企画崩壊のお知らせ (お詫びに動画リンク整理して誤魔化す)

1960年代の東京

前回は木管楽器中心に、それぞれの音色の違いを確認してみました。 今度は金管楽器編です……とスマートに繋がる筈だったんですよ、ぢぢいの脳内では。 ところがYouTubeを漁りまくってみても、丁度良さそうな動画が無い! YouTuberの成金兄ちゃんが「金管楽器を一気に〇種類買ってみた」的なやつはあるんだけど、ええい!やかましい!ぢぢいが探してんのはそんなお遊び動画じゃねーわ! 堅苦しくなくて5分程度で終わって橘の金管パートの楽器全部カバーしてて音色の特徴を分かり易く紹介してるヤツ。 あれ? 結構ハードル高い? まぁ見つからなかった物はしょうがない。 宿題として保留にしときます。 ゴメンなさい(←行き当たりばったりの企画立てるな)。

で、ぢぢいは考えました。 ここら辺でいっぺん、過去のコメント欄に投稿された動画リンクを整理したいなと。 「そう言えば以前〇〇の動画貼ってきて貰ったよなー」と、過去のコメント欄を掘り起こしに行くのも結構シンドいんですよね。 でもYouTubeの動画は、ブログ本文に貼るとURLじゃなくてサムネ画像に替わっちゃってえらい事になるんで、コメント欄に貼っときます。 一応サラっとインデックス的な内容表示と投稿日時も付けときます。 だから今回の企画倒れは見なかった事にしときなさい。

 

6月18日、大阪北部の地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。 今なお続く余震、又ライフラインの障害や物流の混乱等により不安で心細い時間をお過ごしの事と思いますが、一日も早い復興・復旧をお祈りしております。