忘却の彼方へ

ヤバい……またパスワード忘れた……。 しかも今回のはYouTubeのE E Johnsonのアカウントの奴だから、新たに別アカ作って引っ越しするのも相当面倒な事になりそうだし、何よりもそれをやると今ぢぢいのプレイリストを登録してくれてる人達は一旦プレイリストを見失う事になるだろうから、出来る事なら今のアカウントを生かしておきたいんだけど。 パスワードの変更しようともしてみたものの、そっちの手続きに進んでみてもどうにも要領を得ない。

「覚えている最後のパスワードを入力して下さい」      ちょっと何言ってんのか分かんない。 だから覚えてないから焦ってんじゃねーかよ(←自分でボケかまして忘れてんのに逆ギレしてエバんなよ)。 思い当たるパスワードを入力すれば良いのか、「最後のパスワード」だから最後の1文字を入力しろって事なのか???(←多分違うよね)。 色々やってみたけど片っ端から却下される。 更にいじくり回してたら、何か裏口に回って、あ、ちょっとお邪魔しますねーみたいな抜け道発見! よーしよし、えーぞえーぞ♪♪ 「あなたの最初の電話番号は何でしたか?」  は? こーやって尋ねられるって事はぢぢいあらかじめ質問に答えて登録してたと思うんだけど、何も覚えてない。 最初の電話番号ってそれは大昔のイエ電の番号なのか、それとも最初に持った携帯の番号なのか? 一応両方覚えてるんだけど、こういう身の回りの質問を繰り返される。 しかも途中の回答が間違ってても一応最後まで進んでって、ようやく回答し終えてホッと一息付いた所で「ブー!!! ご本人とは認められませんでした」と、えぐるような重いパンチを叩き込まれるので、焦りとストレスが半端ない。 その挙げ句、それを2~3回繰り返すとGoogleが勝手にぢぢいを不審者認定して「〇時間後に再度お試し下さい」とシャットアウトされるのだ。 何だかつまみ出された泥棒猫みたいな侘しい気持ちになる。 タブレットとスマホ使っててタブレットの方だけログインしっ放しになってるから、とりあえずプレイリストの編集は今のところ支障なく出来てるんだけど、スマホを機種変更して新たに設定し直してる段階で今回の大ボケに気付いた。 てかメモしとけよ俺!(←多分どっかにメモして忘れてる)。