卒業と入学と…

さて、前回も書いた通り早速だけど京都橘である。 You Tubeで彼女達の動画を適当に選択して頂きたい。 ポテチ食いながらスマホ弄ってるキミ、画面ギトギトぢゃないか! そらヤベーだろ!  動画を選んだら注目して欲しいのはコメント欄だ。 毎回必ずと言って良い程の頻度で、泣きました・涙しました・ええ号泣しました みたいなオヤジ共の悲痛な声が紛れ込んでいるのである。 ね、居るっしょ? は? 居ないだと? …もーいい! キミにはガッカリだ!
このようにオヤジを泣かす柑橘系悪魔共の鬼畜な所業に納得して頂けたと思うが(←何て雑な展開なのだろうか)、何故毎回オヤジばかりメソメソ泣くのか? 逆に何故BBAは泣かないのか? という点について深く考察してみた結果、一つの仮説を導き出すに至った。 名付けて[ぢーちゃん達は孫ムスメがメンコくてしゃーないから説]である。 説得力あり過ぎだから納得して頂けたに違いない(←おい)。 え? じゃあBBAはどーなのって?…もーいいっ!! キミらには本当にガッカリだよっ!(←答えれ)

3月。 年度替わりの時期である。
新しい出会いに期待が高まる一方で、切ない別れの季節でもある(゚ーÅ)ホロリ 先日You Tubeでオレンジカフェさんがアップロードしたローズパレード報告演奏会を聴いて又しても泣かされた。 ドラメの〇onさんが義足で頑張り通したflの〇laraさんの3年間を労う言葉を掛けている内に 感極まってしばし絶句……長い長い沈黙……あー駄目だー貰い泣きするー、やめれー苦しー死ぬー…(号泣)。
tpやスーザのお兄ちゃん達も卒業なのかな? いつもシロフォンとマルチタムで髪振り乱して大暴れしていた〇ippiさんも居なくなると火が消えたように寂しくなりそうです。 膝の故障に泣いてローズパレードの一部にしか参加出来なかったカラーガードさん、バンドフェストでもパーカス隊の傍らにしょんぼりと佇む姿が余りにも切なくて胸が痛みました。 悔しい思いをした分、神様はいつかきっと帳尻を合わせてくれますよ。
114期の皆さん、3年間本当にお疲れ様でした。
バンドフェストやローズパレードでのあなた達のパフォーマンス、最高でした。 日本の代表として頑張り抜いたあなた方を誇りに思います。

同じくオレンジカフェさん投稿の関西ステージマーチングフェスティバル、こちらも音声のみでしたが115期の記念すべき船出として貴重な記録でした。 今年はいきなりチック・コリアの曲が飛び出して来てビックリ。 いつも思うのですが、選曲やアレンジはどなたが担当しているんでしょうか。 ヤバいとこ突いてきますよね(笑)。
ワタクシ事ですが、You Tubeにて京都橘の過去のレパートリーをオリジナル・アーティスト、オリジナル・バージョン(一部例外あり)で辿れるよう に整理してみました。 Kyoto Tachibana Songs Playlist として一般公開しています(E E Johnson名義)。 京都橘が演奏している曲でタイトルが判らない時などにご利用下さい。 ( Kyoto Tachibana Songs Playlist で検索して頂けるかと思います。 )
現在84曲まで捕捉していますが未だタイトル不明の曲や漏れもあるかと思いますので、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご協力の程 宜しくお願い致します。

今年も新入部員がいっぱい入って来てくれるとエエね。 盛り上げ担当の宴会部長・〇ippiさんの穴を埋める逸材を発掘するのは相当しんどそうだけど。 余談ですけどパーカス隊が被ってる黒い前掛けみたいなやつ、後ろから見たらゴキのコスプレみたいでカワエエよね(笑)……って、あんたら何て事ゆーんだ!(←お前だよ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo