ブロガホリック症候群

いつも帰宅してからブログ書き終えるまでが修羅場だったんですけど、昨日は昨日でちょっと違った意味で修羅場でした。   こんな状況は全くもって想定外でしたが……。

「ちょっとフライング気味だけど隔日投稿をスタートしちゃえー♪  わーい、今日は休みだー♪♪ 」……と、はしゃいでたんだけど、何となく条件反射のようにタブレットを弄び始めるぢぢい…。 いやいやいや、今日は書かなくて良いんだよ。 その時間、明日の分の構想をきっちり練っとこう………きっちりと……こう……(ポチポチポチ)……だぁぁぁ~!……何でキーボードいじってんの俺!? そーでなくて明日のネタを(ポチポチポチ)…ぐわ!…だから書くなよ俺!!  お、落ち着かね~! 何か書いてないと酸欠で死ねる気がする…。 ちょっと余裕が出来たからプレイリストの曲順を整理してみたよ…。(←明日の構想どーなったんだよ) あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙~~~! 何なの、このいたたまれない感じ! 何していいんだか分かんねー!

 

↑  なんて事をやってる内に貴重な時間が流れて行っちまいましたとさ。 何だか却って疲れてグッタリしてるような気がする…。 Word Pressでテキストの途中に写真や動画をぺったんこと貼り付けたらカッコイイかもな~とか思って、グチャグチャいじくり回してたら【 〇〇機能が入りました。 今後、自動的に〇〇になります。 それがイヤならこの機能をオフにしな。 出来るもんならな。】みたいな表示が出て、ヤな予感通りどこを押してもオフにならん……それどころか この警告表示(←デカい)自体画面から消せなくなったりして、ぢぢい泥沼にハマって涙目で もがいてました。 けっ! 金輪際 写真なんか貼らねーよ! ばーかばーか! (←こんだけヘタレなブロガーも貴重だよ)。 典型的な昭和脳のぢぢいだから、若い人達みたいに筋道立てて物事を考えるって事をしないんだよねー。 とりあえず触ってみて上手く行けばラッキー♪ 失敗したら一旦撤収~みたいな大雑把な生き方してるから、いざ お気楽に撤収しようと後ろ振り返ってみたら断崖絶壁でした~みたいな事がしょっちゅうあるわけで。 は? 画面の警告表示どうやって消したかって?…………分かんねーけど…………何でだか消えた…(←コイツ絶対又やるぞ)。 てか、今日の投稿ちゃんと出来るのか怪しいぞ。

 

昨日初めてコメント頂いたtakechin49さんが111期の〇ーゼフが号泣してた動画が見当たらないとボヤいてたんですが、そう、もう綺麗さっぱり削除されてます。 確実にそうなると思ってたから、ぢぢい動画を見つけた瞬間に速攻でコメント欄に「懐かしい!すぐ削除されると思うけどアップありがとう」みたいな書き込みしちゃったもんね。 去年まではYou Tubeでずっと普通に観られてたのにねー。 111期がらみの動画では、ぢぢいもたった一度しか観られなかった本当にレア( だと思う。多分 )なヤツがありましたよ。 記憶が曖昧なんだけど多分ニコ動でね、全国大会出場の祝賀会の動画。 観た人いる?  111期は結局全国大会銀賞だったけど、109期・110期とも全国大会にあと一歩届かなくて涙をのんでたから、3年振りの出場で結果に拘わらずおめでとうって事だったんだと思います。 〇ーゼフ号泣の動画は大会の結果発表の前で終ってたから、あの後 悪魔達はゴールド金賞を逃して又全員で大泣きしてたんじゃないかって気になってたんだけど、祝賀会動画では〇ーゼフも部長さんもみんな満面の笑顔で凄く安心しました。 笑顔でサバサバと「銀賞は残念でしたけどー」とか言ってる〇ーゼフのスピーチにも癒されたし、段々とあちこちで盛り上がって5~6人のグループで肩組んでジャンプしたり大はしゃぎしてる子達を見てたら、本当にどこにでもいる普通の高校生でほっこりしました。 その次にニコ動見に行ったらもう消えてましたけど。 あのトランペットのソロ吹いた部長さんのニックネーム、何でしたっけ? 何度か覚えては すぐ忘れるし。 なんとか…パカ…だったような。 アルパカ…ではないな??  スウェット・パカ?(←そりゃパーカー)