橘プレイリスト解説・その8

さぁ、いよいよ今日でプレイリスト解説も終りです。 しっ! お黙り!! 今日ディズニーの話題に触れる奴はコロス! では張り付いたような笑顔で進めてまいりましょう。 まず81.チャンプス【テキーラ】 この曲と次の曲はYou Tube の1999年・特別演奏会での演目です。 テキーラのメロディには聴き覚えがあるものの、このチャンプスというバンドは動画検索してみるまで知りませんでした。 凄くシンプルな曲だけど酒飲みながら聴く分には悪くないかも。 少なくとも傍でカラオケとかやって犬の遠吠えみたいな歌聴かされるよりは、はるかに心地好く酔えるでしょうね。 82.ペレス・プラード【闘牛士のマンボ】 マンボ・ジャンボと同じくマンボ王ペレス・プラードの曲ですが、さすがにこっちは古さを感じさせます(笑)。 とは言え、これだけ現在のパフォーマンスと隔たりがあるのに、それでもやはり観る側を引きずり込む魔力を持っているのはさすが橘です。 83.ミュージカル『アニー』より【トゥモロー】 3000人の吹奏楽で披露された曲なので、恐らく今後耳にする事はないでしょう。 良い曲なんですけどね。 84.【ベイ・ブリーズ】 カオちゃんに教えて頂いた、タイトル通り潮風みたいな爽やかな曲です。 何かまるでぢぢいのイメージそのものですよね♪♪  異議は却下する。 85.ペギー・リー【フィーバー】 こっちはyujiさん発掘のやさぐれた曲。 ディズニーシーで悪魔達がいきなり全員俯いて指パッチン始めた時は、不良への道を歩み出したのかと思って心配しました(笑)。 ペギー・リーと言えば大昔のジャニー・ギターという固定観念に捕われていたぢぢい、目からウロコの驚愕の展開でしたね。 86.映画バーン・ザ・フロアから【シング・シング・シング】 再びカオちゃんご紹介の重要動画。 イントロ部分でのカラーガードのダンス等の重要な要素があちこちに含まれています。 中にはその点を指して「橘のステップなんて殆どパクリだから全然凄くない」とか言い放つ〇〇も居ますけど、お前〇〇が〇〇だからって〇と〇〇なケ〇ーじゃねーか! どんだけ〇〇〇の〇〇が〇〇〇だと思ってんだボケ! (←罵詈雑言すぎて公開できません)。 102期、K・S君の提案は本当に無鉄砲で完全に頭イカれてますけど、だからこそぢぢいは、あー、若いって凄いわ…って心底感服させられるんですよね。 しかも結果的に目標達成してるしさ。 はい、じゃ次87.ブルース・ブラザーズ【シェイク・ア・テイル・フェザー】 オーティスの【アイ・キャント・ターン・ユー・ルーズ】の爆上げバッキングに乗せたパチモンR&B。 てか、これもうロックンロールだな。 111期の余計なパフォーマンスさえ無ければバレなかったのに……。 お次は95.シャカタク【ドント・セイ・ザット・アゲイン】 2012年ホラっちゃ時代バンドフェストの退場曲。 シング・シングの後、一転して軽やかなサンバのリズムに乗せたこの曲で爽やかな印象だけを残して去って行く……あざといっ!! 一体誰の策略なんだ。 責任者出て来い! 

えーと、以上でプレイリスト解説は終了……いや、番号飛び飛びだけどいいんだよ! ブログ主の都合ってもんがあんだろーが! あ、ちょっと待った! 昨日のさくらパレードの曲紹介に1曲追加するわ。 93.ディズニー映画『ソング・オブ・ザ・サウス』より【ジップ・ア・ディー・ドゥ・ダー】 何なんだ、この余裕こいた和みっぷりは……なんか腹立つ……。 

この10日間ぐらいでプレイリストに20曲近く追加して曲順やグループ分類が随分入り乱れてきたので、近日中に整理します。 恐らくプレイリスト解説で表示されていた曲の番号が幾分ずれてくると思いますが、ご理解の程 宜しくお願い致しま~す。

さくらパレードの動画をゆっくり観て楽しめるようになったのは良いですよ。 校旗持ちの2人の笑顔も輝いてますよ。 カラーガードの振り付けも指先まで神経が行き届いてて申し分ないですよ。 DMも怖いぐらいキレッキレで最高ですよ。 演奏だってさすがローズ・パレード経験しただけに凄く完成度高いしさ。 だけど…カラーガード3人て何だそれー! 何でシロフォンもグロッケンもいないんだよー。 新入生早くいらっしゃ~い! 少数精鋭とは言えスカスカ過ぎだー。 やっぱり〇ッピとか〇るぴーとかは留年させとくべきだったよね。(←鬼畜)

“橘プレイリスト解説・その8” への22件の返信

  1. ジョンソンさん!申し訳ありません!!急なお通夜が入りまし・・・んん?えーと何だよ、どうなってんの?人が慌てて駆け付けたっていうのに!あいも変わらずなんてふざけた おぢぢだ!ヒ〜いつ来ても加齢臭が6倍濃縮でたくさん使えてお得でしょってくらい漂ってやがる(臭!)
    また飲みもしないくせに鼻の下だけ伸ばしにススキノにでも繰り出してんだろうな、意地悪な上にスケベエなんだから救いようがないわ!
    どれどれ、おぢぢ め今日はちゃんとブロ・・おー!(◎_◎;)書いてやがったか(笑)
    なんのマネだ?うさん臭いぞ、加齢臭も相当なもんだけど、これはそれに加えてトラップの臭いがハンパないなあって!臭すぎるだろ!どっから臭ってんだコレ変だな〜出かけたにしては、何時ものわけわからん煎じ薬もたっぷりキティちゃんのマグカップに残ってるし居んのかなあ・・オ〜イ!おぢぢ居るんなら返事せんかい本当に居ねえのか〜?  う〜ウッ〜ん  
    エッ?何今の気色悪い声・・?台所の方か?えーーとドレドレ❗️オイおぢぢ!どうした?白目むいちゃってるよ、気色悪いね〜どうも、かなわねーなあ・・オットまだ息はしてるみたいだな、あ〜臭!かなわねーなあ〜人工呼吸しなきゃダメかな〜イヤだな〜(泣)オーーーーイおぢぢ〜死んだりするなよ後始末めんどくせーからよ〜〜
    おぢぢ〜〜〜〜〜〜〜〜

            完

  2. おぢぃてぇへんでがす!!
    今、三田さんのアメブロ見てたらこんな記事が

    5/4京都ModernTimes公演
    2018-04-01 21:54:52
    テーマ:音楽生活

    お待たせしましたー!✨取り急ぎ!

    5/4京都ModernTimesの詳細です!

    メンバー

    Tb.〇るッツ、〇ォッカ
    Tp.〇とな、〇っち、〇っきー
    Sax.〇きたそ
    Perc.〇ゃけ、〇ッピ ☜ここでやんす!!
    と私

    and more…です!

    前売り 3000円
    時間 18:30開場 19:00開演

    ゆいなバンドサポートメンバー
    〇たぽん、〇らちん、〇ーてぃー

    曲も練習日も決まった!!

    チケットはこちらです✨

    https://1123yuina.thebase.in/

    22時より販売してます!
    取り急ぎ、今まだ落ち着いてないので報告までに‍♀️
    当日、最高のライブするんでたのしみにしててください☺️!!

    ほなねー✨

    あっちのブログに紹介したら
    黒船に乗って大挙押し寄せてきそうですね!!(´∀`)v

    1. 紅さん、お晩で~す。 うげ!? 元気パーカス2大競演みたいな!? あ、〇ゃけさんもか!!! すげー! 太鼓オールスターズ(笑) いいなー、また誰かYou Tubeにアップしてくんねーかなー(←他力本願) 紅さん、まさか観に行くなんて……ぢぢい妬みの神を召喚してブードゥーの呪いの儀式始めますよ(笑)。 でも〇ippiは橘にいた時から、パフォーマンスの中身は完全にプロだったから自然な流れかも。 今回は大先輩に引っ張られてアルバイトかもしれないけど、味しめて本業にしたらどーしましょ。

      1. 私もじじぃなんですが、
        我が家には要介護の親が同居しておりまして・・・
        とても京都までの遠出は出来んのです。(_ _。)
        私もアラシ(アラウンド・シックスティ)なんで
        時間は売るほどあるんですが・・・
        動画UP待ちですね。
        三田さん本人、ショートバージョンの動画UPしてくれるんで期待です。

        1. 紅さん、とりあえずブードゥーの呪いの儀式はやめときます(笑)。 
          誰か~、入れ食いで食いつくから橘の動画放り込んでくれ~(笑)。

        1. そうですね。 三田さんのギグでバスドラムはないと思うので、何か他のパーカッション担当するんじゃないでしょうか。

  3. ジョンソンさん、こんばんは
    随分と早めの、お目覚めですね、本当に眠りが浅いようですね、御同様ですけど(^^)紅の狼さんの情報ビックリですね。
    つい先ほどからYou Tubeの私の方にコメントウザいとか入り出しましてまあ確かにウザいんですけど(笑)この深夜に立て続けに2件入れてるのでもしかすると、こちらにも出て来るかもしれませんので、ご迷惑が掛かりそうでしたら遠慮なくそう言ってくださいね。私は無視しますので。これは見て頂いたら削除してもらった方がいいかもしれません私の方ではできませんのでご判断のほどよろしくお願いします。
    つまらない話で申し訳ありません。

    1. yujiさん、また全然関係ない人のコメント欄に「とうとうシッポ捕まえたぞ! お前ジョンソンだろ!」とかやってウザがられてんだな(笑)。

  4. じょんそんさん(笑)ありがとうございます!自分でも気づかなかったけど、そうだったんだ!(笑)気が楽になりました(^。^)なに、なんとなくあいつっぽいなあって感じあるので、痛くもかゆくも無いんですけど、そういったコメ入れる様な輩なら、かえって気が楽になったんで。ただ関係無いこちらでご迷惑なコメントして・・よう言えるなあって思ってません?(笑)ご迷惑かけるのは心苦しので、ウザくなったら、ハウスっ!って言ってくれればスミヤカニに退散しますので(笑)

  5. 忘れてました!田中先生ですが、既に中学の常勤講師として、着任されている様ですね、やはり、いま少し身体に負担のかからない環境でとの事だった様ですね。とは言え常勤ですからあまりご無理なさらなければ良いのですが。

    1. げっ!? 田中先生って暫く静養するんじゃなかったのか……。 大丈夫なんでしょうか?

  6. フルタイムに不安はあるけど、待遇は良いので頑張るって仰ってますよ (^。^)
    先程例の書き込みを見にいったら2件とも動画主さんが削除してくださっていました。優しい方ばかりでジジイ涙出そうでしたわ(泣)

  7. やっぱり通勤距離が今の体調に一番負担が大きかったんでしょうね、今度の所は地元ですから。

    1. そうですか。 まぁ無理しない程度なら、普通に生活してた方が体にはいいですからね。 おっ!? コメントの方は問題解決ですかい。 えがったね。

  8. ジョンソンさんこんにちは、入院が必要な状態ではないのがわかってよかったですよね。コメント無視すれば良いですから私は平気ですけど、他の方がいい気持ちではないですから、それだけですねえ。

    1. 本当に大丈夫なのかなー。 それなら逆に橘を辞めた本当の理由は?とか下衆の勘繰りしてしまう自分が嫌です(笑)。

  9. 田中先生って池田市でしたよね。
    豊中市ってお隣じゃないですか!
    通勤はお散歩圏内なんでしょうか?
    ’12のローズパレードの動画と’18の動画とを比べると
    明らかに成長しているお腹周り、
    ちょっと気になってたんですよねぇ!!

    私たちが行けない三田さんのコンサート
    st.taketoさんは行くかもしれないですね。
    橘OGのコンサート動画をUPしてくれてますから(期待をこめて)

    1. 紅さん、お晩です。 三田さんのライブ、動画のアップありますかね? 本編は無理でもせめてアンコールのシングだけでも…って思いますよね(笑)。 ガッカリするのはヤだから、全然期待してないふりして待っときます。

  10. 田中先生は池田市出身ですが豊中在住となっています、還暦間近で片道80キロ以上を毎日というのは健康に不安があればキツイと思いますけどねえ、行きはヨイヨイかもしれませんけど帰りが遅くなるとハア・・ってなっちゃいますね私なら(笑)ジョンソンさんの勘ぐり私もチラッと考えたりしましたが、良い方に考えておこうかなに落ち着きました(笑)

  11. 追記
    田中先生は大学1年から今までずっと車で通学・通学されて来たそうです。
    現在の勤務先の中学校には電車とバスで30分以内で着くから意外と時間はかからないそうです。去年心筋梗塞の疑いでとの話もありましたので、片道80キロ・往復160キロのの運転中に発作でも起きては大変とのことではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo