健康診断で死にかける

昨日に引き続き、「せつ子ぉぉ…帰って来いよぉぉ…。 息子のタカシもすっかり大きくなって…今年で84になったぁぁぁ…」 みたいに、114期メンバーに未練がましく纏わり付こうという記事である。 何だかんだ言ってみても橘のキメはシング以外有り得ない。 比較的高めの年齢層らしき気配が漂うバンドフェストの観衆とは言え、あれだけ手一杯引っ張っておいてカンティナ・バンドで締めてそのまましらばっくれて退場なんかしたら暴動が起こるに違いない。 水戸黄門が印籠なしで「じゃあねー❤」と通過して話が終るようなものだ。

今回のバンドフェストでも当然締めの曲はシングで、しかもあの空前の大所帯が一斉にシンクロしたステップを踏むのだから、まさに壮観そのもの。 ちょっと反則じゃないかと思えるレベルだった。 橘がOBやOGを動員して200名規模に膨れ上がったとは言え、大トリの怪物オクラホマ大学に比べれば それでもまだ半分程度の人数に過ぎないのではないだろうか? にも拘わらずパフォーマンスとして少しの見劣りもしなかったどころか寧ろ圧倒する程の勢いだったのは、綿密に練られた構成と それを緻密に実現してしまう練度があればこそ、だったのだと思う。 徹底して『魅せる』演奏に特化した橘にしてみれば、こうしたグランド・ドリルこそ願ってもない得意分野なのだろう。 バンドフェストとローズ・パレードを通して敢えて嫁イビリめいた事を言うとしたら やはりマーチングの際のラインの乱れだと思うが、 OB・OG込みの混成バンドという事もあってか余りラインにピリピリしている様子も無かったので、今回はあくまでも自分達で演奏を楽しむ事が最優先だったのかな?などと勝手に想像している。

それにしてもアメリカのマーチング・バンドを観ているとそのスタイルはあくまでも軍楽隊に根差していて、そこから離れる事はこの先も決して無いのだろうなと強く感じた。 そもそもマーチング・バンドの根本的な存在意義からして平和で安穏とした日本とは違うのだろう。    それから体型の違いも…。 男女共に…相当ヤバそうな方が結構……もうちょっと痩せようよ、アメリカ人。 京都橘の生徒達が超健康的そうに見えるよ(実際そうだと思うけど)。 

 

健康的とか言う聞き捨てならねーパワーワードが出て来たので、ここで息抜きに健康診断の話でも致しましょうかね。 数年前の健康診断でバリウム検査したら、何やら不審な陰りが見えますねーこれは調べてみた方がいいかもしれませんねーよし!調べましょう胃カメラ飲んで貰いますねー検査の前日は夕方〇時以降は飲食禁止ですからねー、等と一方的にまくし立てられて、ついでに痛くも苦しくもないからオススメですよーと言うので鼻から入れる胃カメラをお願いした。 再検査当日、検査室に入ると女装した遠藤憲一タイプの看護師さんがあれこれと準備をしていて、ちょっとイヤな予感がした。 看『〇〇さーん、おはようございまーす。 まず痛くないようにお鼻に痛み止め(麻酔?)のゼリー入れますねー。 右側でいいかしらー?』 私『あ、はい(フガフガ)』 看『じゃあ、このまま〇分待ってて下さいねー』

漏れ出すゼリーで鼻垂れ坊主みたいになってる私、しばし困惑。 看『はい、それじゃあカメラ入れますねー。 右側でしたよねー?』 私『はい』 看『は~い』 いきなり左側の鼻の穴にブチ込む看護師。 私『うがっ!! ごふぇっ!!!』 涙目でのたうち回る私を強引に抑え込む看護師。 看『はいはい、ダイジョブ、ダイジョブよー。 痛くな~い。 苦しくな~い。 喉を通ったらもうダイジョブ!』 ダイジョブな訳あるかボケ!! オメーは痛くも苦しくもなくても、俺はイテーわ! クルシーわ! どこら辺が大丈夫なのか説明しろ!

看『ほらほらほら、もうダイジョブ! もう楽ちーん!』 やかましーわ!! この滝のような汗を見たら何か気付けや。 俺に触れるなババア! 上四方固めヤメロ  

大粒の涙をぽろぽろ零してゴエゴエとエヅき続ける俺。 検査が終了してカメラ抜いた段階で初めて自らのミスに気付いて爆笑してごまかす看護師。 コロス……ゼッテーコロス!

その日から、私は病院を信用しなくなった。

しかも! 再検査の結果が知りたければもう一度病院に来いと言う。 別に結果知りたくないですと言ってもやはり来いとにかく来いいいから来いまずは来いと言って譲らない。

ウンザリしながら行けば行ったで何やら勿体ぶって時間を引き延ばしたあげく、ま、今回は心配するような物が見つからなくて良かったね。 あと、うーん、コレステロール値がちょっと気になるから魚卵とか食べるの控えようか。 え? イクラ好きなの? じゃ、真っ先にイクラを控えよう。   …医者も…嫌いだ。

イクラぐらい食ったっていいじゃねーか! 酒もタバコもやめたのにイクラもダメかよ!   あーもう分かった、ほんじゃ代わりにシイタケやめるわ (←必死)

ぢーちゃん血圧上がってきた~! はいはいはいはいはいはいは~い!(←発狂)

せーの、再検査~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo