弱り目にアタリメ(with マヨネーズ&七味)

えー、どうも相変わらずお騒がせしております。 面目ねぇ。 お蔭さまでギックリ腰は幾分回復したような気がしないでもありません。 何か煮え切らん言い方ですけど、いつまでもソファでぐでたまみたいにデレンと伏せってる訳にもいくまいと意を決して、今朝になってからウ~~とかアヒョ~~とか切ない悲鳴を伴いつつストレッチめいた事やって腰の曲げ伸ばししてみたら、とりあえずクロマニヨン人の歩行姿勢から一歩だけ現生人類に近付いた感じに進化しました。 もうちょっと頑張れば弥生式土器に手が届きそうです(笑)。 ぢぢいの目論みとしては、今日(17日)いっぱいまで静養しとくつもりだったんですが、一昨日サボった買い出しをネットスーパーでカバーしたれー!とアリオのサイトをぱかっと開いてみた所、『先日の地震の影響により、当面の間 配達を休止させて頂きます。』の文字が……。 な…ぬわんだとぉ? 弱り切ってる爺さんを見殺しにすんのか~!!と怒りに任せたクレームを叩き付ける度胸もないもんですから、アリオの方角に向かって地味~に ♪♪ こーんこん、こーんこん ♪♪ と歌って今回だけは勘弁してやりました。 で、今日はこれから決死の覚悟で買い出しに行って来ます。 なるべく重い物は買うまいと思ってはいるものの、きっとまた目先の欲望に溺れてしょーもない物買って後悔すんだべなー。 ぢぢいの霊視によりますと、またギックリをぶり返して撃沈する我が身が見えます…(泣)。

全く何が「なるべく重い物は買うまい」なんでしょうか。 自らの発言にミクロン単位でも責任を持てない2時間前の自分を、2~3mぐらい助走つけて殴ってやりたいです。 重た過ぎて運べねーんだよクソッタレ! 買い出しになると後先考えずにキャッキャウフフ状態になる自分を、どなたか警察に通報して身柄確保して頂けないでしょうか。 こういうバカな真似してりゃー、そりゃギックリにもなるわー。 でも相変わらず悪運が強いのか、ぶり返しは無かった模様です。

さて、北の果てでぢぢいが悶絶してる間に、悪魔達の関西大会が迫って来ました。 恐らく前回の細かな反省点を修正して更に磨き上げようと懸命の努力を続けているであろう橘生達……その一方でソファに寝そべって腰痛に白目剥いて昇天しかけているぢぢい(時折ぴくぴく痙攣してるから死んでない事が分かる)。 余りにも鮮やかな対比が情けなくて泣けてきます。 人生の最盛期と終末期のサンプルみたいじゃねーか。 今度の大会では動画のアップロードは期待できないんで、ぢぢいの楽しみは京都橘の吉報が舞い込む事、その一点だけです。 観に行く方、また現場の実況コメント宜しくお願いしますね。 吉報しか待ってないから、それ以外の報告は修正を求めて吊るし上げますからね(←理不尽の極み)。 万が一そんな事態になった時は、声援に熱意がこもってなかったんじゃねーのー?演奏終わった瞬間にちゃんとブラボーって絶叫したのー?みたいな舅のイビリ的責任追及が火を噴くぜ(意味分からん)。   京都府大会の動画観てた時に新たに増員されたカラーガードが一瞬だけ振付が怪しくなってヒヤッとしたんだけど、考えてみたらカラーガードは審査の対象外なんですよね。 て事は、カラーガードだけは何度ミスしてもマイナス評価には繋がらないって事ですか? 今まで余り考えてなかったけど、それってどうなんでしょう? 出来が良かったにせよ悪かったにせよ、練習して来た成果を丸っと無視されるって結構残酷だなーと思ったんですが。 まぁ、そういうルールだからと言われればそれまでなんですけどね。 実際の所、半ば諦めかけてたカラーガード3人体制を本番で覆して見せてくれただけで、もう文句なんか付けようがないんだけどさ。 土壇場で頑張ってくれたガード隊を、きちんと評価してくれよって気持ちも抑え切れなかったりするんですよ。 ぢぢいの欲目なのは百も承知ですけど、それでも言わせて欲しい、『何とかせーよ!』

それにしてもぢぢいがヘタレて寝込んでた間に沢山送って頂いた動画がどれもこれも面白くて、退屈する暇がありませんでした。 ありがとうございました。 ぢぢいの危なっかしい復活と入れ替わるように冥界へと旅だったSei爺(←ヲイ)、今度はあの爺さまの為に動画をお供えしてやって頂けるときっと草葉の陰で喜ぶと思います。 本人いないから言いたい放題ですよ~(笑)。 Sei爺、人の腰痛イジり倒してくれて笑い者にされたぢぢいのディープな恨みを思い知るがいい(笑)。 お尻ぺんぺ~んだ♪♪