ぢぢい叩き起こされる

ぢぢいまったりと寛いでたらコメント主にシバかれましたので、大慌てでプチ更新致します。 琵琶湖ホール速報って事で。

まずはkindoosanさんのコメントから

琵琶湖ホール速報!
Tレックスが3匹に増えてました!
そしてYou Can’t Stop the Beatでまたしても潰れ出しました!
これはもしや演出なのか?!
結局完全に潰れて中の人が顔出しで最後DMとキメポーズとってました。
現場からは以上です!

次はホワイト・ストーンさんから

ホワイトさんからは新曲3曲のオリジナル・バージョンの動画も紹介されていますので、興味のある方は昨日の記事(コメント至上主義)のコメント欄をご参照下さい。

続いてyujiさんからのチクリをキャッチ! いい加減にしろ!

『 2018.05.04 「Groo me!!」ブラスバンド演奏/京都・ModernTimes/4K撮影 』

 

“ぢぢい叩き起こされる” への65件の返信

  1. ジョンソンさん、おはようございます。
    ご無沙汰してました、まずはご連絡まで。
    ご存知でしたら、すみません。

    『 2018.05.04 「Groo me!!」ブラスバンドライブ/京都・ModernTimes/4K撮影 』

    1. yujiさん、お久しぶりぶりで~す。 何てこった! 秘密裏にこんなあざといプロジェクトが動き出していたなんて!! ぢぢいに何のことわりもなく(←始まった)。 正しく橘の音だー!って当たり前か。 しかも奥の方でもぞもぞ動いてんのは〇ippiじゃねーか!!!!! 三田さんライブだけじゃ気が済まんのかい。 どんだけ元気あり余ってんだよ!? yujiさん、ありがとう! 早速ブログに追加して貼っちゃうもんね!

    2. yujiさん、おひさです。じょんそんさんも、ちょっとぶり。朝起きていつものようにYouTubeのぞいてたら、「おすすめ」にそのお宝映像があったので、あちらにアップしておきました。でも昨日の日付なんで、こっちに報告あったかなと見たら、さすがですなw。

      1. ハタさ~~~~ん、お久で~す! あー、ぢぢい勘違いしてましたね。 これ三田さんライブじゃないですか! 動画非公開じゃなかったのかい!? 何か朝からパニクってて訳分からん。 ハタさん お元気でしたか? ハタさんが非公式ファンブログやこっちのコメント欄でガオガオ吠えてくれないと、今イチ盛り上がらないんで またお願いしますよ~。

        1. こちらのコメント欄が賑やかで、いつもニコニコしながら見てますよ。じじいブログの初期からのファンとしては、嬉しい限りですし、いつも見守っています。基本的に筆無精野郎なんで、コメントの頻度も気まぐれになってしまいますが、召喚されたらいつでも出てきますんで。

          ところで、あのリーダーっぽい人って、三田さんなのでしょうか?

          1. ハタさん、ありがとうございます。 お仕事に差し障りのない範囲でガッツンガッツン来て頂けると嬉しいです(笑)。 まぁ、そこら辺はズボラなブログ主に合わせて適当に(笑)。 うーんと……リーダーっぽくマイク握ってる方2人いますけど、最初の2曲くらいタンバリン叩いてて、それ以降我慢の限界が来てドラムセットを占領してる人が三田さんですね(笑)。 ぢぢいドラムの交代するまで胸倉掴んでの修羅場になるんじゃないかと気が気でなかったです(笑)。 何とかこのメンバーで(或いは更に膨張して)パーマネント化して欲しいもんですよね。

          2. なるほど、あれが噂の三田さんですか。いい企画やってくれてますね。今回のメンバーで顔が識別できたのは、パーカッションの同期二人組と、トロンボーンの男の子だけでした。パーカスの元気娘は、後半になってから初めて気づいて、おおーっとなりました。まあ、こんなもんですw。

          3. そうですよ。 そんなもんですって。 ぢぢいだって三田さんと元気娘しか分かってないのは内緒です(笑)。 本当に超有名どころしか押さえてない、ウルトラ大雑把(笑)。 そこら辺はやっぱりファン歴の長いyujiさんの独壇場ですけど、先日PCがお亡くなりになってからずっとブツブツ独り言いってるし目付きも怪しくなってるし……大丈夫なんでしょうか。 モルダー、あなた憑かれてるのよ状態ですけど。

          4. あ、そうそう、言い忘れてましたが、愛犬ダックの話、よかったですよ。あの小さな頃の何かやらかしそうな顔に笑いました。じじいブログのファン(JBF)としては、橘の話題のみならず、普通のブログとしても十分に楽しめるものだと思っているので、じょんそんさんの気の向くまま、自由にやってくださいな。

          5. ありがとうございます。 ブログでどん詰まりになって迷った時には、いつもハタさんの言葉が一番のヒントや励ましになります。 一つだけ訂正するならば何かやらかしそうな顔じゃなくて、既にしでかしやがった勝ち誇った顔ですね(笑)。 俺ん家の悪魔です(笑)。

  2. 追伸です。
    その後st.taketoさんの動画がアップされました。さすがの編集で全然別物と言っていいですので、こちらをご覧ください(笑)

    『Groo me!! ブラスバンド演奏「4k」』

  3. ジョンソンさんのブゥードゥーの呪いのお陰で、追加部品交換の末、辛くもゾンビPCとして復活を遂げたばかりの愛機から返信しています(笑)
    !!インカの・・・とかに鞍替えしてしまったのですか(´⊙ω⊙`)何とまあ節操のない(笑笑)

    1. ひいいいいいいい! 朝っぱらから動画貼ったりパニクったり勘違いコメントしてみたりパニクったり動画削除したりパニクったり動画貼り直してみたりパニクったり、そんであとパニクったりで、ハゲる………ぜってーハゲる…。 余裕なさ過ぎて、呪いどころの騒ぎじゃないです(泣)。 それはそうと、iMac復活おめでとうございまーす。 今度は何日もつかな?(ニヤリ)

  4. 反対サイド
    https://www.youtube.com/watch?v=TkgFStt19EY

    〇んなちゃんはしっかり〇ippiでしたね。
    相変わらずの元気ちゃんで嬉しくなりました!
    〇ゃけちゃんのベース演奏は初めて見たかも。
    Percの3人は終始笑顔いっぱいで楽しそう!!

    またいつか、やってくれそうですね。(´∀`)/

    1. 紅さん、おはようございます。 ベース弾いてたのは〇ゃけさんですか。 何か陰に隠れて誰かベース弾いてる、と思ったら。 演奏は凄く良かったんだけど、やっぱりお客さんの反応が寒いですよねー。 まぁ、ここは日本なんだししゃーないのかなぁ。 かく言うぢぢいだって周りがあんだけ静まり返ってたら、一人だけキャーキャー騒いで浮きまくる勇気ないしなー。 何とか盛り上がってパーマネント・グループになって欲しいですよね。 橘OGのバンドは一応ありますけど……『ちょっと昔の橘ホニャララ』みたいな名前の……なんか抵抗感があるんですけど。 ちょっと昔? えっ? ちょっと??? 本当にちょっと昔ですか? いや、遥か………ゲフンゲフン! いえ、何でもありませんけど。

  5. ハタさんお早うございます(^-^)ご無沙汰してました。
    PCを修理に送り、治ってきたと思ったら1日でダメになり再度修理送りとなり、帰ってきたので今度は大丈夫!と思ったら、一回もウェブページを開くことすら出来ずに、又々入院です( ; ; )流石に凹みすぎて部屋の隅で体育座りでブツブツ独り言など呟く毎日を送っておりましたが(笑)5月2日にようやく戻って参りました。SSDの交換というおまけが付いてしまいましたが、もう動きさえすれば文句なんか言いません!(笑)
    少しリハビリが必要なのでちょっとずつ参加させてもらえればなんて思っています(^◇^;)よろしくお願いしますm(_ _)m

    1. yujiさん、最近見ないなと思ってましたよ。あれ、あんたもだよ、と陰から声がしたような… お互い、ボチボチ行きましょう。恒例の、ジョンソンさんとの絡み、楽しみにしてますよ。

  6. 因みに途中でMCされたメガネのトランペットの女性は108期のホラっちゃ先輩と同期のライチさんです。(takaさん情報)

    https://www.facebook.com/riho.kouzaki?fref=pb&hc_location=friends_tab

    ガードさんの左端の方も2012のローズで目立っていましたね。よく分からないのが、真ん中で踊っている方が2012ローズのグロッケンの方に見えてしまうのですがナゾです(笑)

  7. もう一つ因みに(笑)三田さんは絶対音感の持ち主で耳コピで譜面を起こしたりできるそうです!(◎_◎;)

    ジョンソンさん私のPCがゾンビと化している事をお忘れのようですね(^_−)−☆

    1. いやいや、どこの世界にそんな虚弱体質のゾンビがいるんですか。 修理代、どうでした?

  8. それやっぱり聞きます?(笑)
    トータルで、アップルストアーでiPhone 8 プラスの256GBが買える位になりましたよ(/ _ ; )

  9. 明日は我が身ですよー(笑)

    ジョンソンさんのお姉さんとこのダックくん可愛いですねー、長女の家で飼っているダックスに毛色と共にとてもよく似ています。昔結婚した当初から中年にさしかかる14年の間ヨークシャーテリアを飼っていました、ほとんど短く刈り込んでいましたが(笑)その子が亡くなった後次のワンコを飼いそびれて今に至っています。
    ダックくんはとても14歳だとは思えない様な生気があって頼もしいですね、まだまだ長生きできそうに見えます。d(^_^o)
    私も飼いたいですが、今からだと自分の方が先に逝ってしまいそうなので(笑)たまに長女のとこのワンコに遊んでもらって我慢しようと思ってますσ(^_^;)

    1. そーでしょ? カワエエでしょ? 若々しいでしょ? それもそのはず、数年前の写真だったりします(笑)。 でも口周りの毛が少し白くなったぐらいで、殆ど変わらないです。 片手に乗っかるチビ助だった頃から食に命を懸けるフード・ファイターで、今も相変わらず食い物見ると鼻でグイグイ来たり人の足に全体重のせてきたり……めんこいんですよー。 何かうちの姉の話によると、ペットショップなんかでも高齢者(60歳以上?)にはワンコ・ニャンコは売ってくれないとか。 まぁ確かに飼い主が先に死亡⇒飼育放棄に繋がりますからね。 でも一番癒しを欲しがるのは、その高齢者だと思うんですけど。 何とか救われる事を待ってる小さな命と、癒されたがっている高齢者を上手い事結び付けてくれるコーディネーターがあちこちにいてくれれば良いんですけどねー。

  10. (´⊙ω⊙`)マジですか!60才以上にはペットショップが簡単には売ってくれないのですね!自分の意思で飼わないだけだなんてのは幻想だったんですね(~_~;)まあでも売らんかな!よりはいい事なんでしょうねえ、でも自分が知らぬ間に資格喪失者になっているというのはやっぱりショックです(爆)
    ペットショップがそうであるなら、飼育放棄されたワンコを貰ってくるなんていうのはなおハードルが高い訳ですしね、なんかなあ!黄昏てしまいますねえ(・・;)

  11. 今晩はジョンソン先輩。
    凄い事なっていますねぇ。満席状態!!
    コメント欄もオールスター揃い(笑)

    今日はギブソン支援活動2日目、神田の「天下一品」の後、お茶の水に行って今帰ってきました。

    kindoosanさん、初めまして。今晩は。
    Tレックス夫婦、子供が産まれていたんですねぇ。
    女の子でしたか?次回大っきな絆創膏(バンドエイド、カットバン、サビオ(笑))つけてきたらウケるんだけど(笑)
    選曲は合っていましたか?
    【Dirty Work】の振り付けやっちゃいました?(35億)
    イイナー羨ましいです。

    ジョンソン先輩、姉御(ローズの影のバンドマスター、彼女がモンスターバンドのリズムをキープしていたように感じる)のバンドなんですね、自分も姉御とピョンピョン丸ぐらいしか分からないけど、それこそ、クラウド・ファンディングで、大きい箱借りて(武道館?距離的あいだを取って名古屋?(新幹線ホームのきしめん、手羽先が食べたい))「Groo me!!」定期演奏会を年2回20年程やって欲しいですよねぇ。(笑)パーカス3人居たら、ツインドラム出来る!!
    誰か姉御にMaxを見せてほしいなぁ(笑)

    1. ホワイトさん、今晩は。 ギブソン救済計画の方は順調でしょうか? 先日のローム音楽祭で首がグニャグニャになって暴走してたTレックス、とうとう幽体離脱してペシャンコになりおったか。 昔はアマゾンで1万数千円してたのに今は6千円台まで値下がりしてんだねー。 そんだけ安くなったら雨の日のレインウェアとして着こなすのもオシャレかも(←どこがだよ)。 ホワイトさんにはせっかく橘の新曲のオリジナル・バージョン集めて来て貰ったのに、肝心の橘の演奏が漏れ伝わって来ないからプレイリスト入りはもうちょっと保留にしときます。 申し訳ないっす。 誰か音源だけでもアップロードしてくれないかな。 いやしかし昨日(あ、もう一昨日か)は琵琶湖ホールと三田さんライブが重なっていたのを甘く見てて、すげーテンパりました(笑)。 三田さんライブの方はあんなにべろんと大露出すると思ってなかったから、心の準備が出来てなかったし(←言い訳すんな)。 次はブラスエキスポかー(Eテレの告知も忘れんなよ)。 

  12. こんにちわ
    びわ湖遠征から戻ってまいりました^^
    橘はやっぱり凄かったです。構成・演出も素晴らしかったし、なによりキュートです^^ カラーガードも3人で目一杯頑張ってましたし、可愛い。今年のテーマ「Make a Magic」で特徴的なのは、ソロパートが増えたこと、そしてサックス隊が充実してるようなので、サックスパートが生かせる曲が増えたような気がします。
    45分間、アンコールのショートバージョンsing sing singまで、あっという間で、観客席も盛り上がってました。
    これから一年生が入ってきて、パーカス隊も充実するでしょうし、おそらくカラーガードも増えると思います。さらに演出の幅も広がっていくと思いますので、非常に期待できますし、楽しみです。
    残念ながら、次に生で聞けるのは、定期演奏会かな・・と少し寂しいのですが・・・ 
    橘祭行ければいいなとか・・儚い希望かな・・・
    これから、ブラスエキスポや3000人とかの動画もアップされると思いますので、楽しみにしています。
    ほんと、生のマーチングステージは最高です!!

    1. Tatさん、お疲れ様でした。 生の橘を存分に堪能されたようで羨ましい限りです。 このイベントに関しては撮影禁止となっていた為、You Tubeに望みを託す事すら出来ないのが残念です。 公開されたパンフレットを見ると新曲も数曲披露されたとか。 あー、本当に羨ましい(泣)。

    1. ホワイトさん、毎度おーきに。 おー! こんだけ道幅が広いと橘がパレードやっても映えるよねー(←既に妄想モードに突入中)。 やっぱり今年の活動テーマは《橘を関東に引きずりだそう!》 ←これだな。 ほんで来年は《橘を札幌に呼び込もう!》みたいな。 何か第二の新幹線誘致運動みたいになって来た。 来てくれないかなー。 ヒグマにシングのステップ仕込んでお待ちしてますよー。

      1. 登別産のヒグマですか?手招きヒグマの?
        エサ代かかりそう(笑)

        ちなみに、ステージショーの後ろがアルーマニの制服の小学校で、太陽の塔もどきは「若い時計台」と言って岡本太郎さんデザインでみゆき族が流行っていた頃に作られ、太陽の塔のお兄さんです。

        kindoosanさん詳細な説明ありがとうございます。
        Tレックス、京都橘にベストマッチですねぇ。さすが悪魔の力、とり憑かれてアマゾンで価格を調べる輩も出てきている。(笑)
        >ロンドンブーツとか持ってたりします?
        いいえ、ウェスタンブーツなら持って言いましたけど。
        ジョン・ウェインに憧れてた。(笑)

        こう毎日、京都、京都と目にしていたら、「天下一品」に行きたくなるのは私だけでしょうか?神田ではなく10分先の銀座に行ってればーーー!!モー!!
        ギブソン救済計画詳細は後日。

        Eテレ今夜、再放送ですよ。
        ジョンソン先輩。

    2. 川崎市立橘高等学校(設立年月日 1942年)
      私たちよりちょっとじじいですね!
      所在地 神奈川県川崎市中原区中丸子562
      最近(?)では、バレーボール男女の強豪校として全国大会の常連
      対外的には「川崎橘」と書かれますが
      本来「橘高等学校」と名前に川崎は付きません。
      (川崎市立の橘高校、川崎市にある橘高校という意味だと思います)
      「京都橘」の校名は「京都橘高等学校」と京都がしっかりと付いています。

      1. 紅さん、今晩は。 いつも通りキッチリ調べて頂いて感謝してます。 そう、以前にも紅さんに教えて頂いて愕然としたんですが、橘という高校名は思いの外多いんですよね。 別に学校法人として繋がりがある訳でもないようですが。 気軽にタチバナ、タチバナ連呼してたら火傷しまっせ! そりゃ俺か?

  13. ホワイトさん、初めまして、こんにちは。
    ジョンソンさんとお二人、ロックへの造詣がお深いですね。
    ちょっとついて行けなかったりしますが読んでて楽しいです。
    そういえばスネークマンショーで似たようなデジャヴが・・・
    ロンドンブーツとか持ってたりします?w

    Dirty WorkとGood Timeはカラーガードパートでガードが踊るバックに流れていたオリジナルです。
    (橘が演奏しているものではありません)
    35億!は残念ながら無かったです(笑)
    Another Day of Sunは初演奏です。

    Tレックス3匹はParadise Has No Borderで出てきました。
    ロームでParadiseのとこの映像を見ると、2匹の左がちょうど空いてますよね、そこに3匹目がハマってましたので
    きっと初めから3匹体制を想定してたんですね。(ロームは注文が間に合わなかった?w)

    You Can’t Stop the Beatでの潰れは、いまだアクシデントなのか演出なのか分かりません。
    ただ曲とタイミングがロームとぴったり一致してたしなあ・・・ウ~ム、演出なら橘、恐ろしい子・・・
    ロームでのは間違いなくアクシデントでしょうね。
    異変に気づいたガードの子が、なんだかそのアクシデントを楽しんでるかのような黒い微笑みを浮かべてるように見えるのは
    私だけの錯覚でしょうか・・・^^;
    それにしても、あのTレックス、のぞき窓から見え隠れする子も楽しそうで大好きです。
    橘で聞いた曲はどれもそうですが、オリジナルを聞いてもそれを演奏する橘のダンスが瞼に浮かんできて
    一粒で二度美味しい気分です。
    なのでもうParadise Has No Borderはオリジナルを聴いても頭の中はいつも飛び跳ねるTレックスの映像ですw

    1. kindoさん、こんにちは。 えーと、どこで読んだのか忘れましたけど(←ちゃんと覚えとけ)、Tレックスが潰れた事に関連して何か別のトラブルもあったんですか? 何かDM激怒みたいな事が書いてあったような……後になってから野次馬根性で気になり出したんですが…。

  14. ジョンソンさん、こんにちは。
    こちらの動画?のコメント欄ではないでしょうか?
    https://www.youtube.com/watch?v=efapdyis0rA

    DM側の袖から出てきてダンスしてたTレックスなんですが、途中からほぼ潰れて(もうダメ~!)って感じで袖に引っ込みまして、このまま退場なのかな?と思ったんですが、曲が終わってDMがTレックス来るかな?といった感じでちょっと袖を見た間があった後、Tレックスから顔だけ出した生徒さんが登場して無事DMと皆で挨拶してました。
    私には特段DMが怒り狂っているふうには見えませんでしたけどね。
    (双眼鏡でがっつり見てたので間違いないw)

    1. わお! 正しくこれですね。 毎度大ボケかまして余計なお手数お掛けして面目ないっす(笑)。 そうですか、ぢぢいてっきり橘史上初の抗争が始まって、血の雨が降るのかと思いました。 でもkindoさんの説明読んでて、逆にいつも通りのちょっと茶目っ気のある橘を思い浮かべてほっこりさせられました(笑)。 どうでも良い話なのかも知れませんけど、Tレックスの着ぐるみ何とか上手いこと補修出来ないんでしょうかね? そして、可及的速やかに(笑)カラーガードの人員補給してくれないと、彼女達は旗振ったり着ぐるみ着たりでせわしなさ過ぎます。 前期の3年生が卒業した直後とは言え、カラーガードが3人って……。 

      1. カラーガードを含め1年生が参加するのって
        ブラスエキスポからですから!

        しかしステップ等かなり複雑になってますから
        新1年生にとってハードルは高そうですね^^;

        過去の先輩たちの厳しいお言葉が頭に浮かんできますね。

        本番まであと1週間やで
        今こんなんでどうするの!?
        毎日少しずつでも成長していかな、あかんでないの!?
        各自イメトレしといて。

        ですかね。

        1. うん、そうですけど新入生を考慮に入れないにしても、カラーガードが3人って少な過ぎませんか? 去年も今の時期は確か4~5人しかいなかったけど、さくらパレードやブルーメで3人ってのは記憶にないような…。

        1. うははは、個人的にサンダーバードの主題曲が嬉しい❤ でもやっぱりぢぢいは橘のカラーガードがエエな。

          1. サンダーバードカッコイイですよねぇ(笑)

            京都橘カラーガード問題を解決するには、
            DMに「もしドラ」(漫画でもOK)を読んでもらい、学校内の他部(ダンス部、バトン部、和太鼓部)の応援を貰う。
            これでどうでしょう?
            と言ったところで、どうなんでしょう。
            ガンバレ一年生!!としか言えない。

          2. うん、ぢぢいもガンバレ一年生!!としか言えない(笑)。

      2. パーカス隊も少ないですね。パーカス隊もカラーガード隊も少ない人数で高いパフォーマンスを出してるのは、ほんと素晴らしい!
        一年生ですが、ブルーメの丘の動画を見てると、パーカス隊には6人、カラーガード隊には2~3人入ってくるように見えます。もうすぐ一年生のデビューですから構成が楽しみですね。いま連日猛特訓でしょうね。

        1. そうですね。 シロフォンとグロッケンがいないのはやっぱり物足りないですよね。 まずはブラスエキスポを楽しみにしてます。

    1. yujiさん、お晩です。 ウヒッ、カッコエー! このチンピラ親父どもめ!(笑)。 ぢぢい、ついったーも顔本もやってないからよう分からんのですけど、これって三田さんが観て気に入ったバンドって事ですよね? 三田さん本人がこのバンドに関わってるとかじゃなくて。 こういうストリートミュージシャンの奏でる日常生活に溶け込んだジャズって、本当に格好よくて好きです。 たまに桁外れにド下手な人もいますけど(笑)。 日本のストリートミュージシャンでぢぢいが一番スゲー!って感動したのは何と民謡でした(笑)。 別に普段は全然民謡に興味ないんですけど。 ちょっと体格のいい男性が三味線弾いて、女性が歌うんですけど その声の通り方というか抜け方というのか、金縛りにされるような迫力があってビビりました。 YouTubeで偶然その動画を観たのはもう随分昔だし、もう観られないかもしれないけど思い出したらまた聴きたくなって来た…もう無いかなー。

        1. yujiさん、kindoさん、おはようございます。 お二人の圧倒的支持を受けまして(笑)、本日更新のブログはこの津軽三味線動画でスタートする事にしました。 何でもYouTubeのコメント欄を漁った情報によりますと、この二人はユニット弾という名義で長岡市周辺で活動しているようです。 いや、ぢぢいも久しぶりに聴いたんですけど、やっぱり凄いですよね。 

  15. ジョンソンさん、お早う御座います。
    私もこのリンクを送った時はよく分からなかったんですが、後で見ていたらどうもディズニーの様なんです、手前の観客の後ろ姿がネズミの耳を付けているみたいですし奥には小さな女の子がノリノリで踊って居ますので、でもおばさんの奇声はディズニーっぽく無い様な気もしますけど(笑)ディズニーのスタッフがやっているのか、ゲストパフォーマーなんでしょうかね?隠れていたコメント欄を開いたらアメリカ1日目の宝物って書いてありましたから、ディズニーパレードの後の自由時間か何かに、ご自分で撮影したのではないでしょうか。

    民謡と津軽三味線ほんとスッゲー!ですねー(笑)地味ないでたちと大人しそうな感じからは予想外の見事さでビックリですカッコいい!ずいぶんリラックスしている様に見えますし一体どんな方達なんでしょう、歌がすごいと思ったら、三味線まで!これまたなんとも、目が釘付けになってしまいますね、ずっと見ていられます(笑)
    津軽三味線って何でこんなに惹きつけられるんでしょうか、これだけ吸引力が有るんだからもっとメジャーになっても良いと思うんですけど、スポットライトが当たっているのはごく一部の演者さんだけなのがちょっと不思議なんですよね、やはりプロデュースの問題なんでしょうか。

  16. 追伸^^
    びわ湖では、スーザフォンが3本ともピカピカに磨き上げられていました。(新調したのかな?)それと、バスドラが黒く塗られていて
    [T]の文字が書かれていました。そして、sing sing singが終わると・・[T]がイルミネーションするという趣向でした。
    以上、ご報告でした^^

    1. Tatさん、今晩は。 白くない方のスーザフォンは115期にバトンタッチするタイミングで新調したみたいですよね。 またタイコに姑息な細工をしよったとな…でもちょっと見てみたい気もする(笑)。

    2. Tatさん、はじめまして。
      そういえば、今回ドラムはステージ中央にさらに一段高いステージを拵えてバスドラのTの字がこれでもか!って感じで光り輝いてましたね。
      アンコールのsingが終わって皆退場したステージでも妖しくビカビカ点滅してアピールしてましたw
      今年の橘はいろいろ仕掛けて楽しいですね!

  17. Hello cmm55842, just visiting your blog. about the collapsing orange dinosaur which is also happened in their recent ROHM concert, it also almost collapsing while they are doing their performance, it actually scares me to the color guard inside. I also saw one video on youtube that the lady color guard wearing the collapse dinosaur is like she is crying? or disappointing on her performance after the show, but her colleague comfort here by tapping on her shoulder. It is nice to see that each member of KT are caring for each other.

    1. Hello Hernando, I was worried because I have not seen your name recently in unofficial fan blog.
      The collapsed orange dinosaurs were also talked about in our country. At the concert held at Lake Biwa Hall on May 4, another dinosaur was newly bought and all color guards wore it. However, the dinosaurs that had trouble last time seem to have collapsed this time as well. But this time the color guard girl exposed her face, and it seems that she posed with a smile with the drum major in the ending of the song. Anyway it is obvious that one dinosaur has collapsed, so some measure will be taken. There is a big event in about a week, so new color guards you have been waiting for will be introduced.

      1. Hello cmm55842, Thanks for your concern, Just being busy for the last few weeks, but I still visit the blog and also your blog and read some comments. Yes, the 2018 Brass Expo is nearly coming, were going to see the 1st grader performing on marching parade for the 1st time, very excited alrady!

  18. 確証は無いんですが、Tレックスの中の人はカラーガードではないと思います。
    顔出しした生徒さんが出てきた時、誰だろうと双眼鏡で凝視したんですが、よくわかりませんでした。
    (内心、さくらパレードとブルーメで殿で手を振っていた二人かと予想してたんですが、その子達でもないような・・・)

    1. kindoさん、今晩は。 うーん、琵琶湖ホールは動画も無いし確認する手段がないのが辛い所ですね。 でも、ロームでは間違いなくカラーガードの子が入ってステップ踏んでましたよね? カラーガード以外の子が入っているとしたら、その間カラーガードが引っ込んで出て来ないのも何だか不自然な気がしませんか?

      1. Tレックスの顔出しはカラーガードの子だったと思います。ブルーメの丘のパレードで真ん中にいる子ではないかと・・・ 
        確信なし^^

  19. ああ・・言われてみればガードの子な気がしてきました(汗)
    確かにロームでの中の子をよく見るとガードの子っぽいですね。
    それと、今思い出したんですが、ガードの子の髪型の印象がいつもと違うな~と思いながら観てた記憶があるんですが、そうか!Tレックス被って前髪がペシャンコになったんだ!と得心しました。
    なるほど!ガッテン!ガッテン!ガッテン!w

    1. 取り敢えずぢぢいの疑惑は晴れて無罪放免みたいで良かったです(笑)。 シャバの空気はうまいぜー(笑笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo