オナカイタイ

かれこれ10年ほど前だったろうか。 ぢぢいがまだ現役の社畜だった頃、いつもの習慣で出勤前の早朝に入浴してからソファで放牧された牛みたいにグデ~ッと脱力していた所、何やら腹部にプチ違和感が……。 あり?何だべな?と脇腹の辺りをまさぐってみると、数年前からポコンと出現した脂肪塊みたいなヤツの周辺が不穏な熱を放っているっぽい。 件の脂肪塊はぢぢい世代で例えて言うと銀玉ピストルの玉ぐらい、もっと若い世代に向けて解説するとBB弾みたいな感じのヤツが1個ころんと皮膚下に埋もれていたのだが、これまで痛くも痒くもなかったし、特に有効活用出来そうな存在感もなかったので、宿主としてネグレクト気味に冷遇してきた。 その祟りなのか何なのか、突如としてグレた息子が「おめーなんか、おめーなんか~~!バッキャロ~~!」と家庭内暴力に走るみたいな勢いで、見る見る内にドス黒く腫れ上がって来たのである。 しかも何が何だか良く分からないけれども、頼むから周りの空気も動いてくれるな的な(←多分被害妄想半分)激痛で、独りで声を殺して悶絶していた。 これはヤバいかもしれない……少なくとも命に関わる病ではないとは推察出来るものの(←逆に突然他界したとして、その原因がお腹表面のデキモノでしたとか公表されて爆笑されるぐらいなら、一思いに舌噛んで死なせてくれい!そんな辱めは真っ平だ!と今でも思うし)、とにかくやたら痛い。 意味不明な痛さだ。 年明けの仕事始めの日だった事もあって、電話一本で「休むわ~、じゃあね~♨」って訳にもいかんよなーと、這いつくばるように家を出て会社へと車を走らせた。 「あのね、新年早々申し訳ないんだけどね、お腹がガッツリ腫れててメッチャ痛いから今日休まして貰います。 見る?」 いらんわ!さっさと病院行け!と叱られて追い出された。 何だよ~……せっかく歯を食いしばって出て来たんだぞ、一目ぐらい見たって良いぢゃねーか。 

大学病院の皮膚科に行ってペロンとお腹を見せたら「うおっ! こりゃ痛いわー!」とドン引きされて、即入院させられた。 化膿性粉瘤(かのうせいふんりゅう)だと言う。 ホレ見てみい! 会社の運行管理者、今になって見てみたいとか言っても見せてやらんからな!(←言わねーよ) そう言えば昔の楳図かずおの漫画にも「人面瘡」って、身体の腫れ物が人の顔みたいになって喋り始めて、理不尽に悪態ついたりメシ食わせと騒いだりする不気味なストーリーのやつがあったけど、正にあんな感じに腫れ上がっていたのである。 この腫れ物にいつ目鼻が出現するのかとドキドキしながら観察していたが、結局何も起こらなかった。 然したる処置もないままに入院は一週間に及び、途中で数回インターンとおぼしき若者7~8人を引き連れた先生様が回診に訪れて、患部を晒し物にされたりなんかする。 猛烈に恥ずかしい。。。 患部がチ〇コでなかったのがせめてもの幸いだったとは言え、年明け早々何故にこんな辱めを受けねばならぬのか。 入院から数日後、麻酔して患部を切開する事を告げられたのだが、「一応麻酔注射は打つけど、化膿してるからねぇ……多分効かないんだよねぇ」ちょちょちょちょちょっと待て!! 何でそーゆー事言うかね??? たちまち全身非常厳戒態勢が発令されて、ヤマアラシのトゲトゲが逆立った。 トゲないけど。 気持ちだけトゲトゲである。 麻酔効かないなら効かないなりに、何か、こう……ないの? フォロー的な、何か、こう?……(←語彙力ゼロ)。 「痛いと思うけど我慢してねー♨」 あはは、あはははー、要するにフォローもクソもねーよっていう事ですね分かりました~~。 あざ~す♨  し、死んでやる……。

アサルトライフルみたいなゴツい注射を目撃した時点でぢぢいは気絶してたので、切開の記憶も飛んでいる。 ただ若くて綺麗な看護師のお姉さん2人掛かりで、手足を抑え込んでくれていたのが嬉しかった❤(←地獄のような状況の中にあっても、バカはやっぱりバカである)。 麻酔が効かなくても切開そのものは5mm程度なので、イテテ!程度で終わるのだが、問題は化膿した部位の内容物をその傷口から全て絞り出さなければならないという点である。 間抜けな例えだが、推定年齢40~50歳のお医者さんの先生様が、全力投球で人の腹をつねって来る光景を想像してみて欲しい。 「つねる」という子供の喧嘩みたいな地味な攻撃手段の割に、両手を使って全力でつねられるとそりゃあもう全身脂汗モンの激痛で、ましてや数分前まで触られるのも勘弁してくれって部位であれば尚更であろう。 申し訳ないが至急もう一人若くて綺麗な看護師のお姉さんに追加支援を要請して、主に下半身を中心に抑え込んで欲しいと熱望したのも当然の流れである(←意味不明)。

そんなこんなで、結局一週間の入院で十数万円の費用をむしり取られて騒動は収束した。 あんな災難はもう沢山だと思っていたのだが、何たる事か、先月の末にお腹の別の場所にもう一個残っていた粉瘤が腫れ始めた。 再びあの悪夢が蘇って来て恐怖に駆られたぢぢいだったが、前回ほどの腫れや痛みもなかったので近場のクリニックに受診しに行ってみた。 飲み薬と軟膏を処方されただけで、あっさりと帰宅。 やや痛みはあったものの、バイトに穴を空ける事もなく推移して5日後に再度通院した際には、やはりあっさりと切開されて前回同様全力でツネツネされて脂汗かいた(涙)。 前回と違っていたのは看護師さんが琴奨菊タイプの太ましいオバさん一人しかいなかった為、抑え込みは頑強に固辞して自力で手足を踏ん張って耐え抜いた事ぐらいである(笑)。 いや、正確に言えばもう一点、治療が通院2回、薬を含めた治療費が四千円程度で済んだ事も……。 前回の治療は一体何だったのか? 〇大病院、金返せ!(笑) 

“オナカイタイ” への193件の返信

  1. おはようございます。
    イタイノ イタイノ トンデケヱー
    (もしかして、1番コメ??)

     今回もアバンタイトルからメインタイトルへの流れ?
    コールドオープンするブログなんて、古今東西、ぢぢブロだけ…。
     それとも、病院待合室の老人の様に病気自慢大会するぅ!?
    (その場合、KTに感謝と敬意を込めるのが難しいと思います。)

    さて、この時季一度は観たくなる…映画…
    https://youtu.be/5cXNwLHAjmw
    (知世ちゃんのかわぇぇ方は貼りませんよ、硬派?ですから)
    セリカGT-FOUR、カッコえーね。本当にゲレンデを走っているし。この頃、WRCの影響で、「OZ Racing」のホイールが欲しかったな…、買えなかったけど……。

  2. ジョンソンさん、おはようございます!

    うん、安定のブログ更新←更新納かな?(笑)
    私も右脇に何十年前から脂肪の塊?みたいなものがあって、痛みもないのでほっぽといているんですけど、急に心配になってきた。。。
    このまま焼き場迄連れて行こうと思っていたんだけど。。。痛んできたら即病院へ行くことにします。
    それから、私、体質のせいか酒の飲み過ぎのせいか?麻酔の効きが悪いんですよね、先日も歯医者で歯を治療した時、1本では効かず追加でもう1本(←酒じゃないよ!)打ってもらいました、それから十数年前、虫垂炎の手術をした際、盲腸が癒着してなかなか剥がれず、途中で麻酔がきれはじめ、看護師さんに手を握ってもらって耐えていました(笑) 皆、同じような経験をされているんですね。(2エリさん、御免なさい。 待合室話第1号お許しください。)

    ケセラさん、昨日はご苦労様でした。 正直、2軒目以降若干記憶が途切れているところがあって。。。。。心配しています。
    最終的に安定の3駅乗り過ごし。。。カミさんに怒られました。
    黒霧2本?3本?は、効きますね。
    本日は、ジョンソンさんとサシ飲みとか、気を付けてね!

    あと、生の吹奏楽が聴きたくて、午後に亜細亜大学吹奏楽団の定期演奏会に行ってきま~す!!
    では。では。。

    1. yoshimituさん、ひつばおんさん、mattさんお疲れ様でした、黒霧3本だと思います。
      yoshimituさん大丈夫ですよ、帰るまであのダンディさは維持してましたよ。またいきましょう。

    1. 現地応援お疲れ様です。
      残り少ない116thは
      元気いっぱいだったでしょうか?
      今年の宇治
      響け関連と言えば
      派手にやらかす感じではないでしょうが
      作品や、影響を受けた若き吹奏楽愛好者には
      明るい未来が続いていると信じて
      九州からもお祈りさせて頂きます。
      次は定演ですね。
      完全燃焼まで後少し…
      ぢぢ様も予後は御気を付けを。
      108thDMさんのように
      痛みが出ても気丈な振る舞いで
      「吹けば治るんで…」
      位の調子の良いコメントを御待ちしております。
      御大事に〜

      1. こんばんわ_(._.)_
        ともちちさま、返事遅くなりました。橘メンバー元気そうでしたよ~
        総合文化祭の時の”華麗なる舞曲”フルバージョン聞けてよかったです。マーコンの時もこれくらいの音が出ればな~ってのが、個人的感想です。
        コンサートの内容はみの もんきさんのとうりですね。
        時間がかなり押しまっくてたようで、観客の休憩20分予定してたんですが、10分もないくらいで後半が始まりかなりお尻痛かったです。(痔主ではありません)
        大阪桐蔭高等学校吹奏楽部の音圧はすごいものがありました。人数なのか、個々のスキルなのかはわかりませんが。
        ただ間違いなく桐蔭の顧問は会場とかの雰囲気を盛り上げるのがうまい方でした。顧問のファンになりそうです笑

      2. 追伸
        コンサート最後の”花は咲く”合唱があったのですが、桐蔭顧問さんの計らいで、橘、スバル、両洋の生徒さんたちを会場内通路いっぱいに呼び込んでの合唱になりました。また3番の歌詞から観客も立っての合唱になり、本気で号泣しそうになりました。

  3. おっ、ぢぢぃ殿、粉瘤仲間ですね。私はオッパイのところです。知らない人には何のこっちゃだと思いますのでちょっと補足すると毛穴の一部が皮膚内でめくれ袋状になり、その中に皮脂などが溜まり大きくなっていく病気らしいです。完治させるにはその袋を切除するしかなく麻酔しての手術が必要だそうです。私の場合も袋の先っちょに穴開けて中の膿を絞り出して終わりました。ただし袋が残っているので再発するかもと脅されたけど今のところ大丈夫です。
    そして何が痛かったかというと傷口にガーゼを当ててテープで固定していたのですが場所的に胸毛の所にテープを貼られ通院の度にそのテープを菅井きんみたいな看護師に容赦なくビリっと剥がされるのが苦痛でした。
    さて次は誰がカミングアウトするのかな?

  4. お早うございます。いや、こんにちはですね。やっとこ酒が抜けたひつばおんです。昨夜はお三方には大変お世話になりました。Yoshimitu先輩、三軒目で私に100万円呉れると言ったの覚えてますよね?嘘です(笑)昨日言い忘れましたが、出雲商業の電車お見送りに出てくる電車は元東急の車両で間違いありません。(ちょこっとだけ鉄っちゃんなもので。)

    ところで痛みで思い出したのですが、何年か前に耳が堪らなく痛んだ時に、市販の鎮痛剤が効かずに思い余って母が貰っていたモルヒネ系の薬を飲んだですよ。結果は全く効きませんでした。耳の痛みは癌の疼痛より強力なんでしょうかね。

    ネコ型ロボットさん、貴方はどんだけタフなんでしょうか。ぢぢ様と二人して大いに盛り上がって下さい。

  5. 元祖実況中継ケセラでございます。
    ただ今札幌駅にてぢぢぃ殿と待ち合わせをしています。久しぶりのデートを前に緊張しております。
    さて本日は正装かハニワスタイルか乞うご期待。

    1. 速報です、本日はダウンジャケットプラス長靴そしてなんとヒゲ復活です。
      さて飲むぞ!

      1. うぉ~昨日の3軒に比べて、料理が超豪華!!
        ひたすら飲んで気が付いたら家でした(; 😉
        ケセラさん、胃腸に気を付けて下さいね。
        ジョンソンさん、ケセラさんに気を付けて!笑

  6. ぢぢ様、ケセラさん。

    寒いからハニワスタイルで勘弁してあげますが、「橘テンション」の雄叫びは忘れずに。
    世界中が動画のアップを待ってます♥

        1. あれ? ぢぢいの側のコメント承認画面では「ずびずば〜♪」の歌詞コメントも承認済みの表示が出てるんですけどね〜??? 何処か時空の歪みの彼方に飛んでったんでしょうか? 別に誰のせいとは言いませんけど……分かるよね?

          1. …………ぉぃ…………。 
            …………ぅぉおいっっっ!!!

            くっ………な、涙なんかぢゃないやいっっ…………ぐぉふっっ(号泣)。

  7. やめてけれ
    やめてけれ
    やめてけ〜れ げばげば♪
    やめてけれ
    やめてけれ
    たすけてぱぱ〜や♪

    が脳裏にぱっと浮かんだ私
    楽しそうですねぇwww

  8. みなさんこんばんわ。宇治文化センターへ行ってきました。
    ポスターにあったようにマーチングステージがないということでしたが、大阪桐蔭が出るということで興味がありチケットを手に入れました。
    出演は①北宇治高校OB 吹奏楽団(北宇治高校は架空の高校で「響け…」の作品のファンで全国から集まったアマチュア楽団)、②宇治市立宇治中学、③京都橘高校、④京都両洋高校、⑤京都すばる高校、⑥大阪桐蔭高校で京都橘以外は演奏者がMCをやり曲の紹介をし、踊りや歌なども交えて楽しい演奏でした。京都橘だけがまじめに座奏で聞かせる演奏をしたのですが、座りながら踊るような演奏がなく残念でした。やっぱり座奏でも「sing3」でしょう。

    今回のコンサートは大阪桐蔭がメインで全メンバー180数名(サンタの衣装)で参加し、ステージの横の照明、観客席の回転照明、4台のプロジェクタ(ステージ後ろの壁に曲名や写真の投影用)など自前のものを最初からセットし、4、50分使って自分たちのいつものコンサートを行ってくれました。
    その中には顧問の打った球を受けた人のリクエストを演奏するというのもあり、楽しましてくれました。
    京都橘の皆を楽しませるという機会が減ってきているような気がします。

    1. お疲れ様でございます。
      今、デート終わりました。ブログ主の切実な悩み(スタンチ、、、)を聞いてきました。
      最後は札幌駅の地下コンコースでハグをし、橘テンションを叫んだ、、、つもりで散会となりました。やっぱり橘テンションはOZさんがいないと締まらないので。

  9. 寒いでしょうから、
    黒のジャージ!?シャカシャカ!?着ても、
    いいですよ(笑)

    ドクペで乾杯してからでもいいので、
    テンション動画お待ちしております♪
    (๑•̀ㅂ•́)و

    1. ただいまドラえもんの魔手から命からがら逃れて来ました(笑)。 ケセラさん、遠路はるばるありがとうございました。 また一緒に飲んで、ぶっちゃけ話に花を咲かせる日を楽しみにしています。
      帰りの地下鉄の乗り場をケセラさんに教えて頂いたぢぢいでございました(笑)。

  10. 皆様、こんばんはm(_ _)m。

    来週の今頃はどんな音を聴けるのか楽しみにしているところです。

    Johnson様
    今週末にチョット早いクリスマスプレゼントを発送しますので、楽しみにして待っていてくださいね(^^)/。

    Diablo様
    先日ケセラセラ様よりDMを頂き、(お酒飲めないのですが)ソフトドリンクでもOKとのお言葉を頂きましたので参加表明致しました(^^)。アナログ様やほかの皆様ともお会いできるのを楽しみにしております。

    それでは、それでは(^^)/。
    失礼いたしますm(_ _)m。

    1. トロちゃん、毎度で~す♨。

      おっ! マヂけ!? 新作? 楽しみにしてま~す。
      ケセラさんの飲み会ではソフトドリンクと言えども何を仕込まれる
      か分からないから、決して油断せんよーにな(笑)。
      ぢぢいも一昨日、差し飲みでめっちゃ楽しませて貰いましたけど、
      最後にお別れのハグしながらボンヤリと「そう言えばプロレス技で
      サバ折りの事、英語で熊のハグ(Bear hug)っていうんだったよな
      ~。 これはまさしく………。」と思ったのでした(笑)。
      激務にもめげないパワフルでデカいクマのぬいぐるみと思っとけば、
      ケセラさんのイメージを掴みやすいと思います(←どんなだよ)。
      定演共々、みんなとの顔合わせも楽しんで来て下さ~い♨

  11. ども、ご無沙汰しております。緊迫の手術レポート、堪能しました。粉瘤!別名アテローム、私も一昨年やりました。10年前の工場勤務時代に背中の異物に気が付いて医者に相談したら、別に取っても取らなくてもどっちでもいいんじゃな〜い、みたいなことを言われ、そんならほっといてもいいかな、と思ってたら年々大きくなる。中味を絞ったら地獄のようにクサイ脂が出てくる。こりゃまずいと近所の皮膚科に行ったら「エッ?はいはい『アテ』ね、そいじゃそこに腹這いになって」「い、今切るんですか」「そうですよ」「あの、入院とか」「いいからいいから」麻酔して、グリグリ!と皮膚の下、袋状になっている患部を組織ごと抉り取って消毒してバンソーコー貼っておしまい。なんちゅう大雑把な医者か、と思いましたが、術後も何の問題もなく、跡もキレイになっています。それで今ハッと思い当たったのが、そのお医者さん、お年の割に髪があって、真ん中分けでメガネかけて、どことなく伊勢正三みたいな風貌で…ぢぢ主様にソックリだったのです。ひょっとして練馬にご血縁の方がいらっしゃるのではありませんか?
    ****
    ときに、今年の定期演奏会、去年の例があるのでどうせアカンやろなと思って焦らず構えてたら、何と定価でGETできました!ハコを大きくしたからか、転売ヤー規制が効いたからか、なにはともあれ僥倖であり、12/23、日帰り弾丸観戦に向けて体調整えております。というわけで、長文失礼しました

    1. argomanさん、お久で~す♨。
      そうそう! 粉瘤をこよなく愛する同好の皆様に、以前〇大病院の
      医師から告げられた言葉をスルーパスしますと、温存しといてもメ
      リットなんか何もないんだから、出来れば化膿して拗れる前に切除
      した方が痛い思いもしないで済むし、即日日帰り手術で快癒するん
      ですよ~♨との事でした。 ……けっ! 腹いっぱい拗らしちまった
      ぢぢいにそんな事言われたって、前頭葉に虚しく響くだけですから
      (涙)。 しかも懲りずに同じミスを繰り返して、学習能力の欠如を
      誇示して練り歩いてるようなぢぢいに、今更どうしろってさ!?(←
      完全にやさぐれてます)。
      しかし、切開後も軟膏をヌリヌリしてて新たな発見もありました。
      ちょっと生々しくてグロい描写になるので、そーゆーのが苦手な方
      は飛ばし読みして欲しいんですけど、まだ傷口の中に袋が残ってて
      化膿も少しずつ鎮静化してはいるものの、それでも2日にいっぺん
      ぐらいは何かむず痒くなって患部周辺を絞ったりするんですよ。 
      そうすると結構簡単に膿が溢れ出して来るんですが、その際袋も
      一緒にベロンと噴き出して来て、おお!何かスゲー!みたいなカタ
      ルシスを感じたりもしました(笑)。 袋って要するにちょっと厚手
      のふやけた皮膚で出来た袋状の物体で、なるほどなー、人間の体って
      精妙に出来てるもんだよねーなどと、プチ人体の不思議展みたいな
      変な感慨に耽っておりました(笑)。 すごいよねー(←何がだよ)。

      そう言えば、ぢぢいが以前無許可営業でぼったくりクリニックの流し
      の闇医師のバイトやってた時に、背中の粉瘤を診て下さいと言いながら
      唐突にパンツ脱ぎ始めた怪しいクランケがいましたけど、あれって
      もしかして……。   定演楽しんで来て下さいね~♨。

  12. ぢぢさま、みなさまおはようございます。
    寒くなって腰痛が痛い?ん?腰が痛いアナログでございます。

    でました高齢者あるある。私も病気自慢大会に参加します。7年程前に首の後ろにビー玉大の粉瘤ぽいものができました。痛みも匂いもなかったので3年程放置していたのですが、ある時強烈な加齢臭みたいな匂いを発してこれはヤバイと形成外科にかけこみました。今から切りますね〜と。個室の手術室みたいなところで切開するかと思ったら他の患者さんがいる普通の処置室でやるみたい。ケセラさまと違い袋ごと取ったのでちょっと安心。今では首もスッキリ。粉瘤率高くないですか?

    定期演奏会いよいよ来週ですね。それまでに夜勤が2回あるので体調を崩さないように頑張ります。

    あっ、今月で大台になりました‼︎ぢぢさまに近づきましたよ〜(笑)

    1. アナぴょん、毎度やで~♨  大台に乗ったんかぁ♨
      半世紀、よう頑張ったね。 ついでにポンコツ倶楽部へようこそ♨
      ぢぢブロ内で粉瘤がこんなに密かなブームになっていたとは知らん
      かったわ~。 温存してる皆さん、早めにちょん切っといた方が
      エエですよ~。 盛大に化膿して激痛抱えてから病院に駆け込んで
      も、その後の治療は全部激痛を引きずった悪夢になっちゃうよ~♨
      特にYoshimituさんとかしまモンさんは、拗れる前に早めに手を
      打っとかないと、ぢぢいが要らぬお世話で呪いの儀式始めたりする
      からさ~(←余計な事すんな)。 相手の弱点を見つけたら、すかさ
      ずこれ見よがしに執拗な攻撃を加えるのが、プロレスの鉄則なんだ
      も~ん♨(←ぢぢブロはいつからプロレスのリングになったんだ)。
      なぶり者にされる事でエクスタシーに達しちゃう系の皆さんは、
      ぢぢいももうお手上げですので好きなようにして下さい(笑)。

      1. こんばんは、ジョンソン様

        今日は朝からゾクゾクするわ鼻水垂れるわで、ん?風邪かなあ、やばいなあと思ってたら北のほうからの呪いだったとは…恐ロシア(笑
        一応薬飲みましたが、応援団にも頼みました。
        呪いブロック!!
        https://youtu.be/Xz0QqTPuJic?t=454

        こんなことに使ってすみません  by しまモン

  13. ジョンソン様、皆様
    おはようございます。
    blog更新ありがとうございます。

    さすが、クリニックの闇医師バイトを昭和時代にされていましたね。最近は、クランケという呼び方もされなくなりました。(ドイツ語が使えるDoctorは、ほとんどいません。)時代とともにPt.が使われることが多くなっています。今後、闇営業で使ってください。
    あと、いきなりパンツを脱ぎ始める怪しい患者さまの場合は、「コードホワイト」のスタットコールを躊躇なくお使いください。直ぐに確保して病棟へ送還しましょう!

    西日本は、温かい年末を迎えておりますが、インフルエンザが流行する兆しが現れております。皆様もこまめな手洗いと十分な休養を励行に努めてください。(⇒3:11 AMの方は、特に休養にご注意ください。年齢的に免疫力が低下していますからねwww。)
    演奏会場など、多数の方が集う場所では、お帰りの際に手洗いを欠かさずに!

    今年一年、沢山楽しませていただきました。学生の皆様、このブログの関係者の皆様に心から感謝を申し上げます。皆様にとって、来年が良い年となりますよう願っております。
    定期演奏会が、楽しい時間となりますように。

  14. こんばんはジョンソン先輩。

    イヨイヨ、クリスマス、そして年末年始(恐)
    今回のローズボウルは
    OREGON VS WISCONSIN
    Oregon State Marching Band
    https://youtu.be/wHtUcMs9jQA

    Wisconsin Band
    https://youtu.be/APXd_eWlkFI?t=79
    https://youtu.be/kT963RK3ESo
    独特な行進がなんかイイ感じ。9㎞体力持つのかなぁ?

    http://www.marching.com/news/2019/2020-rose-parade-lineup/
    Japan Honor Green Bandはバンドとしては3番目の登場。

    今年のカレッジはUSCの
    USC first female drum major
    https://youtu.be/qIcxzoXkJrU
    が一番のセンセーショナルでした。

    https://youtu.be/NzojUyuu1zk
    https://youtu.be/BeW_nS5I7us
    カッコエ~!

    チリビール最近見たことがあります(笑)
    http://www.nipponbeer.jp/lineup/
    ずっとRed Hot Chili Pepperという名前だと思っていました。
    https://youtu.be/Sb5aq5HcS1A
    またもやPepperなのでした。
    因みに、ピンクレディの【ペッパー警部】はDrペッパーのペッパーだそうです(笑)

    笑ってコラえて!に出ていた坂下千里子さんの番組があると見て、録画予約をしておいたのを今日見ました。
    https://www.ntv.co.jp/haranbakusho/articles/358qleidizivfdjfj5l.html
    「女子高の生徒に彼氏取られた~」話を語っていました。
    どうやら、バレンタインデーに「あんたに好意を寄せているよ」と友達から聞いた野球部の先輩にチョコを渡そうとしたが修学旅行で遅れてしまい、その間に京都橘の͡子に告られ、取られたそうです。(笑)
    23日に京都に行かれる方「志津屋」のカルネ、スーパーマツモトのカルルス。おいしそうでしたよ(笑)

    23日は彼女みたいにノビノビと演奏して欲しいですねぇ。
    https://youtu.be/l-Q0FhFbdyE
    https://youtu.be/UL_k-RJCSEo

    んじゃ。みなさん。
    良いクリスマスを、年末を、年をお迎え下さい。
    https://youtu.be/DDt3u2Ev1cI

    したらね~。

    1. ヤッホー!♨  ホワっちもいよいよ艱難の時期だねぇ♨(←他人の
      不幸は蜜の味❤) 頑張るんやで!♨ ぢぢいが頑張っても身体に毒
      だから、おこたで丸くなってミカン頬張ってホワっちの分までマッタ
      リ過ごしといたる(←謎の上から目線 笑)。
      今年も動画やら耳寄り情報やらいっぱい送ってきてくれて、ありがと
      うございましたm(__)m。 来年も橘関連の情報のドアはオープンに
      しといてやるから、いつでもかかって来なさい!(←だから意味不明
      な上から目線やめい! 笑)  ほんじゃねー♨

  15. ぢぢ様、皆様こんにちは。フン溜(便秘)の経験はあるけど粉瘤は一度もなくて、何となく疎外感を味わっているひつばおんです。

    Leon Werthさん、初めまして、ですよね?「コードホワイト」ってあるんですね。一度だけ本物の「コードブルー」を聞いたことがあります。お医者さんて今も手紙に「御侍史」とか「御机下」とか使っているんですかね?

    argomanさん、お久しぶりです。ぢぢブログの今年の流行語大賞はargomanさんの「スタンチューブ」だと個人的に思っています。多分ぢぢ様の熱烈な賛同を得られるかと。

    アナログさん、大台オメデトウございます。京都ではお祝いと日ごろの感謝を込めてこれまた熱烈なハグをしたいと思います。ヨロシクね!(ハート)

    ホワイトさん、どもです。「志津屋」のカルネを調べたら、京都で泊まるホテルのすぐ近所に店がありましたので実食したいと思います。情報有難うございます。

    1. ジョンソン様、皆様 こんにちは

      ひつばおん様、はじめまして。よろしくお願いします。
      「御侍史」は、大学病院などの大病院間で紹介状の発行をする際などに、今でも使用されているようです。封書の表書きなので、助教や講師の医師が直接目にすることは、少ないと思いますよ。

      年末のあいさつをしましたのに、コメントすいません。

      追伸 ジョンソン様、コメントの校閲ありがとうございました。敬服いたしました。

      1. Léon Werthさん、さっそく疑問に答えて頂いて有難うございます。年末のあいさつを済まされた方を引っ張り出してしまって御免なさい(笑)。存命中に病気のデパートみたいだった母が貰っていた、かかりつけ医からの紹介状にそれらの脇付けが書いてあって、初めてそれらの言葉を知りました。

    2. ひつばおん様
      恐縮です。正式にはstern tubeといいまして、さりげなく使っていただくと造船・海運業界でオオッと言われることうけあいです。なかなか接点がないのが難でしょうが…いずれにしましても人間さまにとって大事なところですので、みなさまくれぐれもお大事になさってください。かゆみが予兆ですよ。あと出血とか(もうええ)

      1. あぁぢぢ様、ついにこんなあられもない姿をお晒しになられて…
        なんとおいたわしい…泣

        …argomanさんの仰せの通りさりげなく。
        Have a good stern tube♡

        1. ヤァ、コリャドーモ♨ マイリマシタナ、ウハハハ!
          キサマラマトメテブッコロス!!!(怒)(恨)(怨)(呪)(痒)
          ロシアカラICBMブチコンダルサケ、クビアラッテマットケゴルァ❤

    3. こんばんわ

       家に帰ってきたらひつばおん様に、
      「これで、ひつばおん様もぢぢ様のデス・ノート入りですね!」「仲間ですね。」と、お声がけしようと「ウキウキ」家に帰ってきたら、凄っ!、予想以上の展開。OZ旅団、おそるべし…。
       今更ですが、私には粉瘤が無い!?(涙;)
      ので静かにしてましたが、スタン〜なら♪、何処かの三女ちゃんにも教えとかなきゃ…。

       さて、White様の紹介動画で思い出しまして、フィギュアなら、みどりちゃん。(古っ。今でもチャン付けで良いのかなぁ)
      https://youtu.be/pRCkALqmC0E
       今は、北九州市在住の様ですが…。
       北米で人気があった彼女、今見ると何かKTと通じる、と言うかカブルものが多々ある様に感じます。こんなジャンプを20歳超えてからできる女子選手は、今後も出て来ないんじゃないか?と、個人的に思っています。

  16. 皆さん、コンニチハ。

    年明けのカミさんの手術日程等が決まり、チョコっとひと段落しています。
    来週の定演には行けないので、私にとっての今年のKTは現時点で全て終了いたしております。 定演に行かれる皆さん、楽しんできてください。
    そんな訳で、今年の感想;
    何と言っても、G20開催による3000人の中止は痛かった。G20なんかやっても、どうせ上っ面だけの合意を発表するだけなんだから。。。と不満タラタラでした。 なんせ、1年生初めてのSING3の演奏・演技になるはずだったんですから。 ブラスエキスポ以降の空白期間の長かったこと。。。。 その割に、SNS上の外部でのどうしようもない雑音が多く辟易していましたね。 やれ金管が、音が、、、、、等々。 私も演奏自体を批評する技量はありませんが、皆様方115期TP男子3人が抜けたこと、まさか忘れていたわけではないでしょうね? もちろん言い訳にはならないのでしょうけど、昨年まで3年間ずっと彼ら込みの音を聞いていたのですから、それといきなり最初から比較しては、現役生には酷と思いますけど。 でも、先日の大阪城と言いドンドン上手くなって行っているように思います。

    それから、今年はマーコン府大会の撮影が禁止になってしまいましたね。
    パルスのコピー海賊版がちらっと出ていましたけど、すぐ削除されたようです。チラッとでも見てはいけないのでしょうけど、チョコっと覗いた限り素晴らしかった。(笑)
    特に開始に際しDMが階段を登るに合わせ、皆が順次足を横に広げて行くところなど鳥肌もの。。

    しかし、DMさん含め116期、色々苦労したんでしょうね。周りの雑音が殊の外多い年でしたから。でも、さすが2018年Rose Parade現役最後の生き残り、根性で見事に乗り切ったと思っています。 
    まあ、とにかく露出が少なかったので、Rose Paradeの動画を毎日のように見たり、最後にはDVDを買って見たりしていた1年でしたね。
    しかしRose Paradeの動画は、何回見ても飽きない。
    特に110度マリオターンから横に広がりSING3が始まる所なんざ。。。。涙が出てくる。
    それからFire Ball、これは吹奏楽版阿波踊りですね。どちらかと言うとSING3より、こちらの方が気にいっています(笑)。。。

    さてさて。他に書きたいことはありますが、長くなってしまいますので、取敢えずこの辺で。。

    では。では。。

    PS: そういえば、ジョンソンさん太ったのでは⁇

    1. ふ、太太太太太ってないですよ、ななな何言ってんですか!?
      いいいい一体何を根拠にそーゆー事を……(←明らかに狼狽中 大汗)。
      真実を知りたくないので、半年ほど体重はかってません(震)。

  17. こんばんは、ジョンソン様、みなさま。

    私も粉瘤?暴露大会に参加しま~す。
    粉瘤とは言われていないのですが、皮膚科で簡単に中身だけを絞り出してくれると思っていたら、これは袋ごと採らないとまたなりますよって。しかも、みなさまのようにその日ではなく後日あらためてといわれ、これから汗をかく季節になるので冬になったら来ますと言って現在に至ります。
    なので現在進行形です。定演のときに確認してください。←嫌っていわないで

    クリスマスも来週にせまり、一押しの曲をプレゼントで貼ろうと思ったらWhite様が貼っていらっしゃ
    いました。カバーバージョンを
    https://www.youtube.com/watch?v=wCQL-JhMJNA
    これ定演でやってくれないかな

    今年の10大(重大)ニュースに、一人でがんばっていた3年生のフルートさんの姿が最近見られないような気がします。定演では元気な姿を見せてほしいです。

  18. おはようございます。

    皆様ご存知かもしれませんが、田中先生がブログを始められたようです。
    https://ameblo.jp/tcbn2231

    それから、粉瘤ですけど耳たぶに出来て切開したの思い出しました。 20年以上前だったので、チョコっと記憶が飛んでいました。切開後に絆創膏とか色々処置されたのですが、ダンボの耳の様になってしまいました。。 (これで、少しは呪いをかけられなくてすむかな⁇)

    では。では。。

    1. Yoshimituさん、切り取れたんだ。いいなぁ。

      私も三十数年前に切除しに病院へ行きました。
      耳たぶに麻酔の注射を打つと耳たぶから麻酔液がすべて染み出てしまう。
      調べてみると耳たぶの中の袋が無数にあり、
      更にそれが連結してしまっているので切り取れないと言われてしまいました。
      その二十年後に別の大病院に紹介状を書いてもらって行ってみたのだけれど
      「切ると耳たぶ無くなっちゃいますよ!」と言われた。
      「構わんから切ってくれ!!」と負けずに言ったら
      「申し訳ありませんが私には切れません!!!」だって。
      医療技術もこの件に関しては二十年進歩がないと言う事らしい。

      定期的に耳たぶが腫れ大爆発を起こし終息、の繰り返しでした。
      そうだ、火口が塞がるからマグマが溜まって大爆発するのだから
      いつも火口を広げておけば大爆発は防げるはず!・・・たぶん。
      で、爆発後の穴にティッシュペーパーのこよりを突っ込み続け
      穴が塞がらないようにし続けたら小さな穴みたいなものができました。
      それを徐々に大きくしていったら穴が塞がらないようになりました。
      見た目はピアスの穴のようになってます。
      今ではその穴に私専用の耳かきを突っ込み中身を搔き出しています。
      おかげで現在では小爆発程度になってます。^^;

      この方法、絶対にお勧めいたしません!
      痛みは軽減しましたが無くなったわけではなく
      元凶の袋は今も残ったまま。
      医者から見放されてしまったのでやむを得ずの策です。

      もし切れるのであれば早めに切っておいた方が絶対にいいですよ。
      医者は
      「悪いものではないので袋は切っても切らなくても問題は無いのでどっちでもいいよ。切っても再発症はするよ。」
      とか宣いますがあの痛みは経験した本人にしかわからない!!
      また、大爆発させれば付近一帯にマグマを撒き散らし
      家族からの冷たい視線の中、痛みに耐えながらの後始末。
      そうなる前に切れるなら切り取ることを私はお勧めします。

      チックショー!
      この話題には乗らないつもりだったのに。

  19. 匿名希望の紅さん、ドモドモです。

    いや~、実際には袋は残ったままなんですよ。 そんなもんで、その後たびたび膨れたりしてたんですけど、そんなに大きくはならなかったので、痛みも少なく自分で絞っていました。 だけど、クセ~こと。。クセ~こと。。(笑) しかし、最近加齢により枯れて?来たためか腫れることはなくなりましたね。
    でもお仲間だったとは(笑)皆さん結構経験があるようですね。。

    では。では。。

  20. ごめんなさーいm(__)m

    ぢぢい殿、Waterfordさん
    今日メール見ました(←自分のパソコンぜーんぜん確認シテナカッタです♨️)。
    パソコンでの返信は(←いまだにドキドキします♨️)、時間がかかりますので明日の夜頑張りますq(*・ω・*)p
    ちなみに当日、午前中にザウルス達の終業式終わってからダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノで京都のホテル・・・車放置プレーで電車⁉️かなんかで現地に向かいます。

    1. いえいえ、年末で忙しいのはお互い様でしょうか。
      私の明日の予定は、
      午前中仕事して夕方のフライトでデリーまで行き、深夜に香港向け飛び立ち、香港で7時間ほど待って夜にやっと日本です。
      長い。。。でも橘&ザウルスちゃんたちを見られると思えばなんのその。
      Diabloさんのメールを見るのは日曜日の朝の香港でかな。楽しみにしてます。

      1. Waterfordさん、こんばんは。

        帰宅しソッコーメールしました。
        なお”アナぴょんよりアナログ”ですので、過去ぢぢい殿にメール送った時の様に連打で同じメールが届いたり、全く何も届かない可能性もあります♨️。

        ですのでメールが届きましたら、添付しましたもうイッコのメールアドレスに確認メールしていただけますと「俺も現代人の仲間入りかー♪」と喜びます(←当日の予行練習にもなります)。
        “家に着くまでが仕事です”気をつけてお帰りくださいね。

  21. コンニチハ。

    Twitterを見ていたら、こんな情報が寄せられていました。
    https://www.keihanhotels-resorts.co.jp/kyoto-tower/lightup/
    23日の午後10:00~10:30迄、京都タワーがオレンジ色にライトアップされるそうです。オレンジ(大好きな吹奏楽部のみなさんへ。音楽を通して元気を与えてくれてありがとう!)だそうです。
    定演に行かれる方は、見られるのでは?

    では。では。。

  22. ぢぢ様、皆様こんにちは。
    紅さん、優しい音楽と幻想的な映像で耳と目が癒されました。ありがとう御座います。

    Yoshimitu先輩、今年も終演時間に合わせてライトアップするんですね。粋なファンがいますねえ。是非見たいと思います。22日のイエローも「大好きな吹奏楽部へ」となっていますが、どこなんでしょうね?

    1. どーも(゚▽゚)/  皆さん、お晩でございます♨
      いよいよ今年も残すところあと僅か。 そして定演も迫って来て
      テンパって来ましたよ(←行かないぢぢいがテンパってどーする)。

      紅さん、久しぶりのお嬢さま様々の動画ありがとうございました
      (←じじい呼ばわりのオヤジとの待遇の落差が酷いな 笑)。
      グダグダ抵抗しながら結局食いついて来た粉瘤系のネタですけど、
      耳たぶってのは予想外でした(あ、Yoshimituさんも耳たぶか)。
      しかも袋の巣窟状態で医者にも見放されるって、何ぢゃソレ?
      ヘタレでチキンな医者の代わりにぢぢいに任してくれれば、耳たぶ
      どころか耳ごとイッちゃうんですけどね~♨(←芳一~! 芳一は
      どこぢゃ~?) 海外のホラー系小説好きなんで、変化球で小泉八雲
      の『耳なし芳一』も溺愛してます❤ 海外のホラーがスピリチュア
      ル系偏重なのに対して、日本の古典は意外な事に血生臭いスプラッタ
      ー系が結構多くてビビリます♨。 首チョンパなんて日常茶飯事
      ですので、グロいの好きな方はどーぞ(←ぢぢブロの倒錯化が止まら
      ない……)。

      ひつばおんさん、Yoshimituさん、Mattさん、この間のケセラ
      さんとの差し飲みの時に、しっかりと皆さんのメッセージ動画を受
      け止めさせて頂きました~♨。
      ぢぢいの感想。。。「しょーがねーなー、この酔っ払い共~(笑)」
      ロレツ回ってねーし!(笑)  ←そこを突っ込むと、シラフの時
      から滑舌悪過ぎる自らの墓穴を掘るから、これ以上は言うまい(笑)。
      いつの日か、お互い何喋ってんだか分からんぐらいグダグダになる
      まで飲み明かしましょうね~♨(笑)

      AKDの三人(ザウルスや母ちゃんも)、トロちゃん、Waterfordさん、
      定演ではっちゃけて来てや~!♨  みんなが無事に顔合わせ出来る
      よう、そして定演を心底楽しめるよう祈ってます。
      テッちゃん、一年間お疲れ様でした。 試練はまだまだ続く(笑)から
      年末年始はガッツリ骨休めするんやで~♨

      しまモンさん、粉瘤は早めに切んなさいよ。
      骨身に沁みて分かるように、近日中にガッツリ腫れ上がるように
      呪いかけとくわ(←要らん事すな 笑)。

      スタンチューブを連呼してた連中に、今年中にもれなく天罰が
      下りますように❤(呪) 

      1. オロッ(汗)、 メッセージ動画を撮った記憶が皆無なんですけど。なんか隣の席の女の子二人をどなたかがナンパ、いや気軽に話しかけて一緒に写真を撮った記憶なら微かにあるんだけど・・・。

        1. うん、それも見た(笑)。
          ド最低な集団に絶望しましたとも。
          隣から拉致監禁されて来たお姉さん達、ご免なさい。 こーゆー爺さんと遭遇しちゃう事も、人生にはごく稀にあるもんです。 恐怖に顔が引きつってるように見えましたけど、トラウマになっていない事を願うばかりでございます(涙)。
          今度見かけたら、絶対通報してやる!(笑)

      2. Johnson様、こんばんは~(^^)/。

        定演、楽しんできま~す(^o^)丿

        そうそう。昨日、仕事中に知らない番号から着信があったようで、「はて(・・?。誰!」状態でした(基本、登録していない番号は取らないんですよ)。で、今日も同じ番号から着信があり、後で折り返し連絡したら旅行代理店の番号だったらしく、話を聞くと帰りの便がトラブルで欠航が確定したとのことでした。今まで飛行機に乗って他県に行く用事もなく、今回が初めての飛行機なので一瞬アタマが真っ白になってしまいました(^-^;。でも、代わりの便の手配をして頂いたので何とかなりそうですし、予定よりも遅い時間帯(夕方)の便になったので、ホテルをチェックアウトした後にプチ一人観光をしてこようかと思っています。

        1. 毎度〜♨️
          そりゃ〜少し息抜きして楽しんで来いっちゅー神様の思し召しかもね〜。 でも↑のエロ爺集団みたいになったらアカンで!(笑)
          Mattさん、いい歳して何ナンパしとんねん!(笑)

      3. ぢぢ様呪いかけた?
        フライトディレイでデリーで足止めを喰らっています(涙)なぜ?僕はまだスタンチューブとか言ってないのに。

        こうなったら昔ぢぢ殿から教えてもらった奥の手、泳いで日本を目指すことにします。来年の定演には間に合うかな。

        実際のところ、フライト変更して何とか間に合いそうです。
        時間が出来たので、最近こんスタンとに更新されてるゆーチューブ動画を見て過ごすことにします。

        1. 自動車より安全な航空機(某国便除く)ですので
          のんびり帰国されて下さい。
          間違ってもこんスタンチのーぷる
          (現イスタンブール)行きの便などに乗られない様、じ
          ューブんに御注意下さい。
          京都の夜が皆様の最高のクリスマスイブイブに
          なりますように。
          私は今日明日とX’masディナーの仕込みに入ります。
          チキンですけど丸焼きは面倒くさいですね。

          1. ぢぢい殿、みなさんこんにちは。

            AKD44with-T今日仕事お休みで、たまってた用事をやっつけてた・・・なんか休み方がワカラナクちょっとフワフワシテルホルモン屋です。

            Waterfordさん、あんまり言うと”ダメ”ですよ。ぢぢい殿の”ブードゥの呪い”・・・ぢみーに効きますw。

            トロちゃん、定期演奏会会場で待ってるよ♪楽しみだね気をつけてきてね。

            トロちゃんやけーたーさんが、参戦組で遠方かなって思ってたけど・・・Waterfordさんが”インド”からって言うのがぢぢブロの中では1番遠いかな⁉️
            橘吹部応援の為、フィリピン・台湾・アメリカとかなどからも参戦組いそうですね❗我が愛する京都橘高等学校吹奏楽部オソルベシですね♥️

            追伸:ぢぢい殿、”呪い”の方はお手柔らかにお願いいたします♨️
            年末年始の為以外にもいろいろ問題がでてきまして、ほぉーんと年明けからも試練の嵐ですが(orz)・・・年末年始に英気養い、ドロ舟ですが(←かーちゃんやザウルス達の重い事と言ったら・・・大きく育ちました(お腹が)w)、拙いオール握りしめて荒波に立ち向かっていく所存であります♨️
            あっ❗それと定期演奏会楽しんできます。

        2. Waterfordさん NICE!!
          ともちちさん ないス!!
           このところ、急に定着してきタなぁ…。
          (ぢぢ様は熱湯風呂理論適用の筈だけど)ブーヂューの怖いンで、念のため、おくチ直しに
          https://youtu.be/xGD5E3K7yd0?t=296
          おっと間違えた。こちらでューるして下さいブ〜。
          https://youtu.be/Oa8wGGIs-is
           絵が小っちゃくて表情とかが見えないのが残念だけど、凧飛ばしたり、相変わらずチャレンジャーなTMBです。

           皆さん道中お気をつけて。定演楽しんでください。あと、レポート、○○テンション動画、KTからのクリスマス・プレゼント…などなど、楽しみにしております。

          1. へっ……ぢぢいにそんなイヂメは通用せーへんで。
            べ、別に泣いてへんしな♨  涙が止まんねーだけずら!!

          2. ぢぢ様と遊ぶ危険なツールを投下してしまった。
            しかし皆さんの食い付きの良いこと(笑)愛されてるってことですよね、さすが(今更ながらフォロー)
            あと1回深夜フライトが残ってますので呪いの方はご勘弁を。京都までの道のりはまだ長い。。。

  23. Johnson様、皆様、こんばんは(^-^)/。
    先ほど16時に宿に到着しました。伊丹から京都四条まで2時間45分くらい掛かったので、もう疲れましたよ~(T_T)。電車の乗り換えに慣れていないんですよねぇ。駅の改札を出たら外は小雨。あしたは晴れますように~(>_<)。

    1. テッちゃん、トロちゃん、お疲れ様です♨
      いよいよ明日やね~。 日頃の疲れもストレスも、何もかも忘れて
      はっちゃけて来てや♨ ぢぢブロ絡みのご対面もスムーズに運ぶと
      いいね~。 ザウルス達も今年最後の橘イベントだから、気合い入
      れて応援して来るんやで~!  ぶらぼ~~~!!!

    2. trocken Sand様、皆様こんばんは。
      私も先ほど16時過ぎに京都の宿に到着しました。

      私も伊丹からですが、空港からのバスだと1時間ちょっとで乗り換えなしで、京都の主要な場所に行けますよ。必ず座れて値段も1300円ちょっとなのでおすすめです。

      明日の天気は曇りで最高気温13度くらいのようですが、何とか雨は降らなさそう。それでは皆様明日お会いすることがありましたらよろしくお願いします。

      1. ike様、こんばんは(^-^)/。
        行きで苦労したので、帰りはそうしようと思います(^_^)。

  24. 顔出しOKでしたら
    皆さんの記念写真なんか拝見したいですね。
    私、皆様を個人識別出来ませんけど
    福山似の方がいらっしゃるそうなので是非お願いしますwww

    1. 後ろ向きの時とか手ブレやピンボケが酷い時は、そんな風に見えな
      い事もないかも知れないような気がしないでもないです♨
      とりあえず目・鼻・口のレイアウトは大体同じだと思いますけど♨

      1. へっ⁉️どなたか呼ばれました?

        最近長女ザウルスが友達から、「○○○のパパって”ブルドッグ”に似てるよね‼️」って言われて二人で笑ってた・・・と聞きました(T^T)

        まだまだ”大人の男”の良さがワカラナイ子供ですね(*´・ω・`)b♨️
        だいたいむこーがこっちににてるんですよ。自分が元祖・本家・真打ちです(←ヲイ!妖怪ウォッチか?)。

        1. ぎゃははははは~~~~!!
          アフガン・ハウンド呼ばわりされたぢぢいに続いて、テッちゃんは
          ブルドッグかよ~~~!  
          ぢぢブロのコメント欄も段々志村どうぶつ園に近付いて来た~(涙)。
          それでもぢぢいは、もこみち路線を堅持して行きますけど何か?

  25. ぢぢ様、皆さま、おばんです。
    北は陸奥津軽路からやっとこさヤって参りましたよ。
    つい先程、22:40位に四条の某ホテルにチェックインして漸く落ち着きました。

    今日は、と言うか一昨日から結構楽しい状況が続いてて、それが今日で一気に爆発した感が有ったので、一応ご報告。

    一昨日から某ようつべの大御所様とTwitterで絡んでたのですが、天下一品からの話の流れで京都駅ビルの拉麺小路にあるますたにラーメンが美味しいと教えて貰ったのですが、以前コチラで話題に昇った京都のラーメンのこと思い出しまして。
    そうだ、京都のラーメン屋へ行こう。
    と、相成りましたw
    先ずはますたに、
    明日は天下一品、
    最後に大中行くのです。

    もう一つ。

    某非公式ブログで某女学生7名と京都の〇〇でベイビーバックリブ食いながらインタビューしたとの記事を読んで仕舞ったので、
    如何しても今夜の夕飯にベイビーバックリブ食うと、心に誓い〇〇京都に赴いたのです。
    で、
    念願のリブを堪能した後、会計時に店長さんに何気にKTの定演見に来たと伝えたら、
    「お客様、少しお待ちください」
    と言い残して奥に引っ込んだと思ったら、今度は若い女性の従業員さんを連れて来て、KT卒業生だと伝えてくれました。
    その方は吹奏楽部で無かったそうですが、
    112期生との事で、吹奏楽部に友達多く居たそうです。
    何とも不思議で嬉しい出来事でした。
    で、その方曰く、〇〇はKT達の溜まり場で、部活帰りの腹ペコKTっ子がガツガツ食ってるそうです。
    否、あくまでも清く正しく食べに行くのですよ。
    邪な考えなんて微塵も無いんです。
    単にその〇〇を味わいにいくのです。

    てな訳で、
    明日午後からがメインイベントな筈なのに初っぱなからクライマックス感全開で今、ホテルに着いたのでした。
    めでたしめでたし。

    1. けーたーさん、しばらくでした~♨
      また爆走して来たの?  お疲れ様でした~♨♨♨
      いや~、けーたーさん、そりゃ何か持ってるわ(呆)。 だけどこの
      時間に連続写真で飯テロすんのやめてくんない? 寝起きで読んで
      たら写真に釘付けになって、眠気が全部吹っ飛んじゃったわ(泣)。
      恨みます。。。とりあえずビール飲んどこ♨ どっちも美味そうだねぇ。
      明日も存分に楽しんで下さいね~。
      (〇〇で橘生に会ったとか言ったらコロシますよ❤)

  26. ぢぢ様、誤記修正あざーす。

    飯テロのお詫びに、
    嵯峨嵐山の竹林の小径と渡月橋のライトアップおば、寝しなに投下して逝きます。

    おやすみなさい。

  27. お疲れ様です。
    羽田空港で出発待ちのケセラでございます。皆さんいよいよですね。いけない方には申し訳ないですが楽しんでこようと思います。
    そして、その様子を可能な限り皆さんにお土産話しとしてお伝え出来ればと思ってます。
    けーたーさん、今日の今日でどうかとは思いますが、お会いしたいと思いますがいかがでしょうか?
    けーたーさんよろしければぢぢぃ殿から私の連絡先を教えてもらって下さい。
    ぢぢぃ殿よろしくお願いします。

    ちなみにまだ、酔っ払っていませんので。

    1. ケセラ様、お誘い頂きドーモです。
      手土産無く申し訳ないですが、是非お願いします。
      ぢぢ様、後程メール致します。

  28. ぢぢさま、みなさまおはようございます。
    新幹線なうのアナログでございます。

    いよいよ定期演奏会ですね。来られない方には申し訳ありませんが、楽しんできます。実況はケセラさまに任せます。

    21日に以前コメントで紹介された「輝合」を岐阜県大垣市まで見に行ってきました。マーチングバンドは久しぶりでしたが楽しかったですよ。詳細はいずれ。

    けーたーさま、私も合流していいですか?9時には京都駅に到着予定です。

    ほな、来られる方は現地で。

  29. アナログ様、ドーモです。
    オイラ、午前中は観光予定でして(^^;

    取り敢えず、桜パレードコースの寺町商店街を抜けて、桑原町でクワバラクワバラと手を合わせてから御所参詣して、その後バス乗って銀閣寺行って、哲学の道でマイ・フィロソフィーを謳い、南禅寺の水路閣行ってから、ロームシアター近くの一番星ラーメン食って、午後の部会場入りの予定です。

    軽く5〜8kmは歩く工程w
    工程書いてて目眩して来た。

    御一緒します?
    お付き合い頂けるなら京都駅向かいますw

  30. 主様、みなさまおはようございます。
    2019最終防衛ライン決戦の地ローム・シアターに向かいます。
    初めての定期演奏会楽しみです。
    参加される方々と会えるかもと思うと緊張しますがよろしくおねがいします_(._.)_

    1. neliaさん、お疲れ様です♨
      いよいよ待ち侘びた定演当日になりましたね。
      仰る通り演奏会そのものはもちろん、ぢぢブロ常連との遭遇もある
      かも知れません。 朝からノーリードで周辺を徘徊しているかも知
      れないので、充分にお気を付けて。
      迂闊に近付くと、噛まれる恐れがあります(笑)。

  31. ぢぢい殿、みなさんこんにちは。

    ロームシアターに到着しました。
    まだ前の部がやってるので、前の部見てる人の出待ちしてご挨拶したいなと思っています。

    でも京都は寒いね・・・しかーし心はぽっかぽか♨️

      1. 先輩!
        木登姫になってますよ!!
        全員三女ちゃんクラスのアグレッシブさ!

        う〜ん
        まったりしているレイディも
        いいですなぁ。
        早寝するので感想や反省会コメ
        目に出来るのは明日早朝…
        ちびっ子達は早く寝ましょうね。

      2. テッちゃん、毎度♨
        トロちゃんやWaterfordさんとは無事に合流出来た?
        疲労はまだ残ってるだろうけど、年納めまであと一息!
        頑張ってや!!

        1. 無事合流出来ました❗
          Waterfordさん、ありがとうございました。お嬢様の笑顔・・・ぢぢブロメンバー絶賛の可愛さ・・・その笑顔マーコン全国ゴールド金賞には必要です(←来年のDMも同じパートです)。
          トロちゃん、ありがとー‼️嫌にならないでね♨️

          追伸:ぢぢい殿、先程ぢぢブロメンバーの方々とうしろ髪引かれる思いで泣く泣く解散致しました♨️(←あっ❗a.m.3:00かー⁉️やりすぎかもですが別れがたいのが不思議です)。今日の事を糧に明日からも頑張りますq(*・ω・*)pファイト!

  32. 116th Last Stage
    頑張って〜!
    いつかディスク化した日には
    必ず観ます!
    生応援の皆様
    色んな意味で宜しくお願いします!

  33. お疲れ様です。
    ケセラでございます。
    ぢぢぃ殿、会うべき人とはとりあえず合流できました。ご心配をおかけしました。定演と反省会の報告は、また後ほど。

    1. うお~~~! 何かごっつーコメント増えとる~(焦)。
      後でレポート宜しくで~す♨

  34. 京都橘高校吹奏楽部第56回定期演奏会

    開演30分前に着きSTAGE SELECTION 2015-2017のブルーレイを購入。DVDは売り切れでした。

    第I部 クラシックステージ
      吹奏楽コンテスト曲を交えじっくり聴かす。
    第II部 ポップスステージ
      明るく軽快な演奏、CG隊・DMの演技
    第III部 マーチングステージ
      前半青色ユニフォーム、後半オレンジユニフォーム
    手拍子が自然発生し、止むことが無かった。

    最後は、本日で吹奏楽部卒業の3年生の紹介と見送り。
    あの子もあの子もオレンジの悪魔としては観られないのか・・・

    https://rohmtheatrekyoto.jp/event/56787/

    橘サンタさん3階にも来てくれ、通路側の席だったのでプレゼントのお菓子を貰えました!
    まだテラス席の方が通るスペースがあり、真ん中辺りでも貰えていたみたい。

    SING SING SINGのイントロだけで涙涙
    もうパブロフの犬状態?

    奥様は、終わるや否や外に向けてダッシュ
    余韻を味わう余裕が無く
    昨年は人並みに隙間があり、送り出しの演奏を楽しめましたが、今年は倍の約2000人、ロビーは通勤ラッシュ状態で立ち止まれず、流れのまま外に出て駅へ。

    皆さんとご挨拶出来ず申し訳ありませんでした。

    1. 訂正
      第I部と第II部は座奏でしたのでCG隊・DMが演技をするのは無理で
      第III部 マーチングステージ
        前半青色ユニフォームと後半オレンジユニフォーム
      着替える為の繋ぎでした。
      DMはバトン演技で着替える時間が無かったので、マーチングでの指揮は青色ユニフォームのままでした。

      CG隊は、1年生2名、2年生2名、3年生2名の6名

  35. 定演終わりました。堪能。泣けた!目の幅で涙出たです。3年間の尊い努力が結晶みたいに輝いておりました。
    京都駅に戻ったらタワーがオレンジに。毎年ながらイキなもんですなあ。私はこれから夜行バスで一路東京へ。明日から出社だぜチキショーメ。昨年の楽器フェアでのかれらの強行軍を思えば何ほどのことやある。勇気もらったなどという軽薄な言い回しはキライなんだが、本当に元気出た。ありがとう京都橘高校吹奏楽部のみなさん。116期素晴らしかったですぞ。

    1. 目の幅の涙~~~!(笑)  お疲れ様でした~♨
      明日も仕事っすか……キツそうですね~。
      ぢぢいも釧路に赴任してた頃は夜行バスで行き来してましたけど、
      常に一睡も出来ませんでしたね~(涙)。 社畜の哀しい定めです
      けど。 現役時代に橘ファンになってたら、干からびて過労死して
      たんでねーべか。。。  無理しないで良いお年を~!

    1. ……て事は、ウワバミの群れはまだ呑んだくれてんの?
      恐ろしや恐ろしや……目を合わせちゃいけませんっ!!!

  36. 助けて下さい、深夜1時過ぎて皆さん益々快調です。ホテル要らなかったかも。定演良かったです。

    1. う……うわぁ……(ドン引き)。 しょーがねーなー(笑)。
      ひつばおんさん、まだコメント投稿出来るって事は、呑みが足
      りねーんぢゃねーの?(←何煽ってんだよ 笑)

  37. 住処とーちゃくです(*‘∀‘)
    みなさま今日はありがとうございました。
    近年まれにみる楽しい時間でした。
    またの機会を心より期待して寝ることにします。
    おやすみなさい_(._.)_

  38. おはようございます。キンドーも定演堪能してきました。良かった〜
    令和元年を橘で締めくくれて幸せでした。
    昨日お会いした皆様、3時までした飲み会、楽しかったです。またお会いしましょう!

    飲み屋を出た時、人通りがまったくなくて、そう言えば今日は平日だったと改めて気付きました。
    なんて贅沢〜^_^

    1. おはようございま〜す♨️
      朝の3時て……(呆)、ぢぢブロ常連にはアルコール依存症しかいないんかいっ!?
      とりあえず皆さんお疲れ様でした。。。

      1. 皆様お疲れ様でした。
        朝一、ブログ確認した時は
        まだ解散間もない時間とは。
        お若いですなぁ。
        とある動画で
        やたらと目立つオレンジTの
        一団がいましたが
        あれは関係者の方々でしょうね。
        総司君も感激です。

  39. みなさん、おはようございます。
    私も初の定演で感動しました!
    特に夜の部、部長の挨拶には泣かされた…
    その後のオフ会も盛り上がって良かったです。橘テンションやったような…\( ˆoˆ )/
    参加された皆さん、お疲れ様でした。
    まだ帰宅されてない方は、気をつけてお帰り下さい!
    ジョンソンさん、昨夜はいつものように大人しくしてました。いつか一緒に飲みたいですね。

  40. お疲れ様でございます。
    AKD44withT、飲み会担当ケセラセラでございます。
    定期演奏会堪能させて頂きました。音楽的な事は諸先輩方にお任せするとして、ちょこっと感想などを。
    例年と違っていたのは、ファンシーステージのスーザ回しやパーカスのステージ、三年生のみのステージ等が無く、またパンフレットのパート毎の他己紹介?みたいのが無く寂しかったです。
    会自体は相変わらずの元気笑顔夢いっぱいのステージで引退する三年生もやりきった感のある表情をしており、最後の部長の挨拶で116期で良かったとの言葉がそれを象徴しているように感じました。
    そして反省会という名の飲み会ですが、大盛況でぢぢブロメンバーの結束を強める良い機会となりました。また一部の参加者がロシア領に出稼ぎに行きたいと言っていたのでぼったくり商事に騙されてカニ漁船に売られて帰って来れなくなると忠告しておきました。そして最後は札幌でやれなかった橘テンションを行い散会となりました、参加された皆様お疲れ様でした。

  41. 大手筋で昼食ナウ(ビール付き)。これから寺町通りに向かいます。昨日お会いした皆様、大変お世話になりました。名前だけ存じ上げていた皆様に会えて嬉しかったです。アナログさん、ウフッ!

  42. JOHNSON様、皆様、こんにちは(^-^)/。

    昨日の定演鑑賞に参加された皆様、お疲れ様でした。定演は今回が初めてでしたが、やっぱり生の音はイイですね。そして反省会(飲み会)に参加された皆様、楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございましたm(_ _)m。また機会が在りましたら、お話を聞かせてください。

    さて、今日は8時にチェックアウトをして八坂神社や知恩院、そして二条城などを巡り、いま京都駅にいます。ケセラセラ様のお気遣いで伊丹行きのバスチケット売り場の画像添付メールを頂き、迷わずに来る事が出来ました(笑)。ケセラセラ様、ありがとうございます。17時の便なのですが歩き疲れたので、今から伊丹に向かいます。

    Diablo様
    アルコールは飲めませんが雰囲気は嫌いじゃないので、大丈夫ですよ(^-^)/。

    あ、そうそう。末っ子ちゃんにハイタッチしてもらったのは嬉しかったです(^-^)/。

    それでは、それでは(^-^)/。

  43. こんにちは、ジョンソン様、みなさま。

    初定演楽しんで来ました。
    去年行けなかった分を取り返して来ました(笑 )。 三回泣きました。
    これが定演かー。約2時間半なんてあっと言う間でした。ありがとう京都橘!

    その後の反省会も楽しく過ごしました。
    お会い出来たみなさま、ありがとうございました。

    116期ロスがじわじわと…
    ウィッシュ イン ブルーム!

  44. ぢぢさま、みなさまこんにちは。
    大台になり眠りが浅いと感じるアナログでございます。

    昨夜?今朝3時過ぎにホテルに戻り4時頃寝て8時前には起きてしまいました。

    京都橘高校吹奏楽部定期演奏会しっかり楽しんできました。音的な事は素人なのであまり分かりませんが、しっかりとまとまっていたように思います。最初の座奏ではしっかりと聞かせていました。ポップスでも楽しそうに演奏していました。ステージマーチングでも新しい振り付けや隊形などいろいろと考えて創った事が伺えます。姫達のお客さんを楽しませようとする心が伝わってきます。あっ、ザウルスが3体出演しました。真ん中のザウルスは白いブーツをはいたボスザウルスでしたよ。驚き‼︎最後の部長の挨拶は涙なしには見られませんでした。

    定期演奏会後のお食事会?では約10名集まり楽しい会となりました。時を忘れただひたすらにあーでもないこーでもないと話しておりました。楽しかったです。

    Waterfordさま、あまり話はできませんでしたが、これからもよろしくです。帰国のタイミングが合ったら集まりませんか?

    ひつばおんさま、お返しのウフッ‼︎でも、これから新作をお届けできないと思うと涙です。次も激アツのウフッで‼︎

    ほな、また。

  45. 皆様、昨夜は楽しいひと時をどうもありがとうございました。
    あれから結局2時ころに宿にたどり着き、朝6時におきて宿の露天風呂に入り、10時の飛行機で松山に帰ってきて仕事?をしています。

    定演に関しては、第1部では難しそうなクラシックの曲を3曲で、昨年よりこのステージの時間が長かったように思います。
    第2部の冒頭はみんな大好きIt don’t mean a thingだったのですが、これがなんと座奏だったのでちょっと拍子抜けでした。後はアラジン・メドレーなどでだんだん調子が上がってきて、第3部のマーチングステージでは、複雑なフォーメーションのQueenの曲や部長さんの華麗なサックスソロから最後の鬼気迫るSingx3で締めくくり本領発揮というところでしょうか。

    最後の部長さんのあいさつでは、ちょっと爆弾発言的なことも聞こえたような気もしましたが、感動的で思わずもらい泣きをしてしまいました。いや、橘定演はいいですよね。まだ見たことがない人はぜひ一度は見るべきかと。

  46. 無事に帰宅しました。
    ケセラさん、アナログさん、ディアブロさん御一家には大変お世話になりました。
    飲み会の席でお会いした諸兄殿方、本当にありがとうございました。

    あと、ぢぢ様。
    皆さんとお会い出来たのはぢぢ様のお陰です。
    この様な素敵なサイトを立ち上げてくださりありがとうございました。

  47. 皆さんこんばんわ。定演見てきました。そしてオフ会にも参加しました。
    定演の方は2時間半くらいで楽しかったですが、話に聞く過去のものを
    期待していたため、少し物足りなさがありました。
    内容は他の方たちが報告しているのでまだ足らないところを捕捉します。
    夜の部で、2部のあと休憩が15分あり10分経ったとき間もなく開演
    のチャイムが鳴ってしばらくすると緞帳の向こう側から橘テンションが
    聞こえてきました。それを聞いて観客は直ぐに幕が上がると思ったのか
    聞けて良かったというのかわからないけど拍手が起こりました。
    しかし、そのあと静まったまま幕も上がらない状態から今度は各パート
    の掛け声(目立ちたがりー、エロンボーンなど)があってさらに時間を
    空けてようやく3部となりました。、
    3年生サンタさんからお菓子をもらいましたが、可愛いザウルスちゃん
    にあげました。するとパパザウルスが横取りしようとしたところ長女ザウルス
    に中のメッセージの書いてある紙をあげるから宥められていました。

    さて、オフ会に初めて参加し、短い時間(JR終電で帰るため12時前に
    抜けました)でしたがいろいろな話が聞けて楽しかったです。
    また機会があれば参加したいと思います。
    お会いした皆さんありがとうございました、またお会いしましょう。

  48. ぢぢい殿、みなさんこんばんは。

    橘姫達の定期演奏会見てきました❗
    感想等々は諸先輩方と同じだと思いますので・・・(←カット♨️)。
    京都橘高等学校吹奏楽部の生徒さん・開催にご尽力されました関係者の方々、ありがとうございました。
    現地で御会いしましたみなさん・・・ありがとうございました。また御会い出来ること楽しみにしています。

    追伸:ぢぢブロサンタクロースさん達からザウルス達に多くのプレゼントを頂きました。ありがとうございました。

    Merry Christmas
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    1. 追伸の追伸:我がDiablo家に鎮座致します「トロちゃん謹製QP橙姫達(←元次期DM候補含む)」に出雲姫が参戦してくれました。

      トロちゃん、ありがとー‼️
      ザウルス達も大喜びしています。

    1. ザウルス達に続いて、ぢぢいも大喜びしています。
      トロちゃん、ぢぢいにもクリスマス・プレゼント届いたよ~♨
      ありがとね~♨♨♨

      メールやらラインやらいっぱい頂いて、どーもおーきにでした♨
      そっちの対応にテンパってて、コメントに手が回んなかったっす。
      さすがに師走だねぇ……ニャンコの手(ワンコも可)も借りたい忙し
      さでんがな。

      いや~、みんな定演と飲み会を存分に堪能したみたいで、良かった
      ねー。 本当に腹立たしい限りですよ(笑)。 ぢぢいにも酒飲ませ
      れ!!(笑) 一番心配してたザウルスとウォーター子ちゃんのご対
      面も、どうやら無事に実現したようでぢぢいの肩の荷も下りました。
      テッちゃん、Waterfordさんと握手した? 牛のウ〇コ、大丈夫だ
      った?(笑) Waterfordさん、今頃インドに向かって泳いでんの
      かねぇ?(てか年末年始はこっちで過ごすのかな?)
      んー、そんで……Mattさんは「いつも通り大人しく飲んで」たの?
      うるさいよ、このスケコマ〇が!(笑)
      ケセラさん、お疲れ様でした。 いつもいつも幹事役を引き受けて
      くれてありがとうございますm(__)m
      ぢぢいは死ぬまでに一度でいいから、このドラえもんが酔い潰れる
      とこを見てみたいです♨(笑)
      何はともあれ、みんなの幸せそうな様子を想像して、ぢぢいも和ま
      せて頂きました。
      遅れましたけど、メリー・クリスマス!

  49. 皆様、おはようございますm(_ _)m。
    今、小腹がすいて目が覚めたため、自分用に買ってきたお土産を食べながら書いています(笑)。

    Diablo様
    喜んで頂けたようで何よりです(^-^)。同封のミニチュア楽器と一緒に飾って頂くと、より一層にぎやかな感じ?(笑)になるかと思いますので、やってみてくださいね(^^)/。出雲Verにつきましては、上着の部分の型紙は作ってあるのですが、今後作る予定がないので一点となっております。限定品ですよ~(^o^)丿。

    Johnson様
    無事に届いたようで安心いたしました(^-^)。
    王子Verとミニチュア楽器を一緒にした画像を貼ってください(笑)。

    定演では夜の部の4階席でしたが、私もクラ担当の姫からクリスマスプレゼントのコメント付きお菓子を頂きましたよ(^-^)。まさか頂けるとは思っていなかったので、すご~く嬉しかったです(その後長女ちゃんにあげました~(^^)/)。

  50. どうも、Waterfordです。
    報告が遅くなりましたが、Diablo さんのコメント通り、無事に合流でき、定演も堪能して参りました。娘も凄かったと感動してました。

    Diabloさま、お気遣い頂き色々お声をかけて頂きありがとうございました。
    娘は借りてきた猫のようにおとなしかったですが、慣れてくると本領発揮してきます。長女ザウルスちゃんにかまってもらったのがすごく嬉しかったようです。

    うちの席は3階で3年生がプレゼントに来てくれるか不安だったのですが、なんと登場したのはDMさん!?思わずニックネームを口にしてしまったらこちらに気づいてくれて、娘におかしプレゼントをくれました。感激!!

    終演後は、翌日に予定があり皆さんとの会話もそこそこに帰らざるを得ませんでしたが、もっと皆さんとお話して交流を深めたかったです。
    アナログさん、ぢぢブロ中部会開催ですよね。

  51. 主様みなさま、おはようございます。
    遅れましたが、定期演奏会の感想などを、
    初めての定演を見ることができ、感動しかありませんでした。
    夜の部は4階バルコニー席でほとんど見る事は出来ませんでしたが、音声だけでも涙する始末でした。
    卒業という言葉を聞く度に、あぁこの子達は学生で部活をやってるんだな~、というのを改めて実感し、それでまた涙涙涙。
    頑張っている、頑張ってきた学生達の姿というのはなぜこんなにも感動するのか?、歳のせいなんですかね~?

    反省会参加させて頂きありがとうございました_(._.)_
    本当に楽しかったです。
    参加機会ありましたら、またお願いします_(._.)_

  52. ジョンソン様、皆さま、メリー・クリスマス‼️

    皆さまに細やかなプレゼントです。

    https://m.youtube.com/watch?v=JSSfeYz6e0I

    いつか、定期演奏会、タチバナのウォール・オブ・サウンドで、この辺りの曲が聴けたらなぁ、
    と想いつつ…。

    1. あくまでさん、毎度♨
      フィル・スペクター!! 言われてみれば、ぢぢブロから抜け落ちて
      ましたね(……悔しい 笑)。 
      盲点だったかも、何でだべ?(マヂ悔しい……) ←しつこい

    1. Yoshimituさん、動画紹介ありがとうございました。

      お気に入りの部長さんの挨拶…これはもう…いけません。泣
      人一倍キレのある振り付けやこぼれるような笑顔の理由が少し分かったような気がします。
      実際に観てみたかったなぁ。

      出商吹奏楽部3年生の皆さん、お疲れさまでした。ありがとう。

  53. cmm55842様 こんにちは
    初めましての jkkkatam7 と申します。

    今年の3月頃、youtubeの関連動画?だったか
    京都橘吹奏楽部さんの動画を見ました。
    最初はなんとなく見てたのですが、はまってしまいました!
    そしてcmm55842様のブログ&皆様のコメントを拝見させて頂き、歴史・経緯を知ったら…
    感動の嵐、なぜか涙腺が緩みっぱなしです。

    116期の定期演奏会、皆様のコメントを拝見して気持ちが盛り上がり、苦手なコメントの初投稿させて頂きました。
    cmm55842様、皆様、今後共よろしくお願いいたします。

    Merry Christmas!です。
    https://www.youtube.com/watch?v=RN53FfLnYGg

    失礼します。

    1. jkkkatam7さん、初めまして。 コメントありがとうございました。
      拙いブログとして歩み始めたぢぢブロでしたが、これまで幾度も閉鎖
      の危機や挫折を繰り返しながらも、その都度コメント主の皆さんに支
      えて頂いてどうにか困難を乗り越えて来ました。 それだけに今は
      ぢぢブロメンバーのみんなで育んで来た結晶としての当ブログを何
      よりの誇りと自負していますし、コメント欄主体の風変わりなブログ
      の運営に携われる事を幸せに思っています。 サブタイトルにもある
      通り、このブログの最重要な骨子は愛を振り撒く存在への「感謝
      と敬意」です。 この姿勢は今後も一貫して変わる事はありません。
      グータラでヘタレなブログ主ですが、橘の為なら動けます(笑)。
      どうかjkkkatam7さんも一緒に楽しんでいって下さい。

      貼って頂いた曲はjkkさんのオリジナルですか? 
      またぢぢいの愉しみが増えました♨ 今後とも宜しくお願いします。

      1. cmm55842様 こんばんは
        コメント、ありがとうございます。
        「感謝と敬意」、了解です!
        重ねて、こちらこそよろしくお願い致します。

        ※ ノルウェーの美しいクリスマスソングです。
        詳細は分かりませんm()m
         
        失礼します。

  54. ぢぢ様&皆様、こんばんは!!

    くちヘンも行って参りました♪
    開演5分前に会場に到着(汗)
    初めての定期演奏会♪
    ついでに座奏の鑑賞も初めて!!

    パーカッション部隊が見易い席でした。
    いやいや凄かったです!!
    座奏でのパーカッション部隊の方々の、
    一人で複数楽器の演奏♪
    ポジションチェンジや、
    スティック?バチ?の使い分け!!
    舞台のサイズの関係で?、
    使った楽器を少し移動させて、
    部員さん達の導線確保して、
    次の楽器へ移動!!
    そんな作業をしながらの、
    見事な演奏でした♪

    最後まで鑑賞して、
    急いで帰ろうかと歩いていると、
    目の前には、
    お忍びで来ていた?(笑)
    あの!!福山雅治さん(謎)が!

    くちヘン舞い上がってしまい、
    挨拶もせずに、
    『福山雅治さんですか!?』と、
    いきなり話しかけてしまいました。
    Diabloさん、
    大変失礼しました・・・。

    ぢぢ様がコメント欄でおっしゃっていた通り、
    Diabloさんと福山雅治さんは、
    目・鼻・口のレイアウトは、
    だいたい同じでした(笑)

    次にオレンジの悪魔さん達を、
    観覧出来る時は、
    こちらのコメント欄で、
    『くちヘンも行きます!!』宣言して、
    皆様と楽しい時間を過ごせたらと思います♪

    オレンジの悪魔さん達!!
    そして関係者の皆様!!
    そして、
    ぢぢブロ関係者の皆様!!
    楽しい時間をありがとうございました♪

  55. JRです。
    自分も定期演奏会を鑑賞させていただきました。京都橘高校吹奏楽部の皆さん、今年も感動をありがとうございました。
    ところで、今回参加された皆様にお願いがあります。酷評にもめげず今回も、「生橘観覧記」を書こうと思っているのですが、例年以上にPlayListの作成に苦労しております。ドリルステージだけでなく、Popsステージの最初の木管アンサンブルの曲名も分かりません。(曲紹介ありましたでしょうか。)皆さん、かぶっても何ら問題ないので、お聞きになった曲名を少しでも教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

    1. 場内では曲目紹介はありませんでしたが、アンサンブルコンテストに出場するとのことでそちらを見てみると ラ・セーヌ /真島俊夫 となっていました。2曲あったと思いますがどちらか1曲ではないでしょうか。どうも音楽は詳しくありませんが。

      1. みのもんき様 情報ありがとうございます。なるほどアンサンブルコンテストに出場とのMCのコメントがありましたね。自分ももっと色々調べられるスキルが欲しいところです。

      1. nabekobeさま
        ありがとうございます。
        なるほど、木管アンサンブルは、正式に8名での演奏曲だったのですね。もう自分一人では、絶対行きつけない情報でした。ありがとうございます。やっぱり音楽に通じた方の協力が無いととてもやっていけません。
        ちょっと気が早いですが、今年はとてもお世話になりました。皆様、良いお年をお過ごしいただければと思います。

  56. やっと年末年始休暇です。
    116thロスに陥っている皆様
    いかがお過ごしでしょうか…
    応援し続けた Miss MJ
    一推しパート パーカスを支えた P隊長
    頑張り続け成長した めだちたい
    影で「サリーちゃん」と勝手に呼んでいた CGR(?ですよね)
    美人揃いの くらりーず
    今年も寂しくなる季節ですね。
    みなさん橘愛をもって次のステージへ
    ダンシング&マーチングして行くのでしょうね。
    定演での送り出しには参加出来なかった身ですが
    皆さんに素晴らしい未来が開ける事を祈っております。

    さてさて海の向うでのOGさん達の勇姿は
    動画で上がってくるのでしょうか?
    情報無いんで、どなたか御存知でしょうか?
    とりあえずユックリ待ちます。

  57. JRさんご無沙汰です。
    資料作成お疲れさまです。
    ○木管アンサンブルは曲名不詳。
    ○マーチングステージの曲群、私の記憶のかぎりなので、以下、正誤の程はまったく保証しません。前半と後半が多分ゴッチャになってます。あくまでご参考、ということで。てか無理ですよー!オッサンの耳と頼りない記憶では追いつかんです。違うよ!というご指摘は遠慮なく。

    [前半ドリル]
    ①映画「ハイスクール・ミュージカル」より”We are All in This Together”
    ②同”Can I Have This Dance?”
    ③Rock and Roll All Night (KISS)
    [後半ドリル]
    ①”Don’t Stop Me Now” (QUEEN)
    ②映画「グリース」より”We Go Together”
    ③ 「ハイスクール・ミュージカル」より”What Time Is It”
    ④”Smoke Gets in Your Eyes”
    ⑤”Sing Sing Sing”

  58. argoman nerima 様!
    ビックリです。
    自分はなにせ曲名そのものに覚えが無いので、断片的に聞こえた曲名の部分的な単語をバラバラに並べたメモしか取れていませんでした。でも、曲順は確かです。つまり、argoman nerima 様の情報と整合すれば、殆どが解明できそうです。本当にありがとうございます。

    1. JRさま
      いやいや、つたないメモで恐縮です。厳密に言うとSINGの導入に「スター・ウォーズ」の前奏と「カンティーナ・バンド」が入ってましたな。最新作の公開に合わせたのか、ニクイ構成でした。
      *******
      さて、ワタクシ的には”We Go Together” を演ってくれたのが嬉しかったです。今回が初演かな? 映画「グリース」公開時は私は中学生、それこそ音楽部の連中と観に行きました。ジョン・トラボルタとオリヴィア・ニュートン・ジョン、それぞれ24歳と29歳の組み合わせ、そんな老けたハイスクールの生徒がおるかー!という感じでしたが、ノリノリの曲が多くて楽しめました。さてさて、いささか旧い映画でもあるし、オレンジの悪魔さんたちの中で実際にこの映画を観た子はどれくらいおられることか。それでは、我が青春のヒットナンバー、原曲をどうぞ!

      https://m.youtube.com/watch?v=ZUrxG8APyiI

  59. こんばんは、ジョンソン様、みなさま。

    橘の定演も終わり116期ロスで落ち込んでいたところ、出雲商業さんの定演、その次は松江商業さんの動画がアップされました。

    最初の祝電披露では京都橘の名前もあります。なんで?と思いましたが19分から24分までの2曲は橘を彷彿させる曲です。時々橘のようなダンスステップもあります。
    橘の妹?親戚筋?が増えたようでうれしいです。3月のさくらパレードに参加してくれたらたらいいなあと思います。
    顧問の方は前年度の出雲商業の先生のようです。

    https://www.youtube.com/watch?v=T-kKmCaGwf0&t=7s

  60. きっと誰かが紹介すると思うけど

    https://www.youtube.com/watch?v=L-mts1JBdec
    (音声はかなりいいよね^^)

    116期ロスの方はこれでも観ながら夜更かししてちょ!

    しかし『ザウルスちゃんを探せ!』はなかなかの難問かも!?
    まぁ、『福山を探せ!』でもいいですよ( ´艸`)

  61. ぢぢ様、皆様こんにちは。伏見稲荷の千本鳥居よりも大手筋の大鳥居に感動したひつばおんです。

    ぢぢ様、この曲は橘プレイリストに未収録だと思うのですが。

    渚ゆう子「京都慕情」
    https://youtu.be/0orZ0N-GU_A

    1. こんばんわ

       懐かしいのを見ました。この世代が気に入っていて(目立たないようですが、基礎体力がある感じがして…)、追っかけてました。

      (有名どころですが念のため貼り付け)
      バージョン違い
      https://youtu.be/EOVeNtYEP5o?t=1023
      その数時間前(これは添付OKかなぁ!?)
      https://youtu.be/QuvsTAQvQbs?t=670

       チ○○さんも元気そうですね。X’mas頃には旅立っている様子。roseのLIVE情報、あったら教えて欲しい。。。
       あと、定演は行くべきなのね。有休が…(・_・;)

  62. 皆様コンバンハ。

    Twitterを見ていたら、例のMMD固定カメラ版が出たようです。
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm36149567

    それから蛇足ながら、アンコンの木管八重奏でしたっけ、京都府大会で銀賞だったようです。

    P.S. YouTubeのMusic213さんの動画のアップ状況をチェックしているんですけど、まだJapanのディズニー動画は揚がっていませんでしたね。。。 

    1. ヤダ~~!!
      私もYoshimituさんと同じ行動してた。
      ポンポンポンとUPされてたのでチェックしてたんですが
      休憩に入ったみたいで音沙汰無いですね。^^;

      それから『ゆらぎ』ですが元気ちゃん11月にメンバー入りなんだけど
      早くも元気パワー炸裂のようで
      「渡米しちゃったのでなんか寂しい」
      とのメンバーのつぶやきがありましたね。

      どんなに遠くからでもあのパフォーマンスでどこにいるかわかります。
      早く登場してくれないかな!!

  63. ひつばおんさん、毎度です。

    ディズニーの動画ありがとうございます。 しかし、帽子をかぶっていると誰が誰やら?ですね。 でもCGの子は分かったような気がします。 今年はMusic213さんは動画をとらないのかな?既にBandfestの動画をUPし始めていますので。。。

    おまけです。
    この時期に2013年の橘祭とは。。。。
    https://www.youtube.com/watch?v=sQai7_nvZw4

    では。では。。

  64. Yoshimitu先輩、コメント欄によると48秒であご紐を気にしているのがゆらぎの新メンバーみたいですね。

    ところで先輩から教えて頂いた京都志津屋のカルネ、実食しました。お店が一番美味しい食べ方と推奨するオーブンで軽く焼くというのをしないで食べたので、「焼くと劇的に美味しくなるんだろうなあ」が感想です。では

    1. ひつばおんさん、どもども。。

      やっぱり、あご紐気にしてる子ですかね。 
      Bandfestの動画UPは明日あたりかな?

      京都志津屋のカルネって⁇  

      1. 先輩、大変失礼しました。ホワイトさんの紹介でした。次の飲み会でお詫びのハグを(笑)。

  65. ぢぢい殿、みなさんこんばんは。

    AKD44with-T年末年始もいろいろ・人生いろいろ・・・いろいろ頭の痛い⁉️ほんとはホルモン屋をやっていない(←間違わないでねっ❗)カメムシ兼ブルドッグ兼福山似です。

    師も走る⁉️セワシイ年の瀬、みなさんはどの様にお過ごしでしょうか?

    自分は難問だらけでなのか、大晦日・新年迎えるからなのか”ドキドキ”しています♨️(←毎年ですけどwなんか物悲しいってか・・・不思議な感じ)。

    くちヘンさん、こちらこそすみませんでした。退出の波に流され、ザウルス見失うか⁉️で精一杯でした。”反省会どーですか?”とお誘いしとけばと後悔してました。またどこかのイベントで御会いできる事を楽しみにしています。

    116期との思い出動画・・・あげたけど・・・・・消すかもです♨️

    追伸:ぢぢい殿、雪に埋もれてませんか⁉️

    1. Diablo先輩、おつかれさまでした。
      ウP動画は鑑賞させて頂きました。
      元気一杯のラストシーンも、消えちゃうと寂しいですが
      それはウP主の御判断次第ですので。

      でずにーは
      元気なグロッケンさん?はヤハリ目立ちますね。
      ローズ本番も楽しみです。
      CGさんも。
      114thピアノソロさんは出場でしたよね?

      ひつばおん様
      志津屋のカルネは実食してませんが
      その昔、漫画にてカイザーゼンメルのハムサンドを
      見た事が有り、福岡のドイツ系パン屋さんで購入して
      自分でハムサンドにしてました。
      ホワイトさんのご紹介で、それを思い出してしまい
      昨日も小腹が空いて、類似のパンにハムとタマネギ
      芥子とマヨの味付けで食しています。タマネギ必須ですよ!うまい!

  66. ぢぢ様&皆様、こんばんは!!

    Diabloさん
    コメントありがとうございます!
    くちヘンも姪っ子3人を子守した経験があるので、
    お出掛け先でのDiabloさんの御苦労は、
    理解できますから、
    謝ることはないですよ♪
    ザウルスちゃん達の事を
    最優先でお願い致します!!!

    そう言えば・・・。
    ぢぢ様は・・・。

    雪ダルマになっちゃったのかな?

    そろそろコメントしないと、
    チエ・ザウルスちゃんを筆頭に!?
    ザウルスちゃん達に怒られますよ〜(笑)

    あっ!!
    急いで動画を見てきます!
    ありがとうございます(^^♪

  67. Johnson様、皆様、こんばんはm(_ _)m。
    休みに入ったらアレもしようコレもしようと考えていたものの、いざ休みに入ると何もせず食っちゃ寝ばかりしているAKD44-withTのtrockenです。

    Yoshimitu様
    MMD固定カメラverと113期の動画情報、ありがとうございました。113期のこの動画は初見でした。あプ主様に感謝ですね(^^)。

    Diablo様
    貴重な動画のUP、ありがとうございます。最後の方での三姉妹ちゃんたちの笑顔が見れて、良い年が迎えられそうです(^^)。

    さてさて。皆様にとって今年は如何だったでしょうか。個人的には、ブルーメと定期演奏会だけでしたが実際に橘の音を聴けましたし、Diablo様との約束(橘キユーピー)も何とか無事に果たせました。そして、このブログに参加されせて頂いたことが何よりも嬉しかったです。この場をお借りして改めてJohnson様にお礼を申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m。

    それでは、それでは。
    皆様、良いお年を~(^o^)/

  68. 皆さん今晩は
    いまGBAのDisneyでのパレード見ましたが、やはりユニフォームは、えーと、まぁ期待した通りといいますか、GBAのいつものユニフォームですね。画質と画面の大きさの関係ではっきりしませんでしたが、グロッケンを叩いているのと、CGの後方あたりにいるのがOGさんなのかなと思いました。行進だけなのでまだなんとも言えませんが、メインストリートでの演奏など、そのうち4Kのきれいな画像でのアップがされると思われますが、令和元年を締めくくるにふさわしい動画になるのでしょうか、ちょっと微妙な感じがします。
    来たるべき新年のご挨拶を兼ねて、皆様良いお年を。

    1. えーと、どーも皆様、新年明けましておめでとうござ…(←まだ明けて
      ねーよ。 一年の締め括りでベタなボケかましてどーする)。
      いや~何かもう、仕事納めから浮かれちゃって毎日ヘベレケになる
      まで飲み続けてました♨(←サイテー)
      そんなこんなでウフフな気分❤でコメントに目を通してたら、誰か
      の投稿にチエの文字が(……あ!)……ありっ?(ヤバ!)、次第に現実に
      引き戻されて……ぐはっ!激ヤバ!!  末っ子ザウルスからの制裁
      待ったなし……てか、バキボコベカにされるのほぼ確定か!?(涙)
      ふと気付いてみれば大晦日でんがな♨ いや~、正しく光陰矢の如し
      ですよね~(←てか、おめーのドン臭さの方が奇跡レベルだよ)。
      てな訳でコメントが滞ってしまったのは不可抗力でした(←言い訳
      になってない)。 すまぬ(←謝罪にすらなってない)。

      弛緩しきったグダグダな年末を過ごしております。
      ほぼ雪ダルマで合ってます(笑)。 それでは皆様、良いお年を!♨
      (←コイツまた飲む気だな……)

      P.S  斉藤さん、ぢぢいからのメールは届いておりますでしょう
      か? Mattさんやargomanさんにもお礼やらお詫びやらメールし
      ようと思ってて、まだ何も書いてません(←まず書けよ)。
      年明けに改めまして……(赤面) ←マヂでド最低だわ。

  69. ぢぢさま みなさま 
    おはようございます。年末ひょっとしたら今年最後の更新されるかな? と思ったりしましたが^^;

    ぢぢさま みなさま 今年はお仲間に入れていただきありがとうございました
     
     良いお年を^ ^

  70. お疲れ様でございます。
    AKD44withT行動派ケセラでございます。
    大晦日ですね、今年も間もなく終わりますが1年を振り返ってみると、やはり今年も橘中心の生活で生橘には8回(倍くらい行った猛者もいますが)行きましたが、それにもましてブログのオフ会という名の飲み会で厚木や新宿、品川そして名古屋、北海道×2回、三重×2回と足を運び呑んだくれてました。所詮は匿名の集まりと揶揄される方もいらっしゃいますが、やはり面と向かって話しをする事は、百聞は一見にしかずとも言う通り非常に有意義な時間でありました。これもひとえにぢぢブロがあっての事だとぢぢぃ殿には感謝しかありません。更新やらコメントの管理、誹謗中傷への対処、そしてそれらを継続する事の難しさ、ブログ主にしかわからない御苦労がたくさんあることはぢぢブロメンバーは理解しております。来年も決して無理せず細く長〜くいきましょう。

  71. ぢぢさま、みなさまこんにちは。
    AKD44withTの3年ぶりぐらいに大晦日が休みだと喜んでいたら夕方から3時間だけ緊急が入ってしまったアナログでございます。

    2019年振り返ってみると京都橘一色の生活でした。おかげで116期ロス半端ないです。ブログではたまにしかコメントしてないのに、現地でコメント主さまにお会いすると本当に良くしてくれました。ぢぢさまにおいては本当に感謝しかありません。みなさま、この1年本当にありがとうございました。2020年もよろしくお願いいたします。

    Waterfordさま、年末年始は日本ですかね。ぢぢブロ中部会ぜひとも開催しましょう。帰国予定や滞在予定が分かったらお知らせください。オフ会には関東の行動派ケセラさまも駆けつけるはずです。ちなみに吹奏楽連盟的には東海支部は愛知、岐阜、三重、静岡、長野ですね。東海支部に在住のキンドーさまの参加もお待ちしてます。

    ほな、また2020年にお会いしましょう。

  72. 今年は3,000人も休止になるし、撮影・投稿禁止のイベントが多く、というかそれが主流になって、遠隔地のファンにとってはいささか隔靴掻痒の1年でしたが、それでも都合3回、ステージを観に行けたのは幸いでありました。とくに1月、米原でのフィールドアートで116期ドラムメジャーさんのデビュー戦から12月の定期演奏会でのファイナルまでを見られたことは非常に貴重な体験になりました。グイグイスキルを上げ、自信に満ちて成長していく姿には、今、おれは眩しいものを見ている!という感動があったです。それと定演ラストでの部長さんの挨拶!後輩、先生方、親御さん、支えてくれた方々へ感謝を告げ、かつ3年間の思い出を綴る言葉の何と心に染みることか!滂沱の涙とはこれか、自分でも驚くくらい泣けたです。側から見たら何で保護者でもないアンタが泣くのよ、と言われそうだが、うるせい、泣けるもんはしょうがねえんじゃ。とにかく3年間の努力がキッチリかたちを伴って現出しているその姿には感服し感動するしかないのです。辛い日々もあり、様々な困難にも直面したろうに、18才前の生徒たちがそれに耐えて乗り越えていく、その靭さ、たくましさに感動するのです。そのかれらが海を越えてまたもローズに出場し、アチラの人々の度肝を抜く、笑顔にする。こんな痛快なことはないです。どうぞ健康に気をつけて頑張って来てください。

    …また長文になっちまいました。何はともあれ、このようにファンが思いのたけをぶつけられるこのような場を設けていただいておりますぢぢ主様には感謝あるのみです。ぢぢ様は慎み深い常識人ですから我々店子には裏のゴチャゴチャを見せないようにしてくれています。不特定多数の人たちが見るブログ、訳の分からん方々も多いと思いますが、どうかお身体をいたわって、無理しないようになさってください。楽しんでこそのブログ運営ですからね。
    …ああ、際限なく長くなるのでこの辺で。ぢぢ様はじめコメント主の皆様に取り、明けて新年が良い年でありますようにお祈りします。良いお年を!フンリュー!

  73. ぢぢ様、皆様こんにちは。
    ホワイトさん、改めて志津屋の情報を有難う御座いました。京都の街のあちこちで志津屋を見かけました。大手筋にもありました。

    ともちちさん、それ美味しそう!私は豆腐にもマヨネーズをかける(周囲の評判悪いです)くらいのマヨラーなもんで堪りませんです。ともちちさんて若しかして料理のプロ?クリスマスもディナーの準備とか言ってましたよね。

    さて今年も残り10時間を切りましたが、今年は定期演奏会で念願の生sailingを観ることが出来たし、大手筋や寺町通りの聖地巡礼も出来たし、アニメ映画などの聖地巡礼って冷ややかな目で見てたんですけど、自分で経験してみると感動もんでした。何より京都ではDiablo御一家を始めとしてぢぢブロに集う皆様とお会いできたのが嬉しかったです。有難う御座いました。色々と念願が叶いましたが、まだ北の大地に棲むというラスボスに出会えていません。来年こそは是非お会いして熱い抱擁を交わしたいと思っております(ハート)。

    ではコメント主の皆様、ロム専の皆様、良いお年をお迎えください。

  74. コンニチハ。

    さっき洗車したんだけど、終わった途端に風が強まり、みるみる埃をかぶっていく様を見ながら、やっぱ今年もな~なんて黄昏ている爺です。。。 というか、この年になると大晦日といっても特別な感慨もなく、年末といえば仏壇と神棚を掃除する時期位にしか思っておりません(笑) 
    取敢えず1年を振り返れば、今年も生橘が見れなかったことですかね。病身のカミさんをほっぽらかして京都まで行く訳にはいきませんので、しばらくは我慢、我慢。去年芋掘りが無ければな~、東京に来てくれたの。。。 とはいえ、今年の関東支部大会には、ケセラさんのおかげで、全て参戦できました。 ありがとうございました。 この年で仕事以外に新しい飲み仲間ができるとは、全てこのブログのおかげと、ジョンソンさんには感謝しております。
    まあ、とにかく黒霧があれば肴はいらない、KTの話題があれば良いということは判りました。黒霧が空くたびに記憶はドンドン薄れていきますが。。。。 ひつばおんさん、次回は是非ともハグを。。。絶対にやりませ~ん。。。。wwwwww

    どのみち、明日にはまた投稿すると思うんですけど、皆様良いお年をお迎えください。

    ジョンソンさん、改めて、本当にこの1年ありがとうございました。 そしてお疲れ様でした。 来年、もとい明日のブログ更新への投稿第一号を目指したいと思っています。(笑)

    では。では。。

    1. 毎度どーも♨  良いお年を~♨とかご挨拶しておいて、何しに来
      た?と思われるかも知れませんけど、皆さんに感謝感謝言われて
      何とももぢょこくて、いたたまれなくなりました(恥)。
      ぢぢいからも皆さんにお礼申し上げます。 この一年も相変わらず
      のグータラなブログにお付き合い頂き、本当にありがとうございま
      した。 変な所で心折れたりブチ切れたりする扱い難いブログ主に
      も拘わらず、忍耐強く投稿を続けて下さったコメント主の皆さんに
      は、どんな言葉で感謝を伝えたら良いのか分かりません。 
      些細な事でぢぢいがヘコんでコメント返信が滞った事も何度もあり
      ましたが、その都度必ずフォローしたり助け舟を出してくれていた
      紅さん(及び他の常連の皆さん)には本当に救われてばかりでした。
      心の底の底の底から、皆さんの健康とご多幸をお祈りしております。
      ありがとうございました(泣)。 来年も救助宜しくm(__)m

  75. ぢぢい殿、みなさんこんばんは。

    今年も一年間お世話になりました。
    ありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたします。
    よいお年を!
    Diablo家一同

    Diablo家
    ・Diablo de Orange(←福山似のカメムシ兼ブルドッグ兼ホルモン屋のテツ♨️)
    ・かーちゃんザウルス
    ・長女ザウルス
    ・次女ザウルス
    ・末っ子ザウルス(←チエ)

    1. テッちゃん、毎度♨
      チエ、怒り狂って暴れてない?(恐る恐る……)
      来年も宜しくです(震)。 反省してます。

      1. もーすぐ年越し‼️Diablo家みんなで庭にでて”除夜の鐘”聞きながら令和2年目迎えるつもりです。

        末っ子ザウルスから・・・「ぢぢい殿、ありがとう。来年もよろしくお願いいたします。」

        1. うぅ……優しい言葉が、かえってコワイ……(涙目)。
          テッちゃん、かーちゃん、ザウルス、明けましておめでとう!
          今年も宜しくお願いしま~す♨

  76. ぢぢ様&皆様、こんばんは!!

    今年も残すところあと数時間。
    こちらのブログに遊びに来始めて、
    楽しい一年となりました♪

    ぢぢ様&皆様、ありがとうございました!!
    m(_ _)m

    新たな年も、
    宜しくお願い致します。

    ヨイオトシヲ〜!! ٩(‘ᗜ`*)و♪

  77. こんばんは、シャンソン様、みなさま。

    今年もあと1時間となりました。
    毎年新年を迎えて気持ちをリセットして
    さあ今年もやるぞーって思うのですが、
    今年は116期に後ろ髪を引かれたまま年を越しそうです。

    このブログに参加していろんな方に出会えて感謝しかありません。
    昨年の今頃はロム専でしたから、みなさまが遠い存在でした。暖かく迎えて頂きありがとうございました。

    来年も橘を応援します❗️
    一回でも多く現地に足を運べるようにしたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

    みなさまにとって来年が良い年になりますように。

        1. これだよ!
          やっぱり人のハンドルネームで遊んでるし。 シャンソンぢゃねー
          から。 念のため、シャンパンでもねーから!

          1. 失礼しました。
            酔っ払いがスマホを使うとダメですね(泣

            チェックが甘かったようです。(今は酒も抜けています)

  78. こんばんは

     ミュージック兄さん来たぁー~ やはりこの方の動画には愛があります。
    https://youtu.be/XiwyHOqJT3k
    フルート--→シーズ・バック!! あ・じ・な・演・出 ですね。

     ぢぢ様はじめ皆様、今年一年お世話になりました。
     そして、a happy new 船尾管!! (除夜の鐘maeですが…)

    1. やかましーわ! 船尾管とかゆーな!(涙)
      横山コーチも久しぶりに見ました。 お元気そうで何よりです♨。

  79. ジョンソンさん、皆さん、今年1年どうもお世話になりました。
    私、あちらの非公式ブログもよく読んでいるのですが、その中でRickさんが素晴らしい言葉を生み出していました。
    それは「橘効果」“Tachibana Effect”
    Rickさんによれば橘を通じて見知らぬ人が結びつく事なのだそうです。思えばこのブログをきっかけに沢山の橘ファンと知り合い親交を深めることができた、まさにその橘効果の1年だったなあと思いました。
    アナログさん、マーコン東海エリアの住人として東海オフの際はぜひお声をおかけ下さい。
    来年も皆様どうぞよろしくお願いいたします。

  80. あけおめ!ことよろ^^v

    で、Band Festの動画がUPされてましたね。
    演奏が始まる前に例のおじさんが
    「彼女は帰ってきた!」みたいな紹介してましたね。

    演奏が始まると一番奥の左側でひとり弾けている人物を発見。
    顔は確認できませんがここに居る変態爺様は誰だかすぐにわかるはず。
    やっぱりあの娘のパフォーマンスは違う^^;

    ん?、わからないようなら・・・酒の飲み過ぎですよ。

  81. ぢぢ様、皆様、
    あけまして御目出度う御座います。
    本年もごひいきに。

    Mr.213、嬉しくなります。
    司会の方も”2年前おぼえてるかい?”
    ”彼女は帰ってきたぜ!”
    てな感じでwww
    橘の印象、そーとー強かったみたいで
    Tachibana連呼してますね。
    あと素面ですのでパーカス隊の尋常でない
    パフォーマーは直ぐ目に入りました、

    ラスト行進時の観客席の反応はそれなりで
    やっぱKTの観客総スタンディングオベーションって
    凄い賞賛を受けてたんだなぁと
    しみじみ思いました。やはり別格ですわ。

    OGさん達の活躍から始まる2020年ですが
    続いて現役生も次の花を咲かせてゆくでしょうし
    応援続けますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo