VIP降臨

一昨日、コメント欄に何の予告も無くいきなりトゥルーマン西さんが登場して、ぢぢいはお茶吹くわコメント欄は荒れ狂うわ晩メシ食うのも忘れるわで、もうワヤでした。 そのインパクトがデカ過ぎて、昨日は一転して虚脱状態に(笑)。 ぢぢいはすっかりシオシオになってて、ブログ更新もサボっちまいました。 ごめんなさい。 年寄りは時々クールダウンしないと突然シヌんですよ(笑)。 ←露骨な言い訳        今になって思い返してみると、ぢぢいすっかり舞い上がってて色々と失礼な事を口走ってたかも知れません。 特に福野さんが古くからの橘ファンだったとか、ぢぢいと同じくエレクトリック・ギター好きな方だと聞いて「そりゃ好感度五割増しですわ~」とかほざいてた気がするんですが、雲の上の存在みたいな方に、好感度もへったくれもあるかい!って話ですよね。 失礼致しました。 ヂヂイマダニホンゴヨクワカラナーイカラ、ゴメンネー。  ←非公式ファンブログでも同じような事言ってます。 最低な老害……。

いよいよあさってはバンドフェスです。 ブラス・エキスポで飲まされた煮え湯のお蔭で、まだ口の中の大ヤケドは癒されぬままに疼いてますので、気になって京都の天気を調べてみました。 んが……むぅ……(溜息)……どうもパッとしないようです。 バンドフェスの荒天だけは勘弁して下さい。

そう言えば本州は数日前から梅雨入りしたとか。 北海道は梅雨そのものが無いので、きっとその鬱陶しさが余りピンと来てないんだと思いますが、冬の猛吹雪がないんだから雨ぐらい我慢しろ(←いきなり斜め上からの物言いです)。 吹雪の話ではありませんが、道東で過ごしていた時期に帰省の為に走っていた峠道で、視界1mあるかどうかという最悪の濃霧に見舞われた事もありました。 あれも相当怖いです。 何よりも急な峠道なので、路外に逸脱=山から転げ落ちて昇天なのでシャレになりません。 北海道に来てレンタカーで観光される方、ツーリングされる方も、北海道は危険もいっぱいですから要注意ですよ~! 鹿や熊が突撃して来て新車をオシャカにしちゃった人、ぢぢいの身近にも数人いるので本当に気を付けて下さいね。

※コメント欄でのSeijuさん提供の動画です。