ODFさん、おおきにやで❤

あ~あ、とうとう禁断の京都橘非公式ファンブログに片足突っ込んじゃいましたよ。 ゆうべあまり表だった行動はしない方が良かろうと そっとファン・コーナーを抜け出して、あ そう言えばニュースのページに田中先生引退のニュースが出てる事だし、一つお悔やみの言葉でも(←死んでない死んでない)書き残していきましょうと短い挨拶を書き逃げしてきました。 そしたらそれが運営者の逆鱗に触れて「ジョンソン!? ぢぢい何勝手な真似してくれてんだ! 罰として最新記事を貼ってやる!」と昨日の記事貼りつけられてた。 あのタイトルの最後に真っ赤なデカいハートが付いたやつ。 あんなハート付いてたら中身を読まんでも「お、こりゃエロだな」とか「今日は変態ネタか」みたいなのバレバレやんか。 恥ずかしいからやめろよな。 何でそういうタイトルの日に限って晒しものにしてくれてんの? 罰ゲーム?みたいな流れで、もうこりゃドサクサ紛れにうやむやにしちまえー、と今朝タターッ!とご挨拶して逃げてきました(←何で逃げるかな)。 でも皆優しい書き込みしてくれてるのをチラチラッと見ちゃったから、ぢぢい何だかもうね……ふふっ…いいのか? ふっ…な、泣くぞ……泣くぞゴルァ!! 

涙目で逃げ帰ってきたぢぢいでした。 今日のとこは大目に見たるわ。 覚えてろ!

昨日のコメント欄でJR7LCLさんが貼ってくれた動画が一体どこから掘り出してきたの?みたいなレアもんで、特に『蛍の光』なんか………泣くぞ……泣くぞゴルァ!(←もうエエわ)。 しかもこの動画の投稿者が何と110期のDMのSさんとか、マジっすか? 何かエリア51から流出した宇宙人動画みたいな凄い事になってます。 謎なのは日時のクレジットが全く無い事なんだけど、Sさんが客席から撮影してるって事は少なくとも110期では無い。 いや待てよ、投稿者はSさんだけど撮影者はSさんの父兄って線もアリだよな。 う~ん、ワケわかんね。 いずれにせよ初めて観ましたよ。 この方はこの動画に限らず色んな隠し球持ってて、毎日どこから球が飛び出して来るのかとハラハラしてます。 てかコメント頂いてる4人共、どんだけネタ貯め込んでんの? ぢぢいのブログ、ボランティアで書く気ない?(←なに横着してんだよ)。  いや分かった、ほんじゃ4人持ち回りで書いてくれれば…(自分は完全にやる気ねーな)。   あと、橘のDMがバトントスするなんて動画はおろか話を聞いた事すら無かったし。 今はマーコンでも禁止だよね。 ぢぢいもバトンくるくる回してみるかな~……「おや、杖ですか?」

ドツく!! シバく!! ボコる!! シメる!! ブッコロ~す!! きるゆー!!! がるるる…

 

昔の笑コラの動画を観ているとその当時の橘の悲惨な楽器状況が確認できます。 創部も古いしブラスバンドの個々の楽器もおいそれと買い換えが出来る値段でないものが多いので、仕方がないと言えば仕方がないのですが それにしてもその数年前に連続してゴールド金賞を受賞した学校とはとても思えない酷さでした。 けれどもそんな劣悪なコンディションの楽器でも生徒達は自らの手でメンテナンスして大切に使い続けていました。 〇ラっちゃ時代の練習風景をよく観ているとグルグルで転倒してしまう瞬間でも、彼らがいかに楽器を守り通しているかが分かります。 スーザフォンのような大型の楽器でさえ、むしろ良く大破させないものだと感心します。 現在では橘の楽器もさすがに以前程酷い状況ではないようですが、彼らの楽器に対する真摯な姿勢や敬意はいささかも変わっていないようです。 無造作に楽器を扱うバンドも散見されるようになった中、橘の生徒達がごく当然のように行っている楽器を捧げ持つ基本姿勢にこそ注目して頂きたいと思います。

 

ええと、その点ぢぢいんとこのエレクトリック・ギターなんか大雑把ですよ。 ’50~’60年代のギターこそ至高、っていうよく分かんない世界ですから。 そういうビンテージに少しでも接近させようと新品のギターにとことん使い込んだような塗装ハゲやら大小の傷やら金属パーツの錆までリアルに再現した加工を施して『エイジド』とか『レリック』とか呼んで販売してるくらいですから。 勿論、それだけ手間がかかってるので値段も跳ね上がります。 高い金出してポンコツを買うというイカレた趣味なんですねー。 あのー、ウォッシュド加工とかビンテージ加工とかのジーンズ? あんな感じですかね。

 

あ、そーだ。 mo234yuさん、好き勝手言ってんじゃないよ~!!!(ご要望にお応えして❤)

“ODFさん、おおきにやで❤” への21件の返信

  1. cmm55842様こんばんは。お気遣いいたみいります、大変嬉しゅうございます(笑)
    ファンブログでは大変紳士でいらっしゃるcmm55842さんをお見かけしまして、アレッ別の方かななんて思ってしまいました(笑)110期のDMのSさんの動画の「 送別.mp4」でほたるの光とともに通路をこちらへ退場してくるDMさんはSさん本人ですのでご家族の撮影かと思われます、卒業の最後の定期演奏会を撮影されたのでしょうね。因みにご存知かと思いますがSさんも2018のローズパレードにテナーSaxで参加されていましたね、卒業して何年も経ってからでも夢の舞台にOG・OBとして復活参加できる部活なんて他にあるんでしょうか?私は最近パレード動画を見ていると、どんどん泣き所が増えてしまって以前には泣かずに見ていたちょっとした観客の好意的な反応の場面で涙ぐんでしまいピントが合わずに難儀しています(笑)PCの見過ぎで・・ではありませんよそれでショボショボは確かにしますけど私も「ぢぢい」ですから(笑)

    あ、そういえば cmm55842さん、相手していただかなくても結構ですので、やっぱり好き勝手言わせてください(笑)

    1. mo234yuさん、また好き勝手な事言ってるし(笑)
      あれ? ファンブログで紳士っぽかったですか?
      あらやだよ、なるべく地が出ないように心掛けてん
      ですけど、溢れてましたかそーですか…。
      Sさんがローズパレードに参加されてるの知りません
      でしたー。 知ってる顔はないかと目を凝らしてたん
      ですがザルのようにダダ漏れですね。 また改めて
      ガッツリチェックしてみます(反省)。
      ありがとうございました。

  2. このブログはフィンランド語にも訳されて読まれているみたいですね!
    (かなり難解な文章になるらしいです( ´艸`))
    しかしあちらではKTファンのバイブルみたいな扱いをされていますね。
    スゴ~イ!!

    1. 紅の狼さん、お今晩は~
      ひゃー、こんな罰当たりなバイブル、前代未聞ですよね(笑)
      何か間にグーグル翻訳が介在してくれると普通の言い回しも
      やたらワケわからん神秘的な黙示録になっちゃいますよね。
      書いてる本人が「すいません、これどういう意味ですか?」
      って聞きたいんですが、どなたに伺ったらいいんでしょうか?(笑)
      ありがとうございました。

  3. cmm55842さん、書き忘れましたが動画の題名から珍しいバトンパフォーマンスもSさんご本人だとわかりますね。

  4. cmm55842様 どうやらご紹介した動画はご覧になっていらっしゃらなかったようで、幸いです。 自分はファン歴たかだか2年ほどですので、残念ながらご期待されるほど隠し玉は持っておりません。ただ、やはり京都橘高校吹奏楽部ファンの一人として、彼らのことを語りだすと本当に止まらなくなってしまいます。 ところでニコニコ動画は確認されていらっしゃいますか?投稿数は圧倒的に少ないのですが、コメントがとても楽しくて、ノリがとてもいいです。できれば京都橘ファンのみなさんとローズパレード動画を素敵なコメントで埋め尽くしたいなあ。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm29947269

    1. JR7LCLさん、毎度おーきにです。 ファン歴たかだか2年ですってアナタ、
      それ言っちゃったら歴半年のぢぢいなんてカンピロバクターとかミジンコ
      みたいなもんじゃないですか! あ、でもそんなもんか(←納得すんな)
      お宝動画ありがとうございました。 ニコ動は111期のTV番組がYouTube
      から削除されてガッカリしてた時に、ニコ動に同じのが残ってるのが分かって
      しばらく観てましたが、そちらもやがて削除されてしまって、それ以降見なく
      なってました。 早速チェックしてみます。 いつも貴重な情報を頂いて
      感謝するばかりです。 ありがとうございました。

  5. cmm55842さん、こんにちは。「知ってる顔はないかと・・」との事でしたので、2018ローズ参加のDMさんだけですが『109期・〇イヤさん(フルート)/110期・Sさん(テナーSax)/112期・〇ニーさん(トロンボーン)/113期・〇も さん(フルート)/114期・〇ンさん(クラリネット)/115期・〇ツェル さん(クラリネット)日の丸の旗手の子/116期・〇リんぷ さん(ピッコロ・フルートパート)GBA旗の旗手の子』現在・過去・未来のDMさん7名の方が参加されています。109期の〇イヤさんは、パレードの進行方向左から2列目でフルートの後ろから2列目の子です。110期のSさんはst.taketoさんのバンドフェストの23:12の長さの動画で00:47位に画面左端の前から3人目の子です。cmm55842さんが言及されていた通り110期の動画は少なく、この中ではSさんのニックネームだけが分かっていません。
    そんな事くらい知ってるに決まってるじゃん・・ガルルっ!て事でしたらお聞き流しください(笑)

  6. 追伸です
    115期「 ・〇ツェル さん」となっていますが「・」の部分、はニコちゃんマークです。絵文字入れたんですがこちらでは表示できないみたいですね。

    1. mo234yuさま

      わ お詳しいですね、素晴らしい!!
      そうなんです。2013年度110期のドラメ。。。謎ですねー。

      ちなみに今年&来年の
      「〇〇ツェル」
      「〇リんぷ」 さんのお名前、もしご存知でしたら教えていただけると幸いです^^(カタカナで構いません)

      1. フィーフィーさん、こんばんは。
        お尋ねの件ですが、昨今の子供達のプライバシー保護の観点からお答えできるのは
        2013年110期のDMさんのニックネームを伏せ字付きでお答えするのみになります。『イ◯ン』さんです(国内大手のスーパーを思い浮かべて下さい)

        115期のDMさんの本名は分かっておりますが、前述の理由からカタカナと言えどもお答えすることが出来ませんのでご理解下さいね、ただニックネームの頭の『・』の部分は『〇』です。 (*「〇」のみ平仮名)

        116期のサブDMさんの本名は私も分かりません。

        なお私も今はこの様な情報の収集をやめておりますのでだんだん記憶も薄らいでおりますし、お答えできるような事は多くはありませんので悪しからずご了承ください。

  7. cmm55842さん お願いがあります。その軽妙な語り口、反則ギリギリの(決して人を傷つけることのない)言葉選び、まるでその文章は、プロのそれだと思います。もしかして、その手のお仕事をされている方でしょうか。 京都橘高校吹奏楽部のファンは全国にたくさんいて、その想いを伝えたい方、そして色々知りたい方、いっぱいいらっしゃるかと思います。アメリカの非公式ファンサイトに先を越されているのは、本家の日本として正直残念です。そこで、是非とも、”笑点”の「歌丸さん」になっていただきたい!cmm55842さんがお題を出して、模範解答をされた後、全国のファンに回答(コメント)を出していただき、反則コメントにはcmm55842さんが座布団を取ってもらえれば(コメントを承認しない)、場が荒れること無く、とても楽しい京都橘ファンが集う場所になるのではないでしょうか。まじめで誠実な京都橘高校吹奏楽部ファンのよりどころになっていただきたい! お題は一般公募されてもいいし、cmm55842さんが思っていること、知りたいことでも何でもよろしいかと思います。   本当に相当無茶なお願いであることは重々分かっております。「そんなのやりたかったら、自分でやれ!」 その通りですが、その力量が自分には無いことがハッキリしていて、本当に空しいです。是非ともご検討をお願いします。 厚かましい文言、本当に申し訳ありません。それでもこういう場が本当に欲しかったんです。厚かましさを続けさせていただければ、第1回のお題は、「京都橘高校吹奏楽部の男子部員について」なんぞいかがでしょう?もう反則ギリギリのお題かと思いますが、社会の一般良識の範囲に入っていると信じています。お願いします。

    1. JR7LCLさん、毎度おーきに
      いやいやいやいやいやいやいやいや!
      ムリムリムリムリムリムリムリムリ!
      もうどう考えても現状でイッパイイッパイで
      これ以上何かやろうとしたらぢぢい死にます。
      てゆーか企画自体は面白そうだし、よく考え付きますよね。
      でもやっぱりぢぢいはムリですー。 申し訳ないー。
      ぢぢいは思うんですが、YouTubeの橘動画に群がる橘ファン
      って、ブログには余り流れて来ない気がするんですよ。
      逆にブログ派は大体動画と両方の二股かけてる人が多いような
      感触なんで、ブログの文章だけで橘ファンを集めるのは
      相当厳しいような気がします。 まぁ、ぢぢいは元々あまり
      向上意欲のある方じゃないんで、現状に甘んじてるくらいが
      ちょうどいいんですけどね。 コメントが余り増えても対応
      出来ないし、ブログ書いてコメントに返答するなら
      本当に今がちょうどエエ感じです。
      能力不足でご期待に応えられなくて申し訳ありませんです。
      またいいネタありましたら宜しくお願いします。
      ありがとうございました。

  8. cmm55842さん、こんばんは。 毎回言い忘れてしまっていたのですがcmm55842さんが作成されたソングリストですが本当に素晴らしいものを作ってくださったと感謝しておりました。一時期悪魔さん達がファイヤー・ボールの中で言っているテキニナ〜テキニナ?(笑)がなんて言っているのか知りたくて歌詞付き動画がないものかと探し回ったんですが見つけられませんでした、フレーズそのものは他の方のコメントで発見出来たのですが、もっと早くこのソングリストを知っていればあんな苦労しなくて良かったのにと歯噛みする思いでした。でも加齢とともに絶望的に枯渇を待つばかりの私の脳細胞(アレッ!30分前のあの曲なんだっけ)を補填してくれる救世主となってくれています(笑)
    cmm55842さんがお好きな恋のカーニバルが私も大のお気に入りで、さくらパレードやブラスエキスポの恋のカーニバルの所だけ探して見ていたりして、今回のローズであちらの方がノリノリになるのを楽しみにしていたもんですから、選曲されていないと知った時は大ショックで、しばらく立ち直れませんでした(泣)2017あれだけ演奏してたのにナンデ!ドウシテ?って感じでした(笑)You Tubeのコメ欄色々見て来たんですが恋のカーニバルが話題に出て来たのはこちらが初めてだったので嬉しくなってしまいました、おっしゃるように橘にぴったりの曲だと思いますし、これについては繰り言が止まらなくなってしまいます(笑)

    あ!そうそう、私がYou Tubeのコメント欄でお世話になっている「カオちゃん」さんがcmm55842さんのソングリストにいたく感激されてまして、お礼したいのと「ベイ・ブリーズ」が入っていないのでは?とお伝えしたいそうなんですがコメントの仕方がよく?との事で私が代理でコメントさせてもらいました。ありがとうございました。

    1. mo234yuさん、毎度おーきに
      そー! この曲、曲名わかんなくて探しあぐねてたんです!
      是非ともカオちゃんさんにjohnsonが泣いて喜んでたと
      お伝え下さい。 あとね、2012年のバンドフェストの退場の
      時にシングの後に(一番最後)やった軽~いサンバ風の曲と
      ディズニーシーでやってた何かけだるげなやさぐれた曲、
      わかんないですかね? 何とかひとつ(泣)
      ありがとうございました。٩( ‘ω’ )و

      1. ホルンのソロのは美女と野獣でしたね(^_^;)失礼しました。
        やさぐれた曲ですね(笑)どっかで聞いたような・・と思いウォークマンのリスト見て調べていたら有りましたよ、多分これだと思うんですが 『 Peggy LeeーFever 』間違ってたらすみません。

        1. そーです! これです! やったー!!
          あれだけの説明で分かって頂けて嬉しー!!
          何だよ、やさぐれた曲って(笑)
          雑な性格ですいません。
          ありがとうございました!!!!!

  9. cmm55842さん?
    2012バンドフェストの退場の最後がベイ・ブリーズですよね(^-^)

    ディズニーシーは2曲めのホルンのソロがある曲ですよね?分からないんですがもし分かりました時にはお知らせしますね(^^)

  10. また忘れてしまった(−_−;)
    「カオちゃん」さんにはお伝えしました。この後もしも直接連絡取れるようになりましたらよろしくです( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo