カツオのたたき・マヨネーズ添え

さぁ、いよいよ始まりましたよ楽器フェア! 前回のコメント欄に貼られてた動画観てるだけで、楽器フェチの血が騒ぐぢぢいでございます。 これに生タチバナのパレードが付いて来るって、どんだけパラダイスだよ! 東京、ちょっと都会だと思ってふざけんなよ! 昨日うちの洗濯機壊れて全然排水出来なくなったのに、何やってくれてんだよ。 ずぶ濡れの洗濯物どーすりゃいいんだ。 てか、月曜からバイトに何着てくんだ俺? ずぶ濡れで地下鉄乗るのか? エロスなスッポンポンで街を練り歩くのか? どっちにしても警察の職質待ったなしのピンチな状況なのに、のどかにブログ書いてる場合か俺? てな訳で只今姉の家に身を寄せて、洗濯機借りーの茶色の悪魔とじゃれ合って遊びーのとかして、まったりとした土曜日を過ごしてます。 因みに茶色のチビデブはただ今ダイエットに励んでまして、そこそこの成果を上げておりますよ。 それでもタヌキ体型ではありますが…。

このタヌキ腹をわしゃわしゃと撫でくり回すのが、ぢぢいの至福のひとときでございますよ。 この腹だけペロンと出して「田中先生!」とかやるのも、勢い任せの瞬間芸としてアリな気がしませんか?(←殆どぢぢいのオモチャと化してますね 笑)  今年7月で齢14才と3ヶ月、人間で言えばおおよそ82才くらいの後期高齢者とは言え、相変わらずオヤツとゴハンに命を懸けてる炎のフードファイターです。  こんだけパワフルでアグレッシブな爺さんも、ちょっといないんじゃなかろーか。 めんこい弟分と思ってたら、いつの間にか兄貴分になってて、がっつり見下されてるのがショックではありますが(笑)。 兄貴、モフモフさせて頂きます!

……などと時間が経つのも忘れてチョーシこいてダックと遊び呆けてたら、ブログのコメントは溜まりまくってるわ、土曜日中に更新しようと意気込んでたブログもさっぱり進んでないわで、改めてぢぢいテンパりました。 しかし、その時いきなり天の啓示が! 「こんだけ盛り上がってんだから、後はビッグサイトのイベント動画を順次追加してけば、何かそれらしくカッコ付くんでね?」みたいな(←天の啓示って言うより、悪魔の囁きのような気もするが)。 という訳で、今回はサラッと更新です。 面目ねぇ。