コメント至上主義

ゴールデン・ウィーク真っ盛りだってのに、札幌は天気が今イチでパッとしませんですよ。 気温もあと一息上がり切れずで何だかなー。 あともうちょっとなんだけどなー。 雪が消えただけで上等じゃねーか、文句ばっかりゆーな!って話ですけども、欲深いケダモノの中でも更に二割ぐらい煩悩マシマシなぢぢいの心から、隙あらばブータレたいという浅ましい根性が消え去る事はございません。 悔しかったら、見せろ!食わせろ!触らせろ! ぢぢいを黙らせたかったら、取り敢えず何かくれ!(←サイテーな老害だな)。

先日ふと思ったんですが、このブログ読んでる方の中で本文の記事だけで完結しちゃってる方、いませんか? 毎回の見出しというかタイトル、こちらをタップして頂くと本文記事に続いて その記事についてのコメント投稿が読めますので、どうかこちらも必ずお読み下さい。 というのも、ぢぢい最近このブログのキモは実はコメント欄の方なんじゃないかという気がしてきました。 長尺でダラダラ回りくどい割に内容が薄っぺらい本文に比べて、コメント欄の方は情報の宝庫です。 コメント主さんの鋭いツッコミにぢぢいも思わず熱くなって応えたりして、結構楽しんでますし。 またコメント主の皆さんに毎回教えて頂いている情報も多岐に渡っていて、必ず何がしかの収穫があります。 なので、どうかコメント欄をパスせずに読んで下さい。 宜しくお願い致します。 あ、だからと言ってコメントだけ読んで本文パスするの止めなさいね。 ブログ主の面子丸潰れじゃねーかよ。 てな訳で、毎回ぢぢいブログにコメント寄せてくれてるホワイト・ストーンさんから今晩の注目番組のご紹介だよ。 ホワっち、行けーい!

《今晩は、このブログを見ている、吹奏楽部の現役生や指導に当たっている方へ
5月3日22時Eテレにて放映「奇跡のレッスン」https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/3776/2549191/index.html

今までも、元ロッテ監督ボビー・バレンタインや、元ラグビー日本代表監督 エディー・ジョーンズ、などの名将たちが弱小チームをコーティングし見違えるほどのチームに育て上げるという番組。
教わる学生たちがどんどん変わっていく姿に心打たれるなか、指導者としての教え方が学べ、自身の職場にも活用できるようなヒントが多数ちりばめられています。
今回は吹奏楽部、ゴジラの声がどう変わるか!?
是非ご覧になってみてください。》

だそーですよ。 ちぇけらー!

“コメント至上主義” への30件の返信

    1. house kumaさん、今晩は。 はい、先日観ましたがタイトルや演奏曲目から考えると、関西ステージマーチングフェスティバルの動画なのでしょうか? もしそうであれば、当初音源に限って公開されていた事から、恐らく会場では撮影禁止の制限が出ていた筈です。 それにも拘わらずこうして動画が出回っている謎。 2月4日のイベントから3ヶ月経過しているのに、異常に低い再生回数。 個人的な再生リストには勿論加えたものの、何やら危険な香りを感じてブログでは取り上げませんでした。 貴重な映像である事は確かですが……。 

  1. 奇跡のレッスン「自分の音より“人に優しく”吹奏楽(前編)」
    5月3日午後10時00分~ 午後10時50分

    奇跡のレッスン「才能を“シェア”して ひとつになろう 吹奏楽(後編)」
    は5月10日午後10時00分~ 午後10時50分

    後編は忘れそうだから5月10日になったら
    ブログでしっかり教えてください!
    (老人力が付いて一週間も先のことなんか覚えてられん)

    この奇跡のレッスンって前編見て、
    後編見忘れることが非常に多いのだ。

    で、深夜の再放送で見るのだけれど
    これも前編だけってことも・・・

    1. ま~た、人に責任なすりつけるし(笑)。 ぢぢいだってアルツすれすれなんですから2~3日経ったら絶対忘れてますってば。 て事で、ホワイトさん、後の事は頼んだぞ(笑)。 言い出しっぺなんだから、放送日が迫って来た頃には多分すっかり忘れてボケかましてるぢぢいをせっついてくれよ。

      1. 紅の狼さん初めまして。ありがとうございます。
        ジョンソン先輩をよろしくおねがいします。(笑)
        せっついてあげてください。(笑)

  2. 今晩はジョンソン先輩。
    取り上げていただきましてありがとうございます。

    グサリと来ますよねぇ。(笑)
    La La La Li Li Li La Laのくだりは吹奏楽わからない自分でも違いが良く判りました。
    「人に優しく」良い言葉です。
    次回(後半)も楽しみですね。

    1. ホワイトさん、今晩は。 ぢぢい録画予約だけしてすっかり安心しちゃったから、まだ観てないのさ。 良かった?

      1. 良かったですよ。
        中学生への指導でしたので、ブレスの練習方法や演奏の強弱など見ている素人の自分でもよくわかり、変化の過程がよくわかりました。
        決して、「違う!!そうじゃない!!」とよく現場で見かける光景では無く上手く指導するする姿には感服しました。

        雨の札幌に捧げます。
        【Waitin’ On A Sunny Day special edit】Bruce Springsteen
        https://www.youtube.com/watch?v=-DaqZmvXNU&t=1447s

        https://www.youtube.com/watch?v=taPdx33-oSk

        日本では絶対あり得ない。愛すべきアーティストBOSS

    1. うへっ!? すげー格好して現れたな。 オメーらBABYMETALかよ、みたいな(笑)。 演奏はいよいよ自己主張を始めたぞって所ですかね。 でもまだまだ遠慮してる気がするけど。 急速に進化してるとは思うけど、それでももっともっと行けるだけのポテンシャル秘めたバンドだと思うから、そう簡単に褒めてやるもんか(笑)。 頑張れ大西学園!

      1. 大西学園、川崎市の小杉(人気急上昇の街)にある学校です。
        去年小杉駅前のオープンカフェでフラッシュモブやったりしていて
        とても頑張ってる学校ですね。

        1. 紅さん、おはようさんです。 何か校名を見ると中高一貫みたいだったから、最初に制服でシング演ってるのを観た時はてっきり橘マニアの中学生だと思ってました(笑)。 何て失礼なぢぢいなんだろ。

          1. 京都橘に許可もらってsing×3の振付やってるのって
            大西学園の中学じゃなかったかな!?
            (間違ってたらごめんなさい)

          2. はいはい、ぢぢいも何かそんな話聞いたような気がします。 中学か高校か分からんけど許可貰ってるとか。

          3. あれ???  待てよ??  て事はぢぢい間違ってなかったって事かい?  ざけんなよゴルァ!!(←一人で逆ギレ 笑)。

  3. ホワイトさん、責任重大ですよ!
    もし一人で見てたらテレビ画面からインフルエンザうつしちゃうぞ!!

      1. おいっ! 何ぢぢいを押し付けあって厄介払いしよーとしてんだよ! 老人をいたわろう。

  4. 5月7日(月)【6日深夜】 午前0時45分 ~ 1時35分 Eテレ
    奇跡のレッスン「自分の音より“人に優しく”吹奏楽(前編)」再放送

    5月10日(木) 午後10時00分 ~ 10時50分 Eテレ
    奇跡のレッスン「才能を“シェア”して ひとつになろう 吹奏楽(後編)」

    とりあえず仮置きさせてください。

    1. とんでもない。 ブードゥーの呪いにはとっくに見切りを付けて、最近はもっぱらインカの呪法に専念してますけど。

  5. 北海道だけあって
    インカのめざめ
    ですか?
    もう寝ますよ。
    明日ギブソン支援のためピックでも買いに行こうかと思っているんですよ。

  6. 今晩はジョンソン先輩。
    今日の公演で演奏したと思われる新曲(Twitterのパンフレット情報により音源確認できず)です。
    どうやら、今回は野外はなかった模様。
    かぶっていたらスミマセン。

    【Good Time】Owl City & Carly Rae Jepsen –
    https://www.youtube.com/watch?v=H7HmzwI67ec

    【Another Day of Sun】La La Land (Original Motion Picture Soundtrack)
    https://www.youtube.com/watch?v=CWnYIb2lqpo

    【Dirty Work】Austin Mahone (Official)
    https://www.youtube.com/watch?v=CX-un4obyU0&t=40s

    おまけ
    【Super Mario Bros. Original Theme】 by Nintendo
    https://www.youtube.com/watch?v=uhscMsBhNhw&t=148s
    https://www.youtube.com/watch?v=atG7Ia6lYuo

    1. ホワイトさん、今晩は。 ブログは昨日更新したし今日はまったり……とか思ってたら、何か慌ただしくなってますね。 うおっ! また新曲やったんかい!?と思ったらオリジナルの動画までチェックしてくれてるし! さすがホワっち仕事が早いわ! どーしよっかなー、これからブログに上げるわ。 頂きま~す!!

  7. 琵琶湖ホール速報!
    Tレックスが3匹に増えてました!
    そしてYou Can’t Stop the Beatでまたしても潰れ出しました!
    これはもしや演出なのか?!
    結局完全に潰れて中の人が顔出しで最後DMとキメポーズとってました。
    現場からは以上です!

    1. kindoさん、今晩は。 今日は更新お休みしてまったり、のつもりだったけど、ホワイトさんやkindoさんのコメント内容が放っとく訳にいかん感じだからプチ更新しときま~す。 またkindoさんネタをコピペさせて頂きますので、ごっつぁんで~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo