撃沈! ブラス・エキスポ2018

curiojapanさん、ありがとうございました。

コメント欄でぢぢブロや橘プレイリストの紹介をして頂きました。 curiojapanさんを始め、同じくYouTubeでいつも素晴らしい橘動画を公開して下さっている慶次郎前田さん、st.taketoさん、I love brassさん、Eu tubaさん等々、また膨大な情報を擁する京都橘非公式ファンブログ( https://kyototachibanashsbandunofficialfanblog.wordpress.com/fan-corner/ )を運営するODFさん、そして同ブログで海外に向けて京都橘関連の情報を活発に発信し続けているTrueman西さん、ハタノさん。 それぞれ立場や表現手段の違いがあるとは言え、皆さんの精力的な活動や京都橘に対する溢れるばかりの愛情は私にとって常に最上のお手本であり、手の届かない目標でもあります。 どうかこれからも無敵の先頭集団として走り続けて下さい。 ぢぢいも周回遅れだけは避けたいので(笑)、精一杯頑張ります(←いつの間にか忽然と消えてるかも…笑)。

あー、いよいよブラス・エキスポ当日になっちゃいましたよー。 悪魔見習い達は、ゆうべはどんな心境だったんでしょうかねー? 運動会前夜の小学生みたいな感じだべか? あ、逆に足の速い子なんかは運動会楽しみなもんなの? ぢぢいは徒競走は毎回ぶっちぎりのゲッパだったからさ、運動会の前の晩はもうブルーとか通り越して、死刑執行を待つ小鹿ちゃんみたいになって一晩中ゲロ吐く寸前でプルプル震えてましたよ。 いつも心の中では雨よ降れ~!風よ吹け~!花火不発で運動会中止になれ~!って夜通しブードゥーの儀式に集中してましたけど、毎回スコーンと晴れるもね、腹立つわ。 今なら震えようが何しようがゲッパはゲッパなんだから開き直っとけや、ぐらいに考えられるんだけどさ。 6年生の時にただ一度だけ、障害物競走で姑息な妨害やら卑劣なフェイントを駆使して2等をゲットしましたけどね。 へっ、要は勝ちゃいいんだよっ!(←この頃から既に根性腐ってました。 放っとけや)。 今の時代だったら多分こんなヘタレは速攻でいじめのターゲットにされるんだろうねー。 あの頃はそういうのも一つのキャラクターとして子供社会での市民権を認められてたから、のどかなもんでした。 あの時代を生きられて良かったです。 ただその代わりに教師からの体罰は、ごく日常的に横行してましたけどね。 教師のストレス解消みたいな明らかに理不尽な体罰も実際に見聞きしてきた身としては、体罰を肯定したり復活させるべきという論調には同意出来ないけど、すっかり権威を失って教育委員会やモンスターペアレントに怯えるだけの事なかれ主義の教師も何だかなぁ。 きっと教師も一杯一杯で余裕が無いんでしょうね。 あー、橘と全っ然関係ない方に脱線してますね、毎度の事だけど。

わーお、ただ今6:40……ぢぢい心配過ぎてググってみたら、何と雨天中止だとぉ~~~。 はぁ~~~~~~~~~(溜息)。 せっかく動画貼るスペース空けといたのにー ⇒ □ ちっさ!

Hi  Hernando, there’s a worst news for you.  BAND EXPO 2018 was canceled. (; ̄д ̄)