謹賀新年

皆さん、明けましておめでとうございます。

昨年中はぢぢブロをお引き立て頂き、ありがとうございました。 

振り返ってみれば昨年3月から開始した本ブログ、勢いに任せて好き勝手に書き散らかしていた最初の三ヶ月を経て次第に息切れが目立ち始め、思いがけない修羅場にも幾度となく巻き込まれて(←その殆どが自ら引き起こしたカオスみたいなんですが、一切の自覚がない所がアルツのアルツたる所以でしょうか)、年の瀬を迎える頃にはすっかりいいカンジに枯れてやさぐれた暴力キャバレーみたいなブログに仕上がっていました(笑)。

昨年の正月の記憶を辿ってみると、確か2日の明け方(と言ってもまだ全然明けてない3時とか4時とかだったような気がしますが) 暇潰しに開いたYouTubeで、まさかのローズパレードのライブ映像に遭遇。 しかも何たる偶然か、京都橘が今まさにSingの演奏に突入しようとエ~ライやっちゃエ~ライやっちゃ!の振り(←いや違うだろ)を開始して、観衆がどよめき始めたあの場面です。 いや~、ぢぢい持ってるわ。 てか、持ってた、と言うべきか。 恐らく、1月2日のあの段階で、ぢぢいは昨年丸一年分の運を使い果たしたんだと思います。 運が良かったんだか残念な一年だったのか、今も判断に困るビミョーな幕開けでした。 まぁ、あのドンピシャなタイミングは、二ヶ月後に橘ブログを立ち上げてオレンジの悪魔を広く世の中に普及させなさいという神の啓示だったのかも。 ねーか。 ねーな。

あれから一年。 今年のローズパレード日本代表は、橘の従姉妹バンド・出雲商業も参加しているオール出雲なんちゃらです(←ちゃんと名前把握しとけ)。 彼らのディズニーランドのパレードやバンドフェストの様子は、既に昨日のコメント欄に貼って頂いていましたね。 ディズニーに関しては2017年の昼間のパレードの鮮明さも良かったけど、2011年のナイトパレードの幻想感もまた捨て難いもんがありました。 だからどした?って言われたら、いえ別に、としか返しようがありませんけど。 ディズニーパレードにも密かにときめくぢぢいなのでした。

話は前後しますが昨年末から元旦にかけて、また姉の所に入り浸ってダックとイチャついたりして、男同士の禁断の愛にうつつを抜かしておりました(笑)。 中々エエもんやで❤(笑)

改めて皆さんのコメントを読み返しておりましたが、ホワっち、年末年始商戦頑張るんやで! ぢぢいは営業センスも商売っ気もからっきし欠落してるタイプなんで特に思うんだけど、物販って厳しい仕事だよね。 自分のキャラに合ってる人にとっては、そうでもないのかね?

argomanさんの年末ラストの投稿にはのけ反りました(笑)。 サンダ対ガイラ(笑)。 どっちが悪玉か、友達と映画館で観る前に大体分かっちゃうネーミングでしたけど。 造形的には怪獣界のバーブ佐竹…ってコレッ!(笑)  ぢぢいこの思い出にすっかり触発されて、ただいま怪獣ブースカとかガラダマとかのどーでもいいジャンクな記憶に完全に脳内を占領されてます(笑)。 そしてゴジラのソノシート! 音声だけで映像の分まで状況を伝えようというムチャな設定、しかも顧客ときたら怪獣に入れあげてるようなレベルの、小学生のクソガキの中でも割とギリギリなカンジの飲み込みの悪い低層階級、もっとストレートに言えばアホばっかしですよ(笑)。 となれば必然的に、アホのごった煮みたいな凄惨な仕上がりになるに決まってるじゃないですか(泣)。 登場人物がいちいち場面の端々でわざとらしく周囲の状況解説を盛り込むセリフ回しが、クラクラ眩暈がするほど素敵過ぎる! ピンポイントで何処までしつこく食い下がるつもりなのか。 喋る火器管制レーダーと呼ばせてくれい(笑)。

Diabloさんをはじめ皆さんへ。 年越しコメントで過分なお言葉を頂戴して、ぢぢいはひたすら平身低頭して恐縮するばかりでした。 ぢぢブロを名乗りながらブログとしての存在感はすっかり希薄化して、橘ファン対象の掲示板としての意義がメインになった現状を鑑みれば、ぢぢいは言ってみれば不動産管理の偏屈なオヤジに過ぎません。 むしろそんな老害に懲りる事なく温かく励まし支えて下さった皆さんには、どれ程救われたか分かりません。 昨年のご支援、本当にありがとうございました。 相変わらず色々と危なっかしいぢぢいですが、本年もどうか宜しくお願い致します。

日を追う毎にズボラさを増すブログ主でしたが、約一ヶ月振りに投稿しようとWordpressの下書きを開いて唖然としました。 何もかも様子が一変していて、全然訳が分かりません。 いや待て待て待て待て!……これは一体何の真似か……ぢぢい、マジモンでアルツのお迎えが来ちゃいましたかね? 全く見覚えのない画面に涙も重なって、何も見えない・判らない状態で固まるぢぢい。 まずは落ち着け!と放心状態で虚空を見詰めている内に朧気に思い出したのが「そう言えば半月ぐらい前に、Wordpressの更新したかも」というあやふやな記憶でした。 更新自体は別に珍しい事でもなく、1~2ヶ月に一度くらいは通知が来ていつも割と軽い気持ちでやっていたんですが、毎回その更新で何が変わったのかも分からない程度のマイナーチェンジだったので、全く無防備にポチしてました。 それがこのザマですよ。 それでもどうにかいつもと同じようなブログになってるじゃんと思うかも知れませんけど、今回のコレは何度もやり直して偶然上手く行った部分をツギハギしただけの産物なので、今もう一回同じものを作れと言われてもゼッテー無理です。 威張って言う事じゃありませんけど。 何故その時だけたまたま上手く行ったのか?頻繁に現れる意味不明なマークは、ぢぢいに一体何を訴えようとしているのか?そして何よりもテキスト入力しようとする度に「そうはさせるか!」的な反抗的な態度で立ち塞がるWordpressの意図が読めません(泣)。 反抗期か?更年期障害か?はたまたアルツの前駆症状なのか? そんな訳で年明け早々、気の重い宿題を抱え込んでしまったみたいで甚だしくブルーです。 果たしてこれは何かの波瀾の前兆なのでしょうか…(涙)。 何もかも忘れて雑煮を肴に酔い潰れてしまいたい気分です。

“謹賀新年” への167件の返信

  1. ヤッホー!
    当方、喪中につき年末年始のご挨拶は・・・です^^;

    まぁ、我々爺様たちは益々老人力を身に付け
    若者たちを引っ掻き回すことになろうとも
    「んっ、忘れた!」でいいんでないかい!?

    ただ、仲間の減る事が無いよう注意は怠らず
    取り敢えず生きてみよう!!
    生きてりゃなんとかなるさ。(´∀`)v

    私はこんなスタンスでいきたいと思います。

    皆さんよろしくね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  2. 明けましておめでとうございます。
    ジョンソンさん、皆さん、今年もよろしくお願いいたします。

    で、ジョンソンさん、年明けからいきなり大苦戦ですか。これは橘ファン対象の掲示板に徹せよという神の掲示、もとい、慶事、もとい、啓示なのか、はたまた、やはりと言うか、ブログの初期から人様に奮発し続けたブウヅウの呪いインカの呪法のブーメラン返しなのか。

    yujiさん、初めまして。三田さんのライブで橘卒業生の演奏はこれまた別料金ということですか。ややこしやあ。
    そして、yujiさん、ぢぢブロに復活されるんですか。本当ならたいへんうれしいです。私は後追いでyujiさんと皆さんの掛け合いを楽しんでいました。軽やかで当意即妙なyujiさんの文才はぢぢブロになくてはならないと思います。

  3. Hikariさんが橘ディズニーを公開されていますね。最新から2番めの7分強の動画で左翼手前から2人めのドラムさんのスティックが右手にしかありません。ぢぢブロで話題になったのは最左翼マルチタムさんではなかったかな。Yoshimituさ〜ん!

  4. 皆様、明けましておめでとうございます。
    昨年は、駄文にもかかわらず定期演奏会観覧記を過分なご評価いただき、恐れ入ります。
    今年も微力ではありますが、できうる限り多くの方々に、京都橘高校吹奏楽部のすばらしさ・感動をお伝えできればと、考えております。今年もよろしくお願いいたします。

  5. ジョンソンさん、Seijyuさん、皆さん明けましておめでとうございます。
    今日は早起きをして初詣、雑煮を祝いという相も変わらぬ年の始めでした。昨年は、途中からですがこのブログへの投稿に参加させていただき、皆さんとともに楽しい時間を共有させていただきました。
    この様な場を作っていただいたジョンソンさんに、改めて御礼申し上げるとともに、今年もよろしくお願いいたします。
    と堅苦しい挨拶はこのへんまでにして。。。
    飛んちゃん、おめでとうございます! Hikariさんの動画のドラムさんて、三田さんのとなりの方ですか?それとも113期のドラムさんですか?どちらにしても、二人とも左手にもスティックを持っていますが。それから、話題になったのは飛んちゃんが言われる通り、最左翼の114期の子でマルチタムを叩いている子です。それから、さくらパレード動画の弥勒菩薩姫の靴ですが、最初のは名前はよく分かりませんが、ドラムのスタンドの足の所に踵が乗った状態で、椅子のスタンドと重なっていて良く見えません。但し、4:54辺りで演奏終了後靴に足を入れる様子が見られます。

  6. あけましておめでとうございます!
    氷点下5度の初日の出、身を引き締めて、先輩のご健康とぢぢブロの順調な運営を祈念してきました!
    (○ゲハンターの我が姉上、久しぶりで会ったら、あんたもこのごろヤバイんでないの?と。エエッ⁈)

  7. Yoshimituさん、私の目は今年も節穴です。トホホ。でもYishimituさんの目は良すぎてこわいです。113期のドラムさんまで見えるとは。

    1. 質問です!

      113期ってパーカス部員いなかったんですが・・・。
      これって、オカルトですか?

  8. ジョンソンさん、皆さん、あけましておめでとうございます。
    昨年末は連休入ってからYoutubeでKT達の動画をBGMに定期演奏会パンフレットとJRさんのリポートとを何回も読み返してました。
    本年もジョンソンさんブログを情報源に活用させて頂きたく宜しくお願い致します。

    Twitterリプにこんなの流れてきましたので置いて行きますね。

    *********************

    ※けーたーさん、投稿ありがとうございます。 心の絆コンサートについては動画投稿許可の確認が取れなかった為、ぢぢブロでの公開は差し控えさせて頂きます。 ご了承の程、宜しくお願い致します。  (ぢぢい)

  9. ぢぢい殿、みなさん
    新年明けましておめでとうございます。
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
    本年もどーかどーかおひとつ(←絶賛手もみ中w)よろしくお願いいたします!

  10. ジョンソンさん、最近、心の絆コンサートというものがあったのですか。検索したらタッチーさんたちの別物が数個ありました。
    今ぢぢブロで見られる動画で投稿許可の確認が取れているのはあるのですか。今年からさらにハードルを上げるなら、ブログのルール改定が必要では?

    ※どういう意味か良く分かりませんが、確かに仰る通り厳密に投稿許可の確認を取っている訳ではありません。 動画サイトの投稿状況を見て推定しているだけです。 この方法にご不満をお持ちのようなので、今後ブログ主は投稿動画へのコミットは致しません。 投稿後の削除要請等もお断りします。 コメント主さんのご判断と責任のもとに投稿をお願い致します。  (ぢぢい)

    1. ジョンソンさん、こんばんは。
      不満ではなく、疑問です。唐突に投稿基準が厳しくなったと思いました。

      ※掲載の可否判断は以前のまま、YouTubeへのアップロードの状況を見て判断しておりました。 今後はフリーパスに致します。  (ぢぢい)

      1. ジョンソンさん、こんにちは。
        元はと言えば、私のスケベ心が原因ですね。動画投稿確認の許可と聞いてパッと頭に浮かんだのは、橘祭水上ステージの動画でした。そこから、ハードルを上げる云々と表現しました。

  11. *:;;;:*Д HДРРЧ ЙЁЩ ЧЁДЯ*:;;;:*
    ジョンソンさん、皆さん、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    ┏┓┏┓ ┓ ┏┓
    ┏┛┃┃ ┃ ┗┫
    ┗┛┗┛ ┻ ┗┛

    謹┃賀┃新┃年┃
    ━┛━┛━┛━┛

  12. cmm55842様 皆様 
    明けましておめでとうございます。

    個人的には紅白は出なくてよかったと思う。 
    しかしまぁ まだ出てくる114期 嬉しいですっ(*‘∀‘)

  13. ぢぢ様 皆様

    新年明けましておめでとうございます。
    橘吹部部員とその関係者、そしてこのブログに集う皆様にとって
    今年一年が良い年でありますように。

  14. やったね!
    オール出雲、観客の受けは良かったように感じました。

    これで安心して眠れます。
    ほんじゃ、おやすみなさい。

  15. ジョン爺殿、そして皆さま
    新年、明けましておめでとうございます。
    昨年は、たちばなとこのブログに励まされて生きることができました。そして、おそらくこの年も変わることなく、そうあるよう願ってやみません。いや、必ずそうあるでしょう。
    それにしてもジョン爺のブログのための奮闘、努力、PC音痴の私には、どれほどの困難なのか見当もつきませんが、それでも想像しただけでゾッとします。それ故、あらためてただ感謝申し上げる次第です。
    今まだ未明の東の空に本当に弓のように細くなった下弦の月、その直ぐ下に明けの明星がまるで寄り添うように光っています。この季節、これほどまで金星が月の近くに見えるのですね。それを見ながら、弘法さんの「同行二人」を思い起こしました。
    もう直ぐに新月、そして闇に消えゆくだろう月に寄り添う星。年頭、一年の初めにまた死を想うのです。ついぞ消えゆくだろうこの命を。けれど人は決して独りではない、しみじみとそのことを思いました。そう、私もあなたも、たとえどんなに苦しいことがあろうとも、決してあなたは独りではない。
    今期のオレンジさんたちが奏でてくれた「The Rose」、優しい音色で、きれいなトランペットのソロも聴かせてくれましたね。そのメロディーが耳の奥から鳴り響いてきます。そう、やがて夜が明ける、そしてメロディーは「Sing sing sing」、たちばなの歓喜の歌へ。あの流れ、本当にいいなぁ。

    このブログも「同行二人」、今年もそんな歩みであり続けることでしょう。たちばなを心から愛するみなさんお一人ひとりと、たちばなの歓喜の歌を聴きながら、この年も人生の素晴らしさを分かち合えますように。

    Just remember in the winter
    Far beneath the bitter snows
    Lies the seed that with the sun’s love
    In the spring becomes the rose

    では皆さま、よい一日を!

  16. 皆さん、こんにちは。
    ALL IZUMOも無事にパレードを終了したようですね。ディズニー、バンドフェストとちょっと?でしたが、皆さん頑張ったようで、パレードは結構人気があったようで安心しました。考えたら島根県立高校5校の合同ですから、練習も大変だったのでしょう。出商のイメージで見たらいけない訳ですから。でも良かった、良かった。
    ところでEu Tubaさんが、下のような動画をUPされていました。
    https://www.youtube.com/watch?v=natKvyRD4bo
    結構音楽とシンクロしているので?と思ったのですが、この京都のAQUA FANTASYという所で、実際にSING3の曲でやられたようです。オレンジ色にそまった京都タワーの下。。いいですね~
    それから、2016年と古いですが、ブラスエキスポのものもUPされていました。
    https://www.youtube.com/watch?v=Qy2rpYmeYI4
    114期また見れました。。(もちろん115期も)
    ところで、この動画先頭でBRASS EXPO 2016のプラカード?を持っている方112期の方でしょうか、1人は112期DMさんのような気がしますが。。。薄く化粧をしているので雰囲気がちょっと変わっていますが。。

  17. ジョンソンさん、おはようございます。
    体調また悪くなられてしまいました?ちょっと心配しています。
    それとも酔い潰れてしまった?
    Diabloさん、新年早々やってくれましたね~。これって隠し玉っていうかお年玉ですよね。 最後の方のリュック背負ったお兄ちゃん、邪魔ですけど。(笑)
    Seijyuさん、おはようございます。今朝コンビニに新聞を買いに行って空を見上げたところ、茜色に染まり始めた東の空に月と明けの明星を見て、昨日のSeijyuさんの投稿を思い出しました。(地面を見るより空の雲や、星を見るのが知識はない癖に結構好きなんです。)今度の日曜日6日が新月なんですね。ところで、正月用に図書館からかりた本の中に伊与原 新(いよはら しん)という作家(東大大学院で地球惑星科学の博士課程を卒業されたそうです。)の『プチ・プロフェスール』(フランス語で小さな教授とでも言うんでしょうか)というライト・ミステリー?を読んだのですが、その中に月の満ち欠けのことが書いてあり、曰く、空を見上げて欠けた月を見つけたら、月の真ん中に垂直線を思い描き、その線と月とで『p』という字になったら、それはフランス語のpremiere(スペルは若干ちがいますが、フランス語入力できないので)最初のという意味で、これから満ちていく月となり、逆に『d』という字になったらそれはフランス語でderniere最後のという意味で、これから新月へ向かう月となります。。。の様な事が書いてありました。それから、今日は月と金星とそれから水星?でしょうか。同行三人になっていました(笑)
    今日は1月3日、姫・王子達はまだ休みでしょうか?皆、初詣で何を祈願したのでしょうかね。。 明日位から練習開始かな?
    等と思いつつ。では、では。。。。

  18. ジョンソンさん、今日は。
    ちょっと気になったのですが、一昨日あたりから自分で投稿したものしか見れないような感じになっているのですが、気のせいでしょうか?Seijyuさんの1月2日の後の投稿が、私の1月2日と昨日1月3日の2件のみ表示されて、他の方の投稿が表示されていないのですが。。
    私しか投稿してない?
    問題なければ良いのですが、お時間が空いた時にでも調べて頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  19. おはようございます。
    Yosimitu爺さまがいたく心配しておられますが、ジョン爺、WordPressとやらにてこずっているのでしょうかね。体調をこわしておられなければいいのですが。気をもむばかりですが、Take it easy ジョン爺!安生してね。
    Yosimitu爺さま、そのフランス語的月の見方、何か、欧米人的感性というか、アルファベットに置き換えるなんて、捉え方の違いを感じ、とても面白いですね。同行三人になった星は火星ですわ。今は新月、明けの明星。金星が「月に代わっておしおきよ!」なんて言ってるのかも。
    そうそう、年末のEu tubaさんの114期のさくらパレードでのパーカス動画、Yosimitu爺さまやアナログさんにとっては、ちょっと早いお年玉みたいで、涙を流して喜んだことでしょう。ドラムさん、相変わらず靴を脱いで叩いてますが、思うに、何で靴を脱ぐんですかねー。シューズを履いていた方が演奏しやすいですがね。もちろん、裸足が悪いわけではないけれど。聴いてると、どうもバスドラムの中に毛布かなんかを詰め込んでいるみたいだし、それだけキックにパワーもいるでしょう。気合かな、彼女の。微笑ましいけど(*^_^*)もっともあのたちばな靴、ただでさえ脱げやすいから、最初から脱いでいた方がいいのかも。けれど安定した正確なドラミング、気持ちがいい。
    115期のドラムちゃんは、この114期の先輩のドラミングを引き継いだような安定感に加えてパワフルでしたね。パワフルと言えば、ユイナンちゃんだけど、彼女は歴代のドラマーの中では異色かな。言ってみればバンドを引っ張るようなドラミングでしたね。この114期さんのように全体的にはバンドを支えるようなドラミングが主流というか、要求されていると思うから、その点、異色と思う次第。でも聴いてて楽しくなるようなドラムを聴かせてくれました。思うに、ドラムが楽器のなかでも最も演奏者の個性が表れて面白いですね。
    そして、このさくらの動画、何と言っても、げんきさんのあのシロフォン、あの手さばきといい間の取り方といい、いつみても見事、プロの領域ですねー。ただマルチタムのときなど、いつまたスティックやマレットを叩き折ったり、飛ばしたりしないか、ハラハラしてます(^-^;

    年越しになりますが、もう一つ年末から気になってたのは、他でもないKindooさんの載せてくれたラーメン。と言うのも、確かにおいしそう、そして何と言ってもこれぞ京都のラーメンっていう感じで、ヘェーっと見とれてしまいました。美しく上品。やっぱりタッチーたちはツルツルとすするんでしょうな。これはジョン爺みたいに下品にズーズーすするわけにはいかないでしょう。このラーメン屋さん、ジョン爺は立ち入り禁止だわ。diabloさん、張り紙しといてくださいな。かく言うSei爺もやっぱりジョン爺風にすする方がラーメンって気がします(^-^;育ちの違いはどうにもなりませんわ。けど郷に入っては郷に従え、Sei爺はちゃんとツルツルとお上品に食するでしょう。Kindooさんはどう食べたんだろ?

    寒さもひとしお、どうぞ皆さまお体に気をつけて、よい一日を!

  20. Sei爺殿、どもどもです^^

    私は楽器素人なんですが、
    元気ちゃんを見ているとスティックさばきが他の方と
    何か違うような気がするのは私の気のせいでしょうか!?
    そう、和太鼓集団のばちの打ち込みのように感じました。
    で、視線は上をというよりほとんど周りの観客の方へ向かれ
    元気ビームをまき散らしています。
    まさに『蝶のように舞い蜂のようにさす』ですな!

    皆さんによるとペンギンちゃんは元気に弾んでおられるとのこと。
    新年度の京都橘がどう開花してくれるか楽しみですね!!

    学生の部活なので毎年毎年メンバーは変わってしまいます。
    なので『前年より上』を目指すのではなく
    自分たちの代の個性を磨き上げてもらいたいです。

    見る側も前年やその前の代と比べて見るのはやめませんか!?

    比べるのは新チームデビューからの一年間で
    どのくらい変わったかで良いと思っています。

    ちょっと前までは指導される側だったのに
    2年後には指導する側にならなければならない。

    毎日をのほほんと過ごしている爺どもには想像もできない
    濃い時間を過ごされているのでしょう。

    どうかこの時間を大切に思い切り楽しんでもらいたいものです!!

  21. Seijyuさんご指名ありがとうございます。このレベルのラーメン屋さんが東京にあったら1,000円以上で開店前から行列だろうな~と思いながら食べてました。盛り付けも丁寧でキレイ、これも京都のおもてなしの心ですね。Seijyuさんも全快されてぜひ京都観光の折に食べて下さい。

    けーたーさんのブログ読ませて頂きました。
    http://caterham-1700.jugem.jp/?eid=769
    橘の発見とその後の行動や気付き、気持ちの変化、感動を詳細に分析されて書き起こしておられます。読後、私も同じ経過を辿り感動をした当時の気持ちの変化を再体験した思いでした。

    紅の狼さんの意見にまったく同意です。前の代と比べることはナンセンス、けーたーさんのブログを読んでその意をなおさら強く思います。

    ジョンソンさん、大丈夫ですか?正月でお餅を喉に詰まらせたのでしょうか?

    明日は高校バレー11時40分から2回戦、京都橘と九州文化学園の対戦ですね、ガンバレ橘!
    13時50分からは川崎橘VS長岡商業、うまくすれば次の3回戦で橘VS橘が見れます!

    1. うぉっと、
      急にBlogのアクセス数が急に増えたと思ったら
      やべぇところにばれてるしw

      kindoosanさん、ドーモです。
      恥ずかしながら、あんな感じに俄かデス。
      これから精進していきますw

      1. けーたーさん、どもどもです^^

        私の修学旅行は
        小学校・・・日光
        中学校・・・奈良・京都
        高校2年・・日光(予行練習)
        高校3年・・奈良・京都
        高校は当時としては珍しい完全グループ行動でした。
        (京都駅解散で時間までに宿泊旅館へたどり着けばよい)
        行動予定には大阪城見学と書いて提出しておいて
        大阪嬢見学(本場関西ストリップ見学)して来たグループもあった。
        私は真面目だったのでそんな不埒なことはせず
        夜は毎日、大宴会!
        朝はほとんど二日酔い
        見回りの教師に見つかり謹慎処分
        仕方ないので近場(新京極)のパチンコ屋に入り一服と
        まぁこれが充実した高校の時の修学旅行の思い出です。

        今思うと、古き良き時代でしたなぁ。
        かっかっかぁ~!!(´∀`)v

        1. 紅の狼さん、どもども。
          オイラも大阪嬢見に行けばよかったw

          韓国での思い出は、北との関係が悪化してった頃と記憶してて、先生から「変な事すると逮捕されて日本に帰れなくなる」と脅され、マジビビりで皆おとなしくしてましたw
          正直、連れて行かされた感が強いので興味持てずにボーとしてたのであまり覚えてないです(←チコちゃんに叱られますね、汗)
          そういえば、バスの運転が酷く荒かったのと、ロレックスやビトンの本物カタログを見せて平然と偽物を売りつける土産物屋さんが印象に残ってますw
          今はもうそんな土産物屋なんてないと思いますが。
          後、キムチ。

          京都観光はマジで楽しかったですよ。
          金閣寺へ行くのに河原町通りで市バス使ったのですが、その際に修繕中の京都市役所が見えたので「あのフェンスで囲まれた向こうでさくらパレードの交歓コンサートが行われたのだな」
          とか、「この大通りの向こうが寺町通り商店街か」などと、独り思いを馳せてました。
          次行く時は名所旧跡巡りでは無く、KT聖地巡礼ツアーを組みたいですねw

          ジョンソンさん、ホントにいらっしゃらないですね。
          大丈夫でしょうか?少し心配になります。

  22. ジョンソンさん、皆さん。本年も宜しくお願い致します。
    今日初めて更新されてましたので、気付くのが遅れて申し訳
    ございません。

  23. いやあ、どうも。考えてみたら、トシのせいもあって一年は速いけど、去年の今頃はまだジジブログのジもなかったんですね。初コメントしたのはずっと後だけど、もう大昔のような感覚ですがwww。ところでぢぢ、元気にしてるんですか??倒れてないか心配です(マジ)。

    ※ハタさん、お久です。 ぢぢいは元気でやってます。
    JRさん、Yujiさん、カオちゃん、紅さん、Sei爺、Yoshimituさん、ホワっち、argomanさん、kindooさん、44年組さん、彦根さん、紺ちゃん、弼馬温さん、けーたーさんはじめコメント主の皆さん、本来ならば個別に年始のご挨拶をすべき所でしたが正月早々からの御無礼をお許し下さい。
    昨年末から熟考を重ねて来ましたが、ぢぢいはやはり当面の間コメントを自粛させて頂きます。 それに何の意味があるのか、ブログ主自身がブログの盛り上げを放棄してどうする等々、あらゆるご批判は甘んじて受けさせて頂きます。 ただ、自らのミスで仲間を深く傷つけてしまったまま、何事もなかったかのように置き去りにして先に進んで行く事は出来そうにありません。 たとえぢぢいが口を閉ざす事に何の意味もないにしても、本人の心の傷が癒えてぢぢブロに復帰できる日が来るまでは黙って付き合わせて貰う事しか出来ません。 年明け早々の我が儘・第一弾ですが、どうかご容赦願います。
    尚、これまで通りコメント欄を掲示板・伝言板としてご活用頂ければ幸いです。  (ぢぢい)

  24. ジョンソンさん、今日は。
    体調不良ではなかった事だけでも分かって、安心しました。
    個人的には、ジョンソンさんの毒舌が聞けないのは非常に寂しいのですが、ジョンソンさんを天岩戸から引っ張り出すには、あの方の復帰しかないのでしたら、そう思ってらっしゃるのでしたらしょうがありませんね。。。
    送信ボタンを押す前に、内容を今一度確認して投稿する。このブログへ投稿している我々の責任でもあると思っておりますが、まあ、ジョンソンさんの事ですから、納得されるまでご自身の復帰も待つ他なさそうですね。。
    病は気からということもありますので、このことで体調不良にならないようお願いします。

  25. Yoshimituさん、こんにちは。ブラスエキスポの動画の先頭は
    言われる通り112期のDMさんと全国大会でトランペットソロの
    Sさんに私達が付いてると、話してた子です。
    今日の女子バレーボール橘2-0で勝ました。

  26. Yoshimituさん、訂正します。ドラムのFさんに付いて行くの場面の後でSさんの左肩に手を、置いてる子です。

  27. ちわ
    短めのみ 自分が初見なだけなんですが。

    https://youtu.be/HvzbM11C4x0?t=385
    2017 DAION 少し 既出かな。
    CGの間で先生が指揮して、それをDMがジ~とみながら指揮。

    https://www.dailymotion.com/video/x6zcplg
    クサツハロウィン ステージ
    ツベにありそうだが、、まぁいいか。木じゃま 

    ファンブログの質問で、 夢の国 1/13は 早稲田摂陵高等学校がパレードの様子。
    ドリーマーズ・オン・ステージ で検索>観たい をポチ。
    毎週末、各校吹部が出演の様。 現状オレンジは無し

    1. 紺フリクトさん、こんにちは。
      DAIONの動画、私も初見でしたが、ステージでSING3の時にパーカス隊114期から116期揃い踏みのものは他にないのでは?ペンギンちゃんと元気娘が並んでいる所など結構レアだと思います。

      1. Yoshimituさん こんばんわ
        114~116揃い、 そ・・そうなんですか?
        元気&ペンちゃん並び、 そ・・そうなんですか?
        分からないw いつもボ~と見てる感じなので、そこまで気づかないです フフ(*´艸`)

        橘vs橘 フフフ(*´艸`)

        バレー イベント予定時間 12:10~12:20
        10分て  ふふっ(;^ω^)
        まぁ 試合がメインですからね。

  28. 両橘の試合見ました!

    市立橘の選手、勝って泣いているのが心にきました。
    皆さんには申し訳ございませんが
    私は神奈川県第一代表の橘高校を応援するつもりです。

    しかし応援合戦は凄いことになりそうですね^^

  29. Johnson先輩、元気出して〜!
    ニギヤカシの投稿、気晴らしになりますれば。もとより返信ご無用です。

    https://youtu.be/WfdwNe03F7k?t=62
    明け方、海峡を渡って雑音混じりで聞こえてくるこれが妙に怖かった、私の幼少期トラウマの一曲。なんと御大伊福部昭の作品。

    https://www.youtube.com/watch?v=YpwRZOE2wiU
    戦慄の本気ビンタ。蝶野実はイイ人。

    ※argomanさん、ありがとうございます。
    この曲と再会する日が来るとは思いませんでした。 未だ名も知らぬ曲ですが、ぢぢいにとってもこのアラビア風の不思議な旋律の印象は強烈で、長年やみくもに手探りで追いかけてみたものの、結局何の手掛かりも得られず諦めていました。  伊福部閣下の曲だったとは……二重の衝撃です。 実はラジオだけでなく、草創期のHBCテレビ(ぢぢいが小学校に上がる前でした)でも放送前のテストパターンでこの曲が使われていました。 この中近東メロディに乗せて馬の顔みたいな形をした謎の幾何学模様が、ぐりぐりと回転したり移動したりする様子を毎日呆けて眺めていたものです。 地元ながら余りにもアバンギャルドな放送でワケ判りません。 どうしても黙って居られず、又いらん事書いてしまいました。 失礼をば……。    (ぢぢい) 

  30. 皆さん、こんにちは。
    今年は、昨年と違い年初に大きなイベントがないためか、皆さんの投稿も少ないようですね。枯れ木も山の賑わいと言う訳ではないですけれど、日々の雑感を。。。。

    春高バレー、橘対決は抜け出れましたけれど、準々決勝敗退と残念な結果でしたが、応援団として115期揃い踏みでしたね。(思はず、画面を静止モードにして、人数を数えてしまいましたww)1,2年生はこれからのイベントに向け練習に集中していたのではと思っています。今年のテーマは何にするのかな?116期はどんな橘にまとめていくのか、楽しみです。応援動画(撮影者もコメントされていましたが、SING3の時を取り忘れたそうですけどww)は、皆さんもう見られていると思いますが、Seijyuさん、まだ見てなかったら
    これですよ!
    https://www.youtube.com/watch?v=EB8RGQ6OTl0

    それから、今年の全吹連会長の年頭挨拶でも載っているのかな?と無駄な好奇心からHPをチェックしましたが、まだでしたね。ちょっと気が早かったかな。。まあ、昨年2018年はマーチングの振興をはかると言いながら、マーコン全国大会の審査委員に1人もマーチング担当を入れないという快挙?を達成したので、ちょっと気になった次第です。しかしながら、全吹連の思惑に反し、橘スタイルが少しづつ浸透してきているようで、皆さんご存知と思いますが、
    https://www.youtube.com/watch?v=3dhLpi1VMu8
    違う角度から、
    https://www.youtube.com/watch?v=O5HptSR4cUE
    この中学校は座奏でも結構強豪校らしいですけど、卒業したら大西学園に行く子達もいるのかな?1時間位の距離ですから。。

    まあ、暇なもんで色々なブログを読ませていただいておりますが、
    結構目につくのは、応援スタイルとでも言いましょうか、橘を応援するのは『かくあるべき』という観念を持っていらっしゃる方がいるようで、ブログ主へクレームをつけておられるケースが目立ちます。 十人十色、千差万別等々、昔からいわれているように、それぞれ見方、感じ方は違うのですから、自分の観念以外は排除のような考えは?ですし、押し付けられても。。という感じです。そう思うと、ジョンソンさんのご苦労が目に見えるようです。

    Seijyuさん、例のさくらパレードパーカス隊の動画ですけど、おっしゃる通り早めのお年玉ということで、あれから毎朝みています。元気娘の躍動感はもちろんですけど、BDの子、ジャージの白線の具合かもしれないですけど、若干後ろにそり気味にして、バランスを取りながらBDを叩いているように見えます。裸足のドラムは、112期から114期、115期とどういう訳か引き継がれているようなので、何かあるのかな?と思っているのですが、今年の担当の子はどうするのか。。楽しみではありますが、ステージでの演奏の撮影はできないのでしょうから、3000人やブラスエキスポの時に確認できる動画を探す予定です(笑)
    明日は仕事、投稿できないのでダラダラと長くなり申し訳ありません。
    では。では。。

  31. ぢぢい殿、みなさんこんばんは。

    「電子ドラム入荷しました!」

    よーやく末っ子ザウルスのドラムが届きました。五ヶ年計画、一年目の目標達成しました。今からしっかり練習して、三田先輩越えのオラオラ系爆速SINGでマーコン全日本ゴールド金賞だー!

    ※カッケ~~~~!!!!!   末っ子ちゃん頑張れ~~~~!!!!!
    てかDiabloさん一家、まとめて全員頑張れ~~~~ ( 特に稼ぎ頭~~~ 笑)!!!!!   (ぢぢい)

    1. Diabloさん、こんばんは。

      パパ・ママザウルスがトランペット、サックスを担当すれば
      ザウルス楽団成立ですねぇ(笑)
      ジョンソン先輩が進軍ラッパまたは、と~ふ~ラッパで参加したいと言った時は入れてあげてください(笑)
      関東遠征時にはサポートするぜよ~。

  32. ジョンソンさん、私を前に非難した人解りました。Hatanoさんから
    見れば大馬〇者ですね。私が注意したのを喧嘩売られたとか、私が
    譲歩したのを気付かないし、同じフアン仲間を馬鹿にしています。
    名前を変えてもの意味が解りました。

    ※????
    年明け早々、穏やかでないコメントですね。 事情はよく分かりませんが、いきなりハタさんやぢぢブロが彦根さんの争い事に巻き込まれるのは更に意味不明です。  文脈から察するにファン同士の応援姿勢の衝突という事でしょうか?  ぢぢブロに自前のコメントのルールがあるように、他の方やグループにもそれぞれの応援の流儀があると思います。 ぢぢブロ以外の場所でぢぢブロのルールを他者に押し付けても、何の意味もありません。 相手方にとっては大きなお世話としか思えないでしょう。  その点だけは誤解なきように。     (ぢぢい)

    1. ジョンソンさんに、ご迷惑をお掛けするつもりは、有りませんので
      宜しくお願い致します。

      1. 彦根さん、引き続き宜しくお願いします。
        ぢぢブロの中ですらトラブルは皆無ではありません。 まして他のサイトに行けば、考え方も全く違うのかも知れません。 
        ただ、受け流してもう見なければ、それで終わる話かも。 不快に感じたなら深入りはやめましょう。

        1. ジョンソンさん、おはようございます。私もそのつもりです。
          私は橘の子達のプライバシーを守らなければと思います。
          今は橘に限らず他の高校でも、撮影はOKでアップ禁止が
          増えて来ましたから、動画が観れなくなるのは勘弁して
          欲しいです。

  33. おはようございます。
    もう以前からですが、健忘症がひどい。昨日も近くのコンビニで買い物を頼まれ、序にはがきやら郵便物の投函を頼まれたのですが、コンビニで買い物をする内、すっかり内ポケットに入れた郵便物のことを忘れ、家に帰ってまた慌てて出直したり。買い物も忘れないようにメモをしておいても、そのメモを忘れてきたり。あるいはメモそのものを見るのを忘れたり。ちょっとそこに置いたつもりの道具が見つからなかったり。で、「あれー、アレどこにいったろ?ほらアレだよ、アレ・・・」なんてその道具の名前が思い出せなかったり。他にもいろいろ物忘れのエピソードがあったのに、それがもう今思い出せなかったり。挙句の果てに、さて、俺は今何を書こうとしてたのか、忘れたり。
    あ、そうだ、Yosimitu爺さま、応援動画ありがとう。何か溌剌としてていいですね。
    これは3年生だけなのかな?DMさんがクラリネットの一員になって演奏しているのが印象に残りました。やっぱり彼女も演奏するのが一番楽しいんでしょうね。115期の姿はこれで見納めなのかな。1年生の時、当たり前だけどまだあどけなかった彼ら、こうして観ると、真に無邪気というかまるで屈託のない素顔の彼らだけど、何と言うか貫禄みたいなものさえ漂うような、謂わば歴戦の勇士のように眩しく見えました。指揮者がいなくても息がぴったり合っているその演奏する姿に、次第に目頭が熱くなってきましたよ。
    あらためてたくさんの感動、ありがとうって。
    でも、実は、ワシはこういう応援動画、観るのちょっと気が引けるというかどこか後ろめたい気持ちがしてきてしまうのです。と言うのも、愚生、何か試合そっちのけで観てしまっていますので。まぁ、戦ってる選手たちは映ってないので当たり前かもしれませんが、タッチーたちも、観せるためではなく応援するために演奏してるわけでしょうから、折角素敵な動画をアップしてくださった方には申し訳ないのですが。あっ、これは小生の気持ちのことを言ってるので、こういう応援動画の是非を云々してる訳ではありませんので。本当なら、一生懸命戦ってる選手たちと共に観られればいいのにね。
    裸足のドラム演奏は、愚生の考えでは、やはりあのタチバナ靴の性だろう、と。バスドラムにしろ、ハイハットにしろ、ペタルを踏み込む以上に、離す、踏み返す動作が大事だけど、その際、あのシューズだと踵の部分が恐らく脱げやすいんだろうなって推測してるんだけど、どうでしょうね。本来ならシューズを履いてた方が安定して演奏できるはずですから。

    diabloさん、またまた、もう可愛いんだから。おそろいの服がまたいいですねー、ママのセンスかな、これがまた光ってますね。おチビちゃん、ドラムは、「も」だけど、一にも二にも基礎練習ですよね。でも目標があれば、地道な努力もできるでしょうから、いい音楽もいっぱい聴いてがんばってね。

    けーたーさん、ブログの心のこもったいい文章を読ませていただき、感動しました。本当にありがとう。けーたーさんのみならず、このブログの住人のみなさんは、タチバナをただ愛するだけでなく、敬意をもって書いておられますよね。それが本当のファンの証しでもあるのかなって思ったりしています。

    紅爺さま、修学旅行の思い出、笑いました。まぁ、今もちっとも変ってないんじゃ(*^^)v
    愚生は、修学旅行と言えば、その頃の彼女と初めて手をつないで夜道を歩いた、甘い思い出。あの頃も今も純情一筋です、ハイ。

    ジョン爺、まだ謹慎中かな。でも元気なら、まずは安心。多分、またよからぬことを密かに企んでいるだろうけど、安生してや。ともかく中之島やススキノ辺りで飲んだくれて凍死しないように。

    ワシも春になったら、旨い酒を飲めるかなー、桜の咲く頃に。その時は115期を惜しむ間に、もう116期始動ですねー。

    では皆さま、よい一日を!

    ※Sei爺、おはようございます。
    健忘症? 大丈夫ですよ(笑)。 ぢぢいだって10年以上前からそんな調子ですけど、天然ボケだと思って気楽に構えていれば、それなりに生きて行けるもんです(笑)。 何よりもSei爺自身が以前教えてくれた”Take it easy”で乗り切って行かなくちゃ! 人生に試練は付き物とは言え、神様は決して人間が背負い切れない程の苦難を背負わせたりしません。 Yoshimituさんもいつも癒しのコメントありがとうございます。    (ぢぢい)

  34. ぢぢさま、みなさま、ご無沙汰しております。
    アナログでございます。
    遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
    昨年末はいろいろお騒がせして申し訳ありませんでした。

    tnjh3さまへ
    きっと今でもこのブログを読んでおられると思いますので一言。京都橘をこれからも一緒に熱く応援していきましょう‼︎私も指摘されるような紛らわしい行動をしたと反省しております。今回の件は私の中で何もわだかまりはございません。もし関東とかでオフ会がありましたらお会いして橘の話で盛り上がりませんか?ぢぢさまは私の復帰だけでなく、tnjh3さまの復帰も待っていると思いますよ。

    ぢぢさまへ
    私アナログはあいも変わらず姫達の動画を見て1人で感動しております。やはりこの想いは1人ではなく、大勢の人達と共有したいと改めて思いました。Diabloさまに声をかけた時の初心を思い出しました。やはりぢぢさまのお側を離れることはできないみたいです。心の傷と言いますか、精神的な落ち込みは大丈夫です‼︎ただ、不特定多数が読むブログのコメントは本当に難しいと改めて思いました。
    ここに『元気いっぱい、笑顔いっぱい、夢いっぱい』で復帰させていただきたいと思います(早くないか〜なんてつっこまないでね。)ので、ぢぢさまもいつものぢぢコメントの復帰をお願いいたします。

    コメント主のみなさまへ(一括りですみません)
    昨年末はお騒がせして申し訳ありませんでした。ぢぢさまにもコメントいたしましたように復帰させてもらっても大丈夫でしょうか?みなさまのように面白い文章や気の利いたコメントはできませんが、いままで同様ぢぢブログの一員でいさせてください。

    早速、情報を一つ。
    みなさまご存知かもしれませんが、1月27日の『フィールドアートMedia Mix 2019』ですが立ち見席が追加販売されますよ。1月12日(土)10時からとなっています。逃した方は是非!※HP情報です。
    このイベントも室内なので撮影録音は禁止でしょうかね?

    1. アナぴょん、お帰りなさい!
      嬉し過ぎて何から書いたらいいのやら……ぢぢいテンパってます(笑)。 ……だから……もう……とにかく……おかえりwww!!! 戻って来てくれてありがとう!!!

    2. アナログさん、おかえり~~!^^v

      ぢぢい殿の冬眠をたたき起こしてしまうとは
      凄い凄い!!

      これで爺どもが札幌で裸踊りしなくてもよくなりました。(感謝)

      あとはtnjh3さんの復活を待つだけですね。
      https://www.youtube.com/watch?v=asps0cYDUro
      ほれほれ、元気出てきたでしょ^^;

      1. 紅さん、毎度です。 目ェ覚めました~(笑)。
        橘同士の共食い対決の動画、ありがとうございました。 詳しい感想はkindooさんの方に書いときました~(速攻で逃走)。

  35. Diabloさん、凄!オレンジの悪魔が育っていく姿をリアルタイムで共有させていただけて感激です。将来がほんと楽しみですね。

    バレーボール面白かったですね。仕事をサボってネットの実況中継を夢中になって見てました。姿は見えずともバックに聞こえてくる吹奏楽部の演奏や歓声が生で聞けて実に幸せでした。
    調べてみたら監督の三輪欣之先生は橘の校長先生だったんですねえ。橘ファンには何を今さらと笑われそうですがビックリしました。さらに驚いた事に数年前、試合監督中に脳梗塞で倒れながらもリハビリして復活されたとの事、テレビ画面で選手に激しく激を飛ばす姿からは想像もできません。
    http://radio.kyt-shigakushinkoukai.jp/interview/vol22.html
    (吹奏楽部の部員さんもすこし出てきます)
    この方が居てこそ今の京都橘があるんですね。ほんと凄い方です。

    1. kindooさん、毎度です。
      ぢぢいも紅さんが貼ってくれた橘 vs 橘の試合を観てたんですが、解説者の「バレー部顧問は京都橘の校長云々」という言葉に耳を疑って、もう一度戻って二度見しました(笑)。 高校の部活事情には疎いのですが、校長が顧問を務める部活って珍しいですよね? 少なくともぢぢいにとっては初耳でした。
      それにしてもストレートで負けちゃった川崎橘はお気の毒でしたね。 恐らく紅さんが川崎の応援に回った事で、運に見放されたんだと思います(笑)。

      1. あ~、こりゃこりゃ!

        それじゃぁ、全日本高等学校女子サッカー選手権で
        星槎国際高校湘南(関東地域第3代表/神奈川県)
        を応援していると言えないではないか。
        (言ってしまった^^;)

        1/13 決勝戦

        同日、皇后盃全国女子駅伝も京都であり
        脳筋じじぃは応援に忙しいのだ。

        頑張れ~~~、神奈川!!

  36. コメント主さん及びROM専の皆さん、ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。 とは言えコメントを自粛している時に限って、思わず食い付きたくなる美味しそうな話題を振られたり、放置しとく訳にも行かないテーマだったり、挙げ句の果てにはDiabloさんとこのザウルス達の画像まで餌にされて鼻先でヒョイヒョイ誘惑されたら、ぢぢいだってアッサリ釣られます(恥)。 結局どこら辺がコメント自粛だったのかと自分でもツッコミたくなる程、こっそりと※印の追加コメントをバンバン乱発して誤魔化してました(←思い切りバレバレで全然誤魔化せてませんでしたが…)。 今日はアナログさん復帰記念の特別企画と致しまして、アナぴょん無制限イジリ放題祭って事にしましょう!(笑)   構わないから、やっておしまいっ!!!(笑)   

  37. ぢぢい様、皆様こんばんは。本年もよろしくお願い致します。

    アナログさん、お帰りなさい。もしかしてぢぢい様の作戦勝ち?(笑)
    Diabloさん、皆さん構えが決まってますね。フルートもしっかり,真横!

    先ほどからボケの話が出ていましたが、私は年末に近所のスーパーで、足元に落ちていたお金を見つけて(少額でしたが)店員さんに届けたのですが、帰宅して計算してみたら私が落としたお金でした。冷蔵庫を開けても、何を取るために開けたのか分からなくなるし、一日の半分は自分で置いた物の置き場所を忘れて、捜し物をしている気がします。

    橘情報ですが、今年はロームの出演は無いみたいですね。

    ロームの今年のプログラム
    4/20 長岡中学校、京都すばる高校、箕面自由学園高校
    4/21 洛南高校、京都両洋高校

    今年はてっきり115期だと思っていた某部員さんが実は116期で、しっかりとその成長ぶりを見守って行きたいと思います。え?先代バナーのどっちかだろって?ち、違いますよ!

    1. ひつばおんさん、毎度です。
      アナぴょん復活祭へようこそ!(笑)
      ぢぢいが懲りずに繰り返すボケは、眼鏡かけたまま眼鏡を探すってヤツですね。 別に頭の上に乗っけてとかじゃなくて、普通に眼鏡かけたままで「何処いった~~!? 俺の眼鏡どこだ~~?」って毎年3~4回は必ずやってます(←何故か自慢げ)。

  38. こんばんはジョンソン先輩。

    やっと時間が出来たので、コメントをと思っていたら、なして洗濯機が壊れるかなぁ。洗濯機大分解&コインランドリー生活に突入していました(笑)(結局は新品を購入しました)

    で、オール出雲
    2005年以来の【安来節】
    伝統を継承する姿に胸熱くなりました。
    https://youtu.be/atImjEshVjQ
    昨年の京都橘が動であれば今年は静、『わびさび』と思っていたら
    Village People【YMCA】
    https://youtu.be/Vc0gYbTNctU
    やられたー!!良かったです(笑)
    そして,Mark Ronson ft. Bruno Mars【Uptown Funk】
    https://youtu.be/OPf0YbXqDm0
    キレッキレッダンスカッコよかったー!!

    今年はFunkか~?と思っていたら
    けーたーさん(初めまして、よろしくお願いします)のブログで
    US3 【Cantaloop】
    https://youtu.be/JwBjhBL9G6U
    むかーーし、Mt Fuji Jazz Festivalで生観ました~
    懐かしいです。ありがとうございます。

    あっという間の一年と思う方へ
    今年は新たなチャレンジをしてみませんか?
    『充実時程錯覚』
    https://4knn.tv/filled-duration-illusion/

    1. ホワっち、毎度やで。
      へっへっへっ……去年ぢぢいんとこの洗濯機が成仏してからずっと、無差別テロみたいに「地獄に道連れ…地獄に道連れ…」って四方八方にブツブツ呪いを振り撒いてた成果がようやく現れたか。 ホワっちこの間も風呂のドア壊れたって泣いてなかったっけ?  誰かに呪われてんじゃねーの?(←呪ってんのはオマエだよ)   ローズパレード無事に終わったね。 オール出雲、意外にこじんまりした印象だったから各校からの選抜メンバーの合同チームだったんかい? 頑張ってたけど、去年春のさくらパレードの出商単独演奏時にあった勢いが弱まったかな?みたいな感じがしたわ。 複数の高校を一からまとめ直さなきゃならなかった訳だから、きっと難問山積だったんだろうけど。 いずれにしても「お疲れ様でした」だよね。

      1. やっぱし、あんさんでしたか?裏山で藁洗濯機に五寸釘を打っていたのは(笑)

        オール出雲はTwitter情報によると
        『出雲、松江南、大社、出雲商、平田、出雲北陵の各高校吹奏楽部員とOB・OGの151人で構成された出雲選抜です。』とのことです。

        ステップを取り入れての演奏はやはり練習時間が取れなかったのか
        【Uptown Funk】のみでした。
        https://youtu.be/T4KN-QKRxSE?t=5414

        因みに、2005年は伝説的ビデオのこれに映っています
        https://youtu.be/XNDGvH5nPTo
        2013年はこちら
        2013 Pasadena Bandfest
        https://youtu.be/fi7IErx_H7s

        確かに複数校をまとめるのは大変だったと思いますが、明らかに今年は以前より進化していると思う。
        「良かったよ、お疲れ様」ですね。

    2. わが家の洗濯機が1/2に壊れたのはぢぢい殿のせいか!

      大型電気店が初売りセールやってたんで
      1/4には新品が届いたんだけど大出費だわさ。

      請求書を北海道に送ってもいいですか!?

        1. ヘイヘイ、よござんす。それでは私どもでお受けしますのでこちらへお回しください。のちほど札幌の本部さんのほうへ代理店手数料35%をonして求償させていただきますので(キッパシ)。

          ***
          例のHBCの件、その後の研究です。
          https://news.ponycanyon.co.jp/2018/10/27582
          やはり皆「怖い」と思って聞いていたのか…。やさしくて懐かしい曲調なのに不思議。流されるのが未明という生と死のあわいの時間だったからですかね。

          その原曲。その後世に出る他の名曲のモチーフがいくつも出て来て興味深い。
          https://www.youtube.com/watch?v=tu0YeVt7PmM

          松山の中学生、伊福部の難曲に挑む!スバラシイ。
          https://www.youtube.com/watch?v=syOFtmhnowQ

          1. むー……ぢぢいも例の謎曲にがっつりハマって脱出不可でした。 大体、曲名からして何だよ、ウポポって??? 人をバカにしてんのか?(←元からバカですけど)  で、一応念の為にググってみたら、どーやらアイヌ語で円座になったり踊ったりしながら謡う歌の事のようです。 アラビア風とか言ってたエキゾチックなメロディラインもぢぢいの明後日方向への解釈違いだったらしくて、元を糾せばアイヌ民謡の音楽性にインスパイアされて生まれた曲みたいですね。 やっぱりなー……ぢぢいもそんな気がしたよ(←ウソこけ!)  TVのテストパターンでぐりぐりデングリ返ししてた幾何学模様も、確かにアイヌの伝統衣裳でよく見るヤツでしたわ。 しかし地元の星・HBC放送は、昭和20~30年代生まれ辺りのぢぢばば世代のハートを直撃するお宝映像ザックザクの宝庫で、同社から出ているDVD『懐かしい昭和のワンパク時代』は必見です。 昭和の暮らしぶり満載で、50~60代のぢさま・ばさまだったらどんだけしらばっくれても身体が勝手に反応すること間違いなし! 感極まって吐血しても知らないよ(笑)。 3時間半の長尺だから、一気に観たらゲロ吐きそうになるしな(笑)。  amazonで購入できますので是非どーぞ。

  39. 皆さんこんばんは。
    ジョンソンさん、お帰りなさいマセ。

    Seijyuさん、Blogのご感想ありがとうございます。
    稚拙な文書、お目汚し失礼しました。
    実は、オイラみたいな俄か者がファンを自称して良いのかチョイと迷いがあります。
    と言うのも、
    以前、Twitterで漫画家のゆうきまさみさんがこんなのを呟いてました。
    「興味の井戸を深く掘ろうとすると、最初はたしかに興味分野を掘り始めるのだけど、掘ってくうちに興味の対象外分野まで否応無く掘り返してしまう、掘り返さざるを得なくなるというイメージ。」

    https://twitter.com/masyuuki/status/1059850521391984640

    「興味の井戸露天掘り」的なイメージですね。
    正直言いますが昨年の今頃はKT達の事も「興味の対象外」でした。
    とある分野を掘り進めているうちに「橘Sing×3」と言う鉱脈を掘り当ててしまい、本来の「興味の井戸」そっちノケでKT鉱脈掘り進んだ結果が今に至るってナ感じしてます。
    なので、まだ浅いのです。
    なので、浅はかなのです。
    なので、コチラに集う諸先輩方と比べればオイラは若輩もいい戸頃。
    ファンかと問われ、素直にYesと言えない感じしてます。

    で、話題の春高バレー
    こんなにも女子高のバレーが面白いモノだとは知りませんでしたw
    コチラにお邪魔してなければ知り得ない「興味の対象外」でしたが、「興味の井戸露天掘り」効果でまた新たな鉱脈を発見した感がありますw
    対九州文化学園との試合、最高に燃えました。
    今週末は他の試合も見捲る予定です。
    ホワイトさん、良いモノをご紹介頂きありがとうございます。

    Diabloさん、新年のお年玉的画像ありがとうございます。
    今更ですが、オイラのブログでDiabloさん処のYoutube動画へのリンクを勝手に貼らせて頂いております。
    後先で申し訳ありませんがご了承願います。

    オイラ、これだけははっきりと言えます。
    ザウルス姉妹のファンであると!!

    1. けーたーさん、毎度です。
      ぢぢいだって、これだけははっきりと言えます。
      ザウルス姉妹のファンであると!! (←丸パクリやないかい)

  40. ぢぢさま、みなさま、こんばんは。
    私もザウルス3姉妹のファンであるアナログでございます。

    汗水流して勤労している時に何という祭りが開催されているのか‼︎(みなさま、アナぴょんをもっとイジって〜笑)

    ひつばおんさま、まんまと作戦にハマってますかね?やっぱりな…泣。ぢぢの作戦は老化な、違った老獪な作戦だけにまんまとハマってしまいましたよ。私も115期と思っていた姫が116期だと分かり、また応援できると気合いを入れ直しました。白状しますフルート姫です。

    では、みなさま素敵な夢を‼︎

    1. そっか~、ご贔屓はフルート姫か~(ニヤニヤ)。
      ぢぢいのお気には、YouTubeのマーチング・ヒストリー①の07:00辺りでマンテカとアマポーラのソロ吹いてたアルトさんやね(アルツとちゃうで ← てか何十年前だよ)。 時代に置き去りにされた男だから別にエエやんけ!

  41. アナログさん、お帰り~~。
    皆さんの予想通り(簡単に見抜かれてしまうww)アナログさん復帰と同時にジョンソンさんも復活、嬉しい限りです。ところで、大腸の精密検査は受けましたか?まだでしたら、ちゃんと受けられた方が良いですよ。私はもう何回も受けておりますが、怖くないですよ(笑)。アナログさんには、これからも現場レポートをしていただかなければならないのですからね!

    ジョンソンさん、岩戸の隙間から覗き見しながら、猫の様に猫じゃらしが来るとちゃっと前脚を出すなんて、全く。。と思っていましたが、アナログさんの復活、良かったですね。やっぱり、ジョンソンさんが皆のコメントにチャチャを入れてくれなければ、コーンを入れない味噌ラーメンみたいなもので、味気ないものになってしまいますからね。

    Diabloさん、ザウルス三姉妹には何時も癒されてます。なんか孫娘みたいな感じで見守っています。ところで、末っ子ザウルスちゃんに、裸足でバスドラムとハイハットのペダルを踏む練習をみっちりやるよう言ってもらえますか?これからの橘ドラム担当の、必須条件となるかもしれませんからwwww。

    彦根橘さん、いつも色々教えて頂いてありがとうございます。
    ところでいまさらなのですが、112期のパーカス隊のうちの2人、
    下の動画でBDを叩いている2人ですが、、
    https://www.youtube.com/watch?v=97npkVrLSeE
    髪形と言い、顔付きと言い非常に似ているのですが、まさかの双子なんてことありますか?いつもドラムセット担当の子ばかりに注目していたもので。この動画では、向かって左側の子ですよね、自信が持てなくなってしまいました(笑)

    Seijyuさん、裸足のドラムはやっぱり靴のせいなのですかね?
    月星とかアキレスの靴は、小中学校時代に、上履きとかでお世話になっていたと思います。当時は、靴のサイズは何文とか何文半とか言ってた記憶があるのですが、いつからcm単位になったのでしたっけ。。。
    それから健忘症の件ですが、Seijyuさんの言われていることは、私らの年代誰でもありますよ。Seijyuさんは遅い位ではないですか?私なんか健忘症に加え、涙腺のゆるみ、短気とおせっかい等々老齢兆候のオンパレードです。。

    今日は鏡開き。今朝神棚から鏡餅を下したので、三時はそれで汁粉を作っていただきます。
    では。では。。

    1. ……うっ……あぅぅ…(涙)。
      ぢぢい、味噌ラーメンのコーンて……(泣)。
      まだ挽き肉ならそれなりに存在感あるけど、とーきびの粒々かいな………ショボい……ショボ過ぎる(号泣)。
      いーよいーよ、黄色い粒々のまんまでウ〇コに化けて出てやるからな!

      1. え~~~。。。
        ラーメンってあまり食べないんだけれども、食べる時は味噌ラーメンを頼みます。(キッパリ!)あの味噌色スープの上に黄色く輝くコーン!盛りが多い時の幸福感。。。 挽肉より絶対に存在感があります。(笑)
        でも、ジョンソンさんが気に入らないのなら喩えを変えましょう。
        支那竹(メンマではありません。)の無い支那ソバ!
        いかが?wwww

  42. Diabloさん(はじめまして。)の画像を見てて、リアルタイムで笑コラを見てたらきっとうちの娘にも吹奏楽をやれ!と強く推してただろうなぁと思います。

    下記の動画、ご覧になっていなければ是非どうぞ。橘の学校紹介の運動会篇です。
    中高合同なんですね。TPオッハーソロの彼も一瞬アップに。

    それにしても楽しそうで、これまた羨ましすぎ。

    https://www.youtube.com/watch?v=Qx3AT0rJMpU&t=0s&index=10&list=WL

  43. アナログさん、こんにちは。フルートの子はバレーボールの応援に
    出て見えた人ですね。フルート来季は人数が少ないので、一年生が
    入るまで頑張って欲しいですね。

  44. Yoshimituさん、今晩は。お一人はメーンドラムのFさんで、
    良く似ている左の子は、Kさんで双子では無いと思います。
    左の子は、さくらパレードの消防団のガードさんで、向かって
    右側の先頭に写って見えます。112期生の写真集の動画を、
    見ますと違いが解ると思います。偶然かも知れませんが、昨日
    ツイッターで一番仲良くして頂いてます方が復帰されて、昨日は
    最良の日に成りました。

    1. 彦根橘さん、おはようございます。
      ありがとうございます。やはり双子ではなかったですか。114期より前のパーカス隊を大きく捉えている動画があまり見受けられないので、この間見た時あれ?と思った次第です。髪形と言い眼の辺りが結構似てたもので疑問に思っていました。

      1. Yoshimituさん、こんにちは。全国大会の時の動画です。Fさんと
        Kさんが並んで写っています。マルチタムの子ローズパレードの
        時もマルチタム出て見えた114期生の子でしょうか。
        https://youtu.be/ExMGl7N8jCI

        1. 彦根橘さん、こんにちは。
          どの辺りの所を指されているのか分かりませんが、12:40あたりからのパーカス隊だけの集合写真の所ですと、マルチタムの子は112期ですね。ローズでマルチタムを叩いていた114期は、前列の一番手前の子です。

          1. Yoshimituさん、有りがとうございます。橘時々良く似ている子がいますが、姉妹、従姉妹の関係かもしれません。
            114期生のマルチタムの子117期生のシンバルの子と
            姉妹説も有りました。

  45. 紅の狼さん、バレーボールの動画ありがとうございます。
    後で拝見させて頂きます。

    Diablo さん、あの写真は可愛い過ぎます。

  46. おはようございます。
    アナログさん、ヤッホー、おかえりー(*^^)v
    tnjh3さんもきっと戻って来るよね。言い訳一つもしなかったtnjh3さんに清々しささへ感じています。何せ、常に言い訳ばかり聞かされている昨今ですから。みんなtnjh3さんのこと忘れずに待ってますよ。
    何だ、ジョン爺、謹慎とけたのか。折角、この時とばかり悪口罵言を浴びせようとしたのに、もう意味なくなったわ。もう少々なことでは屁でもないだろうから。しょうがない、次の謹慎を待つか、なんてね(*^^)v
    ともかく、ようやくこのブログも正月って感じで、めでたいわ。よきかな、よきかな。
    そうそう、健忘症のこと、ジョン爺やYosimitu爺、慰めありがとう。けど、本人は結構楽しんでます。自分で自分を笑えるって大事ですよね。
    今日は早くから出かけなければならないので、まずはアナログさんへのご挨拶などだけで。
    では、みなさま、よい一日を!
    追伸
    白石先生、ギターのことなんだけど、実に初歩的な質問ですが、ギター、しまっているとき、弦は張ったままでいいのかなぁ?ちゃんと緩めてからしまうもの?
    序の時におしえてくださいませ。

    1. Sei爺、おはようございます。
      ぢぢいも弱みを見せると絶対Sei爺に寝首をかかれそうで気が気でなかった(笑)。 だもんで泡食って帰って来たよ。
      爺さん同士のさっぱり噛み合わない大ボケ対決、いつでも受けて立とうじゃないか!(笑)
      おぢぢ、日頃の大ボケぶりは前から知ってたからまぁいいとして、日常生活の方はどんなもんですか? そして奥様の具合は?
      無理したらあかんで。 俺ら無理した事も5分経ったらコロッと忘れるから、まー無敵っちゃあ無敵かもしれんけど(笑)。
      それはそうと、年明けになってからEu.tubaさんやSt.taketoさんが過去の動画を次々と放出してくれてるから、油断してると未チェックの橘動画だらけになってるかも。 ぼちぼちとYouTubeチェックしときましょ。

    2. Seijyu先輩、こんばんは。

      弦はペグ1,2回転位緩めておいた方が良いです。
      ネックには50㎏以上の圧力が、かかると言われています。そのまま、長時間放置するとネックが曲がってしまいます。
      弾くたびにチューナーを使ってチューニングを繰り返しているとそのうち耳が慣れてチューナーを使わなくてもチューニング出来るように成ります。また、立て掛ける時もネックに力が掛からないように注意をして下さい。
      では、よい演奏を!!(笑)

  47. 元祖実況中継木更津魂ことケセラセラでございます、アナログさん、ぢぢぃ殿も帰ってきたので1019始動しようと思います。
    ところでアナログさん、私のフリも無視しダンマリを決め込んでましたね、罰として27日までに私のお気に入りの画像データを送ること、ぢぢぃ殿は一昨年昇天した我が家の洗濯機の支払いをお願いします(笑)
    さて次はtnさんの出番です、張り切って、どうぞ〜!
    飛んさん、立ち見席必ずゲットして下さい、私が酔い潰されなくてすみますので。

    けーたーさん、ザウルス三姉妹めちゃめちゃ可愛いですよね、前にも書きましたが我々オッサンに対しても気遣い等もしっかりできて気が利いて、だけど子供らしい愛嬌もありと。Diabloさん5ヶ年計画頑張って下さい。ウチの近所の私立高校には特待生という制度があって受験時の成績で授業料が免除とかになるのですが橘にはあるのでしょうか?

    Seijyu殿、以前kindooさんに教えてもらった桃山御陵前駅のラーメン屋ですが、私が食べた時の店員さんですが見た目コワモテでしたが注文する時に麺の硬さやトッピングを選ぶ際も丁寧で好感が持て一見さんでも大丈夫と感じました、奥のテーブル席には若者たちも多数おり、橘生も立ち寄っているのかな、と思いました。ちなみに私はズルズルといただきました。

    ひつばおんさん先代バナーとは聞き捨てなりません、ちょっと腹割ってお話ししましょうか(笑)

    1. ケセラさん、毎度です。 ぢぢブロ周辺での洗濯機破壊ブームに笑いの止まらないぢぢいです。 みんなも流行に乗り遅れるな!(笑)

      ぢぢいもメッチャ空腹だった時に送られてきたkindooさんのラーメン画像に逆上したクチです(笑)。 しかも逆さまだし(笑笑)。
      コメントの文章ならぢぢいの側で訂正出来るんだけど、貼付写真は何故か削除以外の操作は出来ないみたいなので、申し訳ありませんが未来永劫 逆さ張り付け・晒し物の刑に処しときます(笑)。 いやしかし、飢えてる時間帯にあの写真は反則だわ。 まぢ美味そー(涙目)。

      先代バナーさん、意外と人気だったんですね。 ケセラさんとひつばおんさん双方とも殺気立ってるし、笑顔で「実はぢぢいも…」とか口にしたら真っ先に血祭りに上げられそうだよな……。 出来れば先に二人でシバき合って、双方共倒れで死んでくれればいいのに……(←鬼畜)。

    2. ケセラさん、最近はめっきり酒量が減りましたが、私も飲むのは嫌いではありません。一度腹かっさばいて先代バナーを語りたいですね。橘、また東京に来ないですかねえ。(でもバナーさん二人なので、かぶってないかも。)

      ぢぢい様、体力・知力・行動力・正義感、どれを取っても木更津さんに勝てる気がしません、てか勝てません。ぢぢい様なら作戦力で何とかなるかも。(笑)

      1. 闇討ち・人質・飛び道具・寝込みを襲う・ハニートラップ・目つぶし・とか駆使して、正々堂々と闘う所存です ♨

  48. ケセラセラさん、こんにちは。特待生制度はSコースで東大京大
    レベルだと思います。

    先代バナーさんは、一重のノーマル美人さんの事でしょうか。

  49. ぢぢさま、みなさまこんばんは。
    なかなか尻穴検査に行けないアナログでございます。

    紅の狼さま、ひつばおんさま、Yoshimituさま、彦根橘さま、Seijyuさま、ケセラセラさま、みなさまコメントありがとうございます。

    ケセラさまのフリって1年生ドラム姫の事ですよね?最初はすごく気になってステージを注視してましたが、3年生姫が目の前に来たとたんプレゼントに夢中状態でした。あまり自信はありませんが、クサツやガラシャで鉄琴担当の姫かと思います。(本当に自信なし。)またはスネア姫のどちらかですね。定演に行かれた方、どちらの姫でしたか?あっ、画像データは27日に準備できるかと思います。Yoshimituさま、飛んさま確定はしばらくお待ちください。

    彦根橘さま、そうです京都府決勝の応援に来てますね。どの姫かはまだヒミツです。

    Diabloさま、フルートにクラリネットにドラムセットこれは凄すぎです。5ヶ年計画頑張ってください。ちなみに名古屋には全日本吹奏楽コンクール出場回数日本一、全日本マーチングコンテスト出場常連の愛工大名電高校がありますよ。(私学ですが。)イチローの母校でもあります。

    あっ、先代バナーさん確かにお二方ともにお綺麗な姫さまですね。

  50. アナログさん、今晩は。他の人もドラムさんは鉄琴担当の子と
    思うとコメント貰いました。でもあの子マーコンに出場されて
    いないですよね。フルートの子は私と同じ滋賀県出身のKさんだと
    思いますが。

  51. ぢぢぃ殿の誰でもいい感は以前の何期推しかの話しの時といいブレませんね(笑)

    ひつばおんさん、彦根さん、私の推しはクラさんです。
    ひつばおんさん、関東ぢぢブロオフ会開催の際はよろしくお願いします。
    彦根さん、特待生はSコースですか、今まででSコースで吹部の人っていたんですかね、かなり大変ですよね、ジャニオタで帰宅部の我が家のJKに爪の垢でも煎じて飲ませたいです。

    アナログさん、例年だとスネアの子がドラムのパターンが多いけど今年はマルチタムの子だったと言ってませんでしたっけ?間違えていたらごめんなさい。それとDiabloさんもザウルスちゃんも橘じゃなければダメなんじゃないですか?
    27日楽しみにしてます。

    1. し、失礼なっっっ!!!  ぢぢい、誰でもいいなんて言ってませんからっ!!  どっちでもいいと言(以下略)。

    2. ケセラさん、そうですか、3000人の時に大画面でドアップになってキョトンとしていたクラさんですか。まあ覚悟はしていましたが、そうですか、クラさんですか。男には負け戦と分かっていても戦いを挑まなければならないときがあります。オフ会では宜しくお願いします。(なんのこっちゃ。笑)

  52. ケセラセラさん、Sコースはいないと思います。Eコースの子が
    時々いますが、Aコースよりも授業時間が多いので大変だと思います。推しは一重の子ですか。

  53. ひつばおんさん、まさにあの大画面で虜になりました。ぢぢぃ殿の思い通りになるのは面白くないので、ここは推し仲間でいきましょう。

    彦根さん、やはりいないですか、大変ですもんね。

  54. 多々反論はあるかと思いますが
    新年めでたいということで
    こんな説をぶちあげます!
    『なぜ爺どもは楽器も知らんくせにマーチングに沸くのか?
      そして後をゾロゾロ付いて行ってしまうのか!?』

    その答えは
    『子供の時に少人数のマーチングバンドが身近にいたから』です!!

    それがこれだぁ
    https://www.youtube.com/watch?v=IZODoPJbiTY

    昔、彼らのサウンドが聞こえてくると
    ガキどもは家を飛び出して彼らの後ろをゾロゾロと歩いたもんです。
    (今の子はそうしないようですね!? なんか・・・寂しい)

    その記憶がカラダに沁みついているので
    爺どもは思わずそういう行動をとってしまうのです。

    リーダーが持つスーパー打楽器と太鼓に
    あとは管楽器の三人態勢が多かったように思います。
    (あとチラシを配る人が追加でいたかも)

    管楽器はトランペットだったりサックス・クラリネットと
    各団体によって色々な楽器が使われていました。
    しかし当時のガキにはまったく区別が出来ません。
    (当然、紅じじぃに区別出来る能力は備わっていない! 今も?)

    このマーチングバンド、
    月に数回近所を練り歩いていたような記憶があります。

    どうじゃ、完璧じゃろ!!

    1. むぅ……こ、これは……ぐうの音も出ない、かも(予想の斜め上過ぎて)。 
      寝てるのに何故か立ちくらみするんだが。
      クラリネットの「ふぇ~~♪」っていう脱力感に満ちた吹き方も何かアレ過ぎて……一周回ってちょっとクセになる節回しみたいな気がするし(笑)、黙々とステディなビートを刻み続けるマルチパーカッションは…………あ…あり~?もしかしてペンギンちゃん???(←目がすわってる)
      て事は………な~んだ~! クラリネット吹いてんのパイ〇ップル姉ちゃんじゃないか~(←見えてはいけない世界を見てしまってる)。
      あは~あははは~~、いつの間にオレンジのユニフォームに着替えたの~??? うふふ~(←絶賛錯乱中♪)

      ※改めてよく聴いてみると、クラリネットさん自然体で楽器を歌わせてて中々の手練れですね。 スタンダード・ジャズとか吹いてもらったらガッツリ引き込まれるかも。

  55. 紅さん、完璧! なるほどね~。こんなの思いつかなかったわ(笑)
    昔は、もっと白塗りが濃かったり、鬘をかぶってたり人数も4~5人はいたような気がするけど。。後を付け回して、読みもしないのにチラシを貰っていたな。。 でもこの動画『パチンコxxxでございます。』『ママ行ってるよ~』には笑ってしまうわwwww

    ところで、前バナー合戦が勃発しているようですが、クラリーも良いけれどバリサクの子もなかなかと思いますよ。まあ、パーカス推しの爺としては、どちらも◎ということですが、116期では、テナーサックスの子にも注目しています。(Paradise Has No Borderの時前に出て演奏している子です。)

    この前、バレー対決してた川崎橘ですけど、そこの吹奏楽部。。
    https://www.youtube.com/watch?v=_ugJf9T5y58
    https://www.youtube.com/watch?v=BfRObSezYKM
    結構弾けています。このへんはtnjh3詳しかったと思ったけど。。

    アナログさん、次期ドラマーさん確定よろしく!

    では。では。。

  56. Yoshimituさんはじめまして。
    ディープパープルメロディーも流行ってますよね。どの学校もめっちゃ楽しそう。
    なかでも幕張総合高校のそれは弾けまくり。
    タンバリン芸人ゴンゾーを真似た眼鏡タンバリン隊のアクションが笑えます。
    マーコンにも出場して新風を吹き込んでもらいたい‥。
    https://www.youtube.com/watch?v=Hc4DniNiOVI

    1. OZさん、こんにちは。
      いや~、このタンバリン隊真面目な顔してキレキレですね。チェックしたら、この吹奏学部の伝統のようですね。ところで、この男の子達って吹奏楽部の部員さん?もしそうなら、普段は何を担当しているのだろうか?人数も多いし。。。
      いずれにしろ、コンクールの課題曲を聞くより楽しんで聴けますね。
      やっぱり音楽は、楽しくなくちゃ!ですね。

  57. ひつばおんさん、こんにちは。3000人の動画私には意味が
    解りませんが、お陰様で他の事で大事な場面が観られました。
    今年からマーコンの動画見られなく成りそうですが、一番困る
    のは我々で無く出場する人達だと教えられました。
    動画を見て練習の参考にするそうです。

    1. 彦根さん、どもです。例のドアップは某部員さんファンには堪らないシーンですね。

      マーコンの撮影禁止は学校関係者も含まれるのですかね?橘のHPには以前からYou Tubeのコーナーがあるけど、今も準備中のままですね。何とかそれを活用して動画をUPして貰えたら嬉しいのですが。

    1. あちゃー(;゚д゚:)   何か正月から爺さん勢い付いちゃったよ………ヤバス。
      しかも第二弾まで出た………地域密着型広告代理店(笑)。 どっちのトリオも何気に演奏がツボをおさえてんのが、地味にイラッと来る(笑)。

  58. こんばんはジョンソン先輩。

    やっと、この動画を観て新年を迎えた感じです。
    https://www.pscp.tv/w/1BRJjXRokALKw

    TOSHIBAの看板がない⤵(淋)
    【蛍の光】は新年を迎える曲なんですよね(なんか不思議)
    『Chicago』『Dumbo』などの看板を見るだけでも面白いですよ。

    以前に貼ろうと思っていたんですけどタイミングを失っていましたが、やっと貼ることが出来る(嬉)
    パレードとコンクール(笑)
    https://youtu.be/Z3L-uZqfyjo
    https://youtu.be/ymKwkDLddwg

    kindoosanさんの画像(モザイクが掛かって見れなくなっていますよ先輩)を観て以来、食べたくてしょうがない症候群に成っていたので、今日『横綱』に行って疑似体験してきました。おいしかった~。(笑)

    1. が~~~~!!!
      や~め~ろ~!  人でなし~~~!!
      チャーシューがぁぁぁ、ぢぢいを呼んでいるぅぅぅ(号泣)。
      ぢぢいの血管には~豚骨醤油が流れてるんだよぉぉぉ~!
      ラーメン食いてぇぇぇぇ!

      1. チャーシュー麺は大変な事に成っています。
        旨かったー(笑)
        ウェルカム人でなし!!(笑)

  59. ひつばおんさん、今晩は。クラさん(向かって左側の子)と違い
    ますのでしょうか。動画はさくらパレード、3000人等々に
    期待ですね。さくらパレードは私の知り合いの子が出るかも。

  60. 彦根さん、お疲れ様です。
    橘検定があったら間違いなく1級(笑)の彦根さんなら見た事あると思いますが、去年の3000人でオーロラビジョンを撮影した動画でオープニングで整列している時にアップになるあの娘です。
    (いい歳したオッサンが推しとか恥ずかしいのでナイショですよ笑)

    1. ケセラセラさん、こんにちは。だいたい解りましたが、個人情報の
      コメントはこれから控えさせていただきます。申し訳ございません。

  61. まいどっ
    https://youtu.be/xscQC-cRvNs
    3000人のキョトンてこれのこと?自分もようわからんですw

    https://youtu.be/l3IXnZjZATI
    ついでに3000人のエンディング合奏でも。 
    ちょいちょい映っとるので。こういうのもいいやん

    https://youtu.be/OeDtuUlZ8wg
    前も張ったが、この子たちが3年になるんですね
    クラ前列のあの子 ガラシャで靴脱げた子がいいキャラでお気にかなぁ

    https://youtu.be/ol50CA0WQEk
    以前どなたかが張ったはずやけど お薦めに出てきたので、あらためて皆様にもおすそ分けでどうぞ~。

  62. おはようございます。
    ジョン爺、連れ合いまでご心配いただき、ありがとう。年も明けて、ゆっくり静養した性もあり、だいぶよくなりました。愚生は、まだまだ不安定な状態が続いてますが、それでも心臓をいたわりながら、人の何倍も時間をかけて日々のことをこなしています。まぁ、亀になったつもりで。で、ハンドル名、亀仙人に改めようと思ったけど、多分、ドラゴンボールのイメージを与えるに違いないと思ったので、やめたさ。
    しかし、こうして亀になってみると、今までずいぶん急ぎ過ぎてたんだなぁと感じることも多いのですわ。ゆっくりゆっくり歩いてると急な坂道もさほど苦にせず登れます。そして、急いでいては気づかない世界があるわ、あるわ。日々違って発見が。遅いことは決して損ではない、むしろ得した気分になれる位。結構、道でお金や落とし物も拾ったりしてね。交番に持ってくと、あれ、またあんたかって顔されてます。
    まぁ、できなくなったこともたくさんあるけど、それはもう、神様、天にお返し申したつもり。つまり、この命は天からの借り物なんですな、きっと。俺の体は俺のモノだと思うから、あれこれ苦しんだりするけど、借り物だと分かってからは、ずいぶんと気も楽になったわ。それでも錯覚起こして、時折もがいたりするけど。いや、まだその方が多いかな。
    でも、できなくなったものは、ハイハイ、大分使い古してしまって、もう使い物にならないかも知れませんが、ありがたくお返しします、てな具合で。命もお返ししたら、後は何にも残らないのかも知れませんが。
    以前、観た映画で、題名を忘れてしまったのですが、確か、「春を背負って」だったかな、あの高倉健の数々の名演が観られた「駅」や「鉄道員 ポッポや」なども撮られた、もともと黒沢映画のカメラマンだった木村大作監督(健さんも好きだけど、またこの人の作品もホント好きなんですわ)の映画、山小屋を舞台の物語、その冒頭の頃のシーンで、山男を演じる豊川悦司さんが、こんなセリフを言うんですね。うまそうに雪の山腹で煙草を吸って。で、人生と煙草には共通点があるんだけど何だと思う、と主人公に聞くんですが、それは煙になって初めて真価が分かるんだって。ウン、確かにそうだわさって思った次第。
    で、実は小生、かつてパイプ愛煙家でした。患ってからはすっかり止めてますが。何せ借り物の体、この命ですから、今からでも少しでも大事にしなくちゃね。
    で、まぁ、もう生涯吸うこともできないのだからと大事なプライヤーを人に譲ったりして処分したのですが、愛着の深いプライヤー1本だけとってあるのです。できれば、もういよいよ最期の時に、神様にお許し願って、これも出来ればこいつにヴィンセント・マニルの葉っぱを詰めて、一緒に煙になれたらいいなぁと、思ってる次第。できれば序に、「ベットで煙草を吸わないでー」って歌なんか聴かせてくれたら最高だわさ。間違ってもジミヘンなんかダメだぜ。
    なんて、馬鹿なこと書いてて、長くなっちゃった。肝心のたちばなネタは今日はなしに。みんなあきれ返ってるでしょうし。

    ホワイトさん、ギターの件、ありがとう。チューニング面倒って毎回思ってるの、見透かされたわ(^-^;
    ケセラさん、ラーメン情報ありがとう(*^^)vけど、最近体質も変わったのか、あまりラーメンを食べたいと思わないんだよねー。実物見たら食べたくなるかな?もっとも飛んでけさんのおっしゃるとおり、今はお預けだけど。ジョン爺は永久お預けね。

    では、みなさま、よい一日を!

    1. Sei爺さまからのリクエスト、ジミ・ヘンドリックスの紫のけむり、かしこかしこ、畏まりました~~~。  フル・ボリュームでお贈りしま~す❤

  63. おはようございます。
    昨日は出初式でしたね。メンバーの中に4人出身者がいるということですが、私には112期と114期の2人計3人しかわかりません。
    皆、化粧をすると結構変わってしまいますね。でも、笑顔ちゃんはすぐ判る(笑)
    113期はパーカス隊がいなかったせいで、どうも記憶に残っているメンバーが少なくて。マーコンでトランペットソロの子、背高クラリーさん、もちろんDM。この3人はすぐ思い出すんだけれど。113期推しの方すいません。
    では。では。。。

  64. 紺フリクトさん、どもです。ジョイント・コンサートの動画は初見でした。有り難うございます。ただ、一言感想を述べれば「先生、邪魔!見えないだろが!」。

    Seijyuさん、初めまして。超遅まきながら退院おめでとうございます。木村大作氏が撮る作品がお好きだとか、私の身内が映画「八甲田山」で一緒になり、少しですが話も聞いております。いつかお話し出来ればと思います。

    ラーメンの写真を貼った方、恨みます。博多のこってり豚骨食いて~!(お勧めは博多だるま。)

    1. こんにちは
      ほんと先生もうちょっと右に、ですねw
      ・DMになる子は フルート兼ピッコロ(又はパート替え)だったんですかね。 今までどっち吹いてかさっぱり(´∀`*)ウフフ
      ・出初式 114期の2人しかわかりません(。・ω・)ゞ 
      ・ラーメンといえば昨日TVでみた、札幌の浜チャンポン。豪快ですなw  蕎麦うどん冷し中華ラーメンにわかめはいらない派です。
      肉や!肉や!肉買うてこい!(トッピング)

      1. 同意!
        ワカメが本領を発揮するのは味噌汁で、ラーメンの具材としては他の引立て役としてもウ~ム…………って悩むしね。
        食材としてヘルシーなのは認めるけど、居酒屋のお通しでワカメの酢の物とか出て来た時のハズレ感は半端ない(結局余さず平らげるけど)。
        やはりラーメンのリング上では、チャーシューの突出した地位は磐石です。  豚さまに感謝❤

    2. 八甲田山キター!! わが小学生時代のトラウマムービー。
      県の協賛か何かで、我々地元の学校にも招待だか動員だかが掛かり、学年で上映会に行かされたんですよね~。あの頃の日本映画の常で、やたら難渋、陰惨で、猫に小判の類なんでしょうが、小学生にはまことにシンドい2時間半余でありました。
      https://m.youtube.com/watch?v=5_g4PaIDVvw
      芥川也寸志のこの曲聞くと(曲自体は良いんだけど)、帰りのバスでみんな黙っちゃったのを思い出す。先生方も辛かったろうな。(・・;)

  65. Yoshimituさん。
    出初式のOGさんですが、113期の元CGさんがいらっしゃるそうです。
    後半の演技で右側〜中央のポジションの、少しふくよかなかただと思います。

    むしろ私は112期の元パーカスさんのほうが自信が無いです。
    左側で演技されているかたかな?

    114期のお二人はよく分かりますね。

    昨年参加されていた背の高い元CGさんは参加されてないんですね。

  66. こんばんはジョンソン先輩。

    USC TrojanもOSUと同様に昨年50周年だったんですね。
    https://youtu.be/XfvhoyVeCX8

    ワタしゃの推しのSong Girlsは33秒ぐらいに出て来る「私コレでも昔はファラ・フォーセットと似てると言われっていたの」のジャージおばさん(笑)今じゃベッド・ミドラーみたいな(笑)
    で、オタクは?(笑)

    昔、Japan Bowlのハーフタイムショウで演奏していた大学が分かる方いませんか?
    OSUのDMが欽ちゃん走りするのを生で見たような気がすんですけど、記憶が定かではない(笑)

    USCの黄色いマントはグリーンのフィールドに映えますね。
    勿論、オレンジはもっと、もっと、きっと(笑)

    あ!!
    紅先輩 『ゲータレード(Gatorade)』です
    禁水法時代のスポーツドリンク。今記憶の底から蘇ってきました。
    今更ですけど(笑)

    1. ゲータレード(Gatorade)
      このマークに記憶ありです。
      スポーツ用品店の棚に置いてあった
      が、メチャクチャ高~~~~い!!
      当時、貧乏公務員が買えるような代物ではなかった。(_ _。)ガクッ
      まぁ、塩水に甘い味がついただけでしょ!(と自分に言い聞かせてた)
      それに、スタイルを気にしだす小学生の高学年には糖分は無用の代物
      それより冷却スプレーにお金を使った!
      (これもいいものは高かったが仕方ない)
      日本ではアメフト以外の競技は水を飲ませなかったから売れない!
      だから高額になるのは仕方ないことだったのでしょう。
      ラグビーなんか魔法の水とか言って
      脳震盪で倒れた選手にやかんの水をぶっかけてた時代ですからね。

      1. 私が高校一年の秋までバスケット部に所属した時(健康診断で心臓に穴が空いていると言われ退部しました)試合の時だけマネージャーの手作りレモンのはちみつ漬けとゲータレードが支給されました。
        真夏の閉め切った体育館(バドミントン部のシャトルが風に影響する為)での禁水令は地獄でした(笑)

        1. なんでしょうねw  Ramp ?? 
          https://www.dispatch.com/photogallery/OH/20180530/PHOTOGALLERY/520009998/PH/1
          これを見るとあの坂道から登場してくるのが 花道的なのかな。
          2枚目の人あたりで足上げるようになって、それがどんどん大きくなっていった かも。 翻訳だとどうも難しい。
          SINGみたいなもんですかね(*´ω`*)

          Ramp OSU Drum Major で画像・動画検索するとそれっぽいのですが。。 わかりまへんw

          1. ぎゃはー!!
            沢山出てきました(笑)
            子供の頃はカッコイイと思って真似してすっ転んでいました。
            arigatougozaimasu

            https://youtu.be/Ukh0f3kVwjc
            女性初のShelly Grafさんもスゲーカッコイイです~(笑)

          2. う~ん Ramp はどうもあの登場する坂道のことぽい。 ステップに名前は特にないかも。
            女性であのステップはきつそう 笑顔でこなしててかっっこいいですねぇ。 115DMなら出来そうな気がw

            https://youtu.be/RZq8UvIsUec
            選考会?  バトン回し半端ねぇぇ

            コメントて返信に返信できないのね。。

  67. ひつばおんさん、紺さん、流石ですね。私もジョイントコンサートの動画見て先生ちょっと避けてとずーっと思っていました。推し仲間、仲良くいきましょう。

    1. いやいやいや、推し仲間なんてヌルい事言っててどーすんですか!
      男なら激突あるのみでしょ!  血で血を洗う抗争やんなきゃ。
      は?  男ならぢぢいも闘えとな?
      アタシはいーのよ。 今日からニューハーフとして生きてく事にしたから ♨

      1. ぢぢぃ殿、そうきましたか!
        だったら落とし前つけようじゃありませんか。

        ちょっとツラ、じゃなくてケ◯の穴貸してもらいますか。

        1. ぢぢいの代理として穴ぴょんを提供致します。 どんなプレーにもお応えしますので、好きなようにして下さい。

  68. 皆様、こんにちは。出初式のガードさん(OG)さん沢山見える
    そうで、応援お願いします。

  69. argomanさん、どもです。映画「八甲田山」上映時は小学生だったんですか。私は友人と新宿で観て、そのあと歌舞伎町で飲みながら友人と映画の感想を言い合った記憶があります。身内から聞いた話だと、大変過酷な撮影の連続だったみたいですよ。

    ケセラさん、「推し仲間」良いですねえ。「仲間」というのが嬉しいじゃありませんか。コメント主さんの中にもうお一人、隠れファンではないかと思える方がいらっしゃるんですよ。以前に「こ・う・こ・つ」のキャプションを付けて素晴らしい写真を貼って下さった方です。あの写真見ました?

    ぢぢい様、木更津さんの気迫にタジタジのご様子で。(笑)

  70. おはようございます。
    一念発起で今日は短く。まぁ、ものには限度、地震に震度、魚は鮮度だっていうから。
    けどジョン爺、だからパープルヘイズは駄目だっちゅうの。あの煙は成仏、昇天、昇ってかない、怨念となって地上をあまねく漂うのだよ。したがって、そんなもんかけた日にゃ、ジョン爺はおろか、このブログを見た地上に在りし者全て憑りつかれ、呪われるぜ。

    今、まったり楽しんで観てるのは、これ。既出だと思うけど。
    https://www.youtube.com/watch?v=97npkVrLSeE

    それにしても笑こらの二人、頼もしくなってること。それにしてもたちばなのパーカスはすごいねー。何度観ても飽きないわ。Yosimitu爺さまの気持ちが分かるわい。

    ひつばおんさん、丁寧なお見舞い、ありがとう。そうですか、木村さん、しかも、あの「八甲田山」の。あの映画は木村さんのあの鬼気迫るカメラワークなしにはなかったでしょうね。木村さんの自然だけでなく、何と言うか人間の内面、心も喜怒哀楽を美しく映し出し感動を与えてくれる、まさに映画の芸術家なんですよね。人間味豊かなんでしょうね。またやはり同じく人としても豊かな健さんの魅力を最大限に映し出してくれたのでファンなのです。機会あれば是非お話を聴かせてください。
    優れた職人カメラマンってすごいと思いし、色々な方がおられると思うけど、芸術家はそうはいないのでは。

    それで言えば、職人マーチングバンドって数は多くなくとも色々あってすげーなーって感嘆するけど、感動を与えてくれる芸術家は、わしにとってはたちばなだけです!キッパリ
    職人にもなれないSei爺が言っても説得力ねぇわな(^-^;

    では、みなさま、よい一日を!

    1. Sei爺、毎度です。
      むぅ……ジミヘンの何が不満なんだべな。 せっかく人がお勧めしてんのに、ワガママな爺さんやな(←オマエがゆーな)。
      いまわの際にこそあーゆーやかましい曲かけて貰えば、イラッとして生き返るかも知れないよ(それはそれでちょっとヤだけど 笑)。
      『ベッドで煙草を吸わないで』と言えば、ぢぢいがまだ40代半ばぐらいで煙草もバカスカ吸ってた頃に、いっぺんだけ寝煙草でぢぢいの丸焼けになりかけた事あんですよね。 仕事が忙しくて寝不足が続いてた時だったんだけど、ボーッとして寝煙草してたっけまさかの寝落ち。 ハッと目覚めたっけ、掛け布団の胸元あたりにボタッと煙草落ちてて、5cm四方ぐらいコゲコゲになってました(泣)。 思わず京都橘にも負けないシャープな動きで跳ね起きて(笑)布団バフバフして消火活動しましたけど、もうちょっとでこんがりと焼け上がるとこでした。 ベッドで煙草はあきまへん(笑)。

  71. Seijyuさん、今晩は。お元気で何よりです。橘のパーカッションは
    唯一無二ですからね。来期も楽しみです。
    ジョンソンさん、想像しただけで笑ってしまいますが、喫煙歴50年
    以上の私も今は禁煙して数年です。お大事になさってください。

  72. ひつばおんさん、推し仲間のケセラセラでございます。
    こ・う・こ・つ はぢぢブロのエロ担当のOVER POPさんですね。あの画像は速攻でスマホに取り込みましたよ。
    OVER POPさん元気ですか〜!

  73. 今日は少し体調がすぐれないこともあり、さしたる用もないので、午後はまったりと過ごしてました。で、たちばな動画でも観ようとしたところ、下記の動画に遭遇。そんな訳で、こんな時間に投稿。
    https://www.youtube.com/watch?v=HSwY4H8h2Jc&t=205s
    https://www.youtube.com/watch?v=Uk7ZNkr1NKg
    https://www.youtube.com/watch?v=R9AlOF5Ac6w&t=317s
    いやーなんか懐かしいというか、またまた涙です。111期のDMさん、ホント真っ直ぐな心のいい子だねー、ジョン爺が惚れるのも無理ないわ。ジョン爺の頭ン中、マルコゲミソでんな、きっと。目はバカメになったりで・・・(寝たばこ事件、何はともあれ、無事でよかった。)

    ではまた
    Take it easy!

    1. Sei爺、毎度さんでおます。 そーそー、体調が今イチだと思ったら、無理せず休養いたしましょ。
      今日の札幌は荒れ模様、お隣りの石狩は猛吹雪でホワイトアウトの地獄絵図らしいです。 その恐怖が身に染みてるぢぢいは、今でもたまーに夢に見たりしますですよ。 うなされる程じゃないんですけどね。 ホワイトアウトの恐ろしさって凄く淡々としてるというか、単調な白一色の世界と車の振動だけだから、感覚がどんどん麻痺して行くんですよね(それが最大の落とし穴なんだけど)。 今も窓の外で風が吠えてます。

      あ~、やっぱりぢぢいにとっては111期こそが至高ですわ❤ 新入部員が一気に膨れ上がって、多分一番波瀾万丈な時期だったんじゃないでしょうか。 まとめ切れない集団を何とかまとめ上げようと悪戦苦闘するDMの葛藤を思うと、やはり今でも涙を禁じ得ません。 ケセラさんに対抗して、至急111期の推し仲間求む(笑)。

  74. ジョンソンさん、今晩は。私アナログさんのコメントに要らぬ
    コメントをしました。お詫びいたします。

  75. こんばんはジョンソン先輩。

    北海道は酷い暴風雪のようですね、こちらのニュースでもヘッドラインで放送しています。気を付けてください。
    自分もスキー帰り(札幌国際)の夜ホワイトアウト経験しました。もう、「フォースと共にあれ(May the force be with you)」「天は、我々を見放したー!!」状態でした。車内のエアコン温度を上げてもブルブル震えて運転してました。
    どさん子にはマフラーの雪詰りを注意するように耳だこになる程言われました。

    そんな時に申し訳ございませんが、今日は北海道満喫してきました。
    https://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/special/hokkai/

    『うにふんどし』『羊のジャンボ串』『いかめし』旨かった(笑)
    阿部商店三代目、今井麻椰さん(美人でした)が作る出来立てホヤホヤ、いかめし至極でした(笑)

    紺フリクトさん、こんばんは。
    コメント返信は回数が限られているようなので、こちらで。
    DMはトライアウトで決めるんですねぇ、みんなスゲーです。
    貴重映像ありがとうございます。
    フィールドでバンドが演奏する時にDMは指揮をせず、あっちゃこっちゃ動き回っているんですよ、ここのDMは(笑)

    1. いいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃやああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~!!!!!(発狂)
      道産食材が道産子を放ったらかして本州に流出して行くこの理不尽さ!!!(号泣)
      イカめし~~~! イクラ~~~! 又こっちで仲良く暮らすべ~~~! 帰って来~~~~~~い!!!

  76. ジョンソンさん、おはようございます。アナログさんが元気が、
    出てきたとコメントされたフルートの人です。要らぬコメントを
    しました。アナログさんごめんなさい。

  77. 誰も居なくなった頃合いなので、
    KT達と全く関係の無い4年前の動画を貼って去ります。
    八甲田山の話題が出ていた様ですのでw

    真冬の八甲田山極寒雪中ツーリング動画
    https://youtu.be/bH19tOXclpg
    八甲田山城ヶ倉~酸ヶ湯温泉迄2015/1/25
    117年前の八甲田山瀬中行軍遭難事件3日目です。

    1. 日本一雪深いと言われる酸ヶ湯に行かれたんですか!!
      骨も溶かす酸性湯とも言われている温泉に(笑)
      道中も道なのか雪壁なのか分からなくなるほど真っ白ですね、自分が運転したら3分で雪壁衝突です。
      青森と言えばオカルト好きにはたまらない『キリストの墓』や『杉沢村』ホントのところどうなんでしょうか?(笑)
      argoman先輩の方が詳しいのかな?

  78. お久しぶりです。JRです。
    ご存知の方もいらっしゃいますが、自分は稚拙ながら京都橘高校吹奏楽部のデータブック?ファンブック?らしきものを個人で作成しております。以前、恐れながら配布させていただいた定期演奏会の観覧記はその一部です。今後もできる範囲内で皆さまと共有させていただければと考えております。
    そこで、本題です。このファンブックにもプレイリストらしきものを作りたいと、Johnsonさんのリストに多大にお世話になりながら色々調べていたのですが、なにせ自分は本格的な音楽おんちで、全く聞いただけでは曲名が判りません。申し訳ないのですが、
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm30395411?
    で、演奏されている曲名をお教え願えないでしょうか。その代わり、作成しましたプレイリストを公開したいと思います。是非とも、皆様と一緒にファンブックを完成させていきたいと思います。

      1. いやいやいや(笑)、表示されてる時間は承認した時間じゃなくてコメントを投稿した時間だから、これは本当に偶然に同じ内容の投稿が同タイミングで重なったんだと思う。 ぢぢいの陰謀とちゃうで(笑)。

    1. White Stones Datta さん・けーたーさん、ありがとうございます。完全に音楽おんちの自分には、無理な作業で、助かります。これでやっと、214曲・・・。できれば、年間何曲彼らは演奏しているのか、そして何曲暗譜しているのか、こういうデータを解明して、彼らのすさまじい努力を数値化してみたいと考えております。

      1. JRさん、おはようございます。
        いやいや、京都橘の凄まじい努力には確かに圧倒されますが、JRさんの熱意にもいつも驚かされます。 その尽きる事のない探究心に、JRさんの橘愛の深さが窺えて、己のペラさに恥じ入るばかり……。 ぢぢいもここらで生まれ変わった気持ちで(←今、「いっぺんマジで死んでから出直して来い」って言ったヤツ誰や?)、心を入れ替えて(←今、ちっちゃい声で「心じゃなくてブログ主入れ替えれ」って言ったヤツ、前に出て来なさい)、真面目にブログ作りに励まねば……。 遅れている宿題も頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo