ブロガホリック症候群

いつも帰宅してからブログ書き終えるまでが修羅場だったんですけど、昨日は昨日でちょっと違った意味で修羅場でした。   こんな状況は全くもって想定外でしたが……。

「ちょっとフライング気味だけど隔日投稿をスタートしちゃえー♪  わーい、今日は休みだー♪♪ 」……と、はしゃいでたんだけど、何となく条件反射のようにタブレットを弄び始めるぢぢい…。 いやいやいや、今日は書かなくて良いんだよ。 その時間、明日の分の構想をきっちり練っとこう………きっちりと……こう……(ポチポチポチ)……だぁぁぁ~!……何でキーボードいじってんの俺!? そーでなくて明日のネタを(ポチポチポチ)…ぐわ!…だから書くなよ俺!!  お、落ち着かね~! 何か書いてないと酸欠で死ねる気がする…。 ちょっと余裕が出来たからプレイリストの曲順を整理してみたよ…。(←明日の構想どーなったんだよ) あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙~~~! 何なの、このいたたまれない感じ! 何していいんだか分かんねー!

 

↑  なんて事をやってる内に貴重な時間が流れて行っちまいましたとさ。 何だか却って疲れてグッタリしてるような気がする…。 Word Pressでテキストの途中に写真や動画をぺったんこと貼り付けたらカッコイイかもな~とか思って、グチャグチャいじくり回してたら【 〇〇機能が入りました。 今後、自動的に〇〇になります。 それがイヤならこの機能をオフにしな。 出来るもんならな。】みたいな表示が出て、ヤな予感通りどこを押してもオフにならん……それどころか この警告表示(←デカい)自体画面から消せなくなったりして、ぢぢい泥沼にハマって涙目で もがいてました。 けっ! 金輪際 写真なんか貼らねーよ! ばーかばーか! (←こんだけヘタレなブロガーも貴重だよ)。 典型的な昭和脳のぢぢいだから、若い人達みたいに筋道立てて物事を考えるって事をしないんだよねー。 とりあえず触ってみて上手く行けばラッキー♪ 失敗したら一旦撤収~みたいな大雑把な生き方してるから、いざ お気楽に撤収しようと後ろ振り返ってみたら断崖絶壁でした~みたいな事がしょっちゅうあるわけで。 は? 画面の警告表示どうやって消したかって?…………分かんねーけど…………何でだか消えた…(←コイツ絶対又やるぞ)。 てか、今日の投稿ちゃんと出来るのか怪しいぞ。

 

昨日初めてコメント頂いたtakechin49さんが111期の〇ーゼフが号泣してた動画が見当たらないとボヤいてたんですが、そう、もう綺麗さっぱり削除されてます。 確実にそうなると思ってたから、ぢぢい動画を見つけた瞬間に速攻でコメント欄に「懐かしい!すぐ削除されると思うけどアップありがとう」みたいな書き込みしちゃったもんね。 去年まではYou Tubeでずっと普通に観られてたのにねー。 111期がらみの動画では、ぢぢいもたった一度しか観られなかった本当にレア( だと思う。多分 )なヤツがありましたよ。 記憶が曖昧なんだけど多分ニコ動でね、全国大会出場の祝賀会の動画。 観た人いる?  111期は結局全国大会銀賞だったけど、109期・110期とも全国大会にあと一歩届かなくて涙をのんでたから、3年振りの出場で結果に拘わらずおめでとうって事だったんだと思います。 〇ーゼフ号泣の動画は大会の結果発表の前で終ってたから、あの後 悪魔達はゴールド金賞を逃して又全員で大泣きしてたんじゃないかって気になってたんだけど、祝賀会動画では〇ーゼフも部長さんもみんな満面の笑顔で凄く安心しました。 笑顔でサバサバと「銀賞は残念でしたけどー」とか言ってる〇ーゼフのスピーチにも癒されたし、段々とあちこちで盛り上がって5~6人のグループで肩組んでジャンプしたり大はしゃぎしてる子達を見てたら、本当にどこにでもいる普通の高校生でほっこりしました。 その次にニコ動見に行ったらもう消えてましたけど。 あのトランペットのソロ吹いた部長さんのニックネーム、何でしたっけ? 何度か覚えては すぐ忘れるし。 なんとか…パカ…だったような。 アルパカ…ではないな??  スウェット・パカ?(←そりゃパーカー)

“ブロガホリック症候群” への30件の返信

  1. ジョンソンさん、こんばんは(^_^)
    分かるなー、分りすぎるくらいですよ、その気持ち(笑)私は何を隠そう超重度の動画コメホリック症候群ですから、そのことに気がついたのが極々近々の事なのでその症状の深刻さが知れようというものですww
    私寝床の上にiPad用の自在アームが有りまして、椅子に疲れた時には寝転がって上向きでコメントしたりしてます、楽ですよ(笑)長いコメントになってしまうと腕が!腕がー!!ってなってしまうのは内緒です(笑)
    PCで、これっくらいの事、俺でもできんじゃね?ってちゃんと調べずに突き進んで、ロートルの機械ごときに、アホな事すっからこんな事になっちゃたぞ!みんな己のせいだかんな!自分の〇〇は自分で始末しなって!なんて一丁前に恫喝なんかしやがって、てやんでい!はばかりながら(〇〇だけにww)他人様に〇〇拭いて貰った事なんざ有るもんか!!みたいになった事アリマス、アリマス(笑)
    (´⊙ω⊙`)?!・・何ですと!111期の『全国大会出場の祝賀会の動画。 観た人いる?』ですって!?何ですかソレ?ホンマでっか!?
    まじで?・・・ウソ〜〜ん(/ _ ; )ズルイ!
    自分だけニタニタ笑いながら見てたんだろうなあ、そんなんが有るなら、何で皆さんに早く教えんの!!デスよね、ねえ皆さん(笑)
    そんな事言うなら111期の〇ーゼフさんの練習動画の場面iPadに保存して有るもんね、自分しか見れんけど、しょうがないんだもんね、ああ出来るならジョンソンさんに見せてあげたいなあ・・無理だけど(笑)

    1. yujiさん、毎度です。 祝賀会の動画を観たのはこのブログを始めるよりずっと前、去年の秋くらいだったし まさかあんなに速く消えるとは思ってなかったから、ぢぢいも唖然としてました。 でも良く考えてみるとあんな物 本来部外者が観られるべきではないから、速攻で削除されて当然の代物だったかも。 まぁ、観ちゃったものはしょうがない(笑)。 役得、役得。 

  2. じょんそんさん、おはようございます。タイヤ交換しようと思ったら、雪が降りやがりました。来週も雪の予報があるし、再来週にしよっと。ったく北海道は…w。

    ブロガホリック、いいじゃないですか。もう逃げられまs…
    私も、じょんそんさん、更新してるかなと見に来るのが楽しみですよw。

    1. ハタさん、おはようございます。 今朝は焦りましたね。 まぁ、積もる程の降り方ではなかったですけど。(←こうやって油断するからバンパー凹ませる…)  今朝ファンブログ見てたらヘルナンドさんの4/6 午後2:51投稿の動画があって、ま、ここまでは良いです。 問題はGoogleの日本語訳。 Google、おめーワザとやってんだろ!? どっからその言葉が出てくんだよ! 悪魔達にゃ悪いけど、正直言ってぢぢい腹抱えて笑ったわ   ←人でなし

  3. え、bra 関係か?と思ったら… 橘はちゃんと漢字になってんのに、なんでそれがついてるんだよ! これは絶対わざとですなw。グーグルめぇ!

  4. 〇いやとSさんの無念を晴らしたんですもんね。めでたいよね。
    〇ーゼフ号泣動画、その後もまだ探しちょりますが、見つかりませぬ。
    ↓演技直前の口上は見つけましたが。。。
    https://www.dailymotion.com/embed/video/x6fcxmq
    晴れやかに笑ってていい感じ。この子が号泣するのか。。。

    宴会動画。。。それも探さにゃならんですな。
    今、頭の中で、〇ーゼフとソロのSさんが肩組んでビール瓶をラッパ飲みしてる映像が再生中・・・

    皆さんと違って私は音楽のことはよく分からんのですが、この橘に代々引き継がれる人間ドラマが好きなんだな。野球漫画「キャプテン」を彷彿とさせる。。。
    〇ラっちゃの才能を見出しDMに指名した106期DMが谷口の前のキャプテンで、〇ラっちゃ先輩が谷口で、〇いやは谷口を尊敬しすぎる丸井。
    その〇いやの情熱過剰なスパルタ指導を受けた〇ーゼフが丸井の奮闘を目の当たりにした五十嵐。〇ニーは近藤?
    そんな感じ。〇ニーが〇ラっちゃ先輩のTシャツ着てるの見てそんなこと思いました。
    (〇ラっちゃが卒業後、吹奏楽から離れるあたりも谷口みたい。プレイボールみたいに戻ってきてほしい)

    1. yujiさん、毎度です。 え?え? えくすぽでばかとな? まぢですか? やはりぐーぐる翻訳の考えてる事は分からん…たーへるあなとみあのレベルから出直しだな、こりゃ…。 それはさておき、yujiさん今朝がたは寝落ちして失礼しました(恥)。

      1. ジョンソンさん、こんばんは。とんでもないですあんな時間にお付き合い頂いて恐縮でした(笑)
        今日カオちゃんから連絡がありまして返信しようとしたとたんに、メイン機のロートルiMacが昇天してしまいまして^^; 慌てて旧ウインドウズ機に火を入れました、参りました。どうもビデオボードの故障が原因らしいのですが、修理行きは確実なようで凹んでいます((+_+))
        ウオークマンの管理の為だけに残していた機械なので入力も勝手が違ってやりにくいです(;一_一)
        まあでもとても嬉しい事があったのでそんなことも吹き飛んじゃったので大丈夫です(^^)v
        状況に慣れるまで少し調子が狂うかもしれませんが、宜しくです
        (*^。^*)

    1. takechinさん、毎度です。 ん? 〇ーゼフ写ってる? 三田さんは分かるけど〇ーゼフらしき顔いないよ!? よく分からんけど…。 動画の検索はどうでしょうね。 号泣動画の方はダウンロードしてた人がいるかもしれないからまだ望みはあるけど、祝賀会の動画はぢぢいが観られたのも今になって考えてみると、きっと凄いまぐれ当たりだったんだろうから相当難しいと思います。 

        1. takaさん、おはようございます。まさか観られるとは!ありがとうございました感謝します。

          1. mo234yuさん、こんにちは。いつもお世話になっていますから、それと私と、間接的に関係あるかもと思っています人の、お話も読めました。こちらは橘高校吹奏楽部のリンク先に、ありましたので。

          2. takaさん、コメントありがとうございました。 2本目の動画再生に手こずっている内に返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。
            貴重な動画を送って頂き感激しています。 本当にありがとうございました。

  5. 111期のDMさんはいませんね、ローズには参加していませんし。
    mitaさんは間違いないですが。真中はコ○レさんでしょうかね、確信持てません、右の方はわかりませんね。

    1. yujiさん、お晩です。 あじゃー……iMacご愁傷様でした。 予期せぬタイミングでPCやら家電やら車やらに故障されるとアイタタタで凹みますよね。 しかも地味~に重なるんだよなー、これが(←さりげなーくブードゥーの呪いをかけてます 笑)。 札幌はせっかく順調に春に向かってると思ってたのに、今日は朝から雪が散らついたりで寒かったっす。 もう夏タイヤ履いてんだから雪は勘弁してくれー(泣)。

  6. ジョンソンさん。こんばんは(^’^)
    ジョンソンさんとお付き合いさせて貰うには、ブードゥーの呪いを無視する訳にはいかない様なので、どなたか「ブードゥーの呪い共済保険」立ち上げてくれませんかね(笑)
    iPadから長文のコメに返信しようとしますと、打ち終わるまで相手さんのコメの内容を見直す事が出来ないので、やりにくいんですよねえ((+_+))
    グーグル翻訳は、英単語の頭の文字が大文字か小文字かでも全く違ってしまいますので本当に難しいです、さらなる進歩が切に望まれますね。

    1. グーグル翻訳、気まぐれだとは思ってたけど大文字・小文字で結果が変わるとは!!! 一時ぢぢいの汚い日本語のせいだと思って責任感じて損した!(←いや、それはデカいと思うぞ)。 ぢぢいのブログにも《小汚い日本語⇒意味の通じる普通の日本語》に訳してくれる別バージョンのグーグル翻訳が必要だと思ってたのに、どこにも書いてないフレーズ付け足して《橘バカ女子高校》とか高らかに宣言しちゃうようじゃダメだべー。 グーグル翻訳の性格の悪さ、ぢぢいと良い勝負ですわ(笑)。

  7. ジョンソンさん、こんにちは。
    田中先生は今日残務整理などで橘に出向かれて、次に指導される先生としばらくお話しして帰られたそうです、新顧問と新1年生がブルーメで同時にデビューという事なんでしょうね。
    その時に田中先生のお姿は有るのでしょうか、日曜日ですからどうなんだろうなんて思ってしまいます。出来るならばなごやかなバトンの受け渡しの場面が有ったら良いなあなんて思うのですが・・

  8. 田中先生の投稿の題名は【さようなら 橘】でした・・なぜか鼻の奥がムズムズと‥

    1. yujiさん、毎度です。 ほう!? そいつぁ聞き捨てならねぇな! ぢぢい疑心暗鬼になり過ぎて、ひょっとしたら当面は横山コーチが顧問も兼務するんじゃねーのかとか思ってました。 でもわざわざ「話をした」なんて書くからには、横山コーチや井谷先生とは別の方なんでしょうかね? う~ん、気を持たせてくれますねー。

      1. 田中先生のフェイスブック見に行きましたら、「次に指導される先生としばらくお話しして帰りました」の後にこんな文章が書き足されていました「音楽室からは生徒の三月と変わらない基礎練合奏の音が聴こえていました。
        あまり長くはいたくなかったな…」
        何か引っ掛かりませんか?私も少し勘繰ってしまいました・・・ご自身の体調の悪化から心ならずも身を引くことになってしまった自責の念なのか、体調だけでなく何か辞めざるを得なくなった事情が他にも有ったのかな?なんて・・憶測はダメだと思うのですが、気になってしまいました。

        1. うわー、そうですか。 ぢぢいは田中先生と横山コーチが会話を交わしてる場面を1度も見た事がないのが、ちょっと心に引っ掛かってます。 まぁ、時間が経過したら田中先生もおいおい語り出すのかもしれないし、逆に口を閉ざし続ける覚悟でいるのかもしれないし……。 どうなります事やら。

          1. ジョンソンさん、おはようございます。
            今度は私が寝落ちしてしまいました(笑)失礼しました。
            私も同じことを思っていました、横山コーチの元気さに比べて交歓コンサートで見られる田中先生の様子があまりにもひっそりとした印象で何か違和感がありました、まあ切り取られたほんの一部を見ているだけですし、これで最後のパレードなんだからそれで普通なのかなと思うようにしていました。つい最近気を回し過ぎてとんでもない茶の木畠に迷い込んでしまい、一人狂言を演じてしまったばかりですので(笑)
            あ!はっきり決まった訳ではないみたいですが、ミタさんのライブ動画が有るかどうかは現状少々形勢不利のようです、遠方からの参加者の方が多くそういった熱心なファンの方へに感じる義理との間で揺れ動いていらっしゃるみたいですね、ジョンソンさんのおっしゃる通りここは期待せずに吉報を待つのが最良のようですね(^_^.)

          2. yujiさん、毎度です。 う~ん、以前からそれが凄く不自然で気になってたんですよね。 でもまぁ、余計な邪推して話を膨らませて行くと勝手に独り歩きしておかしな方向に進みそうだから、この話はここまでにしときましょう。 真相は田中先生にしか分からないんだし、本人が必要だと思えば何か語る事もあるかも。
            三田さんライブはアンコールのおこぼれ動画を地味~に待ってます(笑)。

          3. そうですね、これ以上は妄想になってしまうので田中先生については明確な事実がない以上、私も言及するのは当たり障りのない事以外はやめたいと思っています。

  9. ジョンソンさん、どうもでスゥ〜(⇦さくらパレードでの田中先生のご挨拶のマネのつもりww)失礼しました。
    本当に生殺し状態ですよね息も絶え絶えでヒクヒクいっちゃってる相手に、ホレこれでどうだ苦しいか?ソッカソッカふふふって感じですよねー。(ジョンソンさんそっくりww)いい加減楽に死なせてくれ〜って叫んじゃいそうです(笑)

  10. cmm55842さん、気になさらないでください。元々私がカオちゃんに、コメントをしたのも、良くなかったかもしれません。それと111期部長さんは、〇しパカだそうです。昨日知りました。

    1. takaさん、重ね重ねありがとうございます! 〇しパカでしたか。 ずっと胸につかえていたモヤモヤが解消されました。 又いつでも遊びにいらして下さい。
      お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo