こうなった! ブルーメの丘

新任顧問キター!!  何かサスペンス・ドラマに出てきそうなイケメンやないかい。 絶対に許さん(←始まった)。 あと、新入部員はぢぢい野鳥の会のカウントによると約30名前後の模様。 それと男子部員も遂に夏用ユニフォームが白Tになったね。 今になって慌てて替えると言う事は……ふっ……どうやらぢぢいが以前指摘したオレンジ・ユニフォームの下の変態疑惑、図星だったようだな。 武士の情けだ、誰にも言わんで内緒にしとくから、頼むからぢぢいにもいっぺん付けさせてくれ(←死ね)。 全員白Tで統一したのは良いけど、男子のアイボリーのパンツ、何か中途半端で煮え切らない色のような気が……いや、何でもないです。 前のよりは涼しそうです。 良かったね、男子。 やっと放置プレーから脱出できたか。 だけど今年はブルーメの丘パレードが雨天の場合どうなるかってのが記録に残された記念すべき年になったね。 〇〇ツェルもずっと記憶に残るよ、雨女として(←いや、可哀そうじゃねーか)。 さすがに室内のドリル演技だけじゃ、〇〇ツェルが隅っこで小っちゃくなって手を振るばかりの不完全燃焼で終わっちゃうとこだったから、午後の部だけでも雨が上がってくれて良かったわ。 やっぱりあのキレッキレのステップはパレードで観たいし。  

いやー、ほんだけど午前の部の室内ドリル、悪魔達のいでたち凄かったね。 いつもオレンジのユニフォーム見慣れてるから、あんだけダボコロで真っ黒クロスケの悪魔は衝撃的だった。 お前ら雪まつりで雪像こさえる道産子か!みたいな。 そこまで着膨れすんなら、その上にお相撲さんの肉襦袢着ちゃえよ、みたいな(←肉襦袢でガンナム・スタイルやるとこもちょっと観たいかも)。 どうしちゃったんだ悪魔達? バンドフェストの時のTレックスの着ぐるみでポテポテの着心地に目覚めたのか? あと、取り敢えず演奏メニューが増えてなくて良かった。 2~3曲増える分には頑張れば何とかなるけど、さくらパレードの時みたいに総入れ替えに近い曲目変更だともうお手上げだもんね。 

雨の中ブルーメの丘がどうなってるかヤキモキしてる合間に、Google翻訳のプラグインを追加してみたんだけど、あれま!何かぢぢいが考えてたのと違う! 何でだべ!?  非公式ファンブログと同じスマートなやつを期待してたのに、変な背後霊みたいなのが貼り付いちゃったよ。 しかも翻訳内容も普通のGoogle翻訳の5割増しぐらい訳ワカメだし(笑)。 こりゃちょっと失敗だったかな。 でも折角だから暫くこのままで行きます(←横着者)。

“こうなった! ブルーメの丘” への24件の返信

  1. CMM55842さん、はじめまして。
    いつも楽しく読ませてもらっています。
    ROM専を貫こうと思っていたのですが、「〇〇ツェル雨女説」と聞いて黙っていられなくなりました。
    〇〇ツェルが雨女というよりも前顧問のT先生が強烈な晴れ男だったのです。
    思い出してみて下さい、過去に雨空でションボリな橘動画はあったでしょうか?
    T先生は雨雲も逃げ出す程の晴れ男なのです。
    事実、西京極スタジアムのパレードでは雨空を晴らしてしまいました。
    そして昨日、T先生は中学生の生徒さんを連れて見にいらしてたのですが(橘に送り込む気満々ですね)、FBで「晴らすつもりです」と公言され、有言実行、見事に晴らしてみせました。
    おそらくブルーメにいた橘ファンは思ったことでしょう
    (T先生の神通力、恐るべし・・・)と。
    科学信奉者の私もT先生の晴れ男自慢には(んなことあるかい)と思っていたのですが、(んなこと、あるかも・・・)と信念を曲げそうです。

    1. kindoosanさん、初めまして。 めくるめく官能の世界へようこそ(笑)。 あ~あ、禁断の扉を開けちゃいましたね。 後悔しますよー(笑)。 T先生の晴れ男説、確かにそっちの方が説得力ありますね。 去年・一昨年と、〇〇ツェルも参加してた筈のブルーメ晴れてましたもんね。 だけど、T先生が去ったとは言え、狙いすましたようなタイミングの雨だったしなー。 何かまだ怪しい。 橘周辺に雨雲ホイホイ的な存在の気配を感じます(笑)。

  2. ジョンソンさん、おはようございます(^-^)
    ようやく新任顧問が判明したと思ったら、なんかバカに男前っぽくて理由は無いけど気にいらんww(ただの嫉妬ダロみっともない!)パレード中は憂いを秘めたような表情でカッコ良くポケットに手ェ突っ込んじゃって、男前がカッコつけるなんて、全然カッコ良くなんかねえんだかんな!なーんてブツブツ言いながら見終わって、途中から観ていたのに気づいちゃいましたよ、しょうがないなあ、あっ!ブルーメだから円陣組んでの橘テンションがあったじゃあ無いか!でもあの新任の男前顧問はボクの美学に反するからそんなのには参加できませ〜ん!なんて言っちゃってるんだろうなあ、しょうがないよなあドレドレまあ見てやるか・・オオ!今年の橘テンション新入生も含めてメッチャ気合い入っとるやん、こんだけ思いっきりやられると、今まで観ているだけなのにちょっとだけ照れくさい感じが全く無いじゃないか!素晴らしい!!な〜んて一人で興奮しちゃったよ、参ったね〜!デッ・・男前先生は?・・!・・・!!(みごとな二度見してます)ウソッ⁉︎円陣で肩組んでる?そうか!一応空気は読めますよ(ニコニコ)ってアピってんだな。オメエ(失礼)ナ〜ンモ知んねえだろうけど、その後大声で叫んでピョンピョン飛び跳ねた挙句にハイタッチまでしちゃうんだよ見ものだねーこりゃ(笑)おっ!ケッコウ頑張ってんじゃんちょっとだけ好感度アップしたみたいだよヨカッタネ・・え・・なにその満面の笑みでのハイタッチは!・・・めっちゃ良い先生じゃ〜ん!!(イロイロ言っちゃってゴメンね)許してくださいな、これと言うのもみんなおぢぢのブードゥーの呪いのせいなんです!ミ〜ンナおぢぢが悪いんです!諸悪の根源はおぢぢが・おぢぢ・・・グサッ!
    ・・・・・・・・・完

    1. yujiさん、おはようございます。 昨日はありがとうございました……って、このオヤジ昨日一日中ハイ・テンションだったからヤな予感してたけど、やっぱり今日になってまだらボケが悪化してるわ…。 朝から妄想の世界にドップリやんけ。 はいは~い、大丈夫だよぢーちゃん! 今日はモルヒネでも打っときましょーね。 すぐ楽になるからねー。

  3. PC 今朝 瞬く間に再び壊れました知らぬ間に熱暴走してたみたいです(/ _ ; )交換した部品については無償修理ですが、ほかの部品も換えろと言われそうで頭痛いです。ガッカリしすぎてしばらく返信できないかもしれませんがよろしくです。
    ブードウの呪い メッチャ上達しました?(笑)ハァ・・・

    1. あじゃー、やっちまいましたか。 しかも翌日って……。 ぢぢいは何もしてませんよ。 ブードゥーの呪いはちょびっとだけだし、丑の刻参りもまだ4~5回ぐらいだよ。

  4. Hi Mr.Johnson, Ohayou/Konbanwa, I hope you still remember me from ” Orangedevilunofficialfan blog”, I read your blog using only the google translator, google having the hard time translating from Japanese to English (LOL!) If you don’t mind, I want to ask a few question, Why 3 color guard on Sakura and Blumen Parade? I think there are 6 member remaining (2 senior and 4 junior), where are the other 3? Did they leave the club or transfer to other school? It’s ok If you don’t have any knowledge on my question no need to answer my question, I’m just curios on what happened to them.
    どうもありがとうございました

    こんにちはMr.ジョンソン、おはよう / こんばんわ、私はあなたがまだ “Orangedevilunofficialfanブログ”から私を覚えていることを願って、私はあなたのブログを読むだけで、Googleの翻訳者、Googleは難しい時間を日本語から英語に翻訳する(笑!私はいくつかの質問をしたい、サクラとブルームパレードの3色ガードはなぜですか?私は残りの6人がいると思う(上級2人、中学4人)、他の3人はどこですか?彼らはクラブを離れたり他の学校に移ったりしましたか?それは大丈夫です私の質問に知識がない場合は、私の質問に答える必要はありません、私はちょうど彼らに何が起こったのか骨抜きです。
    どうもありがとうございました

    1. Hello, Hernando-san, I am very grateful that you posted a comment like this. Of course I never forget you. I really appreciate both that you found my playlist and introduced it to everyone, and that ODF-san has been paying attention to my blog and that he is still enthusiastically supporting me. I am a descendant of Samurai and we will never forget the grace we have received. Well, frankly I do not know the detail about what you asked, but probably 3 to 4 of the color guard members graduated from Kyoto Tachibana in March. At the time of the Rose parade, several past alumni in the color guard were also participating, so I think that the current three members are right. I also feel unsatisfactory to only three color guards, but newly-trained members soon will join. Please expect them for their success and please support them.
      Thank you very much.

      1. Hi Mr.Johnson (cmm55842), Thanks for your immediate response on my question, I was suprised during the parade that there are only 3 color guard, I’m expecting atleast 5 or 6 of them, 3 senior on color guard already graduated. I’m just worried to the other member of Tachibana, They been part of my daily life also my stress reliever. As much as possible I try to remember each member of Tachibana thru their faces, sometimes I even check if every body is present (LOL!). Tachibana is already been part of my life.
        It’s my pleasure to meet a descendant of Samurai, I am really glad! I always watch Samurai movies either live action movie or anime.
        I will support your blog and to visit as often as I could.
        どうもありがとうございました

        1. Hi, Hernando – san, Could I help to resolve your doubts? If I helped it, it is my pleasure. Please visit this blog anytime. Thank you for your support.

          1. Hi cmm 55842, Thanks again on your reply. Let us wait and hope until the 2018 Brass Expo if those other 3 color guard’s will appear in the parade. If not, they probably leave the club. I hope not. I feel sad if some member leave the club so early. I will your blog more often.
            Thank you very much .

          2. Hi,Hernando-san, I do not think there is much need for concern. Because wearing an Orange uniform as a new member is much harder than we thought, once you win this position you can not easily cast it away. Although training is very hard, being a member of Orange Devils is the ultimate goal they’ve long dreamed about. It is not that there are no members leaving the club, but they’re very few. You should rely on the efforts of the new Orange Devils.

  5. こんにちは、
    初めてコメントします。
    2012年のローズ参加の時の動画にハマって
    以前(2013年ころ)橘の動画をよく見ていましたが、その後仕事が忙しくなって、しばらく離れていました。
    昨年退職してヒマになったことと今年の訪米動画により再び戻ってまいりました。
    よろしくお願いいたします。

    ところで、下記の動画は2005年に初めてアメリカででSingをやった動画ですが、ご存知ですか?

    The birth of devils in U.S..(勝手につけました)

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm30247112

    数年前はYouTubeにあったのですが、今は削除されており、偶然nikonikoで発見しました。
    アンオフィシャルの方たちにも共有できたらと思います。

    ご存知でしたら、捨て置いてください。

    1. simanekoさん、初めまして。 年季の入った橘ファンの方大歓迎です。 ブログの中でも書いておりますが、ブログ主はデカい態度で偉そうな文章を書き連ねているものの、実はファン歴8カ月程度の駆け出し者に過ぎません。 京都橘関連の情報についても、日々コメントをお寄せ頂いている方々から提供される部分の方が遥かに大きくて、ダラダラと無駄に長い割に内容の薄っぺらなブログ本文を恥じております。 どうかsimanekoさんもこんなぢぢいを宜しく御指導願います。 動画の貼付ありがとうございました。 過去に何度か視聴する機会があったものの、改めて再生してみるとやはり引き込まれますね。 アメリカ人のリアクションを見ても、やはり京都橘とSing,Sing,Singという楽曲の間の特別な化学反応を思い知らされます。 

  6. じょんそんさん こんにちは、
    返信ありがとうございます。
    ブログを拝見して、かなりの文才を感じます。
    (くだけた感じで貴殿の橘愛の思いが伝わります。)
    アンオフィシャルブログのほうでも有難がってらっしゃいますよね。

    今回の訪米ではYouTube人口が増えたせいか、世界中から称賛がたくさんあることが感じられ、(部外者ながら)勝手にうれしく思っています。

    京都橘高校吹奏楽部は毎年メンバーが変わりながら、(5年前とは全員入れ替わっていながら)本分が引き継がれており、不思議な生命体のような感じがします。
    昔の動画を見ても、感動は変わらず、見るものを幸せにしてくれます。これからもこの文化が続いていく限り、私も橘のファンであり続けます。

    これからも時々お邪魔させていただきます。
    ありがとうございました。

    1. simanekoさん、全く同感です。 そして常に感嘆させられるのは彼らの音楽、笑顔、幸福感など、あるゆるポジティブな要素を、彼らが何の惜し気もなく無償で周囲に振り撒いて行く事です。 彼らにとっては今やそれが当然の事なのかもしれませんが、他のどんなボランティア団体からもあんな感動や充足感を与えられる事はありません。 これからもずっとあの愛すべきマーチング・バンドを応援し続けたいと思っています。 ありがとうございました。

    1. takechinさん、おかえり~。 おーっとマリオ・ターンの練習風景! でも実はこれ撮影された直後に速攻でYou Tubeにアップされてたよん(笑)。   でも明らかにヤバい内部流出もんだったから、予想通り一週間も経たない内に削除されました。 同じように数日で削除された内部ものには、バンドフェストかローズ・パレードかどっちか分からないけど、部員達が広場みたいな所に仲良しグループごとに座り込んでランチ(ハンバーガーのセットメニュー)をパクついてるのをしばらく撮影して回ってる動画もあったよ。 頑張れ!

  7. ジョンソン先輩、今晩は。
    Rick Derringer懐かしいです。【Rock and Roll Hoochie Koo】ベスト盤持っていました。最初はJohnny Winterの曲だと思っていました。(Johnny B GoodもJohnny Winterの曲だと思い、例のLPではないですけど”GO GO OHTANI GO GO 大谷GO GO”と歌っていた(笑))
    Eric Clapton のSG姿は意外に感じましたが、観てみたら、アラ!!サイケなこと!!カッコイイ!!と思いました。

    また、例のなんですけど、赤シャツ軍団【California Repercussions】というそうです。http://www.repercussions.com/
    【SingSingSing 】の振り付け、ヘルメットシンバル、いい味出してますよねぇ。だけど旨い。
    それで、先回の【SingSingSing】の聴き比べの続き
    https://www.youtube.com/watch?v=79vtRZSLvfw
    https://www.youtube.com/watch?v=AUmRtB9Ntjk
    https://www.youtube.com/watch?v=HtXuH2ye4Gk
    https://www.youtube.com/watch?v=uNK-XdweqAw
    https://www.youtube.com/watch?v=GdubvrKOsY8
    やっぱり京都橘の【SingSingSing】が一番良いです(と簡単な言葉では、表せない、躍動感とキレと青さとあと、、、語りつくせません)(笑)

    今日は
    【Funkytown】 Lipps Inc (originalではなく)
     Lucky Chops
    https://www.youtube.com/watch?v=bIJ1KBOdbX8&list=RD96z1JAvRKQo&index=2

     B SaxのLeoPはcool&crazy!!
    この曲もぜひとも橘で!!

    1. ホワイトさん、お晩です。 大谷Go Goでウケまくってます(笑)。 ジョニー・ウィンターのフーチー・クーもリック・デリンジャーのと余り変わらない気がするんですが(笑)、まぁずっと同じバンドでプレイしてたらお互いに似てくるか。 サイケデリック時代のクラプトン、カッコエエよねー。 ぢぢいも真似してヒゲ生やした事あったけど、ムサ苦し過ぎてみんなに放置プレーされたわ(泣)。 同じような口ヒゲなのに何でやねん!

  8. コンバン(^ヮ^)/

    我が家のおおじじ様の介護してたおおばば様がダウンしたので
    ちょっと忙しかったですが
    ちゃんとチェックはしてましたよ!!

    しかしこのブログでまさかグーグル翻訳のお世話になるとは思いませんでした。

    もう世界レベルのぢぢぃ様ですね。( ´艸`)プププッ!

    1. 紅さん、お晩だす。 笑い事ではございません(笑)。 普通のGoogle翻訳も大概ですけど、ぢぢいがブログに貼り付けたヤツの翻訳精度の低さは、地べたをはいずり回るレベルです。 この翻訳文を理解出来る外人がいるとはとても思えません。 でもまぁ貼っちゃったから、取り敢えずこのままにしとくかぁ、みたいな(笑)。 助けて(笑)。

  9. 同感です。
    ヒゲ憧れる年代ってありますよねぇ~。
    大学時代バイト先がヒゲNGだったので卒業から入社までの期間、生やしてみたけど家族に毎日言われてました。
    早く剃れーーと(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo