故郷ウルバンバから(どこだそれ?)

Urubamba 【El Eco】 1974

一昨日のロームのイベントはぢぢいにとっては寝耳に水の奇襲攻撃だったんですが、ちゃんとした本物のファン(←何だそれ)には待望のギグだったのかねぇ。 さくらパレードとブルーメの丘やったら、後はブラスエキスポまで何もねーだろと思って油断しとったわ。 あれ? そう言えば一昨日 今後の予定で何か言ってたような気がしないでもないな???(←人の話を全然聞いてない)。 ちょっと動画 確認してくるわ。 なるほどね、えーと5月4日にやるらしいですよ……うーんと何だっけ???(←既に忘れてる)。 取り敢えず5月4日だけ覚えときゃOKさ! 細かい事は気にすんな! そんで、いつだっけ???(←こいつ完全にアルツだわ)。 ええ? ダンスかい?(←そりゃワルツ)

ここ3~4日は動画を貼れるようになった事にすっかり舞い上がっちゃって、ブログを書く=ソース(動画)を選択する、みたいな安易な姿勢に傾きかけてたなと ぢぢいいきなり我に返りました。 ダメだわ、こんな事じゃ。 余計なもんに頼らんでも毎日吠えまくってたぢぢいはどうしたんだよ。 読み手がいようがいまいがお構いなしで、無い知恵振り絞って頑張って来たじゃないか。 便利なツールを使いこなせるならそれに越した事はないのかもしれないけど、それと引き換えにブログを始めた頃の気概を手放したら元も子もないよね。 伝えたい情報は動画に頼らなくても基本的に全部文章にして伝えたい。 もっと正確に言うなら、ぢぢいが伝えたいのは情報というより感情や感動です。 感謝の気持ち、ユーモアや温もりです。 なのに動画に頼るようになっていたこの数日間、ぢぢいは無機質な情報を垂れ流すのに夢中になってました。 やりたかったのはこんな事じゃありません。 何で直ぐに迷ったり自分を見失ったりするんだろ。 きっちり反省して今後の方針を練り直してみます。