企画崩壊のお知らせ (お詫びに動画リンク整理して誤魔化す)

1960年代の東京

前回は木管楽器中心に、それぞれの音色の違いを確認してみました。 今度は金管楽器編です……とスマートに繋がる筈だったんですよ、ぢぢいの脳内では。 ところがYouTubeを漁りまくってみても、丁度良さそうな動画が無い! YouTuberの成金兄ちゃんが「金管楽器を一気に〇種類買ってみた」的なやつはあるんだけど、ええい!やかましい!ぢぢいが探してんのはそんなお遊び動画じゃねーわ! 堅苦しくなくて5分程度で終わって橘の金管パートの楽器全部カバーしてて音色の特徴を分かり易く紹介してるヤツ。 あれ? 結構ハードル高い? まぁ見つからなかった物はしょうがない。 宿題として保留にしときます。 ゴメンなさい(←行き当たりばったりの企画立てるな)。

で、ぢぢいは考えました。 ここら辺でいっぺん、過去のコメント欄に投稿された動画リンクを整理したいなと。 「そう言えば以前〇〇の動画貼ってきて貰ったよなー」と、過去のコメント欄を掘り起こしに行くのも結構シンドいんですよね。 でもYouTubeの動画は、ブログ本文に貼るとURLじゃなくてサムネ画像に替わっちゃってえらい事になるんで、コメント欄に貼っときます。 一応サラっとインデックス的な内容表示と投稿日時も付けときます。 だから今回の企画倒れは見なかった事にしときなさい。

 

6月18日、大阪北部の地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。 今なお続く余震、又ライフラインの障害や物流の混乱等により不安で心細い時間をお過ごしの事と思いますが、一日も早い復興・復旧をお祈りしております。

“企画崩壊のお知らせ (お詫びに動画リンク整理して誤魔化す)” への89件の返信

  1. ~107期
    1993年ブラスエキスポ (5/17)
    https://youtu.be/3CIZ_WJjGiA
    102期Sing,Sing,Sing (4/17)
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm30247112
    2007年御堂筋パレード (5/17)
    https://www.youtube.com/watch?v=udriCHfbC1U
    105期京都橘 (5/17)
    https://www.youtube.com/playlist?list=PL58I1DPiovxjYQjbQ_39cjAkeMAUG3ml_
    2010年ブラスエキスポ (5/12)
    https://youtu.be/gXL0Mon8G1g

    108期
    2012年ローズ時系列まとめ (5/12)
    http://kyototachibana-roseparade.blogspot.jp/

    109期
    2012年吹奏楽の旅 (5/19)
    http://www.dailymotion.com/video/k5co1sxQRFlnxFlgOnZ
    一感百想 (5/19)
    http://eiga-kansou.cocolog-nifty.com/ejga/2017/06/post-fc4b.html
    スクール・ライブ・ショー (6/16)
    https://youtu.be/h_Mx1X3QWBI

    110期
    110期DM家族投稿?の卒部演奏5本(3/20)
    https://www.youtube.com/watch?v=QhX5Ad_RhLk
    https://www.youtube.com/watch?v=vPfxKfX7-W0&feature=youtu.be
    https://www.youtube.com/watch?v=PywrsD7ilMY
    https://www.youtube.com/watch?v=u_A125mKNfo&feature=youtu.be
    https://www.youtube.com/watch?v=zRUpH566UtE
    ブルーメ3本 (6/17)
    https://www.youtube.com/watch?v=zwanRozazOE
    https://www.youtube.com/watch?v=yvTq0jPcrt0
    https://www.youtube.com/watch?v=Ou6HpWJB6Qo

    111期
    全国大会出場祝賀会(4/7)
    https://www.bilibili.com/video/av9291789/
    座奏 (5/22)
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm30407263
    DM号泣 (6/10)
    https://www.bilibili.com/video/av12260961
    小ギグ (6/10)
    https://www.bilibili.com/video/av9130431/
    橘祭 (6/11)
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm30251580
    音楽の絆 (6/11)
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm30409501

    113期
    大江山・酒呑童子(3/22)
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm29947269
    橘祭 (6/8)
    https://www.youtube.com/watch?v=Uk4kb5t9WuY

    114期
    ローズパレード練習 (4/17)
    https://www.bilibili.com/video/av17901804?from=search&seid=17602636683291851193
    Stand breaks (5/21)
    https://youtu.be/m2_wVtJqvgc
    ブルーメの丘 (5/21)
    https://youtu.be/dwMvB369hLw
    施設慰問 (5/23)
    https://www.facebook.com/bandcares/videos/234593210413544/
    2018年ローズ地元紙報道 (5/26)
    https://www.pasadenastarnews.com/2018/01/01/these-were-the-6-best-moments-of-the-2018-rose-parade/
    ローズ激レア編集2本 (6/4)
    https://www.youtube.com/watch?v=y0KbuAWDlr8
    https://www.youtube.com/watch?v=VDHHHRmYnUQ
    ローズ (6/7)
    https://youtu.be/_MdgS6J6Q6M
    京都新聞 (6/8)
    http://www.kyoto-np.co.jp/kp/movie/?r=news&y=2017&v=z9QUYaIv
    京都新聞英語版 (6/9)
    https://e.kyoto-np.jp/news/20170820/2845.html

    115期
    ブルーメkindoさん (4/23)
    https://youtu.be/KppA1qcvVxo
    ブルーメ (4/30)
    https://youtu.be/5AaQ4iHvIoM
    関西ステージマーチングフェス (5/3)
    https://youtu.be/5eVUK6Dnww8
    ブルーメ (5/21)
    https://youtu.be/SQn_tbDcQK8
    ブルーメギャラリー (5/21)
    https://youtu.be/p1gkmHIeFkU
    京都橘HP (5/21)
    http://www.tachibana-hs.jp/category/news,information_jhs,information_hs
    Tachibana SHS Band Fan Brasil (5/27)
    https://www.youtube.com/channel/UCEfOnxL6H2aFV4fkCXAmvyA/featured
    ドリームスクール (5/27)
    https://youtu.be/dZlLLvI6PUc

    その他
    Stars on 45 (4/6)
    https://youtu.be/7uWhxfcKq3s
    ジーン・クルーパ (4/15)
    https://youtu.be/H7c0dOC3pnQ
    ジーン・クルーパ vs バディ・リッチ(4/15)
    https://youtu.be/Nu1teeixmpw
    California Repercussions (4/15)
    https://youtu.be/InOS-xDERFo
    原信夫とシャープス&フラッツ (4/17)
    https://youtu.be/79vtRZSLvfw
    Kanade Sato (4/17)
    https://youtu.be/GdubvrKOsY8
    USC (4/20)
    https://youtu.be/tFbvdWfj63Y
    ベニー・グッドマン (4/25)
    https://youtu.be/qUbgwADLFPM
    Max and Jay Weinberg (4/28)
    https://youtu.be/KW86Vr9Engg
    FAMU (4/28)
    https://youtu.be/AJndaA_oCPY
    James Brown (4/29)
    https://youtu.be/zieXmNwHGYA
    Bill Bailey (4/29)
    https://youtu.be/y71njpDH3co
    元気がでるヤツ (4/30)
    https://youtu.be/Xn24cSiPKBo
    Mentapoo1 (5/1)
    https://youtu.be/lcrzFepesIg
    リズと青い鳥オーボエ (5/2)
    https://youtu.be/QMZFguQ2Xx0
    T Rex (5/7)
    https://youtu.be/sL18JUjD6ug
    A parade street view with BGM (5/10)
    https://youtu.be/sciRRQ8eBps
    Groo me!! (5/10)
    https://youtu.be/OkuEIlXjBkY
    ラプソディ・イン・ブルー (5/12)
    https://youtu.be/vjeBX9S8iMo
    The Devil’s Violinist (5/12)
    https://youtu.be/Vy6N077xXZs
    仰星高校エレクトリカルパレード (5/16)
    https://youtu.be/Y5K4B9NC6lo
    仰星高校ブラスエキスポ2017 (5/16)
    https://www.youtube.com/watch?v=5-rd2KqCaJ4&t=7s&index=28&list=PLq9slt0PejBDThz6VumfJaMpVRdRH1Y-N
    上原ひろみ&チック・コリア (5/18)
    https://youtu.be/s11ER546zBM
    1987年須磨の浦女子ビューグル・コーズ (5/20)
    https://youtu.be/GsKHw8TJEAI
    戸隠アマポーラ (5/21)
    https://youtu.be/8_qxgR1ylSc
    2017年 零戦 (5/24)
    https://youtu.be/mMrppK4nvC0
    早稲田摂陵2014年イタリア (5/26)
    https://youtu.be/9i0tDr3rY0w
    1995年ローズパレード (5/28)
    https://youtu.be/ykLEsNVmTTw
    Blast! (6/4)
    https://youtu.be/d2oonjvxHFY
    Christmas Hospital (6/8)
    https://youtu.be/p9yRQYg8FWo
    Ohio State Marching Band (6/13)
    https://www.youtube.com/watch?v=GTca2nrIn4U
    大田市立第三中 (6/14)
    https://www.youtube.com/watch?v=n3Smt1yreH8
    Easy Rider (6/15)
    https://youtu.be/egMWlD3fLJ8
    Maori Haka (6/15)
    https://youtu.be/MJCoX3UCFmk
    The Ohio State University Marching Band 2本(6/15)
    https://www.youtube.com/watch?v=nGNaZCuxDkM
    https://www.youtube.com/watch?v=KkRbCX7QGNI
    Leo P (6/16)
    https://www.youtube.com/watch?v=krLYZmPRtnc

  2. おはようございます。
    まだ余震が続いているようで、どうか、もう収まりますよう祈るばかりですが。
    動画リンク、ひゃー、すごい量だ。
    楽器の紹介ねー。
    http://www.yamaha-mf.or.jp/zoo/ja/instpark.html
    こんなのしか。
    きっとホワイトさんが掘り出すでしょう。

    ではまた

    穏やかな、良き一日となりますように。

    1. Seijuさん、こんにちは。 おっ? 楽器解説、そうかー!ヤマハに当たってみるという手がありましたね。 少し落ち着いたら、又色々探してみます。 ゆうべは動画整理をしては寝落ちし目覚めては又整理を繰り返していたので、さすがのショートスリーパーぢぢいも今朝はヘロヘロになってました(笑)。 でも改めて観直してみてもやはり夢中になって入り込んでしまうような動画ばかりで、整理した甲斐はあったと思います。 中でもぢぢいが引き込まれたのが以前から天才少女ドラマーとして持て囃されていた佐藤 奏さん。 数年前の動画で13歳と紹介されていたので、あれ?もしかして?と調べてみたら、何とこの春 高校入学していました。 何とか橘におびき寄せようと企んでいたぢぢいの夢は、見事に砕け散りました(泣)。 ああ~、京都橘でこのドラミングが聴きたかったぁ~!!!
      https://youtu.be/GdubvrKOsY8

  3. このブログに集う方々には懐かしい曲も有るのでは?触りだけ聞けばお好きでなくてもご存知と思います。
    橘を見られなくて切ない皆さんの癒しにでもなれば(笑)懐メロ大会ですね(^。^)

    https://www.youtube.com/watch?v=wKeI9ENaPf4&index=27&list=PLq9slt0PejBC9a_ldb4EJDODzu45fDwf7

    https://www.youtube.com/watch?v=6e_5SaFui4M&index=26&list=PLq9slt0PejBC9a_ldb4EJDODzu45fDwf7

    https://www.youtube.com/watch?v=1F30Ga1PiVs&list=PLq9slt0PejBC9a_ldb4EJDODzu45fDwf7&index=30

    https://www.youtube.com/watch?v=AWmUlOUDUFo&index=34&list=PLq9slt0PejBC9a_ldb4EJDODzu45fDwf7

    https://www.youtube.com/watch?v=mRvJhQU1d5s&list=PLq9slt0PejBC9a_ldb4EJDODzu45fDwf7&index=36

    https://www.youtube.com/watch?v=EwDqRuBobdM&list=PLq9slt0PejBC9a_ldb4EJDODzu45fDwf7&index=39

    https://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw&index=42&list=PLq9slt0PejBC9a_ldb4EJDODzu45fDwf7

    https://www.youtube.com/watch?v=xwzWMDE6EL0&index=43&list=PLq9slt0PejBC9a_ldb4EJDODzu45fDwf7

    https://www.youtube.com/watch?v=vNS8-K7_uG4&index=44&list=PLq9slt0PejBC9a_ldb4EJDODzu45fDwf7

    https://www.youtube.com/watch?v=6OEGgNBs9FI&list=PLq9slt0PejBC9a_ldb4EJDODzu45fDwf7&index=49

    https://www.youtube.com/watch?v=ebano3Ty7RI&list=PLq9slt0PejBC9a_ldb4EJDODzu45fDwf7&index=50

    https://www.youtube.com/watch?v=EkkjHBoqho0&index=51&list=PLq9slt0PejBC9a_ldb4EJDODzu45fDwf7

    https://www.youtube.com/watch?v=Z8aivXfO1oY&list=PLq9slt0PejBC9a_ldb4EJDODzu45fDwf7&index=52

    https://www.youtube.com/watch?v=fnMhUPewk6c&list=PLq9slt0PejBC9a_ldb4EJDODzu45fDwf7&index=93

    1. yujiさん、ありがとう! 挨拶もそこそこに唐突な感謝かも知れないけど、とにかくyujiさんの気持ちが伝わって来て本当にありがたかったです。 恋のカーニバル1曲だけでも気持ちが急角度に持ち上がった(笑)のが自分でも分かったのに、それに続いて怒涛の懐メロ名曲集!!  yujiさんの選曲、殆どぢぢいの守備範囲に収まってますよ(笑)。 てか、橘のプレイリストを纏めるまでのぢぢいの最も得意な専門分野が、ヨーロピアン・ポップスや映画のサウンドトラックを含めた’65~70年辺りのロック&ポップスなので、こっちの話題なら何処からでもかかって来なさい!状態の万全な迎撃体制が整っています(笑)。 思い返せば親父が存命中から家には25cm四方ほどのコンパクトなオープンリールのテープレコーダーがあって、その使用権限は小学校低学年の末子だったぢぢいにほぼ委ねられていました。 まぁ正直に言えば、兄や姉が近付いて来たらガルガル唸って寄せ付けなかっただけですが(笑)。 恐らくS/N比もへったくれも無いような酷いモノラルの音でしたが、良く聴こえない部分は必ず脳内補正がかかってゴージャスで奥行きのある音として認識されていたものです(笑)。 その頃に出会った音楽が、ぢぢいにとっては未だに至高です。 橘に出会ってしまった今は、その座も危うくなって来ましたが(笑)。 
      その小さなテープレコーダーを長いこと愛用して、世間がすっかりカセットテープ一辺倒になってから随分遅れた頃にようやく、その新たな文明の利器に触れたのですが、余りにも鮮明な再生音に愕然としたものです。 それでも今もやはり不鮮明な音楽をイマジネーションで補っていたあの頃の音を、無意識の内に追い求めている自分に気付いて驚く事があるんですが…。 

  4. ジョンソンさん今晩は(^。^)
    迎撃体制って!(笑)撃ち落とさないで下さいよ、タイトルも入れず不親切ですみません(^_^;)少し前に冒頭の歌詞入り動画に行き当たって、こんな歌詞だったんだあ中々良いなあなんてなりまして少し探したら音源としてはご覧の通り国内版なので残念なんですが、懐かしく思い出す様な曲はジョンソンさんのおっしゃる様に脳内補正が効くんでしょうね、メロディーと歌詞が聞こえればそれほど苦にならないやなんて思ってました(笑)今日集めたのを聞き直していたら結構心が軽くなったんでこれは良いかもと思って再生リストに入れたままの羅列で貼りました、後で考えればもっと良い方法があったかなあなんて思いましたが、まあそこはそれ私のことですのでお許しを(笑)私は楽曲を体系的に把握するのが超絶苦手な感覚人間(別名・ズボラ)ですので、トリビアについては早々に白旗揚げておきます(笑)卑怯でしょ♪(´ε` )
    お世辞でも喜んでいただけたなら嬉しいですm(_ _)m

    1. yujiさん、毎度です。 お蔭様ですげー癒されましたよ。 多分元々の好みがカブってるから、ぢぢいの個人的なリストに登録されている曲が殆どなんですけど、不思議なもんで自分で勝手に聴いてる時とは聴こえ方が全然違います。 何でだべ? ダニエル・ビダルやメリー・ホプキンは日本でも大ヒットしましたよね。 むしろダニエル・ビダルは日本でしか受けなかったんですが……。 ぢぢいはイタリアのウィルマ・ゴイクやフランスのマージョリー・ノエルも大好きでした。 フランシス・レイも映画のサウンドトラックで絶大な人気を誇っていましたけど、相棒だったアレンジャーと仲たがいしてからは嘘のようにヒットが途絶えて、あっという間に消えて行ってしまいました。 人気アーティストの栄枯盛衰というのも不思議なものですね。 

  5. こんばんはジョンソン先輩。
    周りの熱い誘いを断って、帰宅してみると、ここにも熱い先輩たちが!!(笑)
    佐藤 奏さん来年入学だと思っていました、残念ですねぇ。ホントに残念。(笑)

    yuji先輩ありがとうございます。
    自分も子供の頃、AMラジオで【Yesterday Once More】じゃないけど、曲がかかるのを待っていた曲達です。懐かしいです。

    で、チョットクールダウン。
    【オープンキャンパスⅠ】
    http://www.tachibana-hs.jp/wind-recruitment/2018/06/18/3610

    一年生の登場は無かったみたいですねぇ。

    kindoosan さん今晩は。
    トムソンにハマりました?
    どうして?
    簡単です、先輩の動画を観ると、おのずと「あなたにおすすめ」に上がってくるのです(笑)
    ブックマークはしません、マークすると、どこに入っていたか探すのが大変です。履歴を整理しているのです。(笑)

    皆さんにおススメ
    京都橘の動画再生時にはヘッドホンをして観てください、特にkindoosanさん (GJ PartⅢ(笑))のは音が良いです、是非ヘッドホン着用で、骨伝導でつま先まで響きます(言い過ぎた)(笑)
     

    1. ホワイトさん、今晩は。 どーだ!暑苦しくてウザいだろ!?(笑)  佐藤奏さんはねー、ドラムはメチャ上手でもまだまだ幼いイメージがあったから、高校なんてまだずっと先だと思ってたわ。 久々に動画検索したらまた大幅に上手くなっててビビりました。
      https://youtu.be/QfvG5zWWjV0
      今から橘に転校して来るって手もありますよー(笑)。 いや、プー君がリストラされたらヤバいか。 期待の星だしな。
      ぢぢいはYouTube漁ってて気になる動画あったら、片っ端から[追加]でブログとか橘とかレトロとかにグループ分けして保存してるよ。 ほんで使い終わったら削除して、余り膨れ上がらないように適当に調整しとります。 その割に余りコメントに貼らないのは、単純に忘れてるから(笑)。

  6. 佐藤奏さん、上手くなりましたねぇ。ドラムがリズムを刻むのではなく、歌ってますよねぇ。神奈川県出身なんですかねぇ?
    プー君、とのWですよ~(笑)最強の布陣(笑)
    気になる動画はダウンロードしてま~す(笑)

    1. ねー、本当に上手いよねー。 こうなったらプー君独りで荒ぶって貰うしかないな。 ハチミツの壺でも打ち鳴らして貰うか……。 
      ぢぢいも以前はTubeMateでダウンロードしてたけど、容量が気になってあずましくないから最近やってないわ。

          1. でも、200G(仕事関係が半分)しか使っていない(笑)
            京都橘の動画はHoshinoさんのところで十分に観れますので(笑)

  7. ホワイトさん、こんばんは。GJまたありがとうございます!
    GJ10個貯めると何か貰えたりするのでしょうか?w
    音にはちょっと拘りまして、終盤チケットゲートの中から撮影してるのは天井からの音響効果を狙ってみたりしてます。
    そのあとはプー君の貴重な歌声まで拾っちゃったもんねw
    それと手前味噌で恐縮ですが、昨年のさくらパレードの動画もヨロシクです。
    https://www.youtube.com/watch?v=kYbJU96I9TM
    こちら数ある橘動画の中で唯一のバイノーラル録音!
    耳につけたイヤホンがマイクになっていて、ヘッドフォンで再生するとその場にいるような臨場感が味わえるというものですが、
    観客の歓声や拍手、ざわめきといったガヤガヤした感じも狙っていたんですが観客が思いの外、静かで期待はずれでしたw
    それでもアーケードの中は音の反響が素晴らしく、橘サウンドが響き渡る感じが再現できたのではと。
    (ちなみに今年は録音に失敗しました・・orz)

      1. オレンジ頂きました~wなんじゃこりゃ~w 
        ホワイトさんって、きっと橘に関連する語句で片っ端から検索かけてるんだろうな~って姿が目に浮かびましたw ところで、一昨日頂いたメッセージで「トマソンにハマりました?」というのは何なのでしょう?トマソンをググったんですが、自分何かそれに関連する発言ありましたっけ?

        1. 今晩はkindoosanさん
          先日貼った「1ミリも知らないベース弾き方講座をアフレコしてみた」の後のコメントでしたので、きっとそうかなぁと思っていました。トマソンではなくトムソンでした。お手数おかけいたしました。
          検索は木から森ではなく、森から木を探しています。
          今回も「おもしろ動画」の中にあった「ウザいオレンジ」を「Rose Parade 2018」の中のある「Kyoto Tachibana」を探す感じです。

          1. ホワイトさん、こんばんは。
            なるほどそうでしたか。一昨日からモヤモヤしてたものがやっと晴れました。それにしてもここのブログにいると予想のつかない方向に見識が広がって楽しいですw

  8. ジョンソンさん、こんばんは(^-^)
    イタリアのウィルマ・ゴイクとフランスのマージョリー・ノエル?誰それ?知らんけど(関西フレーズww)?と思ってYouTubeで調べてみたら、お2人の歌めっちゃ知ってる曲でビックリ!(笑)
    不思議なのはこんなに知ってる曲なのに歌手の名前が全く蘇って来ないんです、ナンデダロ^^;
    私もアルツかな(爆)
    私も忘れていた曲聴けて良かったです(*ˊ˘ˋ*)♪
    ありがとうございました m(__)m

    先日土曜日に名古屋に来られた三田結菜さんのライブに参戦して来ました(笑)人生初のライブハウス体験でした(^-^)三田さんの生ドラム最高でしたよ握手も出来ました。ジジイの面は割れてしまいましたけど(爆)

    1. yujiさん、今晩は。 ユーロ勢の曲、懐かしいでしょ? 特にカンツォーネの国の歌姫・ウィルマ・ゴイクは本当に表情豊かな歌声で、ぢぢいの大好物です。 ヨーロッパの国々のポップスに注目するなんて、今なら相当コアな音楽ファンでもない限り有り得ない話ですが、’60年代の日本ではごく当たり前の事でした。 まぁ殆どがレコード会社の戦略だったんですが当時のヨーロッパの音楽祭、ユーロビジョンやサンレモに注目を向けさせて、優勝曲は鳴り物入りで大プッシュして日本国内での大ヒット(日本人歌手のカバーも含めて)を煽るのがお約束になっていたものです。 マージョリー・ノエルやウィルマ・ゴイクは正にそういう手法で日本に紹介された歌手で、他にもジリオラ・チンクェッティやフランス・ギャルも同様のパターンでヒットしていました。 現在の日本の洋楽シーンと言えば当然のようにアメリカ一強ですけれども、本当にそれで良いのかな?と時々思います。 

  9. “lovin’eyes can never see”

    おはようございます。
    yujiさんの懐かしい動画のオンパレード、しばし青春時代にタイムトラベル。ありがとうございました。思い出がいっぱいつまった曲がたくさんありました。
    それで、あの頃、好きだった曲の数々を思い起こしていましたが、私にとって忘れられない曲のひとつが、これ。
    https://www.youtube.com/watch?v=7lp7FtJXp7k
    1966年のパーシー・スレッジの「男が女を愛するとき」。恋におちた男のいじましい純情さがせつせつと伝わってきて、その当時恋をしていただけに、時に涙の出るような思いで聴いたりしてました。人生一回限り、恋に限らず、この位、好きなものに没頭しなきゃ。

    ジョンソンさんの奏さん、そうですか、もう高校生なんですね。ドラムの天才とか呼ばれる子は他にいるけど、彼女の音楽性豊かに表現するドラミングが素晴らしいですよね。私もお気に入りにしています。

    終わりに、ドラムつながりで、アメリカ版ハナ肇風パフォーマンス
    https://www.youtube.com/watch?v=OTxlFOPYdfw

    ではまた
    良い一日を!

    1. Seijuさん、おはようございます。 パーシー・スレッジと来ましたか。 オールディーズの定番中の定番とでも言うべき名唱ですね。 この曲は誰がカバーしても、オリジナルを超える事は出来ないでしょう。 ましてやそこに個人的な思い出が絡んで来るとなれば、一生の伴侶とも言える大切な曲になりますよね。 ぢぢいにだってそんな曲はありますとも! でもヒ・ミ・ツ❤(←ウザい……)  今日も元気でまいりましょー!!

  10. 関西の皆さんのためにも、3,000人のためにも、大きな余震など無い様に願いたいですね。

    1. yujiさん、今晩は。 先日の地震と同程度の震度の余震が、来週までにはありそうだという気象庁の発表がありましたよね。 一方でファンブログの方では京セラドームのイベント実行委に問い合わせて、今のところ予定に変更はないという返答があったとか書いてありましたけど、どうなるんでしょうかね? 

  11. こんばんはジョンソン先輩。
    久し振りにSingを
    【横浜創英中学高等学校吹奏楽部】
    https://www.youtube.com/watch?v=1-vrTLKE33o

    【韮山高校 吹奏楽部】
    https://www.youtube.com/watch?v=LZ6IUJbotq4

    やはり、シングをやるには両校ともに振付やロケーションに拘っていますねぇ。

    プー君、イメトレ、イメトレ
    【dancing to Pitbull】
    https://www.youtube.com/watch?v=EFH9soeufXY

    1. ホワイトさん、今晩は。 う~む、他校のSing を聴く度に、やはり京都橘のヤバさばかりが際立つような気がする。 これはアカンやろ、京都橘を引き合いに出すのは殆ど公開処刑に等しいのでは(笑)。 中途半端に橘を真似てみるぐらいなら、潔く演奏に全力を尽くした方が絶対自分達の為になると思うんだけどね。 どうせやるなら徹底的にフルコピーするぐらいの覚悟が無いと、盛り上げるのは難しいんでないのかなー。 辛口評価になっちゃうけど、演奏なりパフォーマンスなりどちらに軸足を置くにしても、もうちょっと頑張って欲しいわー。

  12. ジョンソンさん、今晩は。3000人の吹奏楽では、今後の状況と書いて有りますので、何も起こらない事を、祈ります。私事ですが、京都市と豊中市の親戚の者、出場される皆様方の無事を願います。

    1. takaさん、今晩は。 余震や地盤の緩み、雨の影響等まだまだ不安要素は残っています。 被災地の皆さんには引き続き万全の備えをして頂いて、被害の拡大を防いで頂きますようお願い致します。

  13. ジョンソンさんはじめまして。
    私もオレンジの悪魔たちが大好きすぎて辛い日々を送るおじさんです。
    いつも楽しく拝見しております。
    こちらのような場所があることは本当に嬉しいです。
    どうか気張りすぎないように長く続けてくださいね。

    こちらの記事とは関係なくて申し訳ないのですが・・・
    京都橘に惹かれる理由はいくつもありますが、「熱さ」というのもその一つだと思います。
    先日「高校受験ナビ」というサイトの掲示板で熱いやり取りを発見しました。
    中学3年生の子からの「京都橘の吹部に入りたいが、体力がない自分にマーチングができるか?」
    という質問に、卒業した悪魔から熱い返事があり、質問した子にその熱が伝わっていきます。
    もう・・・このやり取りだけで目から汗が溢れます。
    2012年と、少し前のやり取りですがご紹介したいと思いまして。。
    すでにご存じでしたら申し訳ありません。

    この子は無事に悪魔になれたのでしょうかね~
    **********
    秘密@質問した人 [ 2012/08/11(土) ]
    内緒さん、ありがとうございます!!
    私は体力がないのですが、そんな人にはマーチングは厳しいでしょうか?

    内緒さん@卒業生 [ 2012/08/12(日) ]
    練習は厳しいです。
    体力がないんですか…でしたら辛いとは思います。
    でもそれだけで橘でマーチングがしたいって気持ちを諦められるんですか?
    始める前から諦めてたら何もできませんよ!
    あなた一人が辛いんじゃない。
    周りを見たら仲間がたくさんいて、みんな必死に橘の練習に食らいついていこうとしていますよ。
    辛い時にどれだけ頑張れるかが、あなたの内面の輝きにも関係するんじゃないでしょうか?
    私は、『人生80年のうちのたった3年間。どれだけ辛くても諦めず頑張り、私の高校生活を捧げよう!』って決意して入部しましたよ!
    きっと素晴らしい体験と、一生の仲間ができます。頑張ってください!

    秘密@質問した人 [ 2012/08/12(日) ]
    ありがとうございます(涙)
    そうですよね。始める前から諦めても、何もできませんよね。
    私は今まで「大変なの?ならランク落としていいや~」と楽なほうばかり選んできました。
    でも私は大学へ行ったらたぶんマーチングはやらないし、今やらないで一生後悔するのは嫌だし、逃げようとする自分に負けたくないです。
    体力がないのを言い訳にはしたくないので、体力を少しでも付けられるように体力づくりします。
    体力がない人間がいまさら体力付けようとしてもほかの人にはかなわないのはわかっています。
    でもやっぱりマーチングしたい気持ちを捨てたくはありません。
    内緒さん、本当にありがとうございます。
    もし今あきらめたらきっとずっと後悔してしまうので、どんなに厳しくても辛くても絶対あきらめません。

    1. electrocatさん、初めまして。 受験生と元悪魔のやり取り、泣かせますよね(涙)。 経験者にしか口にする事の出来ない熱い激励のメッセージ、その説得力は生半可なものではありません。 この元悪魔が誰であるにせよ、恐らく全ての悪魔達が同じような決意と覚悟を胸に抱いてこの学校を選択したのだと思います。 そして京都橘経験者の貴重なアドバイスに触れた瞬間に、相談者の受験生の不安も一挙に消し飛んでしまったようです。 背中を押してくれる最後の一言、受験生の投げかけた質問が求めていたものはそんな回答だったのだと思います。 そして見事にそれに応えてみせた元悪魔。 何だか全てが運命として定められていたかのような、不思議な縁を感じます。 固く強い意思同士が互いに引き合って結合した塊、橘を見ていて感じるイメージは常にそういうものです。 素晴らしいコメントをありがとうございました。 末永くお付き合い下さいますよう、宜しくお願い致します。

  14. 関西地区は報道されていない震度1,2の揺れが続いていて、一日中揺れ感じ今日も寝れない夜を迎えていると思います。

    この曲は、大阪地区の仲間が私の友達たちに送っていただいた曲です。今回の災害からの一日も早い復興を祈願してお送りいたします。

    【被災地に届け!】
    https://www.youtube.com/watch?v=7tLdBtOBEGc

    1. ホワっち、申し訳ないっす。 バイトでヘロヘロ過ぎて、堪え切れずにガッツリ寝落ちしとりました(笑)。 ちょいと繁忙期に入って来たっぽくて、ぢぢい虫の息だよ(笑笑)。 初めて観た壮大な第九、すげー! 題なし音楽会(←何て省略だよ)の指揮ヲヂさんGJ! 今回のブログの締めに貼らせてちょ。 現状では週末のイベントには変更無いようだけど、何だか気の抜けない状況の中での催しになりそうだよね。 ぢぢいも23日か24日休ましてくりょ~!とダダこねて、取り敢えず23日当日の休日だけは確保したから、その日は寝落ちしない筈(笑)。 翌日は職場で死んでると思うけど(爆)。 仕事しろよ、ぢぢい!(笑)  新入り悪魔達(特にプー君)は、今回の混乱の中 ちゃんと追い込みの練習出来てるんだろか? 色々と心配な事だらけです。 カラーガードが何人に増えてるかも気掛かりだし。 今回はステージが広すぎるから、T.REXの出番はないのかな? あそこで着ぐるみ着て全力疾走ってのも無理があるしね。 やべー、今から二度寝してちゃんと起きられるんでしょうか、このぢぢい(笑)。  

  15. じょんそんさん、おはようございます。トシのせいか、朝の目覚めが早くなって困っている今日この頃。

    リックが日本人の「和」について、すんばらしい投稿をしています。Dr. Rick はギャグだけの男じゃない、やるときゃやるなあと朝から感心しました。じょんそんさんのようですな。

    1. ハタさん、おはようございます。 ぢぢいしっかりと読みましたとも! リックさん(というか嫁さん)の言葉には、本当にグッと来るものがありましたね。 さすがリックさん、良妻賢母の素晴らしい奥さんを選んだものです。 日本人だってこんな女性にはなかなか巡り会えないのに!(笑)  それにしても週末のイベントは、何だかスッキリしないままなんですが……。 開催されるのは嬉しいんだけど、何だかなぁ。

  16. おはようございます。
    electrocatさん、はじめまして。心に染み入るような受験生と卒業生とのやり取り、ありがとうございました。「辛い時にどれだけ頑張れるかが、あなたの内面の輝きにも関係するんじゃないでしょうか?」、この卒業生さんの言葉、すごいですね。

    それで、思い起こしたのが、今年卒業されたくららさんのこと。彼女の3年間の頑張りは、本当に多くの人に勇気を与えてくれましたよね。それで、彼女のニックネームは、あの「ハイジ」の物語のクララからだそうですが、しかし、そもそもその物語のクララと、フルートのくららさんとの間には決定的な違いがあります。手短に言えば、あの物語のクララはそもそも自分は歩けないと思い込んでいたわけです。物語では、ハイジの励まし、助けではじめて歩いたわけですから、身もふたもない言い方をすれば、彼女は自分で歩こうと思えば歩けた、つまり、諦めてしまっていたことになります。勿論そこからの脱却はどんなにか辛い経験もしなければならないでしょうが、ともかく彼女に必要なだったのは本来、歩けないと諦めてしまっていたその心を自らの意志で克服することなのだと思います。しかし、(それは19世紀の時代、無理からぬこととは重々承知しつつも)、物語はそこには踏み込むことはない、ただハイジやアルムじいの助けで歩けただけで、彼女の心の、真の内面の輝きは見られなかったと思うのです。確かに時代背景が違う現代の価値観をそのまま物語に持ち込むのは筋違いです。そもそも「自立」という言葉さえなかった時代、それを獲得するためには歴史は更に多くの苦闘、犠牲が必要でした。ましてや女性にとっては。いや、今に至っても女性にとってはまだまだ闘いが必要なのです。「内緒さん」の言われる通り、本当に輝いていたくららさんや仲間たち、そういう意味では、この内緒さんもふくめて卒業していったたちばなさんはまた、新しい未来を切り開いていく、わたしたちのとても大切な希望でもあるとも思うのです。

    両手のない足でギターを弾くMarkさんの動画です。

    https://www.youtube.com/watch?v=lGm96vFvmxk

    彼の明るさ、そして音楽への情熱、観る者に感動をあたえてくれます。

    1. Seijuさん
      コメントをいただきましてありがとうございます。
      くららさんには本当に勇気をいただきましたね。
      足にサポーターがなければ見失うほど他の人たちとシンクロしていて、その動きが最初は信じられないほどでした。
      どれだけ努力をしたのでしょう。
      健常者でも死にものぐるいで食らいついていくという練習なのに。
      おっしゃる通り、ハイジのクララとは根本的に違いますね。
      でも、そういった情熱は、どの悪魔たちもきっと同じなのでしょうね。
      コンプレックスや技術や体力や気力や環境や進路や他のものへの関心や・・・
      形は違えど誰もがそれぞれの壁と戦って乗り越えていく情熱。
      その熱さや健気さがあれだけの人数分集まって、観る者の涙腺を刺激するんですよね。
      ものすごいパワーです。
      Markさんの動画も拝見しました。
      もう、絶句しましたよ。
      勇気をもらえる動画をご紹介いただきましてありがとうございます。

      ちなみに、あの「高校受験ナビ」の掲示板は、受験生の質問に対して、在校生、卒業生、保護者などが返信しているものが多く、貴重な情報源になります。
      ポニーテールのこと、校則のこと、費用のこと、コスチュームのこと、寮のこと、勉強との両立のこと、カラーガードのことなどなど。
      リアルな情報を得ると、悪魔たちがより身近に感じられて嬉しくなりますね。

  17. こんばんはジョンソン先輩。
    ポール・マッカートニー 76歳に成ったんですねぇ!!

    悪魔っ子も練習不足で不安に陥っていると思います。
    ここは開き直ってドンドンパンパンとやって欲しいです。
    【東北の春 角館】
    https://www.youtube.com/watch?v=flHKoAiGi1s

    まだ不安が残ってる?では、じゃあこれを。
    【Lose Yourself】Eminem
    https://www.youtube.com/watch?v=1xyotrIX2A4

    まだ?それではこれを
    【Fight Song】Rachel Platten
    https://www.youtube.com/watch?v=qbfWl5g2-eI

    明日も練習頑張れーー!!

    1. ホワイトさん、今晩は。 ポール・マッカートニー不死身かよ!?って唖然とさせられる歌声だよね。 勿論ロック・ミュージシャンとしての勢いで言えば、リトル・リチャードを食い殺しかねなかったロング・トール・サリーの頃の破天荒さは既に失われているんだけど、ぢぢいの老獪さ丸出しでひねりの効いた楽曲は、ビートルズ後期を彷彿とさせるような燻し銀の魅力満載で驚かされました。 偶然なのか意図的なのか、ポールのソロ作の中でも最もあの偉大なバンドのカラーに再接近した音という印象です。 しかし、こんな76歳有り得ねーから!(笑)  枯れ果てた老木みたいになっても性懲りもなく不良ロックし続けているキース・リチャーズも大概だけど、ポール・マッカートニーというアーティストもやはり表現し続けていないと死んじゃうタイプなんでしょうね。 手に負えない爺さんだわ(笑)。 個人的な好みで言うとアビー・ロードの頃のポールのブイブイ唸りまくるベースが大好物なんだけど、サムシングやカム・トゥゲザーの音って何なんだろ? カール・ヘフナー? リッケンバッカー? ベース・プレイヤーとしてのポールのお勧めの名演って何かある?

  18. cmm 55842, こんにちは.
    I heard the news on the eathquake, I hope you’r fine and your family, Also to the people of Osaka and Kyoto, To the students of Kyoto Tachibana SHS, I hope they are all safe.
    世話をする, 神のご加護を

    1. Hi Hernando, I’m living in the city called Sapporo and it is far away from Osaka, the epicenter,so please don’t worry. Although it was a big earthquake of seismic intensity 6 or more, Osaka seems to have escaped catastrophic damage. But one unexpected accident death of a young girl seems to have crushed the hearts of all the citizens of my country. We love this country, so we have to overcome this hardship.

      I hope that KT’s event of tomorrow will heal everyone’s heart. So Hernando,would you pray together for the safety of KT and the people of Osaka?

      1. Hi cmm 55842, sorry for my late reply. I’m glad that you are safe and far away from the area. Yes, I will pray for the students of Kyoto Tachibana and the people of Osoka, I heard the news of the young girls incident. but I don’t like to see it or read the news about it. I’t will only break my heart, I really have a weak heart when it comes to children.

  19. はじめましてジョンソンさん。
    京都橘について検索しているうちにいつの間にかこちらのWebサイトにたどり着きました。最近になって京都橘を知った新参者ですが思い切ってコメントを残させていただきます。
    よろしくお願いします。

    京都橘を知ってしまったその時から夜寝るのも忘れて次々に動画を見まくりました。今ではYoutubeの「あなたへのおすすめ」がオレンジ色に染まっています。
    多くの方がおっしゃるように初めて見た時から涙が止まらず、何度も繰り返し見てもやっぱり涙が出て止まりませんでした。特にパレードが過ぎ去って後ろから映っているときにフルートを持ってぴょんこぴょんこしている場面に弱く、どうしてこんなに涙が出るのか謎の感動です。やっぱりおっさんになると涙もろくなるんでしょうか?
    某TV番組で密着した番組も見ました。ただジョンソンさんの3月15日「悲運の110期?」のエントリーでもおっしゃっている様に他に110期が映っているのは少ないんですよねぇ。自分が探しきれていないだけなのかもしれませんが。

    https://youtu.be/3lbcRKr4zEY
    https://youtu.be/A0GNO13vWKc

    上の動画で1分30秒頃に映っているのはコメントにもあるようにフルートのKちゃんかな?その後ろにいるのはユニフォームについて爆笑させてくれたバリトンサックスのGちゃんでしょうか?
    下の動画では同じくコメントにあるように1分25秒から1分27秒にKちゃんだと思うんですが、1分37秒頃からフルートとテナーサックスの間でアルトサックスを持つ方がGちゃんだと嬉しいです。111期からバリトンサックスは別の背の高い眼鏡をかけた方に変わったようでGちゃんが見つけられず寂しいです。楽器をコンバートしただけだといいな。

    1. Gurinさん、初めまして。 Gurinさんと橘の出会いのエピソードは、恐らくこのブログの読者全員、そしてぢぢい自身も経験して来ましたのでお気持ちはとてもよく分かります。 以前であれば、じゃあその圧倒的な感動の根源にあるものは何なのかと分析を試みたりもしましたが、結局は訳が分からな過ぎて思考停止に陥り、それ以降は無駄な抵抗はやめて涙腺の命ずるままに好きなだけ号泣する事にしています(笑)。 さて、貼付して頂いた動画ですが、1本目はGurinさんが仰る通りのメンバーだと思います。 2012年に撮影されたものでこのメンバー・この人数という事から、恐らく2年生部員のみ参加のイベントだったのではないでしょうか。 問題は2本目の動画なのですがぢぢいの節穴のような目では、断定的な事は何も言えない気がします(笑)。 ただ110期のブルーメの丘でもバリトンは勿論アルトやテナーサックスの中にも彼女の姿を発見する事は出来ませんでした。 直感的な印象では、このさくらパレードにも参加していないのでは?という感じなのですが、いかがでしょうか? 素晴らしいコメントありがとうございました。 又のご来訪をお待ちしております。

    2. Gurinさん
      はじめまして。
      早速ですが、バリサクのGさん、下の動画(2013 さくらパレード)で1:30に映るショートヘアのバリサクの子がGさんではないでしょうか?彼女は髪型をショートにすることもあったようですし、少し上向き加減で吹く特徴がよくでているような気がします。違っていたらすみません。

      ジョンソンさん、はじめまして。
      今まで、拝見するばかりでしたが、初めてコメントをさせていただきました。実はマーゼ〇さんのホルンを吹く姿・・・という案件(笑)でyuji mo234yuさんにコメントをお願いしたのは私です。
      いつもyuji mo234yuさんに「おんぶにだっこ」ではいけないと思い、意を決して恐る恐る扉を開けさせていただきました。
      今後ともよろしくお願いします。

      1. TFさん、初めまして。 ROM専だったけど…とコメントを頂けるのは、ぢぢいにとって一番ありがたくて嬉しいパターンです。 このブログの雰囲気をある程度理解して頂いて、それでも尚且つ踏み込んでやろうと言う物好き……じゃなくて、ゆ、勇者?……それもちょっと語弊が……。 とにかく飛んで火に入る夏の虫ってやつですね(笑)。 ましてやyujiさんのお知り合いという事であれば、大歓迎しない訳には行きません。 先日の〇ーゼフので件では大変お世話になりました。 皆さんに随分色々なアドバイスや報告をして頂いたんですが、正直言ってあそこまで手こずるとは思っていませんでした。 相変わらず読みの甘いぢぢいでした(笑)。 今日のイベントについてのコメントも是非お寄せ下さい。 お待ちしてま~す。 ありがとうございました。

        1. ジョンソンさん、よろしくお願いします。
          今夜あたり、ブログがえらいことになりそうですね(笑)
          こちらそ、ありがとうございます。

          1. TFさん、毎度です。 ぢぢいはもう防空頭巾かぶって臨戦態勢に入ってます(笑)。 どっからでもかかって来なさいっ!!!

      2. TFさん、はじめまして。そしてありがとうございます。きっと画面をコマ送りなどされて探していただいたんだと思います。目がしばしばされていないといいのですが。
        私も最初バリサクを手がかりに探していたんですが、ご指摘の彼女は2014年のサクラパレードにもやはりバリサクをもって演奏する姿があり、2011年入学だと時期が合わないので候補から外していました。せっかく探して頂いたのに申し訳ありませんでした。
        私は京都橘をごく最近知ったものですが、書き込み初めてのお仲間としてよろしくお願いします。

        1. Gurinさん
          私の間違いでした。
          2014の・・・というのはこちらの動画でバリサク1人で吹いてる子ですよね。確認できました。すみませんでした(汗)
          私もそのことが気になってたので、思わず探しちゃいましたが「勇み足」でしたね。
          私も昨年11月ごろからの、まだ浅いファンです。
          こちらこそ、よろしくお願いします。

          1. そうです!その子です。いろいろYoutubeで動画をみていたんですが、バリサクって何故かあまり映してもらえないポジションなんでしょうか。あーこのままで行けばスーザフォンの後ろまで映ると思っても、いいところでまた隊列の前方に向かったり、ステージなどでは後ろの方のポジションで見えなかったり。
            同じ低音担当でもスーザフォンは目立つから映してもらえてたりするんですよね。その不遇さはまるでバンドのベースみたいですよね(ボーカル兼任は除く)。ギターやボーカルは前面だしドラムは派手で目立つし。ちょっとだけ昔ベースをさわってたので僻みを含みます(笑)

  20. おはようございます。
    いよいよ明日ですねー。ただ私は昨日から体調が悪く、昨今の気圧の変化に体がついていけないようです。情けないわ。
    Gurinさん、ホント何で涙が出てくるのか、わかりませんね。
    Gurinさんのお探しのGちゃんは、確かに見つからないですね。私も前に気になって色々見てみたのですが、そもそも彼女、あのTVから髪形をガラッと変えたりしてるので、節穴目にはもう追いつけませんでした。
    Gurinさんの挙げられた動画以外にジャンゴさんたちが比較的映ってると思われる動画をいくつか貼っておきます。すでにご覧になっておられるかも知れませんが。ただ、今体調不良のため、長時間動画を観ていることができないので、私自身では今確認できず、申し訳ございません。
    京都さくらパレード橘高校② Mar 24, 2013
    https://www.youtube.com/watch?v=znqHb-2Fiks
    京都さくらパレード2013年 京都市役所前からの出発 後半
    https://www.youtube.com/watch?v=lzAGHeYXDdA&feature=youtu.be
    メモによればたちばなさんたちは7:28あたりからおおとりで登場。
    宇治・大久保桜まつり「京都橘高校吹奏楽部マーチング(A列車~シング)Kyoto Tachibana High School」
    https://www.youtube.com/watch?v=9hU6solcK1Q
    京都マーチングコンテスト2013 橘高校 規定
    https://www.youtube.com/watch?v=2oP1AW6kVdc
    2013.09.08 京都マーチングコンテスト 京都橘高等学校(規定)
    https://www.youtube.com/watch?v=df09ftZ5AgM

    最後の京都府大会の動画、ジョンソンさんも書いておられましたが、わたしも感動した大切な動画です。今見直すことができないので、記憶を頼りですが、Singでフルートさんがシンデレラになり、その後、ホルンの子はグルグルで転倒。あの「それ、何泣きなん?」の先輩がKちゃんが練習で転倒した後、うちわで彼女を仰いでやりながら、「一回こけたら、死ぬっておもいますもん。あれは怖いですよ、ホンマに。トラウマになりますからねー」と言っていましたが、彼女は気丈にもすぐに起き上がっていき、しかし、列に戻る際に、彼女の定位置の直ぐ後ろのホルンさんと接触、今度はその子が転倒。フルートさんもグルグルで片足ソックスでは踏ん張りが利かなかったのでしょう、スリップしましたがすぐに体勢を立て直し、周りの子もそれを見ながら列の修正をしていました。アクシデント続きでも、彼らは決してぐじゃぐじゃにならず、見事に修正し、最後は誇り高いあの笑顔。床の上の靴はそれを見届け、持ち主のもとに帰ったのですが、最後、退場口まで来たとたん、転倒したホルンさんが泣き始め、それを先輩が慰めながら奥に消えていく光景が印象的でした。アクシデントに見舞われながら、即座に対応し、崩れることなくそれを切り抜け、最後まで最高の演技を続けられる彼らは、私にとっても、他の期の子らに決して劣らない、110期はすごい子たちです!
    electrocat さん、受験ナビの情報ありがとうございました。ね、Mark君、明るくっていいよねー

    ではまた
    よい一日を!

    1. Seijuさん、おはようございます。 体調不良との事で心配しております。 どうかゆっくり休養して明日のアドレナリンだだ漏れに備えて下さい(笑)。 ぢぢいもいつもあっちが痛いこっちが変だと一人で騒いでいて万全な体調の日はほぼ無いんですが、根性だけは際限なく汚らしいので(←良いとこ一個もないやんけ)今日もしぶとく生きてます(笑)。 明日の笑顔の為に今日も頑張って生き抜きますぞ!! 毎朝、元気の出るコメントありがとうございます!

  21. Seijuさん、こんにちは。お体お大事にしてください。くら〇さんの、事ですが、ハイジのクラ〇とは、関係ないそうです。最初倉と呼ばれていたそうです何故かは解りません。中学生の時からです。 
    Gurinさん、こんにちは。Kちゃんについては、3年生の時は、さくらパレードの後殆ど出場していません。卒業前の写真に写っていますので退部ではないみたいです。Gさんは、ネットでは退部と書いて有りますし、その後姿を見ていません。

    1. takaさんはじめまして。誠に申し訳ございませんコメントを見逃していたようです。
      KちゃんとGちゃんのその後については向こう様からしてみれば余計なことだと思いますがどうしても気になってしまっていました。
      検索したときに不穏なキーワードが出ていたので、こちらなら詳しい方がいらっしゃるのではないかとお邪魔した次第でした。

      1. Gurinさんやめて~~~!!! Gurinさんは誰のコメントも見逃してなんかいませんから! 全てはスマホを忘れて出勤したぢぢいが悪いんです~~! し……死んでやるっっっ!

        1. ジョンソンさん死なないでぇ~!!
          間が悪いことになっていたみたいですね(笑)
          私も何故もっと落ち着いてゆっくりタイミングを見て書き込まなかったかと恥ずかしくベッドの上でジタバタしていました。おっさんのそんな姿誰も得しないし気持ち悪いだけですよね。自分でも見たくないですもん。
          追伸:けつミュートですか・・・ノーコメントで!

          1. あらっ! けつミュートに何かご不満でも?(←不満しかねーわ) あんだけデカい銅鑼になると全身で止めに行くしか無いんでしょうけど、何と言っても音を轟かせる為の道具ですからね。 さぞや凄まじい振動なんだろうと思います。 全身ビリビリでしょう。 別に下衆の勘繰りしてませんけど、ちょっとビリビリも羨ましいかなーなんて……一遍ぐらい体験してみたいかもなーなんて……ハッと我に返った時には完全に病み付きになってるなんて事はないんでしょうかね?(←発想がナチュラルにド変態)

  22. Gurinさんジョンソンさん今日は、ジョンソンさんのおっしゃる通り、昔から知っているとかは関係ないと思います(^-^)
    見たか!見ていないか!の違いだけで(笑)見た方の思いの深さに何ら変わりはないと思います。それが橘というマーチングバンドの真骨頂だと思います。代替えは無いと思います(^ ^)

    Gurinさんのお話しにあったバリサクのGさんですが、素晴らしいキャラクターでしたよね(^。^)
    しかし残念ながら彼女は途中退部されたようです、練習についていけなかったのか、ご家庭の事情?あるいはご病気?理由は分かりませんがとても残念ですね、TV
    で紹介された練習風景の真剣な表情とステップ練習をさせてもらえると分かった時の嬉しくてニヤケテしまうのがとても好感が持てて皆さんが活躍を楽しみになさっていたお一人でしょうね。でもきっと別の道を見つけていらっしゃる事だろうなと思っています( ^ω^ )

    1. yuji mo234yuさんはじめまして。誠に申し訳ございませんコメントを見逃しておりました。
      「見たか!見てないか!の違いだけ」ありがとうございます。ただ何故もっと早く出会わなかったかという気持ちでいっぱいです。
      荒ぶる木琴ちゃんに一発でまいったので卒業された後というのが残念です。
      Gちゃんの情報ありがとうございます。寂しい限りです。ご事情はいろいろあると思います、ただ事故や病気、怪我をされたのではないことを祈ります。でもきっと髪型が変わったり、成長期でもっと素敵になられたりして私には見分けがつかなかったんです!とまだ言ってみたり(笑)

  23. ジョンソンさん、Seijuさん、お返事いただきましてありがとうございます。
    教えていただいた動画なども見直したんですが、あの夏祭り以降のGちゃんの姿は残念ながら見つかりませんでした。事故や病気、怪我をされたのではないことを祈ります。
    ずっと京都橘を見守り続けてきた方も、ある日急に姿が見えなくなったメンバーがいたりして寂しく思われてこられたんでしょう。みんながみんな無事に過ごせるものではありませんよね。
    Gちゃんについてはおっしゃるようにきっと髪型が変わったり、成長期でもっと素敵になられたりして私には見分けがつかなかったんです!と強弁してみたり。

    2013年の京都府大会の動画、私も印象深く見ていました。文章が苦手なのでうまく伝えられないんですが気持ちは同じだと思います。どの期も決して優劣をつけられるものではないんですよね。

    いよいよ明日は3000人の吹奏楽ですね。現地に行かれる方が羨ましいです。
    話は変わりますがピット楽器使用可の場合、Singの最後にパーカスの子が銅鑼を亀の甲羅のように背負ってミュートする姿が大好きです(笑)

    1. Gurinさん、さすがに表現が上品で詩的ですわ。 亀の甲羅ミュートかぁ。 なんて麗しい響き! 今更ぢぢいがずっと けつミュート呼ばわりしていたなんて、とても言い出せません……。

  24. Gurinさん、yujiさん、そしてtakaさん、ぢぢい本日はスマホを忘れて出勤するという痛恨のミス! あいたたたた! という訳でコメントの承認が大幅に遅れてしまいました。 申し訳ありませんっ! そして何たる事でしょうか! 110期バリサクのGさんが……「パンツ見えそうな感じのな!」のGさんがまさかの退部をしていたなんて! ぢぢい初めて知りました。 一体何があったのか知る由もありませんが、入学当初から誰よりも期待に燃えて張り切っていた分、人より早く燃え尽きてしまったんでしょうか。 良いキャラクターだっただけに、非常に残念ですね。

  25. こんばんはジョンソン先輩。
    サムシング、カム・トゥゲザーはヘフナーだと思います。
    自分の中ではヘフナーは「ポン、ポン」リッケンは「ゴン、ゴン」が特徴的な音だと思います。また、スライドした時にも特徴が出ていると思います。(文字にできません(笑))
    リッケンの音が良く分かるのが
    【Silly Love Songs】
    https://www.youtube.com/watch?v=DXaG1HvKMOw
    ヘフナーは
    【Rain】
    https://www.youtube.com/watch?v=cK5G8fPmWeA

    だと思います。
    ポールが粗ぶれてベースを弾きまくっているの分かる曲は(難儀です(笑))
    ビートルズでは
    【I want you (she’s so heavy)】
    https://www.youtube.com/watch?v=EOHUvQkXTjU

    ソロでは
    【Goodnight Tonight】
    https://www.youtube.com/watch?v=1ME48rvuulc

    かな?(笑)選びきれません(笑)
    この曲はヘフナー、リッケンどちらでもない『ねちっこい』ベースです。YAMAHA BBかもしれません。
    いずれにしても、歌いながらこれらを弾くポールはやっぱり、凄い(笑)

    1. ホワイトさん、今晩は。 なるほどね。 リッケンバッカーのキャラは比較的トレブリーで芯がある感じだね。 ヘフナーは包容力があって、しかも跳ね回る感じの音かな? ぢぢい好みはやっぱりヘフナーのトーンだったわ。 てかポールは楽器の特性を完璧に把握して、それぞれのキャラクターや長所を最大限に引き出すのが本当に上手い人だよね。 楽器のチョイスからしてユニークだし。 当時のプロミュージシャンならエレクトリック・ベースと言えばフェンダーのプレシジョン一択だった(ジャズベが出たのはプレベより数年後だし)頃に、ヘフナーのバイオリン・ベースてアンタ(笑)何故そこに行くのか良く分からん選択なんだけど、結果的にはビートルズのサウンドメイクに見事すっぽりとハマってんだよなー。 リッケンのベースにしても、マジカル・ミステリー・ツアーのLPブックレットの写真にいきなりポールに抱えられて登場して来た時は「うわ! 何か又いびつなベース持って来た!」と(笑)。 再び王道のフェンダーを避けて通った訳ですわ、このヘソ曲がりめ!(笑)  ヘフナーもリッケンもポールがお天道様の下に引きずり出すまではどっちかと言うと引きこもりがちのマイナーな子で、もしもポールが音楽シーンに紹介していなかったら間違いなく両方ともただのビザール系ベースで終わってたと思います。 だからぢぢいはこの人の愛器選択の基準が本当に気になります。 何かボランティア的な使命感でもあるんじゃないのかと下衆の勘繰りしてみたり(笑)。 まぁ別に出来の悪い子を無理して使ってる訳じゃなくて、この楽器ならではのユニークさを見抜いていたからこそ その後の愛用者も広がって行ったんだとは思いますけどね。 結局はポールの慧眼恐るべし、と言う事か……こじんまりと終わっちゃいましたけど(笑)。 因みにホワっちが貼ってくれたRainのプロモーション・ビデオは、ストロベリー・フィールズ・フォーエバー/ペニー・レインの国内シングル盤のジャケット写真そのものでメチャクチャ懐かしかった! このジャケ写で生まれて初めてギブソンSGを目にして、ぢぢいはSG愛に目覚めたのでした(笑)。 ピッカピカで新品丸出しのSG、美しい(溜息)。 良い動画をありがとうございました。 

  26. ジョンソンさん今晩は(^-^)
    スマホ忘れて出掛けただとー!!なんて言いそうなジジイは私くらいなもんでしょうから
    (*´艸`)気にされなくて大丈夫ですよ(^^)ヒグマに襲われて無くてオメデタイです\(^o^)/
    ジョンソンさんが居ないと路頭に迷う方々も増えてきましたのでご自愛下さいね(。-∀-)ニヒ♪

    Gさんは残念ですが考えてみれば、あれだけ厳しい部活で脱落が無い筈がないですからね(・・;)
    GさんはTVで目立ちましたが、おそらく他にも見えない所でまっとう出来なかった子が何人も居ることでしょうね(´・・`)でもその厳しさ有ってのオレンジ デビルですから仕方ないのでしょう。明るい彼女の事ですから凹まずに自分に合ったことを見つけて頑張っていて欲しいですね(^-^)

    1. yujiさん、おはようございます。 スマホ忘れて承認遅らすわ、帰ってからコメントに返信しようとしてそのままヨダレ垂らして寝落ちしてたわで、ぢぢいは一体どこまで堕ちるんでしょうか?(笑)  絵に描いたような人間のカスですけど、見捨てたりしないように(笑)。 さぁ! いよいよ今日ですよ!(←てか寝落ちしてる間に図らずも今日になっちゃった訳ですが……恥) 先日の大阪北部の地震と、その大阪に乗り込んで行く京都橘。 彼らにとって、ことイベントに関しては今年は本当に受難の年・試練の年ですよね。 ここ数日間の騒ぎや混乱の中で、悪魔のヒヨコ達は練習に集中出来たんでしょうか。 ローズ・パレードを経験して自信に満ち溢れた滑り出しを見せた115期でしたが、その一方ではこんな超人的な2~3年生達に新入生は例年通り食い付いて行けるのかと心配する声もありました。 そこに今回のこの災害ですから、新人達にとっては敢えて与えられた試練だったのかも知れません。 何はともあれ、橘としては久々となる今日のイベントが無事に開催され、無事に盛り上がって、無事に終了することを願って止みません。 

  27. ジョンソンさんこんばんは。
    今回の「動画リンク整理」の5番目にある

    2010年ブラスエキスポ (5/12)
    https://youtu.be/gXL0Mon8G1g

    は大好きな動画です(そういう方は多いと思いますが)。
    京都橘の、こういうラフな雰囲気での演奏風景動画は他には観たことがありません。
    もう、楽しさしか伝わってきません!(笑)
    動作や演奏を「合わせる」意識から解放されて楽しんでいますね。
    悪魔ちゃんたちに、こういう機会はどれほどあるのでしょうか。
    そう考えるとちょっと切なくもなりますが・・・

    この三田さんの動画でもう一つ好きな動画があります。

    Sing Sing Sing 「ミタの確立~1st one man live~」2017.11.23
    https://www.youtube.com/watch?v=7UE8r5Qq2VI

    7年後の三田さん。
    こちらも楽しそうです。
    高校生の時と、プロになった今とではどちらが音楽を楽しめるのでしょうか?
    三田さんに関しては、プロになってから、のような気がします。
    現役悪魔の時は、楽しむと言うよりは達成感のためにやっていたような気がするのです(他の悪魔ちゃんたちも同様に)。
    2017年の演奏は、高校の時に比べて格段に上達しています。
    2010年の動画では(テンポが速いこともありますが)、縦に割ったような、タイトで、終われるような演奏ですが、2017年の動画ではタメが効いていて、スィングのノリがよく出ています。
    これは、経験値が上がったというだけではなく、彼女がSing×3を音楽として楽しむレベルに引き上げたからなのだと思うのです。
    京都橘の時のSing×3の音楽概念を一度リセットして作り直したような。

    願わくば・・・
    OBOG同士で集まって演奏する企画が増えてきているのは嬉しいことなのですが、三田さんのような方と現役悪魔たちとのコラボの機会を作っていくと、京都橘の演奏レベルは格段に上がると思うのですが・・・
    そういう交流も京都橘らしいと思うのですけどね~

    あ、京都橘のマーチングを批判しているのはありませんよ。
    けもの道を行く京都橘が、マンネリ化せずに次のステップに進むために、音楽を音楽としてもっと楽しむことができれば大きなアドバンテージになると思うんですよね~

    1. electrocatさん、おはようございます。 返信が大幅に遅くなって申し訳ありません。 何かもう周回遅れのレースでヨタヨタ走っている気分です(笑)。 因みにこのハンドルネーム、良いですね。 エレクトリック・ギター好き、犬猫大好物のぢぢいの琴線に触れまくりのヤバいネーミングです(笑)。 さて、electrocatさんがご指摘の通り悪魔達の現役時代は練習に次ぐ練習で、伸びやかに演奏を楽しむ機会など殆ど無いでしょうね。 でもぢぢいはそれで良いのでは?と思っています。 のどかな練習環境や緩やかな部活を望んでいるならば、彼らには京都橘以外の選択肢が山のようにあった筈です。 それを良しとせず橘を選んだのは彼ら自身の意思であり、確固とした決意表明だったのだと思います。 恐らく彼らにとっても穏やかに音楽を楽しみたいという願望はあるのでしょうが、それは卒業後でも出来る事ですよね? オレンジの悪魔としての演奏は、若くて純粋でがむしゃらな彼らだけの3年間限りの特権です。 ローズ・パレードに参加するOG・OBのように20代半ばになっても現役生と一緒に活躍出来るのも、正に演奏を楽しむどころでは無いような死に物狂いのかつての努力があったからこそなのだと思います。 傍から見るとがんじがらめの橘生としての毎日こそが、彼らにとっての幸福と充足感そのものなのではないでしょうか?

      今日のイベント、楽しみですね。  

      1. ジョンソンさんおはようございます。
        返信をありがとうございます!
        このハンドルはオンラインでは10年ほど前から使っているもので、オンライン仲間には「電脳猫」と和訳されている人もいます。
        私はキーボード(主にシンセ)をやりますし、やはり猫が好きですので、私にとっても愛着のある名前なんですよ!

        さて、私はジョンソンさんのご意見に100%同感です。
        京都橘はそれで(それが)いいのだと思っています。
        私は文才がないのでうまく伝わらなかったと思いますが・・・
        私は京都橘に批判的な方々がいることが悔しいのです。
        まあ、分かる人にだけに分かればいいとも思いますが、できればそういう方々にももっと大らかに京都橘を感じて欲しいと思ってしまうんです。

        京都橘のSing×3は、従来のマーチングに画期的なダンスを取り込むことで新境地を拓きました。
        それは、カレッジスタイルをさらに進化させたようなもので、今では他の追随を許さないほど磨き抜かれています。
        この”動き”という部分で画期的だったものに、”音楽”としても、ジャズ(スィング)の楽しさである自由度の高さ、伸びやかさという、いわばマーチングとは相容れないと思われるような要素が加われば、京都橘の楽しさはさらに極まると思うんです。
        スィングのノリは、やはり練習に練習を重ねて身体にたたき込まないとなりませんので、私は京都橘にさらなる試練を期待していることになりますが。。
        本番前によくDMが「楽しんで欲しい」とか「笑顔で」とか言われますが、その楽しさは主に充実感とか達成感に対するものだと思うんですよね。
        悪魔ちゃんたちが音楽として心から楽しむことができたら、その楽しさは観る者をさらに楽しい気分にさせるのではないかと。
        そう言った意味で、三田さんのような方とコラボすると、言葉ではなく、身体で伝わるものがあるような気がするんです。
        京都橘を「異端児」と、線を引いて見ている頭の硬い方々も「敵ながらあっぱれ」と唸ってしまうところまで突き抜けて欲しいですね。

        1. electrocatさん、なるほど!それは正しくその通りですよね。 ぢぢいがこのバンドを愛してやまない理由の内の一つに、悪魔達の自主性もあります。 顧問の先生に演奏面以外には殆ど頼る事なく、振り付けからバンドの管理・運営に至るまで自分達の手で実行していく伝統が一体どんないきさつから始まったのか分かりませんが、ぢぢいにしてみれば単純に高校生に対する効果的な教育のようにも思えて、素晴らしいと驚嘆してしまうのです。 先般の福野さんのインタビューでDMが先生達の期待する回答をことごとくひっくり返して爆笑を誘っていた場面、あれこそが京都橘の魅力なのではないでしょうか。 決して声高に主張する訳ではないのに適度に頑固な悪魔達と、ああした方が良い、こうした方が良いと口を挟みながらも最終的には常に部員の意見を尊重してしまう教師側とのやり取りを想像すると本当にほっこりとした気持ちにさせられます。 そんな橘の方針は今後もこのままで良いと思います。 恐らく部員達は自分達で道を切り拓いて行くバイタリティを今も失っていないと思うのですがいかがでしょうか。

  28. おはようございます。
    昨日よりはだいぶよくなりましたが、ちょっとまだ辛い朝です。しかし、そんなこと言ってられんわなー。
    ジョンソンさん、takaさん、お見舞いのお言葉ありがとうございます。心配かけるようなことを書くべきではないとは思いつつ、ついつい書いてしまいました。
    takaさん、くらさんのことお教えくださり、ありがとうございます。ハイジからというのは、確かにどこかで読んだ記憶があるので、そのまま鵜呑みにしてしまいました。ちゃんと確かめなければいけませんね。でも、思いは変わりませんが(笑)
    今日はおとなしく、でもわくわくしながら過ごします。
    ところで、前から気になってたことの一つなのですが、本番前のコーチの恒例の泣かせ節なんですが、2011年あたりから、それまで「お前ら」って言ってたのが、「君たち」って呼ぶようになったのですが、だいぶ印象が違うので、コーチに何か指導の変化みたいなものがあったのかなぁと思ったりしてるのです。勿論、先生の生徒たちに対する愛情は以前も本当に強かったことは、言葉の端々に感じますが。
    もしかしたら、指導者としても生徒たちと同じように成長していっている、進化されているのかなぁと。だとしたら、ホントに素晴らしい先生だなとあらためて思ったりしています。
    私も体は老いてボロボロになっていくとしても心はまだまだ成長段階、負けずにいくぞー!
    ではまた
    良い一日を!

    1. Seijuさん、おはようございます。 本番前のコーチの呼びかけの言葉の変化は、全くSeijuさんと同様の事を考えていました。 何やらコーチとしての上から目線から一段下りて、更に部員の中に溶け込んで一体となった運命共同体へと踏み込もうという意思を感じてみたり。 今年のブルーメの丘での午後からのパレードを観ていても、コーチの八面六臂の活躍から目が離せませんでした。 勿論、活躍と言っても裏方としての奔走という意味でなのですが、横山コーチの橘愛の徹底ぶりには本当に頭が下がります。 Seijuさんの仰る通り人生は学びと漸進的な歩みの繰り返しで、それは老いて生涯を終えるその日まで止まる事はありません。 立ち止まって迷う時もありますが、迷いも又ひとつの学びです。 私達は幾度となく大小様々な過ちを犯してしまいますが、振り返ってみると本当に自分の身に付く教訓は過ちのない所からは生まれ得ないような気がします。 

      いよいよ今日のイベントが迫って来ましたね。 もう余計な理屈抜きでただひたすら楽しみましょう(笑)。

  29. ジョンソンさん、お早うございます。110期生の子は一年生の時は、26人で卒業前はKちゃん入れて、集合写真では21人で、前に書かれていました下級生を、良く育てられたと思います。DMのSさんから
    112期生のT木さん(最初Sさんにビビッタ)Tさんから114期生のT島さん、教えた方も教わった方も凄く仲が良く橘の伝統だと思います。111期のまーぜ○さんと、仲の良かったサックスの桃〇さんの、高校生時代のツイッターが有りますが、載せて良いものでしょうか。

    1. takaさん、おはようございます。 いつも貴重な情報を提供して頂きありがとうございます。 橘生やOG・OBの情報は動画サイトでバンドメンバーとして確認出来れば、ぢぢいはそれで十分満足です。 勿論、それ以上の詳細な情報を求めている方もいるとは思いますが、個人の楽しみとしてSNSで確認する程度に留めておいて下さい。 その情報をそのままこの場で公開する事は控えて頂きたいと思います。 メンバー個々のマニアックで詳細で突っ込んだ情報を求めている方は、ぢぢブロには多分そう多くない筈です。 ファン向けのブログとは言うもののぢぢいの目指している形はもっとユルユルで、基本的にはバンドとしての橘を楽しもう!という程度です(笑)。 橘ファンとして彼らの動向を追求したくなるのは当然なのかも知れませんが、ぢぢいはこのブログの管理者としてここを橘生達のゴシップの巣窟にする訳には行かないのです。 どうかその点をご理解の上、今後もお付き合いをお願い致します。

  30. おはようございますジョンソン先輩。
    いよいよ、ですねぇ。楽しみです(笑)
    以前観た動画でYouTubeのコメント欄に書いてあったのですが、ピット楽器を全速力で運ぶ、謎の黒い悪魔たち(笑)誰なんだろう?と思っていたら、OG,OBがボランティアで参加しているとの書き込みがありました。この動画は111期のパーカスOGが参加しているみたいです。(顔と名前は苦手なので分かりません(笑))
    今日もピット楽器後ろに注目ですねぇ(撮ってくれる方いるかなぁ?)
    https://www.youtube.com/watch?v=ips_LTmgy5o

    1. ホワイトさん、おはようございます。 勝手に寝落ちして気が付いたら当日になってましたとさ(笑)。 待ちに待った橘パフォーマンス! 見慣れた動画以外でDMを観るのも久しぶりだしねー。 楽しみ過ぎて苦しい……(笑)。 観客を煽りまくるパーカス隊! 吠えるホーン! 荒ぶるプー君!(爆)  ヤバいっすわ。 YouTuber陣も相当ヒートアップしてるだろうし、動画のアップが始まったら阿鼻叫喚の地獄になりそうなヤな予感が……。 ぢぢい今からビール呑んで助走つけとこうかな~♪♪♪ランラン♪♪(←酔っ払って寝込んでたらサイテーだな)。

  31. ホワイトさん、こんにちは。OBとOGの人達が、お手伝いをされるのは、昔からの橘の伝統だと思います。2011年の全国大会でも、107期生の人がお手伝いを、されています。今年も114期生の人達を、見れるかもしれません。                                                            
    ジョンソンさん、私の書き方が下手なのかもしれませんが、ゴシップとは違い、胸が暖かく成ると、思いましたが控えます。

    1. takaさん、ごめんなさい。 内容云々の話と言うよりも動画リンクなどの貼付方法に毎回技術的な問題があるようで、上手くサイトに接続されなかったり[404 not found]と表示されるケースが非常に多いようです。 リンクを貼る際には次の点にご注意下さい。
      〇必要なテキストを入力し終えて動画等のリンクを貼る時は、必ず改行キー(↩)を押してテキストとリンク先のURLが同じ行の中に重ならないように完全に切り離して下さい。
      〇打ち終えたテキストやURLの下にアンダーラインが入っていて一繋がりになっている時には、何か入力方法に問題があってリンク表示が上手くいかないようです。 入力を終えた段階でアンダーラインの有無をご確認下さい。 テキストとリンクの切り離しには必ず改行キー(↩)を使って下さい。
      〇コメントが表示されたら一応ご自分でもリンク先に飛ぶかどうかのチェックをしてみて下さい。

      以上、宜しくお願いします。

  32. ジョンソンさん、すみません。私みたいな橘フアンに成りたての者は
    何年も損した気分で、過去の動画と記事が頼りです。貼り付けるのは
    110期生の知らない子の記事で、浜松の記事は感動しました。具合が悪いなら、削除してください。保護された通信ですので、うまくいかないかもしれません。

    https://www.dclog.jp/mikaho23/

    1. takaさん、ありがとうございます。 このリンクは全く問題無く表示されました。 これ以前に頂いた3通分のリンクはテキストとURLがアンダーラインで繋がった状態で、ぢぢいが編集して手直し出来るものはこれまでにも直して公開して来たのですが、今日のものは直せなかった為 残念ながら削除させて頂きました。 悪しからず。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo