橘テンション、Singと雄叫び

オレンジの悪魔と聞いて、真っ先に頭に浮かぶイメージは何でしょうか? ぢぢいは一つに絞り切れずに、今日のタイトルの三つになりました。 橘テンションは別として、Sing,Sing,Sing とその曲中の嬌声についてはYouTubeのコメント欄等で「まだSingやってるのか」だとか「Singはもう沢山。いい加減飽きた。」、「Singの中の叫び声は耳障り。もう止めろ」といった批判の言葉をこれまで幾度となく目にしてきました(毎回、100件の内3~4件くらいはこうした批判が混じっているという意味で、別に大多数を占めている訳ではありません)。 更に追い撃ちをかけるように橘の指導陣(コーチや副顧問)からもSingに代わる新たな代表曲の検討や、Singの曲中の叫び声に対する否定的な見解が伝えられて来て、ぢぢいとしても心穏やかでない思いでこれらの記事を読んでいました。 今の所、コーチ達のこういった否定的な意見は部員達の圧倒的な要望に叩き潰されてぺちゃんこにされているようですが(笑)、ここは是非とも部員達にもう一頑張りして貰って、跡形も無くなるほど徹底的に根絶やしにして貰いたいと思います(笑)。 通常の部活であれば、こんな場面では逆に指導陣の強権発動で部員の側が有無を言わさず従わせられるケースが殆どなのではないでしょうか。 何だか部員と指導陣というよりも、肉親のように濃密で絶対的な信頼関係が窺える微笑ましいエピソードです。 Singの中の叫び声は確かに馬鹿げているかも知れませんが、あれはあれでもう立派に橘の伝統芸(笑)になっているので、今更止めるなどという選択は認められません(笑)。 ちなみにあの叫び声が何コーラス目に入っているか、正確にご存知の方はいるでしょうか? ぢぢいもいつもキッチリ把握しておこうと思いながら、毎回調べ忘れています。 その結果、Singの動画を観る時はいつも「お? 叫びクル、叫びクルぞ……。 さ、叫び……来なかったぁぁー!」と盛大にコケてんですけど、こんなオマヌケな事やってんの ぢぢいだけ? YouTubeの動画で一度だけ、確かステージショーみたいな奴だったと思いますけど、叫ぶべきじゃない所で一人だけ「キャ……」と叫びかけてるお宝動画がありました(笑)。 いつの間にか消えてましたが、本人 相当恥ずかしかったと思います(笑)。

ちょっと前の[白スーザフォン廃品回収計画]で、確か「橘のロゴ入りの白スーザは5本くらいしかない筈」と書いた気がするんですが、あっさりと111期に7本映ってる動画を発見してしまいました(恥)。 ↑の動画はそれとは別ですが超有名な108期、あの先輩も登場するし、グルグルの場面では泣き虫だったフルートさんもピタリと角の定位置に。 ああ、懐かしい~。