白スーザフォン廃品回収計画

Richie Cole – Harvest Jazz

前々回、何の気なしに橘のパレード最後尾の二人にツッコミを入れてみた所 四分五裂の論争を呼んで、最終的にやっぱり故障者なんじゃないかという結論に一度は落ち着きかけたものの、水面下では未だに猫パンチやローキックの応酬が続いているようです。 ぢ…ぢぢいはもう知らん。 自分で火つけといてアレですけど、真っ先にトンズラさせて頂きます(←人としてサイテーだな)。 落とし所の見えない議論を煽ったりするからこういう事になるんだよ(←お前だろ)。

京都橘の一番カッコイイ動画と言えばやっぱりこれでしょ。 シングのドラムで臨戦態勢に入って、ステップ踏み始めた瞬間の観客のリアクションが本当にエゲツない(笑)。 こりゃ格好良過ぎて中学生も泣くわ。 ぢぢいも泣くけどな。 この動画で唯一残念なのは、3:45~5:00まで音声が後続のロナルド・レーガン高校の演奏するウェストサイド・ストーリーに切り替わってる所ですね。 KTLA何やってくれとんねん!? まだまだシングの美味しいとこやないけ、シバくぞボケ! …えーと、本日も格調高くお送りしているぢぢいブログでございます(もう手遅れだよ)。 ところでこのローズパレードの時のスーザフォン(計9本)って何本かはレンタルとかだったんでしょうかね? ローズパレードのカバーで覆われてるから橘のロゴも確認出来ないんだけど、橘ロゴの入った自前の白スーザは多分5本くらいでしょ? それ以上の本数になると必ずローズのカバーかけて隠しちゃうから、多分レンタル楽器で対応してんのかな?と、ぢぢいは又勝手に邪推してる訳ですよ。 んでもって、目下の所ぢぢいがwktkしておりますのが115期から投入された3本の新スーザ。 あの白くないヤツね。 あれと既存の白スーザを混ぜて使うのか、カバーで誤魔化すのか、はたまた実はもっと余計に新調して隠してんのかが、ちょっと気になってます。 あと、既存の白スーザは何本か引退させるんでしょうか? 回収に伺ったら頂けたりしないでしょうか?(←また始まった…)。 いや、万が一って事があるかもしれないじゃないか。 ぢぢいは乞食根性に命を賭けるぜ! ねぇ、お願いだからちょーだい❤

“白スーザフォン廃品回収計画” への103件の返信

  1. また、いろんなゆさぶりをかける疑問を。
    一休さんみたい(笑)

    その疑問、出入りの大手楽器店とかが、メーカーに連絡して数揃え
    日本からJAL貨物に載せて…….

  2. また、フェースブックより

    病気の人は、健康をとりもどして、いつもの毎日にもどれますように、
    もし、その後の人生が一変してしまうような疾病や障がいなどで、
    生きがいまでも失いかけている人がいたら、その生きがいをしっかりと
    持ちつづけましょう。

    https://www.facebook.com/bandcares/videos/234593210413544/

    再生192回 ・ 約5ヶ月前 ・
    BandCares #3 – Kyoto Tachibana School Green Band #MakingADifference @RanchoRehab
    @RoseParade @TofRMusic #Bandfest #BandCares “To restore health, rebuild life, and revitalize hope for persons with a life-changing illness, injury or disability.” #rehabiswhatwedo!

    1. ご隠居、お晩です。 今回のは疑問と言うより単純な物乞いとかタカリとか、そっちですね(笑)。 スーザフォンを奪取してどうする気だと問われると、答えに窮するんですけど、とりあえず部屋のオブジェか何かに……(笑)。

      1. ご隠居先輩 GJ!!
        渡米して5回本番がありましたと言っていた後1回の動画が無かったんですよ!! 施設を慰問したんですよね。

        1. ご隠居先輩 うあー!!(何が?(笑))
          山手のドルフィン
          貨物船入りのソーダー水
          懐かしいです。ありがとうございます。

          1. ホワっち、こないだのカラフルらっぱさぁ、トランペットとトロンボーンしかないの?

          2. ありがとうございます。
            まるで落とし穴みたいな動画(笑)

            好き過ぎて辛い皆さんで、そこへ行ってソーダ水の中の通る
            貨物船や小林丸(スタートレック)で、もりあがりましょうか。(笑)

            *貨物船・小林丸救出問題(カーク船長だけが解けた難問)

      2. 常識的に考えて、グルグルとスーザ回しの練習用になるでしょうねえ
        橘ならスーザでジャグリングもするかもしれんし^^;

        1. kindoさん、毎度です。 う~ん、どっちもまだ続けますかねー? 特にスーザ回しは白スーザで練習しても、重量の増した新スーザで本番は無理じゃないかと思うんです。 高校生の女の子には白スーザでも一杯一杯だったように見えたんですが。 あと、タチバナのロゴが消せるものなら、リサイクル品も扱う楽器店に下取り販売でもするのかなー等と漠然と考えてました。 どうなんでしょうかねー?

  3. やっぱし、そうですよねぇ。(笑)

    ところで、この番組はどのエリアまで放送されているのだろう?
    【YOUは何しに日本へ?(配信オリジナル)】流行YOUは何しに日本へ?
    https://www.youtube.com/watch?v=CHGdw5YQ5vU

    「ワタシ、キョウトタチバナミニキマシタ」って成らないかなぁ

    「3000人~」密着取材とかねぇ。(笑)

    1. あー、海外の橘ファンのオタクぶりを見てると十分有り得る気がする。 てかTV取材に鉢合わせしてるかしてないかの違いだけで、現実には橘目当ての来日も結構あるんじゃないのかね?

      1. パレードは天候が関係するからパスして、室内の演奏となると、あんまり京都橘ってないですよねぇ。
        来日したYOU達に取材班を探してもらいたいものですねぇ(笑)

          1. それは、あっちで訴えるしかないかも(笑)
            または、いつもここに来る彼、来ないかなぁ(笑)

    2. https://www.ktv.jp/event/3000
      やっぱり「3000人~」に参加するのね♡
      雨が降っていても中止にならないから
      ツアー組んで大挙して来日するかも!?
      それで、もしかしたらもしかするかも ( ´艸`) プププッ

      あちらのブログ見てるとそのくらいのこと平気でしそうで怖い!

      1. 紅さん、今晩は。 え? 非公式ファンブログで何か企んでるんですか?  ちょっと見てきます。

        1. そんな話は出てません!!(ご安心を)
          でも橘がハワイに来たときは皆で行くぞ~~!
          って昔息巻いてましたよね。

          橘の吹奏楽部に楽器を買うための寄付をしたいと言って
          真剣にその方法を探してしまう人たちですので
          確実に見れるとなると何をしでかすか・・・

          また橘だけでなく日本の学生バンドにも興味津々のようですし、
          少しばかりお金と時間に余裕があると仰ってた方も居られたような!?

          1. 紅さん失礼をば、ぢぢい呑気に寝落ちしとりました。 橘が次回ハワイに行くのは何年ですか? キラウエアの噴火は鎮静化するんでしょうかね? 何か数日前には溶岩が海に流れ込んで有害なガスが発生しているってニュースを見たような。 大丈夫なのか、ハワイ。 橘云々を抜きにしてもちょっと心配です。 非公式ファンブログの方の熱狂振りも確かに同じくらい心配ですけど(笑)。 ぢぢいここである事に気付きました。 記念すべきコメント1000件目が実はもうすぐ目前に迫ってます。 見事に1000件目を射止めた貴方には、もれなくぢぢいの生ブチュー!か生ポロン!をプレゼント❤ どうか奮ってご応募下さい(←これを境に完全にコメントは途絶え、二度と復活する事はなかった…)。

  4. 蒸し返して申し訳ないですけど、上のローズ動画の46秒に出てるスーザの子が最後尾左を歩いていた子で・・・(しつこい?w)

    1. ぢぢい死んだフリ(笑)。 スーザの子だったんですか。 ぢぢい人物の特定が苦手なんで、橘の子の7~8割は同じ子だと思ってます(笑)。 また喝入れられそうだけど。

    1. あー、チューバみたいなデカいのは高そうだよね。 でも今の楽器って凄いよね。 コストパフォーマンスとか静音性とか素材の合理性とか、色んな要素が考え抜かれてるなーって感心するわ、管楽器にしろ弦楽器にしろ。

      1. 下手なもの作ると直ぐにやり玉にあがる時代だから作る方も大変ですよねぇ。
        昔に比べると楽器は安いし、教本もYou Tubeで見ればタダだし、少人数だったらスタジオ借りずにカラオケボックスで出来る。
        良い時代になったと思うのだが・・・。

        1. ホントだよねー。 ぢぢいがギター始めた頃なんて、クラシック以外のまともなメソッドなんて一冊もなかったよ。 弦の事を糸とか言ってた原始時代ですからね(笑)。

  5. Amazon
    タイガー TIGER プラスチック製テューバ PTU-05 カラー:ブラック
    ¥ 127,039
    タイガー TIGER プラスチック製ユーフォニアム PEU-05 カラー:ブラック ¥ 44,815

    こんなのもありました
    ammoon トランペット BフラットABS材質 マウスピース付き初心者対応      ¥ 1,687   (進軍ラッパ!?)

    1. (笑笑笑)!!!!! 正しくぢぢいに打ってつけ! 1687円て。 進軍ラッパって事はピストンもへったくれも無いみたいな? 音程を変えたけりゃ、自分の身体で何とかしろみたいな?

    1. また、変なところにLinkしました。

      「例えばヤマハの現行モデルの場合、FRP樹脂製のスーザフォンは9.1kgだが、全て真鍮で作るとその重量は12.5kgにも達する。」

      腰やっちゃった?

      1. ふんが~、寝落ちしてました~、失礼。 やっぱり相当違うもんだね。 その分音質が改善されるとは言え、部員の負担が増えるのは??ちょっと疑問。 ホラっちゃ、マイヤ時代によくやってたスーザフォンぶん回しの荒くれパフォーマンスはもう無理だよね。 替わりに安全の為にピッコロ・パートが一人で楽器振り回して荒ぶるショーとか考えとかなきゃね(←迫力無いにも程がある)。

        1. 今晩はジョンソン先輩。
          やっぱり寝落ちしました(笑)
          晩年のマイルス・デイヴィスは黒魔術を使っているのか眠くなります(笑)

          ピッコロの中にレーザーポインターを仕込ませてライトセーバーにするというのはどうでしょう?(笑)

          ただ、京都橘にはグルグルやぶん回し、ぶっ飛びなどこれ以上に体を張るパフォーマンスはして欲しくないですよねぇ。

          しまいには
          【Team Japan Allgirl at CWC Finals Cheerleading World Championships】
          https://www.youtube.com/watch?v=orxjsB9gPU8
          という事になりかねない(笑)

          だからと言って
          【鹿児島実業男子新体操部 2018 】
          https://www.youtube.com/watch?v=QKVw6AdxqvI&t=27s
          こうはなって欲しくない(笑)

          この学校のワンフレーズをリスペクト(パクって(笑))
          して欲しい。
          https://www.youtube.com/watch?v=KKBg1HrSNf4

          と思います。
          なんか、宮沢賢治みたいになっちゃいました(笑)

          1. ホワイトさん、今晩は。 今日は日本のお家芸シリーズで来たか。 毎日手を変え品を変え、とことんウザい男だ(笑)。 ライトセーバー、悪くないかもね。 傍から見たら道路工事中のガードマンのおっさんみたいに見えるかもしれんけど。 橘の体を張ったパフォーマンスについては、ぢぢいも全く同感だよ。 危険な部分や体力を消耗し過ぎるパフォーマンスは削っても良いから、その分今以上に音を磨いて欲しいんだよね。 今年の部長さんも座奏にも力を入れたいって言ってた事だし、あのパフォーマンスで音のレベルアップもしたら無敵だと思う。 余り悲壮感のない今年ならマーコンもガツンといけるかも。 いや、行け~!(笑)。 日体大の集団行動、じっくり観てるとやっぱり凄いね。 同じ日本人なのに何もないとこで蹴つまずくぢぢいは何なんだべ? 

  6. ROHM MUSIC FESTIVAL 2018 Kyoto Tachibana SHS Band  京都橘高校吹奏楽部
    https://youtu.be/SW6En4U_i2k
    前田慶次郎さん

    コメに A6M5(五十二型)を学徒動員で組み立てていたお母さんの
    「風立ちぬ」話まであります。

    1. ご隠居、毎度でーす。 送って頂いた動画楽しませて頂いたんですが、2番目の方のが開いた途端にウイルス感染のアラームが鳴ったので速攻で除去して再度試してみたもののやはりアウトだったので、今回は涙を呑んで非公開にさせて頂きました。 残念。 ご隠居の字幕版の動画、非公式ファンブログの方でとても好評です。 ぢぢいのやりたかった事は、正にご隠居のあの動画そのものです。 あれの文章版をやりたかったんです。 京都橘の素晴らしさを万人に向かって叫ぶぞー!みたいな。 それが今ではどうでしょうか……どこで道を誤ったのか、すっかり音楽漫談みたいな扱いになっちゃってます(泣)。 おっかしーなー……こんな筈でなかったんだけどなー???。 

  7. いろいろ、ありがとうございます。
    アラートの件、
    隠居のくせに、小童(こわっぱ真田丸)のように、
    他のお屋敷で、飲めや歌えや、、URL貼りまくりではずかしいので
    URL 隠し場所を横浜市の高台に造成しました。(笑)

    https://www.youtube.com/watch?v=cs1EqlcM36s

    johnson邸への抜け道まで備えてる忍者屋敷(笑)

    1. パンパカパ~ン!!!! ご隠居、おめでとうございます! ご隠居はぢぢいブログの1000件目のコメント主の座を見事に勝ち取りました~!!! ゴールド金賞ですから当然ぢぢいの生ポロリを無条件でサービス致しま~す♨ あと、ぢぢいの生ブチューも……あら? ご隠居、顔色真っ青ですけど? どうかしたんですか? 

      1. コメント1000件おめでとうございます!

        すべてのコメントに返信しているので偶数の1000コメはぢぢいが持ってくと思ってたのになぁ。

        生ポロリ&生ブチューを自分にプレゼント!!
        それはそれで最高だったのに  ( ´艸`)

        1. 紅さん、今晩は。 ぢぢいもそれを心配していました。 そんな物を浴びせられるのは我ながら真っ平御免です。 ただ、複数のコメントにまとめて返信する事も多いので、1000件の内ぢぢいの発信分は四割くらいでした。 いやー、それにしても自爆しなくてホントに良かった(笑)。

          1. 今晩は隠居先輩。
            おめでとうございます!

            昨年、レッドブル・エアレースを対岸の浦安から見ていましたら上空を零戦が通過していきました。
            5000ccのエンジン音は今まで聴いた事のない響きを唸らせ感動と畏怖の念(戦時中毎日この音を聞いていたのか)により鳥肌が立ちました。

            https://www.youtube.com/watch?v=mMrppK4nvC0

          2. うおー、スゲー! これレプリカとかでなくて戦争当時の実機? 凄いね。 これがワラワラと飛んでたなんて実感が湧かないけど…よく考えてみたら、1~2人乗りの航空機って時点で既に凄いわ。

    1. わ、訳分かんねー! 藁にもすがる思いで訳詞を読んだら、更に輪をかけて意味分かんねーよ(泣)。

  8. どーもマスコミの偏った報道は・・・・。ですねぇ。
    もっと日本人が誇りに思える報道をして欲しいですよねぇ。
    零戦実機です。本当に生の音を聞いて欲しいですスゴイです。
    巷に飛んでいる単発機が蚊の鳴き声に感じます。

    先輩。ゴメハウォーキングして下さい。
    「つま先を・・・」とパーカスリーダーが言ってましたよねぇ(笑)

    1. ムリ! ぢぢい爪先をクッと上げた時点で速攻で足つるから(←どんだけ虚弱体質なんだ)。

      1. つると思っているからつる。やれば出来るのに。
        みたいなことDM言ってませんでしたっけ?(笑)

        進軍ラッパ持って、1、2、・・頑張ってください(笑)

        1. つらないと思ってても、つるもんはつります(笑)。
          トランペットの下準備のトレーニングでも落ちこぼれてるぢぢいに、進軍ラッパ吹かせるとか死刑宣告に等しい(笑)。 ハーモニカで手を打とう(爆)。

          1. つった時には漢方ツムラの68番(芍薬甘草湯)が効きますよ!
            すぐに効果があるので、結構お薦めです。
            私は枕元に置いてます!!
            寝ていてふと伸びをした時のこむら返り対策で・・・
            じじぃになったら気をつけた方がいいですよ^^;

          2. 紅さん、おはようございます。 漢方薬のご紹介ありがとうございます。 足がつるのはどうも季節も関係しているらしくて、時期によって頻発したり治まったり…現在は一応落ち着きを取り戻しています。 身体のあちこちがポンコツになって悲鳴を上げてるみたいで、本当に歳はとりたくないですね(笑)。

    1.  すみません、もしご存知ならお教えいただけないでしょうか。このかなり前からコアな京都橘高校吹奏楽部ファンの方、どのような方なのでしょうか。
       この93期までのDMさん顔写真を保有されているって、すごすぎてびっくりします。自分も調べまくったのですが、94期までのDMさんのお名前を知るのでやっとでした。それなのに外国の方って…。

      1. JRさん、毎度です。 うわ、ホントだ! ぢぢいもボケてて気付いてませんでした。 でも115期のDMも入ってるし、つい最近になって橘高校で作ったものっぽいですよね。 ホワっち、このブラジルの方の資料あるの?

          1. うーん、やっぱりこの人どう考えても身内に橘関係者がいないとこんなに色々集められる訳ないよね。 嫁さん?

          2. サンバに取りつかれたOGがブラジルに渡ったとか(笑)

          3. White Stones Dattaさん。
            そうなんですよね。Tachibana SHS FANさんの112期と113期の卒業を記念した思い出の写真集、その凝った映像処理もすごいですが、使われている写真がレアかつ豊富すぎて、本当にびっくりです。
            ハワイ遠征写真なんかどうやったら・・・・。
            勝手な予想ながら、114期版ももうすぐ出されるかと。
            逆にGBA1998さんによる、ローズパレード動画が全然UPされず、心配しています。例年4月にはUPされていたのですが。

          4. JRさん、おはようございます。 橘112期の卒業写真集については、かなり以前からYouTubeで目にしていました。 写真の内容から考えて恐らく京都橘高校が制作したものだろうと認識していました。 ただ、それが一般に流布されている経路については、かねてから訝しく思っていたのですが。 今回は新たに歴代DMを並べたものまで加わって本当にビックリです。 これも明るいデザインに卒業写真集と共通するものを感じるので、学校の手による制作物のような気がするのですがいかがでしょうか?

      2. こんばんは。
        イヤ~残念ながらどこの誰だか知らないです。
        凄い方ですよねぇ。自分の勝手な推測では彼があっちのヌシなんじゃないかなと思っています。(笑)
        また絶対、かみさんがOGじゃないかな(笑)と

        コメンテーターのポールさんも気になりますねぇ(笑)

  9. 1000 !!!
    Johnson先生が、ログインしてるようでしたので、
    チャット感覚で書きました。無欲での勝利 ブチューありがとう
    ございます。(汗)

  10. A6M5 をご存知な方もいらして心強いです。(笑)、

    で、

    日本人だけが知らない世界から尊敬される日本人 (SB新書) ケント・ギルバート https://www.amazon.co.jp/dp/4797393718/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_TiTbBb7R9VGTA @amazonJPさんから
    実は日本人は、昔から世界貢献すごかった(※戦後こういう話は敬遠)
    とくに、、アラスカで超超超有名な和田重次郎と新渡戸稲造とか
    ケント・ギルバート 日本人のなした世界的な偉業を
    評価しないのは、戦後教育のせい。

    さらに、皆様ご存知の
    ∴室屋義秀!佐藤琢磨!!

    ついでに、加筆(笑)
    京都橘吹奏楽部!!!

  11. White Stones Dattaさんより

    Watching Latest Stylish Kids Party Wear Frocks for Girls & Baby | Fancy Dress Collection 2018 on http://allvideos.videopoptalvip.ru/latest-stylish-kids-party-wear-frocks-for-girls-baby-fancy-dress-collection-2018_6917c2ba1.html

    johson 先生のURLのぬけ道、ロシアまでいった。

    カテゴリー 子供用ドレス売り場(汗)

    ※ファンシーは、マリー アントワネットの動画を真似たものですが・

    歌詞 私は、社交界に出入りできるほどの女(自称)なんだから、
    まるで純度100%ゴールド純金よ、ウイスキーも当然ストレート。
    まずは、バーで、乾杯して会話を楽しみましょうよ。←重要◎

    1. ご隠居、お晩です…じゃなくて、おはようございます。 好き勝手な時間に寝落ちしたり目覚めてみたりで申し訳ありません。 ケント・ギルバートさんはぢぢいも心から敬愛しております。 日本人以上に日本を理解してくれている本当に稀有な存在だと思っています。 ただ、ご承知の通り日本という国は国民の自尊心を損ねようと活動する数多くの劇薬を抱え込んでおり、更にケントさんの母国にもそのような活動を利用してこの国を無力化させ従順なだけの飼い犬に仕立て上げようと目論む勢力が少なからず存在している点も認識しております。 政治的な議論はこのブログの趣旨に馴染まないので、ぢぢいもこの場でこれ以上踏み込むつもりはありませんが、戦争から70年以上を経た今も日本が静かに浸蝕されようとしている事に大きな危機感を抱いています。

  12. johnson 先生、
    詳細は、書きたくありませんが、日の丸の国旗のことで、
    ある他の学校のローズ動画が、たいへんに荒れたことがあるんですよ。
    わたしも確かめてみましたが、同年のスペインの高校が、橘と同様に
    国旗を誇り高く掲げてました。「国旗」とは何かは、落ち着いて
    考えてみたいですね。外国の例も参考に。固有の文化も一緒に。

    1. ご隠居、全く同感です。 どんなトラブルがあったのかは承知しておりませんが、国を象徴する国旗を貶める行為と言えば大方の想像はつきます。 理不尽な行為には毅然たる対応をとる国であって欲しいと願っています。

  13. 公開されているものを半機械翻訳しました。ズバリ書くとスリルがないので(笑)腕に覚えがあれば、検索可。
    Ms.A  (Tweeted) :Translate into English.
    In the events of the United States.
    What I can still laugh at the most is that the squirrel栗鼠 was walking on the campus of the college. Some Japanese students never saw a squirrel栗鼠, they shouted “Mink鼬! Mink!” at the moment they saw it 2018-01-…….

    1. ご隠居、今晩は。 うん??? 方々検索してみたんですが見つけられません(泣)。 ぢぢい、あっさりギブです(T_T)

  14. A6M5って零戦五二型ですよね!
    零戦の後期型になるのかな!?
    零戦の凄いところはその旋回能力もさることながら
    艦上戦闘機としてはその航続距離が化け物!
    開戦当時の艦上攻撃機(航続距離は長め)の護衛として最後まで付いて行き
    空中戦をしても帰還できました。(会敵するまで増槽タンクぶら下げて)
    旋回能力で同等だったのは英国のスピットファイアだけといわれてますが
    如何せん活動できる範囲と時間が違いすぎます。
    またドイツが英国空襲した時(バトルオブブリテン)
    爆撃機に最後までくっついていける護衛の戦闘機がなく
    いいように英国戦闘機に爆撃機が叩き落されてしまったとのこと。
    もしドイツが零戦をもっていたら違った歴史が生まれていたかもと言われています。
    零戦五二型になると少し防御に気を使っていたと思います。
    (翼内燃料タンクに自動消火装置とか)
    なにしろそれまでは相手の攻撃に対し
    「当たらねばどうということはない!」みたいなことでしたので
    あっ、ちなみに零戦(艦上戦闘機)は一人乗り
    九九艦爆(急降下爆撃機)は二人乗り
    九七艦攻(爆撃・雷撃機)は三人乗りですよ。

    私が知っているのはこの程度で申し訳ございません。┏○))ペコペコ

    1. 紅さん、今晩は…か、おはようございますか、よく分からん時間帯ですな(笑)。 まぁた、とんでもない軍事マニア発見!(笑) いや、やっぱり戦争は反対ですけど、当時から日本の技術力がいかに突出したものだったかが良く分かりますね。 日本、恐ろしい子ですよ(笑)。 

  15. 老体に鞭打って、検索しました。直リンクは、さしさわりが
    ありますので、英語でぼかします。(お許しを)
    この意味は、どんだけ毎日の体調やスケジュールの管理が、
    勉学や近県からの通学時間もふくめて大変なのか
    を物語っているということですので。

    It was held at Osaka-jo Hall in 2015 on Sunday, November 22
    In the 28th All Japan marching contest
    ●●● from ■■junior high school was participated as a member of the Kyoto Tachibana High school brass band in the Kansai delegation and received a gold prize brilliantly. congratulations.
    Ms. ●●●
    “Everyday practice was hard,
    I tried my best getting through with that practice and We were able to win the gold medal at the contest.
    I would like to thank a lot of people who have supported me so much. ”
    It looked like she was full of joy.

    1. おはようございます。 おお! 栄光の112期! …の誰かさん(笑)。 やっぱりTV取材を受けていた年度の橘は、大雑把とは言え幾人かのメンバーの人物像にスポットライトが当たっていた分、無条件に親しみを感じてしまうようです。 それだけにやはりメディアの取材から取り残された形の110期や113期、114期は少し気の毒な気がします。 受け止める側の勝手な主観で、当人達にとってはどうでもいい事なんでしょうけどね(笑)。

  16. おはようございます。ジョンソン先輩。
    本当に「恐ろしい子」ですよね。
    「雷電」「紫電改」「隼」「烈風」「震電」
    しまいには「桜花」「橘花」まで作っちゃう子ですから(笑)

    1. 何なんだろ、ここにも軍事オタクがいた! 雷電、紫電改、隼までなら聞いた事あるけど、他のは全く知らんがな。 意外とホワっち戦中派でないの?  今日からホワっち先輩と呼ばせて下さいっ!!

      1. (笑)イヤ、イヤ、イヤ(笑)
        子供の頃のおもちゃと言えばプラモデルでした。
        よく模型店に行っては店主に「買わないなら出ていけ!!」と言われていました。(笑)
        箱の横の説明書きを読むのが好きでした。
        橘花はジェット戦闘機です。

        1. あ、ほぼ似たようなクソガキ時代だった訳やね(笑)。 今はプラモデル専門店なんて絶滅危惧種になっちゃったけど、あれはあれでゲームとは違った楽しみがあると思うんだけどなー。 今の子はプラモデルなんて見向きもしないよねー。 ぢぢいも小学生の頃よく部屋にこもってプラカラーやシンナーの匂い充満させては、母ちゃんに張り倒されてました(笑)。 あのクラクラが病み付きで(←ヲイ!)

    2. 雷電 >海軍の局地戦闘機(陸上基地から飛行)
      紫電改>海軍の局地戦闘機
          水上戦闘機・強風を陸上戦闘機化したのが紫電
          そのため紫電は主翼配置が中翼で主脚が長くなってしまった
          その不具合を修正するため低翼にしたのが紫電改
      隼  >陸軍の戦闘機
          零戦と同じく旋回性が素晴らしかった
          戦争後期になると20㎜機銃が付けられなかったため
          米軍機相手になると火力不足に苦しめられることになる
      烈風 >次期艦上戦闘機(量産間に合わず)
          まぁ量産が間に合っていても積む空母がもうなかった
      震電 >海軍の試作局地戦闘機
          発想の転換と言うべきなのか機体の前後が反対になったよ
      うな機体
          プロペラ・エンジンが機体後方にあり主翼は後翼
          (小さい前翼あり)
          空いた機体前方に大火力(30ミリ機銃×4搭載予定)
      橘花 >海軍のジェット戦闘機
          よくドイツのMe 262のパクリじゃんと言われてしまう
          確かにドイツとの軍事技術交換で日本はMe 262の設計資料を
          入手しようとしたがそれを積んでいた潜水艦は暗号バレバレで
          撃沈されてしまった
          なのでよく比べてみると大きさや翼の形が違っている事が解る
      桜花 >これに至っては飛行機ではないでしょう
          人間誘導の大型空対艦ロケット弾!
          ハープーンの元祖か!?
      私の知っていることはこのくらいです。

  17. 釧路に居た時に同僚が「釧路の人、汽車って言うんだよねぇ・・・・・」と長々と話していたので、「ディーゼル機関車だから機車でOKだよ」と言ってやったことを思い出しました。(笑)

    イタチはキロロで「オコジョ」をたくさん見ました、真っ白い体でピンクの鼻をして愛らしく直立していました。
    お土産屋さんのぬいぐるみですけど。(笑)

    1. ホワイトさん、おはようさんです。 そう、ぢぢいも未だにJRの電車を”汽車”って言って笑われてます(笑)。 でも道産子の”汽車”率、結構高いかも。 未開の原野で暮らす部族だから、大目に見て下さいな。 あんまり電車見た事ないんだよ(笑)。

          1. Adobe Flash Player が必要みたいなのでスマホで観ることが出来ませんでした。
            これまた、残念。(笑)

          2. あらまー。 ファンブログ見た? 明日はゲンロク読みに本屋にダッシュだ!

  18. 暗号文 投下

    直リンして、余計なことまで撒き散らすと、
    ファン生命がいよいよ危篤状態になりますので(汗)

    (by google)

    2017 ■■ concert

    Hello everyone.Recently the days have continued. Peak seems to have passed, but I still can not get rid of it.In ● Prefecture there are areas where snow falls and areas where it does not rise, and ● city is surprised at snowing very much!The 1st cold wave arrived this year!In such circumstances, it is the brass concert held on□!We invited Kyoto Tachibana High School from Kyoto Prefecture this time.For the special guests, the brass band of ▲ Junior High School played it.I actually went to the Kyoto Tachibana High School for an interview,A performance full of the members and a fierce dance.He made me look up to me.Also, the third grader was retired at this stage.I thought that it would be good memories for everyone, and I kept a moderator.This picture, my right is ◎◎ (High 3) from ▲ Junior High School. Thank you for your cooperation. Thank you!The students’ face is fresh after the performance.And finally・・・.speaking of Kyoto Tachibana, do not forget Mr. Hiroyuki Tanaka, adviser!Of course it is known as a wonderful conductorThe story was interesting very much and made the stage excitement greatly.Mr. Tanaka, including the Kyoto Tachibana High School brass band, and ▲Junior High School brass band.Thank you very much for such a wonderful performance.

    1. …て事は、余り内容に踏み込んだ事は書かない方が良いのかな? ぢぢい了解致しました。

  19. いえいえ、ご判断でどうぞ。
    個別の情報がもれて、玄関先や学校まで
    追いかけられるようなリスクは、避けたいんじゃないかなと。

    ゼロ戦話のほうが、気楽(笑)

    ゼロ戦→桜花→新幹線や
    紫電改→→→ゴミ収集車
    まで、行けるんですが(合掌)

    1. そうですね。 ゼロ戦や紫電改のお話は是非。 技術力の進化みたいな? 色々と妄想してみましたが、こじつけでも繋ぐ事が出来なくて又してもギブです(笑)。

  20. 凄い人ならA6M5の後に零戦五十二型甲(A6M5a)五十二型乙(A6M5b)五十二型丙(A6M5c)があってそれぞれの違いが言えたり、
    零戦の動画を見て
    「アクロバット用の飛行機でもないのに車輪を出したまま低速で飛び続けられる機体の安定性や操縦者の技量が凄い」
    とか言っているでしょう。

  21. では、A6M5cから、話を一旦もどしまして。

    で、このような公開されている文章も。どなたかわかりますか?
    (一部省略などあり、コピペ検索できないように英文)

    ヒント■■は医療分野ではなく、not medical
    教育分野でもありませんので。not educational
    薔薇行列200人士のお一人

    In the future, I would like to be a ■■.
    I would like to be a person who could meet customer’s request.
    Also, based on the experience learned at the Kyoto Tachibana High School brass band,Working without making limits on everything,
    I would like to challenge various things.

  22. 残念ながら、はずれです。

     いよいよ、「王様の耳はロバの耳」と正解を叫びたくなってきた(笑)

    1. う~ん…客の要望に応える…?? 音楽とはスッパリと離れるんでしょうかね?

  23. 残念ながら、はずれです。

    ヒント あの生徒さんなら!、 と想像できますよ。
    公表されてますが、科学捜査研究所くらいなら簡単(笑)

    「王様の耳はぁぁぁ」

      1. たちばな刑事デカになってください。
        クラ○さん、ファンなら誰でも知ってます(笑)

        1. いやー、バンドとしての橘は大好きなんですけど、余り個々の部員の詮索はしない方が本人達にとっても良いような気がします。 芸能人なら仕方ないのかも知れませんけど、一般人ですから。

          1. ご隠居、すんません。 ただ単純に橘のファンとして自分の重心を置く場所はバンドという塊にしておきたい、との思いがあるのでその点だけどうかご理解下さい。

  24. 私たちが大好きなバスドラムの音がよく取れてます。
    タイトルの問題で、検索から外れてたようです。

    93回再生

    kyoto marching band https://youtu.be/T8Bp8JsQIkU @YouTubeさんから

    the shop in movie.

    ABOUT DESIGNER SHOE WAREHOUSE
    DSW is your local destination for great values on designer shoes, boots, sandals, accessories, and more. At DSW Paseo Colorado, you’ll find favorite brands for men, women, and kids, including Nike, Adidas, New Balance, UGG, Converse, Timberland, Guess, TOMS, Steve Madden, Aldo, and SO many more. Shop the latest in designer shoe trends, and make sure to browse through our clearance rack of marked-down shoes to discover incredible values that can’t be found anywhere else. You’ll always find a huge selection of dress shoes, boots, sandals, athletic shoes, handbags, and accessories waiting just for you at DSW!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo