Oh,No!

ぢぢブロを読んでる方は非公式ファンブログのチェック率も高いんじゃないかと思うんですが、ぶっちゃけあの和訳文の難易度 相当高くないですか? ぢぢいは30代の頃、ルドルフ・シュタイナーにがっつり傾倒して片っ端から読み漁りましたが、どれも超難解で数ページ読み進んでは少し戻り また進んでは少し戻りを繰り返して、結局それぞれまるごと一冊読み終えるまで数ヵ月掛かっていた記憶があります。 なので、これまではぢぢいにとって一番難解な読み物と言えば文句なしにシュタイナーだったんですが、非公式ファンブログを読むようになってからは その認識もすっかり崩れました(笑)。 てかGoogle翻訳、もう少し真面目に仕事しろ(笑)。 日本語訳と称しておきながら、これは一体何語なのでしょうか? 漢字・ひらがな・カタカナが乱舞しているのは確かなんですけど、少なくともぢぢいの知ってる日本語ではないような気がしてなりません(笑)。 で、この間 デニス・オハイオ州っていう常連さんのコメントの第一声が「あら、いやだ!」で思わずブハ~ッ!!とお茶噴いちまいまして、この方 元からこんなオネエキャラだっけ??? でも「あらやだ!」って英語で何て言うの???と ちょっと気になったので、元の英語に戻してみたらシンプルに “Oh,No!” でした(笑)。 いや、まぁ確かにそうですけど(笑)。 時々いきなり変なスイッチが入ってこういうお茶目な和訳をやらかすGoogle翻訳、正直言って嫌いじゃありません(笑)。

さて、彦根橘さんから寝耳に水のイベント情報でしたけど、29日の16時から京都橘他2校によるパレードが開催されるそうですよ。 天候は大丈夫なんでしょうかね? パレードだから撮影は多分OKですよね。 コースは寺町御池→寺町蛸薬師→河原町蛸薬師→河原町御池(※雨天時は寺町通のみ) 参加校は、龍谷大学付属平安中学校・高等学校(約110人)・ 京都両洋高等学校(約90人) ・ 京都橘高等学校(約100人)の3校(約300人)との事でした。 それにしてもマーコンの関西大会以降、京都橘はイベントを求めて本当にアグレッシブに動いてますね。 逆に春から夏にかけての沈黙は一体何だったんでしょうか。 まぁ、荒天で中止になったイベントが続いたので、余計にそう感じるのかもしれませんけどね。 明日はYouTubeも盛り上がりそうですね~。 カラーガードは何人にするのかも気になります。 わお~~~~~~~ん!!(←感極まって思わず遠吠えしてみました)

えー、ところで昨日からぢぢブロがちょっと賑やかになったでしょ? そう、枯れ木も山の賑わい、ってやかましいわ! 枯れ木じゃねーし!! 半年間ブログやってみて、ぢぢいに出来る事、出来ない事が見えて来たのと、みんなのコメントに支えられてブログ続けてる内に、ぢぢいにもちょいとしたささやかな夢ってか目標ってか、そういう意識が芽生えてきました。 8月ぐらいからジワジワと情報収集したり実際に動いてみたり、相変わらずすぐ訳分かんなくなってPCの前で心肺停止になったりしてましたけど、やっとこさ辿り着いたんですよ、アフィリエイト。 まぁブログに広告貼ったからと言ってすぐに何がどうこうって話でもないし、逆にぢぢい 欲に目が眩んだのかってクレーム入れられるかもしれないけど、そういうのも想定済みです。 ぢぢいはただ目標達成に向けて頑張るのみ。 当面の間、ぢぢいの事をナニワのあきんどと呼んで下さい。 今回アフィリエイトに踏み込むにあたって、事前にこのブログにアクセスする方々の分析も行ってきたんですが、なぜか大阪の方がダントツに多い事が分かってちょっと意外でした。 あと、橘の地元・京都が余り奮わず、何とぢぢいの地元・札幌と同率の6位だったのもビックリです。 逆に札幌の同輩がそんだけ居るのに、何でコメント寄越す札幌人が一人もいないのか! 札幌のコメント主が3~4人いたって良いじゃねーか! ぢぢいと一緒に「関西人はいいよなー」「関東人だっていいよなー」と互いの傷口舐め合ってイジケようという漢気のある奴はいないのか!(←…………)。 あと、今何人の訪問者がぢぢブロにいるのか、リアルタイムで検索できる機能も面白くてよく見てるんですけど、いつも誰もいなくなった午前3~4時になっても居残ってぢぢブロ内を徘徊してる約一名、誰なんですか(笑)。 Sei爺の亡霊だべか?(笑)