橘プレイリスト解説・その2

昨日に続いて橘プレイリスト解説・その2です。 早速11曲目から……と思ったんだけど、ちょっと待った。 12曲目からディズニー・メドレーの曲とな。 ぢぢいディズニーについて語れるだけのネタないわ。 トホホ。 て事でディズニー曲に関しては別の機会に纏めて…あの、雑談かなんかでお茶を濁そうかなぁなんて…(←逃走する気満々だな) とりあえず11曲目の【スーパー・マリオ・ブラザーズ】ですが、言うまでもない超有名ゲームですね。 橘にとってもローズ・パレードでのマリオ・ターンが受けて有名になりました。 この曲については、もうちょっとまともなマリオの動画はなかったのかという気もしますけど、何だか長すぎたり音が酷かったりで適当なのが見つかりませんでした。 良いのが見つかったら差し替えときます。 じゃあ次へ…えっとディズニーはアレですから36曲目に飛びます(←オイ) ささっ! 先へ急ぎましょう(←何焦ってんだよぢぢい) ノーランズ゙【アイム・イン・ザ・ムード・フォー・ダンシン】で邦題ば【恋のハッピーデート】とか何かそんな感じの(←ちゃんと調べれ)。 ノーラン家の5人姉妹、どんだけ絶倫パパだったんでしょうか。 海外ではどうだったか分からないけど、来日時には末の妹一択の人気で他の子が不愉快そうにしてました(笑)。 帰りの機内で小突かれたり根性焼きされたりとかしてなかったか心配です。 37曲目【ハワイ・ファイブ・オーのテーマ】 今回のローズ・パレードで一番意外な選曲だったのがこれです。 アメリカではこのドラマの再放送でもしてるんでしょうか? だって日本でハワイ・ファイブ・オーやってたのはぢぢいも若かった頃だし、時間も夕方4時とか5時くらいの中途半端な辺りだったから人気も全然パッとしなかったし…分からん。 作曲者はエレキブームの王者・ベンチャーズのメンバーだった筈です。 次は38曲目、ここからバンドフェストでの演目です。

ディジー・ガレスピー【マンテカ】 この人もぢぢい若かりし頃、来日してた記憶があります。 とにかく演奏中のあのルックスが強烈過ぎて、音がどうとかそんな記憶 全部飛んでます。 「カ、カエル…」残ってる記憶はそれだけ。 39曲目 ディズニーの【イッツ・ア・スモール・ワールド】ディズニーランドの中のアトラクションの一つで、ゴンドラに乗って仕掛け人形、からくり人形が続く場内を巡回します。 場内でずっと流れ続けてるのがこの曲。 バンドフェストでの振付もそんな人形の動きを再現してましたね。 40曲目【ジュラシック・パーク】Tレックスの着ぐるみくれ。 バンドフェストではこの曲の中盤からスタートして、バースデイ・イベント終了後、曲序盤に戻って演奏しています。 41曲目 ジャクソン5【アイル・ビー・ゼア】 まだあどけない頃のマイケル・ジャクソン、歌は既に憎たらしーぐらい上手いです。 42曲目スター・ウォーズより【カンティナ・バンド】 シングに行くと見せかけて、この曲に突き落とすトラップにも免疫つきました。 映画の中で宇宙人がこの曲を演奏している動画もあったけど、何かキモいからやめときました。 で、次の43曲目からケネディ高校でのベネフィット・コンサートの演目に入る訳ですが、ぢぢいがブルース・ブラザーズ・メドレーを選択しなかったのは一昨日の『ぢぢいの掟』で説明した通り。 ベネフィット・コンサートでの構成を見ても、その選択で何の問題もない……と思ってたんだけどさ。 一昨日マーゼフのバトントワリングにうつつを抜かしてた所、同じ動画の中でオーティスのイントロが流れて来て、おっ! ぢーちゃんテンション上がって来た~! はいはい(以下略)とか一人でノリノリになってたっけ、橘の小娘どもときたら あろう事かそのままブルース・ブラザーズの歌まで歌いだしちゃってさ、ヤメロー!ヤメロー!って騒いだってもう後の祭りですよ。 フルコーラス歌って下さいましたよ。 ぢぢいの面子丸つぶれやんけ。 どないしてくれんねん。 そんなこんなでぢぢい決心しました。 やっぱりこりゃブルース・ブラザーズも入れとかなきゃ整合性がとれません。 後で付け加えときます。

で、ただ今急遽さくらパレードの動画チェックして来ましたが……ヤ、ヤバ! ディズニー・メドレーの内容が7割方替わっとるやんけ! 取り敢えず知ってた曲を4曲だけ追加して来たけど、ディズニーの方は手こずりそうで今からブルーだわ。 何曲見つかるかなー。 115期は何だかシングも凄く気合い入ってるし、マルチタムの子もティッピの生き霊が乗り移ってますね。 恐山のイタコ状態。 DMもキレッキレで良い感じです。 

“橘プレイリスト解説・その2” への9件の返信

  1. ジョンソンさん、こんばんは。115期のDMさんのキレと共に悪魔さんたちも半端なくハネてますよねー化けるかも!!
    私の音楽の知識はこの間ので、めでたく枯渇打ち止めとなりましたので、リストの方は自力でお願いします・・ディズニー・・フフフ
    私はさくらの花見で忙しいのでドロンします・・デハ

    1. yujiさん、お晩です。 115期、良い滑り出しでしたよね!
      心配してた〇ッピの穴も、キッチリ補修されてて感心しました。
      〇ッピ自ら指導してたのか、はたまた後輩が〇ッピのワザを
      チラ見しながら盗み取ったのかは分からないものの、ちょっと引いた
      位置から撮った動画では、又髪を振り乱して跳ねまくってマルチタムを
      叩く彼女がそのままそこにいるみたいでちょっと焦りました(本当に
      留年してたら笑いますけど)。 ぢぢいはディズニーの曲名を特定する
      為に動画チェックしてたら途中で寝落ちして、さっきまで寝てました(泣)
      ヤバいっす。 エグい宿題出されたみたいな心境です。 トホホ。

  2. じょんそんさん、毎度。ノーランズ、懐かしいですね。私はそれほどでもなかったんですが、友達に好きなのがいて、そいつの部屋に行くたびに聴かされてた記憶があります。

    新生橘、いいですねー。前にも増して演奏に厚みがでてるような。で、「青い耳のわんちゃん」は、結局なんだったんでしょうか?

    1. ハタさん、お今晩は。 115期すっげー良かったですよね。
      新しいシングのフォーメーションも、サックスやホルンまで
      前へ前へと迫り出してくる感じでアグレッシブそのもの!
      実に気合い入ってました。 問題はディズニー・メドレーですよ。
      また一から探さなきゃなんない(泣)。 アタマに来ます(笑)。
      えーと、青い耳のイヌですが……動画の終わり際に映り込んでた
      着ぐるみだったんだけど、誰も分かってくれなくて盛大に自爆
      しました(号泣)。 一人にしといてくれよ、もう……。

  3. ジョンソンさん、こんばんは。
    あ〜ダメだ!書きすぎたから今日はもうこれで書かないぞって心に固く誓ったのに!
    またぞろジョンソンさんの、それです!それなんですと思ってしまう描写に引き摺り込まれちゃうんだ、参ったなーもう(-。-;
    〇ッピさんが憑依したかのように髪振り乱してマルチタムを打ち鳴らすあの子は、紫の悪魔(1年生)の時あまりにも細くて、俯き加減で思いつめたように真剣にシェイカーを振っていました、ポキリと折れてしまいそうなこの子はいったい橘の吹奏楽部でやって行けるのかしらんと思いましたね。ところが何と!ローズでは細いながらも健康的な、強靭さを感じさせる姿に変貌していました、笑わない子だと思っていたのが何とディズニーの演技終了の時にはにっこり笑って、あろうことかウインクまでしちゃったじゃあないですか!!そのあまりのか細さから気になってしょうがなかった子なんですが、一体全体何がどうなったらあんなに変われるんですかね?紫の悪魔の動画を見ると別人のようですよ、京都橘吹奏楽部恐るべし!です。
    ジョンソンさんがおっしゃるように、ちらっと見えるマルチタムの時の姿は本当に〇ッピさんの様でした、後継者は完成されていたんですね(^-^)
    寺町パレードのVACATIONからのカンナムスタイルを見てそのキレのあるステップと今まで以上か?と思わせてくれる躍動感に、不安は(フトンじゃ無いですよ)吹っ飛んだんです(←ジジイ見参)見事に期待へと変えてくれました、さすがタチバナ!
    (゚ーÅ) ホロリ 本日はこれにて(笑)

  4. ジョンソンさん、こんにちは。
    2018怒涛の動画ラッシュ第2弾からあけまして虚脱状態でございます、明け方近くになって偶然に動画の投稿者の方にコメントしているカオちゃんを見つけて、こんな時間に何やってんだ!夜更かしする不良になっちゃたかと思い叱りつけようかと思ったら、早起きしちゃいましたのフフフ⤴️
    てなことで肩透かし食らっちゃいました・・
    しかし新DMの「〇〇ツェル」さん超速であちらの方々の心を鷲掴みにしちゃったみたいで恐るべしタチバナDMですよねジョンソンさんじゃあないけど「恐ろしい子」!のようです、賞賛の嵐でした!とかなんとか自分もまったく御同様なんすけど(笑)あちらの方達も新ディズニーメドレーに興味津々の様子でジョンソンさん出番ですよ〜ってなっちゃてるんじゃあないですか(笑)アッ!ジョンソンさんの腕が鳴ってるwww

    1. yujiさん、毎度さんだす。 ぢぢいはゆうべのディズニー探索ですっかり
      心折れました。 全然分かんねーし。 もう目の下にクマ作って死にかけて
      ます。 腕が鳴る、ですと? そんなもん、既に腐れ落ちましたがな。
      ところで新DMの〇〇ツェルさんって分からん事だらけなんですが、元々
      何パートだったんですか? 名前の読み方は普通に〇ツェルで良いんで
      しょうか? ついでにディズニーの曲名について、ぢぢいに何か隠し事
      とかしてませんか? 正直に吐け!(笑) 

      1. ジョンソンさん、こんばんは。『橘プレイリスト解説・その3』でのご乱心ぶりを見てしまって、お手打ちにあってはつまらんので隠れていよーっと思いましたが、あとが怖そう過ぎるので出て来ました(笑)
        新DMの『 〇〇ツェル 』さんですがクラリネットです、さくらパレードの交歓コンサートでも左端でガッツリ演奏してますよ、左肩のDM用の黒い紐飾りを目当てにすれば分かります。
        奈良のムジークプラッツでもソロ吹いてます。名前の読み方ですが正直私も誰かが、こう読むんですよ!って言ってくれるのを待ってるんです、一体何でこんな訳わからん名前なんだ!ですよね(−_−;)
        さすがのファンブログの皆さんも彼女をニックネームで呼べてませんよね!いやー奴は(ゴメンナサイ)とんでもない悪女かもしれませんぜ親分(^◇^;)
        ディズニーはですねー正直申しましてジョンソンさんと同じで聴けばああ知ってる知ってるヽ(*^ω^*)ノくらいなんです・・ホントですよ!だからやな気配感じて逃げたんです、だいたいジジイは東京ディズニーランドでさえただの一回も行ってません・・キッパリ
        カオちゃんからディズニーメドレーの話を振られた時も何食わぬ顔でスルーしてましたアブナイアブナイだったんです(-。-;
        いみじくもジョンソンさんのおっしゃる通り頼みの綱はカオちゃんだけです!祈りましょう共に!!さらば救われん!!!
        とりあえず情報が出るまでは・・・ 
        ヾ(◎m◎)サラバジャ

  5. しまった!表示されないんだった(-。-;
    「〇ツェル」さんの「〇」の前はニコちゃんマークなんですけどどうしたら良いのかなあ⁉︎悩みです(−_−;)
    送信すると消えちゃうんですよねー⤵️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo