無心で楽しむべし♨

ゴアゴアのオヤジが、また何かほじくり返して来ました♨

さすがにローズパレードネタは尽きないですねー。

さぁ! いよいよ当日になりましたよ! 京都橘ドリームスクール! 京都駅ビルコンサート! そして品川ではJKT……あれ?何だっけ?? JKTCほにゃらら会?(←ちゃんと確認しとけ)            皆さんそれぞれが楽しみにしていて、一部ではフライング騒ぎすら起こっていたイベント集中日がやって来ました♨。        Waterfordさんに至っては、勢い余って泳いで帰国しちゃったらしいですよ(←入管の方、これってセーフなのでしょうか?)。         ザウルス達もきっと今頃、マオリ族のハカを踊ったりザウルス・テンションの雄叫びを上げたりしてる筈です。 他の参加者が怯えて帰っちゃうといけないから、ほどほどにしときなさいね(笑)。          一方、品川駅周辺にはアル中の禁治産者が続々と集結中らしいです。 公安に通報しといた方がいいんでないの? 凶器準備集合罪で摘発すべき案件ですよ、多分。 顔面凶器だしさ(笑)♨(←アフガン・ハウンドの分際で、他人の事をとやかく言えるのだろーか? てか誰がアフガン・ハウンドやねん!!)

  

“無心で楽しむべし♨” への350件の返信

  1. ぢぢい殿、みなさんおはようございます。

    只今、戦闘地域に向かって進軍中でちゅ♨️

    1. おはようございま~す♨
      おっ!? 今日は3人ともオメカシして、どこの令嬢ざんしょ?(笑)
      3人でテツの面倒みてあげてね~♨(笑)

      1. お疲れ様で~す♨
        ん~、三者三様の個性があってめんこいな~♨
        ザウルス達は京都橘の校舎に入った事あるんだっけ?
        ぢぢいもいつかドリームスクールに行って、オレンジの戦闘服で
        暴れてみたい(←ヲイ!)

          1. その戦闘服ではない。
            変態みたいぢゃないか(←紛れもない変態です)。

    1. 紺ちゃん、毎度~♨
      去年の今頃、このライブカメラの映像見て荒れ狂ってたんだよな~。
      「雨降っとらんやん!」「階段に人座っとるやんか!」「やれや!」
      みたいな(笑)。 去年の天候運の悪さは何だったのか……。

        1. お~、まさに今日の橘だね♨ エレキベースはないと思うけど。
          そう言えば何で橘には電気楽器ないんだべ? まぁ、ない方が普通か。

          1. ジョン爺、エレキベースは、確か2014年の徳島阿南市での演奏会で使っていましたね。しかし、たちばなはほとんど使ってこなかったと思います。亀の推測ですが、他の高校や中学では、こうしたビートの効いた曲では、エレキベースを用いるのがむしろ普通ですけど、たちばなはスーザやバスサックスで十分厚みのあるスウィング感を出せるベースラインを大事にしてる気がします。もしかして音へのこだわりがこんなとこにもあるのかな。

          2. なるほど。 確かにエレキベースはノブ操作だけで労せずしてゲインを稼げるけど、必ずしもハイボリューム ≠ 音圧や音の厚みに繋がる訳ではない所が楽器の悩ましさであり、不思議な所でもありますよね。
            だからと言って「気合い」や「楽器愛」だけでは片付けられない何かがあるのも確かで、楽器のアンサンブルって底無しの謎です。

            ぢぢいが最近(元ギター弾きとして)YouTubeを観ていて、井上尚弥vsロドリゲス戦並(笑)のワンサイドゲームでボコボコにされたのがこれです↓。

            https://youtu.be/KGUvtIJ0LsM

            全編ピック無し、クラシック上がりのギタリストらしくアルアイレとアポヤンドのフィンガーピッキングを自在に使い分けながらも、完璧なジャズを弾き切っています。 音の切れ味が凄い! B&Drも見事。

  2. トランプ大統領来日の為、都内は厳戒態勢になっています。職質を受けない様に気を付けてください。コスプレしてオヤジがオレンジのスカートはいていたら一発でアウトですよ(笑)

    Diabioさん、おはようございます。
    わくわくドキドキですねぇ(とーちゃが一番していたりして(笑))
    お!きょうはメイちゃんかい?(トトロ)
    三人とも夢いっぱい楽しんで来るんやで〜

    1. コスプレではなく、これが普段着なんだ!と主張すれば意外とイケるのでは?  関わったらアカン奴やと思われればコッチのもんやで♨

  3.  今日は暑くなりそうですね。
    皆さん、イベントを楽しめるよう、熱中症にはくれぐれも気を付けてください。(今更だけど…)あと、トランプ来日警備陣に職質されないように祈ってます。
     やっとブログのページ(?)が更新されて、私のスマホ(3年以上使用中)でも、chromeがフリーズせずに表示されるようになり、ホッとしています。そろそろ限界ですね。
     京都のバンドフェスティバルは多分配信されないだろうから、
    https://youtu.be/MSteP60mLPA?t=401
    (初めてだけど、ちゃんと貼れたかなぁ)
    の演奏者・パフォーマーを脳内でオレンジ色に変換・妄想して楽しみます。前回のモッコリミチ写真の衝撃で脳みそが溶けたかも…。(ちょっと引っ張って見る)

     では、皆さんのレポート!! 楽しみにしてます。

  4. いろいろ忙しくなっていたので
    久々にこちらをのぞいてみたら
    あら、今日はイベント目白押し
    なのですね。
    “京都橘ドリームスクール”
    で、ググってみたら
    去年の動画やらあがっていて
    今年もみれるのかな
    楽しみですね。

  5. 近況といいますか
    ついこの間、強風が長く吹いていて
    その後、夜にパソを居間でいじってると
    外でピカッと花火のようにボン!と
    光っていて、それが間隔をおいて
    2日くらい続き、なんだろと思い
    家の周りやら歩いてみたり
    夜に外でピカッと光るもので
    一人住まいの身なもので
    こわいったらありゃしないw

    (稲川淳二の心霊ネタ語り風のノリ)
    なんだろー、へんだなー
    誰か花火でもしてるのかなー
    こわいなー どうしたらいいかなー
    うっ! いるう!
    電線だ!
    そうだ、電線が絡まって
    ショートしてるんだと
    ようやく気付き
    次の朝一で北電にかけて
    なおしてもらいましたという
    工事のクレーン車が入って
    電線を張り替えたりされて
    一日かかってました。
    うちの敷地内に電柱があるもので
    隣の方への配線だそうで
    ほっといたら、あちらに影響した
    かもしれませんでした。

  6. 現場からの間接実況中継です。
    diabloさんからは、めちゃくちゃ楽しんだ様子で報告の電話がありました、ひつばおんさんは面白くないと思いますが、つきっきりで教えてもらったそうです。
    また、今は亡きT特派員によると駅ビルは撮影禁止らしいです。

    そんなケセラは只今絶賛買い出し中です。いや〜アツイ。

    1. お疲れ様です。
      何やらシャレにならん暑さみたいですね。 本気で熱中症注意!ですよ。
      今日はロシア領ですら予想最高気温28゜Cですからね。
      ストレートに「死ね!」と言われた方が、潔く散れそうです。
      まだ開会まで2時間近くありますので、どうか無理をせずに死ぬギリギリ
      一歩手前まで頑張って下さい(←鬼畜♨)。

      1. 今、数キロ離れたauショップから
        帰宅し、店番に復帰しました。
        チャリで行ったもんだから
        もーね、汗が吹き出る感じっすね。
        北見も予報サイトによると
        30度だそうでした。

        今までスマホのデザリング経由で
        ノートパソをしていて
        速度が遅いとデーターチャージ
        とかいうので速度アップで
        千円づつ買い増ししてたら
        3万7千円になっていて
        もうこれはあかんとおもい
        別途、定額ワイファイルーターを
        購入してきますた。
        早くこれにしておけば(;´д`)トホホ
        来月はようやく負担が少なくすみそうです。

        1. うわ~、勿体ないわー。 その分ガッツリ美味いもん食えたのにー。
          それでなくても通信費は高くつくから、接続やらプランやら見直し
          して貰って抑えないとトコトンぼったくられるよ。

          1. あー、そうなんですよー
            心配いただきありがとうございます。
            返事をくれていたとは気がつかず
            ごめんなさい。

  7. ぢぢい殿、みなさんこんにちは。

    どりーむすくーる終わって京都駅ビルまできまちた!ザウルス達がいて良かった‼️(←娘で感謝します。神様ありがとー) めっちゃさいこー(σ≧▽≦)σ
    がぶり寄り砂被り席でオレンジ姫達といっぱいお話させてもらったし、ザウルス達は、演奏・ステップ等いっぱい可愛がってもらえました。ザウルス達は、きちんと後輩になることを姫達にツタエテキマシタ!

    1. ぎゃああああ~~~~!!! しっかり末っ子ザウルスも混じっとる
      ~~~~!!!(涙目)  京都橘ありがとう~~~!!!!
      ザウルス~~~!!! 女ならキッチリ先輩との約束守るんやで~~!
      ぢぢい泣けてくるわ~~~~~~!!!!!!

    2. 三姉妹
      本物のオレンジの悪魔に見えて目頭が熱くなりました。
      対象20名と少ない中、頑張りましたね。
      おおっ 本物のユニフォームなんですね!
      末っ子さんも!
      袖折っているし、スカートが長め。
      もう感動して、涙・涙です。
      本当に良かったですね。

    3. 久しぶりにコメントします。3姉妹の写真を見て、なぜか涙が出てきました。感動をありがとうございます。

  8. Diablo 様
    戦闘服姿で、笑顔最高ですね!
    沿道から拍手を送れる日が来るのを楽しみにしています。
    夢に向かって突き進め!

    静かに見守って、応援させていただきます。

    ジョンソン様が楽しみにしておられた、パパの戦闘服姿がなくて残念ですが…

    これからも、笑顔をたくさんお届けください。

    1. でぁあああ~~~~!!!(号泣)
      三姉妹まとめてオレンジのユニフォーム姿が見られるとは思わんかった
      ~~~~!!!  橘、本当にありがとうございました~~~!!!
      末っ子ザウルスのケープが、スーパーマンのマントみたいでめんこい
      ~~~~~!(泣笑泣笑泣笑)

  9. ぢぢい殿、みなさんこんにちは。

    京都駅ビル京都橘吹奏楽部応援Diablo小隊です。
    現地はソーラーシステム直撃喰らっております(←熱中症対策万全に❗ちなみに階段席のケツも熱いです)。

    Waterfordさん、娘さんお気をつけ下さいね。末っ子ザウルスは、自家製オレンジ戦闘服でうろちょろしてます♨️

  10. 東京の現場からですが、準備が着々と進んでおります。ツマミは残念ながらジンギスカンキャラメルだけですが楽しみましょう。

    1. お疲れ様で~す。
      おろ? 鮭のプロシュートが無い!
      ケセラさ~~ん、食いやがったな~!(笑)

  11. JRです。
    宴会始まりました。Johnson様、キャラメル以外も差し入れていただいて本当にありがとうございます。これから18:30まで宴会続きます。また、続報入れますね。

    1. もうOZどん、いつの間にこんな写真を。
      お恥ずかしい限りです。から揚げともう一品、何にしようか考え、思いついたのが立華の梓ちゃんのキッシュ。で、いそいそ作ったのはいいものの、実は最初の出来上がったのがオーブンから取り出すとき、あわてて床に落としてしまい、仕方なく急遽、新たに作り直したもの。もう時間も限られたせいでジャガイモが少し硬かったと思います。から揚げもそれ故、少し乱雑に揚げることになり、どちらも味は今一だったでしょう。←イイワケスンナッテ
      次の時はより慎重に作りますわい。料理もリクエストがあれば出来るものなら、あと高級食材なら実費でお応えしますぞ。腹痛起こしても知らんけど。

  12. うお~~~!マヂっすか~!
    美味そ~~~❤
    ぢぢいの分、クール宅急便でお願いします♨

      1. にゃろー! 一欠けぐらい何とかしろよ!
        自分だけ美味しい思いしてたら心が痛むべ!?

  13. ぢぢい殿、みなさんこんにちは。

    緊急報告です。例の花嫁候補ちゃんと在籍してます。心配したー!よかった‼️DMげっちゅーだ!

    1. え!?
      あの……それは……もしかして……??? ”嫁”と呼ぶのは激しく疑問アリ

    2. 追伸:今終わりました!橘だけ階段いっぱいw。遅い昼食とってノンビリ帰ります。さいこーの1日(*´・ω・`)b、です❗

  14. 京都駅ビルより。
    本日は橘の時間が近づくにつれ観客が増えてきて、日差しも強いのでずっと見ているのは結構疲れました。
    ただ演奏は迫力あるもので良かったですよ。パーカス隊の正確さも際立っていました。あと宝島のサックスソロは素晴らしいものでした。◯イガー君のホルン復活も良いニュースです。
    今日は橘にしては地味目の選曲でしたが観客受けは1番だったように思います。

    1. Ikeさん、お久しぶりです。
      橘が派手なパフォーマンスだけでなく、今回のような座奏のコンサート
      でも観客を引き付けて納得させる事が出来るのであれば、正に鬼に金棒
      、向かう所敵無しですよね。 一年前から新しい顧問を迎えた成果が
      ようやく実を結びつつあるのかも知れません。 願わくはそんな成長へ
      の道のりが、念願のマーコンでの最良の結果に結びついて欲しいもの
      です。 表立って伝わって来てはいませんが、橘の大阪城ホールに向けた
      闘志も相当高まっているのではないでしょうか。

  15. 京都も東京も、
    盛り上がってますね〜♪

    ザウルス三姉妹ちゃん、
    お似合いですね♪♪♪
    京都橘さんの、
    粋な計らいに拍手喝采!!!!

    JKTC東京支部会の集合写真も、
    楽しそうだけど・・・。
    赤い箱は・・・。
    もしかして・・・。

    養○酒!?(笑)

    亀さんの手料理、
    美味しそうですね!!!

    まだまだ盛り上がって下さいねぇ〜♪

    1. 養○酒では無く、
      意味深い物なのですね♪

      今は読めませんが、
      OZさんからの報告、読みましたよ♪
      ありがとうございました!!

      もう終わったのかな?
      気を付けて帰って下さいね!!

      お家に帰るまでが、
      JKCT東京支部会ですからね!

      遠足か(笑)

      京都部隊の皆様も、
      気を付けて帰って下さい!

  16. みなさんこんばんは。
    京都駅ビル行って参りました。
    炎天下2時間各校の演奏を楽しみました。
    暑過ぎです。
    撮影禁止でしたが演奏終了後の観客席のスナップも
    雰囲気だけでも掲載ダメでしょうか?
    ブログ主ジョンソン様のご意見に従います。

  17. さっきからYouTube動画で
    橘高等学校吹奏楽部で検索してますが
    やっぱり新しいのは上がらないかな?

    ていうか、専用ワイハイルーターにかえたら
    サクサクしちゃって、読み込みがいいし
    違うパソのようですw
    まあ、三日で10ギガ制限で
    遅くなるそうなので
    調子にのらないようにしますわ。

  18. ぢぢさま、みなさま、こんばんは。
    新幹線なうアナログでございます。

    JRさま、ケセラさまはじめJKCTのみなさま楽しいひと時をありがとうございました。京都橘一色の濃い時間を過ごすことができました。残念ながら明日は仕事があるため2次会は参加できませんでした。またこの様な機会があったら参加したいと思います。とり急ぎお礼でした。

      1. お疲れ様です。
        ただ今、絶賛二次会中、JRさん、Seijyuさんの訓話をいただいております。あ〜ナンマンダブ。

        ていうのは、冗談です。有意義な時間を過ごせて頂いております、どのお話しも頷くばかりで、ベクトルが同じ方向を向いてるのは確認出来ました、ぢぢブロはこれからも安泰です。
        ぢぢぃ殿、何時頃こちらにきますか?
        写真は、ぢぢブロの重鎮3人衆です。

  19. ぢぢい殿、みなさんこんばんは。

    帰宅しました。ぢぢブロ確認してて関東支部会いいなーって‼️
    今度機会がありましたら、参加させて下さい(←みなさんに御会いしたいです)。また関東で橘吹奏楽部やらないかな?

    1. Diabloさん、Johnsonさん、次回は
      是非、ご一緒に!
      もー皆んな酔ってます!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
      いや、私だけかなぁ?
      何か、皆さん熱く語っております!
      良いですねーJKTC笑
      次回は、ぢぢ殿絶対参加でお願い致します!

      1. お疲れ様でした。
        皆さんには大変楽しんで頂けたようで、改めてJRさん・ケセラさんに
        感謝致します。 今後も橘やJKTCのイベントを通じて、ファン相互の
        親睦を深めて頂けるよう願っております。

    2. Diabloさん、お疲れ様でした。 昨日は最良の日になりましたね♨
      ぢぢいも三人並んでの晴れ姿は予想外だったので、何かよく分からん
      けど泣けて困りました(笑)。 今度また三人一緒にオレンジの戦闘服
      を着て写真に収まるのはローズパレードかな?と新たな妄想が花開いて
      来ています(資金調達係エライこっちゃ 笑)。
      ザウルス達も先輩と約束したんだから、楽器の練習頑張りや!

  20. Diabloさん、こんばんは。どりーむすくーるの
    三姉妹さんいいですね。橘フアンの子のコメント
    ですが、三姉妹さんが橘で
    立派に演奏する日がくるのが待ち遠しいです。

  21. OZさんとMattさんと3次会開催中です。場所?OZさんが品川駅に張ったテントに決まってるじゃないですか。

    1. ケセラさん、お疲れ様でした。 幹事としてお骨折り頂き、ありがとう
      ございました。 昨晩は最後まで阿鼻叫喚の宴を盛り上げて頂いたよう
      で(笑)、その後閉会まで職務質問や身柄拘束されずに三人共無事に
      お帰り頂けたのだろうかと怯えております(笑)。
      ありがとうございました。

  22. 先程オフ会から戻ってきました。皆様の橘に対する愛情の深さをしっかりと確認することが出来ました。有意義で、楽しい時間を有難うございました。みんな優しくて、楽しくて、素敵な人ばかりでした。
    こんなに色々な人から愛されるタッチー達。そしてそれを応援できる喜び。本当に参加してよかったと心から思います。これもJohnson様のブログに出会えたおかげです。これからもよろしくお願い致します。本当に楽しかったです。有難うございました。

    1. お疲れ様でした。 お楽しみ頂けたようで何よりでした。
      と言ってもブログ主不在で、JRさんとケセラさんに丸投げしていた
      だけですが(笑)。 また第二回目、第三回目とこのイベントが続いて
      いく事、そして斉藤さんに引き続きご参加頂ける事を願っております。
      ありがとうございました。

  23. どうも。
    泳いできた密入国者Waterfordです。

    京都駅コンサート、行ってきましたが、
    残念ながら、Diablo一家とは会えませんでした。
    エレベーターで(勝手に?)移動しているオレンジの末っ子ザウルスちゃんは見つけたのですが、あっという間に見失ってしまいました。
    猫バスにでも乗ったのでしょうか。
    娘はものすごく残念がっていました。次こそは!

    せっかく京都に行ったので観光もしていたら、京都駅到着が結構遅くなってしまい、階段状の客席のずっと上の方にしか陣取れませんでした。
    それでも、橘の演奏は迫力がありましたね。
    まだまだ完璧とはいえませんが、TPもかなり安定してきた気がします。
    あとパーカスが貫禄が出て来たというか、どっしりしてきたイメージでしたね。
    座奏でしたが、橘だから何かやってくれるかな?と期待していたら、何も無く、あれー?といった感じでしたが(無茶振りだよ)、演奏は十分楽しめました。

    1. 不法滞在者(国籍不明)様、おはようございます♨
      何と!?  Diabloさん一家との面会が叶わなかったとの事……。
      ザウルス達は絶対目立つから、多分大丈夫だろうというぢぢいの読みが
      激甘でした。 申し訳ありません。 ザウルス達とWaterfordさんの
      お嬢さんとの邂逅談を楽しみにしていただけに、きちんと出会いの
      セッティングをしていなかった自身の不甲斐無さを悔やんでおります。
      殊にWaterfordさんの赴任事情で非常に稀少なチャンスだったのに、
      お嬢さんを落胆させてしまった事をただただ後悔するばかり……。
      Waterfordさんのお嬢さん、ぢぢいチョンボしちゃってごめんなさい。
      この次にチャンスが巡って来た時は、必ずザウルス達に会えるように
      頑張ります。 Diabloさんの負担にならない範囲で、ぢぢブロを
      通じてオレンジの悪魔予備軍達が情報交換出来る場を作れないものか
      考えてみます(コメントとして公開しなくても、予備軍の子供達同士
      メール交換で語り合う事だって出来ます)。 Yコーチも言ってた通り、
      同じ夢ならみんなでシェアした方が絶対楽しいからね。 オヤジや
      ぢぢい達は割り込み禁止だよ。

      1. ナイスアイディア。さすがジョン爺ですね。
        形になるといいですね。もちろん、亀などは今まで通り、遠くから応援する側にいます。

      2. 不法滞在者はすでにカレーの国に強制送還されました。
        私も駅に行けば見つけられると高をくくっていたら、
        想像以上の観客ときびし目な人員整理のせいで、自由に動けませんでした。橘の注目度がどんどん上がっていくのはすごいというか、当然というかで喜ばしいことですが、甘く見ていました。
        末っ子ザウルスちゃんはいつもの目立つ格好でいてくれたので見つけられたのですが、見失ってしまう親父痛恨のミス。自分のバカさ加減にかなり落ち込みました。
        ぢぢ様も気を揉ませてしまい申し訳ございません。
        しかし、Yコーチのあの言葉、キラキラした目でそれを聴いていた悪魔たちを想うと、本当にそうだなと思いますね。
        うち以外にも橘に憧れている子達はきっといるでしょうね。

        うちの娘の近況は、ブラスバンド部でトロンボーンの練習にいそしむ日々。
        最近やっと綺麗に音階が出せたというレベルみたいですが。
        本人が楽しそうなので、そそのかした親父としてもうれしい限りです。

  24. JRです。
    昨日のジョンソン京都橘会(関東支部)にご出席いただきました皆様、楽しいひと時をありがとうございました。一部のメンバーはなんと3次会まで?お元気で何よりです。ジョンソン様の差し入れもおいしゅうございました。ありがとうございます。
    ところでジョンソン様、7月の本大会に44年組みの二人が参加されるようですが、特に突撃隊長にはお気を付けください。何がしたいのか、とにかく酔わせようと注ぎまくりです。(わざわざ注ぎに来ては、まだ入っている酒杯を空にしないと許してくれません。)
    おかげで帰りの駅で何度も転びそうになりました。

    1. JRさん、お疲れ様でした。 
      相当効いているようですが大丈夫でしょうか(笑)。
      皆さんのコメントから察すると、会は盛況で充実した内容だったようで
      何よりでした。 JRさん、ケセラさんのお骨折りに本当に感謝致します。
      また機会を見付けてファンの懇親の場を設けて頂ければ幸いです。

  25. JRさん、ケセラさん、昨日は何から何までご準備頂きまして、
    ありがとうございます。

    参加された皆さん、本当に楽しい時間でした。これからも宜しくお願いいたします。

    ぢぢ様、差し入れありがとうございました。
    でもやっぱりあの場にぢぢ様がいなきゃいかんのです。笑

  26. お疲れ様です、ケセラでございます。先日はJKTC東京支部会にご参加いただきありがとうございました。皆さんのお陰で盛大に開催することができました。また、ぢぢぃ殿を始めとして皆さんに沢山のご寄付を頂き本当にありがとうございました。JR殿にあってはパソコンの準備や至らない点をご指導頂きありがとうございました、おつぎにいったのは感謝の気持ちからでございます、失礼いたしました。

    アナログさん、遠いところからの参加や準備のお手伝いありがとう。

    島猿さん、例のブツ(disk)はSeijyuさんにお渡ししましたよ。

    diabloさん、忙しいところ色々とありがとうございました。

    そして皆さん、ケセラ、幹事として至らない点が多々ありましたことをお詫びいたします。これに懲りて次会の幹事を42年組のOZさん、kindooさんにお願いしようと思いましたが時空を超えてテントでの開催となると困るので、またケセラが務めたいと思います。今のところ東京支部会は11月頃に開催できたらと思っております。またその前に相模大野支部会や四日市支部会もできたらと考えております、皆さんご協力を。

    ぢぢぃ殿、こちらにはいつ到着しますか?

  27. おはようございます。
    今日も般若心経を聴いて、酒に染まった体を清めました。
    JRさん、ケセラさん、昨日は色々セッティングしていただきありがとうございました。アナログさんもお手伝いご苦労様でした。今日は仕事の事、やはり小牧工業レポートは無理のようで残念です(笑)。 それから参加された皆様方、本当に楽しいひと時を過ごさせていただきました。外飲みなど、年に2,3回しかないので久しぶりの機会にちょっと酔ってしまったようで、申し訳ありませんでした。
    ジョンソンさん、ジンギスカンキャラメル結構いけてましたよ(酔っぱらっていたので、何を食べてもおいしく感じていましたけど(笑)) でも、やはりジョンソンさんと一緒に飲んでみたいな~
    何て思っています。

    では。では。。。

    1. Yoshimituさん、おはようございます♨
      えぇっと、それはジンギスカンキャラメルのおかわり希望と受け止めてよろしいのでしょうか?

  28. JRさん、ケセラさん、昨日JKTC関東支部会に参加された皆様。そして色々と差し入れを頂きましたJohnsonさん。
    お礼のコメントが遅くなり、申し訳ありません。途中、アナログさんからザウルス三姉妹のプチ報告に感激したりと、本当に楽しいひと時でした。
    ありがとうございました!
    結構遅くまで飲んでいたのですが、今朝は息子の用事で7時起き。辛い…
    やっぱ、歳には勝てません。(>_<)
    また機会がありましたら、是非参加させて頂きますので、よろしくお願い致します。
    あ〜ホントに飲み過ぎた。
    Johnsonさん、Diabloさん、ケセラさん、7月4日楽しんで下さい(^^)/

  29. 遅くなりましたが、昨夕は、会のお世話をしてくださったケセラさん、JRさんをはじめ、参加されたみなさま、そして遠く北から会を支えてくれたジョン爺、ありがとうございました。

    体調万全整えたとかは言え、やはり疲れて、何とか家にたどり着いたとたん、そのままベットの中へ。ゆっくり寝て、心安らかに身体の疲れをいやしております。楽しくって二次会まで同席したのは、ちょっと無謀だったかな(^-^;
    ともかく楽しい有意義な一日でした。

    実は亀はおよそ10分くらい前には品川駅に着き、目指す高輪口まで辿りついていたのですが、亀の耄碌頭には、キノクニヤ→本屋→紀伊国屋と刷り込まれていて、さて本屋を見つけねばと通りに出てしまっていました。しかし、「ん?品川に紀伊国屋書店なんて聞いたことねぇど?」とようやく思いなおし、駅に戻ったら、「おう、何だ、食料品店か(今時こんな呼び方はせんだろうな)」と店を、その前にたむろす紺シャツ軍団を見つけ恐る恐る近寄っていった次第(先には迂闊にも柱の陰で気づかなったようです)。亀の姿をみるなり、みなさん、ニコヤカにお迎えくださり、もう嬉しくなりました。

    しかし、みなさん、お酒の強いこと。亀は本当に久方ぶりのビール、乾杯で、「オウッ」と旨さを噛み締める間もなく、直ぐに盛り上がり、注ぎ魔の巡回に少しだけ追い杯しましたが、量は控えても結構酔いました。
    敬愛するお一人にもお目にかかれ、しかも終始亀の隣で、また一人遅れる道中も何かと亀を気遣っていただき、感謝、嬉しかったです。お別れの挨拶をしそびれ、申し訳ありませんでした。

    掲載された集合写真、やはり何か亀が一人爺丸出しで、みなさん、結構若く見え、お恥ずかしい限りですわ。
    こんな爺をみなさん、大切にしてくださり、今も皆さんの笑顔が心に焼き付いています。最も、あんなところでくたばれたら、大変でしょうしな。

    帰りもJRさんが最寄りの駅まで同行してくださり(お一人ならもっと早く帰宅できたでしょうに)、おかげで無事帰宅できました。もしかしたら、一人でしたら、途中で遭難したかも知れませんね(^-^;

    結構、アルコールの方はともかく遠出も自信がつきました。また次が楽しみです。
    みなさん、ありがとう!

    JRさんのPC活用、横で拝見していてなるほどこんな風に使いこなすのか、こんなこと出来るのかと亀は驚嘆しておりました。
    何か、このブログの住人、強者揃いですな。ジョン爺の心強い味方が揃ってるんだなぁって。決して単なる酔っ払い集団じゃないと思うけどなぁ。

    ではまた、よい一日を!

    追伸
    島猿さん、届け物ありがたく受け取りました。もう感謝、感謝です(^▽^)/

    diabloさん、アナログさんを通しておチビさんたちの可愛い勇姿、もう涙が出るほど嬉しかったですわい。これだけでも会に参加してよかったです。

  30. 上げるの忘れてました。昨日の会場の様子です。
    こういう会にはもってこいの、本当に良い場所でした。

  31. ジョンソン様、北海道のみなさま大丈夫でしょうか?
    気温がえらいことになっています。ご自愛くださいませ。

    昨日の関東支部会に行かれたみなさま、お疲れ様でした。写真、コメント等から楽しそうな雰囲気伝わってきます。羨ましいです。

    ケセラ様 幹事お疲れ様でした。例のぶつ無事に届けていただき、ありがとうございました。
    残りもよろしくお願いします。

    亀様 2分18秒~2分25秒のところ木琴の連続打ち?(なんていうのかわかりません)が2017以来復活しています。音は小さいのですが。聞いてみてください。

    ディアブロ様 ドリームスクール&駅ビルコンサートお疲れ様でした。お姉ちゃんはそのまま悪魔の一員になれそうですね。
    案外ディアブロさまが一番ノリノリだったのでは?
    数年後楽しみにしています。
    ところでドリームスクールも撮影、録音禁止だったのでしょうか?

  32. キンドーです。皆さん昨日はありがとうございました。
    強烈に橘愛溢れる皆さんとお話出来て楽しいひと時でありました。
    ケセラさん、幹事ご苦労様でした。引き継げなくて申し訳ありませんm(__)m
    京都で同時進行しているDiabloさんから流れてくる情報には皆で大盛り上がりでした。
    オレンジに身を包んだ三姉妹のお写真には、もうほんと可愛すぎて涙でそうです。

    一次会の締めは全員で円陣を組んで橘テンションで締めました。
    ケセラDMの「橘テンション!」の掛け声のあとおっさん全員で
    「あがってきた~!ハイハイハイハイハ~イ・せ~の!京都橘が大好き過ぎて辛~~~い!!」
    ジャンプしたら呑んだお酒がこみ上げてきて辛~いって感じでしたw
    次回はジョンソンさんも一緒に橘テンションしましょう!

    1. kindooさん、お疲れ様でした。

      ええええ~~~!! ぢぢいもやんの~??(←ヘタレなブログ主、
      一番腰が引けてます 笑) 
      オヤジ集団が野太い声で吠える橘テンション……か、可愛くね~~~!(笑)

      1. ぢぢ様。呑まなきゃ出来ませんが、案外クセになるかも。
        札幌でも必ずやって動画を上げて下さいな。笑

        1. げっっっ!!!  さ、三人でやれとな!?
          しかも動画アップして晒し者になれとな!?
          こ、断る!!!

  33. 皆さま 昨日は、イベント目白押し! お疲れさまでした。
    日中の暑さと寒暖差にやられている2エリです。

    脳をやられているのか、じじブロに行ったつもりが、
    https://lovetachibana.com/2019/05/25/kyoutoekibirukonnsa-to%e3%80%80%e4%bb%a4%e5%92%8c%e5%85%83%e5%b9%b45%e6%9c%8825%e6%97%a5/
    に誘導されてしまいました。(既知かもしれませんが)
     最初はじじブロもメジャーになって、ハッキングされページを改ざんされてしまったのか、しかも、犬ではなくかわいい猫が貼ってあるし…とオロオロしてしまいましたが、このブログが無事でよかったです。(やれやれ)
     少し潜入(?)してみたところ、KTウイルス感染者・ステージ4のようなので、そっとしておきました。
     で、無責任な提案なのですが、サボテンの写真がかぶっている(メインページは違いますが)事もあり、頭の写真をリニューアルされてはいかがでしょうか?
    例えば、ザ・テレ〇ジョンばりにレモンならぬ蜜柑を持っているジョンソン様の写真とか?(もちろんオレンジ・コスプレ有で)

    PS:
    Diablo様
     3小悪魔の写真良いですね。掲載ありがとうございます。
     特に小悪魔3号様の折った袖に「この袖が伸びた時、本当の悪魔になるのよ」との決意を感じました。(気持ち悪いコメントだとしたら、ゴメンなさい)

    1. 2エリさん、毎度です♨  いや~~~、あ゛ぢ ~ っ ス !
      5月の札幌で36゜Cって、なんぢゃそら!?って話ですわ。
      ぢぢブロ周辺で某〇Zぴーが令和を1カ月先取りしてから、時空に
      歪みが生じたっぽいんですよ。 嘘だと思ったら昨日のJKTCの集合
      写真を御覧になって下さい。 某O〇ぴーの顔面、歪みが生じてるしょ?

      あららら~~(笑)、リンクに飛んだらぢぢブロに戻って「何だべ?」と
      思ったらぢぢブロでなかった、みたいな(笑)。 
      ぢぢブロの更新がドン臭過ぎてイラッと来た時は、とりあえずあちらを
      読んどいて下さい(←更新サボる気マンマンか 笑)。
      気が向いたら変えてみま~す♨。

      1. ジョンソンさん、どもどもです。
        連投失礼します。
         今年の5月は去年の5月より暑いみたいですね。悪魔さんたちの夏が心配です。(悪魔さん達、もし見てたら、水分と同時に糖分と塩分も摂るんだよ。)
         今、自分のコメント見直したら、「じじ」じゃなくて「ぢぢ」、「小悪魔」じゃなくて「ザウルス」でしたね。これはもう、〇Zさん(オズさん、オジさん?)のせいではないですね。ボケてますわ。恥ずかしい。
         写真、気が向いたらで結構です。楽しみにしてます。
         ついでに…、海の向こうの例のサイトにもザウルス3姉妹の写真が掲載されてますね。ザウルスちゃん World Wide になってます。ぢぢブロの重鎮の写真は載ってなさそうですが…(なんかのコードに引っかかったかなぁ。)今期、橘のネット露出が少ないせいもあるのでしょうが、ネットの速報性に驚いています。

        1. 2エリさん、おはようございます。
          非公式ファンブログで入れ食いで三姉妹の写真をアップしてくれたAllenさんは、ぢぢいが時々あちらにお邪魔していた頃(意味不明な英文コメントを投下しては、毎回大混乱を引き起こしていました 笑)、いつも温かく迎え入れて下さいました。 同じくいつもぢぢブロを好意的に取り上げて下さっているJJさんと共に、今もぢぢブロをチェックして下さっているようで、ただただ感謝するばかりです。 共にザウルス達の成長を見守って頂けるように願っております。 いつもありがとう!

          その一方でぢぢブロ重鎮達の写真がボツになった理由を訝しんでおられるようですが、ぢぢいにそれを言わせるんですか?
          例のコードに抵触したからに決まってるじゃないですか!
          国内であろうと海外であろうと、ダメなもんはダメなんです!(笑)  
          大人ってフケツ!!!(笑)

    1. 拝見させていただきました。
      ドラムの方、両足を使って本格的で
      ハイハット側の片足をそのままの時が多く
      それだけでも、すげえをおもいました。

  34. ぢぢい殿、みなさんこんばんは。

    みなさん昨日はお疲れ様でした。
    帰宅してからぢぢブロ見たり、ドリームスクールでの写真・動画みながら(←動画・写真撮影全然Okでした。注意も貼り紙等一切なかったです。しかし「お前ら父兄なんやでよろしくね」って無言のフォースは感じますね♨️)関東支部会の参加者さん達に負けないように1人で宅飲み某地方支部オフ会朝方までやってましたw。関東支部会に参加されたみなさんの写真拝見してて、自分も参加して一緒に飲んで酔っ払いたかったですw。でっ今日はなにもせずにぼぉーっと余韻に浸っておりましたw。ほんと橘姫達には、お世話になりました(←音楽室に入った時「えぇーッ‼️」って驚かれ、その後の練習等は姫達が凄く可愛がってくれて親として嬉しかったです)。あっそうそう・・・例の子続けてクレテテうれしかったですね(←負けるなー!Diablo家は君の成長を見守ってるよ!○○○○先輩!)。

    追伸:ぢぢい殿、みなさんへ、ザウルス達へのコメントありがとうございました。

    1. Diabloさん、お疲れ様でした。
      感動の嵐は過ぎ去って、平常運転モードに戻りましたか?
      ザウルス達と一緒に音楽室に入った所から、Diabloさんのコメント
      通りの情景を心の中に思い描いていたら、ザウルス達に対する皆の
      愛情がそのまま伝わって来るような気がして、ただひたすら
      ありがたいです。 ザウルス達を温かく迎え入れて下さった橘の皆
      さん、本当にありがとうございました。

  35. おはようございます。バラバラと失礼します。

    昨夜ドリームスクールのステージ動画が上がっていました。
    投稿された方は橘人気を知らずに地元招待で行かれたそうで、投稿してから有名度合いを知って驚かれたとか。笑
    扱いが不明なので直貼りはしないでおきます。ググってみて下さい。

    >Diabloさん、ザウルスちゃん達の夢の実現に向けて、一段と弾みがついたようですね。
    オフ会でもドリームスクール参加の様子を伺い、とても盛り上がってましたよ。
    ガンバレ三姉妹!Diabloご夫婦も無理し過ぎずガンバレ!

  36. 集合時間の40分前からKINOKUNIYAで待ち伏せしておりました不審者です。
    いきなりの参加でご迷惑をおかけいたしました。
    元来群れることを嫌う孤高の狼と致しましては遠慮するつもりでしたが
    亀Seijyu様が頑張って参加されると聞き
    脳筋の私なんぞ場違いなのは承知の上で行きました。
    (二次会も参加されたと聞き、ホッと安心いたしました)

    皆様方の京都橘への愛情の深さに只々驚かされてばかりでした。
    このブログのサブタイトルである『感謝と敬意』も
    十二分に感じることができ、とても心地よい時間でしたよ。
    参加された皆様方、いろいろありがとうございました。

    私はどちらかと言うと頑張る若者を陰ながら応援してきたもので
    その中の一つとして京都橘の吹奏楽部を知り
    その頑張りを応援しているので
    京都橘に対する熱さの部分は皆様方と違っているのかもしれませんね。
    (だいたいお前は楽器を知らないじゃないの!)
    (知っとるわい!縦笛・横笛と太鼓だろ)

    なんの競技であっても『その頑張り』を茶化したり
    いわれのない中傷で邪魔する輩は許せない!!

    だからどうするって訳でもないんですがね^^;

    許されるなら今度はぢぢい殿が来日された時にでも
    またそっと参加しましょうかねぇ!?

    1. 紅さん、おはようございます♨
      あ~~~、紅さんだったのか! 事前に聞いていた参加者人数は、
      追加で加わったkindooさんを入れても確か9人でなかったかなー?
      と?マークを飛ばしまくっていました(笑)。
      オバケ込みで10人の心霊写真でなくて良かった~♨(笑)。
      で、21歳は何処におるねん???(笑笑)

  37. どもw シカトされてもヘコたれず
    空気の読めないB型の者っす。
    今日もオホーツク北見は暑いです
    昨日は過去最高気温だったようで
    もうね、あつくてあつくて

    https://twitter.com/sttaketo/status/1132625062643716096
    たけさんのうp動画、演奏、素晴らしいです。

    ママさんブラスUji ‏あじさいコンサート
    「アンコール」「4k」st.taketo
    https://youtu.be/6oNOWn0XOf4
    おそらく、京都橘のogもいるのかも?

    1. うわっ!というくらい驚いてます。
      貴重な動画紹介ありがとうございます。
      鳥肌がたちましたよ、ガチで
      いい動画ですね。
      昼休み時間が終わったので
      また後でゆっくり拝見させていただきます。

    2. 毎度です♨
      京都新聞に掲載された当時、紺ちゃんがこの動画を目ざとく発見して来てくれて
      ましたね。
      ぢぢいも速攻で非公式ファンブログに取り次いで、喜んで頂いた記憶があります(笑)。

  38. 気になって、気になって、眠れなくなっちゃったのでまたまた緊急浮上します。
    ザウルスちゃんたちや関東支部の皆々様の勇姿にウルウルさせていただいておりますが、そこでまたまた敢えて。
    ここには常連様たちの何倍、何十倍、何百倍、いや何千倍、もしかしたら何万倍ものROMの方々がいらっしゃることをお忘れなく、と申し上げたいのです。
    メンコくてしかたないザウルスちゃんたちもやがては中学生、オレンジ入隊がリアルになった頃もこれでいいの?
    関東支部の面々も、リアルな社会的立場に帰ったとき、顔がバレてしまったリスクは?
    紺ポロが今後のKT現場でどういう目で見られるか?
    などなど心配性の爺には心臓がバクバクです。
    こういうネタは、かつてあったフォト・アルバムとかでやればいいのに、と思ってしまう臆病者なのです。
    ネットに性善説は通じないかもしれないのです。
    「別に自分(私)の幸せのためにやれ言うんやないねんけど、みんなが楽しくやってるのが一番やから……」
    この場がいつまでも陽気で知的で紳士的な場であってほしくて浮上しました。
    余計なお節介、取り越し苦労であることを祈って、また潜航します。

    1. 実茶庵さん、毎度です♨
      メンバー個別の意見を確認した訳ではないので、あくまでもぢぢいの
      個人的な見解としてお読み下さい。
      紺ポロや顔バレについて言うと、一時的な勢いで踏み切った訳では
      ありません。 そこに至るまでに勿論様々な躊躇や葛藤がありました。
      その結果、覚悟が出来たから実行したのです。
      いつもこの場で表明している事ですが、ぢぢいはヘタレな男です。
      人前に出る事も、決して好きでも得意でもありません。
      けれどもこのブログも皆さんに支えられてどうにかこれまで継続する
      ことが出来、橘イベントのリポートを通じてぢぢブロメンバーや
      ザウルス達の写真を目にする機会も増えてきました。
      そんな中で当のブログ主が逃げ隠れしている事が、果たして妥当と
      言えるのだろうかとずっと考えてきました。
      紺ポロも顔出しも、ぢぢブロを愛し支持して下さっているメンバー達
      に対するぢぢいからの回答であり決意表明でもあります。
      別にこの事がメンバーの顔出しを促している訳ではありませんので、
      誤解なきように。

      実茶庵さん、問題提起ありがとうございます。
      ただ、考えて頂きたいのはこれが確実にコメント欄炎上の燃料投下に
      なっている事です。 ぢぢブロを読んでいる方々の全てが、必ずしも
      このブログを好意的に捉えてくれている訳ではありません。
      むしろネガティブな反応に同調したり、些細な切っ掛けを探しては
      ブログ叩きに狂奔する人達も常に一定数いるのです。 
      そんな煽りコメントはバッサリ削除すれば解決と思われるかも知れ
      ませんが、それを判断する為には読みたくなくても最後まで読まな
      ければなりません。
      クレーム処理もメンタル的に結構きつい仕事なのです。

      シリカさんのコメントについて、以前コメントの一部分或いは全文を
      削除させて頂いたり、「やり方がフェアじゃない」と指摘したりしま
      したが、恐らく真意がご理解頂けていないと思われますのでご説明
      致します。
      シリカさんご自身も時事問題等のコピペブログを運営されていらっ
      しゃる旨、以前伺っておりました。
      内容がコピペという事でシリカさんの主張や意見が含まれている訳
      でもありませんし、きっと炎上騒ぎ等とは無縁の人畜無害で安全な
      ブログなのでしょう。 しかしその一方でぢぢブロに「北海道知事選
      のあの候補が云々」「橘のユニフォームとスクール水着が云々」と
      いった投稿をされているのはどういう事でしょうか。
      他人のブログであればクレームの嵐に見舞われようがお構いなし
      ですか? そういう意見や主張こそ、ご自身の責任においてご自身の
      ブログで展開されてはいかがですか?
      挙げ句にご自身のブログに誘導するリンクを貼られては、ぢぢブロは
      ただの美味しいとこ取りの踏み台なのかと失望せざるを得ません。
      シリカさんご自身が絶対的な安全圏に居ながら、ぢぢブロに次々と
      無差別なミサイルを撃ち込んでいるという可能性を考えてみて下さい。
      また、ぢぢいは表層的なコメント件数の伸びを喜んでいる訳では
      ありません。 投稿前に論点を整理して、纏めてご投稿願います。

  39. 怒涛の週末、皆さん楽しい有意義な時間を過ごせて何より何より。ザウルスちゃんたちのブートキャンプ体験、楽しそうでしたね。長女ザウルスちゃんはもう少しで丈が合いそうで、いよいよ入隊が近づいてきた感じですね。甲種合格は間違いないでしょう。入隊の折には、外地の命令で、ぢぢ共がちょうちん行列と千人針で武運長久を祈念することになるでしょう。写真のニコニコしたザウルスちゃんたちが入隊したとたん、打って変わって真剣な表情で練習している姿を想像すると、なんかドラマを見てるような感動を感じます。Diabloさんも練習が必要ですよね、パレードのラッセル除客、給水係、救急兵、靴拾い…いや、表に出ないサポートもいっぱいあるんでしょうね。

    いわゆるJKTCほにゃらら会も盛況でしたね。亀さんには仙人のようなイメージを持っていましたが、あのおやじじい共の中ではまさに仙人ですね。しかし仙人は霞を食って生きていると思っていたら、料理をするという現代仙人、恐れ入りました。主食は霞ではなく、タッチ―のオーラですかね。JKTC会のみなさん、楽しい報告ありがとうございました。

    1. OverPoPさん、おはようございます。
      将来の橘サポート部隊を仕切っているのは、かーちゃんザウルスと予想してます。 Diabloさんは……その他の下働きみたいな?(笑)

  40. ジョンソンさん、おはようございます。
    小牧工業の動画新しいのUPされていないかな?と探しまくっていますが、見つけられない。。(;´д`)トホホ。。 仕方がないので、この間の動画のおばちゃんの達のおしゃべりでも解析してみようかな?なぞと思っております。(笑)
    ところで、これは小牧工業の副部長さんに教えてもらった動画ですが、
    https://www.youtube.com/watch?v=Aam0v7ShIvU&feature=youtu.be
    ちゃんとした会場だと、音が少し違うような気がしています。(気のせいかな?)地元では、結構人気があるようです!
    最後に全体にかぶせる幕?なんて、工業高校ですから簡単に作成してしまうのでしょうな~(笑)
    それから、動画を探して今更ながら気づいたんですけど、日本ってあちこちに吹奏楽部ってあるんですね? そんな中から本日のお気に入り、
    https://www.youtube.com/watch?v=-a8ccxWFmxY
    四国は香川の多度津中学です。 大江戸捜査網の時のティンパニー男子気に入ってしまいました。

    実茶庵さん、こんにちは。 ご指摘の件ですが、当日参加した個人としての意見ですが、まあ単純ですが、京都橘高校吹奏楽部を敬意を持って応援している身として、その行為はやましいものではないと確信しておりますので、顔をさらすことに対して別に気にしてはおりません。簡単すぎてすいませんが、私としてはそれ以外にありませんのでご理解ください。

    では。では。。。

  41. Yoshimituさん、毎度です♨️
    おばちゃんのオシャベリ解析と来たか〜(笑)。 マニアック道ここに極まれりですね(笑)。 ぢぢいはちょっと遠巻きに眺めさせて頂きますので、どうか心ゆくまで追究なさって下さい(←見放したな 笑)。

    1. 何か子供の将来の職業について、なにが良いか話し合われているみたいで、『病院は絶対に無くならないから、看護師がいい。。。』、『保育士を目指す子も多い。。、『でも、これから少子化やし。。』
      云々と永遠に続きそうな感じ(笑) 演奏が始まると声も大きくなっていくし。。。。

      1. Yoshimituさん、こまき産業フェスタ動画を拝見しました。
        世間話とともに盛り上がる音量!さぁこれからって時にブツ切り!
        吹出しました。
        投稿主さん、狙っての編集ならスゴいですね。

          1. 高砂高校、うまいなぁ〜。規模的にも映画「スウィングガールズ」みたいだし…と思ってたら映画のモデルだったんですね!
            恥ずかしながら知りませんでした。

            下のブログに映画化の事や部活動の裏話などが書いてあって面白いです。顧問の先生の部に対する考え方も素敵です。
            もしご存じなければ是非!
            http://www.kobegakkou-blog.com/blog/2005/11/switch-942c.html

          2. Yoshimitsuさん、OZさん ありがとうございます。
             モデルは高砂高校だったんですね。勉強になりました。

             ずっと、スウィング・ガールズのモデルは長野蓼科高校と思ってました。映画DVDのボーナス・ディスクか、番宣で見たような記憶があります。今度DVDを見直してみようと思います。
             自分は、去年の秋ごろ、突然TKウイルスに感染したと思っていたのですが、10年以上前から罹りやすい体質だったのかも!?
             音楽を楽しんでる姿とか、若者の自主性とか、一生懸命とか、猪突猛進感とか…、色々な要素が重なっているんですね。

  42. もう朝から悔しいやら悲しいやらで
    はらわたが煮えくり返し何も手に着かない状況です。

    未来ある子供たちの光を奪う行為は絶対に許されない!

    夢を追い続ける子供たちが安心して頑張れる日本は
    もう昔の話なんでしょうか!?
    各地で行われる行事もローズパレードみたいに
    軍隊に守ってもらわないといけなくなってしまうのでしょうか!?

    全ての子供たちが守られる世の中ではなく
    子供たちを守らなくても良い
    安心できる世の中になってほしいと思っています。

    実茶庵さん、ご心配いただきありがとうございます。
    私の考える紺ポロは京都橘のオレンジユニフォームと同じ戦闘服。
    なのでそれに袖を通した瞬間から
    ぢぢブロをしょって立つという自覚と責任感がのしかかってきます。
    バカな行動をすればぢぢ殿や仲間のみんなに迷惑がかかります。
    そんな覚悟があるからこそ堂々と人前に晒すことも平気なんです。
    ただしそれは戦闘服を装着している時だけ、
    着用していない時は単なるシャイなおじじなんですけれどね。
    これ、みんなには内緒ですよ。( ´艸`)

    Yoshimituさん、ティンパニー男子くんいいですねぇ!
    なにか急にスイッチが入ったように
    気持ちが入ってましたね。いい、いい♪

    私は素人なので音がどうのテクニックがどうのは全くわかりませんが
    気持ちが入っているプレーかどうかは感じ取れます。
    だから小牧工業吹奏楽部の演奏にも魅かれるのかもしれませんね。

    ぢぢ殿、いろいろとお疲れ様です。
    ぢぢ殿はお疲れのせいで目まで悪くなりましたか!?
    あの写真、若い人ともっと若い人しか写って無いでしょう!!
    平均年齢でいえば、間違いなく自称20代。
    もう、いやだなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    1. お疲れ様でございます。ケセラでございます。

      実茶庵さんが、我々を心配をされてという気持ちでの御発言という事は十分理解しております。
      少なくとも私は橘を応援する事に対し、後ろめたい気持ち等一切ございません、家族も会社の同僚も知っていますので。

      実茶庵さん、これからもぢぢブロメンバーが危ないと思ったらどんどん御指摘をお願いします。実茶庵さんのように一歩引いて物事を見渡せる存在は大事だと思いますので。

    2. 紅さん、毎度だす♨
      そうかなー???  改めて眼鏡かけたり外したりして見直してみた
      んだけど、やっぱり妖怪みたいなオヤジとジジイしか見当たらない
      ような気がすんだけどなー……。 疲れてんのかなー???

  43. Yoshimituさんの多度津中学の関連動画で見つけた「川口市立青木中学校吹奏楽部」ですが、この子達すごい。ぶっ飛んでる。
    最初のチューバから度肝を抜かれました。何やってるの?(笑)
    https://www.youtube.com/watch?v=ji5DFMZjpB0

    全国で金を取ったらしく、演奏もしっかりしてるし。ドラムがいい。
    音楽を真剣に楽しんでる姿勢は橘と通じるものを感じて涙が。
    でも一番楽しんでるのは明らかに先生なんだけど、この先生も憎めない。きっとこの先生のもとで演奏しているから、こんなに伸び伸びとした音が出るんだろうな。

  44. 食い地のはった亀仙人です。なんとギックリ腰に。これで死ぬことはないにしても、ちょっと投稿、お休みするかも。
    ツライ お先真っ暗や

    1. Sei爺、毎度……って、唐突にギックリですかいな!?
      ま~た何かムチャしてたんでないのー? ぢぢブロで弱みを見せたら
      総ツッコミの餌食にされるという非情の掟は分かってるしょ?(笑)
      気合いが足りん!(←朝目覚めたらギックリになってたぢぢいが、偉そう
      に何か言ってます 笑)。 まずは静養して、お大事に。

    2. ジョンソン様、皆様、
      こんにちは!!

      亀Seijyuさん、かなり辛そうですけど、
      大丈夫ですか?

      これが一週間前だったら、
      『JKTC東京支部会に出られないところだった!!』
      と、無理矢理なプラス思考で、
      安静して下さいね!

      お大事に!!!!

      1. なるほど! 確かにそーですよね!
        目からウロコのポジティブ思考です。 素晴らしい!
        Sei爺、聞きましたか? ギックリ腰はキッシュと唐揚げ(ロシア領
        ではザンギ 笑)をクール宅急便で送らなかった天罰だそうですよ
        (←そんな事は一言も言ってない 笑)。

  45. おはようございます。
    OZさん、高砂高校『スイング・ガールズ』のモデルとは知りませんでした。(笑) ただ、この高校の技量の素晴らしさから、大分前から暇なとき聴いていました。本当に各期毎に個性があるし。。2018年もいいですけど、2015年、2016年あたりも良いですよ。
    私は2015年の動画を見てハマりました。

    2015年:女の子のお団子頭が最高です!
    https://www.youtube.com/watch?v=438YPJWmmXg
    2016年
    https://www.youtube.com/watch?v=eI_-QSfy748
    2018年
    https://www.youtube.com/watch?v=eI_-QSfy748

    Seijyuさん、ギックリ腰ですか、そらまたエライこっちゃですね。医者にいった方が確実ですよ。 お大事に~。

    では。では。。。

    1. Yoshimituさん、毎度おーきに♨
      上手いんですよね~、この吹部。 このSwing感はプロかっ!?ていう位
      Swing Jazz分野では、文句無しに一番好きなバンドです。
      ぢぢいも最初に観たのが2015年の動画だったので、この年のアルト
      サックスの男女のファンです。
      橘一筋のファンの皆様、どうか浮気者と呼んで下さい(笑)。

      1. こんばんは、ジョンソン様、みなさま。
        ジョンソン様が浮気者(高砂ファン)でよかった。OZさんナイスふり。じつは私(しまモン)も浮気者ですw橘を知ってからシング繋がり?でおすすめ動画が→

        https://www.youtube.com/watch?v=zVHAdQh_U3Y

        これ以降高砂BFJOの動画も見漁りました。2月の矢掛を見に行きたかったのですが休みが取れず断念。8月の神戸か岡山くらいかなと思っていたら土曜日でアウト!予定をみたら7月があるやん♨

        https://bfjoofficial.wixsite.com/bfjo/blank

        https://docs.wixstatic.com/ugd/b4d113_1d9bf375a5104b10900bb78f412cbdac.pdf

        9月の橘まで待てそうにないので”裏切り者”行ってきます。予定ですが。
        あともう一校、昨年の宇治クリスマスコンサートから宇治中のファンでもあります。2年生ドラマーよかったです。(現在3年生のはず)橘に来て~

        どっちの学校もしゃべくり楽しいです。
        高砂のメンバー紹介好きです。

        https://www.youtube.com/watch?v=a1KkVGTL6I8&t=20s

        1. 島猿さん、毎度です。
          ハンドルネームの変更は、いつでもご自由にどうぞ~。
          浮気とはけしからん!(←………)。 ぢぢいはあくまでも京都橘一筋……
          あと出商と大西学園と岡山東商と水戸女子と小牧工と高砂だけです(笑)。
          一応それぞれに一筋(笑)。 まぁ、やっぱり橘はダントツですけど♨

    2. Yoshimituさん、どもどもです^^

      高砂高校の動画ですが2016年と2018年が同じでしたよ!?
      2018年はこちらかな
      https://www.youtube.com/watch?v=YfEyYjcGCHI

      ※ぢぢ殿、Yoshimituさんの名誉のためにそっと差し替えていただけませんか!?

      最初、観た時はプロになったOBの皆さんの演奏かと思いました。
      これが高校生の部活のレベルなんですか!?
      毎年3年生が抜け新体制になって半年足らずで・・・。
      日本の高校生って本当にすごい!

      1. 紅さん、すいませ~ん。
        コピー、ペーストをいつも間違えてしまいます。注意しているんですけど。。。。
        本当にここは凄い!の一言につきます。 最近の高校生侮れません。

        1. Yoshimituさん、申し訳ございませんでした。
          ぢぢ殿にはそっと差し替えを依頼したんですが却下されました。
          あれじゃぁ、余計に目立っちゃうじゃん!( ´艸`)
          ぢぢ殿は相当お疲れのようですね。
          この間の若者たちの集合写真が
          オヤジとジジイに見えてしまうらしいのですよ。
          実際、みなさん20歳+αなのにねぇ!!

          Yoshimituさんって凄いですね。
          こんなプロフェッショナルな高校生を知りながら
          小牧工の『魂の吹奏楽』をもリスペクトしているところが!

          どうも我々は上手い上手くないにかかわらず、
          陰で一生懸命に頑張っている姿が見えた時
          なぜか惹かれてしまう
          そんなお年頃なんですかね!?

          1. 紅さん
            ジョンソンさんの眼鏡には、多分フィルターが付いているんじゃないでしょうか?だから、オヤジとジジイに見えているんですよ。(笑)
            私は楽器のことも技術的なことも別に詳しい訳ではないんですけど、上手い下手と言うより何か金銭もとい琴線に触れるものがあると喰いついてしまうんですよ。(笑)その一番が紅さんがおっしゃる通り、陰で一生懸命頑張っている姿が浮かんでくるところなのかな。。。なんて思っています。 先日集まった皆も同じなのかな?

  46. みなさん、おはようございます
    オホーツク北見は気温も下がり雨っす
    亀Seijyuさん、ぎっくり腰のつらさは
    経験済みなのでそりゃ、たいへんだ
    お見舞い申し上げます

    https://twitter.com/1123yuina/status/1133349504151724032
    福島と仙台のブログ書きました
    想いがたくさん溢れた…。

    明日はやっと札幌楽しみすぎる

    と、三田さんのツイートがあったので
    札幌の方、よろしかったら

  47. ドモドモっす!

    この動画で私が引き付けられたのが
    「・・・僕もやりたい」と言った時に来ていたTシャツの文字。
    『やりたくなーい めんどくさーい』ぐでたま

    ギターはFコードで断念しました。(_ _。)
    指関節デブの白魚のような私の手には無理があったようです!

    1. 紅さん、Yoshimituさん、ぢぢいの真実を見抜く眼(別称フシアナ)
      が何か?  紅さんは私生活では両手に野球グローブはめてんのかー
      と思ってたら、それもしかして手だったんですか!?

  48. #ブラック吹奏楽部

    ツイッターで検索すると、可哀そうな部員さんのことが。
    吹部に限らずスポーツ系でも誰かがメンバー外になるのはしょうがないが伝え方がな。
    教育の一環といったところで全国を狙う学校は顧問に結果を求めるわけで
    経過より結果で  で  えーと
    あああ もうこれ以上小難しいこと書けん
    分かったような振りして結局意味不明なコメでアホをさらすワイである。。

    1. 紺ちゃん、おはようさん♨
      ぢぢいTwitterの見方もよく分かっとらんから、紺ちゃんと同じ
      記事を読んでるのかどうかも心許ないんだけど堪忍な(笑)。
      選抜メンバー漏れってのは確かに残酷な儀式かも知れんけど、
      顧問のデリカシーの無い物言いは取り敢えずあっちに置いといて、
      当人視点で考えてみたら挫折体験って人生トータルで考えれば、
      そう悪いもんでもないような気がします。 絶対的に保証は出来ん
      けど、どっかでその衝撃や苦痛が活かされる時が来て「何や! 結局
      人生みんなチョンチョンやないかい♨」って思える瞬間が必ず来る
      んじゃないのかな。 勿論上を見ても下を見てもそれぞれに切りがない
      んだけど、幸せの物差しって他人と比べてみても仕方の無い物だと
      思う。 人にはそれぞれ生まれながらに持っている心の幸せの
      壺があって、どんなに悲惨そうに見える人生を送っている人でも、
      結局壺を満たすだけの恵みの雨を受ける事が出来るんじゃないのかな。
      問題は壺が満たされている事に感謝して笑顔で過ごせるか、満たされ
      ても尚貪って一生を不満と怒りで過ごすのか。 絶望や挫折の体験は
      そんな事に気付かせてくれる貴重な機会じゃないかと思います。
      ぢぢいも結局分かったような分からんようなグダグダ論で終わった
      けど、要するに良い事も悪い事も常に表裏一体で、救いの種は
      いつだって足元に埋もれてる筈だよって言いたかった(←回りくどい
       笑)。 ボケてるから書いてるハナから忘れてくし(笑)。

  49. こんばんはジョンソン先輩。

    最近、はやりの『Tik Tok』
    どっかで聞いた事がある単語だなぁ~と、ずーと思ってたのですが、先日『オズの魔法使い』の動画を観ていたら、おススメに出てきました。(笑)
    『Return to OZ』
    https://youtu.be/LiMsXmBHeAc

    むかーし、むかーし映画を観に行ったが全然ストーリー覚えていない。DVD化もされていなので確かめようがないのが残念でしょうがない。
    『ラサーン・ローランド・カーク The Case of the Three Sided Dream 』
    https://youtu.be/DpsTrwa5zho
    『The Music Man』
    https://youtu.be/eBQWsBiM5YY
    この2本もDVD発売されていない、是非とも観てみたい映画なのですがどなたか情報をお持ちではないでしょうか?
    『The Music Man』は来年ブロードウェイでリヴァイバルあるみたいなのですが・・・
    https://www.nytimes.com/2019/03/13/theater/hugh-jackman-the-music-man.html

    そうそうジョンソン先輩
    【忘れないわ】です
    https://youtu.be/qUQkJZJGql8
    あとオリジナル?
    【Chariot (I Will Follow Him)】
    https://youtu.be/RK–XOF3OUY

    EXP70で田中少年はトランペットだったはず?
    何度見ても分からん (笑)
    【The Beach Boys Greatest Hits】
    https://youtu.be/rMejc5omrw0
    吹奏楽は懐が深い、プラスチック製の楽器で是非ともビーチで演奏して欲しい。Plastic Brass Band。ジョンレノンみたい (笑)
    【Disney Girls】
    https://youtu.be/FKxP9PeGUFM
    土地柄この曲が一番スキ!!

    あ!!ジョンソン先輩いつの間に世界デビューしていたんですか?
    https://waraukurumi.com/shih-poo-dog-yogi-looks-like-dog/
    失礼いたしました、ごめんねさい。
    https://www.youtube.com/watch?v=WQg2gnZkY4g

    先日のお見舞い動画を貼りすぎて遂に玉切れです。
    高校時代よく歌っていた (笑)
    THE JAM
    【Town called Malice】
    https://youtu.be/7iUCEMEasJ0
    【In the city】
    https://youtu.be/W4JAmR0YlWA
    【Going Underground】
    https://youtu.be/ATzGSMhW0t0

    1. ホワっち、毎度おーきに♨
      Tik Tokは確かによく耳にするけど、余り評判良くないような……
      観た事ないから知らんけど(←ヲイ)。
      ローランド・カークについて、ぢぢいが知ってる唯一の動画は
      https://youtu.be/43f-RGNGgN0
      中学生の時にNHKのヤングミュージックショーっていう番組
      (←今考えるとなんちゅうベタなタイトルなんだべ 笑)を観てたら
      おった。 クリーム解散直後のクラプトンやジャック・ブルース
      目当てで観てたら、木管楽器のマウスピースのとこをガムテで
      グルグル巻きにした衝撃的な見てくれのおっさんが鼻で笛吹い
      とって、反射的に「アカン! これヤバい奴や!」と目を伏せました
      (笑)。 凄い事やってんだけど、中学生には刺激が強過ぎておっかな
      かった(笑)。

      誰がアフガン・ハウンドやねん!? てか、いつの間にかお犬様全般に
      カテゴリー広がっとるやないかい!(笑) ぢぢいはイヌ畜生かコラ!

  50. ども、皆さんこんばんは
    たまたまツイートであがっていたので
    生徒さんたちの掛け声で元気をもらいました。

    2019.05.30 八代白百合学園高等学校吹奏楽部
    /第31回熊本県高等学校総合文化祭
    パレード部門
    https://youtu.be/xB54JZPyNQ0

  51. ぢぢ様、みなさま、こんばんは。

    >シリカさん、八代白百合学園、いいですよね〜。
    特に全日本高等学校吹奏楽大会の横浜プロムナードコンサートの動画は部員さんの楽しげな表情が良く見てとれて楽しいです。

    ご存知の変ったアレンジのSINGもいいですが、個人的にはディープパープルメドレーが好きです。
    https://youtu.be/KRPrR18Zf3I

    >ぢぢ様、北海道の遺愛女子高校もまた楽しげでいいんです!
    https://youtu.be/jN9faxrtgtI?list=RDjN9faxrtgtI

    1. OZぴー、おはようさん♨
      フフフッ……また校名間違えてやんの(笑)。 どんだけツッコミ待ち
      やねん(笑)。 てか、動画観た時に気付けよオレも(笑笑)。
      何か名前は聞いた事あるような気がすんだけど、どこら辺にあるん
      だっけ?と思って調べてみたら函館かぁ……そりゃ分からんわ(笑)。
      すかさず思い浮かぶのは朝市の海鮮丼だけ(←完全にイマジネーション
      不足してます♨)。

  52. こんばんは。
     皆さん素敵な動画ばかり…、ご紹介ありがとうございます。
     しばらくは、橘の新作もないだろうから春眠か?とも思っていましたが、しばらく睡眠不足が続くかも。
     私も負けじと1本貼らさせていただきます。
    https://www.youtube.com/watch?v=2ycdygGsQ3U
     地元の東邦高校が選抜出場時にフロリダ遠征した時のやつです。高校生と大学生の混成チームですが。rose仲間繋がりと、いうことで。(後半に出てくる着ぐるみとハイタッチシーンがかわいいんです。トランペットの音も良いです。)

    1. 2エリさん、(島猿さん改め)しまモンさん、おはようございます。
      東邦高校のパフォーマンスも個性的でカッコイイですよね♨
      橘と被らない独自路線が何とも潔くて、観終わる頃には好感を抱いて
      しまうバンドだと思います。 ローズの時のDMさんも格好良かったな。
      じゃりン子チエはこの間ガッツリ纏めて観たから、当面はゴッツァン
      かな?(笑)  あ! それとね、動画のURLを貼る時は改行して文章と
      同じ行に並ばないように切り離して下さいね。 でないとエラーに
      なって再生されないんですよ。 ぢぢいが気が付いた時は訂正してる
      んだけど、見落とす事もあるかも知れないんで宜しくです♨

      https://youtu.be/e9dZQelULDk

  53. ジョンさん、おはようございます。
    考えてみたら、今年は3000人ないし、次のKTのスケジュールもまだ判らないし(吹コンだと思うんだけど、撮影禁止ですからね。)ブログの更新悩んでるんじゃないですか?そんな訳で、今月はブログ更新に関し督促はいたしません(笑)。
    そんな訳でKTネタではないけれど、この間の高砂高校の続き。。。。
    2009年物、Wood Bassがいいですね~。演奏者の表情も最高です。
    https://www.youtube.com/watch?v=4ors3uH9cD8
    それから、Wood Bassがらみで2017年物、8:25辺りから。
    弦が切れた?ような感じ。奏者の他に1人弦をうずくまりながら引っ張っているように見えます。危機管理最高というか、この年連覇が途絶えた年だと思うんだけど、この一生懸命さ、そんなの関係ないですね。
    https://www.youtube.com/watch?v=8gHjRwL5qA8

    後、高砂高校ではないんだけれど、また良いなと思った高校、京都府立工業高校、ドラムの子のはにかんだ笑顔が。。
    https://www.youtube.com/watch?v=yhQO71V5N_Q

    では。では。。。

    1. Yoshimituさん、おはようございます♨
      いや~、それがどうしたもんだかこういう時に限って小ネタが浮かんで
      珍しくとっとと更新しちゃおーかしらと思ってました(笑)。 気分屋の
      ぢぢいでございます♨ 焦るなと言われると俄然焦るヘソ曲がりです。
      BFJO特集、良ござんすね♨ この子達はスウィングジャズを変な具合に
      自分達流にアレンジしようとしたりせずに、聴いたままを忠実に再現
      してるからその素直さにヤラレちゃうんでしょうかね。 
      他校がレパートリーのついでにやるスウィングジャズとは明らかに違う
      愉しさがあります。 一曲目、カメラマンがソリストに近いなー………
      いやマヂ寄り過ぎだべ(笑)。 後半のピアノソロの子が玉手箱の煙を
      浴びたかのように激変したなーと思ったら、ゲストと交代してたん
      ですね。 やはりジャズピアニストの小曽根真さんのお父さんの実さん
      (故人)だそうです。 TVの11PMなんかでもピアノ弾いていたそうです。
      ぢぢいは小中学生当時は純で真面目な子供だったので、布団の中にTV
      引き込んで汗まみれになって11PM観たりしてませんでしたから、その
      辺は良く分かりません(笑)。
      三曲目に入る時点でもうコントラバスの足元に別の子がスタンバって
      て、アンプに手を伸ばしてセッティングしているみたいだから、威勢
      のいい曲に合わせてマイクか楽器用のピックアップでも当てているの
      かも知れないっすね。 コントラバスの音だけ負けちゃうから。
      高砂高校、エエっすわ~♨

  54. ども、こんにちは
    オホーツク北見は今日は雲があるものの
    晴れていて、気温は20℃とありました。

    Euphonium Tubaさんの
    京都の風物と京都橘の演奏シリーズが
    でていたので、これもいいですね。
    花火とシングシングって
    合いますねとおもいましてね
    コメ欄をみると海外の方も
    褒められていました。

    京都芸術花火 フィナーレ 尺玉13連発
    演奏京都橘高校吹奏楽部 Sing Sing Sing
    https://youtu.be/jltNJYKhZ6s

  55. 追伸、念のため
    貼らせてもらった動画のコメ欄の
    英語コメントを翻訳してみたら、
    2つのうち1つは
    登録解除したとお怒りのようでした。
    失礼しました。

  56. nabekobeさん、今晩は。
    貼って頂いた動画ですがamazon prime videoの利用規約に抵触しておりましたので削除させて頂きました。 
    通常のYouTube以外の動画を貼付する場合は規約等を良くご確認の上、慎重にご投稿頂きますようお願い致します。

    1. 匿名になっとらんなっとらん(笑)。 映画館で醜態を晒すのはまっぴら
      ずら!  また世間から忘れ去られた頃に、こっそり観ますわ(恥)。
      いやしかし、動画の0:48から約10秒間、大好きな「だったん人の踊り」
      が流れてぢぢいは激しく動揺致しました。 やっぱりオーボエの柔らか
      な音色は無敵やね♨

  57. 本日18時、申し込んでいたBABYMETALの横浜アリーナ抽選発表
    18時に一件のメイル、残念ながら・・・落選
    やっぱりなあ
    6月29日だけで28日の結果が書かれていない??
    3分遅れてもう一通、当選されました。
    おおっ 一般で申し込んでも当たるんだ。

    大衆劇団、わたし一押しの劇団しらさぎ
    3月まではしらさぎ三兄妹の団名で
    長男20歳になったばかり、次男17歳、長女16歳
    他に両親と照明係の腰の曲がった祖母
    威勢よく、元気をもらえ、これからを楽しみにしている劇団
    6月は静岡県御殿場で公演している。

    これで札幌への計画が練られる。

    1. うお、ベビメタコンサートあるんですね。
      メンバーが新しくなった後の
      エレベーターガールって曲、
      いいですね。
      バックダンサーの二の腕の筋肉
      スタントウィメンだそうでかっこいいです。
      ファンの方らは脱退したメンバーが
      いなくて寂しいのか、復帰を願うような
      動画の投稿が相次いでいたが
      最近は落ち着いてきた印象ですね。

      劇団しらさぎさん、後で検索してみよっと
      道内の温泉ホテルで昔は
      ロシアのダンサーのなんていったかな
      名称を忘れてしまいましたが
      テレビのローカル放送の合間のCMで
      昔よく宣伝してました。

      旅芸人の劇団といえば
      スター役者に群がる客の
      おひねりの束っすね
      生でみたことはないですが
      テレビ番組でみたときは
      すげえとおもいました。

      1. シリカさん こんにちは

        私はMETALに興味があるのではなく、BABYMETALを応援しているのですが、共通性があるとして京都橘高等学校吹奏楽部が紹介されていて、Rose Parade 2018のリンクが貼られていて
        それを見た時、BABYMETALを初めて見た時と同じ感動を受け、目頭が熱くなりました。

        BABYMETAL – Ijime,Dame,Zettai – Live at Sonisphere 2014,UK (OFFICIAL)
        https://www.youtube.com/watch?v=Ro-_cbfdrYE

        あり得ないKAWAII+METAL
        本場のイギリスのフェスでのオーディエンスの熱狂する姿。
        何じゃこれっ!
        唯一無二の存在。

        京都橘のRose Paradeを見て何じゃこれっ!
        吹奏楽に興味は無いのですが、演奏しながらのキレキレのダンスと躍動感、KAWAII。
        アメリカの観客の盛上り、目頭が熱くなった。
        唯一無二の存在。

        京都橘高校 Kyoto Tachibana SHS Band Rose Parade 2018
        https://www.youtube.com/watch?v=6dAsi2jItq0

        BABYMETALの2017.12広島ライブに行っていたのですが、当日にYUIMETALの体調不良による突然の出演中止。
        一時的なものと思っていたが、運営側から一切の情報発信が無くて、2018.5アメリカライブで、YUIMETALはおらず、代わりのダンサー2人。
        ダークサイドとの設定で、今までのKAWAIIを捨て去り、単なるMETALの姿に変わり果てた。

        “Elevator Girl ” Darkside BABYMETAL New song
        https://www.youtube.com/watch?v=FEMGnThjR8M

        これはちゅちゅ姿でカッコカワイイも面影が全く無く、衝撃。
        そして
        10月19日YUIMETAL脱退の発表。
        出る出る詐欺やん。
        私は埼玉SAのライブに行っても盛り上がらず。

        BABYMETAL – Distortion (LIVE AT DOWNLOAD FESTIVAL 2018)
        https://www.youtube.com/watch?v=FzgU3W5ZgzU

        ファンクラブみたいなTHE ONEと言うのがあり、今年は加入せず。
        しかし、もしやダークサイドは昨年だけで、今年はライトサイドに変わるかもとの期待で、ライブチケット一般募集で申込み、6月28日横浜アリーナに当選。
        くじ運悪い私が!? ファンが減り確率上がった??
        今年最初のライブなので、見て判断かな。

        劇団しらさぎの6月公演が静岡の御殿場で、横浜に行く途中。
        なので立寄り計画。
        さくらさんのtwitter
        https://twitter.com/Sakura_sirasagi
        めんこい。

        大衆劇の観客数は、日により変動が激しいです。
        10人足らずのガラガラの時もあり、その時は観客として緊張します。舞台から見つめられているような感覚がして。
        客が少なくても役者さんは、手抜きしませんね。
        人気無くなったら、次の舞台に呼んでもらえなくなるから。

  58. 札幌への道
    6月24日前後に出発
    6月27日劇団しらさぎ公演先、静岡県御殿場・気楽坊
    6月28日横浜アリーナ、宿予約
    6月30日大洗港01:45発~苫小牧19:45着
    ルートに迷ったが、大洗港発さんふらわあの深夜便
    「今だけマイカー30%割引き!気軽に北海道 深夜便キャンペーン(5月18日~7月12日)」
    乗用車5m未満26,740円が18,720円
    これは、青森まで走行し青森港や大間港で函館に渡るより安いし楽。
    https://www.sunflower.co.jp/information/campaign/20190315a.html

    道の駅を利用し、寄り道しながら
    7月3日と4日連泊で北海道札幌市中央区のホテル予約
    3日は洗濯をして、街ぶら
    雪印パーラー本店でパフェを食べたい!

    7月4日オフ会、宜しくお願い致します。
    へたれなもんで、アルコールは乾杯の一杯くらいしかお付き合いできないと思います。すんまへん。

    7月5日以降の日程は決めておらず、札幌以外全くの白紙状態。
    気の向くままの温泉巡り旅となります。
    夏休みに入る前までに帰れたら良いかなと
    青森県の浅虫温泉には入ってみたい。

    主たる泊まりは道の駅かテント
    プリウスαで天井は低いが、長さは十分。
    電子レンジ用に1.5kw正弦波インバータとバッテリー搭載、電子レンジは本当に便利。
    バッテリーは走行中に充電。
    車のバッテリーとの間に逆流防止などの制御装置を経由おり、今まで車のバッテリー充電不足は経験していない。

    道の駅は、寝るのに涼しそうな山間部を利用予定。

    1. あほんさん、毎度おーきに♨
      うは~~、道内の自動車旅行はひたすら田舎道を走破するだけですから
      、居眠りしないように気を付けて! 寂れた街と牛糞の臭いから脱出
      しようとしても、殆ど代わり映えしない景色が続くのでマヂに眠くなる
      からね。 あと、24時間耐久ラリーか!?って位に虫がバチバチ当たって
      酷い事になるので、適度に洗車しながら走らないと査定が下がるかも……
      (笑)。 ぢぢいは一応4日と5日は休みを押さえとこうと思ってます。  
      ハタさん、今から休業を入れるのは厳しいですかね? 稀少な道産子、
      しかも最も初期からのメンバーとしてハタさんとも一遍飲んでみたい
      んですが(←語り明かすとかでなく、ただ呑んでみたいと言う辺りで
      ぢぢいのヘタレな呑みっぷりを察して下さい 笑。 速攻でロレツが
      回らなくなって、自分でも何言ってんだか判らなくなりますが♨)。
      Diabloさんにも懺悔したい事がいっぱいあるしな~。
      絡み上戸や飲ませ上戸じゃないから、余り迷惑掛けない筈です(笑)。
      適当なとこで勝手に潰れて、気付いたらおあいそ踏み倒して勝手に
      撤収してると思います(←ヲイ! 笑)

      1. ぢぢい殿、みなさんおはようございます。

        「Diabloさんにも懺悔したい事がいっぱいあるしな~。」

        めっちゃ気になって目覚めました♨️(←絶賛二日酔い中)
        え~っ‼️本気でヒク話は無しにして下さいね(←ちいさい男なので”なにかなー”って気になって夜も寝れやんかも・・・w)。

        1. Diabloさん、毎度です♨

          えっ!? 知らんかったの!? 
          そりゃ尚更ヤバいか……ぢぢい口にチャックして自ら墓に潜り込んで
          即身成仏する事にします。 あんな事やこんな事、とても口に出して
          言えない……(涙)。 うははは~! 気を持たしといて引っ張るのって
          楽しいよね~~~♨O(≧∇≦)o 
          別に何もねーんだけど、1カ月間引っ張って不眠症にしてやりゃ
          良かった♨(←鬼畜)

          あと1カ月だよ! ぢぢいはこの間の猛暑の日に発狂して発作的に
          ヒゲ剃っちゃったから、今はもうシャレにならんぐらいモコミチ様
          そのものになっちゃって、自分で自分のカッコ良さが怖いっす♨
          これでドラえもん体型の三等身だけ解決すれば、もう殆ど無敵と
          言って良かろう♨(←それ致命的だべ)
          楽しみにしてまっせ~~~♨

      2. 7月はムリっすw。が、じょんそんさんにはいずれ会えると思います。ご心配なく、私も今は酒はほとんど飲みません!ww

        1. ありゃまー残念。 ぢぢいはある日突然ポックリ逝くタイプなので
          早めに会っときましょうね(笑)。
          犬の生涯は短いねん(←だからアフガン・ハウンドぢゃねーよ!)。

      3. cmm55842さん

        >ひたすら田舎道を走破するだけ
        >寂れた街と牛糞の臭い
        >殆ど代わり映えしない景色が続く

        非日常的な風景、それが良いんです。
        地平線が見える真っ直ぐな道、映えしない景色は感動ものです。
        北海道の自然の中では、交差点の目印が無くてよく通り過ぎてしまいます。

        テントキャンプも考えたのですが、札幌でも熊が出没とのニュースを見て、車中泊の方が安心かなと。

        今まで、北海道には四季を通じ何回も訪れており
        マイカーでの北海道旅行は3回目です。

        ・6月静岡県での劇団しらさぎの公演
        ・6月28日横浜アリーナBABYMETALライブ
        ・6月30日さんふらわあ深夜便キャンペーン(購入済み)
        ・7月4日札幌でのオフ会
        ・7月6日真駒内花火大会チケット(購入済み)
        https://www.makomanai-hanabi.com/
        ・津軽海峡フェリーの海割キャンペーン
         夏休み前に帰宅するのに良い7月12日の函館は16:30発残り1台しかなく、即購入。
        これらをベースに計画、今回道東方面は難しい。

        06.25火 大阪出発
        06.26水 静岡県御殿場 劇団しらさぎ
        06.27木 静岡県御殿場 劇団しらさぎ
        06.28金 東京都町田市ホテル
         19:00横浜アリーナBABYMETALライブ
        06.29土 東京町田~海ほたる~千葉県九十九里浜
         ~茨城県大洗港

        北海道へ
        06.30日
         01:45茨城県大洗港~19:45苫小牧
         スーパー銭湯苫小牧温泉ほのか
         道の駅「みたら室蘭」
        07.01月 道の駅 未定
        07.02火 道の駅 未定
        07.03水 札幌市中央区ホテル
        07.04木 札幌市中央区ホテル
        07.05金 道の駅 未定
        07.06土 札幌市手稲区カプセルホテル
         19:50~20:50真駒内花火大会
        07.07日~10水 道の駅 未定
        07.11木 二海郡八雲町温泉
        07.12金 16:30函館港発

        本州へ
            18:00青森県大間港着
         青森県大間崎園地テントサイト
        07.13土
         青森・佐井村 ぬいどう食堂 ウニ丼
         浅虫温泉道の駅
         麻蒸湯札購入し湯巡り
        07.14日 青森県八戸市温泉ゲストハウス
        07.15月~19金 道の駅 未定
         秋田県角館~温泉&グルメ巡りし南下
        07.20土 帰宅

    2. あほんさん、おはようございます
      長いコースですね
      私も若い頃、赤いホンダシティターボで
      内地の高速を走ったなあと
      思い出しました。
      母親と店の商品の仕入れに
      商用バンでいったこともあったなあ
      日本海側のフェリーにのりまして
      フェリーの船内の食事料金は
      高めだった印象はあるけど
      楽しかったです。
      ブログ主さんとのツーショット
      みれるかな?w
      目付近にスミいりでもとか?w
      夏場はバイカーもフェリーに
      多いですもね

  59. 皆さん、おはようございます。
    まだ60歳前なのに早朝に目覚め
    パソをいじいじしてました。
    タケさんの撮影新作動画良かったです。
    https://twitter.com/sttaketo/status/1134963130688081920
    京都廣学館高校吹奏楽部 BlueLilies
    「第2公演」イオンモール高の原「4k」
    https://youtu.be/QKAUFE4IGtQ

    ひとり車中泊 冬の北海道 12 最終回
    車中泊でしか叶わない旅の終わりと
    旅のはじまり【4K】supernabur
    https://youtu.be/Y6YFydFR1KQ
    前にこちらのブログのコメ欄に
    あったかものナブラさんの動画

  60. ぢぢ様 おはようございます。

    学校名の訂正コメントをあえて掲載せずにそっと修正してくれて、なんと心優しい管理人様…と思ってたのにやっぱり晒されるのね。泣
    でもコピペじゃないのがお分かりかと。老眼で読めなかったということもありますが。

    さて、毎度の教えてクレクレですみません。
    高砂の○○組ってのは何を指しているんですか?バンマス?

    1. ぢぢいがそんな絶好のツッコミチャンスをみすみす見逃す訳がない♨
      嫌がらせとツッコミに命を懸けてるぢぢいをナメたらアカンで!

      高砂の〇〇組は部長さんの名前でない?(←適当)
      毎年替わってるからぢぢいは勝手にそう解釈してました♨

      1. OZさん
        ジョンさんの言われる通り、部長さんの名前みたいですよ。
        ジョンソンさんもたまには当たる(笑)

        1. あははは~!
          下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるってね~~………やかましいんですけど(怒)。

          1. ま~た、そんな手で人を丸め込もうったってね……あ……これは(←速攻丸め込まれた)。

        2. Yoshimituさん、早速のご回答ありがとうございます!
          ぢぢ様もありがとうございましたー。いちおー。(棒読み)笑

          ジャズともなると動画視聴者もこだわりのある方が多いのか、○○組に比べてどうこうと、辛口のコメントが多いですね。笑
          僕からしてみりゃ、マジか!っていうほど上手いですけどね。

          この部も生徒の自主性に任せる方針だそうで、尚の事感心してしまいます。

          1. 一応って何だよ!?
            ちゃんと答えを提示したのに、何? その差別的で雑な扱い!(怒)
            ハラ立つわ~~、ニャロ~~!(笑)

  61. お疲れ様です。
    ジョンソン京都橘会(略してJKTC)札幌総会が約1ヶ月後と迫ってまいりました、アナログ、ケセラ、diablo、troken、花の44年組AKD44withTオフ会担当ケセラでございます。
    あほんさんによる参加表明により俄然盛り上がってきました。
    Mattさん、OZさん、イケさんも参加で大丈夫ですよね?

    ちなみに新千歳空港はLCCの路線が充実しておりますので、旅費も安く済む可能性もありますし、当日は札幌ボッタクリ商事全面バックアップで大名宴会が開催されるようですので皆さんご検討をお願いします。

    1. ケセラさん、毎度おーきに♨
      ま~たそうやってプレッシャー掛けてくんのやめい!
      ぼったくり商事は先月末に資金繰りに行き詰まって倒産しました♨
      負債額は3260円との事です(笑)。
      債権者、めっちゃ怒ってるっぽいのでぢぢいはしばらくギターを
      背負った流れ者になります。 探さなくてもいいです。
      先立つ不孝をお許し下さい(←許すからもう戻って来なくていいよ)。

    2. ケセラさん、7月4〜5日は仕事の予定も入れず空けてあり、
      あとはどなたからか航空券と宿泊クーポンなどが送られて来るのを待つばかりです。

      追伸
      Yoshimituさんのご紹介動画、スゴいところ行進してますね。笑 
      しかもこの再生回数!よく見つけられましたね。

      1. いやいや~、大したこたぁないっすよ~♨
        ぢぢいがYoshimituさんにチャチャッと指示すれば、こんな動画
        探して来るぐらい朝メシ前っすから~~♨ ぐはははははは~~~!
        (航空券や宿泊クーポンのくだりは敢えてスルーと来たもんだ~♨
        空港で一日下向いて歩いてたら、どっかに一枚ぐらい落ちてるかも♨)

        1. 只今昼休み中
          ジョンソンさんの下僕Yoshimituです。(笑)
          昨日サッカー部の応援でオレンジユニフォーム着てたって言うから、動画ないかな?なんて探してたらこんなの見つけました。
          既出かもしれないけど。。
          https://www.youtube.com/watch?v=2LTEMn5O_FQ
          114期DMさん、普通のポニテ姿(フルートの後です)ちょっとレアじゃないですかね。。。

          1. Yoshimituさん、毎度あり♨️
            ホンマですな! 髪盛ってない!
            パイナップルが松ぼっくりになったような衝撃です(笑)。 以前、定演か何かの時に左右におダンゴ乗っけてた時以来のレア映像かも♨️

          2. yoshimituさん流石です、動画ありがとうございました。
             初めて見ました。木琴ちゃんがスネア(テナー?)叩いてるし(マルチタムの叩き方みたいだけど…)、sing×3の時は弥勒菩薩さま(でしたっけ?)が、木琴ちゃんのスネアとスタンドのシンバルをドラムセットの様に叩いてるし、色々、パイナップル以外にも私には衝撃的で、思わず喰いつきました。
             また、このところ、慣れないJAZZばかり聞いていて発症した、クラとスーザの音欠乏症が少し解消されました。(本当はそろそろ、ブログの更新時期だろうから、一人静かに、高砂高校見てたら関連動画で勝手に検索され来たFHJOを見漁って、コメント出来たらと考えていたのですが…。)

          3. 2エリさん、どもどもです^^

            あれは京都府大会でしょうか、サッカー部を応援する113期!
            初見とのことなのでこちらも見たことありませんか?

            https://www.youtube.com/watch?v=TZ_8oIccQLc

            同年の全国大会での応援シーンです。
            これは有名なので見たことあったかな?
            弾ける3年生!!
            特に113期DMさんを中心としたフルート隊が見所です。
            DMの重責から解放され、楽しそうに暴れてますよ。

            隊列も府大会と左右逆だったり
            ツッコミどころ満載です。( ´艸`)

          4. お~! これも知らんかった。
            フルート隊、ずいぶんギョーサンおりますな!
            この間までのフルート1名体制から見たら、冗談みたいに溢れてます(笑)。

          5. 私も2エリさんの言っているように、菩薩様が木琴ちゃんのスネアを叩いているのかと思って、二人で何イチャついてるの!?BDちゃんがヤキモチ焼くよー!と思ったのですが、さすがに違うかと。
            二人の間にフロアタムがあり、それを叩いているのでしょう。
            一番最後に、黒いフチが一瞬見えます。

          6. うん、そのようですね。
            ぢぢいもはらたいらさんに全部(←誰なんだ!?)。
            ほんぢゃ不法滞在者に全部(←既に国外退去済みですけど♨)。

          7. Waterfordさん
             ご指摘ありがとうございます。流石!鷹の眼をお持ちで…、2エリの雀の眼はまだまだですね。確かに黒のフロアタムが見えますね。叩く時の角度が変だなとも思ってはいたのですが、菩薩さまが打つ時、話しかけているようにも見えたもので…。
             で、自分の少ない知識を振り絞って、木琴ちゃんのスネアは響き線抜いてるのか? とか、叩き方でここまで音が変わるんか? とか、木琴ちゃんは、避けて、リム打ち多用しているのかな? とか、グルグル考えてました。

            ゴアちゃんさん(で良いでしょうか?)
             市船戦の動画も初めて見ました。(お恥ずかしい。2015年辺りからは結構見漁ってたつもりだったんですが)ご紹介いただき、ありがとうございました。
             coolな市船も良いですが、明るい橘。姫達弾けてますね。途中、顔を見合わせて会話しているのも良い。ホント楽しそう。生で見たなら、キラキラ・フルートで目から汗が出まくりかも。

             最後にこそっと、酔ってステージに上がったジョンぢぃ殿の(2エリの勝手な)イメージ。
            https://youtu.be/0F2W4DBRCsU?t=1231
            黒服の老師。名古屋青少年ビックバンド(FHJO)の指揮者(元々ドラマー?)らしいのですが、失礼な表現をすると「ステージ上を徘徊する老人」にしか見えない。(ジャズの知識が無いので、ジャズの指揮者はこんな感じが普通なのかも知れませんが。)

    3. ありゃ。どうも煽られているような^^

      この前の東京支部会はせっかくお誘いがあったのに、裏切って京都駅ビルにいったので、今回はサッポロビールの試飲を兼ねて、お邪魔になることを顧みず参加させていただこうかと。

      さっきLCCのチケットを予約してしまいましたので、Johnsonさん、AKD44 with Tの皆様何卒よろしく。

      1. ikeさん、マヂっすか!? 何をすき好んで阿鼻叫喚の地獄に……(涙)。
        いや、皆さんとお会い出来るのはメチャ楽しみで今からドキがムネムネ
        ではございますけど……何か関東支部会エグかったらしいですよ(泣)。
        ぢぢいが飲み会で記憶を飛ばす程呑んで荒れ狂ったのは50ぐらいの時
        が最後だったから、丁度今のAKD with Tと同じ頃でしたね。 
        超満員のキリン・ビアホールで職場の飲み会やってて、ハイテンション
        で飲まされまくって人格崩壊。 周囲に「トイレ行ってくる」と言い
        残して姿を消したらしい(←この時点で全く記憶なし)。
        数分後、トイレに行った筈のぢぢいが何故かステージの袖から登場。
        (その日はイベントなかったので、ステージはマッサラでした)。
        そのまま広いステージをヨタヨタ横断し始めて、ビアホールがやや
        ザワつき始める。 同僚達が破滅的行動のぢぢいに気付いて「ヤバい!」
        「〇〇さんが壊れた!」とテンパってぢぢいの回収に走る(笑)。
        ステージ上で同僚達に捕獲され、超満員の客からヤンヤの喝采を浴びる。
        両脇から同僚に支えられて席に引きずられて行く(途中でどっかの子供
        達からガンバレ~と声援を送られた微かな記憶あり 笑)。
        後にその時の写真を晒し物にされて「ロズウェルの墜落UFO乗員捕獲
        事件」と伝説的に語り継がれるようになる(←涙が止まりません)。
        あの日を境に、ぢぢいの社会的生命は完全に断たれましたね♨
        もうどーにでも好きにすればいいさ!!  ざけんなバーカ(号泣)!

  62. OZさんとぢぢぃ殿の底辺での直接対決が見られるなんて、楽しみになってきましたね。

    1. 底辺て何やねん!? OZぴーと一緒にせんといてや!(怒) プイッ!
      「導・愛・女・子・高・校」  ん?

  63. ケセラさん、JKTC札幌総会のお誘いありがとうございます!
    いや~本当に参加して、ジョンソンさんが実在の人物なのか
    指先でつんつんしてみたいが、生憎とその日は南方出稼ぎ中です。
    あ~行きたい行きたい。
    でも、ジョンソンさん気を付けて!ケセラさんにOZどんが加わると
    3次会まで必至です・・・なんまいだぶ。

    1. Mattさん、それは残念ですね、またの機会を楽しみにしております。

      イケさんよろしくお願いします。

      それにしても、diabloさんをはじめ、イケさん、OZさんの御三方とは一緒に飲んだことありますが、どうしてま〜こうも飲んべえが集まったかなぁという感じですかね。JRさんや今は無き飛んさんにはお前もだろと言われそうですがね。ぢぢぃ殿、あほんさん御覚悟を!って、あほんさん、実は昔とった何ちゃらで、大酒飲みだったりしないですか?

      で、ぢぢぃ殿、当日のスケジュールですが、diabloさんが別件を終えて集まれるのが4日夕方頃みたいですので、その時間に合わせてスタートで如何でしょうか。diabloさん、ぢぢぃ殿と時間の調整をお願いします。
      OZさん宿泊場所はススキノ周辺でお願いします。間違って8月4日とかで予約しないよう気をつけて下さいね(笑)

      1. ケセラさん、毎度おーきに♨
        開始時間の件、了解です。 Diabloさん、何時ぐらいからがいい
        ですか?(←いきなりスルーパスか!?) 
        肝心の酒の肴(カメムシ)が登場しない事には始まらないんで、
        Diabloさんに合わせます。 皆さんもロシア領で土地勘もないだろう
        から、集合場所や連絡網も詰めとかなきゃね。 不審な動きをしてると
        今でもKGBに連行されてシベリア送りは確実だから要注意ずら(笑)。

        OZぴーは1カ月程度の時間のズレなんて余裕でクリアで~す♨
        時空だろうが顔面だろうが、目の前で自在に歪ませてご覧に
        いれますのでどうかお楽しみに♨

        1. ぢぢい殿、みなさんおはようございます。

          AKD44withTードリームスクールで橘姫に小学生用(←保護者用ではない)アンケート用紙を渡され「お父さんもどうぞw」「えっ小学生用やん⁉️」「だから・・・渡すんですよ‼️どうぞw」いきなりツッコマレてドギマギして、おもしろい返しも出来なかった福山に楽勝で勝っている男・・・テツです。

          予定の件ですが、地方でのんびりしてるのか?まったく連絡すら来ませんw(←行くって事はワカッテいますけど♨️)。どこで何時ごろ解放してくれるのか・・・と言う事なので、関東支部会の様に時間早めたらどーですか?後で合流しますよ(←そっちのが被害少なそーだしw)。元請さんには連絡しましたが、いつワカルノカ謎ですw。ワカリシダイすぐに連絡しますね・・・ぢぢい殿、お越しになるみなさん申し訳ありません。

          1. Diabloさん、おはようさんだす♨
            ん~、マヂっすか~。 ほんじゃもうしばらく様子見しときましょか♨
            下手に先行して始めると、Diabloさん到着前に潰される可能性大(てかほぼ100%そーなると思います 笑)だしなー。
            出来る事ならまだ理性の残ってる内に色々話したい(笑)ので、先に猛獣どもの檻に入るのは避けようと思います(笑)。
            まぁ酔っちまえばみんなケダモノと化してグダグダになるのは明白ですけど(笑)。 
            ケセラさんやOZぴーはシラフの内から珍獣らしいし、マヂ危険っす(怯)。

    2. Mattさん、毎度で~す♨
      エエんですよ~♨ むしろ出張上等、雲隠れwelcomeでございます♨
      場末の酒場で少人数で地味~に呑んで、ヘベレケにならない内に
      穏健にお開きにしようと言うぢぢいの目論みが、今や轟音と共に崩壊
      しつつあるのがマヂでヤバイっす(汗)。 結局ぢぢいもゲロ吐くまで
      責められるのでしょうか(涙)?
      改めていつかMattさんとお会いする時は、平和に呑みましょうね(←
      泣いてる)。

  64. あれ?ケセラさん、私いつの間にか頭数に入っていませんか?
    まだどこからも何も届いてないんですけど…笑

  65. OZさん、ジンギスカンキャラメルですか?実はこの前、ぢぢぃ殿から送られてきたのがまだ残ってるので送りますね。

    1. 何なら追い撃ちでビールキャラメルも送りますけど(←これはシャレに
      ならん程ひどいらしいので、この間は送るの断念しました 笑)。

  66. ジョンソンさん、おはようございます。
    貴方のシモベYoshimituです(笑)
    いや~、昨日の昼休みに動画1本貼って今朝見たら、皆様目の付け所が凄いこと。。。ここの住民の方々恐ロシアですね。。。
    マニアックな私としては、もう一つ。。 今朝SING3の寄せ集め動画第二弾(この方もマニアックですね。。)をみてオヤ?と思って該当動画を探してみたところ、
    https://www.youtube.com/watch?v=tAkX_bcnyd4&t=13s
    4:07辺りからBDさん。 なんと眼鏡をかけているではありませんか。コンタクトの調子が悪かったのかな?
    また、別角度でとった動画ですが
    https://www.youtube.com/watch?v=fgWk_irQ3BU
    SING3の時スタンドシンバル担当の、115期マルチタムさん。隣で114期元気娘の叩き方見て感じれば、自分が担当になった時、その形受け継いでしまいますよね~。

    ところで、Seijyuさん。腰の具合はいかがですか? 養生してくださいね。

    では。では。。。

    1. 連投失礼します。
       私以外が恐ロシアなんですよね。たぶん私は、マニアの域には達しておりません。(もともと「ぢぢぃ見習い」なので。)
       ご紹介の動画は見た記憶があるのですが、その時は誰が誰なのか良く判らず、〇ララさんを探していた時期だったので、気づきませんでした。今見るとレアですね。BDさんは、ジョイントコンサートでBDを斜めにして、ぶっ叩いている姿に惚れましたね。
       115期マルチタムさん(私の中ではウィンクちゃん)は以前ここのブログで拝見したと思うのですが、タッパはあるけど、超細身のか弱い姫が、心身ともにどんどん逞しくなっていく、そして、元気娘を受け継いでいった様に感じております。(最初の頃はBDの重さが辛そうに見えました。)私の勝手な感覚では、桜パで体を反らせて、背合わせでポーズを決めている動画の時期辺りから、何かが変わったのでは? と、感じています。

  67. 何かお土産、余市のニッカウイスキー?
    余市だと地元なのでお土産にならんか
    近所にサントリー山崎蒸溜所があったな。
    見学に一度も訪れた事がなく、HP見たら試飲出来る有料見学は空きが無い!
    無料コースで近日に空きのある11日を予約。

    ■ご予約内容
     ・コース名:山崎ウイスキー館見学(無料・製造工程見学無し)
     ・日程:2019年6月11日(火曜日)
     ・時間:10:00~11:00
     ・費用:お一人様 0円(税込)
     ・ご予約人数:1人
    https://webapl.suntory.co.jp/factory/yamazaki/course/c__00011/?LISTFLG=1

    ※蒸溜所限定ウイスキーおよび一部の国産ウイスキーは、入荷が不安定で在庫が流動的なため、品切れとなる場合もございます。
    またお一人様1本とさせていただいております。予めご了承ください。

    朝一番の見学、蒸溜所限定ウイスキー目的に予約。
    在庫あれば買って行きます。

    有料でティスティング出来るけれど
    呑みません!帰れなくなるから ^^;

    1. 2エリさん、あほんさん、お晩でごぢゃる♨
      本当にね~、ぢぢブロでトグロ巻いてるフリークス共の危険度ったら
      半端ないです。 隙を見せると食い殺されるので、常に「ああ、うん、
      それね~」みたいな分かったようなフリすんのもユルくないです(汗)。
      日頃の挙動不審な態度で、もうすっかりバレバレかとは思いますけど。
      今後ぢぢブロのルールに「ぢぢいがシドロモドロになった際は、
      優しく見て見ぬフリをしてあげる♨」という一項をさりげなく加え
      とこうと画策しております。 ぢぢいを労りましょう(笑)。
      死んだフリしてる時も、どうかお構いなく♨。
      あほんさん、ぢぢいは酔っ払うとバスや地下鉄に何でも置き忘れる
      タイプなので、お土産とかは厳禁でお願いします。
      若い頃に酷い目に遭い過ぎたのでウィスキーは全く呑みませんし。
      個室の料亭でトイレに中座して、目覚めたら隣の個室のテーブルに
      横たわってた(しかも土足!)事もあります(笑)。 入り口のとこで
      従業員の方が3人ぐらい固まって、ぢーっとこっちを凝視してて
      あぁ、このまま舌噛んで死んでしまいたいと心底思いました(涙)。
      消し去りたい過去や心の傷が疼くので、マヂでウィスキーはご勘弁
      下さいませ(←恥ずかしい話、どんだけ出てくんだよ 笑)。

  68. cmm55842さん

    オフ会の会場がお店だったらウイスキーは、顔見知りのお店とかでないと持ち込めないですよね。
    でも場所変われば何とかなるかと思っていましたが
    ウイスキーは止めておきましょう。

    私にはお酒の味は分りません。
    ビールだと最初の一口だけは美味しい! 後は???
    ウイスキーはストレートで飲めるものでは無く、若い時にスナックでコーラに入れるコークハイなるものを飲むと
    これが美味く、一杯二杯と飲むと頭ガンガン吐き気しトイレへ
    その辛さが嫌で、控えていると欲しいと思わなくなり、今年は正月含めまだ飲んでいませんね。
    アルコール解毒作用が弱い体質なんでしょうね。
    よく記憶が無くなる話、知人にいますがそこまで飲めないので、不思議で。
    どうやって帰ったんか分らへん。
    でもちゃんと帰っとるやん。

    と言う事で、飲むのは皆さんにお任せして、私は北海道の美味しい食材を堪能したいと思います。楽しみ。

    1. 本土の皆様、おはようございます♨
      ロシア領の皆様、ドーブラエ・ウートラ♨
      夜中に目覚めてYahooメールをチェックしてたら、アナぴょんから
      衝撃の札幌オフ会参加表明のメールが届いてました!
      何てこった! とうとうAKDが揃っちゃったよ! 
      花札で言えば猪鹿蝶の揃い踏みみたいな(なぜ花札で言う……)。
      これであほんさん、ikeさん、OZぴーとぢぢいで7名ですがな!
      何か予想してたのと違う展開で、えらい事になって参りました(汗)。
      みんな遠路はるばるありがとね~♨ 飛んで火に入る夏の虫~(笑)。

  69. ぢぢ様、皆様おはようございます。

    お会計ブログさんの紹介で初めて気がつきました。
    TPとFLさんのアクションが微笑ましい「ゴーバウンド!」の瞬間。
    載せても大丈夫そうなので貼っておきます。
    https://youtu.be/RGVrmFLbl24?t=116

    もしかして「バウンド!」を「バン!」と思い違いしてるのかな?って
    気がしなくもないですが、とても楽しそうです。

    1. 導愛ちゃん……もとい、OZぴー、おはようさん♨
      おお、確かに❤ 余り気にせず観てましたがな。 今年限定の振り?
      勢い余ってパコ~ンと顔面を打ちそう(笑)。
      結果的にめんこけりゃゴーバンでもテキニャでも余裕でOK~~♨♨♨

  70. おはようございます。
    漸くこうしてデスクに座ってあれこれ出来るようになりました。特に無理や無茶などしたわけでもないのに、突然の衝撃。筋力が衰えていたからでしょうね。それにしても腰は体の要とはよく言ったもので、普通に歩く、座る、横になる、これすべて腰が要なのだってこと、実感しております。(要って西に女って書くけど、東男に京女っていう位だから、要も京に女の方がいいと思うなー。たちばな的にもね)
    ホント、何にも出来ず、ただ漸く横にカニのようにしか動けなくなったのには参りましたわい。ちょっと咳しただけでももう拷問。
    しかし、東洋医学の力で、日常生活も元に戻りつつあります。

    Yosimitu和尚、お見舞いありがとう。目下ヒメちゃんを眺めながら、気力をため込んでます。

    書きたきことままあれど、怒涛の書き込みはもう少し先に。

    ちょっと心配なのは、たちばなが本番が少ないこと。別に動画にあがらなくてもいいのですが、たちばなは本番をこなしてこそ成長、進化してきたことを思うと気になるところ。あのモチベーションの高いDMさんがいる限り、きっとやり遂げてくれるとは思うし、まぁ、どうあれ、元気いっぱい、笑顔いっぱいでいてくれればそれが一番嬉しいのだけれどね。
    ちょっと意味深げに言うと、むしろ、コモン・センスが問われると思うな。

    そんなところで、まずは再復帰のご挨拶で

    みなさま、よい一日を!

  71. ぢぢさま、みなさま、おはようございます。
    橘イベントロスになり体調を崩してましたが復活のアナログでございます。

    ぢぢさまが若干フライング気味にコメントしてましたが、アナログも北の大地恐ロシアのオフ会に参加させていただきます。ホテルは押さえてたのですが、航空券がなかなか手配できず(アナログなので)コメントは控えてました。が、本日入金して確認メールが来ましたので、本当に札幌行きますよ‼︎新千歳14時頃に到着予定です。集合までススキノで何チャラして楽しんでますわ。ぢぢさま、ジンギスカン、海鮮にサッポロクラッシック楽しみにしてますよ。あっ、キャラメル系は遠慮しときます。

    ちょっと面白い動画を発見。フィリピンの方?さくらパレードでOG達と写真を撮ってた人の動画です。視聴回数181回、10分です。橘だけでなく、この旅行の行程を編集してました。良かったら探してみてください。

    1. Sei爺、アナぴょん、毎度っす♨
      二人共、橘のイベントロスで体調を崩す辺り、流石の末期患者と言うか
      同じ穴の貉と言うか……(笑)。 ぢぢい何だか切なくなって来たよ(笑)。
      Sei爺、腰が要ってのは全く同感ですね。 ぢぢい、腹の出っ張りが
      いよいよシャレにならんレベルになって来たから、YouTubeチェック
      してボテ腹に特化したエクササイズ検索して効果ありそうなヤツを
      見付けたんだけど、その運動の基本姿勢を取る時点で既に腰がテンパ
      ッて、動けませんでした(←どんだけ運動不足なんだよ 笑)。
      運動とロングブレスを組み合わせたやつだったんだけど、結局トド
      状態で床に転がったまま、息だけコホ~~~♨と吐いて悶絶して終了。
      引き締まった腹やシックスパックへの道のりは遠いっす(涙)。
      アナぴょん、日の高いうちからススキノ徘徊して何するつもりだエロ
      男爵(笑)。 Diabloさんのスケジュールがまだ見えてないので
      何とも言えないんだけど、もし札幌に早く到着する方が多いようなら
      ラーメンでもジンギスカンでもご案内しますよ♨ 余りガッツリ食う
      と宴会が厳しくなるかもだけど。 まぁ、ご希望があればね♨。
      アナぴょんのように昼間からエロスな路線を突っ走りたいと言う方も
      、お邪魔致しませんのでガンガン行っちゃって下さい(笑)。

    1. しまモンさん、おはようございます♨
      今年の高校野球は精華ですか。 振り付けはどっかで見たような気が
      しないでもありませんけど(笑)。 これはこれで恐らく21歳の親父
      辺りを大喜びさせている事でしょう♨ 
      橘の方はマーコンまでイベントなさそうだし、そのマーコンも撮影
      禁止だし……地方のファンにとっては厳寒期に突入しましたね(その
      割にメッチャ暑いっすけど 笑)。 まぁ、彼らの地獄の合宿に
      思いを馳せて、ぢぢいももがき苦しみながらボテ腹撲滅に燃え上が
      ろうと思います。 これって何の涙なん?(笑)

  72. 今年の夏の甲子園はこれか!
    私の夏は7月からです。
    今年も地方予選見に行きます。

    で、今日からは女子サッカーワールドカップでんがな!!
    頑張れなでしこジャパン♡

    開幕戦、開催国フランスが韓国を4-0で撃破でした。
    シュート3(枠内0)では勝てん^^;
    というか、フランス強い!!

    1. 紅さん、毎度です♨
      女子サッカーときたか。 スポーツファンは年中忙しそうですねー。
      ぢぢいはTV画面を観てると速攻で寝落ちするタイプなので、最近は
      そもそも全然TV観てません(笑)。
      ニュースもネットで間に合っちゃうし、CMはウザいし、今イチ面白
      そうな番組もないので何だかね~。 今や場所だけ占領するオブジェ
      と化してます……トホホ。

  73. ジョンソンさん、お早うございます。
    ボテ腹撲滅には、一にも二にも運動を毎日続けて
    行う事です。有酸素運動、無酸素運動両方すると
    良いそうです。私はウエストが少し細くなりました。
    若い女性の参考動画です。

    https://youtu.be/fuMOxAZOlLI

    1. 彦根さん、毎度です♨
      そうそう、貼って頂いた動画の最初のヤツに似た感じの運動とロング
      ブレスを組み合わせたのを始めたんですけど、2日目で既に筋肉痛で
      寝たきりスレスレです(笑)。 シックスパックには程遠いものの、
      スリーパック(またの名を三段腹とも言う)は達成済みですので、もう
      ほぼ勝利したようなもんです。 あとはこれを縦に真っ二つに割れば
      いいだけです(←ヲイ)。 筋肉イテー……(まだ脂肪のままで筋肉にすら
      なってませんが 涙)。

  74. 皆様、今晩は。
    明日6/9日曜日女子バレーインターハイ京都府大会、準決勝&決勝戦、悪魔さん応援に行かれるそうです。
    場所は福知山三段池公園体育館です。
    動画がツベで観られたら良いのですが。

    1. ワ~オ! 思いがけないご褒美キタ~~~!
      動画、きっとアップされますとも!(←何の根拠もないけど、言い切っ
      ちゃうもんね♨) ぢぢいの脳内ではシングの喧騒と猫ジャラシの舞い
      が勝手に再生されてますので間違いない!♨

    1. いいね❤ Lucy in the sky with diamond の浮遊感溢れる
      世界でキーボードの兄さんに惚れましたぜ(ルックスは丸ごとレンチン
      した玉葱に似てますけど♨)。 軽くチェックしとくつもりがガッツリ
      引き込まれました。 仰る通りオリジナルに忠実なアレンジで、何の
      抵抗もなくスンナリ入って来て好感度高い!

    1. わはははははは! マヂ見えねーわ(笑)。 投稿者チャレンジャーか♨
      ブラスポはこの間のかと思ったら、ガードさんが懐かしいメンツだった。
      やっぱり橘は114期に限るね♨(←ぢぢの節操ないスイッチ入りました)。
      こちらの投稿者さんは初めて見る方でした。

  75. こんばんはジョンソン先輩。

    先週姪の子供(スーパー駄々コネ男)の運動会観戦のため仕事を休んだのですが、保育園の運動会なので午前中でおしまい。
    午後からどーしよーと思ってネットを調べると「よよか」がFM放送の公開放送に出ると言う事で、急遽参戦してきました (笑)

    亀田誠治さん
    https://youtu.be/JiJWTJYKnNQ
    が企画の今年から始まった「日比谷音楽祭」
    https://hibiyamusicfes.jp/
    よよかはFM放送の出演と夜のライブの出演が予定されていたのですが、夜のライブはチケットがなく断念しラジオ放送を2列目で見てきました。尊敬するアーチストは「ジョン・ボーナム」です。と答える9歳児、末恐ろしい~(笑)
    https://kaneai.jimdo.com/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E6%83%85%E5%A0%B1/
    先輩もことしこそは是非観に行ってください。(ぎっくり腰に成っていなければの話ですけど(笑))

    日比谷音楽祭では様々な楽器の体験コーナーがあり、片っ端から体験してきました (笑)
    和太鼓、三味線、アコーディオン、テイラーギターetc…
    ローランドコーナーではエアロフォンを吹いてみました。
    これが結構面白くてサックス各種の音は勿論、バイオリンや尺八の音まで再現できてチョイト遊びで尺八トリルしてみたら周囲が爆笑の渦で囲まれました(恥)欲しいなぁ~。8万か~の楽器でした。
    https://youtu.be/VMooMFGHt4w
    (出たな妖怪、笛娘(笑))

    ヤマハのコーナーでは例の venova ヴェノーヴァを吹いてみました。思いのほかパックっとくわえて吹くとブア~と大きな音が出ました。チョット、うるさい(笑)インストラクターさんに消音出来ないのかと聞くと「そっと、やさしく吹いてください」と言われました。argoman先輩、「やさしく愛でるように」だそうです。(笑)

    ヤマハのコーナーでは他にトランペット、サックス、クラリネット、フルートのコーナーがあったので、サックスをと思いましたが一番人気の長蛇の列。ここは、恥を忍んでトランペットに挑戦。
    1人5分ぐらいのレクチャー、前に並んでいる人の半数は音が出ずに敗退した行く中、いよいよ自分の順番。
    インストラクターからのアドバイスは
    「口を閉じて笑顔でマウスピースを当ててください」
    (愛想笑いをして、口を閉じたら息できないじゃん?)心の声
    「くちびるを緩めてください」
    (緩めたら愛想笑い出来ないじゃん?)
    「マウスピースを唇に当てると唇に隙間が出来て唇が振動するようになります」
    (はぁ?わからん???)
    とのアドバイス。実際やってみたら、ナント!!!音が出ました!!よーし、ここは日頃のピロピロ特訓の確認だー!どーだー!と腹から思いっきり空気を送り出すとキュイーンをとんでもない音が(笑)インストラクターもビックリ。またもや周囲が爆笑の渦(恥)
    と言う事で、今は練習用マウスピースでプープーと日々練習中です。先輩も是非是非やってみてください。(笑)
    以上「日比谷音楽祭」の報告でした(笑)

    1. ホワっち、お晩ずら♨
      何か楽しそうやないけ! ほぼ地元の筈のよよかなのに、あっさり先を
      越されちまったか……不覚。 さすがにそういうイベントではボンゾの
      バスドラ頭抜き三連とかはやんねーべ(笑)。
      ♪はっぴ~はっぴ~♪とか歌ってた?
      運動会と言えば札幌の小学校の運動会は午前中で終わる学校が増えてる
      んだってさ~。 道内でも札幌だけの傾向みたいだけど、時代の流れ
      なんかね~? 徒競走で毎年ゲッパになって衆目の前で堪え難い辱めを
      受けても、昼に家族とプチ宴会やって盛り上がるから何とか立ち直れた
      のにねー。 そんな楽しみも無かったら、ただの苦行ぢゃないか。
      足元はのしイカみたいな足袋だし! 足の裏も親指と人差し指の間も
      イテーわ!(←今の子供達にゃー分かるまい 笑)。
      そしてとうとう涙のアンブシュア特訓が実って、晴れ姿をお披露目する
      日が来たんだね。 ぢぢいも感動の涙を禁じ得ませんとも!(笑)
      ローランドのエアロフォン、予想してたより高いんだな~。
      まぁ、その分ボリューム調節できるから練習場所に悩む事もないけど。
      argomanさん、お元気ですかいな? その後、venovaはどうですか?
      ぢぢいの霊視によると、相変わらず奥方様に叱られ迫害されて泣き
      ながら練習してる場面が見えますね(笑)。 それ何泣きなん?(笑)
      たまに浮上して来てや~♨

  76. か、絡みたい…カラミティ・ジェーン!なんちて。取り敢えず息はしてますが、ナニがナニで余裕なくて、まだしばらくは、ブクブクブク…

    1. argomanさん、毎度~♨
      大丈夫ですよ~♨ argomanさんの指定席は押さえてますから、余裕が
      出来てきたらいつでもウェルカムですからね~!
      かーちゃんに叱られても心折れずにvenova頑張ってや~!(笑)
      オヤジの楽器趣味なんて、否定されてナンボみたいなモンでっせ~♨
      金を産み出さない趣味には、世間の風は冷たいもんですからね~。
      でも、金銭も利害も絡まない趣味だからこそ、とことん救われるという
      面も絶対ありますよ♨  ぢぢいも音楽が無かったら、きっと今頃は
      呑んだくれで怠け者で三段腹のろくでなし……って、あれ? ちょっと
      待って??? ぢぢい、何か重大な発見をしつつあるような気がする
      (大汗)。

  77. おはようございます。

    彦根橘さん、ありがとう。今はまだちょっと無理っぽいけど参考になりました。

    さて、こうしてデスクに向かえるようになり、動画も観られるようになったけど、目新しいタッチー動画はさすがにないので、こういう時は当然過去動画。亀は決して浮気などしませんし、する気にもならない。ジョン情、おっとミスタイプ、純情なればこそ。
    で、まず何を観るかというと、亀の定番は107期の橘祭のステージ動画。

    もし、まだ観てない方がおられたら、下記からどうぞ。
    https://www.youtube.com/watch?v=f96-9fsQCik&list=PL7Th-uMLtEq6PHjL6Bx_tBc6xnomUmVfr&index=10

    もう何度も観てしまうんですね。他の世代の橘祭ステージ動画もそれぞれ観ていて楽しくってどれもいいのだけれど、演奏、パフォーマンスのクオリティーの高さは、彼らがやはりダントツでしょう。圧倒的なスィング感、演奏の質、切れのよさが群を抜いています。たかが高校の学園祭などと最早言えないレベル。
    亀が何よりすごいと思うのは、ユイナンのドラミングなどもさることながら、それをしっかり支えているスーザの男子。あの体形で実にリズミカルに演奏をこなしていますが、107期独特の高速シング3も全くよどむことなく、ドラムとの息もピッタリで、見事にベースのビートを効かせています。一体どんだけ肺活量があるんや。
    いくらドラムがよくても、ベースがヘタレだったらどうにもあきまへんで。まぁ、逆も真なりだけど。たちばなはそういう意味ではこのバンドのコアがいつもしっかりしているからこそ、あの卓越したスウィングが生まれるんだよねー。
    そんなたちばなをを聴いたら、他の学校では満足できんわい。踊りだしたくならにゃ。
    そして、後は我が愛する115期、そして、もちろん114期の動画をあれこれと。そして、心で116期たちをがんばれよーって応援してる今日この頃の亀です。

    亀のグダ口余滴

    ホワイト先生、
    「ぎっくり腰に成っていなければの話ですけど(笑)」
    ムッ!ニャロメ!ホンマにブラックストーンにしてオシャマンベまで飛ばしたるで。
    とは言え、
    https://www.youtube.com/watch?v=Xn0pIqzWqh0
    これでも観てバジング習得されたし。
    Argoさんも潜行中でもvenova、大いに気張りなはれ。亀はちょっとギターはお休みしてますけど。
    そうそうジョン爺、こんなんあるで。効果あるか知らんけど
    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07PNTR2ZL/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

    ではまた
    みなさま、浮気などせずに、良い一日を!

    1. Sei爺、おはようございます。
      コメント読んでてフムフムなるほどと頷きながら、最後の動画に
      差し掛かったとこで、それ以前の内容がぶっ飛びましたがな!
      怠惰な怠け者で暇さえあればビール呑みたがる三段腹のブタに、
      とうとう幸運の女神が微笑みかけた~~~!!ってかぁ♪♪
      グータラぢぢいに特化されたような素敵な商品❤ ナイスです♨
      安い割に商品レビューもまずまずだし♨
      ボテ腹対策のエクササイズと併用すれば、三段腹が四段腹になる
      かも♨(←横に割れてどーする)。 ん~、こりゃ買いだな。
      どうでも良いけどアチコチ筋肉痛で動きたくない(←結局寝たきり
      ブタかよ)。  

    2. ジョンソンさん&皆さん
      こんばんは!!

      亀Seijyuさん
      お帰りなさ〜い♪

      107期の橘サイのステージ動画、
      変人も大好きです♪
      何度でも見られますよね!

      ハ○ルスミュージック?(笑)のDVDを見て、
      2009年と2010年の映像にハマりました♪

      その後に初めて、
      【107期の橘サイのステージ動画】を見た時の衝撃!!
      演ってる本人達が、
      最上級に楽しんでいるステージ♪
      最高です♪♪♪

      個人的には、
      ローズパレード以上の衝撃でした♪

      107期の橘サイのステージ動画見てると、
      動き出したくなりますが、
      無理せずに、
      ダンスは控えめにして下さいませ〜!!

      あっ!!
      そう言えば・・・。
      唐揚げ(ロシアではザンキ)とか、
      ギッシュとか、
      ジンキスカンギャラメルが、
      茨ギ県に、まだ届かないなぁ・・・。

      「キ」と「ギ」の使い分けが出来ない奴に、
      届くわけ無いだろ!!(笑)

  78. ぢぢ様、皆様、おはようございます。
    亀様、少し良くなられたみたいでなによりです!

    さて、今までずいぶん暖めましたね〜って感じの楽器フェアの動画が先日上がってました。
    でも今時期は小出しにされる方がかえって有り難いです。
    https://www.youtube.com/watch?v=szROYIpEmsk
    この日初生橘だった私、パレードの時間にギリギリで間に合ったのですが、
    遠くに連絡橋を渡るオレンジの一団が見えた時の胸の高まりが甦ります。
    そういえば生Diabloご一家を拝見したのもこの時でした。笑

    下は既出でしょうけど僕は見落としていた2015年の橘際のホールでの動画です。
    投稿主さんは橘の太鼓部をずっと撮影されているんですね。後で太鼓部も観てみよう。
    102期やっぱり安定の上手さですね。これ、1年生は出てないんですか?
    https://www.youtube.com/watch?v=ZhuYo_a4Ohw&list=PLeq_sTmF9jmXp0o0aeUEhDIHjK9p_xV__&index=51&t=0s

    1. OZぴー、毎度で~~~す♨

      ホンットにこの男と来たら……これってもしかしてツッコミ待ちの
      ネタ?って警戒しちゃうレベルの、振り切れたボケかましてくれる
      んだよな~(汗) ぢぢい降参です。

      【本日の晒し首~~~】
      × 橘際  →  〇 橘祭
      × 2015年 102期  →  〇 2015年 112期

      本当に父ちゃん情けなくて涙も出ねーよ。 今回も時空を軽々と
      超越しちゃってるし(涙) ←あ、涙出たわ♨
      てな訳で今回もOZぴーがブッチギリで優勝~! 異論は認めん!!

      1. やだなぁぢぢ様。
        ちゃんとチェックしてるのか、わざと試したんじゃないですかぁ。
        ……
        ……
        ……号泣

        フルートが前を向かず、体の硬かったあの方のように、泣きながらも心折らずについでにご紹介。jSAXとVENOVAでのディズニーメドレー。
        https://www.youtube.com/watch?v=zGtHQZr1gxQ
        既出でしたらゴメンナサイ。

        1. おっ! 結構良い音ぢゃないっすか♨
          argomanさん、見てますか~? OZぴーったらさりげなくargoman
          さんを煽ってハードル上げてますけど~♨ 鬼畜やな~(笑)。

          さっきの橘祭の動画、確かに1年生(114期)見当たらないねー。
          何でだべ??  102期の動画だからかな???

  79. こんにちは。
    先週は、仕事とカミさんの病院通いが続き、ちょこっとお疲れモード。
    Seijyuさん、復帰お待ちしておりました。 でも、あまり無理しないように。

    ところで、この方よほどSING3がお好きなようで、第3弾が出ていました。
    https://www.youtube.com/watch?v=qAwGEzG3QqU
    9:33辺りから橘祭(OZさん、際ではありません。)中庭ステージが出てくるんですけど、三田さんの次は何期になるんでしょうかね?白いTシャツ姿。これだけはまだ見たことがないので。ドラムさんの顔は分かってるんですけど。彦根橘さん何期でしたっけ?

    1. Yoshimituさん、プチお久でした♨
      他の方ならともかくYoshimituさんなら、しばらく連絡が無くても
      「あ、また隠れて何か良からぬ事やってんな」で済まして特に心配
      しておりませんけど(笑)。
      三田さんの次と言ったら〇〇っちゃ先輩の108期ですよね???

  80. Yoshimituさん、こんにちは。9:33辺りから橘祭は
    107期でバスドラムの人は三田さんの親友で、
    2018年のローズパレードでも出場されている人です。
    白いTシャツ姿は110期です。ドラムはスラゴタピさんで
    シャボン玉を吹いて見えるのが榎本さんです。
    お二人共にプロ活動されています。

    バレーボール決勝戦北嵯峨高校と第1セット終了25対13で橘高校リード。吹奏楽部の動画は今のところ有りません。

    1. 彦根橘さん、ありがとうございます。
      110期でしたか、笑コラでもちらっと見かけた気がするんですけど、このあたり何期かはっきりしなかったもので。スラゴピタさんは、ローズのFire Ballの時の叫び声?の所が最高でした(笑)

  81. 取り急ぎ
    Yosimitu和尚、白シャツの橘際じゃなくって橘祭、水上ステージの演奏は110期の面々だと思うけど・・・ドラムさんで判断。
    ジョン爺、やっぱ喰いついたか(^-^;
    実は亀も食指を動かしたわい(*´ω`)
    OZどん、ぶっちぎりの絶好調でんなー。まさにOZ際、じゃないOZ祭だねー(*^^)v

  82. Seijyuさん、ありがとうございます。
    彦根橘さんも110期って言われてました。
    それより、この新規の橘動画がUPされない、本当にうっとうしい梅雨の時期、OZさんの存在は貴重ですね~! OZさん、めげないでまたネタあげて頂戴ね~(笑)それでは際、、違った、さいなら~。

  83. こんばんはジョンソン先輩。

    そうなんですよ、よよか叩かなかったのですよ。
    “ハッピー”
    https://youtu.be/maL3q2bqYW0
    を流しただけでした。その間よよかは周りをきょろきょろしているだけでした。演奏観たかったなぁ~。

    よよかの次に出演したのがSSWのRei
    ギター一本で【IKO IKO】
    https://youtu.be/PNTQTL-QI0A
    をブルージーに歌い上げていました。
    https://youtu.be/GeLBlzpkfak
    26歳の新鋭。チョイト気になる(笑)

    日比谷野音には大音楽堂と小音楽堂がありまして、小音楽堂はチョイトのぞき見が出来、音はダダ洩れ。
    そんな小音楽堂から聞こえてきたのがこのバンド。
    https://youtu.be/5SHhvHwtfZE
    洗足学園音楽大学!!
    この曲【三日月の舞】が聴こえてきたときには鳥肌が立ちました。この曲生で聴けただけ来た甲斐があった~音楽祭でした。

    Seijyu先輩、こんばんは~。
    ぎっくり腰は昨年9月15日にとある先輩が『ホワっち、お晩です。 こんなザマなんで明日(今日か)のかねあいよよか(ボンゾ子のファミリーバンド)のライブも断念。』とおっしゃっていましたのでつい調子こきました。
    Seijyu先輩への配慮無くコメント申し訳ございませんでした。
    バジング習得に励んでまいります。
    『I have a dream that one day・・・』です。

    1. 皆様、毎度おーきに♨
      テツ~~~~!  そこから現れるか~!? しかもOZぴーが唐突に
      102期がどーたらこーたら言い始めた(←知らんがな 笑)と思ったら、
      こっちでは橘もとうとう122期まで飛んだ~!(笑) みんなどんだけ
      自由気ままなんだ~!  ぢぢいもうついていけな~~~い(笑)。
      さて、Diabloさんが痺れを切らして過去ログの旅に出てるって事は、
      暗に「エエ加減にブログ更新せーやボケ!」ってメッセージを送り
      出したというこっちゃね♨(汗)  コメントは特にないけど、2エリ
      さん方面からも「画面フリーズするから早いとこ更新したらどーなん
      だよ」的な圧力をひしひしと感じております(笑)。 
      ぢぢいもここに来てようやくテンパッて参りました(笑)。 月初め
      に「今回は早めに更新しちゃおっかな~♨」とか抜かして余裕かまし
      てた自分に、アンディ・フグ直伝のかかと落としを食らわしてやりたい
      気分です(笑)。 更新は近日中にって事でひとつ……(←ここから更に
      引っ張るとこが老人のクドさだよ♨)。

      ホワっち、毎度~♨
      あれま!?  よよか、歌も歌わなかったの? そりゃアカンな。
      単なる顔見せイベントだったのか。
      アイコ・アイコと言えば、若い頃はシンディ・ローパーのがオリジナル
      だと思ってましたよ。 それがしばらく経ってからドクター・ジョン
      だったか誰かのバージョンを聴いてアレ?と思ってたんだけど、
      まさかの’60年代ポップスがルーツだったのか。

      OZぴー、毎回尽きる事のないネタ提供おーきにやで♨
      ぢぢいも最近はOZぴーイジリが自分のライフワークなのでは?みたい
      な気がして来ました(笑)。 余りにも突き抜けた世界について行くのは
      かなりキツイっすけど、力の限り頑張ります♨(笑)

      くちヘンさん、おはようさん♨
      ウッソ~~~!?  待ってたの~? 念押ししてくれれば送りますとも。
      ジンギスカン・キャラメルは食って食えない事もない初心者向け物件(笑)
      だから、思い切って上級編のビール・キャラメルいっとく?
      みんな顔から笑みが消えて、普段どんなに温和な人でもマヂになってキレ
      始めるらしいよ(笑)。

  84. Diabloさん、『122期押し』ですか。なるほどねぇ。
    たぶん、ぢぢ殿も絶対122期押しになるはずです!!
    だって長女ザウルスの代になるんだもん。
    あれっぢぢ殿、気付いてなかったのかい?( ´艸`)

    1. えっ!?
      だって今116期でしょ?  あ、じゃねーか……1年生は118期……
      長女ザウルスは今……だから~……ひーふーみー……あっっ!!!!
      今は116期という先入観があって、だから、いや……あの……∝∵∬‡‰
      す、すびばせんっっっ、ぢぢいったら、ほんのちっぽけでささやかな
      ミジンコみたいに取るに足らない勘違いをしてました。
      いや、違うんです! OZぴーみたいな致命的でナチュラルなボケとは
      根本的に違うんですってば!
      いや、いかん……OZぴーにこんなコメント見られたらピラニアみたいに
      ガジガジにされるわ……てか、もう手遅れやんか(涙)。

  85. ぢぢ様 こんばんは。

    日頃からブログ管理に心を砕かれているぢぢ様の、
    そんな些細なケアレスミスをこの私が指摘するなんて滅相もございません。

    どうかお気持ちを落とされませんよう、ぜひ下の動画を観て元気を出して下さい!
    「元気いっぱい、笑顔いっぱい、夢いっぱい」が届きますように。

    https://www.youtube.com/watch?v=63uMCBOXeSI&t=166s

  86. 些細なミスをしたジョンソンさん、おおらかな心で答えたOZさん、
    こんな夜中にすみません。
    OZぴーの貼った動画を見て、真夜中に大笑い!
    眠れなくなってしまいました。どうしよう・・・
    ようやく体調の戻ったSeijyuさんが見て、再発しないことを祈ります。って、どうやってこんな動画見つけるのかなぁ。
    ありえへん!笑

    1. OZぴー、Mattさん、おはようございます♨
      何かやたら濃厚なヤツ貼って頂いたので、ぢぢいも報復にクドいのを
      貼ったろーやないか!と手持ちのストックをゴソゴソ漁ってみたんだ
      けど、お笑い系は切らしてました~(涙)。
      くっ……悔しい。 な、夏はやっぱりコレだべ!(←苦し紛れ)

      https://youtu.be/RW6SvL5Ijbc

  87. あれ?おかしーなー。爽やかな動画を送ったつもりなのに。
    えっ?心の声?まさかぢぢ様にそんな事思った事もありません。
    きっとのパソコンの不調でしょう♪

    よし、今度こそ心を込めて。届け「元気、笑顔、夢」♪
    https://youtu.be/cBIHrG3InKM?t=34

  88. 特にすることもなく、5chなぞを覗いてたりして、結構若者?にも橘FANいるのか~なぞと感心しておりましたが、ふとこの間の橘祭中庭ステージ110期のことを思い出し、動画を漁ったところ、こんなの見つけてしまいました。
    https://www.youtube.com/watch?v=Jir_LGvS7Zs
    今年3月に一旦活動休止、7月に復活とか。。。。
    とか書いても、何のことやらと思われるでしょうから。。
    ヒント:ドラムさんです。

    では。では。。。

  89. なんもイベントもないっすねぇ 夏頃から増えてくるかと思うけど。

    ツイッターで見かけたのでポチ
    https://drumcorpsfun.jp/interview/300/
    日頃M協もチェックしてる方はみてるかもだけど 張ってみる
    どなたかのインタビュー カイゼンしようと色々お考えてる方ですねぇ

    おまけ  ただ自分が初見なだけ 既出でしょう
    https://youtu.be/PXbGIITcnsw
    2016 3000人 こんな角度もあったのね。 ズレが結構わかっちゃうね。

    https://youtu.be/4oGzRTk2mJw
    2012 3000人  遠いっす

    https://youtu.be/9CFOqgdjm5o
    2017 サッカー イベントのやつ

    https://youtu.be/XsS9yiRlXRE
    2017 響け!ユーフォの

  90. このところ、ブログが静かなんですが……。
    「橘・愛の伝導師対決~北の大地から~」観戦ツアーのためにエネルギー充電中なんだろうか?? (守秘事項は別として、少しはブログにネタをアップしてくださいね。)

     私は、皆様のコメントに触発されて、「2015年動画の旅」に出ております。
     例えばDAIONのパレード、最初は単純に、カラーガード多い、トロンボーン多い、フルートも・・・とか、元気ちゃん今日は元気とか、思って見ていたのだけれど、改めて見ると、トランペットも野性的なだけでなく金管のリーダーとしてちゃんと歌ってるし、メロディーラインのクラも綺麗、気を吐くスネアに応えるかのように、戦闘服のバッて音や足音が聞こえる…。ある意味、完成形なのだろうか。「スリラー」カッコええ!!(注:素人の思い込みです。)
     そしてrebootして2年後にrose、そしてreboot。等差数列的なら、今年ぐらいに、新陳代謝を続けるオレンジの生き物の新たな形態(進化)が見られるのか。(115期も好きなんだけどね)
     このところ、現在の橘がわかるような動画が少なく、少々鬱ですが、今のうちに研鑽をつみつつ、私も122期押しのお仲間に入れる様に頑張って生きます。

     橘の動画では教えてもらう事ばかりなので、今日も東邦(イオンジャック)。橘がもしやったら、怪我人が出そうだけど、とりあえず金魚のフン的カメラ部隊は抑えられそう。橘版を見てみたい。

    https://www.youtube.com/watch?v=2Jsaj51LTZ0

  91. ぢぢい殿、みなさんこんばんは。

    AKD44withT-まだ研修旅行と言う名の遊びの予定が届かず申し訳なく思ってる122期保護者会に入れたらなーと思ってるホルモン屋です。

    ほんとは2時間ぐらいかけてコメント書いたんですが、堅苦しいのでやめときました♨(←燃料になりそうな予感が・・・w)。

    みなさんお忙しそーですけど、元気にしてますか?暑くなってきましたけど体調のほうは大丈夫ですか?・・・世間様では「連絡がないのは元気な証拠」と言いますので大丈夫と思いますが・・・。

    ジェネリックのお薬出しときますね。効くかどうかわからないですがw

    https://youtu.be/fZRntQcVfaU

    追伸:ぢぢい殿、予定の連絡が遅くなって申し訳ありません。わかったらすぐ連絡します(←下請けなので、何度も催促しにくい(泣))。

    1. 皆さん、毎度でごぢゃる♨
      コメント欄の反応が重くなって来たから、さっさとブログ更新せーや!
      的な圧力をヒシヒシと感じながら、今日(いや、昨日か)は母ちゃんの
      29回目の命日だったので兄弟姉妹全員集合して千歳に墓参りに行って
      来ました。 相変わらず放置プレイに病み付きのぢぢいです♨

      Yoshimituさん、紺ちゃん、2エリさん、毎度おーきにやで♨
      ぢぢいが全力を傾注してブログ更新サボってる間中、いつも橘のレア
      な動画を発掘して来ては読者の注意を逸らして頂いてるお蔭で、今日
      も首の皮一枚で繋がって生き延びております♨(笑)
      いつもいつもありがとうございます。 ぢぢブロの常連さんがコアで
      濃厚過ぎるマニアック親父ばっかりで本当に良かった♨

      テッちゃん、毎度♨  2階は鉄火場、堅気屋のオヤジです(笑)。
      ぢぢいの方がみんなに輪をかけてノンビリ構えてますから、お気遣い
      なく♨  何か逆にウチの姉の方がテンパッて来て(←一応ROM専)、
      みんなわざわざ会いに来てくれるのに何も考えてないしょ!と
      会う度にシバかれてます(涙)。 いや~、だって店予約して決まり
      切ったコースで呑み食いするより、飛び込みで行った店でめいめい
      自分の好みでオーダーした方が楽しーぢゃん!と反論しては又もや
      張り倒されてますけど(泣)。 何するだ、暴力反対ずら!

      最近になって色々コメント以外の場でアドバイスを頂く機会が複数
      あって、教えて頂くままに見たくない言葉、読みたくない意見にも
      接して来たんだけど、まだずっと先の事のように思えていたザウルス
      達の夢が現実味を帯びて来ると、あの子達の為に今のぢぢいが出来る
      一番の支援って何なのか分からなくなって混乱してました。
      必ずあの子達の夢を守ってあげようと思っていたのに、いつの間にか
      逆にぢぢブロがザウルス達の足を引っ張る結果になっているような気
      がして落ち込んでいたりもしました。 以前、テッちゃんに懺悔しな
      ければと書いたのは、そんな絡みです。
      自分の感情のままに怒りをぶちまける事が、結局何の解決にも結び付
      かない事をザウルス達に教えて貰った気がしています。
      ザウルス達の支援になっているかどうか心許ないけれど、今のぢぢい
      に出来る精一杯のサポートは、叩かれようが踏み付けられようがただ
      じっと耐える事だけです。 不甲斐なさを感じさせてしまっている
      かもだけど、これが”今現在”のぢぢいなりの全力です。

      1. ジョンソン様、皆様
        こちらは、まだ梅雨入りもしておりませんが、蒸し暑い日が続いております。
        先ずは、皆様のご健康をお祈りいたします。

        いろいろなご意見をお持ちの方もおられるとは思います。ジョンソン様のご心労を察するに余り有ります。
        少なくとも私は、このブログの影響で三姉妹を応援させてもらいたいという気持ちになりました。
        微力ながら全力で応援しております(楽しく拝読しているだけですが…)。ジョンソン様の愛情は、コメントにしっかり内包されていると思っています。
        マジレスぽくなって、すいません。

        Diablo様 処方箋持っていませんが、ジェネリック横取りさせていただきました。私には効き目抜群でした。UP有難うございました。

  92. おはようございます。
    ちょっと投稿、間があいたのは、実はたちばなのマーチング曲構成に惹かれて、各世代の特徴みたいなのがより鮮明になる気がして、聴き比べて、レポートしようと思ったんだけど、どうして、どうして、JRさんのマニュアル片手に、ジョン爺の力作リスト頼りにやりだしたんだが今一まだそれぞれの選曲、構成の基準がはっきりつかめん。ぼんやりとした傾向みたいなのは分かるんだけどねー。発見もあるんだけど、それを明確な文章にするに至っていないです。だいぶ、脳もポンコツ化してることもあるけど。
    それとジョン爺の苦悩、そして労を思うと、実に気楽な投稿ばかりしてる身、なんだか申し訳ない気がして。と言っても、何も助けも出来ないでしょうし、同情するなら金をくれ位のこと言われるのがオチかな。せいぜい今まで通り、せっせと、でも細心の配慮をしながら投稿し続ける以外にないのでしょう。でも、なんかその心中を思うと胸にこみあげるものが止まらず、切ない思い。ちびちゃんザウルスたちにも同じ思いをしてるから余計に。でも、遠くから愛おしみつつ見守っていくしかないよね。その日まで、一蓮托生の思いで亀は生きてくつもりですわい。

    そうそう、ジョン爺、こんなのもあるで。
    https://www.amazon.co.jp/dp/B07PHXSKXK/?coliid=I3LXO1804VISUL&colid=2DI23ZAXSNBOB&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it

    ではまた
    みなさま、良い一日を!

  93. 過去ログの旅から一時戻ってきました。
    ぷふぁ
    プログ開始から毎日更新される中
    『ほらっ こんなに反響のコメントが……無い……1件も……(泣)。』
    孤軍奮闘の中
    ついに
    12日目の2018年3月18日7:06PM JR7LCLさんが読者第1号書き込み。
    88888888!
    それから仲間が次々と参戦するにつれ内容が濃くなり、テーマ毎が深く深く・・・
    更新頻度が月1回か2回となる頃には底無し?
    油断するとここは何処?私は誰?
    ボーっと生きてんじゃねーよ! と叱られそう
    危ねえ 一時脱出

    京都橘、パートのバランスはどうしているのだろう
    違う楽器へのトレードはあるの?
    『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』
    において、低音パートは人気が無いとあったが、そうなの?

    1. 何て言うのか、パレードの先頭で校名の入った旗持ち、バナー?横棒持ち?
      地味だけど、ずっと掲げ続けるのは腕が痺れてキツイと思う。

      しかし、何時見ても自然な笑顔でキレキレのステップで行進。
      両サイドの二人の息も合い、躍動感ある旗の揺れ方。
      指先は、腰の定位置でピシッと真っ直ぐで綺麗。
      隊列全体が引き締まった感じで、これから通過するパレード本隊への期待が膨らむ。

      これこそ自らの希望者が無いと思え
      先輩からの命令?
      嫌々かも知れないが、そんな雰囲気を微塵も感じさせず、頑張っているなあと目頭が熱くなる。
      ダンスしながら行進するバナー持ちは、他にあるのだろうか?

      1. Sei爺、Yoshimituさん、あほんさん、レオンさん、毎度おーきに♨
        みんな優しいねぇ。 それぞれのお気持ちに御礼がてら返信しないのも
        無礼なのは百も承知ですけど、敢えて纏めてありがとうございます。

        Sei爺、お気楽なのはぢぢいだって同じです。 でも皆の想いを受け
        止めてブログの舵取りをする人間なら、本当はもっともっと広範囲に
        気配り出来てなきゃいけなかったんだよなーと今更ながら反省してます。
        ぢぢブロが叩かれるのは今に始まった事じゃないし笑って受け流し
        ときゃいいやと思ってたけど、そこから一歩踏み込んでメンバーの個人
        攻撃めいた文章まで目にした時は、全身の血が一気に冷え込んで逆流
        する思いでした。 でも、つい最近のトラブルに続いてまた新たな騒ぎ
        を起こせば更に悪循環に陥りそうで踏み留まったものの、心の一方では
        メンバーを愚劣な中傷から全然守れていなかったという自責の念がいつ
        までも尾を引いていて、未だに気持ちの折り合いがついていません。
        以前実茶庵さんが言っていたように、ネットに性善説は通用しないの
        かも知れません。 たとえ橘ファンと言えども、くだくだと解説する
        のも鬱陶しいようなコンプレックスの塊みたいな輩がいるのも厳然たる
        事実です。 情けない事ですが。

        あほんさん、過去ログまで遡って頂いてありがとうございますm(_ _)m
        楽器歴の浅い部員であればパートのコンバートはあるでしょうね。
        バンドの形態を問わず、どうしてもトランペットやクラリネットの様な
        “華のある”パートを志向する方に偏るのは確かだし、逆に低音パートの
        “縁の下の力持ち”はやや敬遠されるかも(個人的にはやり甲斐のある
        パートだと思いますけど)。 バナーベアラーは本人申し出のボラン
        ティアみたいな話を読んだ記憶があるので、意外と「1年間ならやって
        みたい」というノリで希望する方もいるのでは? 何気に目立って
        いつの間にか顔が売れて名物メンバーみたいになりますし(笑)。

        Yoshimituさん、いつも注目ネタの発掘ありがとうございます♨
        その背後にある「はよ更新せい!」的な圧に押されて、今回も恒例の
        土下座コメントです(笑)。 反省してます(笑笑)。

        レオンさん、ありがとうございます♨ そんな風に言って頂けると
        救われます。 事ある毎に心がへし折れるヘタレなもんで(笑)。
        今後ともザウルス達を宜しくです♨

  94. ぢぢい殿、みなさんこんばんは。

    今日コメントしてくるんじゃないのー?って考えてた人当たりです。長文になってあっちこっちトブと思いますが・・・先に謝っときますが、ありのまま自分の思ってる事を書き連ねますがあくまでDiablo de Orange 本人の気持ちと自分の家族の想いをコメントして書いてあるだけですので・・・と言いながらぢぢい殿にはまたご迷惑かけると思いますがあかんだら非承認でとか書くつもりはありません。ぢぢい殿そのまま載せて下さい。

    ぢぢい殿、ありがとうございます。こちらこそぢぢい殿にすごく守られているのをいつも感じています。そのぢぢい殿を苦しめていると思うと感情が昂ぶるし、胸が苦しくもなります。

    ホント「言葉」ってムズカシイですね。なんども書いては消し繰り返してますが、ここに載せてるので正解かって思うと・・・?。ザウルス達の事ですが、京都橘高等学校吹奏楽部に入部すると現状否応無しに動画等SNS上にUPされますよね・・・自分もしています・・・だからと言う面もあります。よそ様の大事な御嬢さん達を晒し者にしてる?自分の子は隠して?入部したい・させたいと言う意思を公言している以上それが最低限の責任!?と思ってます。実茶庵さんが言われてましたが「ネットに性善説は通じないかもしれないのです。」と・・・京都橘吹奏楽部姫達の置かれている立場ですよね・・・それが・・・ほとんどのみなさんが思われているのでは?吹奏楽部保護者会の父兄さんもそう思われているのでは?なのに際限なく自分の娘・息子達の顔が世間に晒されていく怖さ・・・普通のクラブ活動しているだけなのに・・・世界に驚嘆をあたえてるすばらしい高校生なのに・・・正直京都橘・吹奏楽部保護者会の懸念している諸問題等は部外者なので自分にはわかりません。来年には長女ザウルスがオープンスクールの吹奏楽部入部説明会に行けると思うのでその時までは、保護者としてどんな対応を指示・要望されるのかはわかりませんが、橘吹奏楽部の今を見れば大体は想像できますよね。もし長女ザウルスが入部できたら・吹奏楽部保護者会に入る事ができたら・・・いちファンだった自分の想い・・・京都橘高等学校吹奏楽部を応援するみなさんの性善説を信じてみたいと思ってます。あほやなって思われるでしょうが・・・。ドリームスクールにいって強く思いました。姫達の無邪気な笑顔、やさしさ、吹奏楽部にかける純真な想いを少しだけ垣間見る事ができて、いつかこのような姿をすこしだけでもファンのみなさんも見られる事ができたら、今よりきっと良い方向にむかうんじゃないのかって・・・。なにか方法はないかなって・・・。
    それとコメントを読まれているすべての人へ、
    Diablo家の応援方法・ザウルス達に関するすべての責任は父親たる自分にあります。ぢぢブロ及びぢぢい殿には、これっぽちもないので・・・もし京都橘に入学拒否されたとしてもです。念の為。
    初めて京都橘吹奏楽部を見に行くって決めてすぐTシャツと小旗製作しましたが、間に合わずブルーメからでした。なぜそうしたか?Diablo家の応援する気持ちを姫達に少しでも伝えたかったから・・・。ぢぢい殿のところのポロに関しても同じ気持ちです。
    家庭を持ち、家をたて人並みに世間様に後ろ指さされず生きてきた心算です。なにひとつ恥じる事ないと自分では思っています。京都橘高等学校吹奏楽部を知って自分の娘がそこで吹奏楽をしてくれたらと言うのが自分の夢になりました。勉強して少しでもいい学校へと言うのが、我が家では吹奏楽で橘へと・・・そんなけだけなんですが・・・。正直3人共となると現時点では自信がありません。とりあえず長女ザウルスをほりこんでの出たとこ勝負みたいなところがありますが、頑張ってみようと思っています。

    長々と駄文申し訳ありませんでした。あまり何言ってるか自分でもあんまり理解できていないんですが・・・。ぢぢい殿のコメント読んで、かぁーちゃんと娘に「こう思っとんのやけど」って言ってたら「コメントしてきたら」・・・でも「ぢぢいにまた迷惑かかるやん」「パパぢぢブロやめやなあかんかも?しれやんで」「いっておいで!」と送り出されました。で3時間ほど・・・。でもDiablo家は、京都橘高等学校吹奏楽部を応援・目指して行きたいですし、ぢぢい殿・ぢぢブロとずっと一緒にいたいと思っています。

    ぢぢい殿、ごめんなさい。迷惑になるってわかってても、どうしてもコメントしたかったです。
    Léon Werthさん、いつもフォローしてくれてありがとうございます。
    亀Seijyuさん、無理をなさらず、ゆっくりとですよ。ありがとうございました。

    1. Diablo de Orange御一家、ザウルスさん達を応援?
      応援ってなに?見守ることしかでけへんし。
      と最初思ったけれど
      読み直し途中のぢぢプロ、3・4ヶ月辺りになるとジョソンさんと支える仲間達の想いに心打たれました。
      そして
      ザウルスさん達が具体的な想いをお持ちであるのに驚き、支えるDiabloさんの心の葛藤、決意を垣間見る事が出来ました。
      私に出来る事は限られていますが、敢えて言わせて頂きますと
      「Diablo de Orange御一家を応援します!」
      しかし
      私には3人の子供と孫4人、子育ての苦労はそれなりに理解出来ますが、京都橘高等学校吹奏楽部となると私には未知の世界。
      子供は成長と共に興味の対象が変化するし、思春期は難しい年頃ですから、万一心変わりしても自然な事であり、応援する気持ちには変わらないと思います。

      想いを文章にするのは難しいなあ・・・
      皆さん文章力あるんだもの

  95. ぢぢ様、皆さんこんばんは。

    Diabloさん、多少近しい業界を生業としていますので、取引先とのお付き合いの大変さは存じております。笑

    さて、確かに現状は少し特異なお立場にあるとは思います。
    しかし、このブログでのご発言を読んだり、先日ご一家にお会いしたりして、
    ご家族が決して浮ついたお考えでは無く、考え悩まれながらご自身達を律して行動されていることも存じているつもりです。

    ぢぢ様をはじめ、以前からDiabloさんと接している方の多くもそうではないでしょうか。

    私自身はこうすれば良い、とアドバイスが出来る訳でもありませんが、
    Diabloさんとご一家のお考えを尊重しています。

    またこの先、ご家族を取り巻く状況も変わっていくかと思いますが、せっかくのご縁です。
    私たちの言動に関しても遠慮なくご意見頂けると嬉しいです。

    橘より何より、まずはお嬢さん達の健やかな成長を祈って。

    1. さてと、次はテツに返信だ~♨と思ってふと見ると、いつの間にか
      OZぴーが刺さり込んでるし! しかもおいしいとこ全部持ってかれて、
      ぢぢい書く事無くなってるし!(笑) 
      やってくれたな、また時空を超えて(笑)。 この始末、どないして
      くれんねん!(笑笑)
      テッちゃん、↑のコメントはぢぢいの気持ちです。 名前を入れ替えて
      読んで下さい(笑)。 話したい事、感謝したい事、謝罪したい事、
      それぞれ山のようにあるんだけど、OZぴーが妨害するのでオフ会まで
      取っときます(笑)。 
      とりあえず今どうしても言っておきたい言葉は、ありがとうだけです。
      ぢぢブロに来てくれてありがとう。 今ここに居てくれてありがとう。
      夢を分け合ってくれてありがとう。 皆を幸せにしてくれてありがとう!

      1. ぢぢ様、おはようございます。
        いじられすぎて最近急に「能力」が増しておりまして…。

        Diabloさんの耳に雑音が届いていない事を願って触れずにいましたが、
        ご自身からお気持ちを伺ってしまうと黙っておられず…失礼しました!

        ただほら、ぢぢ様がDiabloさんへの気持ちをここに書き始めちゃうと、
        きっとブログ更新がまた滞ってしまいますし、ね♪笑

        私的にはぢぢ様が溜め込んでいる悩みや憤りも、札幌総会でぶちまけて欲しいです。

  96. ジョンソンさん、おはようございます。
    最近のジョンソンさんの言葉を見て、はたと気が付いたんですが、例の件響いてしまっていたんですね。御免なさい。私としては、取敢えず折り合いを無理矢理つけてしまっていたので。。。
    先日のオフ会に参加させて気が付いたんですけど、文章に表せない想いは、言葉で吐き出した方が良いということ、私は参加できないけど、札幌でのオフ会で皆に話してください、文章にするより大分気分が違ってきますよ。(OZさん、たまには良いことを言いますね。)
    ここは、ジョンソンさんがブログ主であることは確かですけど、なんかもう魑魅魍魎が集まって来てしまって、ブログ主をほっぽって、いろんなことに手を出して、も~、よそにない楽しい場所です。でも、やっぱり中心はジョンソンさんなんです。本当にこのような場所を提供してもらい感謝の思いで一杯なんです。だから、どうしてもって時は、裏からでも愚痴を言ってください。皆それなりの経験を積んでいるはずですから。。ジョンソンさんと、想いは皆一緒なんですよ!
    ha~、最近寝れることは寝れるんですけど、どうも睡眠の質が悪く、頭がスッキリしないのですが、ちょっと責任を感じてしまって書かずにいられなくなり、変な文章で申し訳ありません。。。

    それから、更新はボチボチで良いですよ~。(と、逆に圧力をかけている。。。。)

    では。では。。。

  97. Diabloさん、こんにちは。私もOZさんと同じ考えです。
    すみません事後承諾になりますが、三姉妹さんの
    お写真をツイッターのDMで、使わせて頂だいています。
    女性の方ですのでよろしくお願いします。

    6月23日(日) 13:00-16:30はオープンキャンパス(高校)です。
    その為か最近はシングの練習、CGさんもダンスの練習で
    流石悪魔さん達何事にも全力投球ですね。

  98. ジョンソン様&皆様、
    こんばんは!!

    『くちヘン』とのあだ名になりました、
    你的嘴變態とも表される、お口の変人です(笑)

    ジョンソン様
    変人の想像以上に、
    ブログ運営で、
    御苦労されているようで、
    何と言ったらよいのか難しいですが・・・。

    くちヘン的には、
    こちらのブログの存在や、
    コメント欄でのやり取りは、
    勉強になりますし、楽しいので、
    ありがとうございます♪です!!

    Diablo de Orangeさんを筆頭に、
    Diablo de Orangeさんファミリーの、
    強い意志表明も、
    読ませて頂きました!!

    コメント欄の常連の方々も、
    同様の思いをされている事と思いますので、
    くちヘンも微力では有りますが、
    オレンジの悪魔達を、
    ジョンソンさんを、
    Diablo de Orangeさんファミリーを、
    応援し続けます♪

    JKTC札幌総会、
    熱い会になりそうですね!!

    参加した〜い!!
    休みくれ!!

    (誰に言ってるの?)

    航空チケットと宿泊費くれ!!

    (ジョ○ソ○さんに言ってるの?(笑))
    あっ!!
    ビールキャラメルは、
    くちヘンにお贈り頂く事は、
    辞退致しますので、
    札幌総会参加の皆様に、
    御馳走してあげて下さいませ〜(笑)

  99. 2エリです。
     特にジョンソン様やDiablo様の状況などへの想像力が足りず、配慮が足りず、このところ調子こいて、能天気コメントを入れてしまっていて申し訳ありません。
     私なぞがこんなん書いて、逆に新たな火種なんかになると困るのですが…。
     今の私の「大好きすぎて辛い」理由・要素の中には、ぢぢプロが含まれちゃっているんです。もはや橘マーチングだけではなくて、オレンジの笑顔や道行く人々とのやり取り、ザウルスちゃん達…上手く書き表せないけど、とにかく全部なんです。
     私的な理解としては、IP(インターネット・プロトコル)ならぬDIP(ぢぢぃ・いいんじゃねぇ・プロトコル)の魔力のせいなんです。勝手にJohnson’s son(息子)と思っている次第…。
     そして、Diabloご一家様、私も応援しています。たとえ、オレンジ戦闘服に行き着かなかったとしても応援しています。(どうしても伝えたくて…変に取らないで下され。)
     「決断は自分が選んだベスト」 モウパイを持ってくるあたり、私も変態ですかねぇ。
     北の大地、焼き鳥屋なのに串に豚肉(美味しかったけど)、地元の方にジョッキでビールおごって貰ったら、ばくだん?で、次の日死亡、ホッケが異常にデカかった、記憶しか私にはありませんが、皆さん笑顔で…。
     いつもより不思議度20%増しイミフでm(__)m。

    1. 皆さん、毎度ありです♨
      21歳のじじ様、毎度おーきに♨ なでしこ方面に入り浸りで消息不明
      になってますけど(笑)、たまに顔出してや~。
      OZぴー、だからさりげなく更新プレッシャー掛けるのやめい(笑)。
      OZぴーいぢりフェスタin札幌、今からwktkです♨
      Yoshimituさん、毎度♨  妖怪どもの跳梁跋扈する官能の伏魔殿が
      何か?(笑) 肝心の本人達に妖怪としての自覚が余りないみたいなの
      が心配です……特にYoshimituさん(笑)。 眠れないのはこっちだよ!
      (笑) だから更新のプレッシャーをかk………(死んだフリ)。
      彦根さん、くちヘンさん、やっぱりそうですよね。
      ぢぢブロのメンバー達にとってザウルス達(てかDiabloさん一家)は
      夢と希望を共有出来る橘ファンの象徴になっています。 
      これからもDiabloさんに余計な心配を掛ける事があるかも知れ
      ませんが(←やや弱気 笑)、どんな時もぢぢブロの総力を挙げて
      あの一家を支えて応援して行かなければとの意を新たにしました。
      2エリさん、ぢぢブロに対応した基本的なスタンスとしては、
      能天気とかお気楽でほぼ合ってるんじゃないですかね?(笑)
      ブログ主からしてこのザマですし(笑)。 どーもすいません♨
      ちなみに北海道で豚串を「焼き鳥」と呼ぶのは割とポピュラーかも。
      室蘭焼鳥は豚肉と玉ネギに辛子と言う組み合わせだし、函館方面の
      ソウルフードと言えばハセガワストアの「やきとり弁当」で、やはり
      豚肉・長ネギ・塩胡椒だしね。 別に道民のIQが低くて豚と鳥の区別が
      付かない訳でないですからね(笑)。 ロシア領だからって翼の生えた
      固有種の豚が滑空もしてません。 何でこれが焼鳥なんだべな?
      やっぱり道産子って頭悪いのか?(涙)
      こっちのホッケがデカくて身が厚いってのも良く聞くけど、逆に
      ぢぢいは本州のペラいホッケ見た事ないから、どんだけ違うもん
      なのか今イチピンと来ません???
      いっぺん食ってみたいから送ってみて下さい、近大マグロの中トロ
      (←何故かいつの間にかホッケの話がマグロにすり替えられてる 笑)。
      お礼にビールキャラメル送ります♨(←鬼畜か!?)

  100. お疲れ様でございます。AKD44withT一番のメタボ、ケセラでございます。
    ぢぢぃ殿、皆さんの励ましで元気出ましたか?
    匿名でやり合うだけのブログなんて、、、とある大先輩に御指導頂きましたが、ぢぢブロってもはやそのレベルの存在じゃないんですよね、seijyu殿の知的な、yoshimituさんのマニアックな、紅さんの意表をついた、斉藤和男さんの落ち着いた、JRさんの冷静沈着な、Mattさんの細かい気配りの効いた、kindooさんの暖かい、アナログさんの優しい、OZさんの時空を超えた、コメントを見てもその裏に皆さんの顔がみえるので読んでいて伝わります。イケさんや島モンさん、今は無き飛んさんも。皆、呑みながら言いたいこと言い合ってお互いを理解し合う事が出来もはや単なるブログ仲間を超えた友達です。そしてdiabloさんには、御自宅にも招いてもらい奥さんの美味しいお料理や、ザウルス姉妹の笑顔を肴にして飲んだお酒、最高でした。またお願いします。
    ぢぢぃ殿、yoshimituさんもおっしゃってますが、やっぱり百聞は一見にしかずで会って話すと違いますよ、てことで札幌総会楽しみです、ぢぢぃ殿とOZさんの直接対決が。

    そしてザウルス三姉妹の存在、皆さん自分の孫や娘と勘違いされてる(私も)ようですが、diabloさんの娘ですから(笑)。でももうその位な存在なんですよね。ぢぢぃ殿ぢぢブロ改名したらどうですか?京都橘とザウルス三姉妹が大好き過ぎて辛いに。

  101. ちょっとケセラさん!私のだけ形容の仕方が皆さんと違ってません?

    それより、一度も参加表明していないのに出席する事になっているし…
    話の流れ上仕方ありません!お邪魔する事にしました。

    しかし待てど暮らせど足長おじさんから飛行機代が届きませんし、
    ぢぢ様に未請求の関東オフ会時のリムジン代を充てても足らないので、
    ここは一つ能力を発揮して「超えて」みたいと思います。

    日時は令和元年7月4日で宜しいですよね?…えっと2019年でしたっけ?

    ちなみに、翌5日〜6日にかけて、釣りをしに千歳川を彷徨う事にしました。
    釣り道具を持ってのテレポーテーションは大変なのです。
    …あれ、行く気満々?笑笑笑

    1. ちょっとケセラさん! ぢぢいだけ形容すらされてないんですけど!(笑)

      どーもこんにちは♨ ぢぢブロの部外者、ぢぢいです♨(笑)
      ケセラさん、忘れちゃやーよ。 ぢぢいもいますからからね、一応。
      お蔭さまで皆の力強い言葉に励まされて、元気100倍!アンパンマン
      になりました♨ スタミナ不足の高齢者ゆえ、一時的なハイテンション
      の揺り返しで半月ぐらい寝たきりになりそうなヤな予感もしますが(笑)
      ぢぢいも皆さんと腹を割っての本音トークを楽しみにしています♨
      普段、コメント欄でも出来る限り地のままの自分をさらけ出すように
      心掛けてますけど、やっぱりどうしても自主規制しなきゃならない
      部分もありますからね。 そんな部分まで踏み込んで洗いざらい吐き
      出すつもりですが、酔い潰れて違うもん(主としてゲロ系)吐き出し
      ちゃったらゴメンね♨ JRさんからもケセラさんとOZぴーにはマヂ
      で要注意だよ!とありがたいアドバイスを頂いてます(笑)。
      よって、瓶ビールやピッチャーの利用は厳禁て事でひとつ宜しく♨

      恐らくまだJRさんのオレンジブックを目にしていないあほんさんや
      ikeさんの為に、当日はこの文化財を担いで行こうとJRさんにも
      お許しを頂きました。 JRさんの本当の恐ろしさをご存知でない
      お二人にはお気の毒ですが、ぢぢブロの通過儀礼ですのでオレンジ
      ブックを読んで死と再生を体験して頂かねばなりません(笑)。

      おっ!? OZぴー休みに余裕ありそうだねー♨ ぢぢいも5日は
      ずる休みする予定さ~。 ふっふっふ、そ~かそ~か♨(←千歳川の
      釣りを丸っと無視して勝手にスケジュール変更する気マンマン 笑)

  102. diabloさんのコメント、つくづくいいな。我が子と共に夢に向かって歩んでる。だから輝いてる、おチビちゃんたちも、お父さん、お母さんも。その夢を、こんな年寄りにも分け与えてくれてありがとう。
    夢があるからこそ現実に向かっていける。いや、夢のない奴は結局本当には現実に向き合ってなんかいないもんさ。何故なら、人は独りでは生きられないから。夢があるから、たとえ知らない者同士でさえ結び付いていける、いや敵でしかないと思っていた人とさえ、いつか必ず分かち合えるさ。そして、夢があるからこそどんな重荷をもきっと負っていける。苦しくったって笑えるんだよね。
    今日は朝から雨、冷たい雨。でもさ、この分厚い雲の向こうには太陽が輝いてるんだよね。夢も同じ。決して消えたりはしない。そう思えばこの冷たい雨だって、どこかぬくもりを感じるさ。

    diabloさん、自分の夢、好きなことを大事にしていきましょう。どんなことがあっても。何を言われようが、どう笑われようが、大切に大切にしていきましょう。それがいつだって思いがけない素敵な出会いをもたらしてくれるのだもの。
    そう、それがこのブログ。同じように夢を大事にし、育てているバクたちの集まり。そんな場を守り続け、育ててくれてるジョン爺、本当にありがとう。

    古希に間近い爺が、こうして夢をもって今日をいられる幸せ。たちばなたちの笑顔がくれる幸せ。それをまたこうして分かち合える幸せ、ジョン爺が分けてくれた喜び。
    dream in bloom!
    そして、ちびちゃんザウルスたち、かけがえのない夢、宝物をありがとう。

    紅爺殿。言われるままに、夕べはなでしこの試合、観戦、応援しました。初めてだけど、ひたむきにプレイする彼女たちに目頭が熱くなった。ここにも夢があった。紅爺、ありがとう。
    でも、なんか寝不足だ。で、ちょっと遅く雨戸開けたら、いつも朝やって来ている野良猫大将、軒下で今日はおせぇぞって顔で待ってた(^-^;

    ケセラどん、他のメンバー、とりわけOZどんなんかどんぴしゃりだけど、亀のは誤字じゃねぇの。「痴的」だろ、本当は。

    みなさま、良い一日を!

    1. Sei爺、おはようございます♨
      又おいしいとこかっさらって行った~~!
      Diabloさん、↑もぢぢいの気持ちです。名前を入れ替えて…(以下略)。
      本当に夢や目標が持てるだけで、うちらみたいな爺さんの人生だって
      まだまだ輝かせるもんなんだなーって教えて貰いましたよね。 
      老いぼれてる暇なんかないっす!(笑)  某紅さんみたいにシレッと
      化けときゃ意外と20代でイケるかも(←明らかにバレバレです 笑)。
      大体、階段の上り下りで手摺りにしがみついてヘロヘロになってたり、
      バスや地下鉄の座席から立ち上がる時に無意識の内にそこそこの
      ボリュームで「あヨッコラしょ!」とか口走って周りの失笑を買う
      ような20代、ゼッテーいねーよって話ですが(笑)
       

  103. 形容の仕方?OZクオリティですよ、特別ですスペシャルです。

    参加表明してない?
    6月2日に7月4〜5日は仕事の予定も入れず空けてあり、ってコメントしてるじゃないですか、誰よりも楽しみでしょうがないくせにOZさんったら照れ屋さんなんだから、もう。ていうか本当にイヤだったら来なくても良いですよ、ぢぢぃ殿との直接対決が怖くて逃げたってみなしますけどね(笑笑)

    1. ウググ…
      ケセラさんの笑顔の裏の本性が少しずつ見えて来た…。

      ぢぢ様、釣り情報を頂けるだけで良いですからね。邪魔しないで!

      1. 邪魔なんてするもんですかー♨ ぢぢいはただOZぴーに有意義な
        休日を過ごして貰う為には、どんなサポートをしてあげれば良いのか
        なーと親身になって考えてるだけですから~♨
        もー、構って欲しい癖に~、この照れ屋さん❤
        何なら6日も休み取っときます? 前向きに検討しときます!♨

  104. 朝から雨で、やることなくて、まだ魑魅魍魎の徘徊する時間ではないけれど。。。。

    この人の替え歌本当に面白い。。沢山あるけど。。
    奥さんたちの気持ちって?
    https://www.youtube.com/watch?v=faNS5wdghJ8
    この経験アルアルですね。。
    https://www.youtube.com/watch?v=FxIf1CLDkMs
    ジョンソンさんの事ではありませんが(笑)
    https://www.youtube.com/watch?v=kLZRqn2-fxE
    https://www.youtube.com/watch?v=3f91hz0tr0Y

    替え歌を聴くのに飽きたら、大画面でお気に入りを見つけてください。
    114期推しの方は、
    https://www.youtube.com/watch?v=Sf1Ae2L7Ubc&t=140s
    115期推しの方はこちらで、、、
    https://www.youtube.com/watch?v=xsfBzKQAD2k&t=124s

    眼が疲れたら、お酒を飲みながら、、、(ちょっとテンポが速いかな?)
    https://www.youtube.com/watch?v=Tn27IcAapPI

    本当だったら、もうすぐ3000人のハズだったのに、毎年楽しみが減っていくような気がする。
    そういえば、最近カミさんもKTの動画に少しハマっている。少しだけだけど。。。

    では。では。。。

    1. Yoshimituさん、やめて〜。
      「なごり雪」替え歌の2:03〜で電車の中で吹出しそうになりました。

      エアロスミスの替え歌も聴かれました?逆空耳みたいな歌詞が神がかりに上手い。「ドア以外めちゃいい〜♪」

          1. おはようございま~~~す♨
            Yoshimituさん、OZぴー、紅さんが揃って推してくるからどれどれと観てる内にブレーキ効かなくなりました(泣)。 
            ぢぢいは全然知らなかったんだけど、このたすくこまなる人物とは一体………???
            動画の再生回数を見るとコンスタントに稼いでる方みたいだし、単純にぢぢいが時代に取り残されてただけかいな?
            ぢぢブロ内に突如として巻き起こった謎の替え歌ブームに焦りまくるぢぢいでございました。 
            特に紅さんが貼ってくれたラストの動画、グッサグサに突き刺さって立ち直れなくなりそうです。

  105. ぢぢい殿、みなさんこんにちは。

    AKD44withTーかぁーちゃんの味噌汁の様にみなさんのコメントが五臓六腑に染み渡っている、家族で朝から姫動画とぢぢブロみてて長女ザウルスの合格発表は京都タワーのライトアップでしようかなと企んでいる健全な青少年の心を持っているホルモン屋です♨️

    コメントをいただいたみなさん、ありがとうございました。だからぢぢブロメンバーだけではなく、京都橘高等学校吹奏楽部を応援するすべての人達の想いを信じたくなります。ぢぢブロアンチの人達、各自の応援スタイルに批判的な人達、パレードで自己中心的な行動?!をしてしまう人達も京都橘を愛する・応援する気持ちは同じじゃないんですか?表現の仕方や行動規範、考え方が各自に違うだけで・・・(←自分だけ正解とは思っていません)。多くの異なる意見をまとめる事は、簡単ではありません。しかし一定の方向性をつけていくのは、可能じゃないのか?と思っています。なんらかの方法で直接姫達・京都橘高等学校吹奏楽部員生徒さん達の気持ちを知る事が出来たとしたら?(←学校・保護者会・関係者さん等ではダメだと思っています←なぜなら姫達が本当にそうなのか?と言う疑問符が付くから・・・)夢物語ですけど・・・Away感漂うマーコン関西大会でも勝ち抜いていけるんじゃないかと・・・。京都橘高等学校吹奏楽部を嫌い・文句つけてくる人達がいるのはわかっていますが、ファンの中では正統派?を争うんではなく、京都橘高等学校吹奏楽部員生徒さん達の気持ちに寄り添いながら応援できる環境を夢想しています。

    ↑お前が言うーなですよね!
    あーあっまた、やってしまいました♨️
    もーやめときますね(ノ-_-)ノ~┻━┻
    これも姫達のイベントが無い禁断症状かな?wぢぢい殿、ごめんなさいm(__)m

    でっ今日は父の日ですよね。ぢぢい殿へプレゼントです。ザウルス達の連弾SINGです(←只今絶賛練習中♪)。聴こえますかー?w(←ザウルス達は、敬老の日にしやなーって言ってましたが・・・w)。

    1. 追伸:誤字がありました。「あほ」って思われるのは、得策ではないので修正お願いします♨️健全な青少年の純真な心に傷を負わせないでくださいね♨️

  106. 唐突ですが、Brass Expo 2019での橘のsingをマウスでちくちく打ち込んでみましたのでよかったら聞いてみてください。
    https://ikegawa.jp/music/sing3-v1/Sing3-v1-Stereo%20Out.mp3

    ドラムセット1, マルチタム1, ベース1, トランペット2, フルート2, トロンボーン2, アルトサックス1, クラリネット1の構成で、各パート別の音源も以下にあります。
    https://ikegawa.jp/music/sing3-v1/parts/

    これを必要な分だけDAW等に放り込んで、カラオケとして演奏させ、入れなかった楽器の分を自分で演奏して橘と一緒に演奏している気分になろうというのがもともとの目的です。(ちなみにDAWはDigital Audio Workstationの略でパソコン等で動く音楽作成/編集ソフトウエアです。Cubase、Studio One、GarageBand、 Pro Toolsなどが有名なようです。私はCubaseを使って打ち込んでみました。)

    最近では打ち込んだ音楽の楽譜も自動的に作ってくれるようなので、以下のような楽譜も出力してみました。
    https://ikegawa.jp/music/sing3-v1/Sing3-v1.pdf

    パート別の楽譜が見たいとか、楽譜を見やすいように編集したいなどという方がいれば以下の標準楽譜フォーマットのmusic xmlを任意の楽譜作成ソフトで読み込めば、楽譜の編集、出力が可能です。
    https://ikegawa.jp/music/sing3-v1/Sing3-v1.musicxml
    楽譜作成ソフトはFinaleとかSibeliusとかMuseScoreとかいろいろあるようですが、上記楽譜は無償のMuseScoreを使って作成しています。

    なお演奏自体が間違っているので編集したいという方がいれば以下のmidiファイルを適当なDAWに読み込めば、すべての音のピッチや長さ、強弱や音色等の変更が可能です。
    https://ikegawa.jp/music/sing3-v1/Sing3-v1.mid

    1. ikeさん、毎度で~す♨ ぢぢいも遥か昔に打ち込み系に行きかけて
      結局行けずに戻って来ちゃいました(涙)。 ギター弾きたいだけ
      なのに、何でこんなチマチマした事やってんの?みたいな気がして
      来て……まぁ要するに性格がズボラで、緻密な作業に向いてない(てか
      ついていけない)タイプなんでしょうか。 アホですからねー。
      来月のオフ会ではその辺りの話もしたいですねー。
      テッちゃん、毎度おーきに♨ 堅気屋で~す。
      んー、テツは懐の深い男やな~♨ ぢぢいは突っ掛かられたら呪い
      殺すタイプですけど(笑)。 でもそこがDiabloさんの魅力なんやろ
      なー。 ぢぢいも憎しみの連鎖は不毛だと頭で分かっちゃいるんだ
      けど、ハッとして我に返ると藁人形と五寸釘握り締めて白目剥いて
      んのさ~(←ホラーかよ 笑)。 不治の病だよね~♨
      振り返って見ればぢぢブロの中の誰もがDiabloさんのそんなキャラ
      にやられてたからこそ、「実は娘達が橘志望で云々」てカミングアウト
      された時も何の躊躇もなく「あ、じゃあ今度は纏めてDiabloさん一家
      推しだね♨」ってごく自然にそんな流れになったもんね。 
      人徳ですわ~。 みんなたまにはぢぢいも優しく労れ(笑)。 
      特にOZぴー(笑)。

    1. 彦根橘さん、どもどもです^^

      2:34と3:43~にあのお方が!!
      どおりで晴天なわけだ。( ´艸`)

      少し痩せたかな!?

  107. こんにちは。
    昨日震えて居たのに、今日は30℃越え? 長袖がタンクトップになり只今クイーン状態。。。

    特になんてことはないのだけれど、ツイッターみてたら紹介されていたので、、

    107期は馴染みがないのですけど、
    https://www.youtube.com/watch?v=Wgmtu5WyeTs

    話は変わりますが。紅さん、うちの近所のご夫婦のお孫さん、東海大相模野球部の3年だそうです。 応援よろしくお願いします。

    1. Yoshimituさん、どもどもです^^

      東海大相模で3年生まで野球部に残っておられるだけで凄いです!
      毎年全国の中学校から化け物クラスの新入生が入部してくるので
      3年生は今が最後の踏ん張りどころですね。
      3年生には悔いの残らぬよう思い切り力を出し切ってもらいたいです。
      たとえベンチ入りできなかったとしても東海大相模で
      3年間やり切ったことは一生の宝となるでしょう。

      神奈川県の強豪校の応援スタンドにいる
      ベンチ入りできなかった生徒の体格は
      「えっ、なんでベンチ入りできなかったの?」
      ってくらいいい体してますよ!!

      たしか、マイナースポーツの強化のために選手集めをする時は
      まず、強豪校の応援スタンドに行ってスカウトすべし!
      とか言われています。
      基礎体力+根性が既に備わっているのでルールさえ理解させれば
      即戦力になるそうです。^^

      1. 紅さん。毎度です。
        やっぱりすごいんですね~。 先日も朝早く茨城まで野球を見に行くって言われてたんですけど、後日あらためて聞いてみたところ、土浦まで常総学園との招待試合を見に行かれたとか、ところでお孫さんの高校は?と聞いたところ『東海大相模』で今3年ということでした。
        因みに、私の甥っ子は甲子園までは行けなかったけれど、東東京・東亜学園ってところで野球をやっていました。身長はそれほどでもなかったんですけど、太股の太さといったら半端なかったですわ。
        昨日、東京地区は組み合わせが決まり、いよいよって感じです。

        では。では。。。

          1. 紅さん。
            マイナーですけど、フェンシングでも有名なんです。
            全国制覇10回とか。。

  108. こんばんは、ジョンソン様、みなさま。

    ぢぢブロで紹介されて以来エゴラッピン聞きこんでいます。
    音だけですが↓

    KIRIN BEER 20190615160000
    失敗かな?もういっちょ

    http://radiko.jp/#!/ts/FMKAGAWA/20190615160000
    今度はいけたかな

    京都橘一筋のみなさま、申し訳ありません。

  109. ぢぢ様、みな様 こんばんは。

    また無知を白状しなければなりません。
    橘の「In the Mood」のステップも「Burn the Floor」が元だという事を今まで知りませんでした…。
    推定10万を超えるぢぢブロ読者の中で、知らない人が10人はいると思いますので紹介させて下さい。

    https://youtu.be/1vfMOdYgMKM?t=49

    延ばした脚をす〜っと引く箇所や、集ってお静かに♪の箇所は、橘の方がハマってる感じがします。Burn〜ファンの方、すみません。笑

    Burn〜でのSING別バージョンもついでに貼っておきます。

    2007年 サルサ風
    https://youtu.be/k9RjuPuN9J8?t=3134

    2009年 ボーカル付き
    https://youtu.be/avU5EXhYw5M?t=5

    1. んが~~~! 皆様まいど~!♨
      ちょっと立て込んでて駆け足コメントになりますがメンゴメンゴ~!
      (←軽い)
      OZぴー毎度やで~♨ ぢぢブロの中でも稀少な「知らなかった」ぢぢい
      です。 確かにねー。 細かいとこまでよく探して来るもんだなー。
      しまモンさん、毎度~♨  んー、こりゃ多分しまモンさんが狙った
      通りの物は貼れてないのでは? ラジコの導入画面になっちゃうよ?
      紅さん、Yoshimituさん、毎度です♨
      ぢぢいが疎いスポーツ系の話題は、お二人にお任せしときますので
      宜しく仕切っといて下さいませ(←丸投げか 笑)。

  110. Johnson様、そして皆様、こんばんは。ご無沙汰しております。橘QP製作部・部長のTrockenです。ここのところず~っと5時起床→お弁当作り&朝食→2時間早出出勤→定時後の残業の毎日を過ごしており、今日は有給をとったので久々にまったりと過ごしておりました。まずは過去コメントにジャンプ(^^)/。

    Seijyu様
    その後腰のお加減は如何でしょうか。先日のコメントにリンクされましたよっちゃんとスカパラの動画、拝見いたしました。まんまエゴラッピンじゃないですか(笑)。歌い始める前のドヤ顔、最高です(^^)。実は十数年前に、当時親交のあった音楽雑誌のライターさん(故人)に『くちばしにチェリー』の販促カセットテープを頂いたことがあったのですが、当時は完全にインダストリアル系の音楽にはまっていたので、ちょっとスルーしておりました。ただ、これも時間の経過とともに聴けるジャンルの幅が広がってきたからなのでしょうか、今では全く抵抗なく聴けるんですよね(^^)。『みずいろの雨』のファルセットもお見事です。同じステージに原田郁子さんも出ていたんですね。一時期クラムボンも聴いておりました。

    White Stones Datta様
    クラフトワークの『ツール・ド・フランス』、確かラルフが自転車好きなのを端に発して作られたんだっけかなぁ?昔音楽雑誌のアルバムレビューで読んだ記憶があります。NENAの『Du kennst die Liebe nicht』は「私の名前や全てのストリートを知っているのに、愛は分かっていないのね」的な曲です(^-^)。

    Johnson様
    この場を提供して下さりありがとうございますm(_ _)m。皆様のコメントを拝読させていただくことが出来る毎日、感謝しております。お礼に先日YOU TUBEで見つけた動画のリンクを張っておきますね(^^)/

    Anly(アンリー)
    クラプトンとのステージ共演をしたこともあるEd Sheeranの『Shape of You』への繋ぎ方が絶妙です。

    https://www.youtube.com/watch?v=ym4vsOlArJw

    札幌国際情報高校吹奏楽部
    最後の曲の歌とトロンボーン・ソロは良いですよ~

    https://www.youtube.com/watch?v=H0y5YXJ_HR4

    ike様
    ご挨拶をまだしていなかったような…。宜しくお願い致しますm(_ _)m。
    Cubaseを使っていらっしゃるんですね。DTM歴長いんでしょうか?私は高校時代からやっておりまして、当時は8ビットPCのベーシック言語を使ってやっておりました(笑)。その後、某メーカーのワークステーションタイプのシンセを購入し、内臓のシーケンサで打ち込みをしておりましたが、一昨年やっとStudio One3(無償版)をインストールし(まだ2曲だけですが)昔作った曲の手直しをしておりました。リアルタイムレコーディングをして後からクオンタイズをかける方法になれているので、ピアノロールでの入力の大変さはよく分かります。なので、私は今年中にオーディオ・インターフェイスと打ち込み用のキーボードを購入しようかと検討しているさいちゅうです。

    Diablo様
    いつも応援しておりますよ~(^o^)。
    お約束の品、やっと完成しました~。ひゃっほ~(^o^)/。
    パーカスverですが、マントはカッティングシートとプラバンで作成しました。フロント側のフォントが違っていますし、バック側に至っては2ミリ四方の大きさの文字が作れなかったので「TACHIBANA S.H.S. BAND」は無しの状態になってしまいました。そして王子verは髪型に悩んでおりましたが、敢えてそのままの状態にしました。技術力がないのでこれが限界ですが許してくださいね。

    相変わらずの長文すみません。

    それでは、それでは(^^)/。
    失礼いたしますm(_ _)m。

    1. ぢぢい殿、みなさんこんばんは。

      AKD44withTー今日から新規の現場で、緊張感アリアリ、+やれる男過剰演出で熱中症にもってかれる寸前だったホルモン屋です(←今日はほんとヤバかったです♨️)。みなさん水分・塩分ちゃんと取って下さいね❗身体が暑さに慣れる前の今が要注意ですよ❗

      トロちゃん、元気にしてた?無理したらあかんでー。そろそろ自分の歳考えやなあかんみたいやで(←へたれが言うーなw)。ありがとう(←貰う気満々w)。
      左から、116期Pちゃん姫・116期DM姫・117期次期ぢぢい殿花嫁候補ですねwこの前の姫は115期CG姫とDiablo家では思っています♨️。そーそーこの前うちの末っ子ザウルス、某教室に入ったとたんBボタンダッシュでPちゃん姫に・・・・・(←想像して下さい。たぶん当たりw)。MD姫とPちゃん姫に見守られながらSeptemberを披露?(←今習ってるのちょっとだけ叩かせてもらいました)しましたよ。

      1. だから花嫁候補ぢゃないっ!!!!
        こんな花嫁はゼッテーやだ!!!!
        そして無理し過ぎたらヤバいのはテツも同じ。
        頑張りも時にはセーブして身体を労らんと、Sei爺やYoshimituさんみたいに
        コロッと逝っちゃうんやで! あ、まだ生きてた……♨

    2. トロちゃん、プチご無沙汰でした♨ 拗らしてますね~(笑)。
      耳元に垂らした後れ毛といい、DMのケープにあしらったラメ刺繍と
      いい、また更なる進化を遂げた拘りに開いた口が塞がりません(笑)。
      そして何より新規参入して来た橘男子の潔いツルツル頭のインパクト
      がデカくて、不覚にも声出して笑ってしもた(笑)。 スゲーわ♨
      ぢぢいも以前トロちゃんに約束したチマチマ系グッズの写真アップ
      が滞ってて気掛かりでしたけど(←一応ずっと気にしてます)、同じく
      滞ってるブログの更新の方で予想外の明後日の方向から公開する事に
      なりそうです。 自分でもこんな展開は全く読めませんでしたが……
      は~~~あ、ぢぢいは自分が分からない(呆)。

      1. 皆さん、こんばんは(^^)/

        Diablo様
        梱包作業は週末になりそうです。今月末にはお届けできるようにしますので、今しばらくお待ちくださいm(_ _)m。因みに、横幅340ミリ、奥行き150ミリ位の場所を確保しておいてくださいね(笑)。末っ子ちゃんの元気、分けてください(笑)。

        Johnson様
        橘QPを製作するにあたり、つまようじが大活躍しております。DM姫のケープに至っては、ラメ刺繍を表現するため、つまようじの先にシルバーのプラカラーを付けてちょっとずつ塗料を置いていく方法を取りました。でも、どちらかというとDM姫で一番悩んだのはレニヤード(飾り緒)の部分でした。あれはちょっと構造が分からなかったんですよ(^-^;。ネットで色々と検索して、1本の紐を部分的に編み込みして太い部分を形成しているのは分かったんですが、5センチQPに対してそれを再現するのは無理だったので、とりあえず細い毛糸を使ってそれらしく見えるように取り付けました。
        QPのインパクト大でしたら、こちらを見てみてくださいね。

        https://rocketnews24.com/2014/08/08/474897/

        チマチマグッズの件はいつでもいいですよ~(^^)/。

        ところで、昨日メールを送ったのですが、無事に届いておりますでしょうか?

        それでは、それでは(^^)/。
        失礼いたしますm(_ _)m。

        1. トロちゃん、ありがとう!うちのザウルス達も楽しみにしてます。お返しなにがいい?ザウルスお手製ハイタッチ券?(←入部しなかったら紙屑になります♨️)それともザウルスハウス宅飲み券?なにがいいですか・・・(←いずれにしても原価余りかかりませんがw)。でっトロちゃんも来るの?

          1. Diablo様、こんばんは~(^^)/
            お手製ハイタッチ券かぁ~、それは良いですね(笑)。いやいや、喜んでいただければ何もいらないですよ(^^)。あ、私お酒は飲めませんのであしからず。北海道総会は参加できないんですよ(泣)。せっかくAKD44の皆さんが揃うというのに…。

        2. トロちゃん、毎度おーきに♨
          えっ!? メール??? 無事に届いて………ないっすね???
          ぢぢいってば又♪白ぢぢさんたら読まずに食べた……みたいなチョンボ
          やらかしましたかね? 申し訳ないっ! 再送してみて頂けますか?

          たった今ニュースを読んで知りましたが、新潟方面の皆さん、地震に
          遭われて心細い夜をお過ごしの事と思います。 
          遠く北海道から、被害が最小限に収まっているようお祈りしており
          ます。 一日でも早く復旧しますように。

          1. Johnson様、こんばんは~(^^)/
            先程メールを送りました。今度こそ無事に届けばいいのですが。届いていないようでしたら言ってくださいね。

            昨日はいきなり携帯からブォ~ブォ~っとアラームが鳴ってびっくりしました。3.11を経験したものからすれば、あのアラーム音は嫌なものです。山形・新潟方面の皆様、かたずけ等大変かと思われますが、熱中症には気を付けてくださいね。

  111. あ ザウルスちゃん達のSING練習の画像 ZZ様の遺影が。。

    3000人無くなって 過去の探しみてたが
    2011 3000人 はオープニングやフィナーレの合奏でチラチラ映るくらいのしかなかった。 単独のってありましたっけ
    大画面でお気に入りを見つけてください。
    https://youtu.be/neLyXl0djv0
    https://youtu.be/TIhclHNhpAE
    https://youtu.be/qHdCsfbMPFg

    ツイッターで見かけたので
    https://brassgaban.net/2019/01/16/bukatsutanoshimu/

    あとこれも  どなたかとダブルかな
    https://gaga.ne.jp/suisougaku-live/
    吹コン ライブビューイング だって

    1. 紺ちゃん、毎度やで~♨
      一昨日まで暑かった札幌が昨日は一転して激寒で、先月引退して頂い
      てた電気毛布を再び引っ張り出して来て寝たぢぢいです(涙)。

      遺影ぢゃねーよ! テツも晒し者にすんのやめい!
      まだピチピチで生きとるわ! 腹だけプニプニだけど。

      また懐かしいヤツ発掘してきた~~~! しかも冒頭に登場する
      のはぢぢいイチ推しの箕自ゴールデンベアーズのチアリーディング
      ~~~~!! やっぱり浮気ぢぢいの血が騒ぐ~~~!(笑)
      懐かしいけど細か過ぎて見分けつかね~~~!

      は? 吹コンのライブビューイングとな? どうせロシア領は
      除くとかそんなんだべ、フンッ!(←田舎っぺ大将として虐げ
      られ続けて完全にやさぐれてる)。 
      マーコンこそそれぐらいのサービス精神あっても良さそうな
      もんだけどなー……ゼッテーやんねーよなー。

  112. ドラマだぜ、たちばなのパレードは その1

    動画閑散期、こんな時だから過去動画、それもパレード動画。亀はひたすらたちばな。
    たちばなの真骨頂はステージドリルだけどパレードもいい。もちろん、ローズ、そしてディズニーでのパレードこそその頂点。

    パレード動画の数は年によって限られてる。でも、感心するのは毎年、曲目、その構成を変えてること。それだけにその年のカラーがよく分かる。
    そもそも練習や習熟の大変さを考えれば、たとえば前期の曲目を基にちょっとづつ編曲する方が楽だろうに。オープニング以外はすっかりガラッと変えてしまうのは、何より彼らがそれだけ吹奏楽、マーチングが本当に好きだって証しだろう。

    こうした毎年変えていく曲目構成、そして編曲は一体誰がしているのか、JRさんも謎の一つにしてるけど、生徒自身なのか顧問なのか。確たることは言えないが、これだけは言える。たちばな位、演奏技術を持ち、そして、何より吹奏楽が本当に大好きな彼らなら、自分たちのパレード曲を構成し、編曲することなど、そう難しいことではない、何より彼らにとって最も楽しいことに違いない、大変は大変だけど。好きこそものの上手なれ。
    もちろん、顧問のアドバイスや指導は当然あるし、それがどこまでか分からないが、自分たちがアイデアを出し合い、自分たちの力で作り上げていくからこそ、それが短期間で自分たちのものにしていける秘密でもあるのでは。そうして自然と曲にあったステップや振付も編み出されていくんだろう。3年生は2年間の積み重ねもあるのだから。

    ちょっと113期のパレード曲の構成を考えてみる(長岡京ガラシャ祭の動画を参考)。定番のDown By The Riversideから、Pecori ♡ Night、The Locomotionの弾むような、楽しい曲から始まるけど、こういうちょっとビートを効かせた明るい、流れるような曲構成で、可愛らしさが前面に出てくるのがこの113期たちの持ち味かなと思う。(蛇足だけど、たとえば、恐らくプロ的編曲なら、PecoriとLocoを続けたりはしないだろうと思う。聴き方によっては冗長に感じる。でも、彼らが好きなんだから、いいんだよ。ちゃんと聴かせてるし、観させてくれるもの)
    続くディズニー・メドレーも8曲目のSo this is Loveまで切れ目なく演奏され、13曲目のSupercalifragilisticexpialidocious まで、ほとんど短く、大体15秒から長くても40秒ほどに編曲。曲による変化はあまりないが、小気味よい、切れのいい演奏に加えて可愛くて、とっても楽しいものになってる。そして、2小節のドラム間奏を挟んで、He’s a Pirateの勇壮で力強いマーチから、Part of Your Worldで壮麗な盛り上がり、そうして、最後のFireballへと。
    このFaireballが全曲の中で一番長く、およそ2分30秒位、楽しげにはじけまくって踊りまくる。あのティキニャー ウィアーティキニャダンがやっぱりキュートでいいな。
    恐らく、彼らが曲目の選択、構成を考えるとき、自分たちの好みだけでなく、如何に観客に喜んでもらえるか、楽しでもらうか、何よりそれを一番に考えて毎年、作ってるんだろう、と思うが、どうだろうか?
    それにしても、マーチング曲らしい曲は1曲もないのも、たちばならしさ。何より、それがたちばなのパレートの最大の特徴だろうね。

    この113期たちの長岡京ガラシャ祭の動画を観ての感じたことなど、長くなるので、返信やらお礼なども含めて、あらためて次回に。

    みなさま、良い一日を!

    1. 亀爺様、おはようさん。

      113期・・・、
      112期ロスで懸念されたのが京都橘の屋台骨、
      パーカス部員が113期にはいない事でしたね。
      112期のパーカス隊が凄~~くしっかりしていたので
      一気に抜けたけど大丈夫なの!?
      で、ふたを開けてみれば114期のパーカス隊の登場!
      衝撃的でした。
      上手いヘタを超越した、とにかく元気いっぱい大爆発!!
      で、その中心にはずっしりブレることの無い菩薩様の
      すべてを包み込むような微笑み。
      おいおい、この子たちどこから湧いてきたんだよ!?でした。
      相当頑張ったんだろうに
      本番ではそんな苦労を微塵も見せなかったんですよ。
      なかでも元気ちゃんは
      『この娘、なんやねん!なんか違う!!』でしたね^^
      演奏中、周りの仲間を見回す生徒は今までもいましたが
      彼女の視線は完全に観客席に向けられ
      あっちキョロキョロこっちキョロキョロ、
      脚はステップを踏んじゃってるし、
      完全に堂々と自由にPLAYしてるって感じ!
      実に楽しそうでしたね。
      (この楽しさが観客たちにも伝染していく)
      それが2年間も続くのですから、
      今の京都橘のパーカス隊のイメージを作り上げたのは
      この114期だったと言えるのかもしれませんね。

      そういえば113期のDMさん、
      テレビか何かのインタビューの時、完全に声が潰れていたんですよ。
      相当、大きな声を出して指導していたんじゃないのかなぁ!?

      それでは私、コパアメリカの日本代表を応援してきます!!
      ドロ~~ン♪

  113. ↑ あちゃ~ やっちゃってますね。
    毎度申し訳ありません。

    お口なおしに武生商業どうぞー
    https://www.youtube.com/watch?v=ZbsRznRqRgI&t=352s

    https://www.youtube.com/watch?v=iyH_NLKFfwM
    鯖江といえば、826askaさんですね。

    京都橘はこちらから
    https://www.youtube.com/watch?v=JrdkwrfcAoA

    https://www.youtube.com/watch?v=aukngiSHvo8
    昨年のやつですが、新着のようです。

  114. ご無沙汰しております。JRです。
    今年のマーコン京都府大会が9月8日とのことで、恥ずかしながら初参戦したいと考えております。そこで皆様に教えていただきたいのですが、チケットの取り方や当日のスケジュール等、どう動くのが良いのかご教授いただけないでしょうか。
    (すみません、仕事の関係もあって、早めに計画しておく必要があります。)

    1. JRさん、毎度で~す♨
      何だべな? いつになく反応薄いっすねー。 マーコン行く人いません
      か~??? 時期的に早過ぎるのかも知れませんねー……。
      彦根さん、何かご存知ではないでしょうか???

    2. ぢぢい殿、みなさんこんばんは。

      マーチングコンテスト京都府大会、京都橘が参加するならなにがなんでも応援にいきます。参加しないならいかん♨️

      でっナイショ話があるのでメールしました。(←どんな内容かはひみちゅです)
      JRさん、届いてますかー?

      1. 皆さん、おはようございます。
        Diabloさんより、メールをいただきました。情報ありがとうございます。
        3000人が無い今年は、この時期イベントが無く、ちょっと寂しいですね。といっても、京都橘高校吹奏楽部の皆さんは、しっかり練習を積み重ねられていらっしゃるでしょうから、秋にはたくさんイベントに参加されて、素晴らしい演奏演技を披露されることを確信しております。

        そういえばJohnson様、7月の札幌総会はYouTubeでライブ公開されるとのことで、楽しみにしております。

        1. でっ……出たよ、JRさんの唐突な無茶振り(涙)。 爺さんとオヤジ達
          のしどけない醜態を観察して何が楽しいんですか!?(←いやまぁ……
          結構面白いかもな~……特に顔が 笑)
          てな訳で皆さん、危うく放置プレイの餌食になるとこだったJRさん
          にリプありがとうございました。 ここはその道のプロのテッちゃん
          に任せておきましょう。 ステージにゴザ敷いて声援を送れる男と言
          えば、全国広しと言えどテツぐらいなもんですからね~♨
          Diabloさん、後は宜しく。 JRさんの無茶振り、何とかしてくれい!

  115. ジョンソン様&皆様、こんばんは!!

    マーチングコンテストに関する情報は、
    変人も気になっていたので、
    『JRさん、いい質問ですね!!』(池上彰さん風に!?)と、
    首を長くして(身長が3mになりました!?)、
    お返事をお待ちしておりました!!

    気になるお答えが、
    Diablo de Orangeさんから・・・。
    オレンジの悪魔達が、
    出場しない可能性があるのですか?

    気になって、気になって・・・。
    夜しか眠れません(笑)

  116. くちヘン(お口の変人)さん、ごめんなさいm(__)m。そんな事ないですよ(←たとえばです)。姫達京都では負ける気がしませんね!関西でもですが(←なんでかなー?なんか不思議な力が働いてる?)。
    でも今年は凄いいっぱいになりそうなので、なんらか規制がかからないか心配です(←動画もダメだし)。くちヘンさんも、どーですか?マーチングコンテストは独特の雰囲気で、また違った感動が味わえます(←もれなく祝い酒も飲めますw)。

    1. ジョンソン様&皆様、こんばんは!

      新たなブログがアップされておりますが、
      まずはこちらに!!

      Diablo de Orangeさんの、
      かる〜い冗談に、
      勝手にどっぷりとハマった、
      変人です(笑)

      Diablo de Orangeさん、
      返信ありがとうございます♪
      今晩は、眠れそうです!!
      (昨晩も眠れましたけどね(笑))

      マーコンですが、
      京都、関西、全日本、
      いずれかには行きたいと思ってます♪
      その際は、遠慮なくお声をかけさせて頂きますので、
      四・六・四・九、お願いしますm(_ _)m

  117. 皆様、今晩は。マーコンの事ならDiabloさんが詳しい
    ので、お任せします。
    マーコン自体につきましては、以前話題に出ました
    ホルンにコンバートの件、去年は正規五人に
    二人が臨時コンバートでした。
    今年は逆になるのでしょうか。
    その代わり他のパートの臨時コンバートは
    少なくなりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo