忘却の彼方へ

ヤバい……またパスワード忘れた……。 しかも今回のはYouTubeのE E Johnsonのアカウントの奴だから、新たに別アカ作って引っ越しするのも相当面倒な事になりそうだし、何よりもそれをやると今ぢぢいのプレイリストを登録してくれてる人達は一旦プレイリストを見失う事になるだろうから、出来る事なら今のアカウントを生かしておきたいんだけど。 パスワードの変更しようともしてみたものの、そっちの手続きに進んでみてもどうにも要領を得ない。

「覚えている最後のパスワードを入力して下さい」      ちょっと何言ってんのか分かんない。 だから覚えてないから焦ってんじゃねーかよ(←自分でボケかまして忘れてんのに逆ギレしてエバんなよ)。 思い当たるパスワードを入力すれば良いのか、「最後のパスワード」だから最後の1文字を入力しろって事なのか???(←多分違うよね)。 色々やってみたけど片っ端から却下される。 更にいじくり回してたら、何か裏口に回って、あ、ちょっとお邪魔しますねーみたいな抜け道発見! よーしよし、えーぞえーぞ♪♪ 「あなたの最初の電話番号は何でしたか?」  は? こーやって尋ねられるって事はぢぢいあらかじめ質問に答えて登録してたと思うんだけど、何も覚えてない。 最初の電話番号ってそれは大昔のイエ電の番号なのか、それとも最初に持った携帯の番号なのか? 一応両方覚えてるんだけど、こういう身の回りの質問を繰り返される。 しかも途中の回答が間違ってても一応最後まで進んでって、ようやく回答し終えてホッと一息付いた所で「ブー!!! ご本人とは認められませんでした」と、えぐるような重いパンチを叩き込まれるので、焦りとストレスが半端ない。 その挙げ句、それを2~3回繰り返すとGoogleが勝手にぢぢいを不審者認定して「〇時間後に再度お試し下さい」とシャットアウトされるのだ。 何だかつまみ出された泥棒猫みたいな侘しい気持ちになる。 タブレットとスマホ使っててタブレットの方だけログインしっ放しになってるから、とりあえずプレイリストの編集は今のところ支障なく出来てるんだけど、スマホを機種変更して新たに設定し直してる段階で今回の大ボケに気付いた。 てかメモしとけよ俺!(←多分どっかにメモして忘れてる)。

“忘却の彼方へ” への89件の返信

  1. ジョンソンさん、もうご存知とは思いますが、早稲田摂陵高校ウィンドバンドも海外遠征をしております。阪急少年音楽隊の伝統とサウンドを継承したクラブです。やはり海外での声援は日本より大きいですね。
    私は昨年(2017年)のザ・シンフォニーホールでの定期演奏会に行ってきました。ここのステージマーチングも良いですよ。関西では人気のあるバンドの一つです。

    早稲田摂陵高校ウィンドバンド・2014年イタリア遠征
    https://youtu.be/9i0tDr3rY0w

    http://www.we-love-brass.jp/school/school06/school06_adviser/contents003026.html

    1. house kumaさん、こんにちは。 おー! 選曲が完全にイタリア仕様ですね(笑)。 そして音が凄く綺麗。 早稲田摂陵も吹奏楽の名門校だけあって、こうして海外遠征をして演奏する姿も安心して観ていられます。 彼らを受け入れる側のイタリアの観客も良い反応してくれますよね。 橘で例えれば観客の5人に1人はブラボーおじさんが混じっている感じでしょうか(笑)。 素敵な動画をありがとうございました。

  2. 先輩!!
    BookLive!Reader ですよ!
    電子書籍で今購入してチョット読みました。
    4ページの特集でお名前/ニックネームは伏せるさんも写真入りで紹介されています!!

      1. お晩です。なるほど、電子書籍でも見られるんですね。あの記事だけでも、購入する価値は十分にありますよ。

        1. ハタさん、今晩は。 たった今読み終えた所です。 読み応えあった~!(笑)。 あの記事を翻訳するとは、ハタさんやっぱりバケモンじゃないですか! ずっと疑問だった所も解明してくれていてサイコーでした。

          1. 雑誌の記事を翻訳して公表するのは著作権の関係でできないんですが、なんと今回は西さんのお友達である福野さんが、ファンサイトだけ、しかも英語でのみ掲載OKという条件で、特別にインタビュー内容をまとめてくれたんですよ。内容は雑誌のものとかぶる部分が多いですが、それ以外のお話もあり、すごい文書でプロの作品です。が、まだ翻訳途中ですw。明日からじわじわと出てくるでしょう(汗)。

          2. うわ~、何回にも分けて? かなり長尺なインタビューなんですか?

          3. ボリュームあり過ぎ(笑)。 もしかしてそれ全部翻訳するんですか?

          4. もしかしなくてもKTファンのためにやりますとも!w 翻訳しやすいように内容を見事にまとめてくれているので助かってます。

          5. がwwwwww! ご苦労様です。 楽しみにしています。 頑張って下さい!

          6. じょんそんさん、おはようございます。ここでは書きませんが、雑誌にODFさんの素性も書かれていたのはびっくりしましたね。さすがだw。

          7. ハタさん、毎度です。 いきなりマスクを外されてフリーズしました(笑)。 ぢぢいは意外とアジア系の方なんじゃないかと予想してたんですが、思いっ切りあさって方向の勘違いでした(笑)。 

  3. ん?
    久しぶりにファンコーナー行ったら、来年2019年8月ハワイの記載が!

  4. 読み終えたとたんに降参状態(両手を上げてまいった~もうダメ)とても深い内容の記事でした。筆者の最後のコメントもとても良かったです。

    一番好きな動画
    ジラフではなく麒麟をペットに従え、たまにアンパンマンに見える何かと共に嵐の前の静けさからドーン!!キター!

    https://www.youtube.com/watch?v=A9dVUSwoxGI&t=728s

    https://www.youtube.com/watch?v=7B0A_gwL6zg&t=52s

    今日の記事の感想でした(笑)

  5. Sing~Fire~Sing
    観客への大出血サービス、計画的犯行。日本でも見てみたい(笑)

    動画貼るの間違えました(笑)

      1. 引き寄せの法則ですかねぇ(笑)

        キッレキッレですねぇ。
        パーカスも前に持ってきて迫力満点。珍しいのでは?

          1. 今日はこの時間きて興奮状態
            どーしてくれんだよ~!!
            ですよねぇ。

            まぁ、今日買った本でも読みますか、トヨタのスープラが復活するみたいだし、マクラーレン・セナや911も気になるし・・・(笑)

    1. きましたねー!
      テンポ爆速!wなんじゃこりゃ~wな速度でキレッキレのダンス!大迫力!直で見たい!
      パーカス前に持ってきたのは良いですねえ。狭いステージを有効に使えるし、なんだか今年はパーカスをアピールしてくるなあ・・やはり今年の橘は違う!
      ゲンロクは本屋行って買ってきま~す。早く開かないかなー本屋。

      1. 読みました、ゲンロク。
        素晴らしい記事でした。最後ウルっときてしまいました。
        京都橘の記事がこれ程のボリュームで雑誌に紹介されたことはこれ迄無いのではないでしょうか。(しかも何故かマニアックな車雑誌w)
        私的には京都橘はフェラーリというよりも、ランボルギーニかなと・・
        王道の跳馬フェラーリ(淀川工科)に覇道の猛牛ランボルギーニ(京都橘)って感じなんですがどうでしょう^^;

        1. kindoさん、毎度です。 読み応えがあって雰囲気も最高の記事でしたよね。 この方がこのまま京都橘の本を執筆してくれないかな。 速攻買いに走るんですけどね。 昨晩読んだばかりなのに既に第2弾を求めて禁断症状が出始めて来ています(笑)。

          1. ゲンロクがグロッケンに見える症候群、発病中です。

  6. 今晩はジョンソン先輩。
    ぢぢい菌とは?
    インフルの一種ですか?
    まき散らさない様にして下さいね。

    1. ホワイトさん、今晩は。 いやもうホワっち感染済みだから手遅れだよ。 第一段階~目の霞みによる誤読  [例]ゲンロク⇒グロッケン

      1. この後はどー進行していくのですか?

        中野信子が言っていた欲望の虜に成ってしまうのですか?
        古くは伊邪那美命、豊玉姫、最近ではお鶴が言っていたのに。

        1. ぢぢいの有様を見るがいい。 人間、歳取ると嫌でもこーなっちゃうんだよっ!(爆)  いやー、昨日のゲンロクの記事で過剰に大興奮したお蔭で、何か今日は気が抜けてボーッとしてるわ。 

          1. こりゃどこの国だろね?? アメリカかと思ったら何か違うみたい。 トランペットの兄さんが口の右側に寄せて吹いてるの見て、ジェフ・ヒーリー思い出した。 晩年はギター放ったらかしてビッグバンドジャズばっかり演ってたね。

  7. ホームページを見るとドイツ語で書いてあったので、ドイツ?なのかなぁ?という感じです。

    https://www.youtube.com/watch?v=XRA2_4_tveQ

    これも彼らです。

    そう、ジェフ・ヒーリー!! 本当に晩年はガッカリでした(笑)

    今日、【パガニーニ】と【青空エール】観ました
    【パガニーニ】切ない映画でしたねぇ。アリアでの泣きのバイオリン、泣けてきました。
    【青空エール】札幌白石高校がモチーフの映画。主演が土屋太鳳、途中まで広瀬すずだと思っていました(菌の影響?)
    ストーリーは強引なところもあったが面白かったです。おススメ。トランペットを吹く時の口の形を【アンブシュア】と言うそうです。
    YouTubeで検索すると沢山のコーチが解説してます。

    1. ちっ! アマゾンのプライム・ビデオで青空エール探したら有料だった。 無料になるまで待っとく!(←セコい!) デビッド・ギャレットは男前だけど、実際のパガニーニはどちらかと言うと醜男だったそうですよ。 それでも女性からの人気は凄かったそうだから、「芸は身を助く」って事なんでしょーな。 

      1. ツタヤで7日間2本借りたら450円 4本借りたら400円!?
        と言うことで 【ヘアースプレー】【ローズ】まで借りました。

        渋谷のスクランブル交差点前のツタヤは別料金で郵送返却のシステムもありました。多分、他の大型店でもあるのかなぁ?と思います。詳しくはWebでどうぞ。(笑)

        何の芸をこれから磨こうかなぁ?(笑)

        1. ぢぢい橘プレイリスト整理してる時、ディズニーメドレーの中のジップ・ア・ディ・ドゥ・ダーを歌ってるのどかな父さんをどっかで見た事あるよなーと思ってたんだよね。

          https://youtu.be/6bWyhj7siEY

          やっと思い出したぞ! かなり昔に観た《クロスロード》っていう映画で、主人公と一緒に旅に出たブルース・ハーピストのウィリー・ブラウンを演じてた親父! もちろん映画は50~60年離れてるから別人なんだけど。

          https://youtu.be/CqdL36VKbMQ

  8. うあー!!
    【クロスロード】ラルフ・マッチョ(カラテ・キッド)主演、勿論見ましたよ。
    「魂を売った」親父が!! 確かに!!
    スゲー!!

  9. と、思ったら、先輩違っていました(笑)
    ジップ・ア・ディ・ドゥ・ダー ジェームズ・バスケット
    クロスロード ジョー・セネカ
    やっぱり、自分も「ぢぢい菌」に侵されていました。(笑)

    1. うん、映画の制作年が何十年も離れてるからもちろん別人なんだけどさ、あっ!!て思い出した時のイメージは完全に一致(笑)。

        1. 【ローズ】も若い時に観た時は「は~ん」という感じでしたが、色々経験を積むと「あー!!」と感じることが多かったです。MTVが無い時代のショービジネス、金儲けの為にアーティストをズタボロになるまで使いまわし、また、アーティストは休息の場と愛をもとめ、気を紛らわすために酒と薬物に縋りズタボロに。最後の【ローズ】はウルっと来ました。

          1. あー、ぢぢいもローズはいつか観ようと思ってて、未だに観てないんだけど(笑)。

        2. あ~い、チェックしときまーす。 橘の風とな、フムフム。 ぢぢい、ゲイリー・オールドマンが好きやねん。 一番好きなのは《レオン》の自家中毒のイカれた麻薬取締官。 格好エエ。 アブない。 役ごとに人格から総入れ替え状態で本当にマトモじゃない(笑)。 サリーちゃんパパみたいなドラキュラとかビヤ樽みたいなチャーチルとか、ハンニバルではもはや人の形すらしてないし(笑)。 これなら別にゲイリー・オールドマンじゃなくてもええだろ。

          1. ただ、YouTubeでインタビューしてるの見たら、結構やな奴っぽかった(笑)。 それでもやっぱりファンだけど。

  10. アーティストは行く所まで行っちゃうと変人に成っちゃうのかもしれませんね。マイルスやジャコ、アンソニー・ホプキンズ、キアノ・リーブス、チャーリー・シーン挙げたらきりがない(笑)
    ローズはベット・ミドラーの歌が良いです、上手いです。ジャニス・ジョプリンがモデルと言ってますが、歌い方だけでストーリーは関係ないみたいです。おススメの映画です。

    今日はこれで。
    【Diva Dance from The Fifth Element】
    https://www.youtube.com/watch?v=a7Dh5QoXv2c

    1. ホワイトさん、今晩は。 ありゃ? 昨日教えて貰った所探したけど分からんかったわ。 小学生から手なずけて洗脳しようとしてんのか……さすがだぜ、悪魔ども。 小学生の悪魔姿、隠れて見えねー!(笑) 

      1. 50分間の体験学習のようなので保護者がペロっと小悪魔を撮ってくれたらなぁと思ったのですが(笑)

        1. なまら、ルイ・アームストロングしょ(笑)

          ここはブックマークしておいた方がいいですよ(笑)

          1. ファンブログの方に張り込んでたのに、今日は新しいインタビュー出てなかった。°(°`ω´ °)°。

          2. うん、DMの〇イヤも3年生になってから見る見る内にニキビだらけになってたから、相当ストレスきつかったんだべなー。

  11. あんまり皆さんが絶賛するので我慢できなくなり書店まで車を飛ばして買ってきましたよ、GENROQを!
    20年近く同じ軽自動車に乗り続けている者にとって高級車ばかりの本は全く興味ない雑誌ですね。
    そして記事を探し、今読み終わりました。

    いい!!そして深い!!

    文章の一字一句に敬意と愛情が感じられました。

    しいて苦言を申せば
    じじぃには文字が小さすぎです!!!
    現在、目が死んでいます。

    この記事だけで十分元が取れました!

    この記事を日本語で読めることに、
    自分が日本人で良かったと思いました。(´∀`)

    しかしこの繊細で愛情深き文章を
    海外の方は理解できるのでしょうか!?

    ハタさんの翻訳は言葉選びから大変な作業になりますね。
    てきとうなグーグル翻訳じゃとても表現しかねると思います!

    ハタさ~ん、
    日本人の代表として翻訳のほう頑張ってください!┏○ ペコ!

    1. 紅さん、今晩は。 いや本当にプロの仕事恐るべし、ですよね(笑)。 ぢぢい、やる気を失いましたもん(笑)。 ハタさんの翻訳はかなりの重労働でしょうね。 体力も神経も消耗し切っちゃうのでは? まぁでもぢぢいはオニなので敢えて言わせて頂きましょう! ハタさん、干からびてでも面白い翻訳書いて下さいね。 

    1. スゲーーーー!!!
      ローズ秘話やTレックスの経緯など雑誌にはない情報満載。
      ハタさん スゲーーー!!です。神です。
      先輩たちの言葉は無視して、ゆっくり翻訳してください。
      どーせ読むのに時間がかかると思います(失礼)から(笑)

    2. うおー、出たー! あ、先に断っとくけどインタビュー記事については「凄い!」「最高!」程度の感想はOKだけど、少しでも内容に触れてる部分があったらぢぢいの方で承認できないんで、残念ながらゴミ箱行きになっちゃいます。 せっかく書いてくれたコメントを破棄するのは不本意なんですけど、著作権絡みの面倒なトラブルを避ける為にも、各自 事前にチェックしてから投稿するようにお願いします。

      1. どうもお晩です。幸いなことに、福野さんはファンブログ用には淡々と内容をまとめてくれたので、なんとかなりそうです。雑誌のあの記事は本当に名作で、翻訳であの福野さんのタッチをちゃんと表すのは不可能ですよねw。分量はめちゃくちゃ多くてたいへんなんですが、その量に見合った内容の充実度で、楽しみながら翻訳してます。(はぁはぁ。)

        1. ハタさん、今晩は。 お疲れ様です。 完全に息上がってますね(笑)。 今日はいよいよキター!みたいな大興奮の内容でした。 でも何も言うもんか(笑)。 死ぬスレスレぐらいの所まで頑張って下さい(笑) ←鬼畜

    1. いやー、指揮者が後ろ向きにパレードしてんのはいかがなものか(笑)。 スコーンとコケて後頭部強打しそうなんですけど(笑)。

      1. 未熟さが満点ですよねぇ(笑)
        9Km後ろ向きで歩くの?(笑)
        スモウレスラー!

          1. 爆笑wwwwww! 限度ってものを知らんのか!? ほんっとにバカなんだから~(笑)。

    1. う……バックスタンドがない(笑)。 しかも他のバンドがガン見しててやり辛そうなんですけど、それは……(笑)。 でも天理凄い大所帯だよね。

  12. こんばんわ

    過去記事の 110期ドラメ Sさんのニックネームが?? 
    てもう解決してました?(してたらごめんなさい)
    https://www.youtube.com/watch?v=A0GNO13vWKc
    コメントに、なんか詳しい方がいて・・
    コピペは自粛します。。
    自分的には初めて聞くあだ名ばっかで誰が誰かもう無理w

    1. 思い出ボロボロさん、今晩は。 わ~~~~~~~お!!! こりゃ凄い! コメント欄注目です! 初めて見ました。 思い出さん、ありがとうございました。 これ、泣いて喜ぶ人結構いそうですよ(笑)。

  13. ローズの流れが良くわかる映像です。パート6まであります。
    良くわからないバンドですがゴールを観るとうるっと来ます。
    欲を言えばこれが京都橘だったらなぁと思います。(笑)

    1. 何か殆ど円谷プロみたいになってますけど(笑)。 演奏よりカブリ物メイン臭がプンプン(笑)。 フィンランドよ恥を知れ(爆)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo