トラのなみだ オオカミのなみだ

むかしむかし、ニンゲンたちの住む村のそばに大きないずみがありました。 ある日、いずみの水をくむために、村のサニばあちゃんがツボをかかえてやってくると、水辺で大きなトラに出くわして、さらわれてしまいました。 トラは遠くの草原から何日もかけてようやくいずみにたどりついたばかりで、のどはカラカラ、おなかもペコペコでした。

「やぁ、これはラッキーだったな! 本当はまるまると太ったヒツジでも食いたかったけど、やせっぽちのばあさんでもまぁいいか」。 いずみの水をガブガブのみながら、トラはそう思いました。 かわいそうなサニばあちゃんは、すっかりこしがぬけて動けなくなっていました。 腹いっぱい水をのんで満足したトラは、サニばあちゃんをヒョイと肩にかつぐと大きな木の下につれていきました。 「さぁ、今日の晩めしをいただくとするか」。

トラがうなりながらするどいキバをむくと、サニばあちゃんは少しの間だけ目をとじてから「じいちゃん、今いくよ」と言って、またじっとトラを見つめました。 トラは「んん? どこにいくって? にがしやしないぞ!」とばあちゃんをにらみつけました。

その時、トラのあたまから大きな血のかたまりがポタリとおちました。 サニばあちゃんは一口目を食べられたのかと思って、目をギュッとつぶりました。 「……あら? まだ食べられてない?」。 ふしぎに思ってトラを見ると、ひたいや耳のまわりにひどいケガをしているのがわかりました。 トラはいずみにたどりつく途中で出くわしたクマと大ゲンカになって、からだのあちこちにひどいケガをおっていました。 「まぁ、かわいそうに!」サニばあちゃんがビックリして手をさしのべると、トラは「かわいそう!? 何だそりゃ! おれにさわるな!」と言ってそっぽを向いてしまいました。 サニばあちゃんはかまわずに「少しだけじっとして、言うことを聞いてちょうだい。 わたしを食べるのなら、そのあとで好きなようにしたらいいわ。」と言って、トラのケガのようすをしらべていました。 「何だよ、このばあさん。 これから食べられちゃうんだから、おれのことなんかほっといてくれよ!」 トラは思いました。 「ははーん、ケガの手当てをするふりをして、スキを見てにげるつもりだな!」 けれども、トラはだんだんとサニばあちゃんを食べるのが、どうでもよくなってきたような気がしました。 ケガをしらべながら「いたかったね」「かわいそうにね」とあちこちやさしくなで回してくれるサニばあちゃんの手が、何かを思い出させたのでしょうか。

そんなことを考えながらトラがボンヤリしていると、サニばあちゃんが「いずみにもどって水をくんでくるから、待っててちょうだい」と言いだしました。 ほーら、思ったとおりだ! まぁ、いいさ。 今日のところは見のがしてやろう。 ばあさん、さっさと村にかえれ。 

けれどもトラがウツラウツラとねむりかけていると、重そうにツボをかかえたサニばあちゃんがハァハァと息をきらしてもどってきました。 何やってんだよニンゲン! アタマわるいんじゃないのか!? せっかくにがしてやったのに! トラはあきれました。

トラのきずぐちを洗いながら、サニばあちゃんはずっと話しっぱなしでした。 ずーっとむかしから仲よくいっしょにくらしてきたジュセじいちゃんのこと。 大好きだったそのジュセじいちゃんが、ふた月まえに神様のもとに召されたこと。 それからずっと、ささいなことでもじいちゃんを思い出しては、毎日かなしくてさびしくて泣いてばかりいたこと。 ばあちゃんの話しをききながら、トラは少しむねがキュッとして苦しくなりました。 「あれ? ばあさんが言ってた『かわいそう』って、これのことか?」 それからトラは、さっきサニばあちゃんになでてもらっていたときに思い出しかけていた何かが、急によみがえってきたのに気付きました。 「母さんの舌だ!」 「赤ん坊だったときに、いつもおれのことを心配して、からだ中なめ回してくれていた母さんの舌だ!」 トラはまた、むねが苦しくなりました。 それじゃあ、ニンゲンも母さんなのか? 分からない。 分からない……

いつの間にねむってしまったのか。 オレンジ色にさしこんできた朝日にビックリして、トラはとびおきました。 サニばあちゃんが手当てをしてくれたケガは、きのうよりずっとよくなっていました。 トラはばあちゃんのところにかけよって、言いました。 「ばあさん! ありがとな! おかげで……」   「……ばあさん?」  満足そうな笑顔でしずかにねむっているサニばあちゃんを見て、トラにはばあちゃんがまた大好きなジュセじいちゃんといっしょの幸せな生活にもどったことが分かりました。 やさしくなで続けてくれたばあちゃんのやわらかな手を思いかえして、トラの目からあついしずくがポタリ、ポタリと地面におちました。 やがてそこからトラによくにた小さな生き物が生まれてきて、ニンゲンといっしょに仲よくくらすようになりました。

  

シャイロは長いあいだ、草原をかけめぐるオオカミたちのリーダー中のリーダーでした。 むれのボスの座をめぐっては、わかいオオカミのレップとはげしいたたかいになったこともありましたが、やはりさいごはシャイロの強さに圧倒されてレップもにげだしてしまいました。

シャイロには弱っちくてダメダメな、小さな妹がいました。 ポピという名前の妹は、5 年まえのあらしの夜に、がけから転がり落ちたニンゲンの乗りもののそばでカゴに入って泣いていました。 ポピはニンゲンの赤ん坊だったのです。 めずらしい獲物を持ちかえって鼻たかだかだったむれのわかいオオカミも、シャイロにカゴを取りあげられて「今日からおれの妹として、強いオオカミにそだてる!」と言われると、何も言えずにシュンとしてしまいました。 けれども、シャイロの期待とはうらはらに、ポピはいつまでたっても速く走れないし、動物の狩りもヘタクソなままで成長していきました。 シャイロはそんなポピを見て、「ほこりたかいオオカミ失格だぞ!」としかりつけて、いらだっていましたが、ポピはいつもニコニコしてシャイロのあとをついて回ったり、シャイロの太い首に手を回してハグしてみたりで、やはりオオカミとしてはダメダメなままでした。 いつもしかられてばかりなのに、ポピはシャイロが大好きでした。 本当はやさしいシャイロの気持ちを、ポピはほかのだれよりもわかっていたのです。

ある日のこと、むかしシャイロにむれを追われていらい、ずっとすがたを消していたわかいレップが仲間を二匹つれてもどってきました。 からだはひと回りもふた回りも大きくなって、シャイロに負けないほどたくましくなっていたし、何よりもレップにはわかさという大きな武器がありました。 いつかむれを横取りしようとねらっていたレップにとっては、今日が最後のチャンスかもしれません。 たたかいは、いきなり始まりました。

最初のうちはやはりシャイロがたたかいをリードしていたものの、途中で何度かレップの仲間がかせいして、しだいにシャイロはおいつめられていきました。 そしてとうとうレップのキバがシャイロの肩を切りさいて、シャイロはガケっぷちにおいこまれてしまいました。 谷底には深い川が流れていて、落ちれば勝負だけでなく命まで落としてしまうことでしょう。

レップが大きく息をすいこんで、シャイロにとどめを刺すために飛びかかろうとした瞬間、横から小さな影がレップに体当たりして、そのまま二匹はもつれあって谷底に吸い込まれていきました。 シャイロは何が起こったのか、わけが分かりませんでした。 けれども、さっきまですっかりおびえて、目にいっぱいのなみだをためて見守っていたはずのポピの姿が消えているのに気付くと、シャイロは半狂乱になってさけび続けました。

むれのみんなが口々にポピの勇気をほめたたえるのを、シャイロはボンヤリときいていました。 だけど、勇気なんかなくたっていい。 草原を速く走れなくたっていい。 狩りがヘタッピだから何だって言うんだ。 ポピには自分の役割がよく分かってた。 いつもまぶしいくらいの笑顔をふりまいてくれていた。 狩りからもどってきたみんなを待ちかまえて、大はしゃぎでみんなにハグしてくれた。 オオカミの言葉が分からないのに、みんなの表情をじっと見つめて少しでも気持ちを読み取ろうとしてくれた。 そのひとつひとつを、おれは何にも認めてやらず、何にもほめてあげなかった。 ただオオカミのものさしで、強くたくましくと、そればかり。 ポピにしかできない役割について、おれは何にも考えてこなかった。

夜になって、シャイロは寝ぐらの洞くつにフラフラになってもどってきました。 からだのキズだけでなく、頭の芯もズキズキ痛んで、ねむれそうにありませんでした。 ふかくため息をついて身を横たえると、顔のあたりに何かさわる物がありました。 拾いあげて、それがポピが編みかけた花のかんむりだと分かった瞬間、シャイロはこらえ切れずに外に飛び出して、むれのみんなの目にもおかまいなしで、月に向かって大声で泣きさけびました。 「ポピ! ポピ! もう一度だけでも会いたいよ!」 オオカミの目から流れおちるあついしずくは、いつまでもいつまでも地面をぬらし続けました。 やがてそこから、オオカミににた小さな生き物が生まれてきて、ニンゲンの友達としていっしょにくらすようになりました。 

“トラのなみだ オオカミのなみだ” への507件の返信

  1. ことばは不要ですね。

    なみだをがまんすることはありません。

    でも仲間がいることは忘れないでください。

    変態爺の思いです。

  2. 今ウチにいるトラに似た生き物は、保護された時生まれたばかりだったそうですが、独りだったそうです。

    母猫と一緒にいた時間が短かったせいなのか、今でも抱かれる事を好みませんが、朝一回だけ抱き上げるのを許してくれます。

    お前の母さんにはなれないけど、もうちょっと甘えてくれよな。笑

  3. さすらいのエロじじぃギャンブラー群れることを嫌う孤高の狼21歳(自称)は
    人に飼いならされることはない・・・・・かもしれない!?

    https://www.youtube.com/watch?v=5UZgj1LlASU

    この動画に対する初コメントはロシア語でした。
    (カメラの揺れが凄いので大虎さんたちは注意しないと悪酔いします)

  4. こんな動画もUPされてました。

    https://www.youtube.com/watch?v=UelyIevNtHA

    コメント欄にグーグル翻訳より素晴らしい翻訳が、
    『話している人は、どうもマリオのジョークがつかめていないらしく、「遅れているのか何かで、この人たちは急いでいるね」と言っています。でも、「今まで見た中で、一番ハッピーなバンドです」とも加えて、そして、「5.5マイルだから、少しペースを落とさないとね」とも言ってますね。落ちませんけど、最後まで。ww』

    次のコメントは
    「フロート車の中は狭くて暑い」
    「ドライバーは下着で運転してる」などのお喋りが続く。
    動画の後半は次のロナルドレーガン高校についてですが
    しばらく沈黙が続いた後、
    「このバンドは人数が多いね」だけでした。

  5. おはよう御座います。我が家の狭い庭には猫のチビと文鳥のピー、それにセキセイインコのチッピーが眠っています。そうなんですよ、我が家には15年ほど前にピーとチッピーのコンビが居たんですよ。114期と116期の二人の人気者がコンビで話題になるたびに不思議な気がしていました。猫のチビとは19年と4ヶ月、家族でした。噂によると私が向こうに行った時には虹の橋という場所であいつらが私を出迎えてくれるとか、それを思うとちょっとだけ向こうに行くのが楽しみになってしまいます(笑)。

  6. おはようございます。

    ちょっと面喰いました。部屋間違えたかなと思ったくらい。フム、こんなメルヘン、ジョン爺とはどうも結びつかんとブツブツ言いながら、読み終わって、戸惑いながらも、フム、こんな世界があってもいいなって思いつつ、分からないことは分からないままに、感じることを感じるままに、そこから生まれることを大事にしよう、と。とりわけ二つ目の物語、泣けるね。

    さて、予想していたとは言え、水コン、マーコンの中止の決定。決断した関係者の方々も断腸の思いであったでしょうが、今更ながら、各校の現役吹部の生徒さんたちの思いを思うと心痛みます。
    そんな中、ある新聞記事で、博多精華さんの部長さんの話が載っていたのを読みました。中止の決定を知った瞬間、涙したという彼女、でもその後に、「『やっぱりみんなと一緒に奏でる楽しさはかけがえのないもの』。大きな目標は消えてしまった。それでも部活が再開されたら、自分たちの音楽を磨き、後輩を育てていきたい」、そんな言葉に胸をうたれました。
    あぁ、心から音楽を、その仲間を愛してるんだなぁ。何もかも望みを失うような情況であろうに、「みんなと一緒に奏でる楽しさはかけがえのないもの」、その原点を失わなわず、自分たちのできる役目、目標に向かって健気に歩もうとしている。どうして、こんなにも前向きでいられるのか、それこそまた音楽の力なんでしょう。

    きっとたちばなたちも今同じ思いでいるでしょう。そして、入部を希望しながら、未だ加われないでいる新一年生たちも暗澹とした思いでいるでしょう。でも、117期たちは、きっと「みんなと一緒に奏でる楽しさ」を彼らに伝えてくれる。
    亀は思います、それは決して小さな目標なんかじゃない、何て大きな目標なんだろう、と。

    これまで、常に変わらず、我々をその音楽で励まし、勇気、感動を与えてくれた愛するたちばなたち。きっと、それはこれからも。

    だから今、我々もどんな形ででも彼らにエールを送り続けましょう。

    がんばれ、たちばな、そして博多精華をはじめすべての吹奏楽を愛する生徒さんたち、コロナに負けるな!

  7. こんばんはジョンソン先輩。

    パセリ、セージ、ローズマリー、タイム
    新緑の季節。本来なら気持ちのいい季節ですが、このコロナ禍と3度の緊急地震速報(一度は深夜2時)と落雷により目下心身ともにズタボロフェア開催中。

    自分の中での勝手なモノサシで1950年代のアーチストは当時30歳台で、今存命でしたら100歳と思っていました(笑)
    1980年台に彼は「ビートルズ・ヒストリー」みたいな名前のビデオに出ていて「○○中毒だろう、ヤベーオヤジだ、長生きしなそう」と勝手に思っていました。
    https://youtu.be/kxT0DcRR9cQ
    https://youtu.be/ZSx91WBQLpg
    RIP

    https://youtu.be/yO8iIDF4aP0
    自分の好きな番組で『ザ・ノンフィクション』と言うのがあり何時も録画をしてみています。今回の内容はこちら
    https://news.mynavi.jp/article/20200510-yamadaakane/
    YouTubeでも観れるみたいですが・・・。
    たまらんです。
    もっとたまらんのが劇中で【Take On Me】が流れる。
    https://www.youtube.com/watch?v=2xna7EXGgnI

    彼は狼に育てられた?(笑)
    https://youtu.be/4zAagySB7SU

  8. んが~!!
    「女王様とお呼び」ピシィッ!!!
    状態に成って来たのかなぁ?

    では、「月曜の夜から○○」
    今日は「ローズと微分積分問題」
    ドーパミンによりビートが走ってしまう自分と違い、鍛えられている彼女たちのBPM(Beats Per Minute)「分毎の拍」は正確である。すなまち、各曲の演奏時間は一定である。としたら
    GBAなどのビデオから
    Down the river Side  1:35
    Star Wars 1:15
    Fire Ball        2:07
    Sing Sing Sing 2:47
    Disney Medley 6:40
    インターバルのドラムマーチ 0:15
    あとはわからん (笑)

    このわずかに分けられた時間を積み上げると2時間になるのか?
    動画に映っていない失われた時間があるのか?
    問題です。
    難題ですよ~(笑)

    ジョンソン先輩、あの彼女が!!!!!(笑)
    https://youtu.be/4p1rwfXbCoY

  9. Whiteさん、どもどもです^^

    これは難しいですねぇ。

    https://www.youtube.com/watch?v=jhB1WKM6AMo

    この動画では6:49~7:49の約1分間、
    ドンドンドコドコのドラムマーチなんですよ。
    (Yoshimitu-san MapのHawaii Five-0 2~Star Wars 2)

    お手振りタイムの時間設定や渋滞ストップのロスタイム等、問題山積み。
    RP全曲あるといってもそのすべてがある訳でもないし、
    (Mambo Jambo終了後のドラムマーチの時間が難しいです)
    これに挑戦するスーパー・ド変態はYoshimituさんくらいですよ!

    まぁ、ご本人も真っ白に燃え尽きてしまっているので
    復活には丁度良いのかもですが。( ´艸`)

  10. ぢぢさま おはようございます
    すごい才能お持ちなんですね!
    以前Twitterだったかyoutubeだったか忘れましたが小さな子供が野良犬?に引きずられている動画がありました。人間の子供を引きずるくらいですので可也大きい犬だと思います。するとその子供の家の飼い猫だと思いますが、その大きな犬にものすごい勢いで体当たりして犬を追い払って子供を助けたのでした。
    その動画を思い出しました。

  11. 紅さん、Whiteさん、コンニチハ。

    地理は好きなんですけど、数学って苦手でしてね。。微分積分や三角関数なんて今だチンプンカンプンですわ。
    数を数えるなんて指を折る事しか知らないんですもん。。。(笑)

    でも、チョコっと面白そうですね。。。。。。。

    1. Yoshimituさん、どもどもです^^

      やっぱり食い付きましたね( ´艸`)

      私も動画でお手振りタイムの時間など調べておりますが
      長そうなドラムマーチは50秒前後が多いみたいです。
      1分越えは見当たりませんでした。
      (高架潜り前の渋滞ストップ休憩を除く)

      本当に最初から最後まで演奏しっぱなしだったんですね!

  12. 紅さん、毎度です。

    取敢えずOrange Grobe Blvd.からと思って、GBAの公式動画でチェックしたんですけど、動画が始まっておよそ30秒後にDown by the Riversideでスタート。それから動画終了まで休みなしですもんね。つまり、既に23:08は演奏しっぱなしってことですわ。 この間のドラムマーチは、次の曲目にもよるのでしょうけど(SING3の時はドラムマーチの間に。。例の腕振り駆けっこ???みたいなのがはいるでしょ。)長短があるようですね。 それから、演奏中でもドラムマーチでも足踏み状態の時がありますんで、これらをどう表現してまとめていったら。。。。。

    1. そっそ、ドラムマーチの間も手を振っているので
      2時間強ずっと腕を上げっぱなし。(これって結構キツイよね)
      腕を降ろして歩いてる処ってパイレーツの所しかないんですよ。

      なかには木琴振り回しながら笑顔で手を振っている人もいるし!!
      ( ´艸`)

  13. Yoshimitu先輩
    紅先輩。こんばんは。
    お二人の愛の結晶?を貼っておきます。
    たたき台として利用してください。
      
    Horns Up   0:30
    1 Down the riverside 1 1:34
    2 Star Wars 1 1:15
    3 Fire Ball 1 2:07
    4 Star Wars 2 1:15
    5 Fire Ball 2 2:07
    6 Star Wars 3 1:15
    7 Star Wars 4 1:15
    8 Star Wars(最初だけ)5
    9 Super Mario(マリオターン)1 1:20
    10 Sing Sing Sing 1 2:48
    11 Fire Ball 2 2:07
    12 Sing Sing Sing 2 2:48
    13 Star Wars 6 1:15
    1 Dm
    14 Hawaii Five-0 1 0:51
    2 Dm
    15 Happy 1 1:46
    3 Dm
    16 Storm Rider (Disney Medley) 1 6:40
    17 Hawaiian Roller Coaster Ride (〃)
    18 Belle (〃)
    19 Someday My Prince Will Come (〃)
    20 So This Is Love (〃)
    21 I Just Can’t Wait to Be King (〃)
    22 Under the Sea (〃)
    23 Bibbidi Bobbidi Boo (〃)
    24 Hi-diddle-dee-dee (〃)
    25 SUPERCALIFRAGILISTICEXPIALIDOCIOUS (〃)
    26 Who’s Afraid Of The Big Bad Wolf (〃)
    27 He’s a Pirate (〃)
    28 Part of Your World (〃)
    4 Dm
    29 Mambo Jambo (El Manbo) 1
    5 Dm
    30 Hawaii Five-0 2
    6 Dm 1:00
    31 Star Wars 7 1:15
    7 Dm
    32 Sing Sing Sing 3 2:48
    8 Dm
    32 Fire Ball 2 2:07
    9 Dm
    33 Star Wars 8 1:15
    10 Dm
    34 Sing Sing Sing 4 2:48
    11 Dm
    35 Super Mario(渋滞でストップ)2
    36 Sing Sing Sing5(観客へのサービス?)
    12 Dm
    37 Star Wars 9 1:15
    13 Dm
    38 Happy 2 1:46
    14 Dm
    39 Fire Ball 3 2:07
    40 Sing Sing Sing 6 2:48
    15 Dm
    41 Happy 3 1:46
    16 Dm
    42 Fire Ball 4 2:07
    17 Dm
    43 Sing Sing Sing 7 2:48
    18 Dm
    44 I’m in the Mood for Dancing 1
    19 Dm
    45 Star Wars 10 1:15
    46 Down by the riverside 2
    20 Dm
    47 Storm Rider (Disney Medley) 2 6:40
    48 Hawaiian Roller Coaster Ride (〃)
    49 Belle (〃)
    50 Someday My Prince Will Come (〃)
    51 So This Is Love (〃)
    52 I Just Can’t Wait to Be King (〃)
    53 Under the Sea (〃)
    54 Bibbidi Bobbidi Boo (〃)
    55 Hi-diddle-dee-dee (〃)
    56 SUPERCALIFRAGILISTICEXPIALIDOCIOUS (〃)
    57 Who’s Afraid Of The Big Bad Wolf (〃)
    58 He’s a Pirate (〃)
    59 Part of Your World (〃)
    60 I’m in the Mood for Dancing(最初だけ)2
    61 Super Mario(マリオターン)3
    62 Sing Sing Sing 8 2:48
    63 Star Wars 11 1:15
    21 Dm
    64 I’m in the Mood for Dancing 3
    22 Dm
    65 Happy(渋滞でストップ)4 1:46
    23 Dm
    66 Down by the riverside 3 1:34
    24 Dm
    67 Happy(ガード潜り)5
    25 Dm
    68 Mambo jambo 2
    69 Down by the riverside 4 1:34
    70 Down by the riverside 5 1:34

    用語等の説明
    *足踏みは マークタイムと言います。
    http://img.p-kit.com/jma/licence/1484272663090599300.pdf
    *ドラムメジャーと区別をするためにドラムマーチを
    Dmと表記しています。
    *通常のインターバルのDmは15秒だと思います。
    *大雑把な演奏時間を入れてますので修正してください。
    *今回は出発から到着までの時間の計測なので、歩みが止まっている時間も含まれます。
    *演奏時間は譜面上の1音目が開始と考えるとSing Sing SingとHappyはタイコで始まるので注意が必要です(他の曲もあるかも?)

    ところで、いっちばん最初、DMは何て言っているんでしたっけ?(笑)

    1. Whiteさん、どもどもです^^

      ナンバー32が二つあるので修正前のですね。
      私の責任なので直しておきます。

      Horns Up   0:30
      1 Down the riverside 1 1:34
      2 Star Wars 1 1:15
      3 Fire Ball 1 2:07
      4 Star Wars 2 1:15
      5 Fire Ball 2 2:07
      6 Star Wars 3 1:15
      7 Star Wars 4 1:15
      8 Star Wars(最初だけ)5
      9 Super Mario(マリオターン)1 1:20
      10 Sing Sing Sing 1 2:48
      11 Fire Ball 2 2:07
      12 Sing Sing Sing 2 2:48
      13 Star Wars 6 1:15
      1 Dm
      14 Hawaii Five-0 1 0:51
      2 Dm
      15 Happy 1 1:46
      3 Dm
      16 Storm Rider (Disney Medley) 1 6:40
      17 Hawaiian Roller Coaster Ride (〃)
      18 Belle (〃)
      19 Someday My Prince Will Come (〃)
      20 So This Is Love (〃)
      21 I Just Can’t Wait to Be King (〃)
      22 Under the Sea (〃)
      23 Bibbidi Bobbidi Boo (〃)
      24 Hi-diddle-dee-dee (〃)
      25 SUPERCALIFRAGILISTICEXPIALIDOCIOUS (〃)
      26 Who’s Afraid Of The Big Bad Wolf (〃)
      27 He’s a Pirate (〃)
      28 Part of Your World (〃)
      4 Dm
      29 Mambo Jambo (El Manbo) 1
      5 Dm
      30 Hawaii Five-0 2
      6 Dm 1:00
      31 Star Wars 7 1:15
      7 Dm
      32 Sing Sing Sing 3 2:48
      8 Dm
      33 Fire Ball 2 2:07
      9 Dm
      34 Star Wars 8 1:15
      10 Dm
      35 Sing Sing Sing 4 2:48
      11 Dm
      36 Super Mario(渋滞でストップ)2
      37 Sing Sing Sing5(観客へのサービス?)
      12 Dm
      38 Star Wars 9 1:15
      13 Dm
      39 Happy 2 1:46
      14 Dm
      40 Fire Ball 3 2:07
      41 Sing Sing Sing 6 2:48
      15 Dm
      42 Happy 3 1:46
      16 Dm
      43 Fire Ball 4 2:07
      17 Dm
      44 Sing Sing Sing 7 2:48
      18 Dm
      45 I’m in the Mood for Dancing 1
      19 Dm
      46 Star Wars 10 1:15
      47 Down by the riverside 2
      20 Dm
      48 Storm Rider (Disney Medley) 2 6:40
      49 Hawaiian Roller Coaster Ride (〃)
      50 Belle (〃)
      51 Someday My Prince Will Come (〃)
      52 So This Is Love (〃)
      53 I Just Can’t Wait to Be King (〃)
      54 Under the Sea (〃)
      55 Bibbidi Bobbidi Boo (〃)
      56 Hi-diddle-dee-dee (〃)
      57 SUPERCALIFRAGILISTICEXPIALIDOCIOUS (〃)
      58 Who’s Afraid Of The Big Bad Wolf (〃)
      59 He’s a Pirate (〃)
      60 Part of Your World (〃)
      61 I’m in the Mood for Dancing(最初だけ)2
      62 Super Mario(マリオターン)3
      63 Sing Sing Sing 8 2:48
      64 Star Wars 11 1:15
      21 Dm
      65 I’m in the Mood for Dancing 3
      22 Dm
      66 Happy(渋滞でストップ)4 1:46
      23 Dm
      67 Down by the riverside 3 1:34
      24 Dm
      68 Happy(ガード潜り)5
      25 Dm
      69 Mambo jambo 2
      26 Dm?
      70 Down by the riverside 4 1:34
      27 Dm?
      71 Down by the riverside 5 1:34

      69と70・70と71の間にDmがあると思いますが詳細不明です。

        1. Whiteさん、そっそうです^^

          高架の所からゴールまで結構な距離があるのに2曲半しか無いんです。
          かといって他の曲が入り込めるほどの距離でもないし。

          70 Down by the riversideの動画には
          高速の高架橋がはっきり映ってますので撮影場所から見て
          69 Mambo jamboの後にもう1曲ねじ込まれていたとは考えにくい。
          でも、曲開始前にお手振りタイムの撮影はされています。
          また、曲終了地点から宇宙人まで少し距離があります。

          ということで勝手に26・27 Dm?を入れさせていただきました。

          細かいところがちょっと気になるお年頃♡ですから。( ´艸`)

          1. 如何にも。
            スタート地点からColorado Blvdまでが558m
            高架下からゴールまでが698m
            曲数が少ないです。

            と調べていたところ、くだらない事ですが
            Colorado BlvdってRoute66だったんですねぇ。
            日本で言うところの国道1号線。
            https://youtu.be/tg2EbJy-9dc

          2. Whiteさん、私の知らない事を次々と出してきますね。
            調べましたよ。

            パレードコース上にこんな標識がありました。
            (アップにして見てちょ!)
            https://www.google.co.jp/maps/@34.145883,-118.1321506,3a,53.1y,123.48h,95.39t/data=!3m6!1e1!3m4!1sahZKRv1TpQ52_Ot6xJZ4lA!2e0!7i16384!8i8192

            何のことかわからない方はこちらをどうぞ
            https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%9366%E5%8F%B7%E7%B7%9A_(%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD)

            で、コースはこちら
            https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%9366%E5%8F%B7%E7%B7%9A_(%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD)#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Map_of_US_66.svg

            現在はヒストリック・ロード66として名前を残しています。

  14. おはようございます。
    橘高校は、オンラインで授業を行っているようですね。オレンジたちもオンラインを活用しての活動をしてるのかな。早くみんな揃って演奏できる日が来ますように。
    がんばれ、オレンジさんたち。

    なんか、お楽しみのところ、間に入って邪魔するようでごめんなさいまし。脱線ぼけ亀です。

    ちょっと前の紅爺さまの紹介の、あのマリオターンの動画観て、思わず笑ってしまいました。なるほど、そんな風にも見えるんかなって。後の高校生バンド(しかし、彼らはいつどこでも同じ曲を繰り返しているようにしか見えないね。他にレパートリーないんかいな)を観ても、他のバンドは外側がいわゆるゴメハのテンポを崩さないようターンしているから、たちばなは慌ててるように見え、しそれが実に可愛いく見えて「ハッピー」になったんだろうな。

    で、確かに紅爺さまの言うように、フリーウェイ高架橋の後の演奏は気になりますね。まさか、疲れて息切れってこともないだろうし・・・。
    で、亀なりに調べようと。この動画を観たんだけど
    https://www.youtube.com/watch?v=ShmfgGlYdf4
    とは言え、4:59辺りからたちばなはDown by the riversideの途中からの演奏映像になっちゃってるので、参考にならんかったのだけど、「ん?」って思ったのは、全然たちばなとは関係ない、彼らの後の山車。
    あのファイア坂での前田さんのかの動画の冒頭、超望遠ズームアップで近づくたちばなを捉えた、映画のような映像のバックに写っていたキリンさん、寝ちゃってる。首が折れたみたいに。高架をくぐれなかったのかな?
    でもね、他の山車、キリンさんより高い塔とかを持った山車はどれもなんともないんだけどね。つまり、「ん?」って思うのは、他の山車は一体どうやってあの高架橋をくぐったんだろう?抜け道、迂回路があるんかな?地図観てもそれらしきものはなかったけど。あるとすれば、何でキリンさん、首おれたんだろう?他の山車はなんか工夫があるとか???
    知らなかったけど、あのフリーウェイ、鉄道の線路が真ん中に通ってるんだね。すげぇ広さだ。
    なんて、どうでもいいことに気をとられて前に進まなかった亀でした。

    お邪魔しました。

    みなさま、元気によい一日をお過ごしください。

    1. 亀爺様、どもどもです^^

      クジラさんの一番大きいヤツは輪切りにされて通過してます。
      https://youtu.be/VDHHHRmYnUQ?t=3864

      別のフロートですがこのキリンくん、
      首に切り込みが入り早くも前傾姿勢へ
      https://youtu.be/fgAMriO2QZM?t=356

      よく解る動画はこの三本、高架下を越えた場所での撮影です。
      https://www.youtube.com/watch?v=2zvFN_l_qUk
      https://www.youtube.com/watch?v=ShmfgGlYdf4&t
      https://www.youtube.com/watch?v=eGwqkczG8ck

      ドラゴンはお辞儀してます。
      https://youtu.be/2zvFN_l_qUk?t=304
      さっきのキリンは無事通過したようです。
      https://youtu.be/ShmfgGlYdf4?t=10

      KT後ろのキリンは無理でしたが
      隣のダチョウはそのままで通過できたようです。
      https://youtu.be/ShmfgGlYdf4?t=392

      解体されたクジラくんパートⅢで通過です。
      https://youtu.be/eGwqkczG8ck?t=472

      結構大きめのフロートも高さ制限を守り通過してますね。

      それにしてもKT前後のフロートはどんだけデカかったのか!

      それにも負けないマーチングバンドってある意味本当に凄い!!

  15. コンニチハ。

    今日はカミさんの通院のため、朝から3時頃まで忙しくって、ついさっきブログを覗いたら、Whiteさんと紅さんのやり取り。。。。。
    Whiteさんも結構調べているじゃないですかって、よくよくみたらDmのところ空白? 一番難しいやつじゃないですか。(笑)
    そうそう、私も26と27Dmのこと、前から気になってたんです。
    27については、丁度Orange Grobe Blvd.との交差点辺りでDm→Down by the Riversideって動画を見たような?記憶があるので目下探索中です。 
    ところで宇宙人って⁇

    1. バレタか~~(笑)
      66 Happy(渋滞でストップ)4 1:46
      の時間も間違っているし。

  16. ОH~~。

    紅さん、この動画!!!!!  27Dmから最後のDown by the Riversideですね。 これ探してたんですわ~。

    そういえばMapの表示回数1700越えてました。 地味~に見られているようです。(笑)

    1. 先輩、こんばんは。Mapが5ちゃんねるの橘板で紹介されていましたよ。見た人の感想です。

      606 名前:当方名無し、全パート募集中[sage] 投稿日:2020/05/13(水) 01:20:36.84
      >>605
      よくまとめたな~
      作った人に感謝

  17. こんばんわ
     ぢぢ様のお題にどう返球したら良いのか?
     この物語はぢぢ様オリジナル? 出典があるの? 
     何か企みが…。
     どうも穿った見方をしてしまい、ついググってしまう、素直に涙を探せない、2エリの心は汚れています。
     そして、お題をモノトモセズ、この展開、今度は英語大会!? とても同じブログとは思えません…(^^ゞ 1歩=62.5cm近辺だから、何歩でマリオ・ターンとか言い出したらどうしよう…。ぢぢブロ*オソロシアです。
     ぢぢ様のお題の意味は結局解明できず、私のググりから行き着いた先は、何故か絵本「ぶたのたね」 はい、検索おしまい。(注:何の繋がりもありませんm(__)m)
    https://www.ehonnavi.net/ehon/299/%E3%81%B6%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%81%AD/

     私は、「汚れた心・くもったマナコ」洗浄のため、おとなしく過去動画ワクチンを接種します。
    https://youtu.be/Qm5Sc71FJWI
    (コメント欄が復活してます。あと、少し前話題に上った、アゴゴベルとカウベルも…)
    ほなね*

  18. コンバンハ。

    Whiteさん、紅さんどもです。 GBAの動画を解析し、さてと思ったんですが、初っ端のHawaii Five-0でつかまってしまいました。演奏時間を計測できるフル動画はあるんかいな?ってことで、明日探してみます。 Whiteさんが言われたように、マークタイムは計測しておりません。純粋に演奏時間のみです。同じ曲でも時間が違うのは、動画の計時表示を基準にしているため、秒単位以下の計測が出来ない為ですので、ご容赦を。
    後、最後のDmですけど、ヘッドフォンを付ければ(笑)なんとか計測できそうです。 それから、まったく演奏していないのは、多分例の途中で止まってSING3を演奏する時、観客へ向かってフォーメーションを変える時と終了時だけだと予測しています。1分あるのかな?

    では。では。。

    演奏時間 累積時間
    Up One Two Three 0:00:05 0:00:05
    ① Down by the River Side 0:01:34 0:01:39
    1 Dm 0:00:13 0:01:52
    ② Star Wars 0:01:14 0:03:06
    2 Dm 0:00:13 0:03:19
    ③ Fire Ball 0:02:06 0:05:25
    3 Dm 0:00:14 0:05:39
    ④ Star Wars 0:01:15 0:06:54
    4 Dm 0:00:13 0:07:07
    ⑤ Fire Ball 0:02:06 0:09:13
    5 Dm 0:00:14 0:09:27
    ⑥ Star Wars 0:01:14 0:10:41
    6 Dm 0:00:14 0:10:55
    ⑦ Star Wars 0:01:15 0:12:10
    7 Dm 0:00:14 0:12:24
    ⑧ Star Wars (partial) 0:00:39 0:13:03
    8 Dm 0:00:10 0:13:13
    ⑨ Super Mario 0:01:19 0:14:32
    9 Dm 0:00:15 0:14:47
    ⑩ Sing Sing Sing 0:02:36 0:17:23
    10 Dm 0:00:13 0:17:36
    ⑪ Fire Ball 0:02:08 0:19:44
    11 Dm 0:00:15 0:19:59
    ⑫ Sing Sing Sing 0:02:36 0:22:35
    12 Dm 0:00:14 0:22:49
    ⑬ Star Wars 0:01:14 0:24:03
    13 Dm 0:00:31 0:24:34
    ⑭ Hawaii Five-0

    1. リスト見難くて申し訳ありません。
      コピペしたのを修正したんですけど、送信すると元に戻ってしまうようです。(Googleのマイマップのコメント欄もそうでした。。。)

      1. Yoshimituさん、そうなのよねぇ!

        苦労して頭揃えてもポチッと送信するとズレちゃうのよ。

        頭の空白が機能しないみたいですね。
        空白部分は『d』の文字でも突っ込んじゃって、
        ぢぢ殿に全部訂正してもらいますか?

  19. こんばんはジョンソン先輩。

    今夜の問題は
    スターウォーズなんで5回も問題。(笑)

    前が詰まっていたこともあるが
    公式によると
    https://tournamentofroses.com/events/parade-day-guide/
    『5 1/2マイルのローズパレードルートは、グリーンストリートとオレンジグローブブルバードの角から始まります。 パサデナで。 パレードはオレンジグローブブルバードを北上します。 ゆっくりと時速2 1/2マイルのペースで進み、その後、東に向かってコロラド大通りに向かいます。ここでは、パレードの観覧の大半が行われます。 ルートの終わり近くで、パレードは北に曲がってシエラマドレブルバードに入ります。 そして、ヴィラ・ストリートで締めくくります。』(Google翻訳)
    グリーンストリート交差点が出発地点!!
    デル・マー大通りが公式出発地点ではなかったのですね。

    デル・マーからグリーンまではパドックみたいなものだったのか?

  20. Whiteさん、どもどもです^^

    『デル・マーからグリーンまではパドックみたいなものだったのか?』
    バンドの待機所のようですね。
    フロートは出発地点から南のOrange Grove Blvd上に待機していました。
    なのでグリーンストリートとオレンジグローブブルバードの角から
    パフォーマンスが始まっています。
    当然、観客席が設けられているのもそこからです。
    Del Mar Blvdの待機所はそれほど長くなさそうなので
    全バンドが一斉に待機していたとは考えられません。
    MapをみるとDel Mar Blvdの南北に開けた土地が見えます。
    (北側は公園?)
    ここで待っていて順次Del Mar Blvd待機所に移動したのではないでしょうか?
    KTは順番が早かったので
    初めからDel Mar Blvd上で待機していたのだと思われます。

    間違ってるかな!?

  21. こんばんはジョンソン先輩。
     
    日本パルス Music Shopさんからのお知らせ~。
    https://youtu.be/M5ZwG4gRX-g

    2009年なんて最近じゃん!!
    と思っていたら、もう11年前。当時の18歳は29歳!!
    何でこんなに年が経つのが早いのか不思議な今日この頃(笑)

    紅先輩、こんばんは。
    パレードの開始時間は
    8:00 a.m. (Wikipedia)

    https://youtu.be/HnX1Q3o9IJU
    京都橘は30分遅れてのスタート?

    https://marching.com/news/2017/2018-rose-parade-lineup/
    バンドとしては22バンド中6番目のスタート。
    アメリカの規模が自分の既成概念を遥かに凌駕しているので良く分かりませんが、Del Mar Blvdの空き地の大きさと各団体の人数がどのくらい大きいか見当がつきません (笑)
    もしかしたら、空き地は臨時バスターミナルでCentral Parkからバスで輸送してたりして??? (笑)

  22. こんばんわ
     こちらの住人の方々は、例の”円盤”にお布施してると思いますが…貼っときます。(あちらのサイトでも紹介されてました)
    https://youtu.be/M5ZwG4gRX-g
    GOLDだけがKTじゃない! コロナに負けるな! なのだ…
    でも、やっぱ、音が綺麗やね。
    ほなね*

  23. コンバンハ。

    Whiteさん、紅さん、どもです。
    取敢えず調べた所までまとめています。Dmについては全部記録されているものが殆どないので、(そもそも見当たらない所も、まだあります。)音を聴きながらつないでみたりしていますので、入力済(原本はExcelで作成しているもんで。。Excelの表がそのままコピペ出来れば良いのですが。)でも修正多々あると思います。
    先は長いですです。。。。。。。

    ——————————————-演奏時間—–累積時間
    Up One Two Three—————-0:00:05—–0:00:05
    1 Down by the River Side 1 ——0:01:34 -0:01:39
    ① Dm ——————————-0:00:13 -0:01:52
    2 Star Wars 1 ——————0:01:14 0:03:06
    ② Dm ——————————0:00:13 0:03:19
    3 Fire Ball 1 ————————0:02:06 0:05:25
    ③ Dm ——————————0:00:14 0:05:39
    4 Star Wars 2 ——————0:01:15 0:06:54
    ④ Dm ——————————0:00:13 0:07:07
    5 Fire Ball 2————————0:02:06 0:09:13
    ⑤ Dm ——————————0:00:14 0:09:27
    6 Star Wars 3 —————–0:01:14 0:10:41
    ⑥ Dm —————————–0:00:14 0:10:55
    7 Star Wars 4 —————–0:01:15 0:12:10
    ⑦ Dm —————————–0:00:14 0:12:24
    8 Star Wars 5 (partial) ———-0:00:39 0:13:03
    ⑧ Dm —————————–0:00:10 0:13:13
    9 Super Mario 1 —————-0:01:19 0:14:32
    ⑨ Dm —————————–0:00:15 0:14:47
    10 Sing Sing Sing 1 ———-0:02:36 0:17:23
    ⑩ Dm —————————–0:00:13 0:17:36
    11 Fire Ball 3 ———————–0:02:08 0:19:44
    ⑪ Dm —————————–0:00:15 0:19:59
    12 Sing Sing Sing 2 ———-0:02:36 0:22:35
    ⑫ Dm —————————–0:00:14 0:22:49
    13 Star Wars 6 —————-0:01:14 0:24:03
    ⑬ Dm —————————-0:00:26 0:24:29
    14 Hawaii Five-0 1 —————-0:01:20 0:25:49
    ⑭ Dm ———————-x:xx:xx——-0:25:49
    15 Happy 1 ———————-0:01:47 0:27:36
    ⑮ Dm —————————-0:00:18 0:27:54
    16 Storm Rider (Disney Medley) 0:00:35 0:28:29
    17 Hawaiian Roller Coaster Ride 0:00:34 0:29:03
    18 Belle —————————–0:00:32 0:29:35
    19 Someday My Prince Will Come 0:00:15 0:29:50
    20 So This Is Love —————-0:00:15 0:30:05
    21 Ijust Can’t Wait to Be King —-0:00:31 0:30:36
    22 Under the Sea —————-0:00:40 0:31:16
    23 Bibbidi Bobbidi Boo ———-0:00:44 0:32:00
    24 Hi-diddle-dee-dee ———-0:00:16 0:32:16
    25 SUPERCALIFRAGILISTICEXPIALIDOCIOUS ——————————————————0:00:15 0:32:31
    26 Who’s Afraid Of The Big Bad Wolf ————————————————————0:00:15 0:32:46
    27 He’s a Pirate —————-0:00:52 0:33:38
    28 Part of Your World ———-0:00:55 0:34:33
    ⑯ Dm —————————-0:00:57 0:35:30
    29 Mambo Jambo 1 ———-0:01:52 0:37:22
    ⑰ Dm —————————-0:00:49 0:38:11
    30 Hawaii Five-0 2 —————-0:01:20 0:39:31
    ⑱ Dm —————————-0:01:00 0:40:31
    31 Star Wars 7 —————-0:01:14 0:41:45
    ⑲ Dm ———————-x:xx:xx——-0:41:45
    32 Sing Sing Sing 3 ———-0:02:36 0:44:21
    ⑳ Dm ———————-x:xx:xx——-0:44:21
    33 Fire Ball 4 —————-0:02:08 0:46:29
    ㉑ Dm —————————-0:00:55 0:47:24
    34 Star Wars 8 —————-0:01:14 0:48:38
    ㉒ Dm —————————-0:02:00 0:50:38
    35 Sing Sing Sing 4 ———-0:02:36 0:53:14
    ㉓ Dm ———————–x:xx:xx——0:53:14
    36 Super Mario 2 —————-0:01:10 0:54:24
    SING3へ移行するための位置変換 21秒 0:54:24
    37 Sing Sing Sing 5 (partial) 0:00:45 0:55:09
    SING3へ終了後の位置変換  12秒 0:55:09
    ㉔ Dm —————————-0:00:16 0:55:25
    38 Star Wars 9 —————-0:01:14 0:56:39
    ㉕ Dm —————————-0:00:58 0:57:37
    39 Happy 2 ———————-0:01:47 0:59:24
    ㉖ Dm —————————-0:01:00 1:00:24
    40 Fire Ball 5 ———————-0:02:08 1:02:32
    ㉗ Dm ———————-x:xx:xx——-1:02:32
    41 Sing Sing Sing 6 ———-0:02:36 1:05:08
    ㉘ Dm ———————-x:xx:xx——-1:05:08
    42 Happy 3 ———————-0:01:47 1:06:55
    ㉙ Dm —————————-0:01:00 1:07:55
    43 Fire Ball 6 —————-0:02:06 1:10:01
    ㉚ Dm —————————-0:01:03 1:11:04
    44 Sing Sing Sing 7 ———-0:02:36 1:13:40
    ㉛ Dm ———————-x:xx:xx——-1:13:40
    45 I’m in the Mood for Dancing 1 0:01:21 1:15:01
    ㉜ Dm ———————-x:xx:xx——-1:15:01
    46 Star Wars 10 —————-0:01:14 1:16:15
    ㉝ Dm ———————-x:xx:xx——-1:16:15
    47 Down by the River Side 2 —0:01:34 1:17:49
    ㉞ Dm ———————-x:xx:xx——-1:17:49
    48 Storm Rider (Disney Medley) 0:00:35 1:18:24
    49 Hawaiian Roller Coaster Ride 0:00:34 1:18:58
    50 Belle —————————-0:00:32 1:19:30
    51 Someday My Prince Will Come 0:00:15 1:19:45
    52 So This Is Love —————-0:00:15 1:20:00
    53 Ijust Can’t Wait to Be King —-0:00:31 1:20:31
    54 Under the Sea —————-0:00:40 1:21:11
    55 Bibbidi Bobbidi Boo ———-0:00:44 1:21:55
    56 Hi-diddle-dee-dee ———-0:00:16 1:22:11
    56 SUPERCALIFRAGILISTICEXPIALIDOCIOUS ——————————————————0:00:15 1:22:26
    58 Who’s Afraid Of The Big Bad Wolf ————————————————————0:00:15 1:22:41
    59 He’s a Pirate —————-0:00:52 1:23:33
    60 Part of Your World ———-0:00:55 1:24:28
    ㉟ Dm ———————–x:xx:xx——1:24:28
    61 I`m in the mood for Dancing 2(partial) ——————————————————0:00:03 1:24:31
    ㊱ Dm —————————–0:00:13 1:24:44
    62 Super Mario 3 —————-0:01:19 1:26:03
    ㊲ Dm —————————-0:00:14 1:26:17
    63 Sing Sing Sing 8 ———-0:02:36 1:28:53
    ㊳ Dm ———————-x:xx:xx——-1:28:53
    64 Star Wars 11 —————-0:01:14 1:30:07
    ㊴ Dm ———————-x:xx:xx——-1:30:07
    65 I`m in the mood for Dancing 3 0:01:21 1:31:28
    ㊵ Dm ———————-x:xx:xx——-1:31:28
    66 Happy 4 ———————-0:01:47 1:33:15
    渋滞のため演奏休止 56秒 1:33:15
    ㊶ Dm —————————-0:00:03 1:33:18
    67 Down by the River Side 3 —0:01:34 1:34:52
    ㊷ Dm —————————-0:00:56 1:35:48
    68 Happy 5 ———————-0:01:47 1:37:35
    ㊸ Dm —————————-0:00:54 1:38:29
    69 Mambo Jambo 2 ———-0:01:52 1:40:21
    ㊹ Dm —————————-0:00:39 1:41:00
    70 Down by the River Side 4 —0:01:34 1:42:34
    ㊺ Dm —————————-0:00:46 1:43:20
    71 Down by the River Side 5 —0:01:34 1:44:54

    PS:本日藤田菜七子が2勝しました。3週間ぶり? ともかく頑張れ!

    では。では。。

    1. Yoshimituさん、お疲れ様でした。

      やはりそうなりましたか。
      約9キロの道程を普通に歩き続けただけでも2時間以上はかかりますよね。
      途中ストップもしてたから1時間45分で完走したとは考えにくいかな!?
      かなりの誤差があると思われます。
      しかしここらへんが動画から割り出す限界なのかもしれませんね。

      後は動画の中に映し出されている陰の方向と正確な方角を比べ
      時間を計測していくしかありません!( ´艸`)

      今の写真なんかは写された時間などのデータが調べようによっては
      解るらしいのですが動画ってどうなんでしょうね!?

    2. うひゃーーーー!!!
      もう完成したのですか!!!
      仕事が早い。

      このデータがこれからローズパレードに参加するバンドにどれだけ役立つ事でしょうか!!!
      暗中模索で道中を進むよりシミレーションできる重要なデータとしてMapと共に後世語り継がれるでしょう!!!(笑)
      ウルスラの子達のTwitterに投稿してみてはどうでしょう?
      お疲れさまでした。

      そんじゃ、次の課題は・・・(笑)

      ㎰ 数字の前にキーボードの7の上の「’」を入れると数値ではなく文字として認識されますヨ。

      ところで、UFO映ってなかったべかなぁ~? (笑)
      やっぱ飛行船なのかなぁ?(笑)

    3. こんにちは

      凄いですね⤴️⤴️ 遂にほぼ完成ですね。
      温故知新。おそらく、東邦辺りから、GBAにはパレード通しの記録映像が、残っているだろうから、是非答え合わせをして、次に続くバンドに役立てて欲しいですね。GBAの方々はちぢブロ見てないかなぁ。
      また、私的には、2時間切ってるの不思議じゃない気もします。他のパレード見ててもそうですが、結構移動速度早い。でも、生見たこと無いもんで…。では

  24. ぢぢい殿、みなさんこんにちは。

    ふぉっーふぉふぉふぉ♪ちゃんと毎日ぢぢブロ読んでる年末からの懸案事項・・・とりあえず二・三年時空飛ばしに成功⁉️したかもしれない・・・AKD44with-Tザウルス三姉妹雑用係です♨️

    Seijyuさん、暫しお待ちを。笑顔を御見せ出来るようにDiablo家も頑張っていきますので、世間を騒がせてる感染症に負けないようにしてくださいね。

    某SNSであったんですけど、全国で放送しないかな⁉️(←また、問題にならないといいけど・・・)。自分としては、今こそ姫達の力が、全国いや世界中の人々に必要じゃないのかな?って想う時があります(←だって平松先生の創部の精神ってそうじゃないの?)。

    追伸:ぢぢい殿、元気って言うか、とりあえず病気しやんといますか⁉️Yoshimituさんが言われてるようにみんながいます(←みんな・・・なんてコメントしたらって思ってるだけだと・・・)。この縁はきれませんよ(残念ながら♨️)。

    ケセラさん、みんな元気です(←よーやく学校w早く行ってくれー❗orz)。早く飲み会したいね♨️

  25. Diablo様
     お久しぶりです。3ザウルスさん元気有り余ってますか? ケガは治ったかなぁ。私の様に靭帯を伸ばしたまま、くっ付けたりしないように、超若いけど、無理せず、リハビリが有ったらちゃんとやり遂げるんだよ〜。マスクはウイルスをゼロにはできないけれど、減数する効果は十分にあるから、暑くてもマスクしてね。
     某SNSの件、どんな内容なのか、実現するのか不明だけれど、私も楽しみ。見逃さないようにしないと…。上手くすればベールに包まれた去年の活動が…
     さて、紅様の「誤差」について気になり、ちと簡単な算数を…
     マーチングの標準速度?:120BPM(1秒間に2歩)、1歩=62.5cm(ごめは)として、4.50km/h。ローズパレードの距離が5.5 miles≒8.85kmとすると、
    8.85km/4.50km/h=1.97h≒118.2min=1時間58分12秒
     逆に1時間45分=1.75h → 8.85km/1.75h≒5.06km/h。
    やはり紅様が言う通り無理があるのかなぁ。そうすると計算上13分18秒ほど明らかになってない時間が…。
     でも、マリオ・ターンもあるし、スターウォーズとかすたすた行くし、下り坂や高架下は結構大股だし…。やっぱり良い線いってるんじゃないかと…。
     ちなみに今日、音楽聞きながら約4.5km/hで姿勢を正して歩いてみたんだけど、手ぶらなのに、歩いているだけなのに、額に汗が、そして呼吸し難くマスク取りたい…ぢぢぃの体では、1時間が限度??
     今回のことで、RPを見直し、あらためてアメリカ人って素敵だなと、観客席で綺麗に並んでいるかと思えば大声援、懐メロで燥いでいるご婦人とか、元気貰ったら、倍にして返してる…。日本人もこんな風にできれば…。まず宇宙人の風船買わなきゃ…。

    1. 2エリさん、どもどもです^^

      このスピードなんですがKTメンバーだけだったら
      沿道の声援でチョット頑張っちゃったのかな!?で納得しますが、
      一緒に田中先生や八十代の平松先生が一緒に完歩されておられるので・・・
      ???です。
      気持ちで乗り切れる距離ではないと思います。
      (もしかして平松先生ってスーパーアスリートだったりして)
      https://youtu.be/yuvRrpahT9I?t=2845
      さすがにここではお疲れの様子でした。

        1. 公式の『5 1/2マイルのローズパレードルートは、・・・。 ゆっくりと時速2 1/2マイルのペースで進み、・・・・。』(Google翻訳)
          バンドのルートではなくフロートのルート距離なのでは?
          と思い測ってみました。
          7.82km!!!

          Yoshimitu先輩の14回未確認Dm(1回15秒と仮定し210秒)と停止時の時間89秒を足せば299秒
          約5分
          計算済みの1時間45分に足せば
          1時間50分。
          未確認Dmが他のロングDm(1分間)と何回か同じであれば限りなく2時間に成ります。
          時速も3.91Km/h
          先生も安心です。 (笑)

          1. Whiteさん、コンバンハ。

            やはりそうでしたか。 私も気になって、時間ではなく、曲毎の演奏距離を測ってみたんですけど、もちろん、一曲ごとに負えないものもありますが、その場合は他の曲を含めキリの良い所までというふうに計測した所、最終合計が7,815mって出て来たんです。 StartからFinまで連続で計測しても同じような結果でした。
            ????になってたんです。 
            これで安心して眠れます。(笑)

            しかし、一曲で大体100m以上進むんですね。Disneyメドレーなんて450mなんて出て来ました。(笑)

            では。では。。

          2. Whiteさん、どもどもです^^

            よく言われている『ローズパレードは5.5マイル』というのは
            距離の測り方がアメリカ感覚だったんですね^^
            前後のプラスαを足すと5マイルちょっとですか!?
            5マイルと6マイルの間だから『5 1/2マイル』的な感覚で
            多少の盛りは平気なんでしょう。
            そんなこと気にするのって日本人だけでは?
            だいたい日本人が細か過ぎるんですよ!( ´艸`)

            ただこの年はテロの関係で行進スピードを上げるよう
            指示があったとか、当時は噂がありましたよね。

          3. こんばんわ
             White様 ありがとうございます。そういう事ね。。。Yoshimitu様のデータに大穴がある様にも思えず、無理やりっこ自分を納得させていました。1里1時間って現代人には結構きつい。まして80代だと…。いくら悪魔でも超人過ぎるよね!(あり!悪魔が人??)

  26. こんにちは、ローズパレードにつきましては
    終わった後に数人のOGさんがコメントされていました。

    9キロの道のりを2時間かけてパレード!

    誤差はあると思いますが
    だいたい皆さん同じようなコメントだと思います。

  27. おはようございます。

    未だ体調すぐれず(それはもう慣れっこだけど)、辛いのはよく眠れないこと。ぐっすり眠れるようになると楽なんだけどね。そのまんまずっと寝てみたい。ちびザウルスちゃんたちの元気な姿、声で目覚めるまでね。
    ありがとう、Diabloさん、楽しみにしています。

    それと、かめはが眠れないのは、やっぱり山車があのフリーウェイの高架橋をどうくぐったのかが気になって仕方がないのも一因かな。まだこだわってます(笑)

    さてもYosimitu和尚、またまたご苦労様でした。大したもんです。いやはや大変な作業でしたね。もっともボケ亀の頭では到底ついていけませんが(笑)2エリさんも若いなぁ、少なくとも頭は。紅爺さまの並みですな。

    それとホワイト先生の距離計算、そしてドラムマーチ、平均15Sからの計算、さすがですね。そのDMですが、そのドラムケーデンス、2/4拍子の8カウントが基本となっているようですから、およそ15Sから16Sですものね。亀の計算はここまでです。

    Yosimitu和尚の頭を悩ましたRPでのDM、そもそも変則だからですよね。通常はDown by the riversideからはじまって、〆のサンバまで、きっちりとケーデンスが決まってるわけで、長いパレードではその繰り返しですから、本来ならば計算は亀以外の人には簡単に出来るのに。

    ドラムマーチは、本来、管楽器群が演奏を離れて歩調を整えることに集中するとともに、管楽器はその間、唇の筋肉を休め、そうして、ロールオフ、次の曲目への合図となる、大事な役割があります。
    それが決まったパターンであれば、管楽器隊も合わせやすいし、あえてRPでのたちばなは変則的なのはここにYコーチの演出が絡んでるからでしょうね。
    Yコーチはその前の晩、深夜、コースを一人歩き通し、歩数を数えておられたと聞きましたが、マーチングの構成で基本となるのは、この歩数(=距離)ですよね。Yコーチは、どこでどの曲、メイン会場でSing3、あるいは阿波踊りを持っていくかなど、そのタイミングのために歩数を数えておられたのでしょう。
    どのタイミングで盛り上がらせるか、ドラムマーチはそのタイミングを合わせるための大切な時間でもあったんでしょうね。その時々の状況によっても変更もあったろうし、それに応じて正確に指示を出し続けたコーチのすごさ、そして、それに的確に応えて乱れることなく、こなしていったRPのオレンジたちのすごさ、Yosimitu和尚たちの計算からあらためて認識しました。Yosimitu和尚はじめ、方々にあらためて感謝です。

    2018年のRPのテーマはMaking a Difference(あ、115期のMake a Magic、ここからヒントを得たんかな?)、そのテーマ通り、たちばなはここでも徹底して違いを生んでいたんですね。

    紅爺さま、H先生は、もう人間じゃありません。人間離れしちゃって神域に入ってるんです。なんてね、すごいねー。

    それと、たちばなのすごさは体力もさることながら、まさに徹底して体幹が鍛えれらているからでしょう。そして、何よりもう無心に楽しんでいるからでしょう。すごい子たちです。

    さて山車、Floatに仕掛けがあるのかと、確かMaking映像があった記憶があるんですが、お目当てのものは見つからず。あれこれ観てたんだけど、
    https://www.youtube.com/watch?v=RqN_IKHgeFI

    TOURNAMENT OF ROSES PARADE THE BEST FLOATSって題されてる山車の特集。
    笑ってしまったのは5:11から何と山車じゃなくてたちばなが、それも延々と2分半位も。一番長いやんか。山車マニアの投稿者、たちばなこそBEST FLOATだったんだろうね。

    お邪魔しました。

    みなさま、明るく元気によい一日をお過ごしください。
    そして、がんばれ、たちばな117期たち!

    1. フロートは最後左折せずに直進して先にある大型駐車場で展示されてます。
      場所はここ
      https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD+%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%82%A2%E5%B7%9E+%E3%83%91%E3%82%B5%E3%83%87%E3%83%8A/@34.1589613,-118.0938981,218a,35y,44.96t/data=!3m1!1e3!4m5!3m4!1s0x80c2c2dc38330b51:0x52b41161ad18f4a!8m2!3d34.1477849!4d-118.1445155

      展示されているフロートの動画がこれ
      https://www.youtube.com/watch?v=USts0gUH3-U

      元の姿に戻せる機能があるフロートはここで復活してますね。
      クジラはそのままでした^^;

      2エリさんの動画で竜の首の中に油圧サスペンションみたいなものが見えます。
      https://youtu.be/v32lQCKvUfc?t=19

      あの高架、意外と高さがあるようですね!

    2. https://www.youtube.com/watch?v=Rju4M4tOFWY
      この動画ではバンドは左折し、フロートは直進している処が判ります。

      ちなみにこの撮影者のKT動画がこれ
      https://www.youtube.com/watch?v=xb4-z0kW7FE
      有名な動画ですねぇ!
      (71 Down by the River Side 5 —0:01:34 1:44:54)
      ※⇧こういう使い方も出来て便利( ´艸`)
      この場所では多くのバンドが最後の力を振り絞って頑張っています。
      しかしKTは元気さと言うか何か違うものを感じますね。

      追伸
      例のキリンの首には機械的仕掛けは無かったようです。

      1. 紅さん、あげてくれたKTの動画の別バージョンがあるんですけど、向かい側の屋根がはっきり見えず最終かその前かはっきりせず、一個前のものとしてMapにURLを張り付けていました。
        今回でハッキリしたので、この動画最終のDown by the River Side用としてMapに貼りつけました。
        ありがとうございました。

        1. Yoshimituさん、どもどもです^^

          私もここをひとつ前のDown by the River Sideだと思っていました。
          アメリカってダダ広いなぁっ、
          別の地点なのに後ろの風景・景色が変わっとらんじゃないか~い!
          (二つの地点の間には宇宙人だって居るのに)

  28. 亀爺様、おはようございます。

    『TOURNAMENT OF ROSES PARADE THE BEST FLOATS』
    このタイトルですがUP当初は
    『THE OLDEST parade in the country.』
    (国で最も古いパレード)
    みたいなタイトルだったみたいですね。
    あちらのブログの重鎮Paul Miller氏の指摘コメント
    「ローズパレードは間違いなく、国内で最も古いパレードではありません。」
    により今のタイトル名に変更したみたいです。^^

  29. おはようございます。

    いやー、2エリ爺さま、紅爺さま、ホントにありがとうです(#^.^#)
    これで少しは眠れますわい。ただおのれの検索能力の無さに呆れるばかりですが。今に始まったことではないけど。

    やはり山車には仕掛けがあったんですなー。リオのカーニバルの山車には及ばないものの絢爛豪華な作りの各山車、そんな仕掛けまで考えて作られているには、それだけこのパレードへの思い入れも深いのでしょうね。
    しかし、そうなるとあのキリンさん、可愛そう( ;∀;)
    それと、パレードの渋滞の原因はここにあるんだねー。フムフムと。

    で、その最後の踏ん張りどころのDown by the River Side。紅爺さまの言う通り、たちばなはやっぱりなんか違うなって感じます。そしてこの終盤近くの場面、他の動画からも思うこと。

    先に体幹が鍛えられてるって言ったけど、たちばなは最初と変わらない元気なはぎれのよい振りで、全員背筋がピンとしてるんですよね。演奏にも最後まで集中力が感じられる。
    他のバンドでは、全てではないけど、明らかに背中が曲がり始めてる隊員がちらほら結構見られます。明らかに体力的には外国のバンドの方がはるかに勝って見えるのにね。ここにきて演奏も心なしか緩んでる、ばらけてる感じ。もっともオクラホマやジョージア大学のバンドは最後まで気合が入ってるけど。さすがに何てったっていよいよ大試合の本番が迫ってるもんね。あと、オーストラリアのオレンジさんたちも気合入ってるわ。やっぱオレンジ色の力か。オレンジには魔力あり。みんなもオレンジの衣着てみたら?

    ともかく、たちばなはあんなに可愛いのにやっぱり鍛え方が違うんだって、あらためてナットク亀でした。

    では、みなさま、よい一日を! 
    がんばれ、たちばな117期!

  30. 亀爺様、少しでも睡眠の手助けができてよかったです。^^v

    終盤の動画で私も感じていました。
    高架を潜ってからゴールまで
    他のバンドにも沿道の観客から声が掛けらていますね。
    しかし他のバンドのほとんどが体力ないのか顔すら向けないんですよ。
    言葉が通じなかった!?まさかね。
    結構、沿道から手も伸びてたりしてるんです。
    でも、無視!
    まるで密集体形のファランクス。
    隊列(陣形)が崩れると立て直しができないのかも。^^;
    古代の戦いでもファランクスって陣形が崩れると脆くて崩壊してます。

    その点KTは見逃しませんね。
    特に小さい子供から伸ばされた手には
    隼の狩りのごとく笑顔で一直線にターゲットに向かっていきます。
    演奏中であっても沿道にまで目を配ってますからねぇ、
    獲物は絶対に見逃しません。

    RP動画のコメントでよく見かけられたのは
    「列が乱れている」との批判的書き込み。
    比較で「海外のバンドは乱れがない」と言われますが
    あんだけ密集していれば乱れようがありません。
    だいたい、乱れるようなパフォーマンスをしていませんしね。
    だから修正する練習なんて普段からしていないのでしょう。

    しかしKT場合、
    よくよく見るとジャンプ・パフォーマンス等で列が乱れたかな!?
    って思うとすぐに修正行動に移っていますよね。
    柔軟な対応能力がいかんなく発揮されているのでしょう。

    普段からの練習って大事ですねぇ!!

  31. 皆様こんにちは。
    私の住んでいる区はウィルスの感染率が上位にランクされているので、人との接触を極力避けるため、なるべく裏道(人生の裏道ではない)を通り、手洗いや消毒をしつこいほどして、なんとか感染を逃れています。
     秋以降の吹奏楽以外の様々なイベントも、軒並み中止が発表され、米国でも秋のイベントのほとんどが中止になり、来年のローズ・パレードも?なんて話もあるようで。
     京都府は緊急事態宣言が解除されるようですが、解除されてもクラブ活動はかなり制限されるでしょうね。パーカスやCG隊以外はマスクをして練習とはいかないでしょうから。
    今年の新入部員は何人入ったのでしょうか?この2年間で培ったものを下級生に十分伝えられないなら、受験に専念したいという3年生も出てくるのではと思います。DMさんなどは1年生の秋に選出されて以降、橘の顔になるべくあれやこれやと考えてきたのではないのでしょうか。本当に残念だと思います。彼女がパレードを率いるところを見たいですよね。Seijyu老師と同じく私も”がんばれ117期!”と声援を送ります。
     紅さん、Yoshimituさん、その他ぢぢブロの”べリングキャット”の皆様、お疲れ様です。実は私も1年半ほど前にストリート・ビューでルートを辿ろうとしたことがありました。演奏曲とは関係なく単純にこの5.5マイルの距離を確かめようとしたのですが、あの当時とは違って人垣も仮設スタンドもなく、広い道路をただマウスをカチカチとして進むだけ。距離もはっきりわからず、半分も行かずあえなくリタイア。別に怪我をしていたわけではなく、ただ途中で虚しくなっただけでした。皆様の橘愛にはいつも敬服しています。次も楽しい企画を期待しています、とプレッシャーをかけてみる。
     皆様もこの状況から一刻も早く抜け出せるように、気を抜かずに頑張りましょう。
    生橘を見られるのはいつになるのかなぁ。

    したっけ、またね〜

  32. 続きです。
    全部画像化しようとしたら、お試しの上限に達しましたというころで、中途半端ですが2個目の画像を貼ります。

  33. 紅さん、情報ありがとうございます。

    解った分はそのまま、判らない部分は距離と時間で推測といっても他の部分も実際は殆ど推測なんですが(笑)入力してみました。
    Whiteさん推奨の方式で試したんですけど、途中でお試し回数の上限に達したということで、先に投稿した2つしか画像を貼り付けできませんでした。(登録すれば14日間無料で使用できるようなんですけど、カード番号を入力したりと面倒なのでヤメました。。)
    そんな訳で、続きは見難くて申し訳ないですけど、下記の通りです。

    57
    SUPERCALIFRAGILISTICEXPIALIDOCIOUS

    0:00:15
    1:27:48
    58
    Who’s Afraid Of The Big Bad Wolf

    0:00:15
    1:28:03
    59
    He’s a Pirate

    0:00:52
    1:28:55
    60
    Part of Your World
    450m
    0:00:55
    1:29:50

    Dm

    0:00:49
    1:30:39
    61
    I`m in the mood for Dancing 2(partial)

    0:00:03
    1:30:42

    Dm
    85m
    0:00:13
    1:30:55
    62
    Super Mario 3

    0:01:19
    1:32:14

    Dm
    130m
    0:00:14
    1:32:28
    63
    Sing Sing Sing 8

    0:02:36
    1:35:04

    Dm

    0:00:15
    1:35:19
    64
    Star Wars 11
    350m
    0:01:14
    1:36:33

    Dm

    0:00:38
    1:37:11
    65
    I`m in the mood for Dancing 3

    0:01:21
    1:38:32

    Dm

    0:00:15
    1:38:47
    66
    Happy 4
    350m
    0:00:25
    1:39:12
    渋滞のため演奏休止 56秒
    1:39:12

    Dm

    0:00:03
    1:39:15
    67
    Down by the River Side 3

    0:01:34
    1:40:49

    Dm

    0:00:56
    1:41:45
    68
    Happy 5
    300m
    7015m
    0:01:47
    1:43:32

    Dm

    0:00:54
    1:44:26
    69
    Mambo Jambo 2

    0:01:52
    1:46:18

    Dm

    0:00:39
    1:46:57
    70
    Down by the River Side 4

    0:01:34
    1:48:31

    Dm

    0:00:46
    1:49:17
    71
    Down by the River Side 5
    800m
    7,815m
    0:01:34
    1:50:51

    走行距離:7,815m  演奏時間:1:50:51 となりましたけど、どなたかの検証が必要です。

    では。では。。

  34. いや~、度々すいません。

    個々の所RPの動画ばっかり漁っていたので、お勧めにも多数の動画がUPされているんですけど、これ。。。。
    0:15辺りから、元気娘マレット1本になっても叩き続けるの図。。
    https://www.youtube.com/watch?v=BDl0zJYffxg
    これで木口小平などと言う方がいたら。。。コメントは控えます(笑)

    1. さすが、Yoshimituさん!
      尋常小学校を卒業されているだけありますなぁ。( ´艸`)

      『木口 小平は、日清戦争で戦死した日本陸軍兵士。ラッパ手として、死しても口からラッパを離さなかったとされた。その逸話は明治35年から昭和20年まで小学校の修身教科書に掲載され、戦前の日本においては広く知られた英雄であった。』

      いやいやお疲れ様でした。
      Dmを除いた演奏時間が1時間27分40秒(たぶん)ですかぁ。
      休憩らしい休憩は『渋滞のため演奏休止 56秒』だけですからねぇ。
      Dmのお手振りハイタッチタイムが約22分
      なのでRPコースの沿道すべてが
      お楽しみフィバータイムであったとも言えますね。( ´艸`)

      あっ、検証の件ですが一枚目二枚目の文字が小さくて・・・(*゚ー゚)ゞ
      責任者のWhiteさんに丸投げします。
      責任取ってやぁ!!

      1. 超マニアックなお話です。

        70 Down by the River Side 4
        ㊺ Dm
        71 Down by the River Side 5
        パレードの最後の部分です。
        ぢぢブロでは2回演奏したと結論付けた部分ですね。

        これがまた地獄の作業でした。

        https://www.google.co.jp/maps/@34.1551584,-118.0941875,3a,75y,92.32h,94.25t/data=!3m6!1e1!3m4!1sxW4UWVZfW8ReIp60tdFKfA!2e0!7i16384!8i8192

        https://www.google.co.jp/maps/@34.1590985,-118.0941416,3a,75y,93.75h,91.01t/data=!3m6!1e1!3m4!1sjmwOPz1S2Gr-RzjNc88pFQ!2e0!7i16384!8i8192
        の違いが判りますか?
        動画では下半分は観客により見えにくくなってます。

        ではnakosoeki氏による『まとめ神動画』の③で検証してみましょう。
        https://www.youtube.com/watch?v=GPoSLckV1BE
        は~い、この動画の25:20を開いてください。
        https://youtu.be/GPoSLckV1BE?t=1520
        ここですよ~。この場所はここらへんかな。
        https://www.google.co.jp/maps/@34.1589025,-118.0941577,3a,80.3y,122.86h,90.56t/data=!3m6!1e1!3m4!1sq7Nth2MZs6DGs7g_XIs8QQ!2e0!7i13312!8i6656

        で、26:17
        https://youtu.be/GPoSLckV1BE?t=1577
        ここは
        https://www.google.co.jp/maps/@34.1573959,-118.0941578,3a,63.7y,244.41h,93.78t/data=!3m6!1e1!3m4!1sTd04__2ppvA48dgKp7KNGQ!2e0!7i16384!8i8192

        曲は繋がっているのに場所はかなり戻ってしまいましたね^^;
        でもこの場所をひっくり返して見ると
        https://www.google.co.jp/maps/@34.1573959,-118.0941578,3a,63.7y,121.83h,97.96t/data=!3m6!1e1!3m4!1sTd04__2ppvA48dgKp7KNGQ!2e0!7i16384!8i8192

        ここで私はかなり混乱してしまいました。
        (たぶんYoshimituさんも同じだったのでは?)
        悩んでいても仕方ないので先に進みましょう、27:16を開いてください。
        https://youtu.be/GPoSLckV1BE?t=1636
        場所は
        https://www.google.co.jp/maps/@34.1591478,-118.0941428,3a,39.4y,137.54h,95.5t/data=!3m6!1e1!3m4!1sR5wnwWbl7vf4WH6RT5w8Gg!2e0!7i13312!8i6656
        ラストの所にひとっ飛びしました。

        もしかしてDown by the River Sideを2回演奏したんじゃないか?
        と思いここの部分だけ徹底的に動画を見まくりました。
        で、
        https://youtu.be/XYp7TeRqhpA?t=893
        この動画で最後2回演奏したと確信に至りました。

        ちなみに、かわいい子供が印象的な動画
        https://www.youtube.com/watch?v=xb4-z0kW7FE&t
        は、ここですよ~。
        https://www.google.co.jp/maps/@34.1590985,-118.0941416,3a,40y,106.25h,90.27t/data=!3m6!1e1!3m4!1sjmwOPz1S2Gr-RzjNc88pFQ!2e0!7i16384!8i8192

        一般人の私はこれで真っ白に燃え尽きましたが
        Yoshimituさんはやっぱり『超ドドド変態』ですねぇ。
        たぶん同じようなことでかなり悩んだはずなのに、
        更に先に進まれてしまいました。

        こうやって調べることができるのも
        撮影された方、それを動画サイトにUPしてくださった方、
        更にそれをコツコツ編集してくださった方がおられたからこそと
        感謝の念に堪えません。
        本当にありがとうございました。

        しかし、別々の場所で撮られている2曲が1曲にまとめられていてもまったく違和感を感じないって凄いと思いませんか!?

        1. 紅さん、オハヨゴザイマス。

          そうなんですよ、この辺り沿道の木かチョコっとみえる屋根の色と形位しか場所を特定できるものがないもんで。。。。
          ところで、宇宙人の所の動画もそうなんですけど、まず私が発見したのがこの動画の6:24辺りです。
          https://www.youtube.com/watch?v=ShmfgGlYdf4&list=PLrDBqrGb6U802T-j61GanjeGbshHHDKql&index=91&t=429s
          フロートの前方でKTのCGが旗を振り回すんですけど、これってDown by the River Sideの始めの所作なんです、また音も微かに聞こえています。 なもんで、2回目の演奏を確認できた次第です。また、Dmの時間をチェックすることもできました。 ホントに悩みまくりました。(笑)

          Seijyuさん、私も2012年のKTもチョコっとずつ見始めています。ただ、パレードの動画って少ないんですよね。それから曲は知っているけど曲名が解らないって爺なもんで、ジョンソンさんのPlay listをチェックしたんですけど、Disneyメドレーなんて混乱してしまって。 どなたか解かる方いらっしゃいませんかね?

          では。では。。

          1. Yoshimituさん、どもどもです^^

            これよ、これ、この動画!!
            昨日の夜に見つけようと思ったのについに見つけられず
            見切り発車でコメント投稿しちゃったわけで。
            この場所って
            https://www.google.co.jp/maps/@34.1562727,-118.0941682,3a,48.6y,99.39h,97.13t/data=!3m6!1e1!3m4!1svO-Ryb8Yxr6IUiZC-_f-rQ!2e0!7i16384!8i8192
            ここだから
            71 Down by the River Side 5 じゃなくて
            70 Down by the River Side 4 こっちよね!

            実際に何度も何度も見返した人には「あるある!」の話ですね。
            (もしかしたらYoshimituさんと私の二人だけかな?)

            高架からの沿道は同じような平屋(?)ばかりで特徴ないし
            頼りの電柱も似たようなものばかりだし
            皆には「わっかるかな~?、わからないだろうなぁ~!」

            しかしこの動画、なんで昨日見つけられなかったのかなぁ
            「くやしいです!!」

      2. おりょ?
        対策その一
        スマホの場合
        まず石鹸でキレイに手を洗います。そして、シート1を画面に表示して、親指と人差し指でOKサイン(銭や銭ともいう)をつくり、画面をタッチしガバっと開きます、すると、どうでしょう今まで見えないと諦めていた文字がナント大きくなることか (笑)
        その二
        スマホを横にしてその一をしましょう。
        その三
        シートの数秒タッチすると「新しいタブで画像を開く」と出ますのでタッチするとチョットは大きくなります。その後、銭や銭で(笑)
        その四
        パソコンの場合は右クリックして「新しいタブで画像を開く」をポチっとすると大きくなりますよ。 
        先日自分の貼った地図も巨大化します(笑)
        てな感じでどうでしょう? (笑)

        お試し回数の上限?
        PROじゃない方を使えば無料で使えるはずなのですが、とりあえず、フォント等違いますが貼っておきます (笑)

    2. こんばんは
       Yoshimituさんの紹介動画…そういや、マレット届けてもらってたなぁ…と、思い出に浸って(?)検索していたら、私にとっては瓢箪からコマ的な、バンドフェストの日本語訳を見つけました。(既出でしたらごめんなさい)
      https://kitu-neko.blog.ss-blog.jp/2019-10-26
       私は英語が苦手なんで、前田さんの動画見つけた時は噛り付いて何度も聞いてたんだけど…、、、???。こういうのはありがたい。興味がございましたら、どうぞ!! ニックネームが出ちゃってるんで差し控えますが、他のページも良く調べてあるように思います。

      PS:斉藤様 ”べリングキャット”を調べてみました。猫鈴から来た言葉なのですね。勉強になります。でもぉ…「超ど・ヘンタイ」な先輩方なので、好んで、楽しんで、やってるんだと思いますょ。でも、凄いっすよね。私はただの野良猫ですが…。

  35. おはようございます。

    まだまだ続いてる、この執念の爺軍団、いやはや(笑)
    ヘェー、木口小平ってそうなんだ。知らなかったなぁ。
    勉強になるというより、ますますここ、世代ギャップが深まり、敷居高くなる・・・。

    しかし、おかげでRP、すっかり堪能させてもらいました。こうやって、たちばなだけでなく、パレードの全体を観る楽しみも分かり、感謝です。

    参加のバンド、さすがにどこも素晴らしいバンドですね。でも、観れば観るほど、聴けば聴くほど、たちばなのMaking a Differenceが分かってきて、感動もひとしおです。
    他のMBはアンサンブルの美しさもやっぱりどこまでも直線的なんだけど、KTたちのサウンドは一味違う。これはきっとみんなも感じてるよね。そして、ビートの効かせ方も。ま、そもそも3拍子でマーチングなんて他では考えられないものだし、当然と言えば当然だろうけど、何て言うか、マーチングバンドと言うより、歩くビックバンド、行進曲というより、舞曲。

    で、たとえば、こんな動画。
    https://www.youtube.com/watch?v=xYb6-JMIf7s

    Australia’s Marching Koalas。オーストラリアの高校生バンド。オレンジの制服に親近感。そして、人数が少なくても気合が入っていて、素晴らしい。
    このRPでの動画の冒頭で演奏してるのが、Thriller。
    結構ユニークなんだけどね、でも編曲はオーソドックスなMBスタイル。
    それで、Thrillerのマーチングと言えば、112期。
    大江酒呑童子の動画で比べてみると、

    https://www.youtube.com/watch?v=HCh-rGz4Big&list=RDZGxr0aigiFU&index=2

    02:17からだけど。
    ねっ、全然違うでしょ。どっちがいいかではなくて、このビートとサウンド。RPでも演奏して欲しかったわさ。そんなこと言ってたらきりがないけどね。

    更にもっとわかりやすい比較。パレーディングではなく、ドリルフォーメーションだけどね。
    https://www.youtube.com/watch?v=aMDKDCxSFJA

    Pasadena Bandfestでのコアラ君たち。
    4:40からIn the Moodで演技。

    で、グレン・ミラーのIn the Moodと言えば、KTの18番。
    2012年のBenefit Concertで観てみて。

    https://www.youtube.com/watch?v=W5UZpE5xNgY&t=318s

    6:25からでんな。
    KTが歩くビックバンド、踊るビックバンドだってこと、すぐ実感できるっしょ(笑)

    そうそう、Pasadena Bandfest、いや、RPも、Disnyも、亀は2018年に劣らず大好きです、2012年のね。みんな、忘れといてぇな。
    中でもお気に入りが
    https://www.youtube.com/watch?v=lAfuk_IRPqE

    Pasadena Bandfestで
    11:16辺り、グルグルの後、Clの先頭の二人が、手を取り合ってクルっと跳ね回るとこ。お茶目で可愛いくて、もう許せん。そのまんま回りながら校庭10周じゃー!(ちょっとジョン爺風に)。

    なんて、今日はこの辺で

    では、今日もコロナに負けず

    みなさん、よい一日を!

    そして、がんばれ、たちばな117期!

    追記
    「思想は人を分かち、夢と苦悩は人を結ぶ」(E.イヨネスコ)
    亀曰く
    「然り、それがMusic! 音楽こそ人を結ぶ」

    1. 亀爺様、どもどもです^^

      Australia’s Marching Koalasの動画を見ているとひとり後ろ向きで歩いてます。
      よく見ると反対側にももう一人後ろ向きで歩く人が。

      シンバルを持っていてスネアの人に叩かせてたんですねぇ!

      最近こんな細かいところにしか目が向かなくなってしまいました^^;

  36. こんばんはジョンソン先輩。

    ジョンソンおっちゃん(こ)クラブ 発掘し隊 会員番号6番より報告です。
    FedEx前の44 Sing Sing Singの後はDm31なのでは?
    https://youtu.be/f74b2-wILT4?t=853

    Yoshimitu先輩検証をお願いします。(笑)

    紅先輩、こんばんは。
    「見えねえ!!見えねえ!!」ってこれですかねぇ?
    https://youtu.be/VDHHHRmYnUQ?t=1580
    このおばちゃん達も良いですよねぇ。
    https://youtu.be/cteGxyZFS6s?t=629

    アメリカのバンドたちはこのパレードに参加した
    United States Marine Corps West Coast Composite Band
    が目指すところのバンドに思えます。
    ドラムマーチの時も決して笑顔を見せずに手も振らない。
    その180度反対が京都橘、ハイタッチまでするバンドは他にない。
    こりゃ、心奪われるし見ているみんなが笑顔になる(笑)
    https://youtu.be/blpshpVJo9E?t=278

    ジョンソン先輩、並びにみなさんのおススメローズ動画を教えて下さいな。

    Yoshimitu先輩こんばんは。
    http://kyototachibana-roseparade.blogspot.com/
    2012はこれでどうでしょう?(笑) 

    1. Whiteさん、毎度です。

      そう、この方随分前にまとめられていたんですね。 2018年をやったんだから2012年もと思ってたんですけど、資料を探すうちこの方の作品?見つけてしまって、二番煎じじゃな~なんて思っていたんですけど(笑) まあ、取敢えず作るだけでも作ろうかって。。ただ、この方もDisneyメドレーとしか書いてなくて、構成が知りたかったんです。

      それから『よくは見えない』の『よ』ですけど、多分『Yo』で『私』って意味じゃないかな~なんて思っているんですけど、全体はやっぱり『良くは解らない』です(笑)

      1. 沿道から「リンダ」ってよく聞こえてきて、
        なんだろうな?って思って調べたら
        『lindo』(スペイン語)⇒『かわいい』だったんです^^
        (爺様たちにとって「リンダ」といったら「山本リンダ」だよね)
        こんな感じで逆引き翻訳してやろうかと思ったんだけど・・・無理でした。
        でもスペイン語で間違いないと思うんですよねぇ。

        おい誰か、スペイン語を話せる愛人でも作って翻訳してもらってくれ!

  37. 推測で入力とありましたので裏付けでと思いました。
    他はわかりませーん(笑)
    推測が結構正しい数値みたいです。
    Mieneってどうゆう意味なんでしょうかねぇ?

    1. Whiteさん、オハヨゴザイマス。

      これも推測なんですけど(笑) Google翻訳で音声を入力して訳す機能を使ってみたんですけど、
      Miene ってミエーネではなくヴィエーネ、 Viene で、スペイン語で『来る』って意味じゃないかと。 動画の状況と合わせると 『Viene』。。。『Viene』で『来た』。。。。『来た!』ってなるのではないのかな? 等と勝手に想像してみました。

      1. Yoshimituさん、なんじゃそれ!!!!!

        『Google翻訳で音声を入力して訳す機能』
        それって、なに?!?!?
        おせ~~てぇ。

        1. 紅さん、どもです。

          Google翻訳のマイクのマークをポチっとクリックすると音声で入力できます。 PCが勝手にこれだと思う言葉を書き出し、左の翻訳欄にその意味を表示します。 ちなみに『良くは見えない』って音声入力したらなぜか『YouTubexxx』みたいに出て来てしまいました(笑) 発音が悪かったかな?

      2. スゴイ!!
        ガッテン!ガッテン!
        スゴイ推察力です(笑)
        アイスクリームの
        ビエネッタは来た!の過去完了形?
        来たった?
        ナンテね(笑)

    1. Yahoooooooo〜〜〜〜〜〜!!!!!
      アクセスカウンター凄い事に!
      一気に2万越え
      みんな待ってたんですね〜
      もちろん私も待ってましたっ!!
      しかし、皆様の分析力も凄いですね♨
      突っ込み処もボケドコロもなく
      指くわえて読ませて頂いてます。
      いいぞ!もっとやれ!
      と応援しておりますのことよ。

  38. みなさ~ん、この動画みましたか?
    と言うか、聴きましたかぁ!?

    https://www.youtube.com/watch?v=ywuzsnBRLkk
    ※音声再編集versionです。「管楽器の音が遠かったですので少し編集して強調してみました」
    だそうです!!

    退場時、Star Warsの後何か見覚えのある振付が始まるんだけど
    耳が遠くなったせいか、私には今までは解りませんでした。
    しかし今回の動画で判明!
    Disney Medleyだったんですね^^

  39. KTのブログを読んで、涙。
    嬉しく、励まされた。ありがとう!
     
    「幸せだから歌うんじゃない。歌うから幸せなんだ。」(W.ジェームズ)

    がんばれ 117期たち!

    1. 亀爺様、大丈夫ですよ!

      確かにコンクールでの賞が目的の吹奏楽部では
      進むべき道は閉ざされてしまったと思います。
      しかしKTは根本的に目的が違う吹奏楽部、
      人々に元気を与え世界中を笑顔にする吹奏楽部ですから(´∀`)v

      コロちゃんが落ち着いてきたらそこからが彼らの出番です!
      落ち込んでいる世界中の人々を元気にするという使命が待っています。

      現在はその為のパワーをため込んでいるのでしょう。
      活動を始めることができるようになったら
      大忙しに全国を回ってくれますよ^^
      なんせ、今年はコンクールが無いのだから。
      (今年の楽器フェア参戦を密かに期待してます)

      ただ懸念も一つあります。
      海外からのオファーが殺到したら・・・、
      海外には超お金持ちがいるので、宿泊費・交通費をお土産付きで
      ポンッと出しちゃったりしちゃいそう。

      とにかく早く終息させて
      彼らの活躍できる場所を作って上げなきゃいけないですよね。

      早く終息させて外出ができるようにならないと、
      喰っちゃ寝・喰っちゃ寝生活による体重増量に歯止めがかからない。
      神奈川県民のじじぃの切実な大問題!!

  40. 今日も一言

    がんばれ たちばな117期たち!

    世界は君たちを待っている!

    みなさま、よい一日を!

  41. コンバンハ。

    相変わらずのStay Home、紅さんじゃないけれど体重が増えていく。。。  撮影者の皆さま方も過去動画を再編集してUPしてくださったり、有難いことです。
    さて、私はというと、本日より例の2018年RPのMapに2012RPの動画の貼り付け作業を始めました。もう8年前になりますけど、背景の景色は思った程変わっていないようなんですけど、動画の解像度が低いので非常に見難く苦労しております。 そういえば、演奏する場所って2012も2018も曲目は違ってもあまり変わっていない、というか2012も最初から最後まで演奏しっぱなしのようですね。たいしたもんです。 ただ、UPされている動画の本数がやはり2018に比べ少ないようです。

    1. Yoshimituさん、どもどもです^^

      私の場合は気付かずに2012の動画を見ちゃってます。
      画質も悪いのですが音質はもっと凄いことになってますよね^^;
      残されている動画の多くはLady GagaのBad Romance。
      悲鳴とも歓声とも違う魂の雄叫びのような叫び声、
      それが当時のマイク性能を越えてしまってとんでもないことになっていますよね。
      確かに解像度は低いので細かな看板の文字は判別できませんが
      特徴ある建物は判別ができるのでなんとかなるかも!?
      ただ私はあの雄叫びを聴き続ける忍耐力は・・・ありません。
      (昔は平気で見てられて、感動もしてたんですがね。)

      Yoshimituさん、頑張ってね♡

  42. おはようございます。
    今日は早くに目が覚めてしまい、五月の朝を珍しくまったり過ごしています。
    Yoshimituさん達は相変わらず凄いバイタリティーですね、感服いたします。
    さて、コロナの解除とKTの動画解除?解禁?…は、関係無いと思いますが、続々と過去動画がYTに上がってますね。私自身、諦めていて、検索を暫くしていなかった事もあるのですが、削除されない内に見ておこうと思っています。
    過去に見た事あるような、無いようなですが、「森の熊さん」「水色Tシャツの水上ステージ」は、見る事が出来て、嬉しかったです。
    さぁ仕事行く準備しなきゃ。

    PS:2012年のBad Romance、私は好きですね。なんかKTの強さ・可愛さ・優しさ・決意が凝縮されてて、原曲とはまた違う良さがあります。

  43.  補足です。今書き込みしてて、分かったのですが、行頭の「全角」スペースは無視されませんが、「半角」スペースは無視されるのですね…。
    今更でした。Yoshimituさんのリストにはこれが起こっていたのですね。

  44. コンニチハ。

    2012のRPの動画を検索するついでに、パレードの構成表を作ってしまいました。 2018年と2012年両方貼りますので、暇つぶしにどうぞ。 多分、小さくて見えにくいかと思いますが、PCでGoggle Crome使われている方、右上のX(閉じる)の下の黒丸3個の印をクリックするとズーム設定の場所がありますので、そこで拡大処理すれば見れると思います。。。。多分(笑)

  45. 何か変ですね。 表示には2018年と出ていたのですが。
    申し訳ありません。  MapのWarming UPの所にも表示しておりますので、気になる方はそちらで確認してください。

    1. Yoshimituさん、どもどもです^^

      ところで2012のMapはどうなっているのでしょう?
      私のPCでは2018MAPしか見れません^^;

      更に先程、新たな宿題が。
      『MapのWarming UPの所』ってどこざんしょ?

      1. 紅さん、コンバンハ。

        最初は2012単独でMapを作ろうと思ったんですけど、動画のサンプルも少ないので、2018年のMapのコメント欄に、その場所に該当する動画のURLを2012 Rose Parade xxx(曲名)と表題を付けて貼り付けました。 
        それから、Warming UPの所は下の赤丸印のところです。

        1. Yoshimituさん、ありがとう!

          そんなところにあったのね^^;

          そうそう、2018の14TSの前の改行が抜けています。
          一人だけ13列に食い込んでますよ。

          1. 紅さん、オハヨゴザイマス。

            これなんですけどね、色々修正かけているんですけど、なかなか実画面の方に反映されないんですよ。 コメント欄への入力方法の決まりがあるみたいなんですけど。。。いまだ???状態です。

            ジョンソンさん、昨日はお手間をお掛けし申し訳ありませんでした。 私の保存の仕方が悪く2012年度分と2018年度分がダブっていました。

            改めて貼り付けますが、文字が小さくなってしまいました。 拡大してご確認願います。

          2. Yoshimituさん、どもどもです^^

            なるほど、そうでしたか。

            おしゃれなYoshimituさんだから
            『一人ハイタッチをしに列を外れた時の図』
            と言い張るかと思いました。( ´艸`)
            (まぁ、それでもいいんじゃないのかな)

  46. すいません。
    ひとつ忘れてました。 st.taketoさんのTwitterに出てたんですけど今日のこの番組で、2018RPの動画が『この動画何回も観てしまう!』ってトークコーナーで紹介されるそうです。
    https://www.ktv.jp/kimetsuke/
    といっても関東では直接見れる訳ではないので、関西地区の方へのお知らせです。(何かアーカイブみたいので1週間位見れるみたいですけど。。。動画自体は既知のもののはずです。)

    では。では。。

    1. st.taketoさんのTwitterに出てたってことは
      テレビ局から動画の使用許可の申請がご本人にあったんでしょうね。

      かなり信ぴょう性が高い情報ですねぇ。

      とはいえ、関西圏でしか見られないのよね。(_ _。)ガクッ

      1. 全国放送か!?
        とか期待しつつも若干の心配もあり
        関西ローカルならまぁいいか、、、って
        見られませんがなorz
        見逃し配信で確認致しますか。

      2. st.taketoさんの動画のどの部分を使うのかが楽しみざんす♡

        やっぱり視聴回数580万回のあの動画かな?
        私としては97万回の「Wide angle version」が好きなんですが。

    2. おはようございます。
       見ました。これから見られる方には申し訳ありませんが、期待は…、ただ紹介されただけでした…
       尺も短く、出演者の絡みもなく、スルッと終了。なぜ、あの動画の並びで選ばれたんだろう…、きっとスタッフの中にファンがいるに違いない。
       それよりも、Yoshimituさんの涙テロにやられました。

    1. 拝見致しました。
      何かに打ち込み努力する姿
      友人と流した涙と、交わした笑顔
      美しいですね。
      彼女だけの音楽(そして人生も)
      ポジティブに感じて欲しいです。
      福岡に来られるとの事ですが
      コロナ終息後は勉学も交遊も
      音楽同様に楽しんで頂きたいです。
      本題とは関係ないかもですが
      雲仙小浜中出身の方ですかね。
      馬Qさんは御存知かしら?

  47. ここも見れるみたい まぁ最近多い動画紹介のみでしょうねぇ 
    https://gyao.yahoo.co.jp/search?s=gy&p=%E3%82%AD%E3%83%A1%E3%83%84%E3%82%B1%EF%BC%81

    さて 何もないので適当に
    https://youtu.be/H7pU3A4dPVs?t=202
    ほんの8秒位映ってるだけw

    https://youtu.be/3TkEIeCcqso?t=66
    チュ・・ チューバカー・・・
    http://budbrass.blogspot.com/2010/11/tuba-dragster.html
    例のやつ元ネタはこれでしょうけどその元不明。
    なんかのカスタムカーイベントすかねぇ

  48. コンニチハ。

    今日は蒸し暑い中、念のためStay HomeおよびStay Meat実施中。
    そういえばつっぺさんが貼られてたチューバカー?、確かWhiteさんも元動画がないか探していたような気がします。
    私も探して見ましたが、こんなのしか見つけられませんでした。(笑)
    https://www.youtube.com/watch?v=RQozEbrGOoU

    さてさて、相変わらず暇なので、Whiteさんに教えていただいたオモチャを使ってこんなものを作り始めています。
    やっぱり超ドド変態爺でした。。。。。(笑)
    https://www.google.com/maps/d/viewer?hl=ja&mid=1lMZY0ZWMTeUbDv2XwAcfoAf16S6pQ6iQ&ll=35.03776568419484%2C135.5120592&z=9

    では。では。。

    1. Yoshimituさん、ヤッホー!

      ほんでもって
      『オモチャを使ってこんなものを作り始めています』って
      これ開けんぞがなもしぃ!?

      1. ごめんなさい‼

        共有設定忘れてました。 今は開けるはずです。
        確認してください。

        1. Yoshimituさ~ん、見れたよ^^v

          あとは長岡京のガラシャ祭りと伏見桃山大手筋通り
          万博記念公園が入れば取り敢えず完成ですかね!?

          そうそうそれから、ケセラさん辺りが
          「山崎蒸留所を入れろ!」と言ってくるかもねぇ!?( ´艸`)

          1. 113thの山口と
            116thの九州遠征も
            是非お願いします❤️

          2. お疲れ様です。
            山崎も良いですが、霧島酒造も入れないとmattさん、ひつばおんさん辺りが黙っていないかと。

    2. ぎゃは~!!
      Yoshimitu先輩はソ変態
      紅先輩はミ変態
      ドの上を行っている (笑)
      ん?
      自分は普通のド変態
      コレこそが強え~(C)変態兄弟?(笑)
      ジョンソン先輩は7thで、お願いしま~す。(笑)

  49. 皆さんこんばんは。徐々にKTも動き出しそうですね。全体練習はまだまだ先かもしれませんが、パート毎に顔を合わせた練習はできるのかなあ。

    Diabloさん オープンキャンパスが6月21日→8月2日(日)13:30からになりましたよ。頑張って参加してください。

    最近あるOG(一番多かった期)のブログを毎日見ています。KT愛溢れる経験者ならではのコメントと画像、さらに本人のプロフィール欄も面白いです。ゲリラライブやゲリラパレードをするメンバーを期とパートだけで紹介していて推理するが楽しいですよ。

    1. 今から紅さんに貰った「天照大狸様」引っ張りだそうかな⁉️と考えてる・・・最近ザウルス達から”病院行っといで”と言われる(←物忘れがヒドスギだそーです♨️)ホルモン屋です。

      みのさん、ありがとうございます❗
      よーやく春が来ましたw。長かったー(ノ_<。)

      去年の定期演奏会から参戦してないので・・・え~っとφ(..)???
      5ヶ月も姫達見てないし、京都にも行ってない orz
      いざ京都へ‼️とりあえず長女ザウルスだけ持ってけば・・・なんとかなるでしょう♨️
      後2ヶ月ちょっとでと考えると、ぜぇーんぜん待てるもんねv( ̄ー ̄)v
      明日ってか今日からの仕事頑張るぞー♨️

    2. ☆ココでしたね(^◇^;)ノ
      ぉ言葉に甘えさせて貰ぅて(^^)
      ぉ邪魔します‼︎笑
      Johnsonサン並びに‼︎
      皆さん(^.^)/☆初めまして‼︎
      ☆ジゼル(Giselle)と申します。
      宜しくぉ願ぃします。
      ☆今日は取り敢えずですけど(^^)
      ご挨拶がてらに来ました。
      ☆Johnsonサンに(^^)/
      優しくEscortして貰ぃましたので。
      ☆ウチのσ( -”’-)/blogを見て貰って
      ましたとわぁ?汗
      ホンマにぃ‼︎
      有難ぅござぃますm(;__)m
      ↑ウチのblogのlistenerサン達が
      ザワザワしてましたさかぃに。笑
      ☆これも何かの?
      ご縁ゃ思ぃましたので(^.^)/☆
      ☆同じ橘のblogをしてる者としましても
      橘のblogを皆さんで↑盛り上げて‼︎
      こんな時期ゃからコソ‼︎
      ☆ウチはぉ話しをし出すと‼︎
      長くなりますさかぃに‼︎汗
      今日は取り敢えず^^;
      この辺でぇ(^.^)/☆笑

      1. いらっしゃ~~い!

        お~いぢぢ殿、お客様だぞ。
        茶ぁ~出せ!、お土産の木彫りの熊はどうした!!

        ジゼルさん、これからもよろしくね♡

        1. 紅さま、ジゼルさんて?
          もしかして、あのワン・ワン・ワンダフルな方でしょうか?

          ぢぢさまが、ナンパされた (笑)
          ぢぢさま、隅に置けませんねえ(笑)

          1. しまモンさん、どもどもです^^

            ご本人に聞いてみたらどうですかぁ?( ´艸`)
            その前に、ちゃんとご挨拶♡ですよぉ。

          2. ☆わんだふるか?
            ワンダフルゃ無ぃか?笑
            知れへんけど?笑

            ☆フゥーてぇ言ぅたり(^^)
            カナリJazz感満載な覚えがぁ?笑

            ナンパは?
            どなぃでしょぅ?笑

          3. なにぃ~っ、ナンパだと!?
            ぢぢ殿、我々をほったらかしにして
            そんないい事してたんかい?(羨ましいぞ!)

            週明けに緊急ぢぢブロ査問委員会の招集を要求するからね。
            覚悟しておくざんすよ。( ´艸`) ククク!

        2. ☆ウチみたぃなもんに(⌒-⌒;)ノ
          ィロィロとして貰ぃまして(^^;;
          有難ぅござぃます(^.^)/
          木彫りの熊って?汗
          鮭を咥えてはるヤツ?笑
          ホンマにぃ‼︎
          色々とぉ世話になりまして(^^)
          木彫りの熊は..…?汗
          こちらこそ(^.^)/
          宜しくぉ願ぃします。

      2. ん~っ、みんなどうした?
        ご挨拶しときなはれ。
        当ブログ二人目(?)の女性のコメントでっせ!
        ちなみにご祖父母は我々爺たちと同年代だそうです。
        お~い爺ども、緊張で声も出んか?(ショックが大き過ぎたかな?)
        冥途の土産じゃぞ!!

        でも失礼の無きよう、気を付けなはれや。
        嫌われたら残り短い人生の最大汚点になりまっせ。( ´艸`)

        1. ジゼルさん、はじめまして。

          ブログ読ませてもらっています。
          こちらに来られるとは、ビックリしています。

          ぢぢブロと共に橘を応援して行きましょう!

          1. ☆しまモンさん(^.^)/
            初めまして‼︎
            しまモンさんが(^^)/
            ウチのblogの…ですか(^^)

            ☆紅の狼さんが…(^^)/☆ナィショ‼︎笑
            σ( -”’-)/☆ウチ自身も‼︎
            びっくらポンです。笑

            ☆ウチのblogと共に宜しく^_^
            ぉ願ぃします。
            ↑チョィ番宣‼︎笑

      3. ☆ジゼル(Giselle)さん、はじめましてm(__)m
        Diablo de Orangeと申します。

        つ旦~~ 粗茶ですが・・・ドウゾ
        ぢぢい殿ですが、あいにく外出シテオリマシテ”寅さんバリにいつ帰ってくるか・・・”と言う状況ですので、今しばらくお待ち下さい♨️

        ブログも拝見させて貰っています。Pちゃんの動画のシーン・・・ありがとうございました。

        これからもぢぢい殿、ぢぢブロをよろしくお願いいたします。

        追伸:「寅ちゃん、元気にしてるかねー❓️」byつねおばちゃん

        1. ☆Diabloサン(^.^)/
          ☆初めましてと言ぅょりも‼︎笑
          アチラ.コチラで..…ですから。笑
          ぉ初の感じゃ有りませんょね?笑
          Diabloサンの写も‼︎
          ウチのblogでぉ借りしてますから。
          Diabloサンのぉツレさんには(^^)
          宜しゅにと‼︎
          ぉ願ぃした事も有りましたが。
          ご本人さんに言わなぃとですからね。
          ホンマにぃ‼︎
          有難ぅござぃます。
          Diabloサンも見てはるんですか。汗
          たまにザウルスちゃん達も(^^)/
          チラチラご登場させて貰ぅてますが。
          今後.共に宜しくぉ願ぃします。

      4. ジゼルさん 初めまして。

        女性 (◎_◎;)。
         ぢぢ様のこと、よろしゅうお願いします。
         ジゼルさんって、もしかして、子供のドラゴンを2匹ほど飼っていませんかぁ? ちょっと北の国に飛ばして、偵察なんぞお願いします。
         写真の多い華やかなブログですね。初めて見ました。ぢぢブロとは…(爆)…

        1. ☆2エリさん初めまして(^.^)/
          一応‼︎
          女性です(^◇^;)ノ笑

          ☆Child Dragonですか?笑
          北の国から?笑

          ☆ウチが華ゃかゃ無ぃ分‼︎汗
          ぉ写真でcoverらんとです(^◇^;)ノ笑
          今後もblogと共に(^^)
          σ( -”’-)/☆宜しくぉ願ぃします。

      5. 皆さんこんばんは。ジゼルさん わざわざありがとうございます。
        迷惑かなあと思いつつ宣伝させてもらいましたところブログ主さんからコメントが入るとはびっくりです。
        今後も立場は違いますが一緒にKTを応援しましょう。

        1. ☆みの もんきサン(^.^)/
          どーもです(^^)v
          皆さん(^^)こんばんは(^.^)/

          ☆ぃぇぃえ‼︎
          ^_^有難ぅござぃます。
          当社の宣伝部長‼︎笑
          ☆どなぃしょ?
          何も出ませんがぁ?笑
          ウチからの.…..で堪忍して下さぃね。

  50. 森のくまさん
    おススメに上がって
    あーこれかと見てみたら
    初見でした。
    まだまだ私も
    ニワカ煎餅(福岡ローカル)
    関テレ絡みで表裏ネト民
    一部でゴチャゴチャしてますね。
    これも人の性(さが)と
    諦観しつつも、生徒さん達が
    傷つかないこと第一に
    発言できんもんかなぁ。残念。

  51. 連投失礼
    笑コラの
    サッカー部もノリノリの辺り
    で演奏してたのも
    くまさんだったですかねぇ?

  52. 森のくまさん=ボリノーク・サマーン
    言ってみたかっただけです。
    なんか、ジュピターを感じるのは、私だけ…。KTの曲の中では、最も応援曲っぽいですね。

    1. どうやらテスト配信だったようですね。

      この動画は明日あたり削除されるようなので見られる方はお早めに!

  53. オハヨゴザイマス。

    ともちちさん、九州遠征は精華と活水の他にもありましたっけ?

    1. すみません、正確な情報は
      知らないのですが
      玉名とも合同練習があったとか
      見た覚えがありますけど。
      ちがったかな?
      玉名=玉名女子でしょうけど。
      マーコン ジャージ参加だし。
      専修大玉名じゃないと思います。
      熊本だったと思うんですけど
      熊工じゃないよなぁ、
      あ、精華での演奏は無観客でしょうから
      ステージは長崎だけですよね。
      とりあえずさん ご存じないですか?

      1. ともちちさん、今晩は。
        一日目は活水と長崎でステージ演奏です。
        次の日は精華女子と合同練習です。
        最後の日に玉名女子と合同練習で、熊本空港から
        京都にお帰りです。
        精華女子のブログの写真、その後橘との仲のよさ等
        私が勘違いしてた事も、精華女子さんのお陰で
        解りました。

        1. どもです。
          現在、スマホで三田さん2夜目
          視聴中です。
          ジョイントですね。

  54. 皆様こんばんは。
    ケセラさん、mattさんにとっては血液も同然の黒霧を、皆で飲める日が一日も早く来ることを心底願っています。痛飲しましょうね。

    Yoshimitu先輩、橘の国内公演Map良いですね。海の向こうでも評判良いですねえ。YH29の相方として鼻が高いです。サイン下さい(笑)。

    ところで玉名女子のことをネットで調べていたらこんな記事を見つけました。昨年の記事ですが熊本に出来る施設のオープニングに橘を呼ぶように市役所に直訴した人がいるんですね。ちょっと感動してしまいました。
    https://www.city.kumamoto.jp/civic_voice/cv_detail.asp?chkC=&txtS=&pg=15&id=5525

  55. こんばんはジョンソン先輩。

    「チア☆ダン」観ました?
    泣けましたよねぇ。
    以前も貼ったと思うけど、感動秘話を
    https://youtu.be/BvCZtdMY36c
    https://youtu.be/46KvrTRFw3E
    『チア☆ダン「女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」の真実』作者名 :円山夢久 角川文庫
    文庫の方は五十嵐先生が赤裸々にJETSの事を語っており、教育者(一般の会社においても)としてはヒントがいっぱいです。

    ヒントと言えば藤重佳久先生。
    以前、TV番組で取材を受けた時に秘訣の一つとして部員全員に傍観者になるのではなく責任感と自立心向上の為に、役割を持たしていると言っていました。先生への高血圧用の錠剤を時間通りに渡す係と言うのもありました。(一番役に立つと先生は言ってた)(笑)
    自分の知り合いで介護施設に勤めている友人からも後日同じことを聞き、腑に落ちるエピソードでした。
    『やる気と能力を120%引き出す奇跡の指導法 (日本語) 単行本』
    https://youtu.be/nK1-Tsx_l2A
    https://ameblo.jp/fujisige1228/entry-12599871048.html
    良いヒントは拝借しちゃえ~~!!
    藤重先生が聴きながら登校していた曲が
    https://youtu.be/lDlh3D7xMPs?t=38

    おまけ
    https://youtu.be/llfEEcTcKY4

  56. おはようございます!

    ここのところの天候が追い打ちをかけて、いささか参り気味の体調不良、鬱状態のボケ亀です。

    でも、やっぱりそんなときに、オレンジさんの動画観るとそれでも嬉しくなるわけで。あまり長くディスプレイを見つめてると疲れるので、たちばなに限らず音楽の動画を聴いてるって感じかな。そんなわけで、ここのところとみにたちばなのサウンドそのものにも魅入られてます。聴いているだけで楽しいたちばなサウンド。

    昨日堪能したのが、慶次郎前田さんがリメイクしてアップしてくれて2016年のジョイントコンサートの動画。躍動感あふれる輝くようなサウンドが再び聴けて素晴らしいですよね。前田さん、ありがとうございます。前田さんをはじめ、動画をアップしてくださるみなさまには本当に感謝です。動画のおこぼれで生きてるたちばな乞食ですから。

    そして、Yosimitu和尚が紹介しておられるTsubame PlanningさんのSing3特集。

    どの高校も実に心から演奏を楽しんでるのがいいですね。それぞれの高校の個性もあって、これもいい動画だなぁって。音楽を愛する若者たちって素敵だし、聴く者にも喜びを与えてくれる。それに吹奏楽やってるなら、一度は演奏したいSing3。たとえ下手だって楽しいもの。いや、この動画でのどの高校も上手だけどね。
    個性って大事。それを持ってるバンドがいいバンドって思うし、それが楽しい。たとえば函館白百合さん、楽しそうでどこか気品があって可愛いなぁ。ほっこりしちゃう。気品、品位溢れる亀ですから。大西っこたち、いいねー、以前より一段とレベルアップしていて、大西らしい軽快さ、躍動感があっていいねー、などなど。

    で、あらためて思ったこと。他ならないたちばなサウンド。あの圧倒的なスィング感の秘密の一つ。それは以前、Yosimitu和尚に答えたドラムのミュート、そしてチューニング。

    たとえば、たちばなの後の高校生バンドさん。少ない人数だけど楽しそうに元気よく、いい演奏ですね。で、これは優劣でいうのではありません。ドラムのミュートあるなしの違い。
    他の高校のドラムもそうですけど、特にSing3で活躍するバスドラムとフロアタム、ミュートしていないので、残響音、サスティーンが長く、それ故チューバなどのベースのリズムもどうしてもぼやけがちになっちゃっいます。アンサンブルが中心なので、それはどうでもいいと言えばいいんだけどね。

    大西っこたちとたちばなっこたちとの違いもその辺にあるかなぁ。大西っこたちは軽快さ、アンサンブルの歯切れの良さ、華麗さが前面に。対してたちばなっこたちは、重低音の充実、その歯切れの良さがベースになって、それに管楽器隊のアンサンブルがどんどんのっかって繰り広げられていくって感じかなぁ。

    体育館という環境でも、たちばなドラムはミュートが効いていて重低音のアタックが力強く、それ故に、スーザ隊たちや低音たちのあの歯切れのよいベースが生かされ、流れるようにリズムが乗っていき、あのスウィング感が生み出されていくんだね。
    Sing3で注目されるのは、どうしてもドラムさんだけど、あのスウィングのリズムを生み出してる原動力はベースだと思う。ドラムとベースのいわばコンビネーション、伝統的にたちばなはそれをまさに大事にしてるなって思うんだけど。
    雑巾、ボロ毛布こそ大事のたちばななんだよねー。

    そして、どうしても他の高校は(これも優劣で言うんじゃないよ)、吹奏楽、マーチングバンドだから、基本ジャストのリズム。テンポの違い。これはやっぱり、あのステップ、踊りながら演奏する、つまり体全体で奏でる音楽との違いだろうって思います。たちばなサウンドは舞曲なんだよね。

    でも、先にも言ったけど、それぞれがそれぞれの個性を大事にしていって欲しいよね。何と言っても心から音楽を愛する彼ら、どのバンドも感動を与えてくれる、それが嬉しいなぁ。

    さて確かシューマン先生だっけ、音楽について語る一番の方法は、沈黙することだって言ったのは。われながらしゃべり過ぎで、自己嫌悪に陥りそう。たちばな聴くと、もう黙ってられんわ。誰かにこの感動を伝えたくって。

    でも、シューマン先生にしたがって、やっぱりもう沈黙しよう。

    ではみなさま、よい一日を!

    そして、がんばれ、117期たち!

  57. Whiteさん、あま~~い!

    これも紹介しないと。
    https://bunshun.jp/articles/-/7022
    ここからの抜粋です。
    『JETSは今年、ある困難に直面した。5連覇中だった全米チアダンス選手権の主催者が方針を変更し、日本の高校の出場を認めず、目標としてきた6連覇がかなわぬ事態となったのだ。

     五十嵐は主催者の異なる全米大会を見つけ出し、これまでの実績をアピール。2月にラスベガスで開催される「JAMZ ALL STAR DANCE NATIONALS」への出場を認められた。舞台が変われば、評価基準もこれまでと同じとは限らない。10代目となったJETSの真価が問われるステージだった。

     結果は――優勝。』

    そして今年、
    https://news.yahoo.co.jp/articles/468b14719f3ed7a26cee8df4e18950fd9025710f

    福井商業高校JETSの2本目の動画で
    五十嵐先生が天海祐希に見えちゃったのは私だけですか!?

    どんな競技でも、頑張る子たちって本当に素敵だね!
    輝いて見える!!

    1. 流石、紅先輩。
      「できっこないをやらなくちゃ」を本当に実践しているのですね。

      ♪進め~!!福井商業~!JETS~!♪

      ♪進め~!!京都橘~!117期~!♪

      ついでに
      ♪進め~!!ジョンソン先輩~!♪(笑)

  58. こんにちは
     Yoshimitu先輩方がKT敬愛道の修業をなされている中、変な燃料(ガノタ的な)を投下してまった2エリです。すみませぬ。(誰も望んでないだろうけど…)「森のくまさん」で、もう少し。
     強引?空耳? かもですが…
    (KTのこの部分)
    https://youtu.be/A02Jg_ZRvNw?t=57
    そして、
    (ジュピターのこの部分)
    https://youtu.be/T0Fx24Xzc3U?t=428
     の、この(たぶん)ホルンの音で、木星を感じたわけです。(決して、森の→ボリノ→シロッコ→シャリア→木星船団ではありません。)
     KTの「森のくまさん」が、市販の楽譜なのか、オリジナルなのか知りませぬが、センスいいよねぇ〜、そして、亀様じゃないけど、「KTはやはり吹奏楽部なんだなぁ、この音作り。」と、私が感じるところです。以前、エレキベースがと書き込んだことがあるのですが、私もKTがスーザとボーンでベースするの気に入っています。でも、武生や川崎橘なんか見てると、屋外演奏やノリの良い曲するのには、不利じゃないの!?って思うところがあります。ただ、KTには足踏みベース(orバスドラ)っていう武器もあるような。
     さて、今日こんなTV番組がありました。見た方いるかなぁ。
    (グータッチ)
    https://youtu.be/XmKepm4bmnU?t=766
     言葉が小学生用と高校生用と違うけど、Yコーチを思い出しました。マーチング、ガンバレ。
     昨晩の三田さんは逃しました…、初夜のは緊急連絡でホラ〇さんの話題位からたまたま見れたのに…。今日は見なきゃ…
    ほなね

    1. ガノタとはガンダムオタクが簡略化されたものである。 ガンダムは富野喜幸監督で1979年以来、シリーズ化されている人気リアルロボットアニメ『機動戦士ガンダム』。

      GAN・OTAでGANOTA、なるほど!

      2エリさん、どもどもです^^
      別に構わないと思いますよ。(お前が言うな)
      ここの住人、誰かしら食い付きますから( ´艸`)

  59. ☆ココでエェんですね?(^◇^;)ノ笑
    Johnsonサン昨夜から‼︎
    ぉ邪魔させて貰ぅてますさかぃに。
    ご迷惑かもですが?

    ☆内弁慶でナカナカ‼︎
    外に出てませんので(・_・;
    ココ迄来るのに一苦労でした。汗

    ☆ウチのblogのリスナーさんと
    紅の狼さんに‼︎
    色々とぉせて貰ぅて(^^)
    何とか来れましたさかぃ。笑
    宜しくぉ願ぃします今後共に(^.^)/☆

    1. ジゼルさん、初めまして。 昨日からアグレッシブにご投稿頂いて
      ありがとうございます。 ブログ主のぢぢいことcmm55842、又は
      ジョンソンと申します。
      ジゼルさんのブログについては、5月の中旬頃に紅さんからメール
      を頂いて「最も要注目なブログ」みたいなご紹介がありましたので、
      何度か拝読させて頂いております。 今ドキの若いオニャノコの
      ブログで、華やかでエエな~と思っておりました♨。 京都橘を応
      援したい気持ちは変わらないものの、いつまでも爺さん主導のブロ
      グってのもどーなの?みたいな後ろめたさもあって、そろそろ世代
      交代しても良い頃合いかも……と思っていた矢先だっただけに、ジゼ
      ルさんのブログに「待ちに待ったブログキタwww!」という心境で
      した(笑)。 今後、ぢぢブロに何かありましたら、難民と化した
      ぢぢブロ常連の受け入れをして頂ければ幸いです(笑)。

      どさくさ紛れに、常連の皆さんにも久しぶりにご挨拶など……。

      Yoshimituさん、ご無沙汰しておりますm(__)m
      コメントひと区切りの記念品を作ったので、近日中に送りますね!
      灼熱の季節を迎えようというこの時期に、明らかに嫌がらせとしか
      思えないような最悪なノベルティになりましたけど(笑)、秋になっ
      たら着てちょーだい♨。 ちなみにダックはまだまだ頑張ってくれ
      てますよ。 今回のブログ記事で、いらん心配をお掛けしたのかと
      思いますけど、ぢぢいのメンタル崩壊スレスレで何とかバランス取り
      たくてガス抜きしてみたんだけど、それでもやっぱりヘコんだ(笑)。
      命が懸かっている事柄はシャレになりません。 最後までダックに
      付き合わせて下さい。

      紅さん、毎度です♨。 ぢぢブロ査問委員会ってアンタ……(笑)。
      ぢぢい、別に抜け駆けとか密会ナンパとか、そーゆーコスケた事
      しませんから! 昔ならともかく!(←昔はやったんかい!?)
      コメントの流れを分析してみると、みのもんきさんが最初のコメ
      ントを書いたみたいですよ♨。 ぢぢいがヂゼちゃんにコメント書
      いたのは、今日のこの釈明文が最初ですからね! 
      その疑惑の眼差しヤメレよな!

      ホワっち、ご無沙汰してました♨
      いつもネタ振りおおきに♨ ここしばらく、ずっと心ここにあらず
      であちこちフワフワ漂ってて申し訳ねっす。
      Yoshimituさんと紅さんを好きなようにもてあそんで良いから(笑)、
      もうしばらく堪忍やで♨

      Diabloさん、ご心配お掛けしてすんませんm(__)m
      ザウルス達、元気にしてますか?(←答えは聞かなくても分かります
      けど 笑)。 テッちゃんも過労死してませんか?
      ぼったくり商事でテッちゃん支援プラン練ってます。 試練は続く
      かもだけど、絶対テッちゃん見殺しにせんぞ~!
      ケセラさん、アナぴょん、トロちゃんもDiabloさんの事宜しくです。
      Waterfordさんもオープンスクールの知らせを聞いて、海の向こう
      で牛のウ〇コ握りしめてガッツポーズしてる筈です♨。

      馬Qさん、ご無沙汰です。 春先に美味しいデコポンがっつり頂いて
      ありがとうございましたm(__)m  北海道の旨いもん何か見繕って
      送りますと言いながら、ずっとコロナ騒動で何も調達出来なくて
      ごめんなさいでした。 北海道もようやく6月から復活しそうだから
      今度こそ御礼に何か送りますね。

      ぢぜちゃん、木彫りの熊ってのは北海道在住のぢぢいにアテツケた
      紅さんのイヤミです。 ムカつくオヤジでしょ……熊の木彫り以外にも
      北海道土産なんかいっぱいあるわ!! 木彫りの熊とか~……熊の木
      彫りとか~……(←むなしい……泣)

      へばなー♨

      1. ☆皆さん(^.^)/ぉはょーさんです‼︎
        ジョンソンさんぉ出ましですね(^^)
        初めまして‼︎
        ホンマにぃ(^.^)/有難ぅござぃます。

        ☆ウチには‼︎
        そなぃな大役わぁ..…‼︎汗/笑
        無理むりムリですょー‼︎。笑
        ☆特別要介護blogを作らなぃと‼︎笑

        ☆すみれさんの味噌ラーメンでとか?
        ィキナリ失礼ゃし‼︎笑

        ☆何方にしましても(^^)
        ウチが橘のblogを最初に‼︎
        見ましたのが確か?
        2年程前のココ‼︎
        ジョンソンさんのblogですょ。
        何かを感じてぃます?
        ↑ウチがです。笑

        ☆Yahooで色々と検索して居ましたら‼︎
        導かれる様に?
        初入blog?笑
        ↑初inですね。笑
        ですから\(^^)/何か?
        ご縁?
        みたぃなモンを感じますし(^.^)v

        ☆その後は(^^)
        家あり娘でStay Homeでしたから。笑
        何処の橘さんにも‼︎
        ぉ出掛けしてぃませんでしたから。
        昨日.一昨日が初めてのぉ使ぃ?笑
        泣きながら‼︎
        道に迷ぃながら‼︎
        カメラマンの紅の狼さんに^_^
        道先を助けて貰ぃながらの‼︎
        お使い完了でした。笑

        ☆今後も時間を見ながらになりますが
        ぉ邪魔させて貰ぅと思ぃますので^ ^
        宜しくぉ願ぃします。

      2. ジョンソンさん、お久しぶり!

        深読みしすぎてすいませんでした。 でも、ジョンソンさんの久しぶりの投稿で、少し安心しております。
        私も色々遊ばせていただいておりますので(笑) ただMap作りは眼にきます。。。。

        では。では。。

  60. コンバンハ。

    ともちちさん、とりあえずさん、ありがとうございます。
    私も玉名かな?って記憶があったんですけど、玉名の公式Facebookに詳細が載って無く貼り付けるものがなかったので、今回はスルーしました。

    ひつばおんさん、J.J.さんって方もこのブログチェックされているんですね。正直びっくりしています。 しかし、探せば探すほど色々な動画が出て来て。。収集がつかない。。(笑) それから、サインは出来ません!ハグならOK!wwwwww。

    ジゼルさん初めまして。 当ブログNo.1の変態爺です(笑) 過去ブログから読ませていただいています。 (何しろ時を駆ける爺なもんで。。。) 全部読むまで時間がかかりそうですけど、Stay Home、Stay Meatがまだ続きそうな今日この頃、新たな楽しみが増えました。 今後ともよろしくお願いいたします。

    では。では。。
    皆様、お休みなさいませ。

    1. ☆Yoshimituさんコチラこそ‼︎
      初めてまして(^.^)/☆
      有難ぅござぃます。
      ☆一応‼︎
      メモしてぉきます‼︎笑
      Yoshimituサンは1番のヘム◯◯‼︎笑

      ☆読んではるぅちに‼︎
      新しぃのが増える割合が↑かも?笑
      末長く宜しくぉ願ぃします。
      忙しぃとナカナカ来られへんですが?

  61. おはこんばんちわ

     ジゼル様 レスポンス、はや 流石平成生まれ(想像)
    私が言うのも恐縮ですが、ここにいらはる方は、大阪万博以前生まれの方が多い(笑)ので、長い目でまったりとお付き合いください。(ROMってる方の中には若者もいると信じてますが…)
     また、イミフな私のコメにお付き合いいただき申し訳ない…。
    (コメのジゼルのネタ元)
    https://youtu.be/XD7X81L0y58
     こんなん貼ると、紅様に、「キモヲタぢぢぃ認定」をくらうと思いますが…、変化球も許して貰えるので、この頃、調子コイテます。(例えが良く無くて、気を悪くされないことを祈る)
     あと、ぢぢ様が北の方角の方で、北の国と…、現在あまり顔出されず、心配してる。ほら、ここは「病院の待合室」みたいなものだから、いないと寂しい。

     明日のFM舞鶴の「吹ペディア」(再)T先生登場しますよ。しかもYUMINGとか懐メロも…そして、お元気そうです。そういえばKTってYUMINGの曲を演奏した事あったっけ??

    ほなね*

    1. ☆2エリさん凄‼︎笑
      最初だけですからハャィのは?笑
      万博前てぇ‼︎
      ブラエキでしか..…でした‼︎笑

      ウチも意味不°なコメは得意ですから。

      ☆ジゼルのネタ元‼︎
      あなぃなのが好きですょー‼︎
      ウチのblogにも貼らせ貰ぉかな(^^)

  62. Johnson様、皆様、こんばんは(^^)/。

    5月7日に埴輪キユーピーのコメントさせていただいた後、Seijyu様から頂いたリクエストに対応すべく、コツコツ・チマチマ作業をしておりましたtrockenです。

    いやぁ~、何とか出来ましたよ、114th・DMさんヴァージョンが(笑)。馬Q様から頂いたアドバイスを元に、今回は植毛の本数を1針につき20本に減らし前髪は10本にして、これまでのようなボリューム感が出ないようにしてみました。また、植毛に使用しているスガ糸(人絹)の事もよく知らずに使っていたのですが、これってレーヨンだったんですね。水に濡れると強度が弱くなり、乾燥すると縮むとのこと。なので、114th・DMさんのヘアスタイルを再現すべく糸で束ねた後に水でちょっと濡らし、束ねたところを押さえながらドライヤーで強制乾燥させました。結果は下に貼った画像の通りで、左がこれまでのキユーピー、右が114th・DMさんヴァージョンです。また、髪を束ねる糸についても、これまでは刺繍糸でやっておりましたが、今回からミシン糸に変更しております。

    で、ここまでやったら、DMバトンも作り変えなきゃと思いまして(笑)。直径2.6ミリの竹串をミニルーターとサンドペーパーを使って1.08~1.10ミリまで落とし、ビーズも4ミリサイズに変更。コードはミシン糸の黒を使用して作ってみました。また、同じ竹串を使って、フラッグも一緒に作ってみました。これについては紙で作ったほうが簡単で早いと思いましたが、どうしても布を使いたかったんですよ。なので、プラバンで3枚の型紙を作り、色ごとにアクリル絵の具を叩くように置いてみました。ただ、このフラッグについては改善しなければいけないところがまだあるようです。

    Johnson様
    コロナも大変ですが、ダック君との時間を大切に過ごしてくださいね。

    Seijyu様
    ってことで、今回のキユーピーはこんな感じです(笑)。

    Yoshimitu様
    Google Map-橘・国内編の編集、お疲れ様でした。

    Diablo様
    一番最初に養女に出しました橘CGキユーピーですが、出来が宜しくなかったので、いつか差し替えさせてください。親?として(今更ながら)納得いかない出来なので…(^-^;。

    2エリ様
    私は今、YOU TUBEのガンダムチャンネルでUCとオリジンを見ています(笑)。

    ジゼル様
    初めましてm(__)m。橘キユーピー製作班?のtrocken Sand(トロッケン ザント)と申します。これからもよろしくお願い致しますm(__)m。

    1. ☆trocken Sandサン
      初めまして(^.^)/
      メッチャ凄ぃですね(^^)
      職人さんですか?
      ホンマにぃ‼︎
      メッチャ‼︎
      可愛ぃし‼︎^ ^
      ☆ウチのも作って貰ぉかな?笑
      コチラこそ宜しくぉ願ぃします。

  63. 114thDMキューピー
    向上してますね!
    ちなみに私は
    橘の風で壇上挨拶していた
    114th DMさんが
    美しいと思いました。
    髪型って重要ですね。

    Giselle様
    はじめまして。
    恥ずかしながら未読かもしれない
    ので、宣伝がてらURL
    頂けますと幸いです。
    あ、御世話好きなオジ(イ)様方の
    どなたかでもw誘導して頂けますと助かります。
    ジゼル〜 どこに行ったの〜
    な状況。
    望む
    ミッションコンプリートRTB

    1. ☆ともちち様(^.^)/初めまして‼︎
      宜しくぉ願ぃします。
      ウチのblogですょね?
      番宣しても大丈夫ーって‼︎
      貼ってもーたー‼︎笑
      Amebaでall tachibanaでも
      Yahoo検索でall tachibanaでも
      出ますさかぃ。
      宜しくぉ願ぃします。
      URL言わはってゃのに‼︎笑
      m(;__)m

  64. ぢぢさま、みなさまこんにちは。
    なかなかネタがなく東海地方の片隅で引きこもっているアナログでございます。

    最初に安否確認でアナログはコロナに負けず頑張っています‼︎

    ジゼルさま、はじめまして。ぢぢブログ内限定ユニット『AKD44withT』現地リポーターその2のAことアナログでございます。いつもジゼルブログ楽しく拝読しています。ここ2日程ぢぢブロがざわついていて私も驚いてました。乗り遅れまいと仕事前にコメントしてます。ジゼルさま、ぢぢブロの住人と共に橘を盛り上げていきましょう。今後もどうぞよろしくお願いします。

    1. ☆アナログ様(^.^)/宜しくぉ願ぃします
      アナログさんもウチのblogを(^^)v
      有難ぅござぃますです。^_^

      ☆東海のぉ方々でしたら‼︎
      ☆木曽三川は残念ゃったですね‼︎
      ウチも楽しみにしてましたので。

      ☆今後共に(^.^)v
      宜しくぉ願ぃします。
      ☆橘Fireですね。笑

  65. ぢぢさま みなさま
    お久しぶりです。
    海の向こうで2か月間ロックダウンという自宅軟禁生活を余儀なくされ、泥水の底に沈んだような日々でやる気ゼロだったのですが、
    来週以降潮目が変わりそうで、テンション上がってきた(ハイハイハイハイハイハイハーーーーーイ)
    Diabloさんアナログさん待っててね。

    ジゼルさん、はじめまして。
    ぢぢブロ海外支部のWaterfordです。
    うちもDiablo家の後を追って娘を橘に入れようと洗脳中のオヤジです。
    ところでジゼルと聞いてピクンときたんですが、バレエ経験者ですか?

    1. ☆Waterford様(^.^)/☆初めまして‼︎
      ☆宜しくぉ願ぃします。
      海の向こぅから‼︎
      コンニチワですか‼︎
      ☆ウチσ( -”’-)/とバレエの関係?笑
      ピクンとされはった?
      バレエ
      バレーは♪京ー都T‼︎♪京ー都T
      バレた?笑

  66. ぢぢ様 皆様 こんにちは。

    >ぢぢ様
    正直もしやと思いつつ、どう返して良いのか分からず曖昧なコメントをしてしまいました。
    ゆっくりとダック君との時間を愛おしんで下さい。

    >ジゼル様
    はじめまして。私以外のここのオヤジジ様たちはすぐに暴走しますので、お立場から見てマズいと思われる時はビシビシ指摘してやって下さい。
    このヒトたち、軽い叱責だとかえって悦びますので、マジギレ上等です。笑

    さて、北海道発祥とされるダンプレはKTのそれに近いのかもしれませんが、定義の是非はともかく、方針は一緒だと思います。
    彼ら彼女らの笑顔に感謝です。全ての部活動に取り組む子たちが、いつか笑って振り返られる日が来ることを願います。

    北海道池田高等学校吹奏楽部 リモートダンプレ
    https://www.youtube.com/watch?v=M0X3BQH3aZQ

    北海道札幌国際情報高校吹奏楽部 テレワークダンプレ
    https://www.youtube.com/watch?v=MtbfXRJiFCc

    1. ☆OZ様(^.^)/初めまして‼︎
      宜しくぉ願ぃします。
      OZさんItaliaのWheel名で(^^)/
      格好エェですね(^.^)v

      ☆一応メモっとこ…φ(.. )フムフム‼︎笑
      軽ぃ叱責はダメ‼︎
      マジギレ上等‼︎笑
      有難ぅござぃました(^.^)/☆

      1. こんばんちわ
         重鎮の方が出そろう迄、連投はせず充電(コアな先輩の話題に付いて行きたいので…)と、思っていたのに、OZ racing とわぁ!! 娘にしては珍しい。出て来ちゃいました♪
         今どき、男子でも興味のある子は(少)
         しかも、富士重のWRブルーが好きとか、EJ20を知っていたり(スバリスト?)とか…。(ちと予習しました)
         ジゼル様、恐ロシアです(・_ ・)ジーッ

        OZ様 おばんどす。動画いいすっ!!ね。
         OZ様の由来、私も以前から…。ただ、ぢぢ様から、時空を駆ける危険があるから近づくな!と…。オジサマ? 魔法使い? 旅団? ガンWネタ? でも、ミステリアスなままが魅力的?? かも。

        (OZ様に負けじと!)
        https://youtu.be/XorYVROcymU
        TMBです。このためにスーザを持ち帰ったんかい!?
        (おまけ:ちと古いですが…、涙なしでは…)
        https://youtu.be/kifqoQGJiF0?t=3402
        今年はこんなんが見れんのかなぁ。愛知私学4強の最後ら辺?
        今年は久々に享栄がいいところ来るのではと…。
        でわ。

        1. 2エリさん、どもどもです^^

          神奈川県民の脳筋といたしまして、今年は横浜高校に注目してました。
          なんせ共学元年でしたからねぇ!
          どんな応援になるのか、選手は腑抜けになってしまうのか?
          ちょっと楽しみにしてたんですけどね。

          まぁ、すべての学校それぞれにドラマがあるので
          それを見届けられないのは残念です。

          今年は夏の野球場に行けないので
          日焼けで『紅のアボカド』になることはなさそうです。^^;

        2. 2エリさん、私のハンドルネーム?の由来は超〜浅いので‥お会いした時にでも。笑

          1本目のバケツと食器?のパーカスさん二人がカワイイ。
          通信オンオフでインアウトする編集も良いですね。
          2本目も良かったぁ。吸部によっては野球応援は一大イベントなんですね。
          吸部って色々な角度から高校生活を体験出来そうで、ホント羨ましい‥

  67. ☆2エリさん(^^)/
    どーもです(^◇^;)ノ

    ☆全ては(・・;)
    ぉ父はんの影響なんです‼︎笑
    洗脳商法?笑
    ♪とブロブロは‼︎
    英才教育されました。笑
    恐ロシア‼︎
    使われたし‼︎笑
    ♪何たーるチーア‼︎にしとこ。笑

  68. こんばんはジョンソン先輩。

    札幌防疫隊任務お疲れ様です。
    そんな先輩に【The Power】注入(笑)
    https://youtu.be/X-8z3lzYirY
    刺激強すぎたかなぁ?
    んじゃ
    kanade Sato
    https://youtu.be/R4M2V0oVjb0
    最近TVにも出ていますよ~。
    https://youtu.be/RG9wI62_BwE
    男の子みたいに見えるけど(笑)

    JUNNA
    https://youtu.be/UKr1H4Jv6is
    彼女はバンドを脱退しソロになったみたいです。

    山口メロン
    以前、芸能人番付ピアノ部門1位を取った絶対音感を持つ音大卒の彼女。
    https://youtu.be/p-BM1K3eF8k
    元気注入出来ましたか?

    おまけ
    http://amass.jp/135066/

    【そよ風の誘惑】
    https://youtu.be/1B2_Vyvazts
    ちょっと留守にしていたら、この曲のような爽やかな新しい風が(笑)

    1. White様
       こんばんわ。いつも驚かされるというか、勉強になります。
       ELO、何故かLP持ってた。中坊くらいの頃。たぶん Balance Of Power。(でも、ジャケット黄色だったような…記憶)そして今日知りました。電車男に繋がってるの…いやぁ〜お恥ずかしい。どうでも良い事ですが、「そよ風」もポールモーリアで…(爆)こんなにメジャーなのにぃ…。
       全くKTと関係ないですが、Mr.Blue と、言えば、私的には、
      https://youtu.be/3NYMpIyAgY8
      (前にも貼ったかも)この方、東日本の地震以降ちょくちょくセントレアに帰ってきます。世界平和な曲です。コロナに負けるな!!

      リモコンテンコモリ 2エリ

  69. Yoshimitu先輩・こんばんは。

    京都橘高校吹奏楽部 国内演奏地 MAP 凄いですねぇ~
    こうやって見ると色んな所行っているんですねぇ。
    ただ一つ、漏れがあります。汗と涙がしみ込んだ
    音楽室・フェスティバルホール・校庭
    でっかいオレンジのバルーンをあげてくださいな。(笑)

    ジゼル(Giselle)σ( -”’-)/☆さん、こんばんは、初めまして。

    I’ve been 【Waiting for a Girl Like You】
    https://youtu.be/Wln6NX0V4AQ

    イルカの【ヨオコソ】でお迎えしようと思っていましたが音源がありませんでしたので、これで我慢してください。
    【Welcome to the jungle】
    https://youtu.be/KZjIe7lC-KY
    こんなの古いって言われそうなので、コッチも 
    【Welcome To The Black Parade 】
    https://youtu.be/RRKJiM9Njr8
    5,6年前だと思っていたのですが11年前の曲だった (笑)

    これで、3OGが揃った!!(スゲーこじ付けだけど)
    おじいっちゃんのOGっちゃん
    おじさんのOGさん
    元部員(オールドガール)のOGちゃん
    OGの三位一体やぁ~ (笑)
    バッチ作らんと~ (笑)

    それにしても、京都弁を見ると
    「天下一品」「横綱」ねぎたっぷりを
    食べたくナル~
    お腹がナル~
    眠れなくナル~ (笑)

    1. ☆皆さん(^^)/ぉはょーさんです‼︎
      ☆White Stones Dattaサン‼︎
      初めまして(^.^)/宜しくぉ願ぃします。

      ☆♪Welcome to the各種‼︎
      アリガトーさんゃし(^.^)v☆嬉.喜‼︎

      ☆三位一体.何ゃろか?笑
      ネギょーけ‼︎
      たんと入れてゃ(^.^)/

  70. 紅様、こんばんは(^^)/。
    動画、拝見いたしました。みずのさん、ガンバ!ですね(^^)。膝を曲げずに歩くのは、結構体力的に辛いですが、監督の説明を聞いて納得しました。揃うとキレイですし、背筋が伸びた姿勢がイイです。

    ともちち様、ありがとうございますm(__)m。
    これからもチョットずつですが、向上できるよう頑張ります。今回の114th・DMさんヴァージョンは、良いお題でした。

    ジゼル様、ありがとうございますm(__)m。
    あっ、私は職人さんではありませんよ(笑)。で、今はエポック社のカプセルコレクションで手に入れた『キラメッキ楽器シリーズ』の個数分の橘キユーピー製作に挑戦しており、年内には完成させたいなぁと思っています。

    1. ☆trocken Sandサン‼︎
      ホンマにぃ凄ぃですょ^ – ^
      メッチャぁれ‼︎ちゃぅ‼︎レアゃし‼︎笑

      ☆職人さん↑以上かも‼︎
      Meisterですょ(^.^)/
      丁度エェ感じの大きさゃし‼︎
      人と♪楽器のbalanceもエェから‼︎(^^)
      完成がぉ楽しみゃし‼︎ワクワク^ ^‼︎

  71. お疲れ様でございます。mtことケセラセラでございます。
    ジゼル殿いらっしゃいませ。最近ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
    ジゼル殿がぢぢブロになんて夢のようです。マニアック過ぎる年寄りブログですがゆっくりしていって下さい。ただしぼったくり商事の悪徳商法には気をつけて下さい。

    ぢぢぃ殿、申し訳ありませんがちょっとジゼルさんとこのブログ紹介させて下さい。(皆さんご存知かと思いますが念のため。)
    ジゼルさんとこのブログはアメーバのブログですが、このアメブロには限定の記事があり、この限定記事を読むにはブログ主に承認されたアメンバーにならなければなりません。そして晴れてアメンバーになったあかつきには、あの伝説のステージやら、なかなか進まないジゼルさんと〇〇〇〇との出会いといった記事を読むことができます。また文章のはしばしに橘愛が感じられ、こんなに一生懸命に誇りを持って取り組んでいた方が奏でる音色、パフォーマンス!感動しない訳がないです。まさに橘の魅力を再確認できるブログとなっております。さあ、皆さんジゼブロへレッツらゴ〜。
    えっ、私が何処に出てくるかって?
    一切出ておりません。

    1. ☆♪ケセラセラ様(^.^)/初めまして‼︎
      ☆宜しくぉ願ぃします。

      ☆大先輩なニオィがぁ?
      クンクンU^ェ^U

      ☆ウチのblogのご紹介迄‼︎m(;__)m
      そなぃに凄ぃモンと‼︎
      ちゃぃますょー(^◇^;)ノ
      ワァー‼︎
      どなぃしょ(⌒-⌒;)汗

    2. ケセラさん、どもどもです^^

      若い女性にアメンバー申請しても
      「キモッ、じじぃの来るところじゃないよ!」
      と言われるのがオチだと思ったので避けていたのですが
      内容がそういうことであるならと
      年甲斐もなく申請してみました^^;

      ジゼルさん、ありがとうございました。

      ゆっくりじっくり読ませていただきます。

      1. ☆60匹も鯖がぁ↑‼︎笑
        ごユックリしはって下さぃな(^^)/
        暫しウチは自分トコ.ぅっとこに‼︎
        Goー‼︎Giselle Speed >三 (/ ^^)

  72. お久しぶりです。JRです。
    ジゼル様、初めまして、たまにブログに出てくる、おじさんでございます。よろしくお願いします。
    ところで、2012年みやこめっせ動画がUPされました。
    https://www.youtube.com/watch?v=HtcYOmt_VkU
    橘の素敵なファンファーレは、昔から変わっていないことが良く分かります。そこでさっそくOrangeBookにファンファーレ特集を記載しようとしているのですが、以下のファンファーレ動画しか思いつきません。
    2016年 パープルサンガ応援
    2016年 光のアートフェスタin山科
    2018年 京都学生祭典(顧問先生?が少しアレンジ変更?)
    これ以外、ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

    1. ☆JRさん(^.^)/初めまして‼︎
      宜しくぉ願ぃします。
      ☆たまに出て来はる伯父様(^^)?笑
      忘れんぅちにメモメモ…..φ(.. )
      西尾一男サンみたぃに‼︎
      段取りょーせなゃから。笑
      M寸2枚でっか?笑
      ☆確か?アレがぁ? ( ̄∀ ̄)ノ笑

      1. OZ様
        情報ありがとうございます。
        2017年の女子プロ野球演奏なんかは、自分が動画にコメントしているのに、すっかり忘れているなんて、本当に情けないです。
        ファンファーレは、橘に限らずいわゆる強豪校と呼ばれている吹奏楽部は定番曲を持っていて、結構頻繁に演奏されているのでしょうね。有名なのは精華女子の「東京オリンピックのテーマ?」でしたっけ。こういうのも調べだしたらきりがないので、やめときます。
        たぶん橘も、動画にこそ記録されていなくても、年に何回も演奏する機会があるのだろうと想像します。

  73. ジョンソン様、みなさま

    ご無沙汰いたしております。
    皆様のコメントを時間がある時に、閲読しております。知識量が違うので、調べてもわからないこと山積みですが、とても勉強になります。いろいろな意味で(笑)。
     
    ジゼル様、はじめましてLéon Werth(レオン)と申します。よろしくお願いします。
    この度は、沢山のコメントを有難うございます。おかげで、ジョンソン様の動静を確認することができました。今後も、ジョンソン様を誘き寄せてください。
    橘はもちろん、ジョンソン様のコメントに魅せられてここを訪れております。
    そして、ザウルス3姉妹の成長を楽しみに、声なき応援を続けたいと思ってます。

    ジゼル様のblogを確認しようとしたら、大好物のオレンジスライスジャムの記事が…、と思ったら別の方のblogだったみたいで(涙;)。この頃は、オレンジであればなんでも食いつく性分になってるようです。

    1. ☆ Léon Werthサン(^.^)/初めまして‼︎
      宜しくぉ願ぃします。

      ☆ウチは配置型の‼︎
      ◯◯◯◯ホィホィを(^^)/
      ょーけ置ぃて置きましたさかぃに‼︎笑
      皆さんペタペタ‼︎
      ペッタンこと‼︎
      貼り付きますさかぃに。
      ご注意して下さぃね(^◇^;)ノ

      ☆Orange flavorをタップリと‼︎笑

  74. コンバンハ。

    今日は午前中はカミさんの通院でつぶれたもんで、午後からまたMapへの入力を始めたんですけど。。。。。 サッカー応援なんて入れちゃったもんで泥沼に入り込んでます。 バレーボールと違ってサッカーって勝ち上がって行くと試合会場も変わるケースが殆ど、第91回大会なんて決勝まで行ったもので大変です。 あとから気が付いて色々付け足したり。  こんなの変態の私しかしないでしょうね(笑)

    では。では。。

    1. Yoshimituさん、どもどもです^^

      パレードコースに線ひいたり、頑張っていますね。
      確かにサッカーの試合は会場が一か所ではありませんね。
      まぁ、京都橘高校に野球部が無かったことに感謝しなきゃ♪

      ちなみに福山雅治氏との甲子園アルプス席での映像もありましたよ♡

  75. こんばんはジョンソン先輩。

    例の二人がまた演っていますよ~。
    https://youtu.be/H5MYHX6JTbI
    実に楽しそうにこの二人は演奏している。
    因みに、14歳の時の彼女、レジェンドと一緒に。
    https://youtu.be/fkl2kMfbGU0
    スゲー!!ウマイ。

    2エリさん、こんばんは。

    ELOのBalance Of Powerは裏ジャケットが黄色ですヨ (笑)
    ELOは当初、ロックバンドと軽い弦楽器で編成されビートルズで言うと【Eleanor Rigby】を発展させたバンドでした。
    初期も良い曲沢山ありますよ~!!
    是非聴いてみてください。
    「電車男」のオープニングはDAICONだったのですね。
    実は自分は漫画はある程度分かるけどアニメは全く分からない人なのです。(ジョンソン先輩、昔「流行性感冒」って漫画なかったでしたっけ?)
    そして、【BLUE】しばり、行っちゃいますか?
    【Blue Jay Way】
    https://youtu.be/Coz0TmK2ZIg
    【Baby Blue】
    https://youtu.be/pg-EkR06sy0
    【Union City Blue】
    https://youtu.be/Hvqgb1D6Opw
    【Blue train】
    https://youtu.be/XpZHUVjQydI

    そうそう、「スバル」と言えば(話が長くなるので中略)
    「橘花」じゃん!!
    したらね~~。

    1. おはようございます☀️

      White様 
       ひとつ訂正させて下さい。今、気づきました。
      (正)DAICON
      (誤)DICON
      大阪 convention なので。Aが抜けてましたm(_ _)m
      ELO は今回を機にゆっくり聞いてみます。primeとかで有ると思うので。
      因みに私もアニメはそんなに詳しくないです。ネタ振る事は多いですが…(爆)。初期のガンダムっぽいのが好きなので、青春群像劇っぽいのだけアニメ・漫画・実写の区別なく見る程度です。キモヲタぢぢにならないように、ジゼルさん達やKTに嫌われないぢぢになりたい(笑)

      紅様
       これはいい。夜にでも、ゆっくり「さくら」と見比べて見よぉ。

      では、皆さま、良い一日を!!

      PS:3GのGは、世代でも爺でもなく、ゴールドですよね…、だから、4Gは世界でもGかなぁ。

    2. Whiteさん、どもどもです^^

      ん~んっ?
      「スバル」・・・SUBARU?
      SUBARUの前身が富士重工業で
      戦前は中島飛行機。
      中島飛行機が開発したジェット戦闘機が「橘花」とな。

      Whiteさん、端折り過ぎです!

      1. ちなみに、中島飛行機武蔵野工場は我家のそば。 戦後米軍に接収され将校住宅となる。(当時、おふくろは進駐軍と呼んでいた。)
        返還後現在は、東京都立武蔵野中央公園となっている。 以上

        そういえば、橘花の設計図を運んだ潜水艦、誰か小説にしたような?
        吉村昭?

        1. Yoshimituさん、どもどもです^^

          そうそう、哨戒艇用に日本が開発した小型ボート用のディーゼルエンジンが欲しかったドイツ側と、戦闘機用にMe 262のエンジンが欲しかった日本の合意のもと、ドイツの占領下のフランスのトゥーロン軍港から日本とドイツの潜水艦で各々の設計図を運んだんですが日本海軍潜水艦はバシー海峡でアメリカ海軍潜水艦の攻撃を受け沈没。
          ごく一部の資料を除いて失われてしまい、肝心な機体部分やエンジンの心臓部分の設計図が存在せず、結果的に大部分が日本独自の開発になったので、よく言われるMe 262の猿真似コピーというのは誤りです。

        2. 「秋水」の話しでは?
          と調べてみました。
          追浜が舞台になっている
          「秋水の夏」という小説があるみたいです。 (笑)

          1. コメートのとは
            別にあったような
            気がします。
            ソースは無しですけど。

          2. Whiteさん、どもどもです^^

            「秋水」ってロケット戦闘機ですよね。

            確かに我オッパ〇の海軍航空基地で製作・試験飛行などを行っていたようです。

            伊29潜水艦によって「橘花」「秋水」製作のためのジェット戦闘機メッサーシュミット Me262とロケット戦闘機 Me163Bの設計図は運ばれていましたが、沈められてしまったため両機の設計図のほとんどは失われてしまいました。

          3. ジェットエンジンとロケットエンジンの違い

            ジェットエンジンとは
            ジェットエンジンとは、エンジンの前方から吸い込んだ空気を圧縮し、それを燃料と混ぜて燃焼させることで発生する燃焼ガスを後方に勢いよく排出することで推力(前へ押し進める力)を得ているエンジン形式のことです。

            ロケットエンジンとは
            ジェットエンジンとの違いは、ジェットエンジンが外部の空気を吸入・圧縮して燃料と混合し燃焼するのに対して、ロケットエンジンはあらかじめ搭載している酸化剤を燃料と混合燃焼させる点がある。
            (外部の空気を必要としない)

            したがって空気の無い宇宙へはジェットエンジンではいかれないと言う事です。

            当たり前すぎましたね!

      2. 紅先輩、ありがとうございます。
        やっぱり「餅は餅屋」ですよ。自分は足下にも及ばないです。
        全てがタミヤ知識ですから。
        八景島シーパラダイスから見える日産の工場が元飛行場だったのは今日学びました。(笑)
        https://planesoffame.org/aircraft/page/5/21/47
        「秋水」はプラモで「赤とんぼ」と同じオレンジでヘンなの~と子供時代は思っていましたが、今見るとカッコイイ~ですよね。(笑)

        1. コメート(彗星)
          松本零士先生の漫画
          燃料被ってパイロットが…
          というのが有りました。
          20年程前に
          兵庫のエンジン試験場で
          ヒドラジンのプラント見たのは
          良いおもひで…

    1. そうそう、コメント忘れてました。

      あの、向かいっ側の、ホームのベンチに座り、思いっきり橘を堪能して見たかった!!!!!

      1. あの駅のベンチって、本当に最高のポジションですよねぇ。(´∀`)

        途中で電車の車両に邪魔されなければ。( ´艸`)

        1. ソレソレ(笑)
          今気になって調べたら、休日・土曜日のダイアで見ると、1時間に多くて2本。。。。 被る確率低いはずなのに。。。。(笑)

          1. ホームに置いた脚立に乗って見ている男性がいて(最初Yコーチかなと思ったけど違いますね)、その後ろにいる女性が3分14秒のところでファイア・ボールに合わせてちょっとだけ踊ってますね。因みに大江駅は一日の乗降客が79人(2018年度)だそうで。
            https://youtu.be/VAwXgtsb6HE?t=193

  76. コンバンハ。

    ひつばおんさん、良くは見えない!! 頑張ります。(笑)

    さて、皆様方すでにご承知の方が多々いらっしゃると思いますが。。。 Map絡みで3000人の動画を漁っていたんですけど、2013年ってSING3やってないんですね。 最後 It don‘t mean a thing で締めてました。 今まで気が付かなかった。。。。
    https://www.youtube.com/watch?v=-FxliYjpCUg&t=328s

    1. このトライアングルステップ好きやわぁ
      名古屋マーチングフェスティバルの時のがめっちゃいいです
      最後撤収~で合図が聞こえない?のかなんか?になってますね

      大江 後ろ駅だったんですね 電車いいタイミングおもろ~

      1. ☆皆さん(^.^)/こんばんは☆
        最近‼︎
        暑くなってきましたので。汗
        体調管理には充分にぉ気を付けあれ。
        既に‼︎
        ウチのリスナーさんが‼︎
        熱中症ぽぃ?
        みたぃな方が居てましたので。
        ♪吹部補給と^_^/
        水分補給はぉ忘れ無く(^◇^;)ノ笑

        1. ジゼルさん、どもどもです^^

          うちのおっちゃんじっちゃんたちは
          普段から京都橘動画を見て眼と鼻から水分を放出してカラカラです。
          それで水分補給と言っては酒を浴びていますので大丈夫だと思いますよ。

          京都の水は超軟水だと聞いています。
          酒を卒業している私と致しましては
          京都の超軟水でいれたコーヒーを飲んでみたいです。
          たぶん、違いは判らないんですけどね。( ´艸`)

          1. ☆皆さん(^.^)/ぉはょーさんです‼︎
            yeah‼︎
            紅さん‼︎
            ぉ鮭?
            ↑北の方のモン‼︎笑
            ぉ酒を卒業しはったん?
            早上がりで卒業‼︎
            エリートゃし‼︎笑

            ☆違ぃのワカル男になって下さぃね。
            ♪ダァバダーの人みたぃに‼︎笑
            違ぃのワカル男‼︎
            ◯◯◯◯は知ってぃる‼︎
            ↑メッチャ昭和なCM(^◇^;)ノ
            ウチのぉ父はんが何かに付けて‼︎
            したがるし‼︎笑
            自分の名前を言ぅて‼︎
            ◯◯は知ってはる言ぅて。笑

  77. こんばんわ
    ジゼル様 優しいやね。経口補水液ならぬ経耳吹奏楽で頑張らにゃね。ぢぢぃには今の時期が一番辛いかも…暑さだけではなく…。
     さて、今日お勧めでこんなんが…
    (摂陵の源流の一つ? 注:パルスの回し者ではありません。)
    https://youtu.be/3zVv4Nd85bA
     BD回したの、日本ではKTが最初かと思っていましたが、上下はしませんが…。少年?達、息上がってる。
     これはこれで、かっちょええけど、「橙色+笑顔+αかわいい」 は、無敵ですね。癒され方が違うのだ。誰が考えたんだろう。

    1. ☆2エリさん(^.^)/こんばんは‼︎
      ぉ年寄り(^^)ご高齢の方には(^.^)/笑
      勿論‼︎
      優しぃGiselleですょ。笑

      ☆これから未だ未だ‼︎
      蒸し暑くなりますさかぃに‼︎
      蒸すと暑さが↑体感温度が↑ゃから‼︎
      無理だけはダメですょー‼︎
      皆さん‼︎
      無理しはるのは…..の時だけ‼︎笑

  78. ジゼルさま、ご挨拶が遅れましたが初めまして。去年の暮れに定演を観るため初めて京都を訪れ、真っ先に志津屋のカルネを買い、伏見稲荷より八坂神社より大手筋商店街と寺町通りに感動したひつばおんと申します。因みにひつばおんとは孫悟空の別名でして、どうでもいいですね。

    ところで「うちのリスナーさんが」とありますが、どこかでジゼルさんの放送を聴くことが出来るのでしょうか?差し支えなければ教えて頂きたいのですが。どうかよろしくお願いします。

    ひとつ心配なことが。ジゼルさんのブログ、Google翻訳はちゃんと海外のファンのために訳せているのでしょうかね(笑)。

  79. ☆ひつばおんさん(^.^)/こんばんは‼︎
    初めまして(^^)/宜しくぉ願ぃします。
    伏見さんに行かはって(^.^)
    八坂さんに行かはって‼︎
    大手筋で→寺町St.って‼︎
    Specialコースですょ。笑

    ☆伏見さんの千本鳥居は?
    どなぃでしたか?笑
    って言われても困りますょね。笑

    ☆σ( -”’-)/☆ウチは何も?
    シテへんのですけどね?笑

    ☆ウチのblogのGoogle翻訳は?
    どなぃなんでしょぅ?
    ウチのGiselle用語は翻訳不能かも?笑

  80. こんばんはジョンソン先輩。

    蒸し~~いです。
    こんな日には
    【The Pilgrim】
    https://youtu.be/Y5ylqx1zAgg
    透明が感じられるギターがヨイヨイ。
    日本人では南佳孝が聴きたい!!と探したがあまりなく、
    https://www.youtube.com/watch?v=UgCFhOzwods
    彼がライヴ動画で宣伝してた映画
    https://www.youtube.com/watch?v=5o3Nbkk4vJA
    【ジッパ~】は頭なのかで変化してこの曲に聴こえることがある(笑)
    https://youtu.be/0yHlKd-Il-Y
    ついでに
    https://youtu.be/3X-QXaVZdC4

    みなさん、梅雨の前にオススメ
    https://youtu.be/UOKks5ffTSk
    腰に手を当てるのは腰痛対策?姿勢のため?
    ドラムマーチの時に京都橘もやっていますよねぇ?

    水分補給のオススメ
    https://www.tullys.co.jp/menu/drink/other_d/b_orange.html
    「オレンジの血」「血のオレンジ」???
    青春の酸っぱさが味わえますよ~(笑)

    今日のおまけ
    https://youtu.be/FkTlt8-9_HA

    1. む~………目ぇ覚めた……。
      北限の魔境は、ゆうべ10時過ぎぐらいからエゲツない雷とギャグみ
      たいな豪雨に見舞われて、えらい騒ぎでした。
      ぢ~ぜ~子~!(怨) 昨日言ってた「水分補給が大事♨」って、もし
      かしてこの事か? ぜってー札幌ば呪ってたべ!?
      どーせぢぢいは言う事聞かねーから、強制的に水分補給みたいな?
      道産子は歩くサボテンだから、2~3ヵ月日照りが続いて干からびて
      も、水に30分ぐらい浸けて戻せば再生しますから♨(←キクラゲか)
      水じゃなくてサッポロ黒ラベルでもOK~♪♨(←てか尚可❤)
      ぢぢブロ常連にコメントいっぱいありがとねー♨

      ホワっち、毎度♨
      うぅ……ラストの動画の曲、エエわ~。 同じ人の“シンドラーの
      リスト”より「回想」ってのも良かったから買うかな♪(←特別定額
      給付金を当て込んで、やや調子こいてる♨ 笑)。

      1. 紅さん、毎度です♨
        ゆうべ紅さん方面一帯で異臭騒ぎがあったみたいですけど、大丈夫?

      2. ☆皆さん(^.^)/ぉはょーさんです。
        ジョンソンさんトコの(^^)/
        北限にぃ?
        潤ぃの...…?笑
        ウチのσ( -”’-)/呪ぃが効ぃたんかな?
        (ノ´▽`)ノ ⌒(呪)☆☆☆☆
        呪ぃと祝ぃは紙一重の字ゃし‼︎笑
        チョット‼︎
        効き過ぎた様な気もせーへんけど?汗

        京の京都の予報は‼︎
        何と‼︎
        アリャマ‼︎
        32℃ゃて(^◇^;)ノ汗
        汗ダァーダァーで‼︎
        猪木サンが現れるかも?笑

        道産子産の人は?
        乾物並の吸収力‼︎
        乾ブラーなんゃ?
        すごぉ‼︎
        黒ラベルでもO.KてぇΣ(-”’- )/☆
        鮭とばもかな?笑
        ↑黒ラベルでぇ‼︎笑
        鮭とばは戻すモン?
        焼くモン?
        ティチャー宜しく(^.^)/☆笑

        皆さんホンマにぃ‼︎
        今日は暑ぃですから‼︎
        注意してゃでぇー(^.^)/☆
        ご老体に鞭は打たへん様に‼︎
        ほなぁ(^.^)/
        スタスタスター‼︎ ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

        1. 『鮭とば』・・・?

          『鮭とば(さけとば)とは、秋鮭を半身におろして皮付きのまま縦に細く切り、海水で洗って潮風に当てて干したものである。「とば」は漢字で冬葉と書き、冬の北海道・東北地方の風物詩となっている。また、「とば」がアイヌ語の tupa トゥパ「鮭を身おろししたものを更に縦に細かく切って乾かしたもの」に由来する可能性もある。よく似たものに、新潟県村上市の「鮭の酒びたし(さかびたし)」があるが、これは村上市の伝統的な発酵食品「塩引き鮭」を半年~1年干してスライスしたものであり、こちらは酒で戻して食べる。

          塩気が強いため、一度に大量に食べられるものではない。また、スルメ程ではないが硬さがあるため、歯の弱い人・差し歯の人は気を付けなければならない。皮は特に硬い。最近では薄くスライスした柔らかい鮭とばや、皮を取り除いた一口サイズも存在する。

          細かく切ってそのまま食べたり、スルメのように炙って食べたりする。炙ると柔らかくなる。』

          結構高級品なのね、ジンギスカンキャラメルとは違~~~う!
          で、食べ方は
          https://www.gyogyoubu.jp/?mode=f11

          めっちゃ堅いのね。
          爺達は全員総入れ歯になっちゃうな、これは。

          1. ☆Tチャー紅はん(^.^)/ぉおきに‼︎
            爺チャンらには(^◇^;)ノ
            アカンゃっやったんゃね‼︎笑
            数少なぃ残りの歯が....アリャマに…‼︎笑
            新潟でも有るみたぃゃし‼︎
            日本海側ゃから?
            松前船とかの関係?ハテ?
            太平洋側には無ぃのかな?
            三陸の方とかには?
            熊っ娘チャンの大好物ゃからね。

            子ども相談室化?笑
            ウチにはワカンなぁーいぃ‼︎笑
            宜しくTチャー紅はん‼︎笑
            ほなぁ(^.^)/☆
            ♪シュタァ‼︎ ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

            ☆ジョンソンさん‼︎
            給水が多過ぎたん?
            今夜ゃ控えめにしとかな‼︎汗/笑

        2. ぢぜ子、毎度やで♨ 何でいきなり鮭とば出て来るし(笑)。
          固いし生臭いし鮭とば好かんかったんだけど、友達が日帰りで道東
          ドライブに行った時のお土産が、何故か大体日本酒と「さざ波サー
          モン」っちゅー鮭とばが多かったもんで、今はすっかりファンにな
          りましたですよ♨ 食べやすいように切り込みが入ってるし、ガチ
          の鮭とばよりは柔らか目だから、食ってるうちに歯止めが利かなく
          なるんで要注意ずら! 野生のヒグマ化できる気がする(笑)。
          さざ波サーモンで調子こいて強気で何にでも噛みついてたら、
          ある日普通にブラックサンダー食ってて差し歯折ったヤツがいる
          らしいで(←俺だわ)。

          1. ☆皆さん(^.^)/ジョンソンさん‼︎
            ぉはょーさんです。
            イキナリ‼︎
            鮭とば娘です(^◇^;)ノ笑
            鮭とば協会の回しモンと
            ちゃぃますから(⌒-⌒;)ノ
            シィー‼︎
            バレるゃろ。笑

            ☆ジョンソンさん(^◇^;)ノ
            ブラサンで歯が..…って‼︎汗
            ↑当たりのブラックサンダーゃった?笑

            ☆ぉ年寄りにも優しぃ(^^)/
            鮭とば味噌(^.^)v☆
            ↑鮭とば味噌漬けのが有りますょ。笑
            入れ歯の方にも安心‼︎笑
            ぉ好みで薬味をパラパラでぇ。

            ☆ジョンソンさん(^.^)/
            ゥッとこのリスナーさん達‼︎
            ぢぢブロの大fanの方バッカゃから‼︎
            たまには?
            コメのぉ仲間させて貰ぅても
            エェですかね?

          2. ぢぜ子、お晩だす♨
            エエんか~い? オヤジと爺さん共の巣窟に一度踏み込んじゃった
            ら、がっつり暗黒面に堕ちるのを覚悟しとかんと~。
            まぁ日頃から若い子に構ってもらえないもんだから、ヤサグレて壁
            に向かってブツブツ話しかけてるみたいな寂しんぼジジイばっかり
            なんで、肝試しみたいなノリで遊びに来てくれるだけで皆泣いて喜
            ぶと思いますよ♨(←特に紅の……いや、何でもありません!)
            逆にぢぢいの方からアメンバー申請してみっかなー……いや、却下
            されたら切ないしな~……と、今もぢぜ子のブログの入り口のあたりをウロチョロしながら、結局逃げ帰って来る爺さんがいるとかいないとか(←また俺だわ)。

        1. ホワっち、毎度♨
          クリームの4枚組???  な、何じゃそら?と思ってググッてみた
          ら……、はぁぁ、そんなのが出てたんかー。 いや~、クリーム大好
          きだけど……これは……ちょっとアレかも(笑)。 こんだけ同じ曲を
          並べられたら、さすがに疲れるよね~(笑)。 
          多少なりとも嫌いになったらどうしてくれる!?(笑)

          ジョン・ウィリアムス本当に凄いわ。
          こんだけ高齢になっても感性が衰えないって、何なんだべな?

  81. 皆さんこんにちわ。暇なので某国の動画サイトでKT創部50周年
    記念演奏会(2012年4月)を見つけました。
    その中で例のMCが50周年記念(2011年度)としてローズパレード出演と記念演奏会開催とオリジナル曲作成というのがあったと
    話していました。
    オリジナル曲は内藤純一さん作曲の「HUSTLE!橘」というマーチでテンポが通常120のところ158とのことでした。音楽は良く分からないのですが異常な速さとのことです。
    その曲はこの演奏会と2011年12月の定期演奏会の座奏で披露され、曲の途中には2018年マーコンの初っ端にあった「橘テンション上がってきたハイハイハイ…」と掛け声が入っているもので、その後演奏されているのか分からないのですがどうなったんでしょう。

  82. ジゼルさんがぢぢブロに来ていただいてからというもの
    妙に京都の街が気になって
    こんな動画を見つけてしまいました。
    https://www.youtube.com/watch?v=6wqUKYCTBxw

    後半の二駅は・・・言葉が・・・見つかりません。
    ただ、京都だから存在しうる気はします。
    お隣の大阪では絶対に無理だと思います。

    1. ☆京福さんの(^.^)/
      ☆らん電‼︎
      らんざん駅ゃし‼︎
      京都の人は主に‼︎
      嵐をランと呼びなはります。

      嵐山はランザンみたぃな感じで。
      京都豆知識でした(^.^)/
      ☆ほななぁー‼︎
      シュタァ‼︎ ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
      キモノフェレスト(^^)/
      ウチの◯がぁ‼︎笑

      チラッとオルゴール堂さんが映って
      ましたょね。
      ↑カップルで行かはったら‼︎
      メッチャ‼︎
      ぉもろーゃから(^◇^;)ノ
      ◯◯◯駅から通ぅてはる娘が(^.^)
      居てましたょー‼︎
      ウチもホームに‼︎
      降り立った事が有り(^◇^;)ノ汗

      ☆福知山からは(^^)
      皆さん‼︎
      お馴染みの◯◯山行きの
      京丹鉄道(^^)
      宮福線
      大江駅(酒呑童子駅)
      ☆>* ))))><‼︎笑
      ☆ここはホンマに?
      京都かぁー?
      って?

      きんの‼︎
      所さんのTVで..…..
      ……….らしぃです。笑

  83. ぷっは~ 暑くてビールが美味い 寝苦しいけど。。
    特になんもないんやけど

    https://youtu.be/v7c3vBVye1c
    韮山高校 富士見テラス 標高452Mですって

    https://youtu.be/emHPmHYP_Po
    久しぶりにみてみた2016 びわ湖
    ツベのシークバーが投稿者の設定?(動画概要欄にタイム付き説明で出来る?)でチャプターできるようになって、説明が表示されて便利やね。音楽だと曲ごとに区切って便利。

    https://youtu.be/Dfjq9rVlUcw
    久しぶりに2018文化庁創立50周年記念パレード なつい
    パレードで曲区切ってるのないのかしら

    https://youtu.be/XnoO__QyjFw
    で  これは何かいまだにわからん

    あ ジゼルさんどうもお初で おこしやすぅ
    元々は オレンジのほっぺ というわいのブログでしたが、じじ様に乗っ取られて今に至ってます(嘘です) 

    1. つっぺさん(^.^)/初めまして‼︎
      宜しくぉ願ぃします。
      つっぺさんもblogをしはって?
      オレンジのほっぺチャンとか‼︎
      ◯◯◯◯サンが速攻‼︎
      攻めに?笑
      行く思ぃますょ。笑
      ↑ウチも関連してるかな?笑
      同類かも?汗

      ☆ジョンソンさんが乗取りはった‼︎笑
      乗鳥‼︎笑
      ネバーエンディングス鳥ーみたぃな感じ?笑

  84. ぢぢい殿、みなさんこんばんは。

    AKD44with-T・・・バイトも無しついでに¥もない貧乏暇アリ、連休満喫中⁉️姫イベントカモーン状態なホルモン屋です♨️

    学校も再開されて少しずつでも練習できているかな?入学時から見守っている117期が集大成の今期、現状が緩和され演奏・演技を見に行ける事を楽しみに日々スゴシテいます。119期まだ見てないしー・・・いきなりSingかな⁉️今年楽器フェアあるよね⁉️主催者さ~ん‼️判ってるよねっ‼️
    橘吹奏楽部の姫達(←男子含)を応援しています。

    ぢぢい殿、ありがとうございます♨️
    ぼったくり商事信じていいのかなー⁉️w
    まぁAKD44with-Tの他3人なんとか船に乗せれれば・・・なんとかなるか♨️

    我が家の夢が叶う様に頑張ります。

    トロちゃん、どーも❗
    長女でお預かり致しました”長岡姫”ですが「我が家がいい」と申しています♨️
    うちに居させてアゲテクダサイね(’-’*)♪
    なお他の子供さんについては、いくらでもお預かりする事が可能です♨️
    てかトロちゃ~ん、よろしくねっ‼️w

    Waterfordさん、オープンスクールに帰って来るの⁉️その前に帰って来る❓️そーなら連絡してねッ❗アナぴょんも会いたいって‼️

    Léon Werthさん、ありがとうございます。三姉妹どう成長するか?親の自分も心配です(←長女ザウルス、最近BIGになってきました♨️※ゴツクなったとも言う)。

    ジゼル(Giselle)さんが、コメントしてくれるので、ぢぢブロがちょっと華やいでミエマスネwありがとうございます。

    注:↓のやつ、出雲姫の隣が”長岡姫”です。

    1. ☆華ゃぃでますか?
      ならエェですけど(^◇^;)ノ
      花柳流ゃ無くて良かったし‼︎笑
      ☆出雲姫に長岡姫‼︎
      凄‼︎
      ほなぁ‼︎
      シュタ‼︎ ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

    2. テッちゃん、毎度ずら♨
      いつ見てもぷりちー全開のトロちゃん製作キューピーですけど、重箱
      の隅っこを突っつく性格のぢぢいは、出商キューピーの背後にうご
      めく不穏な存在にロックオン♨ こんなにダイナミックな造形物を
      見なかった事にする訳にはいきません!
      で、作者は誰? 正直に言ってごらん?(笑)

      1. ぢぢい殿、バレましたか・・・orz
        「ミケランゲロゲロ」のウマレカワリか⁉️と噂される・・・
        “炎のhandicraftマイスター”こと長女ザウルス師制作

        我が家の守り神「シーサー様」で御座います(涙)。

        悪霊を追い払うより、引き寄せてる気が・・・しないでもない今日この頃でもあります♨️

        1. おぅふ……シーサー様でしたか(汗)。
          バイキンマンにも見えないこともない……(笑)。 アートは奥深いっす♨

          1. そーなんですよね⁉️ばいきんまんにミエナクモないw。
            しかし、我が家を訪れる人達が必ず言われる一言・・・
            「キモい‼️」

          2. ん~……まぁ、魔除けの条件は満たしてるって事で……シーサー様、お仕事お疲れ様でございます!♨

        2. KT姫達は
          笑顔と演奏と学業と
          多才ですが
          不得手な分野も有る方が
          より可愛らしいじゃないですか。
          絵画のほうもアレだったら
          のちのち「画伯」という二つ名も
          夢ではないかも。
          全然フォローになってない希ガス。

          1. いやぁ、あのシーサー様もあれはあれで味わい深くてエエぢゃない
            ですか。 ただちょっとだけバイバイキ~~ン!の影響が色濃い気
            もするだけで、十分にあの、えーとアレですから(←更に輪をかけて
            フォローになってない……)。 すまぬ長女ザウルス。

    3. テッちゃんさん
      そーなんです。やっと一時帰国できます。長かったー。この数日でバタバタと帰国手配をほぼ終え、あとは14日のフライトを待つばかりです。
      でも日本に到着後も強制PCR検査、陰性だったとしても東京のホテルで2週間の自主隔離、で自由の身になるのは7月です。その頃の日本の状況はどうなっているでしょうかね?
      おそらくオープンスクールまでは滞在できそうにありません。まだうちの娘は適合年齢じゃないですし。Diablo家は家族で参加ですか?4匹目のザウルスとしてコッソリ紛れ込ませていいすか?橘界隈では超有名なファミリーやで一発でバレるな。

      1. ご苦労様です。日本に帰ってきたら連絡取り合って支部会でも・・・とアナぴょんと昨日話してたんですよ❗(←状況がユルセバだけど・・・)

        オープンS、中学校もアルミタイデスヨ⁉️

        気をつけてお戻り下さいネッ‼️

  85. ぢぢ様、さっき有りったけの勇気を振り絞ってアメンバー申請してきました。合格通知はまだです。ハラハラドキドキ!

    1. えっ、ウソ!? マヂっすか?
      ひつばおんさんが全力で却下されますように!
      ぢぢいだけ受け入れてもらえますように♨!(←まだ申請してないけど)

      1. ケセラさんが認証されて私が却下される道理が無いではありませんか(笑)。

        1. ぢぢいの読みでは裏金が動いていると見た♨
          あの不審の権化がスムーズに受け入れられる訳がない!

          1. 私なんか、もう1週間も前に申請・許可もらっちゃってるもんね。、、。、、、、ボソ

          2. ぢぜ子、認可取り消しとか出来ないの?
            ↑ヤバい爺さんが混入しとるで?

          3. ☆気に入らへんかったら‼︎
            即‼︎笑
            取り消しも‼︎
            抹消も‼︎笑
            出来ますょー‼︎☆コワ‼︎笑
            ャバぃ‼︎
            ぉ方が混入?笑
            コロナ禍でも‼︎
            異物混入はアカンから‼︎
            取り除かな‼︎
            エラィこっちゃやし‼︎
            ♪(*^ ・^)ノ⌒☆☆☆笑
            多分?
            コメの場所がズレてるかな?笑
            ズラ.ヅラは皆さん大丈夫なん?笑

      2. ☆↑上の方‼︎
        レス不能?
        自信無ぃんゃろか?
        コショコショ‼︎
        コショコショ‼︎笑
        みーっけ‼︎
        ココに‼︎

        ☆誰が却下されるんゃろねー?笑
        ナィショゃで(^◇^;)ノ
        次回のレスの反応でワカルかも?笑
        皆さん‼︎
        メッチャ‼︎
        楽しみにしてそぅゃし‼︎笑
        ワクワクゥー‼︎笑

        ☆ハァーィ‼︎
        皆さん(^.^)/オッズ出しますょー‼︎笑
        ジゼル杯記念‼︎
        ◯海◯ダービー‼︎笑
        ほなぁ(^.^)/ぉ楽しみにゃでー‼︎笑

        ☆さっきのアメ申は‼︎
        ャッパ!
        ひつばおんサンゃね‼︎
        ハンネから‼︎
        そーゃろか?
        思ぅたけど‼︎
        ジョンソンさんは未だ?
        ですかー?笑
        ☆これから‼︎
        アメンバー申請の‼︎
        許可か?
        拒否かに?
        行って来まーす‼︎笑
        ドキドキしはって‼︎
        待ってて下さぃね‼︎笑

    2. ☆ゃから‼︎
      ウチのワンコが吠えてはったんか?笑
      外で皆さん‼︎
      ウロウロしてはるから‼︎笑

      ☆申請の行方は?
      どなぃに?
      なるんでしょぅね?
      皆さんの予想わぁ?笑
      結果発表迄‼︎
      あと僅か?
      ☆ジョンソンさーん‼︎
      締切間近?
      マジかー?笑

  86. ぢぢブロの清純派代表ケセラセラでございます。わたくしの申請は秒で承認されましたよ、ドャ。
    ぢぢブロでの悪代官ひつばおんさんは、ジゼル殿に下心満載の過去の発言見られたらまず却下でしょう。ぢぢぃ殿はビビリで今だ申請出来ずですか?笑

    1. うるさいよ! 今しましたから!
      でも何かやり方が良く分かってないまま送信しちゃったから、
      ぢぜ子にやり直しを命令されそうなヤな予感が……。

      1. ☆ジョンソンさん‼︎
        申請を出してくれはったん?
        Zzz…(*´?`*)。o○①◯
        ☆寝落ちたら‼︎
        許可は朝ゃし‼︎笑
        更に♡ドキドキゃし‼︎笑

        1. やー、何かよう分からんわー。 アメブロの会員登録しただけなの
          かなー??? 推しメンとか橘歴とか、まだ何にも回答してないし
          なー???  許可とか却下とか以前の段階で迷子になってます♨

          1. 結果が気になって仕方ない。
            ジゼルっ娘14歳?のお話し42ともどもお待ちしてます。

          2. おはようさんだす♨
            へっへっへっ、ぢぢいは晴れてアメンボやで(←昆虫か)

  87. なんか、盛り上がってますね。
    ぢぢ様も元気そうで良かった。(私は勇気が無いので…ですが、)面白そうだから、誰かひとり↓。結果たのしみ。どんな反応なのかな?

    久しぶりに、なにわの高速ウクレレ〜。(娘ばかり応援してたらあかんよ。なんてね。)癒されて下され。
    https://youtu.be/otANbSgsTgY
    KTにスカウトできないかなぁ。ウクレレとコントラバスじゃ大きさが違いすぎ??
    ほなね*

    1. 2エリさん、お久でした~♨ 一応生きてます~。

      お~、イケメンで良い笑顔! 橘の次期スタープレイヤーとして
      是非ともスカウトしたい逸材かも……ブラスバンドにウクレレはキツいけど
      、パーカスならイケるしな! オバちゃん世代に流し目のひとつでも送って
      やればオヒネリも期待出来そうだわ(←銭ゲバか)。

      1. 上の利樹君10歳の時の演奏。恐ろしい再生回数。
        https://youtu.be/tMYcd0BuFEg

        カマキリに自らの尻を喰わせたり犬のウンコつついたりして遊んでいた自分の少年期を思い出して、オジさんは虚しくなるのです…

        1. その頃ぢぢいはソロバン2本を足にくくり付けて、小学校の廊下を
          爆走してました。 アホな子供時代を過ごしてると、爺さんになって
          もやっぱりアホは抜けません(←毛は情け容赦なく抜けるけどな~♨って
          うっさいわ!)

          1. マヂでメッサ滑るから! やってみ!(←アホの連鎖事案発生中)

    2. ☆2エリさんも(^.^)/どぅぞ‼︎
      ジョンソンさんは‼︎
      アメンボの方でしたか?笑
      アッチの方は..…ナィショゃで‼︎笑

  88. さくら咲く!お早う御座います。ケセラさんが変なこと言うもんだから心配していましたが無事私も、あめばー(寛平ちゃん風で)。ケセラさん、設定間違ってますよ。悪代官はケセラさんで私は越後屋です(笑)。

    ジゼルさん、承認していただき有難う御座います。ただ一つ心残りなのは「推しメンは誰か」に回答したかったです。原稿用紙3枚くらい回答したかったです。因みに私の推しメンは116期のバ・・・えへへ、失敗は2度繰り返しませぬ。

    1. ☆皆さま(^.^)/ぉはょーさんです‼︎
      寝落ちる前にサァサァとでしたので。笑
      後程‼︎笑
      ぉ2人様には^_^
      承認後の(^^)/
      ご質問メッセージが届くかも?笑

  89. 何だかまた
    加齢臭ならぬ薔薇族臭が
    ソコハカトナく漂っていませんか?
    *マークに色んな意味で
    突っ込まれないように御注意下さい。
    美少女達が皆BL愛好家とは限りませんことよ奥様〜(cv:若本)

    ♪美し〜さは〜罪〜

    1. ともちち様 こんばんわ
       いつも私のフリを何気に拾っていただきありがとうございます。
       私としては、そろそろ、ぢぢブロの合言葉とか、ツボなどをジゼル様に…、何となく…お伝えした方が…。清く正しい2エリからは、直接口には…消して薔薇集などと…。
       ところで、KTと関係ありませんが、以前の動画で、RTBのファントムが680号機で神栗コンビになってるの気づきました?

      1. 2エリさん、どもどもです^^

        『ファントム無頼』ですか、懐かしい。
        後半は女性出演者が多くなり、
        男ばかりの『エリア88』が同じ新谷かおる氏の作品とは思えない出来でしたね。

        1. こんばんわ
           やはり、紅様はこの辺りいける口でしたか。

           新谷さんの作品で、WRC漫画で「ガッデム」ってのがあり、主役車名が「ラレード」。めっちゃダイハツ・シャレードなんだけど、当時、自分の仲間内では、スバル・レオーネなんじゃねぇ?と、勝手に言ってて、STIと言えば、レオーネ→レガシー→インプレッサ(ちなみに私は過去にGDB乗りでした)。で、強引なんですけど、ジゼル様降臨でWRブルー好き。
           ぢぢぃの思い込みはキモイですが、なんか微妙に繋がってる〜ぅ。と、今のぢぢブロの展開にウキ浮きしてます。
           今年はWRC日本ラウンドが、岐阜県・愛知県で開催予定なのですが(こちらもコロナでどうなるんだろう)、スバルは出ませんが…、トヨタさん、ヤリスの1台をspeedlineホイール装着WRブルーで参戦させてくれぇ〜!!
           そして、愛知の愛・地球博記念公園(=万博記念公園)近辺でSSやるって噂もあったような…。万博公園と言えば…秋に愛知でブラスエキスポ…、どうですか?? (KT@木曽三川の代わりにもなるし)大阪から意外と近いよ!!
          (あ゛ぁ〜気持ちよく脱線した。)

          1. ☆2エリさん(^.^)/こんばんは‼︎
            皆さんも‼︎こんばんはー‼︎
            ジョンソンさんは(^.^)/ぉばんです‼︎笑
            ☆撒き餌しとかなぁゃし‼︎笑
            ココから→☆555☆←ココ迄‼︎笑
            ↑誰用の撒き餌ゃろか?笑
            ☆T.マキネン……φ(.. )と‼︎笑
            ☆開催ゃったらウチは…..‼︎笑

      2. 私、ホームは築城基地ですが
        百里のお話は大好物ですよ♡
        イーグルへの機種転換時期が青春時代?
        GATEは結構前の視聴デシタが
        初見時にやにやしてました。
        You have control!
        I have control!

  90. コンニチハ。

    ジゼルさ~ん、承認の取り消しはやめて!害の無い爺ですから。(笑)

    さて、例のMap基本できました。改めて貼っておきますので、興味のある方はご覧ください。 記憶にチラってあっても忘れてた動画があったりと、結構大変な作業となりました。 それから、マーコン関西地区会場等々のように演奏していることは解っていても動画撮影禁止の所は除いてあります。 あらたに見つけた動画(こんな所にも行ってるよ~って情報があればお知らせください。)や本年以降の動画がUPされた場合、その都度更新する予定です。
    https://www.google.com/maps/d/viewer?hl=ja&mid=1lMZY0ZWMTeUbDv2XwAcfoAf16S6pQ6iQ&ll=34.27245118115534%2C135.00201479999998&z=6

    では。では。。

    1. Yoshimituさん、どもどもです^^

      お疲れ様!
      日々派手にカラフルになってきたなと思っていたら
      マークの色、ユニフォームの色にしてたのね♡
      もぉ~~っ、オシャンティーなんだから。

      1. 紅さん、気づかれましたか?(笑)
        チョコっと違うところもあるけれど、基本的にユニの色に合わせてみました。

        1. 大江山酒呑童子祭の所で「あれっ!?」って思いました。

          でもあそこのパレードコースがまだ線引きされてませんね!?
          ( ´艸`)

          1. 紅さん。
            忘れてました。 明日線引きしまっす。(笑)

          2. Yoshimituさん、仕事が早い!!

            あんまり早いと○○さんに無茶振りされますよ( ´艸`)

    2. ☆アラっ‼︎
      ぉ菓子箱が未だ?
      届ぃてませんわぁ?
      中はぉ菓子ではダメですわょ。笑
      メッチャ‼︎
      しんどぃし‼︎笑
      腹筋使ぃ過ぎました(^◇^;)ノ笑

      ☆ご安心下さぃ‼︎
      バレなぃ様にしますから‼︎って‼︎笑
      シュタァ‼︎ 笑ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
      ャバ‼︎逃げ逃げー‼︎

      1. こらこらこら! ナニ堂々と不正取引しようとしてんだ!
        露骨な金品要求やめい!(笑)

        1. ☆皆さま(^.^)/ぉはょぅござぃます。
          大丈夫ダィジョゥブだぁ〜‼︎笑
          TVでょーゃってはるャッゃから‼︎
          ☆ぉ主‼︎持って参ったか?例のモンを?
          ハァハァー‼︎
          コレ‼︎くるしゅー無ぃゾォ‼︎
          もっと近ー寄れ‼︎ハァハァー‼︎笑
          ぉ代官様‼︎(ぉジ⚪︎◯◯◯様)爆‼︎
          コチラが我が國の銘菓でござぃます。
          ぉ納め下さぃませ‼︎
          みたぃなャッゃから‼︎笑 
          Part.2
          ぉ主‼︎歳は何ぼじゃー?
          ハィ‼︎歳の頃はホニャララでござぃます。笑
          名前は何と申すのじゃ‼︎
          ぉジ◯◯と申します。
          ハァーアァー‼︎アレーェー‼︎
          みたぃなャッですねん。笑
          大丈夫ゃろ?笑

          1. ☆コレ奈良?‼︎笑
            ぉ主も悪ょの〜‼︎
            ククククククゥー‼︎
            アイヌ屋‼︎
            ぉ代官様程でわぁ?
            ハァッハァッハァッハー‼︎
            苦しゅー無ぃ象はパォーンゃったね?笑
            例の酒の肴の鮭の魚?
            ↑訳ワカラン事になってきょるし?笑
            鮭のとばは持参して参ったか?
            ハァハァー‼︎
            鮭のとば味噌漬けを‼︎
            m(;__)m
            頭を↑上げぇーぃ‼︎
            有り難き幸せ‼︎
            ↑みたぃなんは大丈夫ゃろ?笑

  91. Yoshimituさん、今晩は。

    https://youtu.be/bCkfHuFJHAw

    宝塚大劇場のアマチュアトップコンサートの
    動画です。橘のOGさんがコメントされていました
    三田さん時代で、前顧問の先生のお話では
    2014年からアマチュアトップコンサートが
    無くなりました。

    1. とりあえずさん。

      ありがとうございます。 追加しておきます。
      ところで、橘のOGさんがコメントされていましたって⁇⁇⁇

  92. Yoshimituさん
    以前に私のFFさんがTwitterで自慢の後輩達が
    宝塚で演奏していたとコメントされていたかなと。

    1. ☆コレぉもろぃですょね(^.^)/
      ウチも最初から見てますょー‼︎
      ほなぁ‼︎
      シュタァ‼︎☆ ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

  93. こんばんはジョンソン先輩。

    継続的配信のために再生回数向上求む!!
    【特別企画#吹奏楽を止めるな!VOL.1】
    https://youtu.be/s1Va_7MdNoI
    『響け!ユーフォニアム』リモートだよ!お祭りフェスティバル!
    https://www.youtube.com/watch?v=ah4r7E-lnAQ

    ジョン・ウィリアムス、貼った動画の時(1987年)はまだ55歳!!どう見ても65に見える (笑)
    Sing Sing Singの弦楽器ありのフルオケは珍しいのでは?

    せんぱい、コレ観ました?
    https://youtu.be/aUSjYuLvAQA
    沁みる~~

    悪魔のささやき 更なる微分 (笑)
    https://www.google.com/maps/d/viewer?hl=ja&mid=1lMZY0ZWMTeUbDv2XwAcfoAf16S6pQ6iQ&ll=35.01346390475541%2C136.28127870230622&z=19
    ブルーメのパレードコースってどうなんでしょう?
    Yoshimitu先輩 (笑)

    1. Whiteさん、どもどもです^^

      長崎県立佐世保東翔高校吹奏楽部顧問 中村明夫先生
      あの個性的なお顔、どこかで見たことが・・・?

      あ~、あの方ですね!
      爺どもを泣かしまくった動画、
      音大受験の日に交通事故に遭った娘を支えて
      演奏者ではなく吹奏楽の指導者の道に導いた先生でしたか!
      まぁ、二人とも篤い指導者でよくしゃべりますね。( ´艸`)

    2. ホワっち、毎度おーきにやで♨
      クラプトンのヤツ、初めて観た~♨。
      この姉ちゃんが自己流でリアレンジしてテンションコードとか絡め
      て来たりタイミングずらしたりで、何かクラプトンやり辛そう(笑)。
      今イチ噛み合ってないわ~。 こりゃないわ~(涙)。
      事前に打ち合わせしとけば、もうちょっと良くなってただろうに~。
      それでもやっぱりクラプトン格好エエけどな~(笑)。
      ま~たYoshimituさん刺激して煽るのやめい!(笑) 寿命縮むで!(笑)

    3. ク~~~~~~~~~~。 
      そこを攻めてきましたか(笑)
      次は出商と大西学園に挑戦しようかと思ってたんですけど(笑)

        1. Whiteさん。 煽ってきますね~(笑)
          ハワイ考えたんですけどね。動画残っているのは、多分あの方のだけだと思うし。ん~~~~。

          それから、ブルーメコース完成です。

          1. ギャハー!!
            本当に仕事が早いーー!!
            今年のコロナ禍によって中止に成り、来年パレードの構成を考えることになる、118期の子達にとってはとても参考に成ると思います。
            百聞は一見に如かず ですね。
            きっと、来年お礼の声が殺到すると思いますよ (笑)
            ハワイもデータが少ないので、きっといつの日か重宝されるかと思います。(笑)
            GJ!!!

      1. Yoshimituさん、どもどもです^^

        大西学園さんはヤバいよ!
        川崎市に集中してるのでごちゃごちゃ~~ってなるから!!( ´艸`)



        頑張ってね♡

        1. お~~ 言えてる。。。
          考え直そうかな。。。
          それと、大江山酒呑童子祭パレード経路引いておきました。

  94. Johnson様、そして皆様、こんばんはm(_ _)m。
    チマチマ隊のtrockenです。

    先日こちらからJohnson様にメールでお伺いし、114thPerc隊の元気ちゃんのリクエストを承りましたので、昨日から着手しました。いつかは作ってみたいと思っていたヘアスタイル(ボブヘア)で、以前からボブヘアの画像や人形の植毛におけるライン取りを検索していたので、今回のリクエストは良いタイミングだと思っています。でも…。うまく作れるかなぁ(^-^;。

    Johnson様
    今までやったことのないものですし、実は同時進行で使えそうなフレーズが降りてきたので、新曲の打ち込みもやりだしたので少々時間が掛かるかもしれませんが、今しばらくお待ちくださいね(もちろん!元気ちゃんヴァージョンを最優先にしますよ(^^)/)。

    話は変わって。
    先日YOU TUBEでこんなのを見つけました。多分見られているかもしれませんが、エフェクター100個直列接続の動画です。

    https://www.youtube.com/watch?v=wFAiKsVsNkA

    Diablo様
    そういうことでしたら、仕方ありませんね(笑)。不束者の娘たちですが、宜しくお願いいたしますm(_ _)m。
    ところで、貼って頂いた画像を見て思ったのですが、王子の隣の娘のポニー、やっぱり長いですよね(^-^;。チョットだけカットしてあげたいな!(笑)。
    出雲姫の後に鎮座する“シーサー様”、娘たちを守ってくださいね(^^)/。

    では~(^^)/。

    1. トロちゃん、毎度っす♨。 先日はメールどーもでした~♨。
      わざわざ事前にリクエストがないか確認してくれるなんて、優しい
      よね~。 しょーがない! 完成したらぢぢいの体で御礼させて頂き
      ますですよ♨  ここんとこ2エリさんが薔薇族薔薇族ってうるさい
      からさぁ……自分の趣味をブログ主に投影すんなって話ですよ(笑)。
      しかもぢぢいから薔薇系の解説しろって丸投げして逃亡しやがるし!
      汚れ役やらすなっちゅーに!! 何で2エリさんの個人的でマニアッ
      クな嗜好をぢぢいが解説せにゃならんのさ(笑)。 *とかヤメレ!
      まぁ、ぢぜ子には後で2エリさんてそーゆー人なんだよ~っちゅー事
      を、予備知識として詳細に吹き込んどこーと思います。 ケケケ。
      てな訳でまた話が横道に逸れましたけど、試練のボブカット宜しく
      お願いいたしますm(__)m。
      100個のエフェクター動画、前に観たよ~♨  アホなんだから~
      もう(笑)。 ぢぢいも若かりし頃はエフェクターフェチ(笑)だった
      けど、それでも同時に繋ぐのはせいぜい7~8個がいいとこだよね~。
      ちょうどMXRのフェイザーやらダイナコンプやらが出始めた頃で、
      国産のMaxonとかが同じようなコンパクトサイズのエフェクターを
      続々とリリースし始めて……片っ端から買いましたですよ♨(笑)
      それ以前のエフェクターはRoland(まだBossブランド誕生してなか
      ったからね)のBee baaとかDouble beatとか、弁当箱みたいなデ
      カいのが当たり前だったから、MXRサイズにはビックリしたもんです。
      長くなりそうなんで、ここらでカットしますわ~♨
      へばな~♨

      1. Johnson様、こんばんはm(_ _)m。

        植毛の進捗状況をご報告いたします。現在、(山に例えると)5合目付近まで来ました。画像をお見せすることは出来ませんが、ザビエルがロン毛にした感じと言えばイイのかな(笑)?楽しみながらやっていますよ。あっ、体での御礼は丁重にお断りさせていただきますm(_ _)m。ってか、そういうことを書き込むから、薔薇がどうとか言われるんですよ~(笑)。

        エフェクター100台の動画、やっぱり見られていたんですね。アンプ直で鳴らしただけで「おぉ~」とか、あの辺は笑ってしまいますよね。仰る通り普通でしたら、チューナーと歪系3個、空間系3個、プラスα位で十分ですもんね。私自身、最初に買ったシンセ(ローランド D-5)の音がしょぼくて(泣)、ボコーダーも付いてるし遊べるかなぁと思って、同じローランドのSE70 っていうエフェクターを購入したことがありました。まぁ結果的には結構遊べたんですが、その後コルグのオールインワン・シンセを購入したので、お役御免となった経緯があります。で、今はそのデーターというかWAVEファイルが手元にないのですが、ドラムにディストーションを掛けてインダストリアル系のカオスな曲を作ったこともありました(笑)。

        ところで、この動画は見られたことがありますか?
        TOKIE姐さん、カッコイイー(^o^)。
        曲もイイです。

        https://www.youtube.com/watch?v=wig7GvJSvh8

        では~(^^)/。

        1. トロちゃん、毎度~♨
          うはははは~! ロン毛のザビエルてwww! 昔のサッカー選手に
          そんなのおったな~!(笑) 写真がなくて良かったわ~、見るのが
          コワイしなー(笑)。 薔薇系の話題はすまんの~! よしなさい!
          っちゅーのに2エリさんとともちちさんが、無理矢理そっちの暗黒面
          に引きずり込もうとしつこく絡んで来るもんだから、やむを得ず
          付き合ってやってんだわー。 難儀してますー。
          TOKIE姐さんて、昔CHARの息子とバンドやってたよね?
          あの後の消息知らんかったけど、相変わらずやかましい!(笑)
          お元気そうで何よりでした♨

  95. おはようございます。
     朝起きて覗いたら、シレっと、変なキャラ付けされてるぅ〜う。。。
     (まぁ、ぢぢ様の元気が戻って来たという事で…。)承認取り消されたらどうすんだよ!! まだ、あんまり読んでないのに…(つд⊂)エーン
     担当にされても、詳しく説明できないし(真面目か)
     バンコラン♡…♨

    have a nice ST*tube !!
     どやぁ(ぢぢリクあったし。自分から言うとは…トホホゞ。)

    1. ☆皆さま(^.^)/ぉはょぅござぃます‼︎
      そぅなんですか?
      でわぁ‼︎
      ポチッと‼︎笑
      チャチャチャーン‼︎笑
      アレー‼︎になったら大変ゃから。笑
      ☆φ( ̄ー ̄ )ポチッ‼︎笑
       ◉←ボタン‼︎

  96. こんばんは、ぢぢ様、みなさま。

    ぢぢブロが華やかに?賑やかに?なっていますね。(笑)
    ジゼルさん効果でしょうか?

    一家に一台ジゼルっ娘!
    楽しいでしょうね~

    1. ☆皆さん(^.^)/ぉばんゃし‼︎plus京in‼︎
      一家に一台てぇ‼︎Σ(-”’- ;)/☆
      ☆ウチはジゼモン家電?笑
      ↑ばったモンみたぃゃし‼︎笑
      ☆ウチが居てたら‼︎
      ぅるさぃですょー‼︎笑
      ٩( ᐛ )وワィ٩( ‘ω’ )وガャ‼︎笑

      1. ジゼル家電殿

        やかましい時は、コンセント抜きます。
        または、電池抜きます。

                            以上  しま家電

        1. ぢぜ子しぶといから、コンセント抜こうが電池抜こうが自動的に
          充電に切り替わって更にやかましくなりそうな気がする…(―‘`―; )

          1. ☆勿論‼︎
            ジゼ発電機能がぁ‼︎
            備わってますさかぃ。笑
            狭ぃ部屋でも♪吹きまくり‼︎
            ☆♪D.BゃらW.Gゃら‼︎笑
            ♪ピーヒャラ‼︎
            ♪ピーヒャラ‼︎笑
            ほなぁ(^.^)/
            シュタァ‼︎ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

          2. 気のせいか朝から数回、突風が吹き抜けて行ってるような……………ひょっとして竜巻???

  97. いゃあ
    ぢぢ様復帰してると
    おばかネタてんこ盛りで
    楽しくてw
    本ネタの童話作家さんと
    同一人物とは思えませんねw
    ST*tubeはそこに至るまでの
    経緯が複雑なんで
    美少女には説明不要の
    只のスローガンとしといて
    良いかと。
    三姉妹も理解してないと
    信じておりますからw

    1. 「ただのスローガンにしといて良いかと」とか言いながら、忘れか
      けてた他人の古傷ほじくり返してんのオメーぢゃねーかよ!(涙)
      昔の話題蒸し返されて、三姉妹にもバレバレだわ!(←泣き崩れる)

  98. 「なんなん?」とは、聞いてきますが・・・中田バリのスルーパスで切り抜けてます♨️

    1. テッちゃん……クゥ~~~、武士の情けやね(涙) かたじけないっ!
      三姉妹は不審感を募らせて、勝手に妄想を膨らませて「アレって…」
      「よー分からんけど多分……」「……ケツ周りの話やろ???」とか
      邪推(←ほぼ正解!)してるような哀しい予感がするけどさ…(号泣)。

  99. こんばんわ
    <日中>うぁ、「ポチッとな(←世代がバレル)」って?? あ”
    <数分前>えがった(^^; 繋がるびぁ。
     しかし、ぢぢ様は一人、(人が書き込めない時間帯に)、○○ル様にあんな事して、こんな事して…、あれぇ〜ェって。
     ええい! ****米米-攻撃!!
    https://youtu.be/s79R_leeF-Y?t=238
    SUBね。ぢぢ様は好きかもですが、あたしゃ、もうネタ無いからね。ジゼル様とかは生まれる前のバンドです。ホントはね、ホーンセクションが有ったりしてね、真面目な曲はかっちょええ、超有名なビックバンドです。田中T見てから寝よ…っと。
    ほなね米 船舶の重要部品

    1. こっ……このぉ! 好きぢゃねーわ!(-"-怒)
      ネタがないとか言ってる割に、あちこちに「バンコラン」とか
      「さぶ」とか結構マメに小ネタの地雷埋設して回っとるやないか!
      米米マークもやめい! *よりシワが2本増えて、ますます生々しく
      なっとるやないかい!!!  ゼッテー コ・ロ・ス!

    1. 紅さん、お晩だす♨ お久しぶりの親バカ動画(笑)っすね。
      さすがに背景が閑散としてて、街中もまだまだ病み上がりみたいで
      ちょっと痛々しいかも。 こういうストリートピアノも、いちいち
      除菌されたり演奏前のアルコールスプレーを強制されたりするのか
      ねー。 何かそれも艶消しだねー。 鬱陶しいマスクを取っ払って
      以前みたいな生活に戻れる日は来るんだべか。

      1. ひと昔前は不治の病とされていたものも
        死ななくて済むようになった病気って多くなったよね。
        医療の進歩の早さには驚かされるわけで
        なんだかんだ生きていればその瞬間に立ち会えるでしょう。

        「へぇ~、昔はそんなんで死んでたんだ。」
        なんて言葉が聞けるようになると思いますよ。

        それが我々の寿命とどっちが先に訪れるのかはわかりませんが。
        できれば見届けられる方に賭けてみたいんですけどね!?( ´艸`)

        1. ホントだよねー。 偶然なのか、必然なのか。 運なのか、使命な
          のか。 生き延びる事が、必ずしも幸運と言い切れるのか。
          ぢぢいになっても、まだまだ確信出来ない事だらけです。
          だけど、一方で命の炎を繋ごうと懸命に闘っている存在もある訳で、
          そんな圧倒的な熱を目の当たりにすると、自分はまだ全然“生きて”
          ないんだなーってヘコみます。

          1. “q(*・ω・*)pファイトー!一発‼️”

            「元気いっぱい、笑顔いっぱい、夢いっぱい」 京都橘高等学校吹奏楽部

            「四十、五十は洟垂れ(はなたれ)小僧六十、七十は働き盛り
            九十になって迎えが来たら百まで待てと追い返せ」 渋沢栄一

            「「迷わずいけよ」と言っても、俺にも迷う時もある」 アントニオ猪木

            追伸:昨晩から書いては消しを繰り返し、五回戦・・・orz 元気ダシテネ・・・
            シュタァ‼︎☆ ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ(←ヂゼ子姫真似てみました・・・なんか元気でるっしょ⁉️♨️)

          2. テッちゃん、お晩だす♨  ぢぢいは極めて元気やで~♨
            てか、ぢぢいが勝手に心配させるような事書いてんのか……すんませんな~。 落ち込んでる訳じゃないから大丈夫やで~♨♨♨
            気にかけてくれてありがとさんずらm(__)m。
            ぢぢブロの賑やかし担当部長・ぢぜ子を見習って、ぢぢいも
            イッチョ! しゅた!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
            ゲフッゲフッ!(←速攻で息あがってムセるぢぢい 汗)
            へばな~♨

  100. GBA2020
    公式きましたね!
    元気でますよ〜!!

    あと
    やなせたかし先生作詞「手のひらを太陽に」
    ♪みみずだって おけらだって アメンバ?だって〜
    みんなみんな いきているんだ ともだちなんだ〜

    私もミジンコ並みに普通ですが、生きて行きます。
    遅くなってる約束事も もうじき何とか・・・
    さあ、頑張ろうかな!

    1. あぅぅ……30年ぐらい前の思い出が蘇るぅ~(涙)。
      勤め先にバイトに来てた大学生に♪ミミズだぁ~って、オケラだぁ
      ~って、〇〇さん(←ぢぢいの実名・匿名希望♨)だぁ~って~♨♨と
      歌われて、思いっきりミミズやオケラと同列に並べられてイジられ
      てましたわ、そー言えば(笑)。 う、うーるせー!(-"-怒)

  101. ☆アラー‼︎汗
    皆さん‼︎
    ウチの真似しょって‼︎
    ゼィゼィ言ってはるし‼︎
    逝っちゃぅでぇー‼︎笑
    シュタァ‼︎ ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
    パタパタパター‼︎ ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
    ☆ウチのpatentゃし‼︎
    patent料貰わなぁ‼︎
    ‼︎キタ━━━(゚∀゚)━━━ミナミ‼︎

    1. ぢぜ子~! お晩ずら~!(←つい数年前まで全国区の挨拶だと思っ
      てた)。 ハァハァ……救心くれ救心!

          1. ☆先越されたしぃ‼︎笑
            皆さん(^.^)/ぉはょぅござぃます。
            救心→凄ぃモンを発見したし‼︎笑
            ☆六神丸‼︎
            五条室町に居はったんゃて。
            井筒屋利兵衛‼︎
            赤井筒薬亀田六神丸‼︎
            勉強になったし‼︎笑
            ほなぁ(^.^)/
            シュタァ‼︎ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

          2. チッチッチッ!
            早起きでぢぢいを出し抜こうたぁ100年早いわ♨
            24時間営業のぢぢいをナメるなし♪ 
            時々臨時休業して不安定だけど(笑)。

  102. こんばんわ 2エリです。
    ともちちさんの代わりに一応貼っときます。
    https://youtu.be/MqIizeZhXy8

    ぢぢ様 上の方にコメしてもチャンとcheckしてるかんね。
    (つд⊂)エーン ぢぃぢがいじめるよう…、(´Д⊂グスン
     一瞬、またぢぢ様がヤンできたかと思いましたが、大丈夫みたいね。必要ないと思うけど、思い出したんで…。
    (若輩者が先輩に言うのもなんですが)
     昔ヤンだというか、病んだと思い病院に行ったら何ともないと太鼓判を押されて帰って来て、旦那寺の和尚(お東)に言われたのが、「生きてんじゃない。生かされているんだ。」 まぁ、朝ドラ・カーネーションの糸子風に言えば、「生きている日々を見せていることが、奇跡を見せている事」ですかねぇ。
     今日もイミフでm(__)m。パタパタパター‼︎ ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ…パッタパタパタリロパアァ〜ァ

  103. こんばんはジョンソン先輩。

    『温新知故』???
    小学生の頃学校まで5分ぐらいの所に住んでいました。
    ある日、友人がランドセルを前に抱えてみんなでコーやって歩いて帰ろう!と言い出し、30分かけて家まで帰ったことがありました(笑)
    https://youtu.be/A4d4oy49V6s
    https://youtu.be/sbU69tLgfXY
    外八文字、内八文字
    2種類の歩き方があるのを最近知った、だべさ~(笑)
    だから、なんだ?なんだけどねぇ (笑)

    音楽もアレ?この曲?ってありますよね。
    【ハート悲しく】
    https://youtu.be/jDgLFEOrWjc
    【悪魔を憐れむ歌】
    https://youtu.be/_KuBIIKhb7g
    【I Like Chopin】
    https://youtu.be/_GKQi4a78ZE
    【One More Time】【Get Lucky】
    https://youtu.be/HmvrKx9DH3c
    フレンチはやっぱりお洒落。
    元歌、カバーは検索して観てください。
    意外な人が歌っていますよ (笑)

    先輩、「白いギターキターーー!!」
    (若人には分かるまい)
    https://youtu.be/OZCREueK6OI

    今日のおまけ
    https://youtu.be/LSPOHTF4cXY

    1. ホワっち、毎度~♨
      うはははは~♨ ばかだね~~♨♨ 何で小学生のボンズはそーや
      ってアホな事とかいらん事ばっかりやりたがんだべな~(笑)。
      ぢぢいは今も役に立たん事ばっかりやりたがるけどさ~♨

      元歌・カバーのお題は全部分かるもんねー♨ 楽勝楽勝~♨♨♨

      TVジョッキーキタ~~~!
      今にして思えば、あんなカラーリングして木の良し悪しを覆い隠す
      なんて、とんでもない暴挙って気がしないでもないけど……同じ事を
      あの方がされるとなると「よろしいんじゃございませんでしょうか」
      とシッポ巻いて逃げる卑屈なぢぢいなのでした。
      当時も内心ちょっとだけ欲しかった気がする(笑)。

      この間YouTube観てたら懐かしい曲めっけ! 渋谷陽一のFM番組で
      聴いて、一時期ハマってたんだよね~。 アンディ・ラティマーの
      ギターが優しくて好きだったんだわー❤
      https://youtu.be/Lf9OTGmWd9o

      ほんじゃねー♨

      1. 土居まさるの『TVジョッキー』! 懐かしい~~。
        高校の時の同級生この番組に出て、白いギターをもらったのは、本当の話(笑)
        調べたら、土居まさるさん癌で亡くなっていたんですね。。。。

          1. 私は、どちらかと言うと
            象印賞の世代?
            白いギターもベルボトムも
            見てはいますが手にはしてない
            ランドセル前に掛けたら
            ロボコンごっこですかね。
            いやぁ、オッサンだわ。
            ジゼッ娘さんは
            古いネタに理解がありますね。

          2. うん。 ともちちさん=オッサンというくくりには
            素直に同意します♨。

  104. タイムリーなyahooニュース
    ミッフィーちゃんのお口は
    なぜ✖️?

    解説に大人になるとシワが増えて
    *になる
    とあって一人でニヤニヤしてる
    いい大人です。

      1. シュタァ‼︎ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
        ココに着地?
        間違ごぅたし‼︎笑
        ほなぁ(^.^)/
        シュタァ‼︎ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
        ……….コロスキン……….
        ↑メッチャ‼︎
        ヒリヒリ‼︎汗

        1. ☆塗る絆創膏らしぃ‼︎
          接着剤(セメダイン)みたぃな感じ‼︎
          切り傷.スリ傷に塗ったら‼︎
          (ゝ。∂)♐︎アギィガァ‼︎
          跳び上がって‼︎
          Stepが踏めますさかぃ‼︎笑
          メッチャ‼︎
          シミルーさかぃ‼︎笑
          最初に塗った時に‼︎
          ホンマに接着剤かと思ぅたし‼︎汗
          間違ごぅてるから?
          メッチャ‼︎
          シミシミ.ヒリヒリかと?笑
          ほなぁ(^.^)/
          シュタァ‼︎ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

          1. むむぅ………コロスキン恐るべし! 全然聞いた事なかったけど。
            液体絆創膏でセメダインみたいなもんちゅー事は、サカムケアとか
            あんな感じかいな?(←今度はヂゼ子が全然知らんか?)
            ここのコメント主達にとっては「ヒリヒリした痛み」も「ズキズキ
            する痛み」も、ちょっとしたご褒美ぐらいに勘違いしてるフシが
            あるからなー。 てか殆どヤミツキらしいですけどね♨。
            あーゆー歳の取り方したら、人として終わりやで……(←変態の元締
            が何か言ってるぞ)。

          2. あれっ!?
            改名してる。

            『ぢ』や『ヂ』を使ってると
            あんなんなっちゃうよ!!

            「誰が下品なぢぢいやねん!」との声が聞こえたような?
            気のせいだね^^

          3. ☆そのぅち?
            ぢぢる‼︎
            になってるかも?笑
            ↑ならへんから(^◇^;)ノ笑
            コロス菌の意味も有るんかな?笑
            ほなぁ(^.^)/
            シュタァ‼︎ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

          4. 出たな、製薬会社の回し者! ぢぢブロ内で不正は許さん!!!
            スポンサーからいくら握らされたかゆーてみ!
            三割ぐらいこっちに回せば、何も見なかった事にしないでもない
            けど♨ 出来るだけキャッシュ希望♨♨♨。

          5. 「忠告を受け付けません!」
            「なんですって」
            「ぢぢブロシンクロ率が100・200・300…400%を越えました」
            「ジゼル君、あなたもう人間に戻れなくなるわよ!」

            なんてことにならないように( ´艸`)

          6. ええっっっ!?  に、人間だったのか???
            ぢぢいの中ではぢぜ子は珍獣に分類されてたのに……(動揺)。

        2. こんばんわ
           ぢぢ様がコ**なんて物騒な事言うもんで、最初は、「クックロビン音頭」でも貼ったろかと思ってましたが、やめて、エフェクターの話があったから、これ
          https://youtu.be/JvjgR4FOj3g?t=192
          CD聞いてた時はフルートにもエフェクターあるんだ!?orキーボードと思っていましたが、循環呼吸とか声を同時に出すとかで、こうなるらしい。思わず、自分も酸欠になりそう…
           それから、コロスキン、北の国では売ってないの?? セメダインみたいな屋台で売ってるストローの先に付けて風船作るやつみたいな…。軟弱テニス部時代に私も使ってました。その時は一時しのぎと思って使ってたけど、不思議と気が付いたら傷が治ってたな。これも湿潤療法の一種だったんだろうか?
           ただ、ぢぢ様、いくら興味があってもあそこに塗るのは…キャッ…☆ みたいな…やめた方が良いと思います。
           それから、なかなかKT観れないね…そろそろソロソロ、ネットでも(オネガイ・オネガイ)、今年は久しぶりにシロフォンが出てくるかなぁと期待してるんだけど(ぢぢぃの妄想)→彼女がシロフォンに持替えたら(字余り)-そうなったら誰か特番企画してネ。

          PS:ジゼル様 そんな、短期間で汚染されすぎ(^-^; ぢぢ様はね、ダチョウ〜の絶対押すなよ的なのが好物なんです。だからネ2エリは心を鬼にして(涙) でも「ジ」でも「ヂ」でもかわいいから許す。

          んじゃ(三河弁)

          1. ルパンⅢ世のテーマ……ドラマー様がクロちゃんに激似な件(汗)。

          2. ☆皆さん(^.^)/ぉはょーさんゃし‼︎
            除染して貰わなぁ(^◇^;)ノ笑
            何ゃ?
            σ( -”’-)/☆ウチが凄ぃ事になってるし‼︎
            勿論‼︎
            人間ゃし‼︎
            妖怪人間の◯◯‼︎◯◯‼︎◯◯‼︎
            ちゃぃますから(⌒-⌒;)ノ
            2エリさん‼︎
            どーもです(^.^)/
            ダチョウさんのアレが好きなん?
            ぢぢ様‼︎笑
            ☆三河弁も(^^)リンとか言わはるトコが
            有りますょね?
            女の子が言ぅたら‼︎
            メッチャ‼︎
            可愛ぃとか?
            名古屋弁でも色々と有りますさかぃ?
            でら‼︎とかも‼︎
            メッチャ‼︎みたぃなモンですょね?
            まわし‼︎とか‼︎笑
            ほなぁ(^.^)/
            シュタァ‼︎ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

          3. こんばんわ
            今日は静かにしてようかと…思ってたんですが…

            ぢぢ様 やっぱりそっちに目が行っちゃいましたか…♨(敢えてこれ以上書かない。)

            ジゼル様 次のぢぢブロ方言大会まで取っておこうと思ったのですが、「じゃん・だら・りん」はともかくとして、「まわし」(→準備)を知ってる!? そして妖怪人間を知ってる!?→年齢詐称疑惑が…。
             今年、ベラの実写もあるっぽいから、若い子も知ってるのか?
             ちなみに2エリは、若かりし頃、京都弁娘と博多弁娘にようやられました…。三河弁は聞き慣れ過ぎてて…。
            追記:三河弁は、否定形を疑問で使う場合があります。昔東京の方の人にエライ怒られました。ただ「茶でもいかん」(→茶ぁシバキに行こか)と、誘っただけなのに…。「じゃぁ、行かない」って。覚えておいてね。
            (例)見りん(→みてみて)、見らん(→みてみない?)

          4. 「今日は静かにしてようかと……」
            いや、別に期待してませんからお構いなく♨
            今日も醒めたぢぢいの冷え切った心象風景をお楽しみ下さい♨(笑)。

      2. もっと大人になったら米マークになるのかな⤴???
        更に老け込んだら角質化して Ж ←こんなんなったり、
        萎縮して ※ ←こんなんなったりすんのかな⤴⤴⤴???
        あははは~…………………………やっぱりコロス…………………………。

  105. ☆中国、近畿、東海がぁ‼︎
    梅雨入りしました‼︎
    ほなぁ(^.^)/
    シュタァ‼︎ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
    梅雨の準備せなー?
    ↑どんな準備?
    ( ̄∀ ̄;?笑

    1. たまにはマジメに返信
      ぢぢぃにはムリやけど、女性やったら、日傘兼雨傘の準備はどぉ?
      UV対策にも雨にも、そしてsocial distanceにも効果あるってよ。
      →「一石三鳥」
      では。

  106. ジョンソン様 みなさま
     ジゼル様のご報告どおり、各地とも梅雨入りのようですね。関東でも、間もなくだと思います。
     ジョンソン様の地方には、梅雨がないと聞いたことがありますが、蝦夷梅雨など国外の現況もお知らせください。
     さて、本題ですが、ジョンソン様が※やЖならよいのですが、左腹部に+マーク(ピクトグラム)が必要になるといけませんので、必ず定期検診を行ってください。早期発見が一番大切ですよ。最近では、クエン酸マグネシウム液を2リットルも飲まなくても検査できる機関もチラホラ見かけるようになりました。40歳を超えた皆様、ジョンソン様に続いて検診をお願いします。

    1. レオンさん、毎度おーきに♨
      侘しい北の辺境暮らしですもん、二つ三つ役得があってもエエぢゃ
      ないですか。 梅雨がないのとゴキがいないのと……あと、いつでも
      カニが食べ放題♨ (←なワケあるかい! しばらくご無沙汰してて
      カニさんの顔も忘れたわ!!)。
      あまりにも長いことカニさん食わずにいると、免疫力が激減すると
      いう噂は本当でしょうか?(←そもそもそんな噂はない)。
      現物を送ってみて頂ければ、ぢぢい自ら体を張って検証してみますので
      宜しくお願いいたしますm(__)m
      んーと………タラバがいいな❤

      1. ☆ぢぢ様には無理なん?笑
        これからの時期(梅雨)はムンムンゃから‼︎
        ぉ化粧崩れが難敵ですょね‼︎
        女性の皆さん(^.^)/☆って言ぅても…‼︎
        居てへんか?笑
        コショ‼︎(* ̄Oノ ̄*)(´0ノ`*)コショ‼︎
        どなぃなん?
        ウチは…なんょ‼︎
        アンタは?
        ウチは…ゃし‼︎笑
        ハァハァハァー‼︎
        公開ナィショなぉ話しでした(^◇^;)ノ笑
        しかし‼︎
        鮭とばは…..ゃなぁ(; ̄∀ ̄)ノ笑
        たらば蟹は(^^)
        タラ漁の漁場に居てはるって‼︎
        鱈と一緒に獲れるから‼︎
        鱈場蟹(タラバガニ)らしぃですょ?
        決して‼︎
        タラちゃんの…..‼︎
        とはちゃぃますから。汗
        ほなぁ(^.^)/☆
        シュタァ‼︎ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

        1. マ~ヂ、毎日ヂメヂメムシムシでありえな~~~い!
          午後2時過ぎぐらいになったらメイク激オチでダラダラ流れ落ちて
          るし~~! ナイアガラか?っつーのよウハハハハ~!
          ヂゼ子、ファンデ何使ってんの~? あら!? 何隠してんのよ、
          テメー! シバいたろかー!
          アタシに盾突いてオネエの世界で生きて行けると思ってんのアンタ
          !? 何十年ヒゲ塗り潰して生きて来たと思ってんのよ!
          コロスわよ! (←ゲイに続いてオカマで新境地開拓か!?)

          1. ☆激ジゼルって‼︎Σ੧(❛□❛✿)汗
            激落ちくんは(^^)/ホームセンターで‼︎
            ファンデはリキッドタイプのんを
            使ぅてたんゃけどなぁ(^.^)/
            最近‼︎
            天然ゲル成分のメッチャ‼︎
            優れモンのファンデを見つけたから‼︎
            崩れ無しゃし‼︎(^.^)v☆ワァーィ‼︎
            シバくのはChaーだけにしとかなぁ。笑
            ぢぢ様ゃから柴刈りとか得意そぅゃし。
            コロス菌に‼︎
            plus成分わょ迄付けはってゃし‼︎笑
            ☆ほなぁ(^.^)/
            シュタ‼︎ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

  107. 今日6月11日(木)11時、九州北部・関東甲信・北陸・東北南部の梅雨入りが発表されました。九州北部や関東甲信では平年より遅く、北陸や東北南部では平年より早い梅雨入りです。
    ☆ほなぁ(^.^)/
    シュタァ‼︎ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

    1. いやぁ、北部九州も
      梅雨ですワ。
      朝からズブ濡れライダー通勤
      辛いっす。

  108. ここのところ、ジョンソン節が沢山聞けて、喜んでおります。

    う~ん
    そう言えば、タラバガニもオレンジ色の気が…。

    それから、この時期以降に出没するGの野郎は、最悪に苦手です。
    今だけ、蝦夷に行きた~い。

    1. Léonさん、どもどもです^^

      『和名は生息域がタラの漁場(鱈場[たらば])と重なることに由来し、古来、「鱈場蟹」と呼ばれてきたものを、本草学および、博物学とその後継である生物学が、学術名として引き継いだものである。「カニ」の名称は学術的には問題があるが、広く普及している通俗名を重視する姿勢をもって、改められることなく採用された。
      甲幅は25cmほどで、脚を広げると1mを超える大型甲殻類である。全身が短い棘状突起で覆われている。 食用として流通する際は茹でられて赤橙色になったもの(外骨格に含まれる成分であるアスタキサンチンが加熱によって可視化したもの)が多いが、生体は背中側が暗紫色、腹側が淡黄色をしている。』

      オレンジ色になるのは加熱後ですね。
      普段の練習では地味なジャージ、加熱される本番ではオレンジ色!
      ・・・同じかな?( ´艸`)

      1. 紅の調べ隊さま

        いつもありがとうございます。
        生きたタラバガニを見たことがないので、勉強になりました。
        近日中に、ジョンソン様から活きのいい奴が、紅さまの所と、私に届くでしょうね。(お中元の季節ですから)

        しかし、本番ではオレンジとは、うまくオチがついてますね。
        そう、人目に付くときはオレンジの戦闘服で!

  109. ジョンソンさん、コンニチハ。

    メールも送りましたけれど、私のメール埋もれてしまう可能性がありますので、この場をお借りして。。。

    ありがとうございます。 例のブツ届きました。 梅雨に入ったこの蒸し暑い季節には最高の贈り物です!(笑)
    冬になったら、写真を公開しようかな?(笑)

    では。では。。

  110. コンニチハ。

    ドドド変態爺作成MAPシリーズ第3弾です!
    第3弾は出雲商業高校吹奏楽部、これです。。
    https://www.google.com/maps/d/viewer?hl=ja&mid=1Vo2CPhL4-iqORWHrwoDAgcGsf94HxJ4G&ll=35.061024998226%2C134.24301729999996&z=8
    尚、第25回全日本マーチングコンテスト中国大会の動画が2本あったのですが、撮影に関しての注意事項に抵触していた恐れがあったので、今回はのせておりません。

    では。では。。

    1. Yoshimituさん、どもどもです^^

      ぢぢブロメンバーがフワフワ浮かれている間に
      ひとり、お仕事してますねぇ。
      エライ・スゴイ・エライ!

      まさかイメージアップを狙っての真面目行動じゃないよね( ´艸`)
      ほらほら、
      あちらのブログではぢぢ殿と同じく凄い人みたいに思われてるし。

    2. Yoshimituさん、毎度っす♨
      敬意を込めて、コメント冒頭に「ド」をあと2個ぐらい追加して
      お贈りさせて頂きます♨(笑)。

  111. コンバンハ。

    紅さん、今更イメージアップを狙ったって手遅れですわ、このジジ(それともヂヂ?)ブロに入り込んだら。。。。(笑)

    ともちちさん、たぬきは入れたけどキツネは?という訳ではないんですけど、Map上でカーソルで移動させてたらこんなの見つけてしまいました。
    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%81%8B%E3%81%AD%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%82%81%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%84%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E7%A5%9E%E6%88%B8%E4%B8%89%E7%94%B0/@34.8747266,135.1866351,262m/data=!3m1!1e3!4m5!3m4!1s0x60006460237ead79:0xac40c542d859525d!8m2!3d34.8746!4d135.186692?hl=ja
    この屋根の上の赤いxxxのようなものは?ってんでチェックしてみましたら他にもあるようで。。
    https://mentai-park.com/
    明太子のテーマパークなんて。。。。笑ってはいけないんですよね(笑)
    紅さ~ん。 紅さんの一般常識に追加してっください。♨

    では。では。。

    1. 福岡には
      明太子発祥の店による
      テーマ館ありますよ。
      何で三田?
      恐怖のグリーンティー?
      鞄ちゃんの指揮杖でも
      探してたんですか?

      1. ともちちさん、オハヨゴザイマス。

        三田だけではなく、大洗、伊豆、常滑(愛知)、大阪にもあるようです。
        出商Mapで大阪城ホール入力して、カーソル動かしながら出雲に戻る途中、たまたま見つけたものです。 とにかくあの屋根の上の赤いxxみたいのが気になって、気になって。。。 東京の浅草吾妻橋には、アサヒビールの社屋の上にあの有名な黄金のxxxがあるもんで同じもんかな~と思った次第。 単なる変態爺の好奇心からです(笑)

        1. あんな真赤な✖️✖️✖️
          ぢぢ様から出てきたら
          九州まで歓喜の雄叫びが
          届いてきそうです。

          1. だから痔ぢゃねーよ!(―‘`―; )
            ボラギノールとかヒサヤ大黒堂の不思議膏とか煽ってんぢゃねーよ
            !(←自ら墓穴を掘りに行って、頭から土かぶって自己完結するスタイル)

  112. こんばんはジョンソン先輩。

    Camelなつかし~いです。いいですよねぇ。
    むかしは、雑誌を見たりラジオを聴いて、オ!と思ったらまず
    「友&愛」
    https://youtu.be/_F8qbF2hMsU
    で借りて、すごく気に入ったらアルバムを買っていました。
    そんなある日、小野田少尉の事を題材にしたアルバムがと言う事で借りに行くと、アルバムタイトルが【Nude】!!
    https://www.youtube.com/watch?v=Vm7eV8JFFvI&list=PLVopws31LWYFE6YMrC08SQTXTorPCE22l&index=1
    「あんた何歳?学校や親に言うよ」と言われそうで怖くて
    借りえんかった~~(笑)
    Camelといえばアレ!あれですよあれ、久しぶりに蟹油!!
    https://youtu.be/_pzTIyQ_sKM

    『It』は距離、天候、明暗、時間の代名詞。
    ラジオもそれに合わした曲を当時は多く流していました。
    【Voices in the rain】
    https://youtu.be/KFkls0pKyhY
    Snowy Whiteの素朴な歌声とギターの艶
    自分も一時期ハマりました~。
    【RAINY DAY】
    https://youtu.be/2mf5u9_rwwo

    タラバはヤドカリの仲間
    先輩、ここに宿借りて~!!かに食べ放題!!
    https://www.yukoyuko.net/0154/plan/2046/2002?stay_count=1&room_count=1&adult_count=2&feature_code=00002

    Yoshimitu先輩、こんばんは!
    スゴイです。
    参りました、もうこれ以上何も口出ししません (笑)
    2012ローズでのディズニーメドレーの曲名(番号はジョンソン先輩リスト番号)は
    9 Zip-A-Dee-Doo-Dah
    33 SUPERCALIFRAGILISTICEXPIALIDOCIOUS
    51 It’s A Small World
    31 Bibbidi Bobbidi Boo 
    157 Kiss the Girl
    35 Part Of Your World
    9 Zip-A-Dee-Doo-Dah
    だと思います。
    白いギターいいなぁ~~(笑)
    https://youtu.be/CvbJC1Y82mU
    (これしか動画が無かった)

    今日のおまけ
    『Cherry Poppin’ Daddies』
    https://www.youtube.com/watch?v=PWWpsxyGXIc&list=PLAaKryP7dDSXBQKrPAnAWTVPmGnCvYOav
    〆は明るいバンドで~
    そしタラバ~~(笑)

  113. ジョンソンさん、皆さん こんばんわ~
    大変ご無沙汰しております。黒霧島のMattです。
    ジョンソンさんも元気そうで◎!(^^♪良かった~
    ちょいとこの前までは、1週間に2,3度覗けばキャッチアップ出来たのに、最近は毎日見てないとコメントが山積みになって大変!
    これもジョンソンさん復帰+ジゼルさん効果ですね!
    昔むか~し、学生時代に広告関係の勉強をしていたので、シズル効果は知ってたけど、ジゼル効果は知らんかった。絶大ですね!
    ジゼルさん、これからもよろしくお願いいたします。
    ケセラさん、コロナ落ち着いたら、またいつものまじめな研究会企画して下さい。
    ジョンソンさんWeb参加でお願いします!
    では、ジゼルさんの真似して
    ☆ほなぁ(^.^)/
    かんぱ~い(@^^)/~~~

    1. Mattさん、お久で~す♨
      ホントにこの2週間というもの、ぢぢブロに降って湧いたジゼル特需
      でエライ事になってます(汗)。 しかも神出鬼没で腹一杯言いたい
      事言って シュタァ‼︎ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ ですからね。
      めっさ逃げ足速いネーちゃんだもんで、大体いつも訳ワカメです(笑)。
      ともあれMattさんも皆さんも、ヂゼ子のブログを盛り上げてやって
      下さいませm(__)m こっちからもコメント投稿するとかさ(←言っ
      てるオマエが何か書けよ♨) まぁ、ぢぢいはアレですからアレです
      けど♨(←訳ワカメはオメーだよ)。

      ぢぢブロ史上ではかつて一度も開催された事のない“真面目な”研究
      会、お願いですから是非ともいっぺんぐらいは実現して頂きたいと
      切望しております。 酔い潰れてグダグダになった恥ずかしい武勇
      伝はもう沢山です(笑)。 ぢぢいは皆さんが心を入れ替えて更正さ
      れる日を信じて、いつまでもお待ちしております♨。 
      へばな~♨♨ 

      1. ☆永遠の訳ワカメちゃん‼︎てぇ‼︎
        ウチは永遠の小学生かぁー?笑
        頭ん中はそーかも?笑

        ☆ウチのblogは誰が?
        盛り上げてくれはるのゃし?笑
        ぢぢブロ支店化にサレそぅゃし‼︎汗
        ほなぁ(^.^)/☆
        シュシュシュシュタ‼︎ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

    2. ☆Mattサン(^.^)/ぉ初ですょね?
      宜しくぉ願ぃします。
      ょーけ‼︎
      居てはるさかぃに?笑

      ☆ジゼルホィホィにぃ‼︎
      皆さん掛からはって‼︎笑
      アラ?
      (‘-^*)/
      動かれへん?
      状態かな?笑
      コチラこそ宜しくぉ願ぃします。
      ぢぢ様用は超ー強力なャッゃから‼︎笑
      ぅんとも?すんとも?
      ニ⚪︎チェも?ざ◯ちんも?笑
      ほなぁ(^.^)/
      シュタ‼︎ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
      ↑上の方にも行ってこなゃし‼︎汗

      1. ジゼルさん、こちらこそよろしくお願いいたします。
        ジゼルさんとこのブログは、6月1日の夜中にあたふたしながら
        何とか承認いただきました。ありがとうございます。
        これからも楽しみにしてま~す!

        1. ☆あたふた‼︎
          しはったん?汗
          ぢぢ様と一緒に‼︎
          救心を飲まはってゃね。
          ♡落ち着かせゃね‼︎笑
          ほなぁ(^.^)/
          シュタ‼︎ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

  114. Yoshimituさん、どもどもです^^

    黄金のxxxですが
    アサヒグループホールディングス広報部門の三橋氏によると
    『スーパードライホール屋上のオブジェは、1989年にアサヒビール創業100周年を記念してスーパードライホールと共に建設されました。
    オブジェのデザインは、フランスのデザイナーのフィリップ・スタルク氏によるものです。スタルク氏はスーパードライホールの設計も担当しました。オブジェは燃え盛る炎をデザインしたもので、「フラムドール」(フランス語で金の炎)と呼ばれております。アサヒビールの燃える心を象徴しています。
    オブジェが炎、そして下のスーパードライホールが聖火台をイメージして設計されているんです。下が聖火台をイメージしたものであることを知っている人は意外と少ないのかもしれないですね。』

    てっきり私は『筋斗雲』だと思ってました。

    いや~またひとつ、お利口さんになりました。

    あれって、
    汚れないようにかなりの頻度で清掃してると聞いております。
    汚れて茶色になったらヤバイよね( ´艸`)
    https://www.google.co.jp/maps/@35.7096809,139.7998171,215m/data=!3m1!1e3

    1. 紅さん どもです。

      黄金のxxxx 塗装工事現場の画像です。
      https://www.youtube.com/watch?v=CWGw5ua637Y
      ちなみに、何年前か思い出せない位昔に、カミさんとこのビルのビヤホールにはいったんだけど、ビールはともかく、トイレがハイカラ過ぎて扉の開け方が判らないとか、どこでしたら良いか?とか随分往生した記憶があります(笑)

  115. ☆沖縄が梅雨明けしたみたぃゃね(^^)/
    KTサンらも‼︎
    今後はカラッと↑♪੧੧(❛ . ❛✿)
    ほなぁ(^.^)/
    ☆Σ੧(❛□❛✿)=3=3=3=3=3シュタ‼︎

  116. ジョンソンさん大変ご無沙汰しております。
    コロナ騒動での引きこもり生活も少しづつ解消されてきておるように思います。先週くらいから通勤電車での混み具合も元に戻ったように感じています。
    そろそろ橘さんも活動されていくのではないでしょうか?
    引きこもり中にWOWOWで、「プロスペクト」というSF映画を録画していたのを先日観ていたのですが、オープニングで聞きなれた曲がかかりました。ちょっと懐かしかったので紹介します。

    エミージャクソン版でCRYING IN A STORMです。
    https://youtu.be/z7j4z_6HLXM

    2エリさん  超遅レスですがDAICON FILMの紹介ありがとうございます。
    ドラマ「電車男」や「アオイホノオ」の時はよく再生していました。
    実は、私SF者なので日本SF大会DAICONⅢもDAICONⅣも参加しておりました。

    電車男OP
    https://youtu.be/4XZYg39ianU

    アオイホノオOP
    https://youtu.be/q1DBERfaFZc

    1. ハウスクマさん!!!!! 久しぶりにも程がありますわ!(笑)
      お帰りなさい♨♨♨♨♨ 帰って来てくれてメチャ嬉しいっす!
      お元気でしたか? 妹さんもご健在ですか? 
      うわ~~~~!!! ぢぢい何かもうシッポブンブン状態です(笑)。
      しかもBGMがエミー・ジャクソンの「涙の太陽」と来たもんだ!
      外人か日系外人みたいなフリこいてデビューしたものの、実は普通
      の日本人でした、てな方だったと記憶しております。 露骨にコッ
      クニー訛りの英語で歌って本物っぽさを狙ったらしいですけど、いや
      いやどう考えたってカタカナ英語丸出しでバレバレですから(笑)。
      この曲、後に安西マリアだか何だかいう姐さんもリバイバルヒット
      させましたよね♨。 何か変なフリ付けて(笑)。
      いや~ホント懐かしいわ~、クマさんもこの曲も。
      また気ままなペースで結構ですので、コメ投稿で遊びに来て下さい
      ね~♨♨♨。 懐かしい方からの復活コメ、マヂで嬉しいわ!
      コロナでイタリアが壊滅的な被害を受けてから息してないっぽい
      argomanさん、蘇生したら帰っておいで♨。 また捨て身の芸を
      期待してますぞ。 ほんじゃ~ね。

        1. はて?  敬遠球もフルスイングする紅さんに、ストライクゾーン
          もクソもないような気が??……いや、何でもありませんっ!(笑)

          1. 流石に高めにすっぽ抜けた球には手は出しませんよ。
            しかし八千草薫さんのようなインコース高めのつり球だと
            フルスイングしてしまうかも?( ´艸`)

            あと気をつけないといけないのは低めの見極め!
            ボール球をひっかけてしまうとヤバイ結果になりますので。

            えっ、健全なぢぢブロで何の話をしてるんだってか?
            もちろん野球の話です!

    2. house kuma 様
       たぶん初めましてです。この頃チョクチョク顔を出させてもらってる新人(かなぁ?)の2エリです。よろしくお願いします。
       月面兎兵器ですね。どちらを貼ろうか迷ってました。
       しかし、DAICON参加者もいらっしゃるとは、ぢぢブロってやっぱ凄い。闇じゃなくて懐が深い!!
       どうでもいい話ですが、私が初めて見たのは、中or高生の時。映画:ブルーサンダーが好きすぎて、友達にレンタルビデオの(ピー)ングを頼んだ時、おまけで入れてあったのがこれでした。その後、オネアミスとかも見に行きました。

      ぢぢ様
       昔、北の国の知り合いにカニは ケがに しか認めねぇって言われたことがあるけど…そうなん?

      1. 2エリさん、おはようさんでござる♨
        カニ食い放題の道産子で~すvv(←だから食い放題ぢゃねーし!)
        まぁ、確かに地元で水揚げされる事もあって、道民は毛ガニ好きが
        多いですけど、定年後 中央卸売市場の場外市場で半年ぐらいカニ
        販売のバイト経験もした(←何と! 又しても手広いボッタクリの
        スキルが露呈しました 笑)ぢぢいの実感と致しましては、取り扱い
        のメインは圧倒的にタラバガニに軍配が上がります。 味の濃厚さ
        では毛ガニや花咲ガニの方がずっと上なんだけど、ボリューム感で
        押しまくるタラバの敵ぢゃありませんですよ♨ 因みにこちらでは
        ズワイガニとか松葉ガニはほんのお飾り程度しか扱ってません。
        場外市場のバイトでは冗談抜きで一日中カニ食べ放題でした♨
        「今日はお客さん少ないねー」ムシャムシャ「あれ? 何か今日の
        味付け、しょっぱくね?」モグモグ「ヤバ! 中国人の団体だわ!」
        味見用のカニ撤収~!!(←連中に隙を見せるとイナゴの群れみたい
        にワ~っと群がって、売り物のカニまでもぎ取って行く猛者すら
        いるので、味見サンプルは速やかに撤収して見えない所に隠すのが
        お約束でした。 見分ける目印は“蛍光色のスニーカー” 笑)。
        カニ買う時の豆知識(笑)としては「生け簀に入った活ガニは買うな」
        って事でしょうかね。 ペットじゃないんで、餌とか与えてる訳も
        なく……後はお察しって事で一つ(笑)。
        ぢぢいのカニ講座、本日はここまで♨

  117. ☆Yoshimituさん‼︎
    (^.^)/☆有難ぅござぃました‼︎

    ☆皆さんも‼︎
    ♪後に続ーけ‼︎
    ☆☆☆☆☆続ーけ‼︎
    ☆☆☆☆☆☆続ーけ‼︎笑
    ☆◯◯◯◯◯◯◯◯◯に続け‼︎
    さぁ…….‼︎笑
    ほなぁ(^.^)/
    シュタ‼︎ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

  118. ☆ぢぢ様も遠路遥々と‼︎笑
    北の大地から出港?出向?
    して貰ぅて‼︎
    コメ真蛸?
    ちゃぅなー‼︎
    北の方はイカ飯ゃし‼︎笑
    コメ植え‼︎
    有難ぅさんでした(^◇^;)v☆
    夏過ぎには実が凛々チャン‼︎笑
    ほなぁ(^.^)/
    シュタ‼︎ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

  119. 娘があつ森で作った橘の勝負服をご紹介。
    いいぞもっとやれ、と青ユニと出商のピンクユニも作るように指令を出しましたが、
    えー、めんどくさいからヤダ。と丁重にお断りされてしまいました。

    1. Waterfordさん、おはようさん♨
      うぅ………父ちゃん、情けねぇ(笑)。 娘にバッサリ切り捨てられて
      まんがな(笑笑)。 ぢぢいはゲーム情弱なんでアレですけど、これ
      ってゲーム中のキャラ(自分?)のコスチュームを自分で自由自在に
      作り込めるっちゅー事ですか? 
      て事は………あんなんとか………こんなんとか………いや、サイテーやな!
      何考えとんねんWaterfordさん!(←妄想爆発中)

    2. Waterford様、はじめまして。
      ここまでリアルにできるんですね。
      最高です。
       
      【あつ森恐るべし】

    3. ぢぢさま
      こらー、娘の前ではいいパパ演じてるんですから、変なこと書かれると娘に見せられないじゃないですかー。まぁ見せるけど。

      しまモンさま
      はじめまして、という感じがしませんが。
      後ろは肩ひもがグニャっとなっているのは秘密ですw

      1. うはははは〜、結局見せるんかい(笑)。
        ほんじゃ次回の為にまたヤバそうなネタ考えとかねばな♪(←やめんかい)

      2. 昨年の定期演奏会のときにお会いしてます。

        早速パソコンの背景に設定させてもらいました(笑)

        秘密があるほうが、橘らしくていいです。

  120. ぢぢ様、以前頻繁に「北海道のカニ屋で~す」って女の子の声で電話が掛って来ましたが、まさかぢぢ様が黒幕だったとはあらまびっくりで御座います(笑)。

    因みに私が生まれた九州の田舎では「ツガネ」「オッカニ」と呼んでいたカニが獲れていました。今調べたらツガネはモズク蟹(上海ガニ)で、オッカニはワタリ蟹だそうです。

    Waterfordさん、こんにちは。凄い凄い、良く出来てますね。〇っぴもあつ森の住民みたいですが、その衣装で〇っぴの島に遊びに行けたら楽しいでしょうね。

    1. ひつばおんさん、ヘリウムガス吸い込んでカニぼったくりキャンペーンやってた時のセクハラ顧客がひつばおんさんだったとは、ぢぢいもビックリですわ。 売れ残りの腐れガニ一掃を狙ってたのに、シケた客に当たったお蔭で資金繰りに行き詰まって、あの直後夜逃げを余儀なくされた恨みは決して忘れません(血涙)。 このオヤジがアニサキスか何かに当たって苦しみますように。。。

      1. ぢぢ様もキタキツネの刺身を食べるときには、エキノコックスには気を付けてねえ・・・オホホ!

        1. そーだよねー。 あれは虫下しも効かないしねーって、食わんわ!!!!!!!

    1. さすがに和田アキ子がアイドルって感覚
      ないわー(棒)
      我が痔もと、もとい地元の星
      「◯◯○(地名)のリンダちゃん」は
      出身地を北九州でボヤカしてますよね。
      残念です。あの年代の方だから色々事情が
      あるんでしょうね。

      1. 痔もとって何だよ………変換ミスした時はちゃんと削除しろよな(ぷるぷる)。

    2. 紅さん、60年代じゃなくって良かったね。(笑)

      ところで、松本ちえこさんは昨年亡くなっていますね。

  121. 今、『吹ペディア』を聞いていたら、
    毎月3・4週目が田中先生の出演放送になるとのことです。

    今月は来週と再来週ですね。( ´艸`) ワクワク

  122. voldnuit氏の、これ凄いよ!

    https://www.youtube.com/watch?v=y35nfEmNxyo

    説明欄からの抜粋
    『京都さくらパレード、ブルーメの丘、ブラスエキスポ、長岡京ガラシャ祭のパレードをMIXした「Parades」のリメイク Wish in bloom Parades -Re-「 百願繚乱 」です。

    nakosoeki氏、fuuta0320氏、221系氏の動画をお借りしています。』

    編集が凄くて、まるで記録映画のよう♡

    1. いやマヂすげー!!
      ………ん? こ、この重厚な画質の動画をオープニングに持ってくれば
      、次回の記事の内容がペラペラの極薄でも………(!!!!)
      行けるっ! 行けるぞぉぉっっっ!!!(←常に姑息なアイデアしか
      思い浮かばないぢぢいなのであった……)
      voldnuitさん、丸々モリモリ(←古…)使わせて頂きますm(__)m。
      さ~て、何書くかな~♨(←そもそも何も考えてねーのかよ)

      1. この動画見て歌と同じだなって感じました。
        作詞・作曲・編曲そして歌手、
        それぞれが愛を込めた歌は人々の心に何かしら残るよね。

        KT動画だって撮る方に愛がある物って不思議とわかる。
        それを更に愛情を込めた編集をすればより良いものに昇華する。
        もちろん被写体である子供たちに愛がなければ意味はないんだけどね。

        今回のこの作品って、すべてに愛が感じられるよね。
        薄っぺらい「いいね!」って恥ずかしくてなんだか言えない、
        だけど「いいねぇ!!」って叫びたい思いです。( ´艸`)

        1. うへっっっ!!!  かっ……かしこまりぃ~~~~!(大汗)
          早速のツッコミありゃーとやんした~(激焦)。

        2. ☆皆さん(^.^)/ぉばん前ゃし‼︎笑
          ☆同感です(^◇^;)ノ笑
          ウチのぉかげ?笑
          自業自得ゃし‼︎(;´д`)ノ笑
          要らん事バッカ‼︎
          ベラベラ書き込むから(⌒-⌒;)ノ汗
          スクロールが大変ゃから‼︎

          ☆ウチのハムちゃん‼︎に(^.^)
          画面を走って貰ぅてます。笑
          ☆皆さんもペットショップで
          ハムちゃんをこぅて来はって‼︎
          試してみてゃ‼︎笑
          ハムちゃんオートモード‼︎笑
          ほなぁ(^.^)/☆
          シュタ‼︎ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

          1. ぢぜ子、毎度~♨  わ……分かったから、ともちちさんと一緒に
            なってプレッシャー掛けてくんのヤメレ。 同調圧力かっ!?
            今ちょうど更新しようとしてたとこだよっ!(←まだ何も考えてない
            くせに♨)

            お!?  ぢぜ子ハムスター飼ってんの? イイねイイねぇ~♨
            雪見だいふくみたいにブニャッと潰れた白デブとか、頭隠して
            尻隠さずのハムケツとか(笑)、ぢぢいは飼った事ないけど良く写真
            見ては癒されたりデレデレになったりしてるわ♨ メチャめんこい
            よな❤  うふふふ❤❤❤(←気色わるっ! 笑)

  123. ジョンソンさん、コニチハ!

    例の熊本のAKIRA少年、日比谷でのCharとの共演の前年の動画です。
    https://www.youtube.com/watch?v=9tCQUzeC0TA
    お父さんの経営するライブハウスもコロナ禍で結構きついようですね。 ランチ営業もしているとか。。
    しかし、今の彼はどうなってるのかな?

    1. Yoshimituさん、毎度っす♨  出たな、父っつぁん坊主!(笑)
      いつも生意気な音出してたけど、今日の動画で初めて泣けた(涙)。
      本気でブルーズ好きなんだな~。 父ちゃんの背中も大好きなんだ
      べな~(涙涙)。 ボンズがこんな年寄り臭いギター弾いてどない
      すんねん!!(号泣)  どんだけ頼もしいブルーズマンやねん。 
      はぁ~~……ちょっと涼んで来ますわ(←鼻マッカですけど)。

  124. ハムケツ
    やっぱり注目するのはソコですね。
    哺乳類ならOKAMAいなし。

    という私からの突っ込み待ちの
    ぢぢ様とお見受けしました。

    はぁ、過去動画の姫達はみな美しいですね。
    現役生の活躍もはよ見たいこのごろ。
    元気な三姉妹のセッションなんかも
    期待してたりしてw
    最近は赤ちゃんと柴犬の動画見て
    うちの子の幼き頃を思い出しながら
    ほんわかしています。

    1. う……う、うーるせー!! いらん事ゆーなー!!(ぷるぷる)
      そんなツッコミ待っとらんわ~~~!(←ごっつぁんです♨)
      さてと、上手いとこにオチた所で営業回り営業回り~~っと♨♨♨

  125. 「コチョコチョ…コソコソ…。」
    聞こえたよン。もうすぐ、軽くなるぅ〜ぅ

    (飲み屋さんの動画)
    https://youtu.be/ERyXRNYLPiA
    視聴回数が5000回(or 2000回)超えたら、あのミズノさんがshowに出るらしい…。
     「完成したものが凄いのではなく、想像した事が凄い」のだ!

    1. うほほほ~♨  もうすぐ軽くなると思ったら大間違い♨♨♨
      ここのブログ主の言葉が、これまで一度でもスムーズに実現した事
      があっただろうかイヤない! ドヤ顔して書くような事ぢゃないの
      は百も承知だが、敢えて言わせて頂こうではないか!!!
      ………ネタがないの………。°(°`ω´ °)°。

      1. こんばんわ
        ぢぢ様
         ネタが無い?? それは「えらいこっちゃな」(←一度言ってみたかった♡、ちなみに地元では、エライ=疲れた)
        もうぅ…本当わあるのにかまってちゃんなんやなぁ(棒読み)*・.
        過去に「オレンジの〜秘密」ってのがあったので、とりあえず、「黒い靴の〜秘密」ってのはどですか?

        くちヘン様
         初めまして、リモコンテンコモリ☆2エリです(笑)
        2エリは、頑張って場を温めるのに一助してましたよ。
         とりあえず、復帰祝いに、ジゼル姉様にハイタッチしてもらって下さい。

        trocken Sand様
         ん、髪型ばかりに目が行ってましたが、ユニのクオリティーが上がってません!? 
         (素人が勝手なことを申しますが)髪型が時代を感じさせます。毛先をすいてみては如何でしょうか? 人形だと難しいとは思いますが、trocken様なら…。持つのが、シロフォンなのかグロッケンなのか、今から楽しみ。

  126. ぢぢ様&皆様、こんばんは〜!!
    お久しぶりのくちヘンで〜す♪

    えっ!?
    『あんた誰?新入りさん?』
    ですって!!
    (ʘωʘノ)ノ

    くちヘンですよ。くちヘン!!
    超絶人気記事【smile】で、
    右下を見たアホウですよ!!

    この説明で、
    『あぁぁ!!あのアホウの!!』
    と、思い出されるのもねぇ・・・。
    (๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)ウッウッウッ…

    何はともあれ!?
    雨にも負けず!!
    風にも負けず!!
    コロナにも負けず!!
    頑張りましょう!!

    オレンジの悪魔さん達も、
    ファイト〜!!!!!
    ٩(ˊᗜˋ*)و♪

    1. くちヘンさん、初めまして♨ 末永くお付き合い下さいませm(__)m
      くちヘンてのも変なハンドルネームですので、いっその事スッパリ
      と省略して「お口の変人」にしてみてはいかがでしょうか?(←全然
      省略されてない件 笑)。 いずれにしても新しい仲間が一人増えて
      、ぢぢいはとても嬉しいです♨ 今後とも宜しくお願いしますね♨

      Smileの記事で右下を見た???  はて? 何の事やら???
      誰かそんな人知ってますか~??? 誰も知らないそーです(笑)。

    2. (lll☉д☉) マジッ!?

      お尻を掻いて、痔っすか?
      間違えた・・・(汗)
      本気と書いて、マジっすか?
      誰も覚えていないとは・・・。

      何はともあれ!?
      くちヘンを、略して、
      ぉロの変人とは、良い名前ですね(笑)

      こちらこそ、
      末永く4649!(ヤンキーか?ポケベルか?)

      今宵は、くちヘンで!?
      今宵は、このへんで!!バイナラ♪
      ( * ‘ ꒳`*)੭))

  127. Johnson様、そして皆様、こんばんはm(_ _)m。

    Johnson様からリクエストを頂いた元気ちゃんヴァージョン・キユーピーですが、一応完成しました。昨日植毛が完了し本日Percのマントを製作した後、髪をカットして本体に頭部を組み込んだんですが、(素材の性質の関係上)毛先がクルンと内側に入らず、ストレートになってしまうんですよねぇ。髪の長さは動画を確認したのでイイ感じなのですが、なんか違う(/_;)。Johnson様、こんなんですけど、どうでしょう?

    1. お疲れ様です!
      パーカス良き〜

      2エリさんと同意見ですが
      耳のラインから下を
      外側を短め
      内側を長め
      にするようなボリューム減
      は如何でしょうか?

      素人意見ですが更なる元気感を求めて
      宜しくお願い致します。
      女の子のカットなら
      母ザウルスさんの御意見が1番参考になりそう。
      ジゼ娘さんの真面目な昭和人に理解可能な
      ご指摘あれば是非に♡

    2. trocken Sand様、お久しぶりです。

      写真を見て、これはと思い投稿しました。
      この娘、三田さんに見えました。

      ぢぢ様
      ぢぜ子さんとのコラボってのはどうでしょうか?

    3. トロちゃん、毎度~♨
      ありがとさ~~~~ん♨♨  確かに頭頂部が立ち上がってボリュ
      ーミーな印象だけど、後はぢぢいが自己責任で毎朝 頭ナデナデして
      落ち着かすわ(笑)。 やり過ぎてザビエルになったらアフターケア
      宜しくです(←ヲイ!)
      いや~、メンコイな~❤ うふっ……うふふふふっ❤❤❤(←だから
      気色わるいからヤメレって!)

      1. ☆誰かサンのぉ返しで‼︎笑
        寝静まったトコで‼︎
        襲撃ゃし‼︎笑ヾ(。`Д´。)ノ‼︎笑
        ☆trocken Sandさん‼︎
        低温.微風でのドライヤーは可能ですか?
        ピンセットか?
        ↑の様なモンで挟んでブロー‼︎
        ☆若くは毛先を挟んでスプレー‼︎
        何かのヒントになればと思ったので?
        又.何ゃ?思ぃ付きましたら(^^)/
        コメしますさかぃに。

        1. ↑おぉ~! ぢぜ子、さんきゅ♪ さすがの女子力やね♨

          トロちゃん、そーゆーワケですわ♨
          ぢぢいのアドバイス、お役に立ちましたでしょうか(←へっ!?)
          困った時はいつでもご相談に乗りまっせ(←いや、ちょい待て!)
          ぢぢい、ブローにはちょっとうるさいからね♨(←ドヤ顔で手柄
          全部持ってくなし)  ぢぢブロー、なんちてな~♨♨♨

          1. ☆誰ゃねん?笑
            ウチの手柄を横取りしはる方?笑
            かなんなーホンマにぃ‼︎笑
            皆さん(^.^)/☆ぉはょーさんです‼︎
            ブローに煩ぃぢぢ右衛門?笑
            ブローしはりながら‼︎
            浪曲とか民謡を唄ってはる?笑
            ♪旅行けばぁ〜あぁぁぁん‼︎とか?笑
            それはゥルサィでぇ‼︎(^◇^;)ノ笑
            頭ん中がblower?笑
            ともちちサンあんじょぅになぁ‼︎(^.^)v
            ほなぁ(^.^)/
            シュタ‼︎ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

    1. おはようございますm(_ _)m。

      アドバイス&ご感想を頂き、ありがとうございます。

      2エリ様
      (Z及びZZ)のハマーン・カーンのようには成らないようにと念じながらやっていたんですが、やっぱり成ってしまいました(笑)。装備品としてシロフォンとキャリーも考えました。全長40mmに設定すると、鍵盤1個の幅が………1.25mm。ムリムリムリ(;’∀’)。なので、即却下しました。

      ジゼル様
      さすが女子!細かいところまで教えていただき、ありがとうございます。サイドからバックにかけては、内側の毛をすいてみるとイイかもですね(^^)。

      ともちち様
      正にそう!頭頂部の尖がり形状はホントに曲者で、あれでもミニルーターで結構削ったんですよ(^-^;。やり過ぎると穴が開いちゃうし…。

      しまモン様
      ご無沙汰しておりますm(_ _)m。
      目がクリクリッとしているところが似てるかもしれませんね(^^)。

      Johnson様
      そのオヤジギャグ…..寒ぶ(´Д`)。
      今回の植毛は、「地肌が出ないよう、でも本数は少なめに」を心がけてやってみました。なので、撫ですぎると、ホントにぬけちゃいますよ~(^-^;。で、昨夜寝る前にふと思い、再度髪をチョットだけ濡らしてビニールを掛け、首のところで紐を巻いて固定し乾燥させてみました。仕上がりは下の画像の通りです。因みに左のキユーピーは、これから前髪を植毛してDMヴァージョンになる娘です(^^)/。

      では~(^^)/。

      1. しまモン様
        ごめんなさいm(_ _)m。
        ハンドル名の変換を間違えました。お許しを~(/_;)。

        ※訂正しときました♨  後で手数料の請求書送ります♨♨  (ぢぢ)

      2. うはははは~! パイナップル姐さんも植毛の途中だとエガちゃん
        状態なんやね~♨  がっぺムカツク~~~~!(笑)

      3. 深夜の髪型固定過程は
        他人に見られてはならぬ
        猟奇的な状況…
        を想像してしまいました。
        ツインピークス?
        さぁ休憩終わり。
        仕事しょ。

        1. 猟奇的と言えば、昔「イレイザーヘッド」って映画があったけど、
          アレも強烈だったわ~。 観た後なんかドヨ~ンと沈んじゃって、
          気持ちの切り替えに難儀した記憶だけが残ってるのさ~。 性善説
          や綺麗事で片付けられないような、自分の中の偏見や傲慢さみたい
          なドロドロした部分を強制的に突き付けられた印象の映画だったわ。
          殆どトラウマですがな。 金払ってあんな悪夢を見せられるって、
          どんな罰ゲームなんだかな~。。。

      4. ☆trocken Sandサン(^.^)/
        ウチらはホンマにぃ好きな事を
        言ぅてますけど‼︎
        メッチャ‼︎高度で難儀で‼︎
        難しぃ事バッカゃと思ぃますから‼︎
        あんじょぅになぁ(^.^)/←大事に大切‼︎
        色々と試行錯誤しはって‼︎
        期待してますさかぃに(^.^)v
        ☆ぢぢ右衛門さん現れんし‼︎笑
        ほなぁ(^.^)/
        シュタ‼︎ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

        1. ☆ヘアアイロンでぇ‼︎
          温度調節機能が有る(^^)/
          ぉ値打ちなんが有るんゃけど‼︎
          ヘアアイロンでキューピーさんのhairは
          大丈夫ゃろか?
          カールゃストレートも(^.^)/
          自在に出来るんゃけど?
          ↑この手が有ったし‼︎
          ゃけど‼︎
          メッチャ‼︎
          細かぃ作業になると思ぃます。
          (^◇^;)ノ汗
          trocken Sandサンの全ての
          作業が細かぃ作業の連続ゃ思ぃますが。
          ほなぁ(^.^)/
          シュタ‼︎ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

          1. そーなんです! ↑そーゆー手もある訳ですわ♨
            ぢぢいの㊙テクニック、良かったら参考にしてみてね❤(←ヲイ)

          2. ☆コラー‼︎笑
            又ゃし‼︎汗/笑
            ぢぢ右衛門‼︎
            かなんし‼︎笑
            °・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oバシィ‼︎笑
            ほなぁ(^◇^;)ノ
            シュタ‼︎ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
               

  128. 勝手な妄想です。
    今、コロナとともに人種差別問題が世界中で注目されていますよね。このとてつもないわだかまりを笑顔で吹き飛ばしてくれるのが、京都橘高校吹奏楽部の皆さんによるパレードだと確信しています。人種や文化まで乗り越えたエンターテイメント力と笑顔力を持つ彼らほど、「平和の使者」を体現したバンドは無いのではないでしょうか。コロナが無ければ、世界中のメインストリートでパレード演奏演技しちゃえばいいのに。そして世界中で人種を越えて盛り上がっちゃえばいいのに。すみません、妄想でした。

  129. こんばんわ
     ネタと称して「靴」と入れたら、ぢぢ様が踏まれたいとか、言い出して、また、3ザウルス・パパが説明に困るかと…も、無く…空振り…残念。しかもこの頃、カマキャラがオキニっぽいし。(or real)
    やっぱりケツがらみじゃないとダメ??
    #カ〜ァマ kama カマ かまか ミリーア
    https://youtu.be/7LaADYqaifw

    trocken Sand様
     勝手なことを申し上げてスミマセヌ。生QPを先程見たのですが、頭頂部は髪の毛込みでかなり尖ってるんですね。ご苦労お察しします。また、シロフォンも計算上そうなるんですね。ゴキスタイルだから、ミニチュア木琴でもって思っていたのですが…。なかなか難しいどすのぉ。
     確かに、髪の毛がピンクだったら…「恥を知れ俗物!」って言われそう(爆。(ぢぢ様は言われたいのかなぁ、ジゼル様に…)

     (前にも書きました)2月の雪、3月の風、4月の雨が美しい(輝く)5月をつくる。我慢(準備)の時を抜け、KTが輝けば、ぢぃぢ達もうれピー。それが、日曜日よりの使者でも、平和の使者でも。

  130. おっはようございま~~す!

    今日の『あなたへのおすすめ』に入っていたのはこれでした。
    https://www.youtube.com/watch?v=-awEujZK7BY

    各学校によってこうも違うのかと驚いています。
    で、どこがどうちがうのか?と尋ねられましても
    脳筋の私が明確に答えられるわけもありません。

    ただこれを聞きながら
    オレンジ色のステップが瞼の裏に浮かび上がってきたのは
    私だけではないでしょう!?

    1. 最初、別の高校の演奏混じってて
      訂正編集されての再投稿でしたね。
      ツバメさんってすごいなぁ。
      複数人説あったけど御一人だそうで。
      KTファンですから松江&出雲は嬉しいですし
      精華・玉名の九州勢と
      良いとこ押さえてくれてますよね。

  131. ☆皆さん(^.^)/こんにちOneだふる?
    チョコチョコとコメをぉおきにです。
    だばなぁー‼︎♨︎笑
    ほなぁ‼︎☆hay ヽ(゚◇゚ )ノ
    シュタ‼︎ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

    1. ジゼルさん、どもどもです^^

      いやいや、感謝してまっせぇ!!
      最近投稿をサボって勝手にROM専キメ込んでいたメンバーが
      一斉にコメントをしだしたので取り敢えず生存確認ができました。

      一番の功績はぢぢ殿を天岩戸(あまのいわと)より引きずり出したことかな。
      また拗ねて引き籠った時は
      遠慮なく罵声などを浴びせてあげてください。
      本人・・・よろこびます!( ´艸`)

      ところで数少ない『ぢぢブロの良心』、亀爺様は大丈夫なんだろうか?
      (最近の膨大なコメントを読むのに時間がかかっているのかな?)

      1. ☆今はぉ真面目に?
        自作を執筆中かも?ハテ?笑
        ちゃぃますの?
        ぢぢ様?笑
        ☆ウチはσ( -”’-)/☆天照?笑
        ほなぁ☆hayヽ(゚◇゚ )ノ
        シュタ‼︎ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

        1. ☆自作自演ちゃぃますょ(^◇^;)ノ
          次作ですね?
          書ぃてはる?
          ぢぢ様?
          ♪虎ゃ狼のアスファルトと
          ジャングルに代わるモン?
          by TH eROCKERS
          50ー60代の方がぉ好きかな?笑

          1. ☆中継ぎ連投ウチでσ( -”’-)/☆♨︎
            ぉ邪魔してまんにゃわ‼︎1♨︎1♨︎1♨︎

            Yeah‼︎ ヽ(゚◇゚ )ノ
            Hurry up Hurry up Baby
            Hurry up Hurry up Giselle

            月も踊れょ この恋に‼︎
            時を止めて
            このGiselle Way‼︎
            ほなぁ(^.^)/
            シュタ‼︎ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

          2. もう書き終わって一昨日から絶賛後悔…もとい、絶賛公開中ずら♨
            自分しか絶賛してねーけど(←虚しい)。
            何かコメントが入り乱れててワケ分かんなくなってきた(狂)。

    2. あっ、そうだ、
      ジゼルさんに忠告です。
      過去ブログにコメントするとYoshimituさんやOZピーさんのように
      『時空の迷い娘』の称号を付けられちゃうよ。^^;

      ぢぢ殿、結構そういうのに食い付くから( ´艸`)

  132. 次のヤツで
    めっちゃ名前使われてるやん。
    ノリから言うと
    天鈿女命かしら。
    いゃ、脱がなくて結構ですけど。
    ぢぢ様、あちらの方だそうでw

    1. また地味にぢぢいを陥れようとしてんべ……どいつもこいつも。
      誰がハードゲイぢゃ!? ホモぢゃねーよ!!!!!(←泣いてる)

      1. ☆Heard芸でも‼︎
        保毛尾田でも無ぃのん?笑
        ぃゃ‼︎?
        U・x・Uクンクンクン‼︎
        匂ぅなー‼︎笑
        ♨︎ゃぁ‼︎笑
        ほなぁ(^.^)/
        シュタ‼︎ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

    2. ☆ぉ邪魔しまんにゃわ(^◇^;)ノ♨︎
      ☆アレー‼︎笑
      皆さん‼︎
      居てへんなぁー?笑
      何処に行かはったんゃろか?笑

      ☆キョロ‼︎(・_・ 三・_・)キョロ‼︎笑
      居てへんしなぁ?
      どなぃしょか?笑

      ☆ウチが目指してます‼︎
      blogは‼︎
      ロムとか言ぅ言葉が無ぃ事‼︎
      誰でもが‼︎
      スンナリと自然に出入りが出来る‼︎
      ナチュラルな感じのblogゃし‼︎

      ☆ココはチョット‼︎
      入れんなー‼︎
      とか‼︎
      思われる様なblogには‼︎
      したくなぃですし‼︎笑
      ウチがぉバカゃから‼︎汗
      皆さん‼︎
      入って来れへんのかも?笑
      ぉバカが感染したら大変ゃから‼︎汗
      ↑注意せな(^◇^;)ノ反省‼︎笑

      ☆ウチのblogには敷居も敷金も礼金も
      無ぃさかぃに‼︎笑
      皆さん(^.^)/☆笑
      ☆ご自由にが‼︎
      モットーゃから‼︎yeah‼︎ヽ(゚◇゚ )ノ

      ☆ぉバカ感染症だけには注意してな。
      てぇ‼︎
      言ぅても観戦したらアカンでぇ‼︎笑
      参戦せな‼︎
      たまには♨︎笑
      ☆♪Goー Bound‼︎笑

      ☆ホンマにぃ‼︎
      All Freeなウチのblogゃから‼︎
      全ての橘さんのfanの‼︎
      為に有りますから‼︎
      All Tachibanaな(^^)v
      blogなんですょ(^.^)/☆

      ☆ジゼルの由来がワカリはりましたか?
      色んな想ぃで‼︎
      色んな場面に合ぅょぅに‼︎
      色も色々と色んな色が有って‼︎
      色とりどりに彩がぁ.....‼︎笑
      色んな色で異論が無ぃょうな‼︎
      色めき立っ様に‼︎笑
      各種ブレンドでぇ^_^
      皆さんと‼︎
      身近にを‼︎
      コンセプトなんょ‼︎
      久々にカマしたなぁ(^◇^;)ノ♨︎
      へばなぁ♨︎੧੧(❛”’❛✿)/☆笑

      ☆ワァー‼︎
      ココちゃぅし‼︎笑
      ほなぁ(^.^)/
      シュタ‼︎ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

      1. だ~か~ら~!
        こっちぢゃなくて次の記事「ジゼ子 荒ぶる」の方で
        高らかに吠えんか~~~い!
        ド あ ほ ~ ~ ~ ~ !!!

  133. ☆ウチの性格は既に‼︎
    ご存知ゃ思ぃますさかぃ。笑
    ココ‼︎
    違ごぅたん?汗/笑
    ☆新スレで気分も一新‼︎
    新たに初心に戻ってがウチですから。
    又々‼︎笑
    新参モンで(^ ^)/
    ぉ邪魔しますさかぃに。
    宜しゅーにぃ(^.^)/☆ニコッ‼︎
    ☆100レス位になったら^_^
    ぉ邪魔しょぅかな?笑
    皆さん‼︎
    ハョー↑上げなゃし‼︎笑
    ハョー‼︎
    はょー‼︎笑
    大モンは最後に…..‼︎笑
    ↑カッケー‼︎笑
    こんなん言ぅてみたかったし‼︎笑
    ☆何ゃ?
    次のアラァ‼︎
    誰かさんの名前になってんで‼︎汗
    ↑そんなん‼︎
    アリ‼︎(ャ)笑
    ☆ご覧の(^^)/
    橘を❤️愛してはる皆さん‼︎
    今後も共に宜しくぉ願ぃします。
    ほなぁ(^.^)/
    シュタ‼︎ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

    1. ぢぢさま 皆さま こんにちは
      なんかとても賑やかになりましたね^^
      なかなかこういう賑やかな展開には入っていけませんでした^^;

      ジゼルさま 初めまして
      ア◯ブロ拝見させて頂きました
      画像いっぱいでびっくりしました
      とてもとても賑やかですね^^
      宜しくお願いします。

      画像は使い回しです^ ^;

      1. ☆馬Qさん(^.^)/初めまして‼︎
        こんにちは‼︎☆yeah‼︎ヽ(゚◇゚ )ノ
        宜しくぉ願ぃします。
        ウチの賑ゃかなんを‼︎笑
        見て貰ぇましたか。汗
        眼精疲労しはりませんでしたか?笑
        ☆懲りずに宜しくぉ願ぃします。
        ほなぁ(^.^)/
        シュタ‼︎ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
        ☆未だコチラでぇ‼︎
        営業中ゃし‼︎笑
        ☆ィラッシャィいらっしゃぃ‼︎
        安ぃょ‼︎
        安ぃでぇー‼︎笑

      2. 馬Qさん、毎度っす♨
        某ア〇ブロ、やかましいブログでご迷惑をお掛けしております(笑)。
        ジゼ子に反省の色が見られませんので、本人になりかわりまして
        深くお詫び申し上げます(涙)。
        ぢぢブロ同様、イケズなジゼルのブログも宜しくどーぞ(←適当で
        いいですけど♨)

        1. ☆メッチャ‼︎♨︎
          てけとーゃし‼︎♨︎
          笑ろたでぇー‼︎笑
          雇われママさんか?笑
          ☆本人がチャンと言ぅさかぃ‼︎笑
          情を込めて。笑
          アリガトー↗︎
          ドモー↗︎ゃし↗︎ー‼︎って‼︎笑
          ぢぢ以上のテケトーさゃし‼︎笑
          ☆↓モー放っトコ(^◇^;)ノ笑
          たて板にぢぢ水‼︎笑

          ☆未だ未だ居座るヂゼ子ゃし‼︎笑
          ここはウチの関西(丸善ィン)かぁ?笑
          九条も苦情も牙城も?笑
          へばなー言ぅて‼︎♨︎
          だべだべさぁ(^◇^;)ノ笑
          ☆居心地良すぎんなーCoCoス‼︎笑
          セコマvs◯⚪︎◯◯◯マート対決‼︎笑

  134. あーう~
     こちらは、サルベージ船-弁天丸じゃなかった、ネェル阿含経の2エリです。
     ジゼル姫、潜ってないでさぁ、もうそろソロソロソロ…ぢぢ様特製水上ステージへ上がって来て頂けないでしょうか?? ぢぢ様が泣いちゃうと面倒クサイので……。
     では、「テザー!射出!!」→→→
    http://johnson1031.com/wp/2020/06/16/%e3%82%b8%e3%82%bc%e5%ad%90-%e8%8d%92%e3%81%b6%e3%82%8b/

    PS:ホンマよろしゅうたのんますわ、スマホだと見に来るの大変だから…

    1. ふ~んとに、自分でとっとと更新しろとか人を圧迫しといて、
      何で未だにこっちに投稿してんだよ! 
      モーホーぢゃねーし!(←関係ねーわ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo