ODFさん、おおきにやで❤

あ~あ、とうとう禁断の京都橘非公式ファンブログに片足突っ込んじゃいましたよ。 ゆうべあまり表だった行動はしない方が良かろうと そっとファン・コーナーを抜け出して、あ そう言えばニュースのページに田中先生引退のニュースが出てる事だし、一つお悔やみの言葉でも(←死んでない死んでない)書き残していきましょうと短い挨拶を書き逃げしてきました。 そしたらそれが運営者の逆鱗に触れて「ジョンソン!? ぢぢい何勝手な真似してくれてんだ! 罰として最新記事を貼ってやる!」と昨日の記事貼りつけられてた。 あのタイトルの最後に真っ赤なデカいハートが付いたやつ。 あんなハート付いてたら中身を読まんでも「お、こりゃエロだな」とか「今日は変態ネタか」みたいなのバレバレやんか。 恥ずかしいからやめろよな。 何でそういうタイトルの日に限って晒しものにしてくれてんの? 罰ゲーム?みたいな流れで、もうこりゃドサクサ紛れにうやむやにしちまえー、と今朝タターッ!とご挨拶して逃げてきました(←何で逃げるかな)。 でも皆優しい書き込みしてくれてるのをチラチラッと見ちゃったから、ぢぢい何だかもうね……ふふっ…いいのか? ふっ…な、泣くぞ……泣くぞゴルァ!! 

涙目で逃げ帰ってきたぢぢいでした。 今日のとこは大目に見たるわ。 覚えてろ!

昨日のコメント欄でJR7LCLさんが貼ってくれた動画が一体どこから掘り出してきたの?みたいなレアもんで、特に『蛍の光』なんか………泣くぞ……泣くぞゴルァ!(←もうエエわ)。 しかもこの動画の投稿者が何と110期のDMのSさんとか、マジっすか? 何かエリア51から流出した宇宙人動画みたいな凄い事になってます。 謎なのは日時のクレジットが全く無い事なんだけど、Sさんが客席から撮影してるって事は少なくとも110期では無い。 いや待てよ、投稿者はSさんだけど撮影者はSさんの父兄って線もアリだよな。 う~ん、ワケわかんね。 いずれにせよ初めて観ましたよ。 この方はこの動画に限らず色んな隠し球持ってて、毎日どこから球が飛び出して来るのかとハラハラしてます。 てかコメント頂いてる4人共、どんだけネタ貯め込んでんの? ぢぢいのブログ、ボランティアで書く気ない?(←なに横着してんだよ)。  いや分かった、ほんじゃ4人持ち回りで書いてくれれば…(自分は完全にやる気ねーな)。   あと、橘のDMがバトントスするなんて動画はおろか話を聞いた事すら無かったし。 今はマーコンでも禁止だよね。 ぢぢいもバトンくるくる回してみるかな~……「おや、杖ですか?」

ドツく!! シバく!! ボコる!! シメる!! ブッコロ~す!! きるゆー!!! がるるる…

 

昔の笑コラの動画を観ているとその当時の橘の悲惨な楽器状況が確認できます。 創部も古いしブラスバンドの個々の楽器もおいそれと買い換えが出来る値段でないものが多いので、仕方がないと言えば仕方がないのですが それにしてもその数年前に連続してゴールド金賞を受賞した学校とはとても思えない酷さでした。 けれどもそんな劣悪なコンディションの楽器でも生徒達は自らの手でメンテナンスして大切に使い続けていました。 〇ラっちゃ時代の練習風景をよく観ているとグルグルで転倒してしまう瞬間でも、彼らがいかに楽器を守り通しているかが分かります。 スーザフォンのような大型の楽器でさえ、むしろ良く大破させないものだと感心します。 現在では橘の楽器もさすがに以前程酷い状況ではないようですが、彼らの楽器に対する真摯な姿勢や敬意はいささかも変わっていないようです。 無造作に楽器を扱うバンドも散見されるようになった中、橘の生徒達がごく当然のように行っている楽器を捧げ持つ基本姿勢にこそ注目して頂きたいと思います。

 

ええと、その点ぢぢいんとこのエレクトリック・ギターなんか大雑把ですよ。 ’50~’60年代のギターこそ至高、っていうよく分かんない世界ですから。 そういうビンテージに少しでも接近させようと新品のギターにとことん使い込んだような塗装ハゲやら大小の傷やら金属パーツの錆までリアルに再現した加工を施して『エイジド』とか『レリック』とか呼んで販売してるくらいですから。 勿論、それだけ手間がかかってるので値段も跳ね上がります。 高い金出してポンコツを買うというイカレた趣味なんですねー。 あのー、ウォッシュド加工とかビンテージ加工とかのジーンズ? あんな感じですかね。

 

あ、そーだ。 mo234yuさん、好き勝手言ってんじゃないよ~!!!(ご要望にお応えして❤)